彼氏とのクリスマスの過ごし方!デートプランやおすすめプレゼント紹介!

クリスマスを彼氏と過ごすおすすめの方法を紹介しています。また、具体的なデートプランや、おすすめのプレゼントに関してもお伝えしています。この記事を参考にして、あなたも今度のクリスマスは彼氏と素敵な時間を過ごしてみませんか?

目次

  1. 今年のクリスマスは彼氏と過ごしたい!
  2. 彼氏とクリスマスデートの過ごし方のおすすめは?
  3. 美しいイルミネーションに思わずうっとり
  4. 映画館で彼氏と一緒にドキドキ
  5. クリスマスショッピングでわくわく!
  6. お洒落ディナーでいつもと違った二人に
  7. お家クリスマスデートで彼氏との時間を満喫
  8. 手料理で彼氏の胃袋をがっつりつかむ!
  9. 彼氏へのプレゼントはどうしよう?
  10. マフラーで彼氏の首も心も温めよう
  11. 手袋で彼氏の手を労わってあげよう
  12. あなた好みに彼氏をコーディネート
  13. 彼氏のお財布の紐も緩くなる?!お財布のプレゼント
  14. 時計に二人の時間を刻んでいこう
  15. キーケースでちょっぴり大人な彼氏に!
  16. 手作りメッセージで彼氏にサプライズ!
  17. クリスマスを活用して彼氏と次のステップへ!

今年のクリスマスは彼氏と過ごしたい!

yuamim1227さんの投稿
31702733 226981171394678 5577545758669799424 n

クリスマスを彼氏と過ごすのは、女性なら誰しも一度が憧れます。そして、今度のクリスマスは彼氏と過ごせそうと決まると、嬉しさのあまりニコニコしてしまいますよね。友達にクリスマスの予定を聞かれても、「彼氏と過ごす予定だよ!」と答えることができます。彼氏とクリスマスデートをするのは、二人の仲を深める絶好の機会なので、素敵な思い出を作りたいですよね!

女性だけでなく男性も、彼女とクリスマスを過ごしたいと考えています。パートナーがいないクリスマスは、男女ともに少し寂しさを感じてしまうものです。二人にとって特別な日だからこそ、普段とはちょっと違う予定を組んで、かけがえのない時間にしたいですね。友達と過ごすのも楽しいけれど、彼氏と過ごす幸せとは異なりますよね。

彼氏とクリスマスデートの過ごし方のおすすめは?

m_pig1さんの投稿
31668148 247886942437510 5509655043118202880 n

クリスマスを彼氏と過ごせる機会を得られたら、次には、クリスマスデートはどこへいけば良いのか、デートの予定を立てるのにも頭を抱えてしまいます。どうせならこの幸せな悩みも楽しみましょう!色々やりたいことはあるけれど、いざ予定を立てるとなると、ぐるぐる悩んでしまいがちです。上手に彼氏の希望も取り入れて、楽しい予定を立てていきたいですよね。

クリスマスの予定を立てるのは、とってもわくわくする作業です。あなたの理想のクリスマスの過ごし方はどうようなものでしょうか?可能であれば、あなたの彼氏の理想のクリスマスの過ごし方も取り入れて、素敵なクリスマスデートにしていきましょう。友達とのパーティーとは違った楽しみ方ができるので、早めに予定を考えて、当日は余裕をもって過ごしたいところです。

Thumbクリスマスの過ごし方カップル編!おすすめや人気のデートをご紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

美しいイルミネーションに思わずうっとり

彼氏とクリスマスデート①:イルミネーション

meg_jtripさんの投稿
31941500 222984225132287 1226592558944092160 n

まずは、クリスマスデートの王道であるイルミネーションがおすすめです。クリスマスの過ごし方として、常に大人気のデートスポットですよね。とりあえず迷ったら、ひとまずイルミネーションを見に行くことを予定にいれてしまいましょう!クリスマスを満喫するためには、外せないポイントです。行く予定にして、近場のものから遠出するものまで調べてみるのも楽しいですね!

男性も、やはりクリスマスにイルミネーションデートをするのはカップルとしての特権だと考えています。屋外で開催されるものが大半ですので、厚手のコートを着て体調を崩さないようにするのもデートの雰囲気を壊さないためにも大切です。スカートで可愛いコーデにする場合には、厚手のタイツとブーツで防寒して、長時間屋外にいても大丈夫なように用意周到にしておきたいですね。

映画館で彼氏と一緒にドキドキ

彼氏とクリスマスデート②:映画

jk_jang3030さんの投稿
31156999 166043914235291 7766006525704798208 n

次に、デートの定番「映画館」もおすすめです。暖かい映画館の中で二人で優雅に映画を楽しむのも素敵なクリスマスの過ごし方ですね。映画館の非日常的な空間で、少し薄暗い雰囲気のなか彼氏と隣り合って座っている時間が長時間続くので、映画館を出るころには二人の雰囲気も良いことになっている傾向があります。二人で一つのポップコーンを食べるのも幸せなひとときです。

二人の見たかった映画をみて、終わったあとに感想を言い合うのはとても楽しいですよね。また、アクション映画をみて盛り上がるも良し、恋愛映画をみてロマンティックな気分に浸るのも良しですね。イルミネーションのライトアップは夜からなので、時間調整に映画をみる予定を入れておくのも安心です。混雑する可能性もあるので、予定が決まったらチケットも予約しておきましょう。

クリスマスショッピングでわくわく!

