高音質イヤホンのおすすめ集!安いコスパ最強の人気商品はコレ!
スマートフォンや携帯音楽プレーヤーの普及によって高音質のイヤホンは欠かせない存在になってきています。今では高音質で安いおすすめのイヤホンも登場しています。そこで高音質イヤホンのおすすめ集!安いコスパ最強の人気商品をご紹介していきます。
目次
- 高音質で安いイヤホンが人気!
- 低音と高音を際立たせたサウンド
- 音域が満遍なく出ているサウンド
- 中域が強く低音と高音を抑えたサウンド
- 耳栓のようなイヤーピースを差し込むタイプ
- 耳穴に本体を軽く乗せるタイプのイヤホン
- 機能がシンプルな製品を選ぶ!
- イヤホンの発音部の形式
- あったら嬉しい付随機能
- 特定の音域の高音質化に集中させる
- シンプル機能の製品がおすすめ
- イヤーピース交換も効果的
- 大手メーカーは高級な上位機も豊富
- 注目の新興の中国系メーカー
- 痛みや疲労感を感じにくいデザイン
- 重低音を重視して開発
- フィット感が最高のスライドイヤーフック
- 通話と音楽を簡単に楽しめる
- 情報量の多い精密な高音質が楽しめる
- 迫力ある鮮烈なサウンドが魅力
- 非常に高い防水性が特徴
- 全てのイヤホンの中でもコスパ最高の商品
- C型のイヤーキャップが特徴
- オーソドックスな音作りが特徴
- 装着性を徹底的に追求
- 重低音の効いたメリハリサウンドが特徴
- クリアなパワフルサウンドが魅力
- 徹底的にコスパを高めた重低音
- 圧倒的な重低音が人気
- 高音質で安いおすすめのイヤホンを使ってみよう!
高音質で安いイヤホンが人気!
スマートフォンや携帯音楽プレーヤーの普及に伴い、イヤホンも実に様々な高音質で安いおすすめのものが登場しています。通勤や通学の電車内にでも活用している人をよく見かけますね。
価格691円 パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE150-K Panasonic 人向けXSサイズ 楕円形状ポート 防止スライダー 密閉型インサイドホン 6~23000Hz ステレオミニプラグ… https://t.co/q7a1GyqaL6 pic.twitter.com/71OpZm2LPP
— すばらしい (@davidigigig) May 15, 2017
多様化したユーザーの期待に応えて国内外多くのメーカーからコスパ最高のイヤホンが様々発売されています。あまりにも種類や性能が多すぎてどれを選んでいいのかわからないという人もいるのではないでしょうか?そこで、コスパ最高の高音質で安いおすすめのイヤホンが手に入るように様々な選び方のポイントからイヤホンの基礎知識、種類や見分け方、おすすめのイヤホンなどをご紹介していきます。
最近ではおしゃれなデザインのイヤホンも多く登場してきています。通勤や通学以外にもスポーツなどランニング用にも開発されている、落ちてきにくい設定のおすすめのイヤホンもありますのでご自身のニーズに合わせて選んでみるといいでしょう。

低音と高音を際立たせたサウンド
高音質で安いおすすめのイヤホン基礎用語:ドンシャリとは?
コスパ最高の高音質で安いおすすめのイヤホンをご紹介する前にここでは、イヤホンの基礎知識を少々ご紹介していきます。コスパ最高のイヤホンを手に入れるためには、イヤホンを理解しなければ始まりませんね。
イヤホンの音質を表現する際に欠かせない用語があります。それは、「ドンシャリ、フラット、かまぼこ」の3つです。高音質で安いおすすめのイヤホンをゲットするにはとても重要でよく出てくる用語ですのでしっかりと把握することをおすすめします。
明日から電車通勤なのでイヤホン買い替え〜。JVCケンウッドのXXシリーズ懐に優しいお値段なのに低音出て大好き。でもイヤーピースすぐ無くす← pic.twitter.com/eJaqLaTgo0
— あおい (@aoixx) April 1, 2018
「ドンシャリ」とは、低音のドンと高音のシャリをいう擬音語を組み合わせた用語です。その名の通り、高温と低音を際立たせたサウンドのことを示しています。この特徴のイヤホンは、ミュージックサウンド重視の傾向があり、ロックやテクノ、ハウス、ヒップホップ、トランスなどの低音を得意としています。

音域が満遍なく出ているサウンド
高音質で安いおすすめのイヤホン基礎用語:フラットとは?
