キャリーバッグおすすめ人気ブランドまとめ【男性/女性】サイズなど選び方も!
旅行や出張に欠かせないのがバッグです。行き先が海外ともなると必要なのがキャリーバッグ。どのようなキャリーバッグを選べば良いのか?どのブランドを選べば良いのか悩みますよね。そこでおすすめのブランドや行き先に適したおすすめのサイズや選び方をご紹介します。
目次
- キャリーバッグの必要性
- キャリーバッグの素材の種類
- キャリーバッグの開閉部分の種類
- キャリーバッグのセキュリティ鍵のタイプ
- 旅行の日数からキャリーバッグのサイズを探そう!
- キャリーバッグのキャスターの車輪は2輪?それとも4輪?
- 軽量で丈夫なキャリーバッグを選ぼう!
- キャリーバッグ機内持ち込みサイズは?
- 素敵で自分好みのデザインを見つけよう!
- 旅行者の最高のパートナー
- セレブの間で注目を集めているブランド
- 日本職人のこだわりのキャリーバッグ
- 進化し続けるラゲッジのエキスパート
- どんな環境にも対応できるカバン
- 世界を闊歩する人
- 旅を楽しみ人生を楽しむモノづくり
- 優れた機能性で実生活が研究室
- Speed・Smart・Smileでお客様と共に成長していく
- 真のミリタリズムを追求するブランド
- コーディネートしやすいキャリーバッグ
- 自然体のおしゃれを楽しむ大人のスタイリングを提案する
- 人々の大切なシーンをしっかりとサポートする
- 鮮麗でシンプルな機能美と日本人ならではの繊細な感性
- 耳を疑うほどの優れた静粛性を誇るキャスター
- 日本ならではのこだわりを追求し丁寧なものづくり
- 最先端のブラントエンジニアリングサポーター
- 取扱い注意不要!ユーモアたっぷり
- 強固さに大変優れているブランド
- ビジネスを旅する人へ
- 新しいスタイルの中にも女性らしさをミックス
- あなたの旅にハッピーをプラス
- お客様の要望を最優先に
- スタイリングに合わせたコーディネートのスパイス
- 素敵なキャリーバッグを見つけよう!
キャリーバッグの必要性
キャリーバッグとは

カバンの部分がスーツケース型で車輪がついたカバンを日本では“キャリーバッグ”や単にスーツケースと呼びます。英語圏ではキャリーバッグを、持ち歩くカバンや買い物袋を意味するものになるため、通じない場合があります。ですので“トロリーバッグ”“トロリーケース”“ホイールドバッグ”または単にスーツケースと言うようにしましょう。
キャリーバッグは便利

キャリーバッグはあれば間違いなく便利です。重たい荷物を簡単に移動させることができます。1泊の旅行なら必要がありませんが、それ以上になれば当然荷物が増えるのでキャリーバッグが必要になります。歩くことが多い場合はとても楽です。そこで気になるのがキャリーバッグの選び方です。キャリーバッグの特徴や人気のブランドをご紹介していきます。
キャリーバッグの素材の種類
キャリーバッグの選び方①

キャリーバッグはソフトタイプとハードタイプがあります。それぞれの特徴を捉えて行き先や用途に応じて選ぶようにしましょう。
ソフトタイプ
ソフトタイプのキャリーバッグとは、ポリエステルやEVA素材などの化学繊維の布で作られたタイプのものです。利点としては、軽く素材自体に柔軟性がありますので、衝撃でボディが割れる心配がありません。難点としては、雨が染みてきたりなど、雨天時には気をつけなければなりません。そして内側に衝撃が伝わりやすいので、壊れやすい物を入れる場合は注意が必要です。
ハードタイプ

ハードタイプのキャリーバッグはABS樹脂やポリカーボネートなどの強化プラスティックを使用した硬い樹脂でできたものが主流です。海外では空港に預けた荷物を雑に扱われることもありますので、ハードタイプがおすすめです。また高級メーカーや高級ブランドではアルミなどの金属でできたキャリーバッグもあります。
キャリーバッグの開閉部分の種類
キャリーバッグの選び方②

キャリーバッグの開閉する部分にはパカッと開けることのできるフレームタイプとファスナータイプがあります。各々の長所短所を考慮して選ぶようにしましょう。
フレームタイプ

