アイクリームのプチプラ人気おすすめ集!安くて優秀な目元エイジングケア!

スキンケアにはいろいろな種類がありますがアイクリームは使っていますか?高価なものが多いので使っていないという方も多いのではないでしょうか。実はプチプラでも質のいいアイクリームはあります。そこでプチプラアイクリームのおすすめをご紹介するので参考にしてくださいね。

目次

  1. アイクリームで目元のケアを!
  2. アイクリームを使う順番
  3. アイクリームの選び方
  4. アイクリームの使い方
  5. 目元と一緒にまつ毛もケア
  6. SNSで話題沸騰のアイクリーム
  7. プチプラ韓国コスメのアイクリーム
  8. 目元に明るさをプラス
  9. すっきりした目元に変身!
  10. 肌に優しいアイクリーム
  11. 天然美肌成分と機能成分が豊富!
  12. プチプラでも万能なアイクリーム
  13. 贅沢なプチプラアイクリーム
  14. お米の潤いを目元にプラス
  15. 尿素が配合されたしっとりアイクリーム
  16. 乾燥に強いアイクリーム
  17. 目元の気になる部分を解消!
  18. ハリと弾力を目元にプラス
  19. 幅広い世代の女性におすすめ
  20. 乾燥する目元にぴったり
  21. 小じわを消す優秀アイクリーム
  22. イソフラボンで目元のケア
  23. 美白とエイジングケアを!
  24. プチプラアイクリームを使ってみよう!

アイクリームで目元のケアを!

yukkemaruさんの投稿
29095314 190541381554121 1320128945126899712 n

アイクリームとは目元専用のケア用品です。目元の小じわやたるみをケアするためのものですね。そのため若い世代の方はあまり使っていないのではないでしょうか。実はアイクリームは若い世代から使っておくことで、将来の目元の小じわやたるみを防ぐことができるのです!そのため早い時期からアイクリームを使っておくことがおすすめです。

アイクリームを使う順番

アイクリームを使ったことがない方は、どのタイミングでアイクリームを使えばいいのかわかりませんよね。また、使っている方でも順番があっているのか不安な方もいるのではないでしょうか。アイクリームは製品のタイプによって違うのですが、基本的に乳液の後に使用します。

基本的にスキンケアのときは油分の少ないものからつけていくことがポイントです。そうすることで角質層へしっかりと浸透してくれます。アイクリームには油分が多く含まれているのでスキンケアの順番では乳液の後、クリームの前にアイクリームという順番になります。アイクリームの効果を引き出すためにも、使う順番も意識することが大切です!

アイクリームの選び方

①種類に注目

m_iz_u_kiさんの投稿
29714755 936421696526714 8682896315853570048 n

アイクリームには種類があります。アイクリーム1つで目元の気になるクマや小じわ、たるみを解消してくれるわけではありません。そのため自分の目元トラブルにあわせて、アイクリームの種類をチェックしましょう。ちなみにプチプラアイクリームにもいくつかの目元トラブルを解消することができる優秀なアイクリームもあります。

プチプラアイクリームでも優秀なものはあるので、自分にあったアイクリームを選ぶことが大切です。もし自分の悩みとは違った種類のものを選んでしまうと、アイクリームを塗っていても悩みを解消することはできません。小じわが気になる方は乾燥から目元を守れるアイクリームを選ぶことが大切です。小じわを解消できることができる成分はセラミドです。

chi8293さんの投稿
28764166 1381722845262233 8647505128204533760 n

セラミドはバリア機能を高める効果があります。またヒアルロン酸も小じわを解消に必要です。ヒアルロン酸は角質層に水分をとどめる効果があるのです。またたるみや深いしわが気になる方は、レチノールが入っているアイクリームを選びましょう。レチノールはビタミンAの一種であり、目元にハリをプラスすることができるのです。

pondera_1208さんの投稿
29093934 380978385755254 4486133764904189952 n

またペプチドが配合されていると、深いしわを解消することができますよ。クマやくすみが気になるという方は血行不良を解消することができるビタミンKが配合されているアイクリームを選びましょう。またビタミンC誘導体が配合されているとさらにクマやくすみを解消して目元に透明感をプラスすることができますよ。