「フラット」とは、全ての音域が満遍なく出ているという意味をあらわしている用語です。高音質イヤホンでは、原音に忠実なサウンドが魅力的になっています。
音源をありのままに伝えることを得意としていますので、生演奏に近いライブ感を堪能することができるおすすめのイヤホンになっています。かまぼこやドンシャリが特徴の高音質イヤホンと比べて、音が平坦に感じることがあるかもしれません。
サウンドやエッジやエフェクトをもとめるユーザーには少々物足りないかもしれません。フラットは万能という意味の用語ではないので注意が必要です。コスパ最高のイヤホンでも様々な機能の違いがあるので自分の好みによって選ぶようにしましょう。
中域が強く低音と高音を抑えたサウンド
高音質で安いおすすめのイヤホン基礎用語:かまぼことは?
「かまぼこ」は、中音域が強く、低温と高音を抑えたサウンドのことを言います。わかりやすいのが周波数特性グラフです。ちょうどかまぼこを切断したような形状に見えることからこの名がつけられたと言われています。
フィリップス ActionFitスポーツヘッドフォン(ピンク/グレー) SHQ1300PKhttps://t.co/kBkgsNPVlC pic.twitter.com/FiFZy0Najy
— こういう商品待ってたのよ! (@ousbupgaaz) September 13, 2016
ドンシャリとは全く逆の性質を持つのが特徴です。かまぼこの特徴のあるイヤホンは、ワイド音域レンジをカバーするというよりは、ボーカルサウンドの再現性を優先していると言えるでしょう。
極端な高温や低音をカバーしないので、サウンドを聴いていても疲れにくいのが特徴です。バイオリンやギターなどの楽器も聞きやすい傾向にあります。優雅に疲れを感じることなく高音質を楽しみたいのであれば「かまぼこ」がおすすめです。
耳栓のようなイヤーピースを差し込むタイプ
高音質で安いおすすめのイヤホンの種類:カナル型
ここからは高音質で安い価格のおすすめのイヤホンの種類をご紹介していきます。イヤホンの種類は大きく分けて2種類あります。カナル型とインナーイヤー型です。それぞれの特徴をつかんでお好みのタイプを見つけてみましょう。
【限定モデル】JVC FXT200LTD カナル型イヤホン Hi-SPEEDツインシステムユニット搭載 ブラック&ゴールド HA-FXT200LTD #JVCケンウッド #オーディオ https://t.co/swyfs1DKGf
— SitePromo (@SitePromoJP) March 25, 2018
「カナル型」とは、耳栓のようなイヤーピースを差し込むタイプのイヤホンになっています。現在のイヤホン市場では主流の形状になっており、密閉度の高さやコンパクトさが特徴のイヤホンです。その形状ゆえに低音が強めになっているイヤホンが多いです。細かい繊細な音も聞き取りやすいので人気があります。
価格14500円~ JVC HA-FX850 WOODシリーズ カナル型イヤホン リケーブル/ハイレゾ音源対応 ブラック JVCケンウッド スパイラルドットイヤーピース メタルスリーブ採用 6Hz~45000Hz ウッドリングアブソーバー アコースティックハイブリッドダンパー キャリングケース付属… https://t.co/zDOD6fDMME pic.twitter.com/D6uiuKJ1ZD
— パソコン中心 (@lilleosos) March 16, 2018
しかし、高音の抜けに物足りないと感じる方もいるかもしれません。音の閉寒感やこもり具合を感じるようであればインナーイヤータイプのイヤホンがおすすめです。遮音性が高く、大きな音を出さなくても繊細で細かな音を楽しみたい人におすすめのイヤホンがカナル型です。
耳穴に本体を軽く乗せるタイプのイヤホン
高音質で安いおすすめのイヤホンの種類:インナーイヤー型
イヤホンの「インナーイヤー型」とは、耳穴に本体を軽く乗せるタイプのものになってきます。解放感にあふれた音質や高温の抜けの良さが人気のイヤホンです。価格が安価なものが多いので手に入れやすいと評判も高いです。
安い価格のイヤホンが数多く展開されているインナーイヤー型は、デザインやスペックの選択肢も多いので魅力的と言えるでしょう。しかし、カナル型と比べると低音は弱めになっています。繊細な細かい低音を楽しみたいのであればカナル型がおすすめです。
インナーイヤー型ですと、外からの音も入ってきやすいため繊細な低音などが聞き取りにくいというデメリットもあります。また、その構造上音もれしやすいタイプでもあります。電車内など人が集まる場所での使用はおすすめできません。高温の抜けの良さや解放感あふれる音質を楽しみたいのであればインナーイヤー型がおすすめです。
機能がシンプルな製品を選ぶ!
