デニムロングスカートのコーデ術!おしゃれな着こなしや合わせ方など

女性の皆さん、デニムロングスカートは持ってますか?デニムロングスカートは簡単におしゃれコーデが完成するマストアイテムなんですよ!今回はデニムロングスカートのおしゃれコーデを紹介します。デニムロングスカートのおしゃれな着こなしや合わせ方をぜひ参考にしてください。

目次

  1. デニムロングスカートのコーデを紹介!
  2. デニムロングスカートって?
  3. デニムロングスカートコーデの魅力①一年中着回せる
  4. デニムロングスカートコーデの魅力②どんなアイテムにも合う
  5. デニムロングスカートコーデの合わせ方
  6. スニーカーと合わせてみよう!
  7. ボリューム感のあるトップスでおしゃれに
  8. 帽子をプラスすればおしゃれ度アップ!
  9. 白トップスと合わせれば爽やかに
  10. 大人女子は黒トップスで落ち着いた印象に
  11. 柄トップスはデニムにぴったり
  12. ロゴTシャツと合わせてポップな雰囲気
  13. シフォンブラウスで可愛さを演出
  14. ボヘミアンテイストを取り入れよう
  15. オフショルダーで女性らしさをアピール
  16. ソックスとの相性だって◎
  17. デニムロングスカートをコーデに取り入れよう!

デニムロングスカートのコーデを紹介!

数あるファッションアイテムの中でも、デニムが好きという女性はとても多いのではないでしょうか。デニムのジーンズは誰もが最低1本は持っているはずです。デニムはどんなアイテムやカラーとも相性がよくとても着まわしがきく素材ですよね。

そんなデニムのファッションアイテムの中でも、デニムのスカートが人気なんです。スカートは女性しか履けないデニムアイテムですから、デニムのスカートは女性だけの特権ですよね!デニムのスカートにも様々な種類があり、どれも人気なのですが今回はデニムのロングスカートにスポットを当ててみます。デニムのロングスカートはおしゃれコーデにおすすめなアイテムなんです。

でもデニムのロングスカートってコーデするのがちょっと難しそうなんて思っている女性も多いようです。そこで今回はデニムロングスカートのおしゃれなコーデや着こなしのコツをご紹介します。ぜひ参考にしてデニムロングスカートのコーデに挑戦してみてくださいね。

Thumbデニムタイトスカートのコーデ術!大人っぽい着こなしからキュートまで![ジェリー]

デニムロングスカートって?

まず、デニムのロングスカートがどんなアイテムなのかをご説明しておきましょう。ロングスカートとは、一般的にふくらはぎよりも丈が長いスカートのことです。また、さらに長い足のくるぶしまでの長さがある丈のスカートは、マキシ丈スカートといいます。

マキシ丈スカートもロングスカートの一種です。ロングスカートのシルエットには、裾にかけてやや広がったフレアタイプや、全体的に体にフィットするような細みのタイトスカート、またスカートの裾のみが広がったチューリップタイプや、マーメイドタイプなどがあります。

そんな様々なシルエットがあるロングスカートですが、デニム生地を使用して作られたロングスカートのことを全てデニムロングスカートと呼んでいます。薄手の記事でも厚手の生地でもデニム素材のロングスカートは全てデニムロングスカートです。

Thumbデニムガウチョパンツのコーデまとめ!おしゃれな着こなしはこれ![ジェリー]

デニムロングスカートコーデの魅力①一年中着回せる

デニムロングスカートコーデの魅力は一体どんな所にあるのでしょうか?まずデニムロングスカートコーデの魅力①は、一年中着回せるということです。デニム素材のアイテムは季節を問わずオールシーズン着ることができますよね。デニムロングスカートも同じで一年中着ることができます。季節によってコーデを変えることができるので、着こなしの幅も広がります。

夏場はトップスをタンクトップやキャミソールにして、デニムロングスカートを合わせたコーデにすると、肌の露出度のバランスがとてもよくなり大人っぽい着こなしになります。またデニムロングスカートは秋冬のおしゃれには特におすすめです。足元をブーツにする合わせ方をすると大人かっこいいコーデになります。