②保湿成分に注目

目元は肌の中でも特に皮脂の量が少ないところなので乾燥しやすい場所です。乾燥しているとメイクののりも悪くなってしまいます。そのためアイクリームを選ぶときには保湿成分にも注目しましょう。おすすめな保湿成分はセラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸などです。アイクリームには保湿成分が豊富に入っているものもありますよ。

アイクリームの使い方

①手にアイクリームを出す

最初に手の甲にアイクリームを出し、指でアイクリームを温めます。指でアイクリームを温めることで、テクスチャーがやわらかくなるのでしっかりと肌になじむようになります。やわらかくなったら上まぶたと下まぶたに置いていきます。

②指を使ってなじませる

上まぶたと下まぶたに置いたアイクリームを指を使ってなじませていきます。上まぶたも下まぶたも内側から外側に向かってなじませていきましょう。力を入れずに優しくなじませていくことがポイントです。なじませたら指の腹をつかって密着させていきます。

目元と一緒にまつ毛もケア

おすすめプチプラアイクリーム:アイスキンケアクリーム/メシル

メシルのアイスキンケアクリームはまつ毛とまぶたをケアすることができるクリームです。そのためプチプラアイクリームですがとても優秀なのです!このアイスキンケアクリームはマッサージすることで血行促進の効果があり、まつ毛の根本にある毛母細胞に栄養を与えることができます。

まぶただけではなく、まつ毛のケアをしたい方にとてもおすすめです!またアイスキンケアクリームには豊富なうるおい成分が配合されています、そのため乾燥による目元の小じわをケアすることができますよ。まつエクをしている方でも使えるアイクリームなので、まつエクのもちをよくすることもできます。

SNSで話題沸騰のアイクリーム

おすすめプチプラアイクリーム:目元とまつ毛のご褒美/TREE

TREEから発売されている目元とまつ毛のご褒美はSNSで話題になり、人気が出ているアイクリームです。そのためSNSで知ってこの目元とまつ毛のご褒美を購入したという方もいるようです。目元とまつ毛のご褒美を実際に使った方は特に目元の小じわを解消できたと感じた方が多いようです。そのため小じわが気になる方に特におすすめなアイクリームです。

目元の小じわだけではなく、クマやくすみを解消することもできます!プチプラで安いのですが、これだけ優秀なアイクリームはなかなか無いのではないでしょうか。また目元とまつ毛のご褒美という名前のように、まつ毛もケアすることができます。まつ毛が太くなったり長くなったと感じた方も多いようです。ちなみにまゆ毛にも効果があるようですね。

このプチプラアイクリームは、人気モデルとして有名な蛯原英里さんが愛用していることで知られています!とても綺麗な蛯原英里さんが使っているアイクリームなので、効果が期待できますよね。プチプラで安い優秀なアイクリームを探している方にとてもおすすめなアイクリームです。

プチプラ韓国コスメのアイクリーム

おすすめプチプラアイクリーム:モイストフルCLアイクリーム/エチュードハウス

エチュードハウスといえばプチプラで人気のある韓国コスメですよね。そんなエチュードハウスからも人気のあるアイクリームが発売されています。エチュードハウスのモイストフルCLアイクリームは保湿力の高いアイクリームです。そのため乾燥による小じわを解消することができるアイクリームです。

目元にモイストフルCLアイクリームを塗ると、長時間しっとりさせることができます。肌にしっかりと浸透してくれるのでメイクののりもよくすることができますよ。ちなみに柑橘系の香りがするので、すっきりとした香りが好きな方におすすめなアイクリームです。

目元に明るさをプラス

おすすめプチプラアイクリーム:プレミアム薬用アミノアイセラム/エテュセ

エテュセのプレミアム薬用アミノアイセラムは目元に明るさをプラスし、透明感をプラスすることができるアイクリームです。またマッサージャーがプレミアム薬用アミノアイセラムにはついているので、アイクリームの効果をさらに引き出すことができます!マッサージャーでマッサージすることで、目元の気になる小じわを解消することができるのです。

またマッサージャーで肌の表面にうるおいパック効果を与えることができるので、乾燥から肌を守ってしっとりとした目元をキープすることができます。その他にもエテュセのプレミアム薬用アミノアイセラムには薬用美白成分であるビタミンC誘導体やビタミンE誘導体が配合されています。名前の通り美白に特化したアイクリームなので、透明感をプラスしたい方におすすめです。

すっきりした目元に変身!