高音質で安いおすすめのイヤホンの選び方:高音質イヤホンの見分け方
高音質で安い価格のおすすめイヤホンを購入したいのであれば選び方のポイントがいくつかあります。ここからは、おすすめのイヤホンを購入する際の選び方のポイントをご紹介していきます。
まず初めにご紹介するのは、高音質で安い価格のイヤホンの見分け方です。同価格帯でより高音質なイヤホンを購入したいのであれば、「機能がシンプルな製品」を選ぶことをおすすめします。余分な機能を省略している分、ケーブルやスピーカーといった部分にコストをかけることが可能になるので、同じ安い価格でもより高音質なイヤホンが作れるようになります。
価格627円 パナソニック カナル型イヤホン オレンジ RP-HJE150-D Panasonic 人向けXSサイズ ステレオミニプラグ インサイドホン 防止スライダー 密閉型インサイドホン 24K金メッキ… https://t.co/4hju2h5dYc pic.twitter.com/ADYY1qyO5t
— カメラ大戦 (@mattyadad) April 14, 2017
一つの目安としては、製品のスペックにおいては「ハイレゾ対応」が基準になるでしょう。ハイレゾとは、高解像度という意味です。CDの音源以上のクオリティで音楽を楽しむことができる特徴を持っています。高音質にこだわりたいのであれば、ハイレゾ音源に対応している音楽配信サービスもありますのでおすすめです。
イヤホンの発音部の形式
高音質で安いおすすめのイヤホンの選び方:ドライバーユニット
次に高音質で価格の安いおすすめイヤホン選び方のポイントとしてご紹介するのは、イヤホンの発音部の形式についてです。発音部の形式には大きく分けて2つあります。ダイナミック型とバランスド・アーマチュア(BA)型です。
価格8402円~ JVC HA-FXZ200 LIVE BEATシリーズ カナル型イヤホン ライブビートシステム搭載 JVCケンウッド 業界初 解像度 中高域 リアル 不要 再生 ツインシステムユニット ストリームウーハー ブラスユニットベース 本体質量 低音 振動 https://t.co/mtiDj2Awc2 pic.twitter.com/DdA0C8Z0pa
— おさえたい! (@baldwiniyiy) February 20, 2018
最もスタンダードなのがダイナミック型です。安い価格でもワイドレンジに対応できるのはいいですね。また低音再生能力も高いという魅力もたくさんあります。もう一つのバランスド・アーマチュア型は、安い価格でダイナミック型では再現が難しかった繊細なサウンドにも対応している優れものです。
ATH-CK330M BL【税込】 オーディオテクニカ ダイナミック密閉型イヤホン(ブルー) audio-technica インナーイヤーヘッドホン [ATHC...https://t.co/OtEeK4PReF pic.twitter.com/IiI42GoJqJ
— トパーズ (@CjmXw) July 12, 2016
バランスド・アーマチュア型は、補聴器の技術を転用したタイプが始まりと言われています。周波数範囲が狭いので低音が少々弱いというデメリットがあります。なお、上記の2つのメリットを合わせたハイブリッド型も登場しています。しかし、ハイブリッド型は価格が高価で1万円以下となるとラインナップがかなり限られているのが残念なところです。
あったら嬉しい付随機能
高音質で安いおすすめのイヤホンの選び方:ハイレゾ対応・マイク付・ノイズキャンセリング機能
高音質で安い価格のおすすめイヤホンの選び方のポイント、次にご紹介するのは、あったら嬉しい付随機能についてです。高音質でできるだけ安い価格、さらに付随機能もと考えるとかなり贅沢な気もしますが、ユーザーのニーズが高まっている昨今では可能になってきているようです。

付随機能としては、ハイレゾ対応やマイク付、ノイズキャンセリング機能などがあげられます。ハイレゾ音源の魅力は従来のCDを超える高音質が楽しめることですね。再生周波数帯域が40kHz以上で名乗ることが可能になるのですが、最近では日本オーディオ協会認定のハイレゾマークが付いていますので目印にしてみると言いでしょう。音質重視の方におすすめです。