スニーカーとの相性も良いので、一年中カジュアルな合わせ方のコーデができます。夏はサンダルやミュールを使用したコーデの合わせ方をすれば、大人っぽいリゾート風コーデにもなります。デニムロングスカートはヒールとの相性もよくおすすめです。一年中楽しめるデニムロングスカートは一枚あるととても便利なアイテムです。

Thumbデニムオンデニムのおしゃれコーデ研究!着こなしのコツ・レディース編[ジェリー]

デニムロングスカートコーデの魅力②どんなアイテムにも合う

デニムロングスカートコーデの魅力②は、どんなアイテムにも合わせやすいということです。デニムロングスカートは、素材がデニムなのでまず色を選びません。デニムはどんな色でもマッチしますよね。だからトップスも深く考えることなく簡単に選ぶことができます。

また色だけでなく、どんなジャンルのファッションにもデニムロングスカートはマッチします。デニムなので、カジュアルファッションはもちろんどんなアイテムとも相性抜群です。Tシャツにスニーカーというシンプルなコーデにしてもおしゃれにキマります。またフリルたっぷりの可愛らしいガーリーなトップスにもデニムロングスカートを合わせると、しっくりとなじみます。

きれいめなシャツをトップスにもってくれば、大人かっこいい着こなしにもなりますね。デニムロングスカートは大人っぽい着こなしにも、かわいい着こなしにも、カジュアルな着こなしにもどんなファッションでも合わせやすいスカートなのです。誰でも簡単におしゃれなコーデを完成させることができますね。

Thumbデニム素材のパンプスは服とどう合わせる?かわいいコーデ術紹介![ジェリー]

デニムロングスカートコーデの合わせ方

とても着まわしのきくデニムロングスカートは、合わせ方もとても簡単です。デニムロングスカートの合わせ方のポイントは、トップスをコンパクトにすることです。デニムロングスカートはどうしてもコーデの面積が大きくなりますから、トップスをコンパクトにするとバランスがとてもよくなりおしゃれに見えます。

デニムロングスカートの合わせ方のおすすめはトップスをインすることです。トップスをデニムロングスカートにインするだけで、上半身がとてもスッキリしてバランスがよくおしゃれな着こなしになります。最近流行りの袖にボリュームのあるトップスも、デニムロングスカートにインする合わせ方をすると、とてもおしゃれにキマりますよ!

デニムロングスカートは、カットソーやニットはもちろん、シャツとの相性も抜群です。シャツをインして着る合わせ方をすると、とても落ち着いた大人カジュアルコーデの着こなしになります。足元はスニーカーでもサンダルでも、ペタンコでもヒールでもブーツでもオールマイティーに合わせることができますよ!素材がデニムだから、ジーンズと同じような簡単なコーデでおしゃれにキマります。

Thumbデニムのおすすめブランド・レディース編!おしゃれで人気なのは?[ジェリー]

スニーカーと合わせてみよう!

デニムロングスカートのおしゃれコーデ①

デニムロングスカートのおしゃれコーデ①は、スニーカーを合わせた着こなしです。スニーカーはデニムロングスカートとの相性が抜群なんです。カジュアルにはぴったりなデニムロングスカートは、スニーカーとの合わせ方も簡単です。黒のコンバースオールスターはどんなファッションにもマッチしますね。デニムロングスカートとの相性もバッチリです。ハイカットでも合いそうですね。

こちらはアディダス・オールスターを合わせたデニムロングスカートコーデです。トップスの赤のPコートの合わせ方もおしゃれで素敵ですね。冬のファッションにもデニムロングスカートは大活躍しそうです。とてもまとまりのあるおしゃれなカジュアルコーデに仕上がっています。

ボリューム感のあるトップスでおしゃれに

デニムロングスカートのおしゃれコーデ②

デニムロングスカートのおしゃれコーデ②は、流行の袖にボリュームがあるタイプのトップスを合わせた着こなしです。袖にが広がったタイプのおしゃれなトップスには、ちょっとタイトなデニムロングスカートがぴったりですね。白のボリュームトップスとタイトなデニムロングスカートの合わせ方がとてもおしゃれですね!バランスがとても良いです。赤のペタンコ靴もアクセントになっています。

こちらはくすんだカーキ色がおしゃれなトップスとデニムロングスカートのコーデです。こちらもややタイトなシルエットのデニムロングスカートとの合わせ方でバランスが良いですね。ガーリーなトップスもデニムロングスカートとスニーカーを合わせれば、甘さをおさえることができます。

帽子をプラスすればおしゃれ度アップ!