彼氏とクリスマスデート③:ショッピング

mayumi_p0u0qさんの投稿
29717140 433124293789398 2688470152281849856 n

クリスマスの雰囲気があふれる街中に繰り出して、ショッピングをする過ごし方もおすすめです。相手に似合うものを探してあげたり、自分に似合いそうなものを探してもらったりするのも良いですね!クリスマスのショッピングは、みんな目をキラキラさせてプラスのエネルギーを発しているので、ウィンドウショッピングをしているだけでも楽しい気分にさせてくれます。

彼氏と一緒にショッピングをして、クリスマスプレゼントとして購入しあうのもわくわくしますね。一緒に探すことができるので、確実に相手の希望に沿ったものを贈ることができるのがメリットです。サプライズはできないので、メッセージカードを用意しておいて、後で良い雰囲気になったときにプレゼントしてみましょう。プレゼントはショッピングとみなしていたので効果大です!

お洒落ディナーでいつもと違った二人に

彼氏とクリスマスデート④:レストラン

miyagisatsukiさんの投稿
31897662 122923131914210 2833623953644191744 n

普段は行かないようなレストランで食事をするのもクリスマスらしい過ごし方です。クリスマスのディナーコースを用意しているレストランはたくさんあるので、二人で気になるお店に行ってみましょう!さらに、お店の人にお願いをして、サプライズでケーキに名前やメッセージを入れてもらうこともできます。彼をサプライズで驚かせたい場合には効果抜群です。

以前に二人で行ったことのあるお店があれば、あえてそこを選ぶのもおすすめです。「あのときはこうだったね」と二人の思い出を自然と振り返ることができるので、より幸せな気分に浸れる過ごし方です。クリスマスの時期は混雑するので、予定を立てたら、お店の予約も忘れずにしておきたいですね。二人の思い出に磨きがかかり、あなたの存在の大きさを再認識することでしょう。

お家クリスマスデートで彼氏との時間を満喫

彼氏とクリスマスデート⑤:家で過ごす

apartamento031さんの投稿
31895100 253614625207752 6145456888944263168 n

クリスマスの時期は、街中に出かけると大勢の人で賑わっています。そこで、「外出するデートも楽しいけれど、やっぱりクリスマスは特別な日だから彼氏とゆっくりしたい!」という方におすすめなのが、自宅でのクリスマスの過ごし方です。彼氏と二人きりのプライベートな空間で、リラックスして二人のペースでのんびりとクリスマスを過ごすことができます。

意外と自宅クリスマスデートの過ごし方は人気があるのです!暖かい部屋の中で、彼氏とお酒を嗜みながらゆったりとすることができるので、クリスマスにバタバタしたくない人にはおすすめです。また、クリスマス当日のお天気が良くない場合にも、家でぬくぬく過ごすことができるので、念のため頭に入れておきたいですね。前もって買い出ししておくと安心です。

手料理で彼氏の胃袋をがっつりつかむ!

彼氏とクリスマスデート⑥:手作りディナー

makokoro88さんの投稿
32736488 169112307089526 5080986408982675456 n

彼氏に手作りのクリスマスディナーをプレゼントするのも、素敵なクリスマスの過ごし方です。特に、彼氏かあなたのどちらかが一人暮らしをしていて自由に使えるキッチンがあるならば、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?不安であれば、1週間前に予行練習して家族や友達に味見してもらいましょう。彼女の手作りディナーに感激する男性はとっても多いのです。

クリスマスディナーはハードルが高そうにみえますが、簡単なレシピもたくさんあるので気軽に作ることができます。難しい料理は、お惣菜を利用してお皿に綺麗に盛り付けるだけでも十分華やかです。色んなまとめ記事を参考にしてみましょう。料理上手なあなたに彼氏も惚れなおすこと間違いなし!彼にもっと愛されたいあなたには、おすすめのクリスマスの過ごし方です!

Thumbクリスマスオードブルのレシピや作り方!簡単に出来る人気のアイデア | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

彼氏へのプレゼントはどうしよう?

hanamariproductionさんの投稿
32102306 1080020118806141 5203759771420721152 n

彼氏とのクリスマスデートの予定が決まったら、クリスマスプレゼントの用意をはじめましょう!女同士のプレゼントはなんとなく欲しいものが分かるけど、彼氏にあげるプレゼントは簡単には決められないことも多いですよね。男性の好みってよく分からないということで、悩んでしまうことも少なくありません。では、男性はどんなプレゼントを貰ったら嬉しいのでしょうか?