マイクとリモコン機能を搭載したイヤホンが大人気です。スマホの普及によりハンズフリーで通話と音楽操作ができるのは嬉しいですね。ノイズキャンセリング機能とは、イヤホンの内外に配置したマイクにより逆位相と言われる騒音を打ち消す音波を発生させる機能のことを言います。航空機内でも快適に音楽が聴ける優れものです。
特定の音域の高音質化に集中させる
高音質で安いおすすめのイヤホンの選び方:聴きたいジャンルや音域とマッチした音質のものを選ぶ
現在は、安い価格で高音質を楽しめるイヤホンが注目を集めています。その安い価格の基準となるのが2.000円以下というもの。2.000円位以下でもかなりの高品質のイヤホンが手に入ります。限られた安い価格でどこまで高品質に迫れるかもまた魅力的ですね。
高音質で安い価格のおすすめイヤホンの選び方のポイントとして次にご紹介するのは、「特定の音域の高音質化に集中させたものを選ぶ」ことです。このことで、限られた安い価格でも満足のイヤホンが手に入るということです。2.000円以下のイヤホンはほとんどがかまぼことドンシャリになっています。

全ての音域を満遍なく得意とするフラットタイプは向かないと言えるでしょう。聴く音楽がボーカル中心のタイプだったりクラッシックやアコースティック系であらば「かまぼこ」がおすすめです。ロックを聴くのであれば断然ドンシャリタイプがおすすめです。特定の音域の高音質化に集中することで2.000円以下の安い価格でも充実した音楽を楽しむことができるのでおすすめです。
シンプル機能の製品がおすすめ
高音質で安いおすすめのイヤホンの選び方:シンプル機能&コードの長さもチェック
安い価格で高品質のイヤホンを選びたいのであれば、シンプルな機能の製品がおすすめです。付随機能が加われば加わるほど機能性は上がりますが価格は上がります。また、品質もその分劣ってしまう可能性があります。
高音質で安い価格イヤホンを選ぶのであれば、シンプルな機能のものを選ぶようにしましょう。音質の良さを追求したいのであれば、スマホの操作機能や通話機能などもない機種がおすすめです。使い勝手とご自身が求める高音質のバランスを考えて選ぶことが大切です。

シンプルな機能に加えて、コードの長さも重要になってきます。安い価格のイヤホンには、延長コードが付属しない機種があります。延長コードを別にまた購入するのであればかえって手間とお金がかかってしまいます。自分に必要なコードの長さや延長コードの有無、購入予定のイヤホンのコードの長さをしっかりチェックしましょう。
イヤーピース交換も効果的
高音質で安いおすすめのイヤホンの選び方:無理なく行うのが効果的

音質的、装着感の面でもイヤースピーカーは重要になってきます。イヤーピースの種類や大きさによって基本的な音質を変えてしまうほどではありませんが、音質が少なからず変わってくるのも事実です。低音域を高めたいのであれば、密着度と密閉度を高めるイヤーピースがおすすめです。
高音域を高めたいのであれば、密閉度を弱めてあげることをおすすめします。これらのことを意識することでご自身のお好みの音質傾向を微調節することができます。装着感の兼ね合いもあるので無理なく工夫してみることをおすすめします。
大手メーカーは高級な上位機も豊富
高音質で安いおすすめのイヤホンの選び方:有名大手メーカー
高音質で安い価格のおすすめイヤホンを購入する際におすすめのメーカーは2つになります。一つは大手の有名メーカーです。も一つはコスパの高い安い価格でイヤホンを展開している新興の中国系メーカーです。

まずは、大手の有名なメーカーについてご紹介していきます。有名大手メーカーといえば、ソニーやパナソニック、オーディオテクニカ、海外のフィリップスがあげられます。大手メーカーは、日本のみならず世界市場に向けて製品を大量に生産販売していますので、相対的にコスパが上昇しますのでおすすめです。
有名大手メーカーは、コスパも高く、高級な上位機も豊富に揃っているというメリットがあります。長年培ってきたノウハウを搭載させて安い価格の商品に技術を注ぐ余裕があります。大手メーカーには、コスパ最高の高品質のイヤホンを提供する技術もノウハウもあるということです。
注目の新興の中国系メーカー
高音質で安いおすすめのイヤホン:シャオミとKZ
コスパ最高の高品質イヤホンを購入したいのであれば、振興の中国系メーカーも注目することができるでしょう。イヤホンブームを受けて世界中の様々なメーカーがしのぎを削っています。