開閉部分がアルミニウムなどの金属素材で、キャリーバッグの周囲を囲い頑丈につくられています。キャリーバッグ全体が歪みにくく、カチッと閉じることができ、雨など水が入りにくくなっています。頑丈ですが多少重くなります。
ファスナータイプ

ファスナータイプは布の部分がクッションがあるため、キャリーバッグ自体が衝撃に強いです。かさばる物を収納しやすいです。フレームタイプに比べて、素材自体が軽いです。防犯面では、フレームタイプに比べると劣ります。荷物を収納する際に、ファスナーをぐるっと回さなければならないのが、少々面倒です。しかしファスナータイプの選び方で、拡張できるものを選ぶと荷物が増えた時にはとても便利です。
キャリーバッグのセキュリティ鍵のタイプ
キャリーバッグの選び方③

キャリーバッグの鍵の種類の選び方ですが、キャリーバッグの鍵にはシリンダータイプ、マグネットタイプ、ダイヤルタイプがあります。シリンダータイプとマグネットタイプは開ける際に鍵が要ります。鍵を紛失してしまう心配がある場合はダイヤル式を選ぶなど好みに応じて選ぶと良いです。また海外へ行く場合はTSAロックが付いているかを確認するようにしましょう。
シリンダータイプ

シリンダータイプとは鍵穴にカギを差し込んで、回して施錠するタイプです。家庭のカギと同じ使い方をします。多くのキャリーバッグはこのタイプです。
マグネットタイプ
マグネットタイプはシリンダータイプと同じで、回して施錠するタイプです。違いは鍵穴が無いために、ピッキングに強いです。
ダイヤルタイプ
スーツケースのダイヤルロック、「もしミスったり忘れたりして開かなくなったらどうしよ……」と毎回変な汗かくからテクノロジーで解決してほしい… pic.twitter.com/nx7hWCq5Li
— Ryosuke Kawauchi (@kawauchi_co) May 10, 2018
暗証番号の数字で開錠するタイプです。暗証番号は3~4桁の数字を合わせます。暗証番号は自分の好きな数字で設定ができます。
TSAロック

アメリカ国土安全保障省をTSAと言います。TSAが認可した特殊構造のロックがTSAロックです。アメリカでは9.11事件以来に荷物に対して、厳重なセキュリティチェックを行ってます。アメリカへの出入りまたは領土内を移動する際には、キャリーバッグなどには施錠しないように求められています。施錠したままのキャリーバッグは職員がカギを壊して中を確認しても良いこととなっています。

TSAロックでしたらキャリーバッグの持ち主がロックをしても、職員が特殊なマスターキーで解錠し中を確認することができます。検査後は再度ロックをされた状態で戻ってきますので、安心できます。キャリーバッグの選び方でTSAロックがついているかを確認することは大変重要です。海外へ行かれる方はTSAロックつきのものを是非おすすめします。
旅行の日数からキャリーバッグのサイズを探そう!
キャリーバッグの選び方④
キャリーバッグの選び方で、どの大きさの物が良いのか迷いますよね。一つの目安に旅行の日数があります。もちろんカラダの大きさも考慮する必要があります。この日数にはこのサイズと選び方の目安をご紹介しますので参考にしてください。

近年航空会社では、サイズ制限や重量制限が厳しくなっています。キャリーバッグにはそれぞれに大きさや容量があります。旅行の日数に応じてサイズを選ぶのも一つの方法です。1泊は25ℓ(SS)、2~3泊は26~40ℓ(S)、3~5泊は41~60ℓ(M)、5~7泊は61~80ℓ(L)、8泊以上は81ℓ以上(LL)です。荷物が多い方、少ない方、夏服、冬服で容量は異なります。心配な方は少し大きめを選ぶことをおすすめします。

お土産が多くキャリーバッグに入れようと思う方や靴などかさばる物が多い方、荷造りが苦手な方やキャリーバッグに荷物をまとめる方などは少し大きめなキャリーバッグを選ぶと良いです。ただしキャリーバッグに荷物が入るからと言って不必要な物を持って行ったりすると、荷物量が増えるために、階段や坂道など移動が不便になったりします。体に対し大きすぎるサイズを選ぶと、肩や腰などに負担がかかるので注意が必要です。

