ヘアカラーセルフ【市販】のおすすめランキング!色ムラなど失敗しないコツを大公開!

セルフヘアカラーはきれいにできないと思っている方はいませんか?セルフヘアカラーはコツさえ抑えればきれいに塗ることができます!そこで今回はセルフヘアカラーのおすすめランキングと、色ムラや失敗なくきれいに塗るコツをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

目次

  1. セルフヘアカラーが気になる!
  2. セルフヘアカラーって痛むの?
  3. セルフヘアカラーで痛ませないコツ
  4. セルフヘアカラーをする前に
  5. セルフヘアカラーをきれいにするコツ
  6. セルフヘアカラーを色落ちさせないコツ
  7. セルフヘアカラーの時に必要なアイテム
  8. セルフヘアカラーの種類は?
  9. セルフヘアカラーの選び方
  10. トリートメント成分が配合されたヘアカラー
  11. 一週間ほどで色落ちするヘアカラー
  12. 理想のヘアカラーにするならこれ
  13. 優秀なトリートメントがついたヘアカラー
  14. 発色のいいセルフヘアカラー
  15. 派手なヘアカラーに変身!
  16. サロンのようなきれいな発色
  17. 色落ちしにくいセルフヘアカラー
  18. 透明感のあるヘアカラーにしよう
  19. カラーを大きく変えるならこれ!
  20. 3Dタイプのセルフヘアカラー
  21. セルフヘアカラーの定番商品!
  22. コスパのいいセルフヘアカラー
  23. 保湿成分がたっぷり入ったヘアカラー
  24. 不器用でもムラなく染まる!
  25. ムラなく染められるヘアカラー
  26. ヘアケア成分が入ったセルフヘアカラー
  27. 毛先までしっかり染めるヘアカラー
  28. セルフヘアカラー初心者におすすめ
  29. サロン発想のセルフヘアカラー
  30. セルフヘアカラーをしてみよう!

セルフヘアカラーが気になる!

rena_12810さんの投稿
29094191 928400213984465 8919579963397505024 n

髪を染めている多くの方が一度はセルフヘアカラーをしたことがあるのではないでしょうか?セルフヘアカラーには美容院に行く時間がない方でも簡単にヘアカラーをすることができるというメリットがあります!しかしセルフヘアカラーはダメージが大きく、失敗や色ムラができそうと不安な方もいますよね。

セルフヘアカラーでもきれいに仕上げることはできます。そこで今回はセルフヘアカラーのおすすめランキングや失敗しないコツをご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

セルフヘアカラーって痛むの?

m.ka7gramさんの投稿
28429046 1659123930840607 8310538959281192960 n

セルフヘアカラーは美容院でヘアカラーをするより、髪へのダメージが大きいのではないかという意見が多くあります。市販のセルフヘアカラー剤にはプロの美容師ではなくてもしっかりときれいに染まるように強い染料成分が配合されています。しかしセルフヘアカラーではなくても、美容院でヘアカラーをした後に髪が痛んだと感じる方もいますよね。

このようにセルフヘアカラーだから痛むというわけではなく、ヘアカラーをした後にはダメージを蓄積しないためのアフターケアが大切なのです。セルフヘアカラーをした後でしっかりとアフターケアをすれば、髪へのダメージは抑えることができますよ。

セルフヘアカラーで痛ませないコツ

①前日にはスタイリング剤をつけない

シャンプーをした直後にセルフヘアカラーをするのはおすすめできません。シャンプーをした後の髪や頭皮は細胞がデリケートな状態になっています。細胞がデリケートな状態でセルフヘアカラーをしてしまうと、髪や頭皮に刺激を与えて痛んでしまうのです。また痛むだけではなく荒れるなど、トラブルを起こす可能性があるので注意が必要です。

そのためセルフヘアカラーをするときは前日にシャンプーを済ませ、半日は空けてからセルフヘアカラーをするようにしましょう。また直前にシャンプーをしないためにセルフヘアカラーをする日は髪にスタイリング剤をつけないことがおすすめです。

②トリートメントが重要

sa0ku0raさんの投稿
28428318 2458209664403289 8833878314822139904 n

セルフヘアカラーでダメージを蓄積しないためにはトリートメントが重要です。シャンプーの後には必ずインバストリートメントをするようにしましょう。インバストリートメントでは痛んだ髪の毛に栄養を補給することができます。栄養を補給することによって、髪のダメージを最小限に抑えることができるのです。

