38歳女性で独身の恋愛事情!男性が語る結婚できる人とできない人とは?
38歳というと、女性としては独身でいることに焦る気持ちが強くなってくる頃でもあり、恋愛観も変化してくる頃です。そこで今回は38歳の独身女性たちの恋愛事情と、男性目線での結婚できる女性と結婚できない女性の特徴などをまとめてご紹介していきます。
目次
- 女性の38歳とは?
- 38歳とは女性にとっての出産リミットが迫っている?
- 38歳の女性の年収と相手の求める年収
- なんとなくの気持ちがある38歳
- 諦めてしまっている38歳女性
- 38歳の女性は出会いが少ない
- 38歳になると女性はプライドが高くなっている
- 38歳の女性の結婚の形の理想
- 38歳とは結婚相談所の活用も必要
- 結婚できる38歳女性は見た目に気を使う
- 38歳で結婚できる女性はフットワークが軽い
- 妥協を知っている38歳の女性は結婚できる
- 結婚できる38歳女性は面倒見が良い
- 38歳の女性は勢いでチャンスを掴めば結婚できる
- 見切りをつけられる38歳の女性は強い
- 38歳は自分を確立させている女性であるべき
- 年齢にこだわらないことが38歳の女性には必要
- 金銭管理がしっかりできる女性が38歳の器
- 38歳の女性には色っぽさも大事
- 我が強い38歳女性は結婚が遠退く
- 38歳まで結婚していない理由は?
- 38歳でも見た目に気を使えない女性はナシ
- プライドが高い女性
- 疲れていそうに見えてしまう
- スピリチュアルすぎる女性
- 若い女性に対抗するのはNG
- 過去の栄光にしがみつくのはみっともない
- 男性遍歴が多い女性
- 男性のバックの情報ばかりにこだわる38歳女性
- 話がネチネチと長い女性
- 38歳という年齢に客観的に向き合う
女性の38歳とは?

女性にとって年齢とは何を示すものなのでしょうか?ただ過ぎてきた時間を示すだけの数字ではないはずです。38歳という数字が示すものは、女性としての価値を持つ時間が残り少ないことを示しているのかもしれません。今回は、38歳女性の恋愛観と男性の考える結婚できる条件と、できない女性の特徴について細かく解説していきます。

まず最初に、残酷な現実ではありますが、35歳を越えた女性が結婚できる確率は2%だと言われています。2%といえば、35歳以上の女性を100人集めてもたったの2人しか結婚することができないということになります。同時に、35歳以上の女性の未婚率は22%程度だとも言われているため、35歳以上の女性の全体の22%の中のさらに2%しか結婚できない、ということなので気が遠くなってしまうでしょう。

38歳とは女性にとっての出産リミットが迫っている?

女性にとっては嫌な現実ですが、女性の卵子は30歳を境に質が低下し始め、35歳を越えると高齢出産と呼ばれ出産に関して様々なリスクが伴うようになります。また、20代での妊娠出産とは違い、母体の負担も大きくなり出産後の体型を戻すことも大変な苦労が必要とされます。母体だけでなく、胎児への影響も懸念されるため出産ということに関しては不利になってしまうのです。

そのため、どうしても子供がほしいと願う独身の38歳女性は今すぐにでも結婚をしないと間に合わなくなってしまうかもしれません。子供を持つということは結婚を考える上で、魅力的な要素のひとつです。出産を考えて自分の体のケアをすることも忘れないようにしましょう。また年齢的に出産が懸念されるため、相手の御家族との関係が上手くいきにくい可能性も覚悟しておきましょう。
38歳の女性の年収と相手の求める年収

38歳女性の平均年収とは、500万弱だと言われています。また、女性はどうしても自分より年収の高い男性に魅力を感じるものですし、結婚を考えるとき相手の年収を考えてしまうものです。結婚とは甘い恋愛関係とは違い生活を伴うものなので、それは当たり前なことだといえます。

ですが、年収500万以上の魅力的な独身男性がごろごろといるわけではありません。それなのに、自分より相手の年収が高い方が良いということにこだわりすぎてしまうが故に結婚を逃してしまうというケースがとても多いことも事実であるのです。結婚を考えたら年収が多い男性を選びたくなりますが、やはり高望みをしすぎては元も子もないでしょう。
なんとなくの気持ちがある38歳

