デニムガウチョパンツのコーデまとめ!おしゃれな着こなしはこれ!

おしゃれなデニムの新定番といえば、デニムガウチョパンツですよね!履き心地がよくておしゃれなデニムガウチョパンツは女性に人気のアイテムです。そこで今回はデニムガウチョパンツのおしゃれなコーデをまとめてみました!ぜひコーデの参考にしてください。

目次

  1. デニムガウチョパンツのおしゃれコーデを紹介!
  2. デニムガウチョパンツって?
  3. デニムガウチョパンツはなぜ人気なの?
  4. どんなトップスとも相性抜群!
  5. 秋冬はブーツでコーデを楽しめる!
  6. おしゃれなボヘミアンスタイルも簡単に!
  7. リゾート風コーデにもぴったり!
  8. カーデガンでかわいく重ね着しても◎
  9. デニムガウチョパンツのコーデのまとめ!

デニムガウチョパンツのおしゃれコーデを紹介!

デニムはおしゃれには欠かせないファッションアイテムですよね。流行に左右されないデニムですが、デザインはますます進化しています。デニムといえばジーンズが定番中の定番ですが、最近のレディースデニムの新定番といえば、やっぱりデニムガウチョパンツですよね!おしゃれな人が街中で履いているのを一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

デニムガウチョパンツは履くだけでおしゃれなコーデが簡単に出来上がります。また、ゆったりとしたシルエットなので、スキニーパンツのような締め付け感が全くなくとても履き心地が楽なんです。体のラインもきれいに隠してくれるため、体型カバーもしてくれます。

でもなんだかデニムガウチョパンツってコーデが難しそうなんて思っている女性も多いようです。そこで今回はおしゃれでかわいいデニムガウチョパンツの着こなしコーデをご紹介します!ぜひ参考にしてデニムガウチョパンツのおしゃれコーデを楽しんでくださいね。

デニムガウチョパンツって?

まずガウチョパンツがどのようなパンツなのかをご紹介します。ガウチョパンツとは、ワイドなシルエットで裾にかけてやや広がった膝の下くらいから七分丈くらいの長さのパンツのことです。ガウチョパンツの名前の由来は、南米で牧畜をしている作業者たちが履いているパンツの形にあります。
 

涼しくて、動きやすくて履きやすいガウチョパンツは、暑い南米で作業するときにぴったりなパンツなのです。ガウチョパンツはワイドパンツの種類の一種です。見た目も涼しくて、春〜夏にかけて大活躍するおしゃれなパンツですね。

デニムガウチョパンツは、その名前の通りデニム素材で作られたガウチョパンツのことを指します。履きやすくて動きやすいガウチョパンツをデニム素材にすることによって、よりおしゃれなガウチョパンツになりました。デニム素材はどんなスタイルにも合わせやすいため、デニムガウチョパンツが登場すると、すぐに女性の間で大ヒットアイテムになったのです。

デニムガウチョパンツはなぜ人気なの?

近年の流行として、スキニーパンツも大変人気ですが、それと同じくらいワイドパンツも人気が高くなっています。スキニーパンツはどうしても脚のラインが強調されてしまいますから、体型に自身のない方は挑戦するのに少し勇気が入りますよね。しかしワイドパンツはヒップから太ももにかけて体型をカバーしてくれるため、どんな体型の方でもためらうことなく履くことができます。

そんなワイドパンツ人気の流れから、丈の少し短めのガウチョパンツがかわいいと話題になりはじめおしゃれな女性たちがコーデにガウチョパンツを取り入れるようになりました。ガウチョパンツの中でもデニム素材で作られたデニムガウチョパンツは、デニムだからコーデが簡単におしゃれに決まるという理由で一躍人気になったのです。デニムガウチョパンツは、見た目がかわいいことも人気の理由でしょう。

また、デニムガウチョパンツならオールシーズン着用することが可能です。春はスニーカーやパンプスとコーデして軽やかな着こなしがおすすめです。夏はサンダルとコーデすればリゾートコーデのような着こなしになりとても素敵ですね!秋冬はショート丈のブーツとコーデするととてもかわいい着こなしになります。一年を通して楽しめるからデニムガウチョパンツは人気なんですね!

どんなトップスとも相性抜群!