ダメージを最小限に抑えるにはインバストリートメントだけではなく、アウトバストリートメントも必要です。アウトバストリートメントを髪に馴染ませながら乾かすことで、髪に美髪成分を与えることができます。髪のダメージが特に気になるという方にはオイルタイプのアウトバストリートメントがおすすめです!ダメージだけではなくヘアカラーをきれいに保つためにもトリートメントは重要です。

セルフヘアカラーをする前に

3deex_mさんの投稿
27879107 218814365351284 3999259892887060480 n

セルフヘアカラーをするときは前開きの服を着用しましょう。カラーリングをした後に髪を洗い流すので、服を脱ぐときに汚れてしまわないように前開きの服を着用することがおすすめです。前開きの服を着ておく事で簡単に服を脱ぐことができます。また汚れても大丈夫な服をきるようにしましょう!

髪にヘアカラー剤を塗る前にしっかりと必要なものを準備しておきましょう。セルフヘアカラー中には必要なものを取りに行くことができません。そのためきれいにセルフヘアカラーを行うためにも必要なものは準備してからセルフヘアカラーを行うようにしましょう。

セルフヘアカラーをきれいにするコツ

きれいにするコツ:ヘアカラー中は温めない

ヘアカラー中はホットタオルなどで温めないようにしましょう。温めてしまうことで髪が痛んでしまうヘアカラー剤もあります。美容院ではヘアカラー中に温めることもあるので、温めることが当たり前だと考えている方もいるのではないでしょうか?しかし美容院のヘアカラー剤と市販のものは違い、逆効果になってしまうので注意が必要です。

きれいにするコツ:根元から塗ってはいけない

ako_azumaさんの投稿
26869929 2464840927073871 6971459853940162560 n

市販のヘアカラー剤には「根元から塗る」と説明書に書いてありますが、セルフヘアカラーをきれいに塗るには根元から塗らないことがコツです。なぜなら根元は皮膚に近く、体温で温まるので一番染まりやすい場所なのです。そのため中間から毛先、根元の順番に塗ることがきれいに塗るコツです。中間部分が一番染まりにくいので、中間から塗るときれいに塗ることができますよ。

きれいにするコツ:ブロッキング

最近ではあわやホイップのヘアカラー剤があるので、あまりブロッキングは必要にされていません。しかしセルフヘアカラーを色ムラなくきれいにするためには、ブロッキングが必要になります。特にミルクタイプのヘアカラー剤はブロッキングをすることできれいに塗ることができます。ブロッキングをすることで色ムラなくきれいに塗ることができますよ。

セルフヘアカラーを色落ちさせないコツ

色落ちさせないコツ:低刺激のシャンプー

セルフヘアカラーをした後に色落ちさせず、色をキープするには低刺激のシャンプーを選ぶことがおすすめです。ほとんどの市販シャンプーには合成界面活性剤という泡立ちをよくする成分が配合されています。この合成界面活性剤は洗浄力が強く、ヘアカラーの色素を洗い流してしまう恐れがあります。そのため色落ちさせないために低刺激のシャンプーを選ぶようにしましょう。

色落ちさせないコツ:カラーリング専用シャンプー

低刺激シャンプーよりさらにおすすめなのがカラーリング専用シャンプーです。カラーリング専用シャンプーにはラウレル硫酸や硫酸といった色落ちさせる成分は配合されていません。そのためカラーリング専用シャンプーを使うことで色落ちせず、きれいな状態をキープすることができるのです。

セルフヘアカラーの時に必要なアイテム

セルフヘアカラーをスムーズに行うためにも必要なアイテムは事前に準備することがきれいに塗るコツです。まず鏡を準備しましょう。見えにくいところをきれいに塗るためにも、鏡は2枚準備することがコツです。また汚れた部分をふくためにティッシュ、周囲にヘアカラー剤が飛び散らないように新聞紙をひいておくことがコツです。安心してセルフヘアカラーを行うことができますよ。

汚れてもいい服を着ている場合は必要ありませんが、できるだけ汚したくないという方はヘアカラークロスを準備することがおすすめです。ヘアカラークロスを使うことで衣服にヘアカラー剤が付くことを防ぐことができます。セルフヘアカラーを失敗なく塗るためにも必要なものはしっかりと準備しておきましょう。

セルフヘアカラーの種類は?