デニムロングスカートのおしゃれコーデ③

デニムロングスカートのおしゃれコーデ③は、帽子をプラスした着こなしです。デニムロングスカートは簡単におしゃれコーデが完成しますが、小物をプラスするとよりおしゃれに仕上がります。こちらのようにデニムロングスカートコーデにキャップをプラスすればグッと今風なおしゃれ感を出すことができますね。

デニムロングスカートはつば付きのハットとの相性も抜群です。サンダルとハットを合わせれば、簡単にリゾート風コーデが完成します。夏のバカンスにぴったりなコーデですね。サンダルもペタンコでもヒールでもどんなタイプでも合わせやすいから本当にデニムロングスカートは便利です。

白トップスと合わせれば爽やかに

デニムロングスカートのおしゃれコーデ④

デニムロングスカートのおしゃれコーデ④は、白のトップスを合わせた着こなしです。白とデニムの組み合わせはとても爽やかに仕上がりますよね!ちょっとタイトめな白のトップスとマキシ丈デニムロングスカートの合わせ方がとても素敵です。トップスが白だから、マキシ丈デニムスカートでも重くなっていません。とてもおしゃれですね!

こちらはコンパクトな白のシンプルなTシャツを合わせた着こなしです。白のTシャツを合わせると本当に爽やかな印象のコーデに仕上がりますね。足元もサンダルでとても涼しげです。夏におすすめなデニムロングスカートコーデのお手本になります!

大人女子は黒トップスで落ち着いた印象に

デニムロングスカートのおしゃれコーデ⑤

デニムロングスカートのおしゃれコーデ⑤は、黒のトップスを合わせた着こなしです。デニムロングスカートに黒のトップスを合わせると、とても落ち着いた大人っぽいコーデになります。こんなシンプルでフィット感のある黒のトップスとフレアタイプのデニムロングスカートを合わせるととても上品な印象になりますね。

こちらの黒のトップスに濃いめの色のデニムロングスカートを合わせています。とても上品で落ち着いた雰囲気のコーデに仕上がっていますね。バッグとミュールのファーがコーデのアクセントになっていますね。落ち着いた大人女子は、ちょっと濃いめの色のデニムロングスカートがぴったりですね。きれいめコーデにもおすすめです。

柄トップスはデニムにぴったり

デニムロングスカートのおしゃれコーデ⑥

デニムロングスカートのおしゃれコーデ⑥は、柄トップスを合わせた着こなしです。柄物のトップスはデニムとの相性は最高です。どんな柄でもデニムロングスカートにはマッチします。小さな水玉模様の柄トップスとデニムロングスカートを合わせると可愛らしいコーデに仕上がりますね。

こちらは星の柄が入ったカットソーとフレアタイプのマキシ丈デニムロングスカートを合わせたコーデです。トップスをデニムロングスカートにインして、ベルトをしているからウエスト周りがとてもスッキリとしていてバランスが良いですね。マキシ丈デニムロングスカートはおしゃれな雰囲気を簡単に出すことができます。マキシ丈デニムロングスカートは案外合わせやすいのでおすすめのアイテムです。

ロゴTシャツと合わせてポップな雰囲気

デニムロングスカートのおしゃれコーデ⑦

デニムロングスカートおしゃれコーデ⑦は、ロゴ入りTシャツを合わせた着こなしです。ロゴ入りTシャツトデニムロングスカートを合わせれば、とてもポップでかわいいカジュアルコーデになりますね!Tシャツをインして着れば今風のおしゃれなコーデの完成です!簡単でおしゃれに仕上がる着こなしなのでデニムロングスカート初心者の方へもおすすめです。

