ヘッドホンもおしゃれがいい!男子・女子それぞれにおすすめ紹介!

ヘッドホンはおしゃれと関係があるのでしょうか?音楽を聞くだけでなく、コーディネートにも影響を与えているとしたらおしゃれなものの方が絶対に良いですよね。また最近のヘッドホンはノイズキャンセリング、ワイヤレスなど進化しています。ヘッドホンの近況情報をお伝えします。

目次

  1. ヘッドホンでおしゃれな音楽のある生活に
  2. おしゃれヘッドホンと音楽世界
  3. ヘッドフォンはおしゃれ魅せ!
  4. ヘッドホンは音楽世界を携帯するおしゃれツール
  5. ヘッドホンがおしゃれなわけ
  6. ヘッドホンを使うときの注意点
  7. ピンからキリまで!機能で選ぶ?おしゃれで選ぶ?
  8. おしゃれなヘッドホンの見つけ方
  9. ヘッドホンのノイズキャンセリングとは?
  10. ノイズキャンセリング機能という発明
  11. ヘッドホンとおしゃれの関係
  12. おしゃれヘッドホン女子登場
  13. ヘッドホン愛用者の声を聴いてみよう
  14. 高音質ヘッドホンで本格的な音楽体験
  15. おしゃれなヘッドホンはワイヤレスがいい?
  16. 評価の高いおすすめおしゃれヘッドホン
  17. おしゃれで優秀なヘッドホン
  18. スタジオで使いたい本格派おしゃれヘッドホン
  19. ヘッドホンワイヤレスのおしゃれ感と解放感
  20. ヘッドホンをおしゃれでファッショナブルに身に着ける
  21. ヘッドホンでおしゃれ色遊び
  22. 女子におすすめのおしゃれヘッドホン
  23. 男子にすすめたいおしゃれ高音質ヘッドホン
  24. 高音質もおしゃれも叶う現代のヘッドホン

ヘッドホンでおしゃれな音楽のある生活に

今、音楽好きの間で人気のヘッドホン。良く音楽を聴く人なら持っている方も多いことでしょう。近年ヘッドホンはカラバリも増え、高音質のものも増えてきました。若い女子・男子にも使いやすいヘッドホンが増え人気を集めています。
 

ヘッドホンは気になっているけど、一体どれがいいのか迷っているなんて方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは数あるヘッドホンの中からおすすめの物をピックアップしてご紹介します。ヘッドホンについての豆知識も合わせてご覧ください。

Thumbヘッドホンおすすめランキング!安い・高音質など選ぶならコレ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

おしゃれヘッドホンと音楽世界

今はおしゃれなヘッドホンがどんどん増えていますが、それだけ必要としている人が増えているんですね。おしゃれとして身につける方もいるかもしれませんし、音楽が本当に好きでヘッドホンを使っている方もいるでしょう。

ヘッドホンの需要が増えるにつれ、ヘッドホン事業を起業する会社が増えているようです。ヘッドホンはますますおしゃれなものが登場し、音楽世界をアップグレードしています。おしゃれ×音楽を満喫するという方程式が適っているわけです。

ThumbBeatsのイヤホンおすすめ人気モデル7選!おしゃれなヘッドホンブランド!| 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ヘッドフォンはおしゃれ魅せ!

ファッションを楽しむようにヘッドホンもおしゃれな音楽ツールとしてファッションの一部として身に着けられたら素敵だと思いませんか?現在ではカラバリも増え、ファッションとして楽しむ方も増えています。一方で音質も重視される方が多いはずですよね。機能や見かけによってさまざまなヘッドホンがありますので自分に合ったヘッドホンを探すことが重要です。

ヘッドホンを選ぶ際に予算と機能・おしゃれ度どちらを取るかという選択をするはずです。大抵の今のヘッドホンは平均的に音質が上がっていると思いますが、高価だからと言って音質が必ずしもいい訳ではありません。きちんと口コミを見てよく考えてから購入した方が最適でしょう。

例えばおしゃれなヘッドホンがあるとして、見かけはとても可愛いのですが音質的には平均的なものがあったり、見かけは渋い感じでも高音質のものがあったりします。また自分に合うヘッドホンを探すにはつけ心地も大切です。できればお店でつけ心地を確認できると良いですね。長時間聞かない方がベストですが、長時間つけることを想定してあらかじめヘッドホンを良く知っておくことが大切です。

ThumbBeatsのヘッドホンでおすすめは?機能や特徴・人気の色など紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ヘッドホンは音楽世界を携帯するおしゃれツール

