新宿で最新ファッションゲット!流行の服がいっぱい・おすすめショップ

今年の春はどんな服を着よう?と思っている方は必見です!春は明るい色のお洋服が新宿のショップに続々入荷しています。そこで今注目のファッションアイテムをピックアップしました。今回は新宿で最新のファッション、流行りの服やおすすめのショップをご紹介します!

目次

  1. 春は何を着る?流行の新宿ファッション!
  2. 流行りのミディ丈やマキシ丈のスカートファッション
  3. 春ファッションは襟も可愛い!おすすめのコーデ
  4. 袖コンシャスは今年も流行る!
  5. 最新のファッションゲット!新宿のおすすめショップ
  6. オフショルがかわいい!おすすめの春ファッション
  7. 春のアウターはこれに決まり!
  8. デニムで春ファッションを着こなそう
  9. 春アイテムが目白押し!新宿のファッションビル
  10. 新宿で流行のファッションをゲットしよう!

春は何を着る?流行の新宿ファッション!

寒い冬から待ちに待った春です。街のショップは春色のお洋服を着たマネキンがたくさん並んでいます。新宿はファッションの最先端です。系統はさまざまですが今年はどんなファッションが流行るんだろう、何を着ようとワクワクしている方も多いでしょう。新宿はお買い物が楽しくなること間違いなしのショップが目白押しです。今回は、新宿のショップで購入できる、おすすめのショップを紹介します!

流行りのミディ丈やマキシ丈のスカートファッション

去年から引き続き流行っているアイテム、ミディ丈やマキシ丈のスカートです。サテンやレーヨンなどのテロテロの生地は歩くたびにひらひら揺れて女性らしさを演出してくれます。着やすさも人気のひとつです。ウエストがゴムになっているものがほとんどでオシャレなのにきちんと感も叶えてくれます。

プリーツスカートはレディにもカジュアルスタイルにもハマる万能アイテムです。ミディ丈やマキシ丈が人気で、大人かわいいスタイルが完成します。パンプスをあわせてキレイ目に、時にはスニーカーと帽子などを合わせてスポーティMIXコーディネートなどを楽しんでみましょう!

Thumbスニーカーとスカートのコーデ!人気のおしゃれで可愛い組み合わせも! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

春ファッションは襟も可愛い!おすすめのコーデ

春は襟元にデザインが施してあるお洋服に注目です。スカラップといって半円が連なったような波形のデザインがとってもかわいいんです!襟だけではなく袖にもデザインされているお洋服もあってスカラップは今年流行ること間違いなしです。こちらは白のスカラップブラウスに薄色デニムスカートでカジュアルダウンさせた爽やかなコーディネートです。スカラップデザイン、ぜひ新宿でお買い物の際にはチェックしてみてください。

冬服はボトルネックといって少しだけ立ち上がった襟のニットが流行っていましたが、春服もボトルネックはおすすめです。生地はレースやサテンやコットンさまざまですが少し立ち上がった襟の部分にギャザーやフリルがデザインされていて重ね着して襟をチラ見せさせてもかわいいです。もちろん1枚で着てもきちんと感があり、新宿の流行をおさえたお洋服です。

袖コンシャスは今年も流行る!

袖コンシャスとは、袖部分に特徴があるという意味です。よく「盛り袖」ともいわれています。袖がバルーン型やフレアになっていたりと女性らしいシルエットがとてもかわいいと大人気です。また袖に特徴があるのでボトムはシンプルなデニムで合わせてもかわいく着こなせます。こちらのバルーン袖も去年から新宿でも爆発的に売れていて、かわいらしさ抜群のお洋服です。

春はシャツがブラウスが新宿のショップでは豊富にそろっています。春だからこそ、1枚で着れるブラウスは人気です。袖にフリルがあるデザインもかわいいです。襟元と同様、刺繍やスカラップになっているお洋服もおすすめです。着こなしはシャツやブラウスはボトムスにインすると全体的なバランスが取れてオシャレです。

最新のファッションゲット!新宿のおすすめショップ

KBF+

KBF+は新宿にも店舗があり、トレンドを取り入れながらも、モダンでスタイリッシュな女性をイメージしているブランドです。シンプルかつムードのあるコーディネートができます。洗練されたアイテムが揃っているので自身のワードローブがワンランクアップすること間違いなしです。

オフショルがかわいい!おすすめの春ファッション

オフショルダーとは襟を肩に落としたスタイルのトップスです。襟部分にゴム入りのギャザーが入っていて肩を落として着たり、普通の襟として着たりすることもできます。しかし春はぜひオフショルダ―にしてレディスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?トップスが女性らしいのでボトムはデニムなどでカジュアルダウンさせてあげると新宿の今っぽいスタイルが完成します。

Thumbデニムのロールアップのやり方は?レディースにおすすめの方法紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

春のアウターはこれに決まり!