38歳まで独身の女性にありがちな理由のひとつが、結婚とはなんとなくできるものだと思っていた、というものです。確かに、10代や20代で付き合った彼と年月を重ねてそのまま結婚する、という婚活を知らずに結婚までこぎ着ける女性も数多く存在しています。そのため、そんな友人たちを見て結婚とは交際からの流れでなんとなくするものだと思ってしまうのも無理はありません。
なんとなく就職してなんとなく働いて、なんとなく結婚してなんとなく死んでいく。
— chikabiz (@chikabiz_777) May 8, 2018
しかし、38歳で独身ともなれば余程魅力に溢れる人でない限り、結婚がなんとなく訪れる可能性はとても低いと言えるでしょう。結婚の流れがなんとなくなのは20代までだと、現実をしっかり見た方がいいのかもしれません。38歳の女性の結婚のためには、まず積極的に動くことが大事なのかもしれません。
諦めてしまっている38歳女性

さて、次に多い独身の38歳女性の種類とは、結婚に対してもはや諦めてしまっている、というものです。このタイプは早々に結婚に対して諦めを持っているか、若しくは年齢を考えて結婚を諦めてキャリアに打ち込んでいるかの2つに分かれています。
アラサーにもなって結婚の理想のハードルを上げすぎるとなんだかんだ不幸になりそうだから、散々遊ぶなりして、男(女)ってこーゆー生き物だからね的な諦めを持った方が幸せかもよ
— 🐤🐤暇銀🐤🐤 (@kotTirador) May 6, 2018
ですが、ちょっと待ってください。結婚とは本気になって縁を掴めばいつでも誰でもできるはずのものなのです。諦めてしまうのは、とてももったいないことなのです。けれども、38歳だからと恋愛自体すら諦めている独身女性がとても多いのです。諦めてしまう女性が多いからこそ、未婚率が年々増加してしまっているのも、無視することのできない現実でもあるのです。

38歳の女性は出会いが少ない

38歳女性は、出会いが少ないものでもあります。出会いとは、今の自分の生活圏に存在していない新たな異性と出会うことを指し、大人の最も期待される出会いの場のひとつとは、結婚式であることが挙げられます。ですが、38歳の女性の友人たちはもうすでに結婚してしまっていて、改めて結婚式に出席する機会にも恵まれないことでしょう。

また、38歳女性は仕事も波に乗っていて、生活が自宅と職場の往復のみになってしまっているケースがとても多いです。そのため、結婚したいけれども出会いがない、良い男性が周りにいない、と嘆く女性が多いものなのです。確かに、良い男性とは早々に結婚してしまっていることが多いですが、あなたと同じように仕事一本に打ち込んできた男性も多く存在しているはずです。
38歳になると女性はプライドが高くなっている

38歳まで独身で過ごしてきた女性とは、なにかをこじらせてしまっていて、妙に自分のプライドが高い場合が多いです。確かに、年収や自立していること、自分の日常を様々なことで満たしているなど、女性としてだけでなく人間として自分に誇りを持ち、またそれは同時に他者の目から見ても称賛に値するものでもあります。
しかし、それと引き換えに女性特有の優しい柔らかさや、結婚するための多少の妥協を忘れてしまってプライドばかりが高くなってしまい、周りから男性がいなくなってしまっているケースがほとんどです。ですが、結婚できなくしてしまっているのは自分のプライドの高さであると気づいていない女性が多いのです。
38歳の女性の結婚の形の理想

38歳の独身女性とは、結婚の形に対する意識も若い頃とは違っている人も多いものです。仕事や自分の生活など日常のリズムを崩したくないという意識も強まっているため、週末婚や別居婚を視野に入れて結婚を考えている女性もいます。

また、結婚に夢を持ちすぎてもいないため、相手に離婚歴があることなども気にならなくなっている女性も多くいます。結婚するという結果のみにこだわるため、そこへ至るプロセスは気にならなくなっている、若しくは気にしないようにしているのです。妥協とも言えますが、結婚の可能性が広がるという点に関しては有効だと言えるでしょう。
結婚してガッカリしたくないから結婚しないという人も居るでしょうねぇ。
— Hiroshi Sato (@206rc) May 9, 2018
相手選びには一切妥協しないという人や、自分の理想通りの人が居なかったら結婚しなくてもいいと割り切っている人。
その一方で、諦めという気持ちとは違い、結婚をすること自体どうでもいいと感じている女性も一定数存在しています。無理してまで結婚をしたくない、好きな人がいればそれだけでいい、結婚という形にこだわっていない、など理由は様々ですが結婚を望んでいない38歳の独身女性もいるのです。本心ならば構いませんが、もし寂しさを紛らわすための強がりならば、非常にもったいのないことです。
38歳とは結婚相談所の活用も必要

