アイライナーリキッドタイプおすすめランキング!汗で絶対落ちない最強はコレ!

目元をきれいに見せるにはアイライナーが重要ですよね!落ちにくいアイライナーといえばジェルタイプですが、リキッドタイプにももちろん落ちにくいものはあります。今回はリキッドアイライナーの選び方からおすすめランキングをご紹介します。

目次

  1. メイクに欠かせないリキッドアイライナー!
  2. リキッドアイライナーの選び方
  3. のびがよくスムーズに描けるアイライナー
  4. ノックタイプのリキッドアイライナー
  5. 描きやすくてリピート間違いなし!
  6. プチプラコスメの最強アイライナー
  7. タトゥーのようなアイライナー
  8. 落ちにくくてパンダ目にならない!
  9. 目元をはっきりとさせるアイライナー
  10. 形が独特で書きやすいアイライナー
  11. プチプラでも長時間ラインが落ちない!
  12. 水にぬれてもきれいな目元をキープ
  13. 持ちやすくて描きやすいアイライナー
  14. はっきりとした目元に変身!
  15. 見た目も可愛いアイライナー
  16. 女性らしい目元を演出!
  17. 朝から夜まできれいな目元をキープ
  18. リキッドアイライナーできれいな目元に!

メイクに欠かせないリキッドアイライナー!

リキッドアイライナーは毎日のメイクに欠かせないアイテムです。アイライナーを使うだけで、目元の雰囲気をがらりと変えることができます。そんな重要なコスメですが、アイライナーにはにじんだり落ちやすいものもあります。朝にメイクをすると夜に落ちているなんてこともあるのではないでしょうか?

にじみにくいタイプといえばジェルタイプですが、リキッドアイライナーにも涙や汗に濡れても落ちにくくにじみにくいものはあります。メイク直しが必要のないくらいキープ力の高いものもありますよ。そこでおすすめなリキッドアイライナーをランキングでご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

リキッドアイライナーの選び方

優秀なリキッドアイライナーはいろいろありますが、選び方にはいくつかのポイントがあります。発色から描きやすさまで違うので、リキッドアイライナーの選び方のポイントを知って自分にあうものを選ぶようにしましょう。

選び方のポイント①ウォータープルーフ

アイラインがにじんだり落ちてしまう一番の原因は涙や汗です。突然の雨に濡れてアイラインが落ちてしまったなんてこともあるのではないでしょうか?せっかくきれいにメイクをしても落ちてしまったら気分も下がってしまいますよね。そのためアイライナーの耐水性をチェックしましょう。

水に濡れても落ちる心配のないアイライナーは「ウォータープルーフ」です。ウォータープルーフであれば汗や涙に濡れてもアイラインがにじんだり落ちる心配がありません!海やプールにいってもきれいなままをキープすることができますよ。

選び方のポイント②描きやすさ

リキッドアイライナーは全て同じように見えますが、筆先の形状が2パターンあります。フェルトタイプのマーカーペンのような筆先と、筆ペンタイプの2パターンです。フェルトタイプのリキッドアイライナーは筆先がしっかりとしているので初心者の方におすすめです。

また筆ペンタイプのリキッドアイライナーは本体を振るとカチカチという音がする特徴があります。また筆先の太さが幅広く、滑らかにラインを描くことができますよ。自分の描き方にあったタイプのリキッドアイライナーを選ぶようにしましょう。

Thumbアイライナープチプラおすすめ人気BEST11!本当に優秀にじまない! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

のびがよくスムーズに描けるアイライナー

リキッドアイライナーおすすめランキング:第15位「アイライナーパーフェクト/エレガンス」

エレガンスのアイライナーパーフェクトは高級感のあるリキッドアイライナーです。なめらかにラインを描くことができるので、とても描きやすいアイライナーですよ。デパコスなので他のリキッドアイライナーに比べて値段は高いですが筆先の太さや固さが適度なので書きやすく、初心者の方にもとてもおすすめなリキッドアイライナーです。