ヘッドホンはおうちでも外出中でも自分の音楽世界に浸れる特性があります。周りを気にせず好きな音楽に没頭して気持ちをリフレッシュすることができます。ただ最低限のマナーも必要です。外出中は特に周りにも気を配りながらマナーを守って楽しく音楽を聴きましょう。

音質はプロの人だけでなく音楽マニアにとっても重要なものです。特に音質を気にする方は高音質の自分に合ったヘッドホンを購入すると良いでしょう。マニアならずとも音質が良いほうがいいに決まっている、という意見もありそうですが価格も色々なのでそこまで気にしないならば通常のヘッドホンを使っても良いでしょう。

ThumbBluetoothヘッドホンおすすめランキングTOP11!最新ワイヤレス! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ヘッドホンがおしゃれなわけ

ヘッドホンをしているとなぜおしゃれに見えるのでしょうか?みんながみんなヘッドホンをしているわけではないので、ヘッドホンをしている人は余計におしゃれに見えます。音楽通に見えたり、こだわりのある人、自分がある人に見えるのです。また最近ではカラーバリエーションも増えてますますおしゃれ化が進んでいます。

普段のコーデにナチュラルに溶け込む中間色カラーというカラーバリエーションを揃えている会社もあります。普段着に違和感なく合わせられ、かつおしゃれに魅せてくれるのでコーデのスパイスアイテムにヘッドホンを取り入れるというのもアリですよね。

ヘッドホンを使うときの注意点

ヘッドホンはおしゃれと楽しみが両立できる素晴らしいツールです。ただし使い過ぎに注意が必要です。医師によると若い人でも難聴になる恐れがあり、リスクが増えるそうです。大音量でヘッドホンを長時間使うことは危険です。できるだけ間を置いたり、静かに耳を休ませる時間を作りましょう。また音量を小さめにして小さな工夫をしましょう。

時間を決めるのも一つの手です。アラームを設定してこれくらいの時間楽しんだら耳を休める、と決めると良いですね。仕事とは違い趣味で聞く場合はキリがなくなってしまい、最悪難聴の恐れもあります。ですので静かな場所で耳を休める時間を設けられると体にとっては良いことでしょう。

ピンからキリまで!機能で選ぶ?おしゃれで選ぶ?

ヘッドホンと一言で言っても今はたくさんのメーカーやブランドがあり、ピンからキリまで選びきれないほどあります。おもちゃのような可愛らしい見かけと音質で手ごろに手に入るものから本格的な音質・ノイズキャンセリング機能などがついた高価なものまで幅広く販売されています。

まず選ぶときに自分が何を優先にするかが問題になるでしょう。見た目重視ならば直感で購入しても良いかもしれませんし、カラフルな色のバリエーションの中からお好きな色を選んでファッションと組み合わせ、楽しんでもいいでしょう。また機能性重視ならば少しお値段が張ることは承知の上、詳しい方に聞いた方が賢明です。

お店の人や周りの詳しい人に音質の良さ、重低音のバランスなど細かいところまで聞いておくと安心です。さらに本格的にヘッドホンを購入したいならつけ心地も確認しておくと良いでしょう。一度店頭で試着して長時間つけても痛くならないか、サイズは調節できるかなどチェックしておきましょう。

おしゃれなヘッドホンの見つけ方

おしゃれなヘッドホン、みんなが使っているヘッドホンはどこで見つかるのでしょうか?今はネットで探すことができます。口コミはもちろん、どれだけおしゃれか、支持を集めているかも分かります。インスタグラムやツイッターを見ればおしゃれな人が使っているヘッドホンが見つかりますよ。

またお店に出向いて直接見てからネットで買う方法もあります。お店で購入するのもいいですね。そもそもおしゃれなヘッドホンはどんなものでしょう?万人受けするのはやはりシンプルでスタイリッシュなものかもしれません。飾りの付いているものだと主張しすぎてしまうでしょう。上の写真のようなクラシカルなものは音楽好きの男子や大人の方に向いているかもしれません。

シンプルでカラーも穏やかなもの、また一色だけのものにするならファッションのアクセントとして使えるはずです。ワイヤレスならもっと快適に、わずらわしさから解放されスタイリッシュに保つことができるのでおすすめです。ピンクや赤なら女子に似合いますし、ブラックやメタリックなものは男子にも合わせやすいでしょう。

JVCケンウッド 密閉ヘッドバンド型ヘッドフォン
6,083円
楽天で詳細を見る

ヘッドホンのノイズキャンセリングとは?

