フルーツブーケの専門店が話題!誕生日や結婚式に手作りするのもあり?

フルーツブーケが話題となっています。しかし、フルーツブーケがどんなものか知らないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、フルーツブーケの専門店や作り方などを紹介します。ぜひフルーツブーケをイベントに取り入れてみましょう。

目次

  1. フルーツブーケとは?
  2. フルーツブーケにおすすめな果物は?
  3. フルーツブーケの評判は?
  4. フルーツブーケの専門店がおすすめ
  5. 誕生日にフルーツブーケをプレゼントしよう!
  6. お店でフルーツブーケは食べられる?
  7. 結婚式の披露宴もフルーツブーケでユニークに!
  8. フルーツブーケは手作りできる?
  9. おしゃれなフルーツブーケの作り方のアイデアを紹介
  10. フルーツブーケで華やかにお祝いしよう

フルーツブーケとは?

フルーツブーケをご存知ですか?最近はインスタやツイッターでも話題となっているフルーツブーケですが、まだまだ知らないという方も多いようです。フルーツブーケは、海外ではパーティーなどの華やかな場では定番となっています。フルーツブーケは、手作りも可能です。そこで今回は、話題のフルーツブーケについてまとめます。

フルーツブーケは、一口サイズに切ったしたフルーツをお花に見立てて飾り付けを行い、ブーケのようにアレンジしたアメリカ生まれのスイーツです。果汁がたっぷりのジューシーな旬のフルーツを、美しく盛りつけることで、色とりどりでゴージャスで美味しく食べられるのが、フルーツブーケの魅力です。

最近では、芸能人のインスタなどに取り上げられることも多いフルーツブーケですが、結婚式や誕生日はもちろん、バレンタインデー、ホワイトデーといったカップルで楽しむイベントだけではなく、女子会、さらには職場のプレセントとしてもおすすめです。

色とりどりのフルーツが盛り付けられていて、見ているだけでうっとりします。フルーツブーケをプレゼントに贈られたら嬉しいですね!

フルーツブーケにおすすめな果物は?

フルーツブーケに使われているフルーツは様々です。どんなフルーツを使っているのか写真でチェックしましょう。

こちらはいちごがメインのブーケです。いちごの他にも、ドライラズベリーやココナッツのトッピングがされています。

パイナップル、キウイやぶどうで彩られているフルーツブーケです。ぶどうの上にかかっているのはなんと金箔です。とてもゴージャスですね!リッチな気分が味わえそうなフルーツブーケです。とても素敵ですね。

こちらは、いちごやオレンジなどを使用したポップなフルーツブーケに仕上がっています。蝶々型にカットされたフルーツがキュートです!見るからに美味しそうですし、とても色彩が美しいですね。

これはいちごにチョコをかけたシンプルなフルーツブーケです。非常にシンプルなものですが、いつもとは異なるいちごをプレゼントに贈るのはいかがでしょうか?

フルーツブーケの評判は?

フルーツブーケは、見た目はかわいいけれど、本当に評判はいいのと思われる方もいらっしゃるでしょう。SNSに上がっているフルーツブーケに対する口コミをチェックしてみましょう!

こんなかわいいフルーツブーケをプレゼントにもらったら嬉しいですね。フルーツブーケは、見た目も楽しめますし、食べてもおいしいので一度に二度楽しめるといえます。

こちらのフルーツブーケは、メロンやぶどうで飾りづけられていてとても華やかです!このフルーツの組み合わせなら、味も間違いなさそうです。お花やハート型にカットされているので、飾り付けもとってもカワイイです。

こちらの商品はホワイトデー限定商品です。バレンタインデーやホワイトデーにプレゼントとしてもらえたら何かと印象に残りそうです。フルーツも良質なものを業者の方が厳選しています。

フルーツブーケの専門店がおすすめ

フルーツブーケはどんなお店で購入できるのでしょうか?フルーツブーケを誕生日プレゼントにしたいと気になった方も多いでしょう。そこで、人気のフルーツブーケ専門店を紹介します。

フルーツブーケ専門店・プレジール

プレジールは、千葉県千葉市にあります。フルーツブーケ専門店であるため、デザインがとても凝っており、可愛いです。芸能人のインスタやテレビなどによく取り上げられており、知名度の高いフルーツブーケ専門店です。誕生日や結婚式にもおすすめですよ。

フルーツアレンジ専門店・ギフトパーク

ギフトパークは、大阪中央卸売市場の新鮮なフルーツを使ったフルーツブーケが特徴のお店です。フルーツブーケだけではなく、トマトのバスケット、メロンやお花を使ったブーケもあります。

誕生日にフルーツブーケをプレゼントしよう!