①クリームタイプ

市販されているセルフヘアカラーの中で一般的なものがクリームタイプです。このクリームタイプのセルフヘアカラー剤は根元からしっかりと髪を染めることができます。そのためしっかりと丁寧に伸ばせば、色ムラなくきれいに染めることができるヘアカラー剤です。コツを掴めばきれいに染めることができますよ。

②ホイップタイプ

ホイップタイプのセルフヘアカラー剤はその名の通りホイップで染めるタイプのヘアカラー剤です。そのためホイップタイプのセルフヘアカラー剤では、シャンプーのようにヘアカラーを行うことができますよ。泡を髪に揉み込むことで簡単にきれいに色ムラなく染めることができます。失敗なく染めることができるので、セルフヘアカラー初心者におすすめなタイプのセルフヘアカラー剤です。

セルフヘアカラーの選び方

①初心者には泡タイプがおすすめ

セルフヘアカラー初心者の方や不器用な方には泡タイプのセルフヘアカラー剤がおすすめです。泡タイプのセルフヘアカラー剤は特にコツが必要なく、ブロッキングをしなくてもきれいに色ムラなく塗ることができます。一度セルフヘアカラーで失敗したという方には泡タイプがおすすめですよ。

②しっかり染めたいのならクリームタイプ

髪へのダメージを抑えながらしっかりと染めたいという方にはクリームタイプのセルフヘアカラー剤がおすすめです。きれいに失敗なく塗るためにはブロッキングをしなければいけませんが、クリームタイプのセルフヘアカラー剤は発色もよく色落ちしにくいのでしっかりと染めることができます。コツを掴めば美容院でヘアカラーをしたぐらいきれいに染めることができますよ。

トリートメント成分が配合されたヘアカラー

ここに追加 セルフヘアカラーおすすめランキング:第20位「カラークチュール/スティーブンノル」

maikrannさんの投稿
15253273 1233890666687274 5638959985661575168 n

スティーブンノルから発売されているカラークチュールはナチュラルにヘアカラーをすることができるセルフヘアカラー剤です。そのため自然な髪色に染めたいという方におすすめです。このカラークチュールは髪にダメージを与えにくいセルフヘアカラー剤です。そのため髪へのダメージが気になる方におすすめです!

wakachan1022さんの投稿
14730752 187516405036199 2948039541652455424 n

カラークチュールには3つのトリートメント成分が配合されています。そのためセルフヘアカラーをしながら髪のケアをすることができるのです。またセルフヘアカラー剤にはトリートメントが付いているものはたくさんありますが、カラークチュールにはシャンプーもついています。弱酸性にするシャンプーなので髪をサラサラにすることができますよ。

Thumbヘアカラーピンク系アッシュ・ベージュなど!冬おすすめの市販品と髪型! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

一週間ほどで色落ちするヘアカラー

セルフヘアカラーおすすめランキング:第19位「デビルズトリック/クイスクイス」

クイスクイスから発売されているデビルズトリックは一週間ほどで色落ちするヘアカラー剤です。シャンプーのようにして髪を染めるヘアカラー剤なので、簡単に失敗なく染めることができます!簡単にきれいなヘアカラーにすることができるので、数日間だけ派手なヘアカラーを楽しみたいという方におすすめですよ。

またデビルズトリックにはホホバオイルやツバキ油など、トリートメント効果のある自然素材が配合されています。そのため髪に優しいヘアカラー剤です!値段もプチプラで簡単に失敗なくきれいに染めることができるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

理想のヘアカラーにするならこれ

セルフヘアカラーおすすめランキング:第18位「ベースアップブリーチ/ビューティーン」

kurokatchanさんの投稿
18161307 173138933212009 7946541120895320064 n

黒髪からは理想のヘアカラーにすることは難しいのです。セルフヘアカラーでも透明感のあるきれいなヘアカラーにするには、ヘアカラーの前にベースづくりをすることがコツです。ビューティーンから発売されているベースアップブリーチを使うことで透明感のある理想のヘアカラーにすることができるのです。