最近よく耳にするノイズキャンセリングとは何だと思いますか?これはその名の通り、ノイズを消して必要な音楽だけ届けてくれる画期的な機能です。例えば電車や飛行機に乗っていると大きなゴーっという音がしますよね。これがノイズキャンセリング機能によって小さくなり、音楽がダイレクトに届くようになるそうです。

このノイズキャンセリングの原理は音の波、音波のプラマイによって起こります。一つの音波に対して逆の形をした音波を合わせることによりプラスマイナスの原理で音が0になるわけです。

ノイズキャンセリング機能という発明

ツイッターでアンケートを実施した方もいらっしゃいます。こちらは一部になりますがある程度ノイズキャンセリング機能を知っている方はいらっしゃるということですね。この機能はまだまだ駆けだしたばかりなので今後さらに知られてゆくことになるでしょうね。

こちらの方はノイズキャンセリング機能によって掃除機の音も気にならないと感想を書いています。いかにノイズキャンセリング機能の効果があるか分かりますね。快適に周りの音を気にせずヘッドホンで音楽が楽しめるとても便利な発明ですね。勉強中にも自由に聞けるので若い女子・男子にも使っていただけるでしょう。

ヘッドホンとおしゃれの関係

ヘッドホンはコーディネートのおしゃれと関係があるでしょうか?例えばストリートファッションを好む方にとってはヘッドホンは一つのおしゃれアイテムかもしれません。小物のようなもので常にコーディネートに取り入れる方もいるかもしれませんね。

同じように普段のコーディネートでもカジュアルなものならヘッドホンを取り入れるとこだわりがあって自分を持っているような、おしゃれに見せる効果が上がるかもしれません。色のあるヘッドホンならさし色にもなるでしょう。

おしゃれヘッドホン女子登場

インスタグラムにはヘッドホン女子というおしゃれなタグがあります。ヘッドホンをおしゃれに使いこなす女子たちのことです。服装は様々でみんな個性が表れています。自己表現のひとつなのかもしれませんね。発信することが主流の現代、音楽をイメージさせるヘッドホン女子は音楽世界を引っ張る欠かせない存在です。

おしゃれ×ファッション×女子または男子というカテゴリーで写真を投稿される方がいらっしゃいます。思い思いの服装で、それぞれのヘッドホンで着飾り、音楽とファッションをうまくミクスチャーしています。エネルギーとセンスを感じますね。男子も自分の愛用しているヘッドホンと一緒に投稿されている方がいますが、音楽への愛情が見えますね。

ヘッドホン愛用者の声を聴いてみよう

ピンクのヘッドホンとてもおしゃれで可愛いですね。テンションが上がる気持ちが伝わってきます。ビビッドピンクなのでコーディネートのさし色にも、ポイントづくりにもぴったりですね。オールシーズン使えそうなおしゃれなカラーが目を引きます。これからの季節にもおすすめなカラーです。

WH-H900NとはSONYのワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットのことです。ワイヤレスな上ノイズキャンセリング機能もついているとは優秀ですね。カラーも落ち着きのある上品な中間色が洗練されたおしゃれな印象です。思った以上に良い使い心地なんて素晴らしいですね。

動画の編集用にヘッドホンを購入されたこちらの方、ネットで注文されたようです。今はネットですぐに届くので便利でありがたいですね。今後大事に使うというメッセージが心打たれます。すぐに買い換えられる、というよりもひとつを長く大事に使うということは基本なのでしょう。ぜひ長く愛用していただきたいですね。こちらは男子受けしそうなメタリックな印象ですね。

audio-technica(オーディオテクニカ) ATH-M40X 密閉型ヘッドホン
11,664円
楽天で詳細を見る

高音質ヘッドホンで本格的な音楽体験

高音質なヘッドホンはどんなものだと思いますか?あまり詳しくない人だと大して差はない、という方もおられるかもしれませんね。確かに人によって良い音質は異なるでしょう。違う耳ですからね。でもある程度高音質と言われるヘッドホンは重低音がよく聞こえるといいます。

また高音質であるならこもった音ではなくクリアにサウンドが聞けるはずです。こういった点を聞き比べても楽しいですね。低いベースの音が振動で伝わるような感覚です。例えば映画館で大きな音が響いたとしましょう。体全体に音が響き渡ったような感覚になりませんか?音で体を包み込まれて動かされたような気持になるでしょう。これが高音質の魅力です。

そこまでとはいかないものの、高音質のヘッドホンは重低音がしっかり響いてくるのでその場でLIVEを楽しんでいるかのようなリアル感が味わえます。体に響いてくるような、近くで弾いているような感覚です。これを求めて音楽通の人も、初心者の人も高音質のヘッドホンを探していくわけです。

おしゃれなヘッドホンはワイヤレスがいい?