春の定番のトレンチコートもこちらは袖コンシャスで今年風です。トレンチコートは色や形、さまざまですが最近はこういった少しデザイン性があるものも多く、定番は持ってるけどもう1枚欲しい!という方は新宿でのお買い物の参考にしてみてください。

こちらはユニクロのトレンチコートを着回したコーディネートです。バッグを変えるだけで全然違った印象になります。今年もトレンチコートにスニーカーを合わせるカジュアルスタイルは新宿でも人気です。トレンチコートのインナーはカットソーやシャツやパーカーなど着回し力が無限です。ボトムはスキニーデニムや、チノパン、テーパードパンツなどとても合わせやすいです。

ThumbユニクロのボーダーボートネックTのコーデ術!おしゃれな着こなし紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

デニムで春ファッションを着こなそう

デニムはオールシーズン着れる、新宿でも万能なファッションアイテムです。定番のGジャンは春の代表格といってもいいでしょう。今年はジャストサイズできるよりも、すこし大きめのメンズライクなサイズ感がオシャレです!トップスがゆったりな分、ボトムスはスキニーパンツやショートパンツなどと合わせるとバランスが取れて脚長効果も期待できます。このような薄色デニムで春っぽいお洋服の着こなしをご紹介します。

こちらのダメージデニムも人気です。色はやはり薄色が春っぽく仕上がります。一見シンプルに見えますが、トップスの袖と小物使いで差し色をプラスしてオシャレ感をぐっとアップさせています。デニムをロールアップさせてスリッポンで動きやすいオシャレな新宿のママコーデです。

こちらはホワイトデニムで春らしいコーディネート。コートやトップス、ボトムは淡い色で合わせて、シューズにブラックを持ってくることで全体を引き締めています。小物のバックにも黒が入っていてとてもオシャレにまとめています。ホワイトデニムは膨張して見えそうと敬遠しがちですが、差し色で濃い色を合わせることで膨張して見えず、手軽にオシャレで春っぽいスタイリングが完成します!

Thumbデニムオンデニムのおしゃれコーデ研究!着こなしのコツ・レディース編 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

春アイテムが目白押し!新宿のファッションビル

新宿は流行をおさえたファッションが人気のショップがたくさんあります。新宿はお買い物がしやすい場所です。淡い色やフラワーモチーフの柄が春ファッションにおすすめです。また、カジュアルでも女性らしい小物アイテムもプラスしてワンランク上のコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?ぜひ新宿でトレンドファッションをゲットしましょう。

ルミネエスト新宿

ルミネエスト新宿は通称「ルミネ」といって親しまれています。ファッションやコスメなど、話題のカフェやグルメが楽しめるファッションビルです。新宿駅と直結しているのでお買い物の際、利便性が良いことから人気です。

新宿ルミネエストにMAISON DE REEFURが初出店しました。フォトジェニックな店内は思わず女性であることの喜びを感じさせてくれます。ショップのコンセプトはストリートカルチャーからインスピレーションを受け、その中でも女性らしさがあるストリートとフェミニンをミックスさせたような大人かわいいスタイルを提案しています。

NEWoMan

NEWoMan(ニュウマン)は、新宿ミライナタワー内にルミネエスト新宿の姉妹店のファッションビルです。通称「大人ルミネ」としても有名です。これまでにないショップが新設しており、新しいファッションを提案してくれます。

新宿ミロード

新宿ミロードはトレンドをおさえたお洋服がたくさんそろっています。とくにレディースファッションに特化した、小田急新宿駅南口真上にあるファッションビルです。また幅広いジャンルのグルメなどの店舗があるため1日中お買い物できるスポットとして注目されています!

 

新宿マルイ本館

新宿マルイ本館はさまざまなライフスタイルの提案をコンセプトに、ファッションから雑貨、グルメのショップも盛りだくさんの地下1階から7階までの大型のファッションビルです。全店舗の本館である新宿マルイは流行の最先端なので、おすすめです!

こちらは新宿マルイ本館にある、swingleというショップのものです。ガーリーでフェミニンなスカートにジャケットを合わせることによってレディスタイルになります。オフィスでも休日でもどちらでも着れるのでコーディネートの幅が広がります。まだ肌寒いこの時期、気軽に羽織れるジャケットは今年も引き続き人気です。

Thumbオフィスカジュアルのレディースブランドおすすめ集!プチプラも紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

新宿で流行のファッションをゲットしよう!

今回は新宿で流行しているファッションやショップについてご紹介しました。これから暖かい春の季節です。春を先取りしたファッションを新宿のお買い物スポットでゲットしてみてはいかがでしょうか?新宿はさまざまファッションビルや百貨店などが点在していて、またファストファッションブランド店も多く手軽にお買い物できる場所でもあります。ぜひこの機会に新宿でお買い物してみてください!

Thumb30代女性のファッションコーディネート集!人気のブランドや通販サイトの紹介も | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