このベースアップブリーチには5つのトリートメント成分が配合されています。ブリーチは髪のダメージが気になりますが、ベースアップブリーチなら髪のダメージを抑えながらヘアカラーをすることができます。ベースアップブリーチはミルクタイプのヘアカラー剤なのでコツが必要ですが、コツを掴めば簡単に失敗なく染めることができますよ。

優秀なトリートメントがついたヘアカラー

セルフヘアカラーおすすめランキング:第17位「カラースペシャリスト/シュワルツコフ」

ririn1256さんの投稿
31033920 198194247641834 2488860082616401920 n

シュワルツコフから発売されているカラースペシャリストは、クリームタイプのヘアカラー剤なのでコツは必要ですがしっかりと染めることができるヘアカラー剤です。サロンのようにしっかりと染めることができるので、色落ちが気になる方におすすめなヘアカラー剤です!カラースペシャリストなら色落ちを気にすることはありません。

ちなみにシュワルツコフのカラースペシャリストにはインバストリートメントとアウトバストリートメントの両方がついています。そのためセルフヘアカラーの後のケアをしっかりとすることができるのです。その他に3週間後に使うためのトリートメントも入っています。しっかりとケアすることができるので、色落ちを防ぐことができるのです。

発色のいいセルフヘアカラー

セルフヘアカラーおすすめランキング:第16位「泡カラー/ブローネ」

ブローネから発売されている泡カラーは白髪用とされていますが、もちろん黒髪でもきれいに染めることができるセルフヘアカラー剤です。この泡カラーは名前の通り泡タイプのセルフヘアカラー剤です。そのため失敗なく簡単にきれいにセルフヘアカラーをすることができます!見えない部分も泡を揉み込むだけなので、後ろも色ムラなくきれいにすることができますよ。

そんな泡カラーには豊富なうるおい成分が配合されています。そのためダメージが気になる方でもしっとりとした質感に染め上げることができるのです。また泡カラーには豊富なカラーバリエーションがあります。カラーバリエーションが豊富なので自分の理想なカラーを選ぶことができますよ。

Thumbヘアカラーでインナーカラー!チラ魅せニュアンスおすすめのやり方紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

派手なヘアカラーに変身!

セルフヘアカラーおすすめランキング:第15位「カラークリーム/マニックパニック」

「マニパ二」ことマニックパニックから発売されているカラークリームは理想のヘアカラーにすることができるヘアカラー剤として人気があります。マニックパニックのヘアカラークリームは、髪にしっかりと馴染ませるだけで失敗なく簡単にきれいに染めることができます。色ムラなく染め上げることができるので、不器用な方やセルフヘアカラーで失敗したことがあるという方におすすめです。

そんなマニックパニックのヘアカラークリームは2週間ほどで色落ちします。しかしヘアカラークリームを定期的にトリートメント代わりとして使用すると、色落ちせずにきれいな状態をキープすることができるのです!色落ちさせずにきれいな状態をキープしたいという方にはマニックパニックのヘアカラークリームがおすすめです。

サロンのようなきれいな発色

セルフヘアカラーおすすめランキング:第14位「エブリヘアカラー/アンナドンナ」

アンナドンナから発売されているエブリヘアカラーはパッケージにある動物の写真が特徴的なセルフヘアカラー剤です。エブリヘアカラーでは失敗なく簡単に理想のヘアカラーに染め上げることができるのです。アンナドンナから発売されているエブリヘアカラーにはダメージコート処方がされています。そのためサロンでヘアカラーをしたような仕上がりにすることができるのです。

そんなエブリヘアカラーにはセルフヘアカラーをするときに必要なアイテムが付属品として入っています。必要尾なアイテムがしっかりと入っているので失敗なくきれいに染めることができるのです。ちなみにエブリヘアカラーはクリームタイプのセルフヘアカラー剤です。そしてブラシ柄ノズルなので、色ムラなく染めることができますよ。

アンナドンナからはカラートリートメントも発売されています。そのため色落ちを防いできれいな状態をキープしたいという方にはアンナドンナのカラートリートメントを一緒に使うことをおすすめします。カラートリートメントを一緒に使うことで色落ちを防いできれいなカラーをキープすることができますよ。