出会いがない、といのが独身のままきてしまった一番の要因であるため、結婚相談所や結婚のための出会いを目的としたサークルなどに積極的に参加している、行動力の高い女性も多くいます。20代のうちは、まだ大丈夫だと思えていたしなんとなく結婚相談所に結婚を頼るのが気恥ずかしいと感じるものです。

しかし、年を重ねるにつれて気恥ずかしさはどうでもよくなりますし、何より結婚する気があるのかないのかはっきりしない男性との出会いを重ねるよりも、結婚相談所に登録している男性は結婚を目的としているため出会って縁があれば結婚に直結する出会いなので、非常に合理的であるとも言えるのです。
結婚できる38歳女性は見た目に気を使う

さて、ここまでは38歳の独身女性がどのような現状なのかを見てきましたが、ここからは男性から見てどんな38歳の女性なら結婚できると考えるのかについてを見ていきます。まず、悲しいことではありますが女性の外見とは25歳を境にどんどんと劣化の一途を辿っていきます。若い頃に比べて、お肌の張りは失われシミやくすみなど、気になりだしたらきりがないほどです。
人間は重力や時間の経過には逆らえません。ですが、そんなことをものともせずに自分自身を磨き続けることがとても大事なのです。自分の見た目を常に磨き続ける姿勢こそが、女性を内側から輝かせ男性の目にも魅力的に映るのです。なにも若いことだけが男性を惹き付ける魅力ではないのです。自分に似合うファッションやメイクを研究して生き生きとしていることが大切です。
38歳で結婚できる女性はフットワークが軽い

平日は仕事に忙しく、休日は普段できない家のことをして気づけば今週も終わっていた、なんていう生活の女性も多いのではありませんか?出会いとは、自宅の扉をノックしてくれるものではありません。外に出て出会いを探しに行かなければ見つからないものであるのに、どうしても億劫に感じてしまいがちなのが、38歳の女性の特徴でもあるのです。

結婚できる38歳女性とは、フットワークが軽いことが大切です。友達からの紹介、男性との出会いが期待できるスポーツバーなどへも難なく行くことが出来ると、出会いのチャンスが多く巡ってくるのです。また、誘うことに関して男性側もハードルを感じないため気軽に誘いやすく、気さくな女性と感じてくれます。さらに、そういう場に出入りするためにファッションにも気を使うようになり、一石二鳥とも言えるのです。
妥協を知っている38歳の女性は結婚できる

結婚に対するあなたの条件とはいくつありますか?容姿、年収、学歴、家柄、職業、誰でも考え始めたら様々な条件が頭をよぎるものです。ですが、20代前半の夢を見ていた頃ならばその条件を目の前に掲げて結婚へと突き進んでも構いませんが、38歳の女性ではそうはいきません。この年齢での出会いとは、相手という人間を尊重することであるとも言えるのです。
しょせん結婚は妥協点を見つけること#共感したらリツイート #独身 #独身あるある #独身貴族 #結婚願望 #相互フォロー
— 独身あるあるbot (@BotCabbage06) May 9, 2018
条件に当てはまらない相手の部分は多少妥協する、ということを知っている女性は結婚する可能性が高まります。そして、実際に妥協をして相手を探せる38歳女性は結婚することができるのです。結婚とは、相手の条件と一緒になることではありません。相手自身と一緒になることなのです。男性も自分の条件ではなく、自分自身を見てくれる女性と結婚したいと願うのです。
結婚できる38歳女性は面倒見が良い

38歳の女性が結婚する相手ともなれば、年下の男性の可能性もあることでしょう。年下男性の場合、男性として頼られたいという思いがありつつも年上の女性に甘えたいという思いも持っているものです。そのとき、面倒見の良い女性というのは年上女性の魅力のひとつであり、またとても好印象でもあるのです。