もう一つ、キャリーバッグのサイズの選び方ですが、常にキャリーバッグを引くことのできるところは良いのですが、旅行中に必ず一度は持ち抱えないといけない場面に遭遇します。抱えることのできるサイズであることは必要条件ですので、購入する際に試しておきましょう。
キャリーバッグのキャスターの車輪は2輪?それとも4輪?
キャリーバッグの選び方⑤

キャリーバッグの車輪は2輪と4輪とありますが、選び方としてどちらが良いのかを比べてみました。まず2輪タイプは、走行が安定するので衝撃が荷物に響きにくいです。そして摩耗しにくく、壊れにくいです。音が静かで、道の悪い所でも走行がしやすいです。デメリットとしては、走行が一方向のみで、斜めにしか引けないというところがあります。
4輪タイプですが、自在に動かせますので、走行が楽に思えます。人混みや狭い道路などでも小回りがきくというメリットがあります。しかし音がうるさく、車輪の劣化が早いです。また道の悪い所では走行しにくく、坂や電車の中で手を離してしまうと動いてしまうというデメリットがあります。オシャレなブランドやデザインが良いものには、2輪タイプが多いです。

選び方としては、見た目重視の方は2輪タイプがおすすめです。走行が楽など、使いやすさを重視する方は4輪タイプがおすすめです。
軽量で丈夫なキャリーバッグを選ぼう!
キャリーバッグの選び方⑥

キャリーバッグは軽量の物がいいですが、軽量と言うことは素材を薄くしているので、強度が足らない可能性があります。少しの衝撃で亀裂が入ったり割れてしまったりでは、再度買い直しをしないといけません。特に海外旅行では手荒く扱われてしまうことがありますので、選び方としては軽量かつ強度があるキャリーバッグにする必要があります。

キャリーバッグが重いと詰め込む荷物に制限がかかります。重量オーバーで追加料金がかかる可能性もあります。せっかく詰め込んだ荷物を取り出して、手荷物に出すように指示されかねません。やはりキャリーバッグの選び方で一番大切なのは、軽量でかつ強度があることです。
キャリーバッグ機内持ち込みサイズは?
キャリーバッグの選び方⑦
機内に持ち込める荷物には色々な制限があります。とても難しく感じますが、3つの要点を抑えて考えると確認しやすいです。まず一つ目はもちこめないもの、二つ目は液体物の制限、三つめはサイズや重量の制限です。細かい点は自分が乗る航空会社のホームページなどで確認しましょう。

キャリーバッグの機内持ち込みサイズの選び方ですが、一体どのくらいなのサイズが良いのか迷いますよね?機内に持ち込めるサイズは航空会社や座席数によって異なります。座席数が100席以上の場合は、縦̟̟+横+高さ=115㎝以内で重量が10㎏以内で座席数が100席以下の場合は縦+横+高さ=100㎝以内で重量は10㎏以下です。航空会社によって異なりますので、利用する航空会社に問い合わせすることをおすすめします。

素敵で自分好みのデザインを見つけよう!
キャリーバッグの選び方⑧

キャリーバッグは実にたくさんのブランドがあります。デザインも色も豊富です。2017年のキャリーバッグの色のトップ10は1位から、ブルー、ブラック、ホワイト、レッド、ゴールド、シルバー、ピンク、オレンジ、ブラウン、そして10位はベージュだそうです。キャリーバッグは服やバッグを選ぶのと同様で旅のコーディネートの一つになります。

キャリーバッグの選び方で機能を重視するのはとても大切ですが、デザインを重視するのもとても大事です。長く一緒にいるパートナーですので、好みのキャリーバッグを持つことにより愛着がわきます。男女それぞれ自分のスタイルに合ったデザインのキャリーバッグを選ぶことをおすすめします。

旅行者の最高のパートナー
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:サムソナイト

サムソナイトのキャリーバッグは男女共に人気の高いブランドキャリーバッグです。サムソナイトは旅行者にとって最高のラゲッジを創るというチャレンジの中で、軽量キャリーバッグなど他社に先駆けて導入に成功してきました。サムソナイトは革新的な技術や素材やデザインにおいて、トラベルアイテムの世界をリードするブランドです。
特にコスモライトは女性に人気です。わずか2.3㎏と超軽量で衝撃や歪みに対し優れた耐性を持っています。丸みを帯びた独特のフォルムは、貝殻の強さに発想を得て開発されました。また男性に人気のメルセデスベンツコラボキャリーバッグなどもとてもおしゃれです。