発色もよくて目元をはっきりとさせてくれます。またジェルタイプのように長時間経ってもにじみにくいので、きれいな目元をキープすることができます!カラーはブラックとブラウンああります。レフィルを買ってリピートしている方もいるほど、おすすめなリキッドアイライナーです。

ノックタイプのリキッドアイライナー

リキッドアイライナーおすすめランキング:第14位「フレッシュゲルリキッドアイライナー/Adonna」

Adonnaから発売されているフレッシュゲルリキッドアイライナーは、ノックタイプのリキッドアイライナーです。ノックをして筆先に液が染みるようになっています。このフレッシュゲルリキッドアイライナーは新感覚のライナーとして作られました。特殊なゲルが使われているのでジェルのようににじみくくなっています。

ジェルタイプの長所をもつリキッドアイライナーなので、のびがよくなめらかに描くことができるのです。また発色もいいのでとてもきれいな目元にすることができます。しっかりと密着してくれるので、長時間経ってもよれにくいアイライナーです!

このフレッシュゲルリキッドアイライナーはウォータープルーフなので水に濡れても落ちないアイライナーです!ジェルタイプの長所を持つリキッドアイライナーを探しているという方におすすめですよ。

描きやすくてリピート間違いなし!

リキッドアイライナーおすすめランキング:第13位「リキッドアイライナー/ラブダーリンコスメ」

ラブダーリンコスメとはアニメ「うる星やつら」に登場するラムちゃんというキャラがパッケージに描かれているコスメです。見た目が可愛いのでパケ買いする方も多いようですね。ラブダーリンコスメのリキッドアイライナーは見た目だけではなく質もいいアイライナーとして人気があります。

よれにくさを重視する選び方をする方にとてもおすすめなリキッドアイライナーです!このリキッドアイライナーはウォータープルーフ処方なので水や汗に強くにじんだり落ちたりする心配がありません。またしっかりと肌に密着してくれるので、外出先でメイク直しする必要もありません。

プチプラコスメはよれやすいのではないかというイメージを持つ方もいますが、このリキッドアイライナーは値段以上の価値があります。どんなリキッドアイライナーを購入しようか迷っている方におすすめですよ。

Thumbアイライナーおすすめランキング人気BEST11!評価が良いブランドはコレ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

プチプラコスメの最強アイライナー

リキッドアイライナーおすすめランキング:第12位「クイックイージーアイライナー/キャンメイク」

プチプラコスメといえばキャンメイクですが、キャンメイクにも人気のあるリキッドアイライナーが発売されています。キャンメイクのクイックイージーアイライナーは500円で購入することができます。コスパのよさを重視する選び方の方にとてもおすすめなリキッドアイライナーです!

学生の方にもおすすめなリキッドアイライナーですよ。プチプラコスメなので発色やもちが不安な方もいますが、とても優秀なリキッドアイライナーです。クイックイージーアイライナーは描きやすさにこだわって作られたアイライナーなので、初心者の方にも描きやすくなっています。

1.65mmと筆先は細くフェルトタイプのリキッドアイライナーなので、細かいところまできれいにラインを描くことができます!何本もリピートしている方もいるそうですよ。カラーは3種類あり、選び方によっていろいろなメイクをすることができるリキッドアイライナーです。

タトゥーのようなアイライナー

リキッドアイライナーおすすめランキング:第11位「リアルラスティングアイライナー24h/K-パレット」

K-パレットのリアルラスティングアイライナーはタトゥーのように長時間落ちないと人気のあるリキッドアイライナーです。またジェルタイプのアイライナーのようににじみにくいアイライナーです!落ちにくさを重視する選び方をする方にとてもおすすめなリキッドアイライナーですよ。

リアルラスティングアイライナーの筆先は適度な固さがあり、毛先は極細毛なので目元の細かいところまできれいにラインを描くことができます。初心者の方でもきれいに描くことのできるリキッドアイライナーですよ。どんなリキッドアイライナーを購入しようか迷っている方にとてもおすすめです!

落ちにくくてパンダ目にならない!