その中でも中国系の比較的新しいメーカーでもコスパ最高の低価格商品を販売しています。特に話題になっているメーカーが、「シャミオ」と「KZ」です。この二つのメーカーは高音質でコスパ最高の低価格を提案しています。今や市場でも注目され、高い評価を受けているおすすめのブランドです。

シャミオは、数千円台のハイコスパモデルを次々と市場に送り出しておりとても勢いがあります。他のメーカーでは使用が難しい素材を採用しているのでコスパの高さは圧倒的になっています。KZも価格を超えた高級素材の使用と高音質、コスパの高さで人気を集めています。今後ますます目が離せないブランドです。
痛みや疲労感を感じにくいデザイン
高音質で安いおすすめのイヤホン:ソニー(SONY) イヤホン MDR-AS210
痛みや疲労感を感じにくいデザインの高音質で安いおすすめのイヤホンが「ソニーのイヤホン MDR-AS210」です。ソニー最新のランニングイヤホンになっています。
ループハンガー機構になっていますので、耳の形状に合わせて調節することができます。耳への負担が少ないと言われているエラストマー樹脂を採用しています。しっかりとフィットするのでずれにくく、耳の痛みや疲労感を感じにくい優れものです。適度に周囲の音も聞こえるオープン構造になっていますので安全面も気になる方にはおすすめです。
従来のスポーツイヤホンのデメリットであった、ずり落ちないけど耳が痛い、違和感を感じるということから解放してくれるイヤホンになっています。防滴仕様となっていて、ケーブルが絡みにくくなっているのも嬉しいですね。13.5mm径のドーム型ドライバーによる高音質も人気があります。
重低音を重視して開発
高音質で安いおすすめのイヤホン:パイオニア(Pioneer) カナル型イヤホン BASS HEAD SE-CL712T
パイオニア(Pioneer) カナル型イヤホン BASS HEAD SE-CL712T pic.twitter.com/6WlcYl4CeZ
— せきぐち。 (@yua_pop) August 10, 2017
重低音を重視して開発された高コスパのおすすめイヤホンが、「パイオニアのカナル型イヤホン BASS HEAD SE-CL712T」です。パイオニア独自の10mmドライバーにより、迫力満点の重低音を楽しむことができる商品になっています。カラーバリエーションも豊富で5色展開されています。
カラーイヤーチップやフラットタイプのカラーケーブルもおしゃれにデザインされています。女性にも大人気のイヤホンです。ファッション性を重視する人には見逃せない商品になっています。迫力ある重低音を楽しみながらおしゃれも演出できる人気のイヤホンです。
フィット感が最高のスライドイヤーフック
高音質で安いおすすめのイヤホン:JVCケンウッド(KENWOOD) イヤホン 耳掛け式 防滴仕様 HA-EB75
rロングセラーの定番ランニングタイプで、コスパの高さが魅力のおすすめイヤホンが「JVCケンウッドのイヤホン 耳掛け式 防滴仕様 HA-EB75」です。フィット感が最高のスライドイヤーフックが特徴になっています。
ランニング中もずれにくくフィット感もよいイヤホンになっています。適度に外音が入るオープン型構造になっていますので事故の危険性から身を守ることができます。IPX2の防滴仕様になっていますので、汗や水しぶきにも強いので雨の中でもランニングを快適に行うことができます。
迫力のある高音質を楽しむことができるように、独自のバスブーストイヤーピースを採用しています。位置調整を可能にしてくれるフックでの微調整ができるのになっているのも使い勝手をよくしている人気の秘密です。全体的にバランスの良いコスパの高さがうかがえる商品です。
通話と音楽を簡単に楽しめる
高音質で安いおすすめのイヤホン:ソニー(SONY) イヤホン リモコン・マイク付き MDR-EX150AP
通話と音楽を簡単に楽しめる高コスパのおすすめイヤホンが、「ソニーのイヤホンリモコン・マイク付 MDR-EX150AP」です。ソニー製では最も安い価格のマイク付イヤホンになっています。
Xperia専用のアプリでは、リモコン操作もカスタマイズできるのはいいですね。解像度の高いメリハリのある高音質を楽しむことができる商品になっています。高磁力ネオジウムマグネットを使用していますので、高感度9mm径ドライバーを搭載しているおすすめのイヤホンです。
