原宿でショッピングにおすすめのショップは?服など女子の欲しいものまとめ

原宿といえばいろいろなショップがあるので、東京の中でも特に人気のあるショッピングスポットですよね。そんな原宿ですがショップが多いので、どのショップに入るか迷いませんか?今回は原宿でショッピングをするおすすめのショップをご紹介するので参考にしてくださいね。

目次

  1. 原宿は流行の発信地
  2. 可愛いショップが詰まった場所
  3. 服から雑貨まで何でも揃う!
  4. コペンハーゲン発の北欧雑貨ブランド
  5. おしゃれでリーズナブルなショップ
  6. LINEのキャラが好きな方におすすめ
  7. おしゃれな古着を買ってみよう!
  8. 「サプライズを楽しもう」がコンセプト
  9. 流行りの韓国コスメはここ!
  10. かわいいものが欲しいときはここ
  11. 長い時間楽しめる!
  12. かわいいお菓子と雑貨のお店
  13. 自然の原料がベースのコスメ
  14. 輸入雑貨が買えるショップ
  15. 何でも揃うショッピングモール
  16. 人気キャラのグッズが買える!
  17. 原宿でショッピングをしよう!

原宿は流行の発信地

原宿と言えば流行の発信地として人気のある場所ですよね。海外から日本に訪れた多くの方も観光として原宿に訪れています。そんな原宿にはどんなお店があるかご存知でしょうか?原宿にはファッションから雑貨までいろいろなショップがあるのでショッピングを楽しむことができます!

tsuyoshimaeyamaさんの投稿
29418286 993220607521463 5164175733618114560 n

原宿でショッピングをしようと思っても、ショップがありすぎるのでどこでショッピングをしようか迷いますよね。そこで今回は原宿でショッピングをするときのおすすめショップをご紹介するので、原宿に行ったときの参考にしてください!

可愛いショップが詰まった場所

原宿でショッピングをするならここ:CUTECUBE

CUTECUBEは原宿のかわいいが詰まった場所として人気があります。中にあるショップだけではなく、CUTECUBEはインスタ映えする場所として人気があります。若い世代を中心にショップの前で写真を撮っている方も多いようですね。そんなCUTECUBEの1階には韓国コスメとして人気のあるエチュードハウスがあります。

エチュードハウスといえばリーズナブルで質がいいコスメが売られているので、特に若い世代に人気のあるコスメですよね。韓国コスメなので中々購入できる場所はありませんが、原宿ならエチュードハウスも購入することができます!またCUTECUBEにはスピンズがあります。スピンズではプチプラで原宿ファッションの服を購入することができます。

友達とお揃いの服を購入したい方にはスピンズがおすすめですよ。またCUTECUBEの3階にはポムポムプリンカフェがあります!ポムポムプリンといえばサンリオキャラクターの中でも特に人気のあるキャラクターですよね。そんなかわいいポムポムプリンのデザートやご飯が食べられるので、ポムポムプリン好きな方にとてもおすすめです。

服から雑貨まで何でも揃う!

原宿でショッピングをするならここ:ラフォーレ原宿

ラフォーレ原宿は若い世代を中心に人気があるショッピングセンターです。原宿にショッピングに来た多くの若い世代の方がラフォーレ原宿に訪れているのではないでしょうか。そんなラフォーレ原宿ではトレンドファッションを揃えることができます。ラフォーレ原宿にはLA発祥のセレクトショップであるJOYRICHなど注目の集まるショップがたくさんあります。

そんなラフォーレ原宿にはハイブランドからプチプラショップまでたくさんのショップがあるので、幅広い服を購入することができます。そのためラフォーレ原宿は若い世代だけではなく幅広い世代の方におすすめです。服だけではなく、雑貨ショップやカフェもあるので1日中遊ぶことができます!

Thumb70年代ファッションの特徴は?流行したブランドやスタイルまとめ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コペンハーゲン発の北欧雑貨ブランド

原宿でショッピングをするならここ:フライングタイガーコペンハーゲン

フライングタイガーコペンハーゲンは原宿でオープンした当時、待ち時間が何時間にもなるほど行列ができていました。現在は落ち着いているので、行列に並ばなくてもショップの中に入ることができますよ。そんなフライングタイガーコペンハーゲンはリーズナブルな値段でおしゃれな雑貨を購入することができる雑貨ショップです。

リーズナブルな値段でおしゃれな雑貨を購入することができるので、学生の方などお金を雑貨にかけられない方にとてもおすすめです!食器や文房具からアクセサリーも並んでいるので、フライングタイガーコペンハーゲンでは何でも揃えることができます。そんなフライングタイガーコペンハーゲンは品揃えが豊富なので、デートや友達と訪れても楽しむことができます。

おしゃれでリーズナブルなショップ

原宿でショッピングをするならここ:AWESOMESTORE

AWESOMESTOREは2014年に原宿にオープンした雑貨ショップです。どうやらAWESOMESTOREは低価格雑貨ショップとして人気があるようですね。AWESOMESTOREは「価値ある商品を安く提供する」をコンセプトとしています。そのため低価格で質が悪いというわけではなく、低価格でも質がいいものが販売されています!雑貨ショップといえば女性から人気がありますよね。