セレブの間で注目を集めているブランド
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:リモワ

リモワは100年以上続く老舗ブランドです。リモワのキャリーバッグはアルミニウムやポリカーボネイトなどの素材が使用されています。100年を超える伝統と革新を続ける信頼性の高い企業です。リモワの代表するキャリーバッグはトパーズシリーズで都度デザインを変更しながらも、人気が衰えないロングセラーになっています。リモワはセレブの間でも注目を集めているキャリーバッグです。
リモワの中でも女性に人気なのが、リモワエレガンスです。ポリカーボネイト素材のキャリーバッグです。ポリカーボネイトは航空機の窓や機動隊のシールドなどに使われている素材で、絶対的な強度と軽量性を特徴としています。4隅にアルミを張るなどして強度をアップしています。4輪になっており、利便性も重視しています。55Lくらいで重量が約5㎏です。
リモワのキャリーバッグでもう一つ女性に人気なのがサルサシリーズです。ポリカーボネイト素材で、アルミ製のキャリーバッグに比べると軽量で値段も安いです。32L~103Lで約6万~9万円台です。4輪になっておりストレスなく、自由で楽な移動が可能です。
日本職人のこだわりのキャリーバッグ
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:プロテカ

プロテカのキャリーバッグは日本製で、縦にも横にも開く画期的な作りです。耐久性や軽量性に優れ、重厚でシャープな雰囲気を醸し出しています。ジッパーが360度開くようになっており、荷物の出し入れがとてもしやすいです。

プロテカのマックスパススマートは、スマトフォンなどのデジタルデバイスをどこでも充電することができるモバイルバッテリーを搭載しています。旅先などで電池切れになる不安を解消できる優れものです。ケーブルを1mまで引き出せますのでとても便利です。巻き取りボタンを押すと自動でケーブルを収納できます。またスマートフォンを約45度の傾斜で立てかけることができるように独特のくぼみを設けています。
プロテカのジーニオセンチュリーは女性に人気のキャリーバッグで2~3泊の旅行や、海外旅行のサブのキャリーバッグとして機内に持ち込み用に活用できます。ベルトやハンドル、コーナーガードやタグにはなめし革を用い日本職人ならではのこだわりの手作りです。デザインがオシャレで、長年使い続けることで革の風合いを楽しむことができます。
進化し続けるラゲッジのエキスパート
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:アメリカンツーリスター

アメリカンツーリスターのエアフォースワンはダイヤゴナル(斜めの線)なデザインが目を引きます。ヴィヴィッドなカラーで、旅行中の気分も明るくしてくれます。表面は光沢のあるテクスチャー素材で、傷が目立ちにくいです。キャスターには凸凹道でもスムーズに走行できるダブルホイールが使用されています。

アメリカンツーリスターのテクナムは、アメリカンツーリスター史上最大級の収納力を誇るハードケースコレクションです。100%ポリカーボネイト素材で、丈夫で軽量です。またスピナー77サイズでは最大容量127.5ℓを実現しました。スピナー68と77サイズには拡張機能を搭載していて、ファスナー操作で簡単に容量アップが可能です。表面には細かい編み目の凹凸加工が施されていて、傷がつきにくい構造になっています。

アメリカンツーリスターのボンエアーはマット仕上げとグロス仕上げを併用したミニマムなデザインになっており、女性に人気のキャリーバッグです。ブラックとホワイトのシンプルなデザインで、光と影の特徴的なバランスで色々な表情を楽しむことができます。素材はポリプロピレンで、柔らかい風合いですが、耐久性や軽量性に大変優れています。またプルハンドルで身長に合わせて、高さを調整できます。
どんな環境にも対応できるカバン
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:ゼロハリバートン
ゼロハリバートンは70年以上の歴史を持つスーツケースやアタッシュケースの専門のメーカーです。1969年のアポロ計画の際にNASAからの依頼により月の石を採集するのに、ゼロハリバートンのバッグが使用されたことで「月に行ったカバン」として有名になりました。現在ではヨーロッパを中心とする王室や歴代の米大統領やジャーナリストにプロのカメラマンやビジネスマン達を中心とする人気のブランドとなっています。
ゼロハリバートンのキャリーバッグは、両開きでバッグ全体を見渡しやすくパッキングしやすくなっています。内部は小物を収納するポケットかついており、機能も充実しています。外からの衝撃にも強く、傷がつきにくいポリカーボネイト製です。小回りがききやすく、自由自在に動く4輪になっていて、旅の移動を快適にしてくれます。軽量で丈夫で機能性、デザイン性を備えたキャリーバッグです。
世界を闊歩する人
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:グローブトロッター