相手の男性が同世代、または年上の場合であっても面倒見の良い女性というのは、ほっとすることのできる安らげる相手なので結婚相手としての理想だと思われるのです。ただし、年上年下同い年に関係なく気を付けなければならないことは、お節介なお母さん状態での面倒を見るという姿勢は絶対にNGです。安らぎどころか、所帯染みて一気に興醒めされてしまうことでしょう。
38歳の女性は勢いでチャンスを掴めば結婚できる

人生何事も縁とタイミングであると昔から言われていますが、男性から見ても結婚できる38歳女性とはやはりその縁とタイミングを掴むことができる女性なのです。そのためには、ファッションだけでなく日頃からの努力を惜しまないことも大事なことではありますが、何よりも大事なのは直感を大事にすることなのです。
結婚ってマジでタイミングと勢いだな
— chi 26w (@chikal0902) May 9, 2018
頭のなかであーだこーだとぐちゃぐちゃ考えるのではなく、この人かもしれない、とどこか直感的に感じたらまずは行動してみることがとても大切なのです。行動した上で間違えたらまたやり直せばいいのです。まずは、チャンスを掴みに行動してみることで、道が拓けてくるというものなのです。運を掴むのも実力のうち、と言われるものです。
見切りをつけられる38歳の女性は強い

ここでいう見切りとは、男性を見極める力を備えていること、とも言い換えることができます。現在お付き合いをしている男性がいる方は、その男性があなたとの結婚を考えているかどうかをあなたは知っていますか?38歳とは悠長に構えていられる年齢ではないのです。従って、もしその彼があなたと結婚する気満々でないのならば、見切りをつけてあなたと結婚をすることを意識して交際をしたいと願う男性を探しましょう。

現在交際相手がいなくても、次に付き合う男性を見極めるということが大事です。時間を無駄に過ごすことほど無駄なことはありません。38歳という年齢を前にして交際相手という魅力的な品を切り捨てるということはかなりの勇気を必要とすることですが、身軽な女性に男性もアプローチをしやすく感じるものなので、出会いのために余分なものは切り捨てることです。
38歳は自分を確立させている女性であるべき

男性からみて38歳女性に大切な魅力のひとつとは、落ち着き、です。若い女性ならば、お休みのたびにデートへと繰り出し、朝晩連絡を取り合い、会えない日々は寂しいねと言葉を交わして愛を育むというような恋愛を夢見ますし、どんな年齢の男性であってもそういった女性に付き合うことに不満はあまり抱きません。ですが、38歳の女性相手では話は別であると男性は語ります。
38歳女性には、落ち着いた時間を共有することを望みます。なので、女性が休日にどれだけ充実した時間を過ごせているのか、ということに注目するのです。彼と会っていなくても、趣味に時間を費やしたり、家事にこだわったりと、自分といなくても生き生きとして自立した姿に魅力を感じるのです。また、周囲に流されない姿もとても魅力的なため、自分をしっかり持った女性を、男性は選ぶのです。
年齢にこだわらないことが38歳の女性には必要

年齢にこだわらない、というのは相手の年齢ではありません。女性自身の年齢のことです。どうしても女性とは年齢にこだりがちで、それも若い方が良いという固定概念に囚われてしまっています。ですが、遊び人ではなくまともな男性ならば、年齢を重ねたからこその女性の魅力というものに目を向けることを知っています。

年齢を聞かれた時に、何歳に見える?などと、若く見られたくて必死だと感じ取られてしまうようなことを言ってしまっては、最悪の場合男性に軽薄な女性だと思われてしまいます。また、ファッションもその年齢なりにあなたを輝かせてくれるものであると、より良い印象を抱いてもらえるものです。38歳という年齢に誇りを持ち、年齢に引け目やこだわりを持たない自然体な女性に、男性は魅力を感じるのです。
金銭管理がしっかりできる女性が38歳の器

38歳という年齢は、結婚と生活が直結した関係が強調される年でもあります。魅力的なファッションに身を包んだ女性に目を惹かれることも確かですが、結婚を意識したとき、その魅力的なファッションにどれだけの金額がかけられているのかを、無意識のうちに頭で考えを巡らせていると男性は語ります。

それに見合うだけの高収入な女性であっても、男性とはわがままな生き物で、あまり良い印象を抱かないものです。そのため、金銭感覚がシビア過ぎず、生活のことを考えて地に足のついた生活だと感じられるような女性を選ぶのです。ブランドものであっても、あまり主張しすぎないシンプルな物の方が男性の印象も良くなるはずです。
38歳の女性には色っぽさも大事
色っぽさ、というとどうしてもあからさまな色気やフェロモンなどを女性は考えてしまいますが、男性の思う色っぽさとは清潔感と清楚さの中に垣間見える女性らしさのことです。結婚できる女性とは下品さとは縁遠く、上品に優雅でどこか女性らしさが香るようなタイプなのです。