しかしAWESOMESTOREは男性からも人気がある雑貨ショップのようです!そのためデートで訪れても男性も一緒に楽しむことができますよ。AWESOMESTOREには200~300円を中心に幅広いアイテムが揃っているので、引っ越しをするときや新生活をむかえるときにおすすめな雑貨ショップです!おしゃれな雑貨を低価格で揃えることができますよ。

LINEのキャラが好きな方におすすめ

原宿でショッピングをするならここ:LINEFRIENDSSTORE

スマホのアプリであるLINE公式キャラクターグッズストアが2014年に原宿にオープンしました。LINEの公式キャラクターであるブラウンやコニーのグッズが売られているので、若い世代を中心に人気のある雑貨ショップです!日本初のLINE公式キャラクターグッズストアなので、東京の方だけではなく県外から訪れる方も多いようです。また海外から訪れた方からも人気があるようですね。

bububuhihihiさんの投稿
26066284 1070824233060291 2680923684289380352 n

LINEFRIENDSSTOREは1階にLINE公式キャラクターのグッズが並んでいます。ぬいぐるみやTシャツなどLINEのキャラクターたちがデザインされたグッズが販売されています!地下に行くとスワロフスキーや人気ブランドとLINEキャラクターがコラボしたグッズが並んでいます。少し値段は高くなりますが、珍しいグッズが並んでいるのでLINEキャラクターが好きな方にとてもおすすめですよ。

おしゃれな古着を買ってみよう!

原宿でショッピングをするならここ:10-9

原宿の服といえば古着というイメージもありますよね。原宿で古着を購入するときは10-9という古着屋がおすすめです!ちなみに10-9と書いて「トーク」と読むショップです。そんな10-9にはヴィンテージからハイブランドなど、幅広い種類の古着が並んでいます。そのため人と被らない服を探している方にとてもおすすめなショップです。

10-9では人と被らないおしゃれな服を見つけることができますよ。他の古着やにはない珍しい服も見つけることができるのではないでしょうか。また古着屋といえば若い世代から人気があるというイメージですが、10-9には幅広い世代におすすめな服が並んでいます。そのため親子で原宿でショッピングに行くときにおすすめなショップです!

ThumbGUとユニクロでおしゃれコーデ!プチプラファッションを極める! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

「サプライズを楽しもう」がコンセプト

原宿でショッピングをするならここ:ASOKO

ASOKOは「サプライズを楽しもう」がコンセプトのリーズナブルな雑貨ショップです。そのためカラフルでかわいいグッズがたくさん並んでいます!ASOKOに並ぶグッズは世界中からセレクトされたグッズなので、女性から男性まで楽しめるグッズがたくさんあります。そのため女性だけではなく男性もショッピングを楽しむことができますよ。

そんなASOKOの魅力はグッズがおしゃれでかわいいのですが、低価格で購入することができるというポイントがあります。そのため学生が少ないおこずかいでも十分にグッズを購入することができます。パーティーに使えるグッズもたくさんあるので、クリスマスやハロウィンなど友達をパーティーするときにはASOKOがおすすめです!

流行りの韓国コスメはここ!

原宿でショッピングをするならここ:スタイルナンダ

韓国発のブランドであるスタイルナンダは2017年5月原宿にオープンしました。オープンしたばかりのショップですが、すでに原宿の人気スポットとなっています!そんなスタイルナンダにはコスメから服などがあるので、ショッピングを楽しむことができます。スタイルナンダは日本でも人気のある韓国ブランドなのですが、これまではショップがないため日本では購入しずらいという難点がありました。

原宿にショップができたということで、若者を中心に多くの方が訪れています。そんなスタイルナンダは特に3CEのコスメが人気です!プチプラなコスメなのですが、発色がよかったりとデパコス並みの質なので幅広い世代の方におすすめですよ。またスタイルナンダの人気ポイントはコスメや服だけではなく、写真スポットがあるという所です。インスタ映えする写真が撮れるとして人気がありますよ。

かわいいものが欲しいときはここ

原宿でショッピングをするならここ:6%DOKIDOKI

原宿にある6%DOKIDOKIは建物もピンクでかわいいショップです。そのためショップの前で写真を撮る方も多いようですね。そんな6%DOKIDOKIではかわいいグッズを購入することができます。6%DOKIDOKIには原宿らしいカラフルなアイテムが揃っています。そのため原宿ファッションが好きな方から人気のあるショップのようですね。

6%DOKIDOKIのグッズはきゃりーぱみゅぱみゅさんも愛用しています!どうやらきゃりーぱみゅぱみゅさんは6%DOKIDOKIのリュックやアクセサリーを愛用しているようですね。その他にも海外セレブからも6%DOKIDOKIのグッズは人気があるようです!そのため流行の発信地である原宿の中でも、特に世界から注目されているショップのようですね。

Thumbおしゃれ女子の特徴まとめ!髪型・アクセサリー・ファッションコーデなど | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

長い時間楽しめる!