Thumbヘアカラー【ブルージュ】が流行!市販品でブリーチなしでも綺麗に仕上げるコツ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

色落ちしにくいセルフヘアカラー

セルフヘアカラーおすすめランキング:第13位「メイクアップカラー/ビューティーン」

ビューティーンから発売されているメイクアップカラーは、色落ちしにくいセルフヘアカラー剤として人気があります。このメイクアップカラーは発色にこだわって作られました。色もちをよくするためにテアニンとタウリンという2つのアミノ酸が配合されているのです。2つのアミノ酸が配合されていることによって、色落ちしにくくなっているのです。

またメイクアップカラーはムラなく染めることができます。メイクアップカラーは泡タイプのセルフヘアカラー剤なので、見にくい後ろでも色ムラなくしっかりと染めることができますよ。そんなメイクアップカラーには豊富なオイルが配合されています。豊富なオイルが配合されていることによって、髪のダメージを抑えながらセルフヘアカラーを行うことができます。

透明感のあるヘアカラーにしよう

セルフヘアカラーおすすめランキング:第12位「メチャフラッシュブリーチ/パルティ」

透明感のあるヘアカラーにするためにはベースづくりが重要です。セルフヘアカラーで透明感のあるヘアカラーにするときはまずブリーチをして髪の色をしっかりと抜きましょう。そのときにパルティから発売されているメチャフラッシュブリーチを使うと、失敗せずに色ムラなく染めることができますよ。そんなメチャフラッシュブリーチはドラッグストアなどでプチプラで販売されています。

そのため気軽にブリーチに挑戦することができます。またメチャフラッシュブリーチはパルティから発売されているヘアカラーの中で、一番のブリーチ力があると言われています。そのため初めてブリーチをするという方にはメチャフラッシュブリーチがおすすめです。初めてでもしっかりと色を抜くことができるので、色ムラなくきれいに染めることができます。

Thumbヘアカラー夏におすすめ髪色を厳選!皆から視線を浴びるトレンドはコレ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

カラーを大きく変えるならこれ!

セルフヘアカラーおすすめランキング:第11位「メガメガブリーチ/フレッシュライト」

フレッシュライトから発売されているメガメガブリーチは、市販のブリーチ剤といえばコレというほど人気のある商品です。このメガメガブリーチはプチプラなブリーチ剤ですが、しっかりと色を抜くことができます。そのためセルフヘアカラー初心者の方でも失敗せずに色ムラなく染めることができますよ。また市販のブリーチ剤といえばニオイが気になるものがたくさんあります。

しかしフレッシュライトから発売されているメガメガブリーチはグリーンアップル&カシスのいい香りがするので、ブリーチ剤のニオイが苦手な方にもおすすめです。美容院に行かなくてもメガメガブリーチなら簡単に外国人風カラーを楽しむことができますよ。

3Dタイプのセルフヘアカラー

セルフヘアカラーおすすめランキング:第10位「フェリア3Dヘアカラー/ロレアルパリ」

haru.pmb.fsmさんの投稿
21909359 1309371345856444 4496711191317446656 n

ロレアルパリから発売されているフェリア3Dカラーは失敗せずに色ムラなく、プロ並みにきれいに染めることができるセルフヘアカラー剤として人気があります。フェリア3Dカラーはクリームタイプのヘアカラー剤です。そのためしっかりと染めることができるので、色落ちしにくくきれいな状態をキープすることができます。

そんなフェリア3Dカラーは名前の通り、立体感のあるヘアカラーに仕上げることができます。プチプラで購入することができるセルフヘアカラー剤ですが、とてもきれいに仕上げることができるので幅広い世代の方から人気があります。フェリア3Dカラーは簡単に染めることができるので、これまでにセルフヘアカラーに失敗したことがあるという方にとてもおすすめです。

セルフヘアカラーの定番商品!