グローブトロッターのサファリは女性に人気のキャリーバッグです。レザーベルトとレザーコーナーがファッション性を高いものに仕上げています。芸能人にも愛用者が多いです。グローブトロッターの製品は英国内の自社工場でハンドメイドされています。時代を越えてもなお愛され続ける英国流のスタイルアイコンとなっています。

グローブトロッターの“オリジナル”は1897年創業時から変わることなく、ヴァルカンファイバーのコーナーを用いて装飾性を排し、ミニマルなスタイルを追求したスタイルです。完全に四角い箱になっているので、きっちりと隙間なく荷物を詰めることができます。また引手が長さを調整できますので、身長に合わせることができます。スッキリとした表情で、スーツスタイルにもマッチしますので、男性に人気のキャリーバッグです。

旅を楽しみ人生を楽しむモノづくり
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:ルイヴィトン

ルイヴィトンはフランスのスーツケースケース職人“ルイヴィトン”が創始したファッションブランドです。今では、財布や靴やバッグなどファッション用品全体を製造販売していますが、1800年代前半はトランクやスーツケースなどのビジネスや旅行カバンが主な製品でした。

ルイヴィトンのほとんどの製品はポリ塩化ビニルで加工された布からできています。バッグの中でも取っ手などの一部や高価な一部の製品は本革です。バッグの面積の大部分を占める、お馴染みのモノグラムは塩化ビニル素材です。ルイヴィトンは縫製がしっかりしていて、雨の日でも傷みにくいので、コストパフォーマンスに優れていることより、愛用者は多く存在します。

ルイヴィトンのキャリーバッグはとても頑丈にできています。どのタイプの生地も比較的に傷みにくいように加工されています。雨や湿気に強い特徴を持っています。縫製がとてもしっかりとしていて、カッチリと縫い合わせています。実用性を重視し、長持ちさせたい方にはおすすめのキャリーバッグです。
優れた機能性で実生活が研究室
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:トゥミ
強度のあるフレームデザインで整然とした収納を可能にした機能を備えた内装が特徴です。TSAロック対応のクリップ式の開閉システムが3ヶ所に装備されています。サイドに備えられたスプリング式のハンドルはダメージを軽減するためにケースの面に平行になるように設計されています。ハンドルのグリップ部分はレザーになっています。力強い印象のキャリーバッグで男性に人気があります。

最高の耐久性と機能性を備えたハードケースです。Tegra-LiteMaxにはトゥミの哲学を表す要素と革新的な技術や合理的なデザインが詰め込まれています。U字型のポケットをフロントに装備しているので、トイレタリーアイテムやパスポート等の収納に便利です。またダブルホイールになっているので、あらゆる方向へ安定した走行が可能です。飽きの来ないデザインで年齢を問わず女性に人気のキャリーバッグです。
Speed・Smart・Smileでお客様と共に成長していく
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:ブリックス

ブリックスベラージオはスタイリッシュなデザインと高機能が世界中で愛されています。ビジネスオーガナイザー付きのフロントポケットを搭載しています。開閉しやすいフロントポケットはPCやiPadホルダーやA4ファイルなど機能的に収納可能なディバイダーを装備しています。ボディはドイツのバイエルン社製のポリカーボネイト素材を使用していますので、軽量かつ丈夫な作りになっています。

そしてフロントのベルトやコーナー部分はトスカーナレザーを使用し、このアクセントがクラシカルな魅力を醸し出しています。防水力の高いファスナーと日本のHINOMOTO製のダブルホイールを使用しており回転がスムーズで走行が自由自在です。デザイン性も機能性も優れていますので、男女共に大変人気のブランドです。