おすすめプチプラアイクリーム:ピントアップアイセラム/明色化粧品

明色化粧品から発売されているピントアップアイセラムは、目元のたるみを解消することができるアイクリームです。目元のたるみといえば年齢を重ねるにつれて特に気になる悩みですよね。目元のたるみが気になっている方がピントアップアイセラムを使うと、たるみを解消してすっきりとした目元にすることができますよ!

たるみを解消することができるアイクリームなので、ピントアップアイセラムは30代以上の女性から特に人気があるアイクリームです。またピントアップアイセラムには水溶性コラーゲンや3Dヒアルロン酸、高保湿美容液成分などが入っているのでプチプラで安いのですが目元に優しいアイクリームです。

肌に優しいアイクリーム

おすすめプチプラアイクリーム:贅沢プラセンタのもっちり白肌クマトール/ホワイトラベル

ホワイトラベルから発売されている贅沢プラセンタのもっちり白肌クマトールは肌に優しいプチプラアイクリームとして人気があります。名前に「クマトール」とあるように目元の気になるクマを解消することができるアイクリームです!クマの解消に特化したアイクリームなので、特に目元のクマに悩んでいる方におすすめですよ。

kittychandrum17さんの投稿
13628420 899207253535606 826869560 n

またプラセンタエキスが入っているので、くすみやハリをケアすることができます!目元の印象を明るくすることができますよ。プチプラで安いアイクリームですが、流行りの透明感を出すこともできます。とても優秀なアイクリームなので人気があるようですね。値段も安いのでアイクリームデビューをする方におすすめです!

天然美肌成分と機能成分が豊富!

おすすめプチプラアイクリーム:エイジングケア目元用美容液/無印良品

mika322_beautyさんの投稿
14714569 567077626820873 1475571838863015936 n

最近では無印良品のコスメが話題になっていますが、そんな無印良品からも人気のあるアイクリームが発売されています。このエイジングケア目元用美容液には岩手県釜石の天然水が使われています。またざくろや木苺、ローズなど10種類の豊富な天然美肌成分が配合されています。

そのため肌に優しいアイクリームです!安心して使うことができますよ。またこのエイジングケア目元用美容液は目元だけではなく、ほうれい線にも塗ることができるアイクリームです。プチプラなので値段は安いのですが、万能で優秀なアイクリームなので学生の方にもおすすめですよ。

プチプラでも万能なアイクリーム

おすすめプチプラアイクリーム:アイゾーンセラム/アイコンシャス

asami0327さんの投稿
10727542 709528749131954 472134605 n

アイコンシャスから発売されているアイゾーンセラムは安いアイクリームなのですが、万能でとても優秀なアイクリームです。このアイゾーンセラムはまぶた・まつ毛・涙袋をケアすることができます。使っていると涙袋がふっくらとしてくるようです!また美容液が豊富に入っているので、目元をしっかりとトリートメントすることができます。

贅沢なプチプラアイクリーム

おすすめプチプラアイクリーム:金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール/ホワイトラベル

ホワイトラベルから発売されている金のプラセンタもっちり白肌濃シワトールは、目元の小じわを解消してハリのある目元にすることができるアイクリームです。このアイクリームにはヒアルロン酸とヒアルロン酸が配合されています。そのため保湿力の高いアイクリームです!またセラミドとレチノールが配合されているので、翌朝までしっとりとした目元を保つことができます。

小じわを解消することができるアイクリームなのですが、ソフトラップ効果によってつっぱる感覚はないようです。また無香料や無着色、ノンパラベンと肌に優しく作られているので、皮膚の薄い目元でも安心して使うことができます!プチプラで安いのですが伸びがいいのでとてもコスパがいいアイクリームとして人気があります。

お米の潤いを目元にプラス

おすすめプチプラアイクリーム:目もとふっくらアイクリーム/肌極

肌極から発売されている目もとふっくらアイクリームには、ライスパワーという保湿成分が配合されています。ライスパワーが配合されていることによって乾燥から目元を守ることができ、乾燥による小じわを解消することができます。テクスチャーは伸びがいいので、しっかりと目元になじんでくれます。