今は2018/4/5 11:37:27です。2512円 ソニー SONY イヤホン MDR-EX150AP : カナル型 リモコン・マイク付き ブラック MDR-EX150AP B https://t.co/XFLC4y2xpt pic.twitter.com/ZJou4yQxv1
— 端坊 (@hashiboa) April 5, 2018
さすがソニーと思わせるような高コスパのイヤホンは魅力的です。低価格で高音質を楽しむことができるバランスのよい機能を搭載しているおすすめのイヤホンです。Xperiaユーザーやソニーのネームバリューにこだわりたい方にはおすすめの商品になっています。
情報量の多い精密な高音質が楽しめる
高音質で安いおすすめのイヤホン:ソニー(SONY) 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-AS400IP
情報量の多い精密な高音質が楽しめるコスパの高いおすすめのイヤホンが「ソニーの密閉型インナーイヤーレシーバーMDR-AS400IP」です。密閉型のランニングイヤホンになっています。
周囲の音をシャットアウトして集中して音楽を楽しみたいときにおすすめのイヤホンです。フィット感と優しい装着感を両立した優れもののイヤホンは、サイズ調整可能なアジャスタブルイヤーループ機構によって実現することが可能になりました。ずれにくいので、疲れにくいと人気です。
情報量の多い精密な高音質が楽しめるように、高磁力ネオジウムマグネットを搭載している9mm径のドライバーも特徴的です。スマホ用のリモコンマイクも付いていますので便利です。密閉型ですので、周りの音が聞こえなくても大丈夫な環境での使用をおすすめします。
迫力ある鮮烈なサウンドが魅力
高音質で安いおすすめのイヤホン:ジェイビーエル(JBL) カナル型イヤホン T210
世界的なスピーカーメーカーによる自信作である高音質でおすすめのイヤホンが、「ジェイビーエルのカナル型イヤホン T210」です。マイク付きのイヤホンになっています。
大型スピーカーで有名なジェイビーエル。最近では、イヤホンにも積極的に取り組んでいます。ブランドイメージ通りの迫力ある鮮烈なサウンドが大きな魅力を放っています。本機は独自開発されている8.7mm径ダイナミックドライバーを採用しています。

コンパクトなハウジングに収めているのも印象的ですね。スタイリッシュでおしゃれなデザインも魅力的で女性にも高い支持を得ている人気のイヤホンになっています。低価格で高音質を楽しむことができるコスパ最高の逸品です。
非常に高い防水性が特徴
高音質で安いおすすめのイヤホン:JVCケンウッド(KENWOOD) カナル型イヤホン 防水仕様 HA-ETX30
非常に高い防水性が特徴の高コスパのおすすめのイヤホンが、「JVCケンウッドのカナル型イヤホン 防水仕様 HA-ETX30」です。雨の日にも安心の防水効果抜群のランニングイヤホンになっています。
どしゃ降りの雨の日でも全く問題がありません。水洗いも可能になっていますので、常に清潔に保てて衛生的です。ランニング中など発汗量の多い方にはおすすめのイヤホンです。新開発のピボットモーションサポートも搭載している優れものです。
サポート部を回転させることによって、耳の形状の個人差に関わらず安定した装着を楽しむことができるイヤホンです。高磁力ネオジウムドライバーユニットによるパワフルな高音質も人気の魅力あふれる商品です。
全てのイヤホンの中でもコスパ最高の商品
高音質で安いおすすめのイヤホン:ソニー(SONY) イヤホン MDR-EX150
価格830円 パナソニック カナル型イヤホン ピンク RP-HJE150-P Panasonic 人向けXSサイズ 密閉型ダイナミックステレオインサイドホン 楕円形状ポート インサイドホン 防止スライダー 6~23000Hz… https://t.co/qIyYkNKmvZ pic.twitter.com/Wf8aCBxBRC
— まろやか選任 (@clementinausus) July 26, 2017
ズバリ、すべてのイヤホンの中でもコスパ最高の商品と言われているほど有名なおすすめの商品が「ソニーのイヤホン MDR-EX150」です。2.000円以下の中でもできるだけ安く高音質なイヤホンと言ったらこれと言われるほどの定番機となっています。国内の一流メーカーだからこそ実現できた商品と言っても過言ではないでしょう。