ブリックスのキャリーバッグは、海外でとても人気が高いです。ハリウッドセレブに多く使用されているブランドです。オールレザーのものは20万を越えるなど高価ですが、レザーがアクセントとして使用されているタイプでしたら10万以内です。ブリックスはセレブに人気ですが、価格が抑え気味なので、若い人たちでも購入しやすいブランドです。

ブリックスを代表するコレクションの一つで“BOJOLA”ですが、エンボス加工が施されたPVC素材とABS製のフレームで構成されています。トリミング部分やハンドル部分は高級レザーが使用されています。内部はブリックスオリジナルのポリエステルライナーが施されていますので、耐水性に非常に優れています。とてもオシャレなキャリーバッグで、男性にも女性にもとても人気の高いブランドキャリーバッグです。
真のミリタリズムを追求するブランド
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:ブリーフィング

ブリーフィングのブランドキャリーバッグは男性から高い支持を受けています。非常にスタイリッシュで、ビジネスマンに愛用者が多いです。4輪で静音キャスターを採用しています航空機や医療機材などにも使われているポリカーボネイトを使用しています。耐衝撃性や耐熱性、難燃性など高い物性を持っています。

ブリーフィングのブランドのイメージでレッドで描かれたロゴが映えるよう、シンプルデザインに仕上げています。パネルデザインのリブは、強度を高める機能を備えています。ブリーフィングらしさが詰まったハードケースです。

コーディネートしやすいキャリーバッグ
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:ミレスト

ミレストのハードキャリーバッグはコーディネートを楽しむ本格レザー調になっています。持ち手は本革を使用し、表面はシボ加工を施した上質な仕上がりになっています。シンプルなデザインはコーディネートに合わせやすいです。4輪で小回りも利くため、走行しやすいので移動もスムーズです。ハンドルは長さを調整できますので、使う場所や身長に合わすことができます。

ソフトキャリーバッグは、フロントの大きな収納部分からメインの中ポケットにダイレクトにアクセスできます。またPC用のクッションポケットも付いてます。外側にはジャケットや傘を挿すことができるループを備えたこだわりのキャリーバッグです。軽量で丈夫なコーデュラポリエステルにテフロン加工を施しています。よって水や汚れに強い仕上がりになっています。
自然体のおしゃれを楽しむ大人のスタイリングを提案する
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:サックスバー

可愛いムーミンキャラクターがボディにプリントされた遊び心が溢れるデザインです。本体に拡張ファスナーを搭載していますので、サイドのファスナーを開けるとマチが広がり約8L容量が増えます。空港で荷物を受け取る際に、すぐに見つけることができ、インパクトがあるキャリーバッグです。ムーミンシリーズも他にも種類があります。他のキャラクターもありますので、好みのキャラクターバッグを見つけてくださいね。

人々の大切なシーンをしっかりとサポートする
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:アジアラゲージ
アジアラゲージのフロントオープンキャリーバッグはダブルフロントタイプになっています。上のポケットはボディの底まで奥行があり、荷物をスッポリと入れることができます。開閉部は緩やかなカーブを描くことで収納がしやすいです。フロントはダブルファスナーになっています。またダブルキャスターになっていますので、石畳や点字ブロックなど段差のある路面でも走行が安定しています。
アジアラゲージのディパーチャは、フレームとフレームのつなぎ目に防水ラバーをつけているので、雨などの水の侵入を防いでいます。バラバラになりがちな小物の収納にメッシュポケットがついています。また荷崩れを防ぐクロス式固定バンドがついています。サイドに可動域180度のオートリターン式ハンドルを採用していますので、手を放すと自動的に折り畳みますのでとても便利です。拡張できますのでおすすめです。
鮮麗でシンプルな機能美と日本人ならではの繊細な感性
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:ヒデオワカマツ
前面にハートがランダムに隠れており、水玉模様をあしらった遊び心たっぷりのキャリーバッグです。ファスナーオープンになっており、軽量設計で女性に人気があります。内装も可愛い水玉模様を採用しとことん可愛さを追求しています。ちょっとした物を収納できるポーチサイズのファスナーポケットもついています。
ヒデオワカマツのキャリーバッグアイラは雨や汚れに強く、手入れが簡単な合成皮革を使用しています。細かいディンプルを施してパンチングレザー風に仕上げたソフトキャリーです。キャスターはサイレントを使用しています。国内外を問わず出張など、男性に人気のキャリーバッグです。
耳を疑うほどの優れた静粛性を誇るキャスター
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:フリクエンター
フリクエンターは内輪と外輪がそれぞれ回転する特許取得構造により、高い静音性を実現し、快適な超静音のキャリーバッグです。静けさをまとう波紋をデザインで、本体の素材はポリカーボネイトを使用していますので、軽量で衝撃に強いです。開閉は軽量なファスナータイプで、衝撃を受けても歪みが残りにくいです。サイドハンドルと底足を配していますので、横置きにも対応可能です。機能重視で男性に人気です。