38歳という年齢だからこそ、見せることのできる女性らしさと気品を男性は期待しています。しっとりとした色っぽさを醸し出せる女性は、年齢に関係なく結婚できると言って良いでしょう。
我が強い38歳女性は結婚が遠退く

さて、ここからは男性が結婚できないと思う女性の特徴を見ていきます。まず、38歳まで独身できてしまった女性にありがちの、我の強さです。若い女性ならば、多少のわがままや自己主張の激しさも幼さ故の可愛さと受け流してもらえるかもしれませんが、38歳独身女への目はそうはいきません。
私の会社の先輩女性たち、結構みなさん綺麗だしネイルとか服装とかも気使っててオシャレで。ただバリバリのキャリアウーマンタイプだし我が強いからか30代後半で独身。ってパターンがほとんどで「私もこの未来かなぁ〜」って思ってたんだけど、今年何人も結婚していったから人生まだまだ分からんな!
— のら (@noranecoco) December 7, 2017
我が強い女性と一緒にいて安らげることはないので、その点においても男性は敬遠しがちですし、また、我が強いというのは相手を思いやることができないということにも繋がるため、結婚生活を送っていく上で話し合いや譲合いができないのでは?と多々思ってしまうことがあると男性は語ります。
38歳まで結婚していない理由は?

女性にとっては少し迷惑な話ですが、特に見た目が悪いわけでもなく性格も悪くない、これと言って欠点があるように感じられないのに、38歳まで結婚していないというのは何か隠している理由や問題があるのかも?などと、勘ぐってしまうと多くの男性が語ります。
どうして私が結婚できないの?こんなにがんばっているのにな。条件が厳しいわけじゃないと思うんだけどなぁ~。負けないぞ!
— りらく (@rirakusu1) May 6, 2018
それなのに結婚していない理由を曖昧にしていると、やはり何かあるのだ、と男性に勝手に問題品扱いのレッテルを貼られてしまいます。なので、結婚していない正当な理由を嘘でも作っておき、何かの折りにきちんと伝えておくことで、結婚できない問題アリの38歳独身女性、というレッテルを避けることができます。
38歳でも見た目に気を使えない女性はナシ
38歳というと、お肌も体の中身もすべてが勢いを失ってしまっている年齢でもあります。さらに、独身の女性は自分の年齢を自覚することがあまりないので、今の年齢の自分の魅力を引き出してくれるファッションを纏うことができているかも怪しいものです。逆に、まだ38歳なのにおばさん過ぎるようなファッション、否、ファッションとすら言えないような服装で楽をしている人もいるかもしれません。

男性はその点に敏感です。いつまでも若い頃と同じようなファッションに身を包んでいることを良しとは思わず、同時におばさん過ぎるファッションではさらに減点してしまうものであると男性は語ります。若作りファッションも手抜きファッションもアウト、ということですね。そんな女性ではまず、結婚の前に恋愛の対象からすら外されてしまいます。
プライドが高い女性

男性の本能のひとつとして、庇護欲という自分よりか弱いものを守りたいと望む気持ちがあります。そのため、庇護欲が駆り立てられた時に交際や結婚を意識することが多いと言われていますが、プライドが高い女性を目の前にしたとき男性はあまり庇護欲を感じなくなってしまうのです。
恋愛下手なアラサー女の特徴
— ❁*かわいいは作れる♡♡*❁ (@makeupkawaii_) May 10, 2018
・仕事をしてて出会いを逃す
・男は肩書、見た目で選ぶ
・やたら占いが好き
・美意識が高く見た目も綺麗
・恋愛をしばらくしていない
・飲みのメンバーはいつも同じ
・しばらくSEXをしていないor好きではない
・プライドが高い
魅力的で完璧なファッションの女性から見たら憧れるような独身女性は、下手をすると男性の目にはプライドの高いだけの女性として映ってしまうかもしれないのです。そういった女性を、気が強そうなどと感じて男性は結婚を意識できないと語るのです。雰囲気を柔らかくするために多少抜け感のあるファッションなどを意識する方が、男性の目には結婚を意識できる女性として映ることでしょう。
疲れていそうに見えてしまう