ヘッドホン業界で話題になっているのがワイヤレスタイプです。快適で制限なく動き回れる自由なヘッドホンスタイルは外出先に特に活躍してくれそうです。プレイスフルでアクティブに行動できそうですが、単体なのでおうちの中で失くしてしまったら大変かもしれませんね。わりと大きなものですが、失くさないようにきちんといつも場所を決めておくと良いですね。

ワイヤレスの方がおしゃれとは言い切れませんが、ほとんどは使う人の好みと言えそうです。ケーブルが絡まるのが嫌だ、とかスッキリ見せたい、などそれぞれ意見があるでしょう。確かにイヤホンやヘッドホンによく見られるケーブルが絡まるという現象はよく起こることなのでうんざりしている方も多いですよね。

こういったわずらわしさから解かれるためにワイヤレスを使うというのも手です。さっと手にとってもケーブルがあとからちょろちょろっと付いてくるわずらわしさがないので楽しく使いこなせそうですね。

評価の高いおすすめおしゃれヘッドホン

マーシャルのミッドヘッドホン

一回の充電で30時間以上連続再生を可能にしています。40mmのダイナミックなドライバーで中音と低温がミックスされたバランスの良い音質で聞くことができます。モダンな見た目とロゴがとてもおしゃれですね。普段洋服に気を遣う男子に使っていただきたいですね。

パナソニックHD5ハイレゾリューションヘッドホン

こちらは上質なフィット感と密閉性・遮音性に優れたイヤーパッド、高音質のハイレゾ振動版を使用しています。です。密閉性があるので他に気を取られることなく音楽の世界に入り込めます。また高音質なのでじっくりと浸ることができそうです。カラーもワントーンでまとまっていて素敵ですね。男子におすすめしたいクールなカラーリングです。

SONY h.ear on 2 トワイライトレッド

ミディアムカラーがとにかくおしゃれです。日常のファッションに溶け込んで馴染むカラーリングだからいつでもどこでも使えそうです。また立体縫製でイヤーパッドが作ってあるから密着性も良さそうです。耳を優しく包み込んで音楽の世界へと導いてくれます。重低音も任せられそうですね。

パナソニック RP-HD10-K(ブラック) ステレオヘッドホン
16,181円
楽天で詳細を見る

おしゃれで優秀なヘッドホン

JVCのヘッドホンはハイレゾ対応がおすすめです。高級感のあるメタル素材を使ったおしゃれでハイクオリティなヘッドホンは大人に合わせやすい落ち着いた印象です。コーディネートもしやすいでしょう。シンプルで大人っぽく、音楽男子におすすめしたくなるヘッドホンです。

beats solo HD

バッテリーが優秀なbeartsのヘッドホンです。深みがありクリアなサウンドは思わず長時間聞いてしまいそうです。赤いヘッドホンにbのロゴがとてもキャッチーで可愛らしいですね。見ているだけでテンションが上がります。音楽女子の心を動かすおしゃれ感ですね。

スタジオで使いたい本格派おしゃれヘッドホン

Bluetoothのヘッドホンはスタジオ作業にもぴったりです。そもそもBluetoothとは近距離無線通信のひとつで近くの機器と通信し音声やデータを交換することができます。スタジオの中でスムーズにデータを交換していけば作業もはかどりそうですね。音楽にこだわりのある男子が使っているとカッコ良く見えますよ。

YAMAHAヘッドホン HPH

電子楽器の音にちょうどよいチューニング、長時間使っても疲れにくい音抜けと艶やかさを備えたYAMAHAのヘッドホンです。自分で作った音楽のマスタリング作業やスタジオ作業に最適です。長時間聞いていても疲れにくいというのはヘッドホンがなくてはならない方にとって嬉しい点ではないでしょうか。音楽男子や大人の方が使っていると本格的に見えそうです。

【送料無料】 ヤマハ ヘッドホン HPH-PRO300(R) HPHPRO300R
13,219円
楽天で詳細を見る

ヘッドホンワイヤレスのおしゃれ感と解放感

ワイヤレスヘッドホンの魅力はどんなところでしょう?自由に動き回れること、ファッショナブルな所でしょう。絡みやすいワイヤーから解放され、自由に音楽を聴くことができたら、ストレス解消に行っていた音楽鑑賞もより一層深く楽しめることでしょう。

音質も見逃せません。最近のワイヤレスヘッドホンはおしゃれで機能的です。見た目だけでなく機能も優秀で非常に自由にナチュラルに音楽を楽しむことができます。この解放感は使っている方には癖になるかもしれませんね。