価格577円 パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W Panasonic 気密性 付属品 コンパクトボディ 小型イヤーピース 11g 人向け mステレオミニプラグ コード イヤーピース XSサイズ… https://t.co/KCRK2jDdpe pic.twitter.com/dT9jih2IQ0
— これでどお (@andrewenen) June 21, 2017
装着感と気密性を向上させるために楕円形状のポートを採用しています。低温の豊かさを増強しているので、ワイドレンジサウンドを心置きなく楽しむことができるイヤホンになっています。カラーバリエーションも豊富で全9色展開しています。スケルトンのような可愛らしいカラーが魅力の商品です。
C型のイヤーキャップが特徴
高音質で安いおすすめのイヤホン:フィリップス(Philips) ActionFit SHQ1300
耳介にフィットさせて装着するタイプの高コスパでおすすめのイヤホンが「フィリップスのActionFit SHQ1300」です。C型のイヤーキャップが特徴のランニングイヤホンになっています。
耳掛けが苦手な方におすすめのスポーツイヤホンです。ずれや落下も防ぐことができる、確実な装着も実現してくれた優れたイヤホンになっています。

イヤホンの装着に慣れない方におすすめなのが、イヤーキャップなしでの装着も可能なこのタイプです。また、雨が降ってきても安心のIPX4準拠の防水性能も完備しているおすすめのイヤホンになっています。
オーソドックスな音作りが特徴
高音質で安いおすすめのイヤホン:オーディオテクニカ(audio-technica) インナーイヤーヘッドホン ATH-CK330M
オーソドックスな音作りが特徴の高コスパおすすめのイヤホンが「オーディオテクニカのインナーイヤーヘッドホン ATH-CK330M」です。オーディオテクニカは、イヤホンブームが到来する以前から多くの製品を送り出しているブランドです。国内随一の老舗ブランドで、ツボを抑えた音質設計には定評があります。
コスト的制約の多い低価格高コスパ商品に関しては、その違いを見せつけてくれる実力も持ち主です。直径10mmのドライバーを採用しており、すべてにおいてバランスの良い高音質を楽しむことができるイヤホンになっています。この価格では難しいとされている繊細な音も楽しめるおすすめの商品です。
装着性を徹底的に追求
高音質で安いおすすめのイヤホン:オーディオテクニカ(audio-technica) カナル型イヤホン SONICSPORT ATH-SPORT1
装着性を徹底的に追求している高コスパのおすすめのイヤホンが、「オーディオテクニカのカナル型イヤホン SONICSPORT ATH-SPORT1」です。スポーツ時の激しい動きに対しても対応してくれる人気の商品になっています。
激しい動きをしても安定したフィット感を保ってくれるのは、可動式の3Dのスイングイヤーハンガーによる一体的な構造を採用しているからでもあります。イヤーピースは、2種類付属されています。
イヤーピースは適度に外音を取り込んでくれるアクティブフィットと密着性を重視したファインフィットの2種類を用意していますので、シーンや用途に合わせて選ぶといいでしょう。激しい動きをする時におすすめのイヤホンになっています。
重低音の効いたメリハリサウンドが特徴
高音質で安いおすすめのイヤホン:クリエイティブ(Creative) インナーイヤーイヤフォン EP-630
【ポイント2倍】Creative インナーイヤーイヤフォン EP-630 ホワイトモデル EP-630TE-WT https://t.co/zd8Hub4Wbt pic.twitter.com/66ApwQV6Ao
— 人気商品ナンバーワン!! (@ninki18) July 16, 2016
重低音の効いたメリハリあるサウンドが特徴のおすすめのイヤホンが、「クリエイティブのインナーイヤーイヤホン EP-630」です。1.000円台の高音質が楽しめる定番ロングセラーの商品になっています。9mmのネオジウムマグネットドライバーを採用しています。

ゲームや映画などの用途も意識した音質設計はエンターテイメント的な演出を重視しています。聴いていてワクワクと楽しい音が満喫できます。音楽鑑賞以外にも幅広い用途に使用したい人におすすめのイヤホンになっています。シリコン製のイヤーピースを使用していますのでソフトで快適な着け心地です。