誰しもが、自分を客観的に見ることは苦手なものです。キャリアに打ち込んで、毎日朝から晩まで必死に働いて、部下の失敗に頭を悩ませる、それでも自分がしっかりしなければ、と一生懸命な年齢が女性の38歳と言えるでしょう。しかし、そんな自分をふと鏡で見るとどんな顔をしていますか?内面は生き生きとして充実しているつもりでも、顔の表情はそうは言っていません。
めちゃくちゃ疲れてそうな人のバッグにアリナミンV5本くらい入ってて社会人の闇を感じる
— えぐちん🌈 (@Kyaryeguegu) May 10, 2018
男性の目には、その顔がもっとひどい方面に割り増しで映っていることでしょう。若い頃は無理ができても、もうそうはいかない年齢なのです。ファッションだけでは隠せなくなってくるので、そんな疲れた顔をしている女性と結婚をしたいと思う人はいないと男性は語ります。外見も魅力的に輝けるような生活を意識するべきなのです。
スピリチュアルすぎる女性

今朝の占いで私の星座が1位だったの、くらいならば問題はありません。しかし、総じて男性は女性よりも占いやスピリチュアルなものが苦手です。なのに不思議なことに長年結婚をしたいと望んで来た独身女性は、占いやスピリチュアルなものに傾倒し、ファッションや行動までもをそれらに基づいて決めてしまう傾向があるのです。
スピリチュアルとかナチュラルな生活とかなんならアート系とかでも女性性がうんたらかんたらでやたら子宮子宮言うの苦手…うまく言えないけどちょっと怖い…
— かぴたん (@wor1d28) May 9, 2018
男性に強要しない範囲であったとしても、男性の印象は良くありません。彼女の部屋に行って、スピリチュアルな世界が広がっていたとしたら、結婚をする気はなくなってしまうと男性は語ります。好きなものは好きで構いませんがほどほどに抑えて、その努力のベクトルを自分自身で魅力的な女性になる方面に向けていきましょう。
若い女性に対抗するのはNG
あとね周りの若い子に対抗してショートパンツ買ってみた
— 廃絶人蛮ぐんそーちゃん (@estrella_ja11v) May 6, 2018
若い頃の輝きを失わないように、常に女性としてファッションやメイクなどを研究し努力をしている独身女性はとても魅力的で素敵です。しかし、どんな魅力的な容姿の女性でも、どんな素敵なファッションであったとしても、若い女性に対抗心を丸出しにしている女性に魅力を感じることはないと男性は語ります。
前髪切ったくらいで若作りしてるとか若いキャストに対抗してるとかすげぇ言われるんだが。何で私が若い子に対抗せんといけんの?ずっと同じ髪型でいろと?飽きたから切った、ただそれだけなんだが何か問題でも?
— м*̣̩⋆̩* (@910Maiko) May 3, 2018
若さだけは、どうにもならないものなのです。それなのに、若いということだけに嫉妬して対抗している姿は男性をがっかりさせてしまうものです。若い女性というのは、裏を返せば人生経験が浅く若さしか武器を持ち得ていないということです。そこをきちんと理解して若さに対抗することは辞めましょう。
過去の栄光にしがみつくのはみっともない

若い頃は、大抵は誰でもモテるものです。モテる人の本領発揮、とは年を重ねてどれだけ魅力を増すことができるかということなのですが、独身女性の中には若い頃はモテたという過去の栄光にしがみついて、プライドが高くなってしまっている人がいます。
過去の栄光は、現在の壁になることもある。
— ゲッターズ飯田 (@getters_iida) May 4, 2018
若い頃は男性もちやほやしてくれますし、若さは永遠に続くような気がしてしまうものです。ですが、若い頃のモテというものは幻想にすぎないのです。流行のファッションと同じです。時間が経てばどこかへ流れていくものなのです。それを理解せずに、私はモテる女なのよ、という姿勢でいるといつまで経っても昔はモテた独身女性のままになってしまいます。
男性遍歴が多い女性