セルフヘアカラーおすすめランキング:第9位「ミルキーヘアカラー/フレッシュライト」

フレッシュライトから発売されているミルキーヘアカラーは、市販のセルフヘアカラーといえばこれというほど人気があるヘアカラー剤です。このミルキーヘアカラーはミルクタイプのヘアカラー剤なのですが、くし形ノズルなので失敗せずに色ムラなく塗ることができます。そのためセルフヘアカラーで失敗をしたことがあるという方におすすめなセルフヘアカラー剤です。

そんなミルキーヘアカラーには8種類のアミノ酸が配合されています。アミノ酸が配合されていることにより、色落ちしにくくきれいな状態をキープすることができるのです。そのためセルフヘアカラーの色落ちが気になるという方におすすめですよ。またミルキーヘアカラーには幅広いカラーバリエーションがあります。そのため自分の好きなカラーを選ぶことができるヘアカラー剤です。

Thumb色黒な女子に似合う髪色は?おすすめ&おしゃれなヘアカラーを紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コスパのいいセルフヘアカラー

セルフヘアカラーおすすめランキング:第8位「プリティア泡カラー/リーゼ」

リーゼから発売されているプリティア泡カラーはその名の通り泡タイプのセルフヘアカラー剤です。そのため失敗せずに色ムラなくきれいに染め上げることができます。染めにくい後ろもしっかりと失敗せずに染めることができるので、不器用な方やセルフヘアカラー初心者の方にもおすすめです。そんなプリティア泡カラーはコスパがいいセルフヘアカラー剤として人気があります。

このプリティア泡カラーはプチプラなヘアカラー剤ですが、サロンに行ったときのようにきれいに染めることができるのです。そのため美容院に行く時間がないという方におすすめなセルフヘアカラー剤ですよ。またプリティア泡カラーには幅広いカラーバリエーションがあるので、理想のヘアカラーを見つけることができます。

保湿成分がたっぷり入ったヘアカラー

セルフヘアカラーおすすめランキング:第7位「オレオクリーム/サイオス」

311hfさんの投稿
27894406 216271388939740 5968617211168817152 n

サイオスから発売されているオレオクリームは、美容院に行ったときのように色ムラなくきれいに染めることができるセルフヘアカラー剤です。このセルフヘアカラー剤にはピュアオイルなど、保湿成分が豊富に配合されています。そのため髪のケアをしながらセルフヘアカラーをすることができます。またオレオクリームには8種類のアミノ酸が配合されています。

yamato63321さんの投稿
20969350 476656066053428 8868931144947597312 n

このアミノ酸により色落ちを防ぐことができるのです。そのためダメージヘアで色落ちがしやすいという方におすすめです!プチプラでこれほど優秀なセルフヘアカラー剤はなかなかないのではないでしょうか。オイルインクリーム処方がされているので、髪を1本1本丁寧に染め上げることができますよ。

不器用でもムラなく染まる!

セルフヘアカラーおすすめランキング:第6位「泡タイプカラー/フレッシュライト」

フレッシュライトから発売されている泡タイプカラーは、色ムラなく染められるセルフヘアカラー剤として人気があります。この泡タイプカラーはポンプ式のセルフヘアカラー剤です。そのため簡単に染めることができるのです。またフレッシュライトの泡タイプカラーにはウォータリリーエキスが配合されています。そのためツヤのある髪に仕上げることができるのです。

ちなみに泡タイプカラーにはモイスチャーヘアマスクが付属品としてついています。そのためセルフヘアカラーの後のヘアケアもしっかりと行うことができますよ。簡単に色ムラなくセルフヘアカラーをしたいという方には、フレッシュライトの泡タイプカラーがおすすめです。

Thumbヘアカラー後のシャンプーおすすめ紹介!長持ちさせる洗うタイミングも! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ムラなく染められるヘアカラー

セルフヘアカラーおすすめランキング:第5位「パルティ泡のヘアカラー/ダリヤ」

ダリヤから発売されているパルティ泡のヘアカラーは、他の泡タイプのセルフヘアカラーと比べると少し変わったタイプのヘアカラー剤です。このパルティ泡のヘアカラーは泡立てネットを使って泡を立てます。専用の泡立てネットを使うことで簡単に泡を立てることができるのです。この泡がしっかり髪に密着してくれるので、髪をきれいに染め上げることができます。

そんなパルティ泡のヘアカラーにはつばきオイルやローズヒップオイル、ホホバオイルなど髪をケアするオイルが豊富に配合されています。そのため髪をケアしながらセルフヘアカラーすることができるのです。ちなみにパルティ泡のヘアカラーにはカラーバリエーションが豊富にあります。なかなかお気に入りのカラーを見つけられないという方におすすめです。