原宿でショッピングをするならここ:東急プラザ

原宿の東急プラザには幅広い種類のショップが入っています。そのため東急プラザでは長い時間ショッピングを楽しむことができます。東急プラザには服や雑貨などいろいろなショップがあるので、欲しいものは全て東急プラザで揃えることができます。期間限定ショップもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb北欧のファッションブランドまとめ!北欧女子はおしゃれでクール! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

かわいいお菓子と雑貨のお店

原宿でショッピングをするならここ:プリンセスワンスプーン

プリンセスワンスプーンは原宿でプリンセス気分が味わえるショップとして人気があります。そんなプリンセスワンスプーンではかわいいお菓子やアクセサリーが販売されています。プリンセスワンスプーンは店内やグッズだけではなく、ショップの外もとてもかわいいのです!プリンセスワンスプーンの正面には大きな時計と門があり、時計の時間は11時59分に設定してあります。

この11時59分はシンデレラの世界観を表す時間設定なのです!ショップの中に入る前から楽しむことができますよね。もちろんショップの中もかわいくデザインされていて、2階はプリンセスの部屋をイメージしたプリンセスの間です。そんな2階にはプリンセス気分になれるアクセサリーが並んでいます!特別な日に使うアクセサリーにおすすめなものがたくさんありますよ。

そしてプリンセスワンスプーンの1階は舞踏会の間で、かわいいお菓子が並んでいます。お菓子はかわいくて美味しいものばかりなので、友達へのプレゼントにもおすすめです!また1階には写真スポットもあるので、ぜひショッピングと一緒に写真も撮ってみてくださいね。

Thumbオルチャン服ブランドまとめ!人気ファッションコーデをプチプラのGUでも! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

自然の原料がベースのコスメ

原宿でショッピングをするならここ:ザ・ボディショップ

原宿にあるザ・ボディショップは自然の原料から作ったコスメが販売されているショップです。スキンケアからボディケア、メイクアップなど幅広い種類のコスメが揃っているのでコスメアイテムは全てザ・ボディショップで揃えることができます!体に優しいコスメばかりなので、敏感肌の方でも使えるコスメばかりですよ。

そんなザ・ボディショップは実際にコスメの使い心地を試すことができるスペースがあります。水回りの設備があり、実際にせっけんなども試すことができるので自分にあったコスメを選ぶことができます!見た目もかわいいものが多いので、ザ・ボディショップのコスメは友達へのプレゼントにもおすすめです。

輸入雑貨が買えるショップ

原宿でショッピングをするならここ:スパイラル

原宿のスパイラルというショップは輸入雑貨が購入できる雑貨ショップです。スパイラルにあるおもちゃは1980~1990年代のディズニーやシンプソンズなどのおもちゃが揃っています。またメジャーなキャラクターのおもちゃだけではなく、マイナーなキャラクターのおもちゃも販売されています!そのため日本では中々購入できないおもちゃを購入することができますよ。

アメリカンテイストな雑貨を購入することができるので、部屋をアメリカンテイストな雰囲気にしたい方におすすめです!またスパイラルで販売されているおもちゃはオーナーが全て自らアメリカから買い付けたものなんだそうですよ。そのため珍しいものも発見することができます!

何でも揃うショッピングモール

原宿でショッピングをするならここ:GYRE

GYREは原宿にあるなんでも揃えることができるショッピングモールです。そのため原宿でショッピングをする幅広い世代の方がGYREに訪れているようですね。そんなGYREにはショッピングが楽しめるエリアだけではなく、アートを楽しむことがエリアもあります。そのためデートにもおすすめなスポットです。

またGYREにはおすすめなカフェがたくさんあります。そのためランチやディナーも楽しむことができます。原宿でショッピングをしたときにご飯を食べるのはGYREの中にあるカフェがおすすめです!

Thumb通勤コーデで参考にしたいファッション!春になったら何着る? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

人気キャラのグッズが買える!

原宿でショッピングをするならここ:スヌーピータウンショップ

スヌーピーといえば世界中から人気のあるキャラクターですよね。原宿にはそんなスヌーピーのグッズが販売されているスヌーピータウンショップがあります!スヌーピーのグッズが販売されているのですが、店内にはPEANUTSに登場するキャラクターたちのイラストが描かれているなど、とてもかわいい店内になっています。そのためインスタ映えする写真を撮ることもできますよ。

そんなスヌーピータウンショップでは原宿限定のグッズもたくさん発売されています。そのためスヌーピー好きな方にはとてもおすすめなショップです!お気に入りのグッズを見つけられること間違いなしです。

原宿でショッピングをしよう!

以上今回は原宿でショッピングをするときのおすすめショップをご紹介しました。流行の発信地とも言われる原宿は若い世代に人気のあるショップはもちろんですが、大人の方におすすめなショップもありましたよね。ぜひ東京でショッピングするときには原宿に行ってみてくださいね。

Thumb新宿で最新ファッションゲット!流行の服がいっぱい・おすすめショップ | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