血行促進効果もあるのでクマやくすみを解消し、明るい目元にすることができます。ちなみにこの目もとふっくらアイクリームには、マッサージヘッドがついていることが人気のあるポイントです。アイクリームを肌になじませた後、マッサージヘッドを使うとアイクリームの効果を引き出すことができます!安いのですがとても優秀なアイクリームですよ。

尿素が配合されたしっとりアイクリーム

おすすめプチプラアイクリーム:尿素のしっとり目もとクリーム/すこやか素肌

すこやか素肌から発売されている尿素のしっとり目もとクリームは、尿素が入っているのでしっとりとした目元にすることができるアイクリームです。またヒアルロン酸やセラミドが配合されているので、目元にうるおいをプラスすることができます。そのため乾燥による小じわを解消することができますよ。

乾燥に強いアイクリーム

おすすめプチプラアイクリーム:アイセラム/ファンケル

ファンケルから発売されているアイセラムは植物性シール成分が配合されているので、乾燥に強いアイクリームとして人気があります。そのため乾燥による小じわを防ぐことができるアイクリームです。またマリンセラミドやアルギニンが配合されているので、バリア機能を高めてうるおいをキープすることができます。

アイセラムは容量が80gと他のアイクリームと比べると少ないのですが、プチプラで値段が安くて伸びがいいクリームなのでとてもコスパのいいアイクリームです。また目元の小じわだけではなく口元にも使えるクリームなので人気があるようです。プチプラですがとても優秀なアイクリームなのでとてもおすすめです!

目元の気になる部分を解消!

おすすめプチプラアイクリーム:THEアイクリーム/フローフシ

フローフシといえばプチプラで価格は安いのですが、質のいいコスメがそろっているとして人気があります。そんなフローフシから発売されているTHEアイクリームも質が高いアイクリームとして人気があるのです。THEアイクリームは目元のケアだけではなく、まつ毛美容液としての高い効果もあります。まつエクとの相性もいいようですね。

フローフシのTHEアイクリームはまつ毛にも使うことができます。また口元やほうれい線にも使うことができます。幅広い使い方があるアイクリームです!THEアイクリームにはエンドミネラルが配合されているので、まぶたの筋肉をほぐすことができるのです。そんなTHEアイクリームは見た目がピンクで可愛いことからも人気があるようです。

Thumb眼輪筋を鍛えるトレーニングで目元ぱっちり!効果&やり方を解説 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ハリと弾力を目元にプラス

おすすめプチプラアイクリーム:アイクリーム3/キラリエ

キラリエから発売されているアイクリーム3は、ハリと弾力を目元にプラスして気になる小じわやたるみを解消することができます。またキラリエのアイクリーム3は保湿力の高いアイクリームとして人気があります。そのためデパコスのアイクリームを使っていた方もキラリエのアイクリーム3を使用すると、何度もリピートしているようです。

キラリエのアイクリーム3は小じわやたるみだけではなく、クマを解消することもできます。クマにはいろいろな種類がありますが、アイクリーム3はアミノ酸が複数配合してできたペプチドが配合されているので青クマ・黒クマ・茶クマを解消することができるのです。その他にもアイクリーム3が人気のある理由はメープルウォーターが配合されていることです。

キラリエのアイクリーム3にはメープルウォーターという美容業界で現在注目されている成分が配合されています。このメープルウォーターには新陳代謝を促進する効果があります。そのため目元のくすみを飛ばすことができるのです!アイクリーム3はプチプラで価格は安いのですが、とても優秀で人気のあるアイクリームです。

Thumbアイクリームの効果や塗り方は?30代クマ・しわに効果ありな使い方のコツ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

幅広い世代の女性におすすめ

おすすめプチプラアイクリーム:リンクルアイクリーム/なめらか本舗

なめらか本舗といえばプチプラスキンケアとして人気があります。なめらか本舗の商品を使ったことがあるという方は多いのではないでしょうか。そんななめらか本舗からはリンクルアイクリームというプチプラアイクリームが発売されています。そんなリンクルアイクリームには女性にとって嬉しい成分である豆乳イソフラボンが入っています。