日本ならではのこだわりを追求し丁寧なものづくり
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:エバウィン
エバウィンの軽量、大容量、耐久性の3拍子揃ったスーツケースです。HINOMOTO製の4輪キャスターを使用し、静音性と安定性を兼ね揃えています。ゆっくりと開閉するスローリターンハンドルを使用していますので、女性のネイルや指を挟む旅先でのトラブルを軽減しています。軽さを追求し、安定、安全性を重視したキャリーバッグですので、家族旅行におすすめです。
軽量スーツケース Be Light フロントオープン 機内持込可 機内持込可 30.0L 55cm 2.8kg EW31240 (エバウィン) が、Amazonシューズ&バッグランキング24時間で、3318位⇒47位に急浮上しました。https://t.co/3drwzcgTlM
— ランキング急上昇情報 (@amasmashhit) April 19, 2018
最先端のブラントエンジニアリングサポーター
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:サンコー
サンコーのキャリーバッグはHINOMOTO製の50㎜オイル封入キャスターを使用しています。走行と同時に車軸にオイルが塗られる仕組みですので、摩擦熱からホイールを守ります。走行の安定性、耐久性に優れています。滑らかで快適な走行が可能です。ハンドルは抗菌加工がされており、表面の雑菌繁殖を抑え、品質管理が行き届いた信頼のあるキャリーバッグです。

取扱い注意不要!ユーモアたっぷり
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:クラッシュバゲージ

キャリーバッグはあちらこちらで投げられて、時間が経つにつれてダメージを受けたキャリーバッグを想像するところからデザインの発想が生まれました。既にダメージを受けたキャリーバッグを持つという斬新なアイデアで、「ダメージはもはや問題ではない」「取扱注意不要」というキャリーバッグに抱く全く新しいアプローチをしています。
クラッシュバゲージのキャリーバッグは新品(購入前)から、既に使ったかのように、クラッシュ(へこみ)があります。最新の素材であるポリカーボネイトで作られており、機能と快適さを備えています。非常にユーモアたっぷりのキャリーバッグで、男女共にとても人気の高いブランドです。

強固さに大変優れているブランド
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:プロテックス
プロテックスのキャリーバッグは、ハイパーレスキュー隊のスーツケースを製造しているブランドです。強固さに非常に優れているのが特徴です。プロテックスのキャリーバッグの見た目は、まるで最強ロボットのような強さを感じます。素材はポリカーボネイトとポリカーボネイトハイブリットを三層に重ね合わせて作られています。
今日は道上さんに紹介して頂き、御一緒にフジコーワ工業株式会社様へご挨拶に伺いました!
— Hiroki Otsu/大津弘樹 (@Hirokiohtsu) February 14, 2018
プロテックスR2、パソコンも安全に入るキャリーバックを頂き感謝です。
ありがとうございました!! pic.twitter.com/l0JRbCMLwQ
軽量で耐久性の高いポリカーボネイトを更に強化していますので、破損しにくく頑丈に力を注いだボディになっています。もう一つ特徴的な機能に荷物の内部の熱や蒸れを逃す設計になっていて、通気性があります。そして防水性もあります。頑丈につくられていますので、軽量とは言い難いです。精密機器など大切な物を運ぶのにはおすすめのキャリーバッグです。
ビジネスを旅する人へ
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:バーマス
強さの中に弾力性を加えポリカーボネイトプラス素材を用いて高い次元で融合させています。バーマスの象徴であるリブデザインをそのまま受け継ぎ、ボディにC面をとりコーナー部の強度を高めています。リブと合わせてシボ加工を施した表面は、傷を目立たなくしています。