いつもはケーキでお祝いしているけど、何かオリジナリティーがあるもので誕生日をお祝いしたいと思っている方も多いのではないでしょうか?フルーツブーケはいつものケーキとは異なり、印象に残るプレゼントになります。大切な人の誕生日にフルーツブーケがおすすめな理由が3つあります。
 

健康的だから

生クリームや砂糖をふんだんに使ったケーキってほっぺたが落ちそうなぐらい甘くて美味しいのです。でも、カロリーとか、添加物が気になりますよね。大切な人の誕生日に贈るプレゼントだからこそ、健康的なフルーツブーケがおすすめです!また、フルーツは美容成分が豊富に入っています。食べて美容にもなるなんて得した気分になりますよね!
 

皆が食べられるから

特に男性は、甘いケーキが苦手という方が多いようです。しかし、フルーツが苦手な方はそんなに多くないでしょう。大切な人のお祝いだからこそ、皆で一緒にワイワイ食べたいですよね。フルーツブーケは大人数で食べるのに最適といえますね。

ケーキをカットする必要がない

普通のケーキだと人数分に切り分けたり、そのあとの片付けをしたりと案外面倒ですよね。でもフルーツブーケなら、切り分けも後片付けも不要なんです。フルーツブーケは、そのまま食べられるからこそ、誕生日パーティを皆で楽しめますね!

お店でフルーツブーケは食べられる?

フルーツブーケを取り寄せるのも良いですが、お店で食べる方が何かと手間がかからないのでおすすめです。そこで、フルーツブーケが食べられるお店を紹介します。

ガーデンファーム

ガーデンファームでは、お店でフルーツブーケを食べることができます。お店で食べることができるなら、誕生日パーティーの際などに便利ですね。

ルーキャステル

こちらの貸切居酒屋のルーキャステルでもフルーツブーケを受け付けています。追いコンや結婚式の二次会にも利用できるので、大人数でフルーツブーケを楽しめそうです。

結婚式の披露宴もフルーツブーケでユニークに!

結婚式の披露宴もユニークにしたい、普通の結婚式じゃ物足りない、そう思われる方にもフルーツブーケはおすすめです。フルーツブーケ発祥の地、アメリカでは結婚式のパーティーにもフルーツブーケを用意するようです。セレブの結婚式にも多く取り入れられています。
 

日本では、まだまだ知られていないフルーツブーケ。そんなフルーツブーケを結婚式に取り入れて、流行の最先端にすると、とてもおしゃれで素敵ですね。

フルーツブーケは手作りできる?

フルーツブーケは、華やかで素敵ですが、専門店で買うと少し値段が高くなります。なんとかコストをかけずにおいしいフルーツブーケを食べたいという方は、手作りでフルーツブーケを作ってみるのはいかがでしょうか?作り方は案外簡単ですよ。
 

手作りなんて不器用だから難しいと思われる方も多いのではないのでしょうか?でも、意外と簡単にできるようです。また、手作りのフルーツブーケのほうが、買ったものよりも印象に残ります。パーティの最中に、みんなで手作りするのも良いでしょう。実際に手作りのフルーツブーケの写真から見てみましょう!

フルーツを串にさし、型でくり抜くことでできるフルーツブーケです。不器用でも簡単に手作りできそうです!

オレンジ色と緑色を交互に串にさし、お花の真ん中にオレンジ色を差し入れてかわいくアレンジがされています!マグカップにフルーツを詰めるてオリジナリティが出ています。

みかんをお花に見立てているフルーツブーケです。みかんの葉っぱやくるみがブーケ感をさらに醸し出していますね。

おしゃれなフルーツブーケの作り方のアイデアを紹介

今度は実際に、フルーツブーケの作り方のアイデアをご紹介します。不器用でも簡単に楽しく作れるフルーツブーケの作り方のアイデアを取り上げました。

多くのフルーツブーケで使われるかわいいデイジーの作り方をご紹介します。材料は、メロン・パイナップル・竹串・グミ・お花のクッキー型・メロンをくり抜くスプーン・フルーツナイフです。
 

作り方は、①パイナップルをお花の型でくり抜きます。②メロンをスプーンで丸型にくり抜きます。③竹串に支えになるグミをさします。④パイナップルとメロンを順番に竹串にさします。⑤完成です。

フルーツブーケは海外でも大人気

フルーツブーケは発祥の地であるアメリカではもちろんのこと、ヨーロッパでも話題になりはじめています。特にイギリスでは急速に人気になっています。卒業祝いやベビーシャワーにもフルーツブーケは使われるようです。

フルーツブーケで華やかにお祝いしよう

今回は、最近芸能人や海外で話題のフルーツブーケについてまとめました。まだ馴染みが少ないフルーツブーケですが、専門店もあり、手作りすることもできます。ぜひ、誕生日パーティーや結婚式の披露宴などに、フルーツブーケを注文したり、手作りしてみたりしてくださいね。フルーツブーケでおしゃれに華やかにお祝いしましょう。

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