デニムガウチョパンツのおしゃれコーデ①

デニムガウチョパンツのおしゃれコーデ①は、どんなトップスを合わせてもキマるガウチョパンツコーデの紹介です。デニムガウチョパンツは本当にコーデしやすくどんなデザインのトップスとも相性がいいのです。こんなボリュームたっぷりのフリルのトップスと合わせるととてもかわいい女性っぽい着こなしになりますね!

こちらはデニムガウチョパンツ初心者におすすめのコーデです。シンプルな黒のトップスをデニムガウチョパンツにインするだけで、とてもおしゃれな着こなしになりますよ!デニムガウチョパンツの丈が短めだからサンダルとの相性が抜群ですね!黒のトップスと黒のサンダルを合わせるだけで、とてもおしゃれな着こなしになります。

秋冬はブーツでコーデを楽しめる!

デニムガウチョパンツのおしゃれコーデ②

デニムガウチョパンツのおしゃれコーデ②は、秋冬におすすめなブーツを合わせたコーデのご紹介です。デニムガウチョパンツは、丈が短めだからブーツとの相性が最高なんです!誰でも簡単にバランスの良い着こなしをすることができます。ショートブーツならより全体のバランスがよくなりますね。

トップスにきれいめなシャツを合わせて、足元を編み上げブーツにすると、とても大人っぽいデニムガウチョパンツコーデになりますね!オフィスでも大丈夫そうなきれいめな着こなしです。大人っぽくデニムガウチョパンツを着こなしたい方におすすめのコーデです。

おしゃれなボヘミアンスタイルも簡単に!

デニムガウチョパンツのおしゃれコーデ③

デニムガウチョパンツのおしゃれコーデ③は、デニムガウチョパンツのボヘミアンスタイルの紹介です。ボヘミアンスタイルはおしゃれな方に人気のスタイルです。デニムガウチョパンツは、素材もデザインもボヘミアンスタイルとの相性がとても良いのです。足元をブラウン系にするとさらにおしゃれ度がアップしますね!

こちらのボヘミアンコーデは、とてもかわいい着こなしですね!白と赤とデニムの使い方がとてもおしゃれです!おしゃれ上級者のデニムガウチョパンツコーデですね!ソックスまでボヘミアンな感じでとても素敵です。ボヘミアンテイストなトップスを合わせるだけでも、おしゃれにキマりますよ!ぜひ今年取り入れてみたいアイテムですね。

リゾート風コーデにもぴったり!

デニムガウチョパンツのおしゃれコーデ④

デニムガウチョパンツのおしゃれコーデ④は、リゾート風コーデのご紹介です。薄手素材のデニムガウチョパンツは、夏のリゾート風コーデにぴったりなんです!トップスで肌見せすることによってリゾート感がプラスされます。リゾート旅行のときなどにもぜひ挑戦したいデニムガウチョパンツコーデですね。オフショルダーと合わせると大人かわいい着こなしになります。

トップスにノースリーブを合わせて、つばの広いハットを合わせるだけでリゾート風コーデの完成です!薄いデニム素材のガウチョパンツは、下に落ちるドレープ感がとても素敵ですね。もちろん足元はサンダルでコーデしましょう。かっこいい大人の女性のデニムガウチョパンツの着こなしですね!

カーデガンでかわいく重ね着しても◎

デニムガウチョパンツのおしゃれコーデ⑤

デニムガウチョパンツのおしゃれコーデ⑤は、トップスにカーデガンを重ね着したコーデのご紹介です。Tシャツの上に赤のカーデガンを重ね着することで、コーデのアクセントになってとてもおしゃれに仕上がっています。足元はスニーカーでまとめれば、おしゃれなアメカジスタイルの完成です。赤とデニムの組み合わせはとてもかわいくておしゃれですよね!ぜひ真似したい着こなしです。

ボーダーのカットソーの上から、グリーンのカーデガンを羽織ったコーデも素敵ですね。やはりカーデガンに明るい色をもってくると着こなしのアクセントになります。カーデガンをプラスすることによって、よりおしゃれなデニムガウチョコーデに仕上がっていますね。

デニムガウチョパンツのコーデのまとめ!

履きやすくて人気の高いデニムガウチョパンツのおしゃれコーデをまとめました。デニムガウチョパンツの魅力は履きやすさや動きやすさだけではなく、合わせやすく簡単におしゃれコーデになるところですね。女性にはうれしいことばかりではないでしょうか。

今回ご紹介した、デニムガウチョパンツの着こなしコーデを参考にして、ぜひ皆さんもおしゃれなガウチョパンツコーデを楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