HINOMOTO製のダブルホイールを使用しています。前側が50㎜で後側が60㎜と後側のタイヤを大きくしてます。2輪引きの時も安定する仕上げになっています。4輪で引いてもスムーズです。軽量なオートリターンハンドルを使っています。しっかりと噛み合うフレーム機構で安心して使うことができます。またワンタッチでプルハンドルを引き出すことができます。
新しいスタイルの中にも女性らしさをミックス
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:マーキュリーデュオ

マーキュリーデュオは神戸発祥のブランドで、ふんわり感が魅力のブランドです。柔らかなパステルカラーが多く独特の透明感や優しさを醸し出してくれます。エレガントとフェミニンさが強調されたぶらんどです。最新のトレンドを取り入れながら、都会的な女性にも似合うデザインが特徴です。
パステルカラーに花柄のプリントを施した可愛いデザインのキャリーバッグです。旅行のおしゃれに気合が入りますよね。収納力がアップする機能で荷物の量が増えても安心な設計になっています。価格もリーズナブルで、一つ持っておきたいキャリーバッグです。

あなたの旅にハッピーをプラス
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:ハピタス
ハピタスのキャリーバッグは、ハローキティにマイメロディやスターウォーズなどさまざまなボディデザインの種類があります。中には拡張式になっているキャリーバッグもありますので、荷物が増えても安心できます。
また折り畳み式のキャリーバッグは、旅行時のサブキャリーバッグとしてもとても便利が良いです。使用しない時はコンパクトに折り畳むことができますので、置き場所に困ることはありません。2輪タイプのキャスターが付いていますので、たくさん荷物を入れてもスムーズに運ぶことができます。伸縮式のキャリーバーの他にもトップハンドルが付いています。ダブルファスナーですので、サイドまで大きく開きます。
お客様の要望を最優先に
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:アウトドアプロダクツ
アウトドアプロダクツのオリジナルキャリーバッグで、サイドファスナーになっていますので拡大できます。荷物が増えても安心です。価格もリーズナブルですので、購入しやすいキャリーバッグです。とても使いやすいと評価も高いです。

アウトドアプロダクツのハードキャリーバッグです。シンプルなデザインで、たっぷりの容量のファスナーキャリーです。メリハリのあるボディは、目を引きます。キャスターは55㎜の大型のダブルキャスターで走行は安定しています。拡張タイプになっていますので、荷物が増えても容量アップが可能です。見た目はコンパクトですが、3~4泊の旅行も対応可能です。
スタイリングに合わせたコーディネートのスパイス
おすすめ人気のブランドキャリーバッグ:ジュエルナローズ
ジュエルナローズのトロトゥールのハードケースにラタンシェルシリーズがラインナップされました。コーナーにはハンドメイドの隅あてをアクセントにあしらっています。ポリカーボネイト素材を使用してますので、軽量と強度があり満足度がアップしました。

ジュエルナローズのキャンディポケットのミドルサイズは出張や近場の旅行にピッタリのハードトローリーです。ダブルジップを採用しており、キャリーバッグの幅が約5センチほど広がるエキスパンド機能つきです。キャスターは50㎜の大口径キャスターを採用しています。丸く可愛いシルエットで女性に人気のキャリーバッグです。
素敵なキャリーバッグを見つけよう!
海外旅行などの予定が決まったら、キャリーバッグを購入しよう!と思いますよね。最近では国内旅行でもキャリーバッグを使用する方が増えています。しかしどのようなキャリーバッグを選べば良いのか、種類が多いので迷ってしまいます。キャリーバッグの選び方で、まずはどのような機能や特徴があるのかを調べる必要があります。行き先によって素材やセキュリティ面も考える必要もあります。
キャリーバッグのサイズの選び方は、旅行の日数や荷物の量、カラダの大きさを考慮すると良いです。中にはハンドルの長さを調整できたり、キャリーバッグ自体を拡張できる機能がついている物もあります。いずれにしても軽量で丈夫な物を選ぶことが大切です。キャリーバッグは旅のおしゃれのアイテムです。長期に渡り使うものですので、じっくりと考えておしゃれで素敵なキャリーバッグを見つけてくださいね。