Marshall Major II オンイヤー型Bluetoothヘッドホン ブラウン
18,230円
楽天で詳細を見る

ヘッドホンをおしゃれでファッショナブルに身に着ける

ヘッドホンもインスタ映えを狙いましょう。すでにおしゃれなヘッドホンの写真をアップされている方々がいます。マカロンなどお菓子と一緒に撮ったり、ランチと一緒に撮ったり…音楽がある生活を形にしてこうして表現できるって素敵ですね。

ヘッドホンはファッションの一部です。使いこなすともっとおしゃれに見えます。コーヒー片手にヘッドホンをつけたまま歩いているとまるで海外の方のような余裕とあか抜けた印象を与えてくれます。本を一緒に持って行って外で音楽を聞きながら読書するという休日も素敵ですね。

ヘッドホンはカジュアルコーデに良く合います。デニムやパーカー、スウェットなどのコーディネートと合わせておしゃれを楽しんでください。これからの季節、軽快なファッションに身を包む方も多いことでしょう。そこにヘッドホンを合わせればおしゃれ女子・男子になれますよ!

ヘッドホンでおしゃれ色遊び

ピンクのヘッドホンは可愛らしく女子らしい印象です。カジュアルなコーディネートに合わせても大人ガーリーで可愛いかもしれませんね。チープなものだと子供っぽくなってしまうのでちょっと値段が高めのシンプルなものがおすすめです。

夏に映えそうなオーシャンブルーのヘッドホンは意外にも年中使えそうです。ピンクよりもクールで落ち着きがあり、大人っぽく仕上がりますのでカジュアルにもストリート系にも合いそうです。カラフルなヘッドホンは夜道でも目立つはずなので役立ちそうですね。ただし大音量で歩くと危険ですので注意してくださいね。

女子におすすめのおしゃれヘッドホン

真っ赤な色が元気をくれる女子におすすめのbeatsヘッドホンです。ロゴも愛らしく、見ているだけで元気をもらえそうです。原色なのでコーディネートには合わせづらいかもしれませんが、職場で、おうちでつけるには十分でしょう。気持ちが沈みがちな方はこういった気持ちが明るくなる色がいいかもしれませんね。

真っ赤な色が可愛らしい女子におすすめのヘッドホンはSONYのものです。パッケージの箱もシンプルで可愛いですね。グレーのパーカーに合わせるときっと可愛いでしょう。プレゼントにも喜ばれそうです。

ミントグリーンのヘッドホンは爽やかです。春にぴったりのカラーですね。白いワンピースをカジュアルめに仕上げたコーディネートやデニムスタイルにも合いそうです。音質もSONYなので期待できそうですね。

SONY ソニー【ハイレゾ音源対応】 ヘッドホン 「SONY hear on 2」 (ホライズングリーン)
19,840円
楽天で詳細を見る

男子にすすめたいおしゃれ高音質ヘッドホン

オーディオテクニカのヘッドホン

高音質とおしゃれな印象を兼ね備えたオーディオテクニカのヘッドホンです。こだわりとカッコよさ、音楽に対する愛があふれ出るおしゃれなヘッドホンはこだわりを重視する男子におすすめしたい逸品です。実際に音楽作業している方にもおすすめです。

マーシャルのヘッドホン

マーシャルのヘッドホンは四角いイヤーパッドが特徴です。浮き出たロゴもおしゃれですね。音質はもちろん一味違う見た目が気分を上げてくれそうです。人と違うヘッドホンをしたい、味わいのあるヘッドホンがいいと思ったらこちらがおすすめです。

solrepublicjpのヘッドホン

世界で注目されている新鋭のアメリカヘッドホンブランドです。近未来的な見た目と高音質がおすすめの理由です。世界中のDJの方もこちらをpushされているようです。こだわりのある音楽男子、おしゃれ系男子にはこれがおすすめです。

高音質もおしゃれも叶う現代のヘッドホン

一昔前まではレトロでビターな雰囲気のヘッドホン、またはブラックのみの味気ないヘッドホンばかりだったかもしれません。しかし近年ではヘッドホンの需要が増えカラバリも機能性もアップしました。女子には明るくきれいな色が、男子には高音質でかつシンプル&クールなものが似合うことでしょう。

とにかくおしゃれなヘッドホンがすぐ欲しい!と思ったら予算を立てネットでカラーを確認しましょう。予算が多ければ高機能高音質のヘッドホンを視野に入れてもいいかもしれません。いずれにしてもおしゃれなヘッドホンとは高級感があり質感もよく、色もよく、シンプルなことです。この点を注意してあなただけのヘッドホンを手に入れてください。

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