リキッドアイライナーおすすめランキング:第10位「スーパーキープリキッドライナー/インテグレート」

インテグレートから発売されているスーパーキープリキッドアイライナーは、ジェルタイプのアイライナーのようににじみにくいリキッドアイライナーです。そのためにじみにくくはっきりさを重視する選び方をする方にとてもおすすめですよ。また名前に「キープ」とあるようにきれいな状態を長時間キープすることができます。

ジェルタイプのようににじみにくく落ちにくいリキッドアイライナーなのですが、専用のクレンジングではなく通常の洗顔料やクレンジングでサラッと落とすことができるのです。カラーバリエーションはブラック・ブラウン・ウッディブラウンがあるので、自分にあったカラーを選ぶことができます!

目元をはっきりとさせるアイライナー

リキッドアイライナーおすすめランキング:第9位「リキッドアイライナーS/キングダム」

キングダムのリキッドアイライナーSはウォータープルーフなので、汗や水に強いリキッドアイライナーです。それだけではなくスマッジプルーフ処方がされているのでこすれによ強いリキッドアイライナーです。Wプルーフ処方なので他のアイライナーに比べてとても落ちにくくなっています。まるでジェルタイプのようなリキッドアイライナーですよ!

キングダムのリキッドアイライナーSにはまつ毛美容液成分が配合されています。そのためアイメイクをしながらまつ毛を根本からケアすることができるのです。その他にもイージーオフ処方がされていたり、染料不使用なので肌に優しく作られています。プチプラコスメですがとても質のいいリキッドアイライナーですよ。

形が独特で書きやすいアイライナー

リキッドアイライナーおすすめランキング:第8位「ハイパータイトライナー/メイベリンニューヨーク」

メイベリンニューヨークから発売されているハイパータイトライナーは他のアイライナーとは違う独特な形をしたリキッドアイライナーです。このハイパータイトライナーは筆先が15°に曲がっているのです。15°という角度はアイライナー開発のエキスパートが集まり、1500日以上にわたって開発を行ったんだとか。

そのためとても簡単にきれいなラインを描くことができるのです。簡単にまつ毛の間も埋められることができますよ!またジェルのように長時間きれいな状態をキープすることができます。リキッドアイライナーでうまくラインを描くことができないという方におすすめですよ。

プチプラでも長時間ラインが落ちない!

リキッドアイライナーおすすめランキング:第7位「極細アイライナーR/セザンヌ」

プチプラコスメであるセザンヌの極細アイライナーRはプチプラですがとても優秀なアイライナーです。普段デパコスのアイライナーを使っている方でも一度この極細アイライナーRを使うと、何度もリポートしているほど人気のあるリキッドアイライナーです!

毛先が極細なのでとても描きやすくなっています。細かいところまで簡単にきれいに描くことができますよ!プチプラのアイライナーといえば発色があまりよくないものがありますが、このセザンヌの極細アイライナーRはとても発色がいいリキッドアイライナーです。

また極細アイライナーRはウォータープルーフ処方のされているリキッドアイライナーです。水に強いので海やプールに行っても落ちることはありません。どんなリキッドアイライナーを購入しようか迷っている方はぜひ購入してみてくださいね。

水にぬれてもきれいな目元をキープ

リキッドアイライナーおすすめランキング:第6位「ハイパーシャープライナーR/メイベリンニューヨーク」

メイベリンニューヨークから発売されているハイパーシャープライナーRはカラーバリエーションが豊富なリキッドアイライナーです。定番のブラックやブラウンからバーガンディやカーキ、ネイビーまで幅広い種類のカラーがあります!そのため選び方によっていろいろなメイクを楽しむことができますよ。

ハイパーシャープライナーRの毛先は0.01mmととても細いのですが、根元がしっかりとしているので安定したラインを簡単に描くことができます。またジェルタイプのようににじみにくく、長時間経っても落ちにくい優秀なリキッドアイライナーです!また6種類の美容ケア成分が配合されているので肌に優しく作られています。

持ちやすくて描きやすいアイライナー

リキッドアイライナーおすすめランキング:第5位「スーパーシャープライナーEX/ケイト」

ケイトから発売されているスーパーシャープライナーEXは、見た目がメタリックでかっこいリキッドアイライナーです。そのため幅広い世代の女性から人気があります!スーパーシャープライナーEXは文房具会社のぺんてる社と共同開発されました。そのため持ちやすくて描きやすい形状になっているのです。

描きやすさを重視する選び方の方にとてもおすすめなリキッドアイライナーです。またフィルムタイプのリキッドアイライナーなので汗や涙など水をはじきます。そのため水に濡れても落ちたりよれたりする心配はありませんよ。プチプラですが購入して失敗しないリキッドアイライナーです!