またレチノール誘導体が配合されているので、目元にぬると小じわをケアしてふっくらさせることができます。美白有効成分である高純度アルブチンが配合されているので茶クマを解消し、パルミチン酸レチノールが黒クマを解消してくれます。プチプラで安いアイクリームですがとても優秀です!価格が安区て優秀なので学生やアイクリームデビューの方に人気がありますよ。

乾燥する目元にぴったり

おすすめプチプラアイクリーム:モイスチュアリッチエッセンスアイクリーム/セザンヌ

セザンヌといえばプチプラコスメとして人気がありますよね。そんなセザンヌからも人気のあるアイクリームが発売されています。セザンヌのモイスチュアリッチエッセンスアイクリームは、優秀なプチプラアイクリームとして人気があります。やはりセザンヌのアイクリームは安いだけではなく質がいいところが人気のある理由です。

セザンヌのモイスチュアリッチエッセンスアイクリームには2種類の酵母が配合されています。配合されているのはパン酵母とビール酵母です。この2種類の酵母によって保湿力が高くなり、小じわを防ぐことができるのです。モイスチュアリッチエッセンスアイクリームは1,000円以下と安く購入することができるので。学生や始めてアイクリームを使う方におすすめです。

小じわを消す優秀アイクリーム

おすすめプチプラアイクリーム:リンクルケア濃密潤い美容液/肌美精

shino_26_02さんの投稿
17596323 1372622859443426 1509480184758140928 n

肌美精から発売されているリンクルケア濃密潤い美容液は2017年にリニューアル発売されました。リニューアル発売されたため、さらに人気にもなったプチプラアイクリームのようです。そんなリンクルケア濃密潤い美容液は目元だけではなく、口元にも使うことができます。またプチプラで安いアイクリームですが、豊富な保湿成分が配合されています。

puriri_coさんの投稿
20184838 124448888071269 7420486877871865856 n

リンクルケア濃密潤い美容液には美容液だけではなく、11種類と豊富なオーガニックモイスチャー成分が配合されています。そのため乾燥による小じわを防ぐことができるのです。プチプラですが優秀なアイクリームなので、今まで自分にあうアイクリームが見つからなかったという方にとてもおすすめなアイクリームです。

Thumbアイクリームおすすめ人気ランキング!目元のハリを取り戻そう! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

イソフラボンで目元のケア

おすすめプチプラアイクリーム:目元ふっくらクリーム/なめらか本舗

豆乳イソフラボンが使われているプチプラスキンケアシリーズとして有名であるなめらか本舗からは目元ふっくらクリームというアイクリームが発売されています。この目元ふっくらクリームは2018年2月に発売されたばかりの新商品です!そのため注目され、人気もあるようですね。目元ふっくらクリームは豆乳発酵液が配合されているのですが、この豆乳発酵液が目元をふっくらさせてくれます。

目元をふっくらさせることができるので、乾燥による小じわを防ぐことができるのです。またメイクののりをよくする効果もあります!その他にも目もとふっくらアイクリームにはビタミンEが配合されているので目元に透明感を出すことができます。プチプラで安いアイクリームですが、とても万能なアイクリームですよ。

美白とエイジングケアを!

プチプラアイクリーム:プラセホワイター薬用美白アイクリーム/明色化粧品

明色化粧品から発売されているプラセホワイター薬用美白アイクリームは、プチプラで安いアイクリームなのですが値段以上の効果があるアイクリームとして人気があります。そんなプラセホワイター薬用美白アイクリームはとても優秀なアイクリームなので、ほうれい線や口もとなど顔全体に使うことができます。そのためリピートしている方も多いようですね。

このアイクリームは小じわやたるみを防ぐだけではなく、名前に「美白」とあるように肌のトーンをアップすることができます。そのため目元の気になるクマを解消することもできます!プチプラで安いアイクリームですが効果のあるアイクリームなので、幅広い年代の方におすすめです。

プチプラアイクリームを使ってみよう!

risnbdさんの投稿
29087395 182641409127895 197172821753856000 n

以上今回は人気のあるおすすめプチプラアイクリームをご紹介しました。アイクリームには安いものでも質の高い優秀なものはたくさんあります。ぜひ自分の目元トラブルにあったプチプラアイクリームを使って小じわやたるみのないきれいな目元をゲットしましょう!

Thumbクリニークのアイクリームはどんな感じ?成分や使い方などをご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