ヘアケア成分が入ったセルフヘアカラー

セルフヘアカラーおすすめランキング:第4位「ミルクジャムヘアカラー/ルシードエル」

ルシードエルから発売されているミルクジャムヘアカラーは、しっかり髪に密着させることでしっかりと染めることができるセルフヘアカラー剤です。このミルクジャムヘアカラーは伸びがいいセルフヘアカラー剤なので、色ムラなく染め上げることができます。新乳液タイプのセルフヘアカラー剤なので、新しいタイプのセルフヘアカラー剤を使ってみたいという方におすすめです。

そんなミルクジャムヘアカラーにはヘアケア成分としてコラーゲンやパールエキスが配合されています。そのためミルクジャムヘアカラーではヘアケアをしながらセルフヘアカラーをすることができます!今までに自分に合うセルフヘアカラー剤がなかったという方におすすめです。

毛先までしっかり染めるヘアカラー

セルフヘアカラーおすすめランキング:第3位「ミルキィヘアカラー/ビューティラボ」

cosmetic_mai_maiさんの投稿
26226249 397132660738830 9138106452014006272 n

ビューティーラボから発売されているミルキィヘアカラーは、乳液タイプのセルフヘアカラー剤です。塗りやすいクシ型ノズルなので、コツが必要な乳液タイプでも簡単にセルフヘアカラーを行うことができるのです。根元から毛先までしっかりと染め上げることができますよ。またミルキィヘアカラーには豊富なうるおい成分が配合されています。

配合されている豊富なうるおい成分により、しっとりとした仕上がりに仕上げることができます。そのため髪のダメージが気になるという方におすすめなセルフヘアカラー剤です!ダメージを抑えながらセルフヘアカラーをしたいという方は、ぜひビューティーラボのミルキィヘアカラーを使ってみてくださいね。

Thumb男ウケがいい髪色は?モテる女子のヘアカラーをランキングでご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

セルフヘアカラー初心者におすすめ

セルフヘアカラーおすすめランキング:第2位「ホイップヘアカラー/ビューティラボ」

ビューティラボから発売されているホイップヘアカラーは、セルフヘアカラー初心者の方におすすめなセルフヘアカラー剤です。このホイップヘアカラーは名前の通り泡タイプのセルフヘアカラー剤なのですが、泡タイプなのでしっかり髪全体を染め上げることができます。ホイップヘアカラーの濃密なホイップにはうるおい成分が豊富に配合されています。

そのためセルフヘアカラー後はしっとりとした質感に仕上げることができます!ちなみにビューティラボのホイップヘアカラーには豊富なカラーバリエーションがあります。どんなカラーもそろっているので、お気に入りのカラーを見つけることができますよ。

サロン発想のセルフヘアカラー

セルフヘアカラーおすすめランキング:第1位「ベネフィークヘアカラー/資生堂」

資生堂から発売されているベネフィークヘアカラーは、サロン発想のセルフヘアカラー剤です。そのため美容院でヘアカラーをしたような髪に仕上げることができます!美容院には行く時間はないけどきれいにヘアカラーを仕上げたいという方にとてもおすすめなセルフヘアカラー剤です。ベネフィークヘアカラーはプレカラートリートメントとアフターカラートリートメントが付属品としてついています。

そのためセルフヘアカラーの後のヘアケアもしっかりと行うことができますよ。またベネフィークヘアカラーには幅広いカラーバリエーションがそろっています。日本人に合うカラーがそろっているので、自分に合うヘアカラーがなかなかないという方におすすめなセルフヘアカラー剤です!

セルフヘアカラーをしてみよう!

saki11030617さんの投稿
25021676 157440991649334 3041761869854408704 n

今回はセルフヘアカラーのおすすめランキングをご紹介しました。セルフヘアカラーでもきれいに染めることはできます。またセルフヘアカラー剤にはいろいろな種類があります。タイプによって塗り方も違うので、ぜひセルフヘアカラーをするときは今回のランキングを参考にして自分に合ったものを見つけてくださいね。

Thumbヘアカラー市販人気おすすめランキング!ツヤ髪に仕上げる方法も! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