こればかりは今さらどうしようもないことなのですが、男性遍歴がぎょっとするような女性に対する男性の思いは冷ややかなものであると、男性は語ります。独身のまま年を重ねてきたのですから、過去の男性の人数がそこそこ多めというのはまだ許されるのですが、若い頃にとても遊んでいて通りすぎていった男性の人数を把握することすら難しい、などというのはアウトです。
過去の男性遍歴を思い返してみると、つくづく見た目で選んできたなぁと思ふ#名画で学ぶゲイ pic.twitter.com/rt99IwQFV8
— 犬井ぬん(H-Pag!) (@puyoriwanko) May 9, 2018
それらすべての経験が、今のあなたの魅力になっていることは紛れもない事実なのですが、それでも男性の印象は最悪なものになってしまうため、時には隠すことも必要だと言えるでしょう。嘘や隠し事も、ファッションのように身軽に纏うことに慣れるということも、また女性の魅力のひとつになるのです。
男性のバックの情報ばかりにこだわる38歳女性
結婚を目的として出会うのですから、相手のスペックが気になるということは至極当たり前なことです。ましてやいくら男女平等の時代とは言えども、やはり女性は寿退社に憧れるものですし、退社せずとも産休育休中など、相手の収入に頼りたい時期があるため、やはり結婚を意識しているのならば相手の年収や肩書きはとても大事に思えるはずです。

しかし、いくら結婚を前提としている出会いだからといってあまりにも男性の前で相手のスペックにばかり言及してしまっていては、男性の気持ちに影を差してしまうことになりかねません。ですが男性側も、結婚を意識するときは、女性が家事をどの程度できるのか、女性の貯金額や結婚後も働くのかなど、査定するかのようなことを聞くこともあります。
おはようございます
— とら婚@結婚相談所~趣味と結婚の両立~ (@ToraCon_Akiba) May 10, 2018
チュートリアル徳井さんの熱愛報道がございましたね
40代の男性の皆様勘違いされないように
徳井さんレベルの清潔感、共感する力、寛容さに加えて年収1000万以上があってはじめて20代女子と付き合えるのです
そういったことばかり聞かれては、女性側もあまり良い気はしないものです。それと同じことなので、男性のスペックばかりにこだわるのではなく、相手自身を見るようにしましょう。結婚とは、スペックと結婚するのではなく、人間と一緒になることなのです。その上で、自分の望むスペックを持つ男性を探すことです。
話がネチネチと長い女性

女性とは、話がだらだらと長いものです。特にファッションや恋愛、誰かの悪口が話題ともなると、その話の長さはアマゾン川級で、その話の内容の奥深さとはメダカの住んでいる川レベルとも言えるほどです。ですが、その話の時間こそが女性を女性たらしめているものなのであり、また同時に女性の息抜き、ストレス発散の時であるとも言えるのです。
その子とつるんでの収穫は、よく言われる「女の話はつまらない。オチがない。やたら長い癖に何を言いたいのか分からない」っていう男側の意見について、そうか!こういうやつか!と理解出来たことです。
— ちゃんたかちゃん (@nsukka_tas) May 10, 2018
ほんとに典型例。
ですが、それこそが男性がもっとも苦手とする女性の一面であると男性は語ります。ファッションの話ならば、まだ聞くことは我慢できます。けれども、誰かの恋愛話、愚痴、悪口などは男性に一番嫌われてしまう話題となってしまうのです。女性の会話とは、帰結を求めません。求めるのは同調です。しかし、男性は会話に同調を必要だとは一切思わず、必要とするのは合理的な考えと有益な結論です。
そのため、だらだらねちねちと話が長い女性は、まず結婚相手から外されてしまいます。すべての会話を男性に合わせる必要はありませんが、生産性のない会話ばかりするのは賢い対応とは言えないでしょう。男性目線での、生産性のある会話をすることを少し心がけるだけで男性の印象は大きく変わってくるのです。
38歳という年齢に客観的に向き合う

38歳という年齢を抱えて結婚を望むのならば、まずは前向きに38歳という自分と向き合うことが第一歩です。38歳の自分なりのファッションとメイクに切り替え、年齢に比例して積み重ねてきた魅力を思い起こし、女性特有の柔らかさを大事にするのです。

2%などというのは、ただの数字でしかありません。何歳になっても女性は輝き結婚を手にすることができるのです。何事にもスタートの日があるように、38歳という年齢の今、あなたの結婚のための前向きな努力を始める日をいつにするのかということが、最大の課題であると言えるでしょう。変化とは、一番勇気を必要とするものなのです。いつ始めるのか、ただそれだけなのです。