はっきりとした目元に変身!

リキッドアイライナーおすすめランキング:第4位「シルキーリキッドアイライナーWP/D-UP」

D-UPのシルキーリキッドアイライナーWPは発色のいいリキッドアイライナーなので目元をはっきりさせることができます。またジェルタイプのようににじみにくく、長時間経っても落ちる心配もありません。とても描きやすいリキッドアイライナーなので、きれいなラインを描くことができますよ。

シルキーリキッドアイライナーWPはウォータープルーフ処方のリキッドアイライナーです。プールや海に行っても安心して遊ぶことができます。また肌に色素が残りにくい顔料を使用しているので、通常の洗顔料でオフすることができます。それだけではなく5種類の美容液成分が配合されているので肌に優しいリキッドアイライナーです!

見た目も可愛いアイライナー

リキッドアイライナーおすすめランキング:第3位「ラブ・ライナーリキッド/msh」

mshのラブ・ライナーリキッドは見た目がメタリックでとても可愛いリキッドアイライナーです。見た目が可愛いのでポーチに入れていると女子力がアップするような気がします!ラブ・ライナーリキッドはカラーバリエーションが豊富で自分のなりたい目元で選ぶことができます。

ラブ・ライナーリキッドはジェルタイプのアイライナーのようににじみにくく、発色のいいリキッドアイライナーです。そのため目元をはっきりとした大きな目に仕上げることができます。発色のいいリキッドアイライナーですが、お湯でオフすることができます。肌に優しいリキッドアイライナーですよ。

女性らしい目元を演出!

リキッドアイライナーおすすめランキング:第2位「モテライナーリキッド/フローフシ」

フローフシのモテライナーリキッドはコスメ好きの間でとても人気のあるリキッドアイライナーです。多くの美容系ユーチューバーもこのモテライナーリキッドを絶賛しています!描きやすさを重視する選び方をする方にとてもおすすめなリキッドアイライナーです。他のアイライナーに比べると、圧倒的な描きやすさがモテライナーリキッドにはあります。

プチプラですがとても落ちにくいリキッドアイライナーです。またエンドミネラルが配合されているので、メイクをしながら目元とまつ毛をケアすることができます。さらにNON占領タイプで色素沈着しないので、肌にいいリキッドアイライナーです!またこれだけプチプラで優秀なリキッドアイライナーは他にないのではないでしょうか。

朝から夜まできれいな目元をキープ

リキッドアイライナーおすすめランキング:第1位「スムースリキッドアイライナースーパーキープ/ヒロインメイク」

ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナースーパーキープは名前に「スーパーキープ」とあるように、長時間経ってもきれいなままをキープすることができるリキッドアイライナーです。@cosmeでもこのリキッドアイライナーは高い評価の口コミが寄せられています。

スムースリキッドアイライナースーパーキープはウォータープルーフ処方なので、汗や涙に強いリキッドアイライナーです。プチプラでこれほど水に強いリキッドアイライナーはないのではないでしょうか。どんなリキッドアイライナーを購入しようか迷っている方はぜひこのリキッドアイライナーを購入してみてくださいね。

リキッドアイライナーできれいな目元に!

リキッドアイライナーにはにじみにくく、落ちにくいものはたくさんあります。プチプラのリキッドアイライナーは質がよくないと思われがちですが、優秀なリキッドアイライナーはたくさんあります!ぜひリキッドアイライナーでアイメイクを楽しんでくださいね。

Thumbアイライナーブラウンがおすすめ!ブラックよりくっきり見えるメイク術! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