こちらは白地のロゴTシャツとやや裾が広がったフレアタイプのデニムロングスカートを合わせたコーデです。ちょっと大きめのTシャツもトップスをインすればとてもバランスがよくなりますね。黄色のクラッチバッグがコーデのアクセントになっていてとてもおしゃれです。

シフォンブラウスで可愛さを演出

デニムロングスカートのおしゃれコーデ⑧

デニムロングスカートのおしゃれコーデ⑧は、シフォンのブラウスを合わせた着こなしです。柔らかいガーリーな雰囲気たっぷりのシフォンブラウスは、デニムロングスカートを合わせるとバランスの良い甘辛コーデに仕上がります。白のシフォンブラウスなら、よりガーリー感が漂いますね。デニムロングスカートがその甘さをいい感じに調和してくれています。

こちらはボタニカル柄のシフォンブラウスです。濃いインディゴのデニムロングスカートと合わせるととても落ち着いた大人っぽい印象になりますね。濃い色のデニムならきれいめコーデにもぴったりです。カジュアル感があまり出ないので大人っぽいファッションが好みの方におすすめです。全体のシルエットもとてもきれいですね。

ボヘミアンテイストを取り入れよう

デニムロングスカートのおしゃれコーデ⑨

デニムロングスカートのおしゃれコーデ⑨は、ボヘミアンテイストを取り入れた着こなしです。デニムロングスカートはボヘミアンスタイルとの相性が抜群です。刺繍入りのトップスなどと合わせると、とてもおしゃれなボヘミアンコーデになります。トップスをインするとバランスがよくなりますね。マキシ丈デニムロングスカートでも重苦しい感じがありません。

こちらは、ユーズド感のあるデニムロングスカートにボヘミアンテイストなベルトをプラスしたコーデです。トップスは白のプレーンTシャツとシンプルな組み合わせなので、ベルトがとても引き立ちますね!サンダルもアースカラーでボヘミアンなベルトとの相性は最高です。ベルト使いの参考になりますね。

オフショルダーで女性らしさをアピール

デニムロングスカートのおしゃれコーデ⑩

デニムロングスカートのおしゃれコーデ⑩は、オフショルダーのトップスを合わせた着こなしです。オフショルダーで肩を程よく露出することによって女性らしさをアピールすることができます。赤のオフショルダーとデニムの相性は最高です。赤のオフショルダーなら全くいやらしさがありませんね。デニムロングスカートと合わせれば、セクシーすぎないコーデになるのでおすすめです。

こちらは真っ白なオフショルダーとデニムロングスカートを合わせたコーデです。白のオフショルダーは純粋で可憐なイメージです。デニムロングスカートと白の相性もバッチリですね!さりげなく女性らしさをアピールできるコーデです。

ソックスとの相性だって◎

デニムロングスカートのおしゃれコーデ⑪

デニムロングスカートのおしゃれコーデ⑪は、ソックスを合わせた着こなしです。ふくらはぎ丈のデニムロングスカートならソックスとの相性抜群です。赤のソックスがコーデのアクセントになっていますね!スカートのフレア感とトップスのフリルの感じがとても良いバランスになっています。

こちらはふくらはぎ丈のタイトなデニムロングスカートとソックスを合わせたコーデです。こちらも赤ソックスを合わせていますね。赤とデニムの組み合わせなら絶対失敗がありません!かわいいコーデにしたい時にはソックスをコーデにプラスしてみましょう!

デニムロングスカートをコーデに取り入れよう!

デニムロングスカートのおしゃれコーデや着こなしや合わせ方のコツなどをご紹介しました。デニムロングスカートは、本当にどんなスタイルにもマッチするとても使えるアイテムでしたね!一枚あるとおしゃれの幅が確実に広がります。

今回ご紹介したおしゃれコーデを参考にして、ぜひ皆さんもデニムロングスカートをコーデに取り入れてみてくださいね!もっとおしゃれを楽しみましょう。

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