クリアなパワフルサウンドが魅力
高音質で安いおすすめのイヤホン:パイオニア(Pioneer) スポーツイヤホン BASS HEAD SE-E711T
重低音を強化したスポーツ向けのイヤホンとして登場したのが高コスパでおすすめの「パイオニアのスポーツイヤホン BASS HEAD SE-E711T」です。クリアなパワフルサウンドが魅力的なイヤホンになっています。
スポーツ向けのイヤホンは、防水性や装着性に力が入りやすく音質が二の次になってしまう傾向があります。防水性を優先に強化することで音質に悪影響が出るということもあります。しかし、本機は強磁力マグネット使用高性能10mmドライバーユニットを採用していますので、パワフルな重低音を楽しむことができる商品になっています。
パイオニアBASS HEADシリーズスポーツ向けイヤホンに極太コード採用SE-E711T登場 http://t.co/cKjB5JdaLR pic.twitter.com/jXWBvHqwdT
— Stereo Sound ONLINE (@StereoSound_inc) September 17, 2015
クリアなパワフルサウンドが魅力的なイヤホンになっています。また、スポーツ向けのイヤホンらしく、新設計のイヤーハンガーによる装着性も抜群です。IPX2を採用していますので、防水保護的にはまずまずの効果と言えるでしょう。雨の日はあまり使用をおすすめしません。
徹底的にコスパを高めた重低音
高音質で安いおすすめのイヤホン:Collection Audio カナル型イヤホン 弾丸王 CA002
価格1699円 CollectionAudio 弾丸王 カナル型 イヤホン 高音質 ヘッドフォン 重低音 BASS 遮音 シルバー CA002 1年間品質保証 113dB +5dB コネクタ仕上げ 20000Hz ロック好き… https://t.co/wglwVcyU8S pic.twitter.com/q0MLRWXxKf
— いつも一緒 (@homekitchennews) February 28, 2017
徹底的にコスパを高めた重低音が魅力のおすすめのイヤホンが「Collection Audioのカナル型イヤホン 弾丸王 CA002」です。パッケージ費用を省くことで低価格を実現しています。付属品も最低限にすることでシンプルで高音質を楽しむことができるイヤホンが完成しました。
本体は金属削り出しの立派なハウジングになっています。高価な著名ブランドのイヤホンと同じ工場で生産されている素晴らしい品質のイヤホンです。ロックにぴったりの重低音を重視したチューニングやボーカルをしっかりと聴かせてくれる優れものでもあります。見た目のかっこよさも人気の秘密でしょう。
圧倒的な重低音が人気
高音質で安いおすすめのイヤホン:JVCケンウッド(KENWOOD) ダイナミック密閉型カナルイヤホン XXシリーズ HA-FX101M
圧倒的な重低音が魅力的で人気のおすすめイヤホンが、「JVCケンウッドのダイナミック密閉型カナルイヤホン XXシリーズ HA-FX101M」です。重低音イヤホンシリーズの定番と言われているほど有名なXX(XTREME XPLOSIVES)シリーズエントリー機になっています。
シンプルでおしゃれなデザインと圧倒的な重低音が人気のイヤホンです。豊かな量感と深みを兼ね備えたバスサウンドを鳴らしてくれる独自構造のエクストリームディープバスポートを採用しています。音の自然さも表現してくれるおすすめのイヤホンです。
幅広い音楽ジャンルの低音にマッチしていると話題を呼んでいます。マイク付きのリモコンも完備。付随機能もあるのにこの価格は驚異的です。ハイコスパが嬉しいおすすめのイヤホンです。タフ設計になっていますので、衝撃に強く長持ちしてくれるのもいいですね。
高音質で安いおすすめのイヤホンを使ってみよう!
最近では、2.000円以下でも高音質で低価格の高コスパのイヤホンが様々なメーカーから登場していましたね。高コスパのイヤホンも種類が多すぎるのでどれを選んでいいか迷ってしまいます。そこで、おすすめのイヤホンの種類や基礎知識、選び方のポイント、おすすめの人気商品などをご紹介してきました。

お気に入りのイヤホンは見つかりましたか?ご自身の用途や好みに合わせて、コスパ最高のイヤホンを選んで使ってみましょう!今や2.000円以下でもとっても優秀なイヤホンと出会うことができるのはいいですね。