一番大切なのは、彼氏に喜んでもらうようにプレゼントを用意するということです。大好きな彼女からのプレゼントならば、彼氏は何を貰っても嬉しいものです。特に、彼をびっくりさせるようなメッセージも用意すると効果的です。つまり、必ずしも高価なブランド品を買う必要はありません。あなたの気持ちがこもったものならば幸せな気持ちになってくれるのです。

マフラーで彼氏の首も心も温めよう

彼氏へのクリスマスプレゼント①:マフラー

寒い時期だからこそ、マフラーをプレゼントしてあげるのも良いですね。男性用のお店に入って、彼氏に似合うデザインのマフラーを選ぶのも幸せな時間です。なるべく長く使えるような、シンプルでオーソドックスなデザインのマフラーが好まれます。さらに、渡すときには「寒いから、体冷やして風邪ひかないようにしっかり温めてね」と、メッセージも添えてあげると効果的です。

時間に余裕があるならば、手作りのマフラーに挑戦してみてはいかがでしょうか?大変な作業だからこそ、あなたの愛情が彼氏にしっかりと伝わります。恥ずかしいかもしれませんが、手編みのマフラーに感動する男性は少なくありません!もちろん編む時間はとてもかかりますが、費用は材料費だけなので、コストパフォーマンスがとても高いクリスマスプレゼントといえます。

手袋で彼氏の手を労わってあげよう

彼氏へのクリスマスプレゼント②:手袋

ito_0254さんの投稿
32178431 195057617803471 3721555047058767872 n

自転車やバイクによく乗る彼氏ならば、手袋をプレゼントすると喜ばれます。毎日寒空の中、素手で風を切るのはとても辛いものです。最近は手袋をしたままスマートフォンの操作ができるものもあるので、デザインと機能性を合わせたものを探してみましょう。学生の彼氏ならば、カジュアルなデザインもおしゃれです。もちもちろん彼氏の手をいたわるメッセージを添えるのを忘れずに!

社会人の彼氏の場合には、通勤中にも使えるようなシンプルで大人なデザインが好まれます。そのままオフィスに入っても違和感のないものが良いですね。長く使ってもらえるように、奮発してポールスミスやラルフローレンなどの上品なブランドをチョイスするのも喜ばれます。色はブラック・グレー・ネイビーなど落ち着いた印象を与える暗めの色がおすすめです。

あなた好みに彼氏をコーディネート

彼氏へのクリスマスプレゼント③:服

yuichinaganoyaさんの投稿
32450936 571649509873962 4399605897765060608 n

男性は女性ほど服を購入する機会は多くないので、服をプレゼントするのもおすすめです。彼氏の魅力をさらに引き立ててくれるような一着を探してみましょう。あなた好みに彼氏を変身させることもできちゃいます。彼のお気に入りのブランドの洋服を選んであげるのも良いですね。サイズもしっかりと確認して、彼氏にぴったりの服をプレゼントしてみましょう。

彼氏とお揃いの服を用意するのも、二人の仲をより深くしてくれます。着るたびにお互いのことを思い、幸せな気分になります。最近では、カップル用のおしゃれなデザインのペアルックもたくさん出ています。もしお揃いは恥ずかしいという場合は、控えめなデザインを選んでみましょう。ただし、お揃いを苦手とする男性もいるので、事前に彼氏をリサーチしてみることが必須です。

Thumbクリスマスプレゼントを彼氏へ!人気の服やおしゃれなおすすめアイテムも | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

彼氏のお財布の紐も緩くなる?!お財布のプレゼント

彼氏へのクリスマスプレゼント④:財布

もし彼氏の財布がボロボロになっているならば、新品のお財布をプレゼントしてみましょう。女性も財布をプレゼントされたら嬉しいですよね。デザインは黒を基調としていると、どのシーンにも対応できます。ポールスミスやポーター、グッチなどが特に人気です。本革でオーダーメイドしてみるのもおすすめです。財布を使うたびにあなたのことを思い出してくれることが期待できます!

財布は古くなっても、「まだ使えるからなあ」と買い替えないことも多いですよね。意外と自分では買う決心がつかないこともしばしば。男性はバックではなくポケットに入れることも多いので、財布が痛むペースも早く、買い替えが必要となってきます。そこでお財布を彼女からプレゼントされたら、彼氏がとても喜んでくれること間違いありません。

時計に二人の時間を刻んでいこう

彼氏へのクリスマスプレゼント⑤:時計

時計も嬉しいクリスマスプレゼントの代表として挙げられます。毎日身に着けるものだからこそ、彼女からもらった嬉しさは格別です。特に、いま時計を持っていない彼氏や、これから社会人になる彼氏にはぴったりの贈り物です。

カップル用のペアウォッチも種類が豊富にあるので、探してみるのもおすすめです。彼氏と相談して、お互いに贈り合うのも素敵なクリスマスプレゼントですね。時間を確認するたびにお互いを思い出し、仕事も頑張ることができるのもポイントです!

キーケースでちょっぴり大人な彼氏に!

彼氏へのクリスマスプレゼント⑥:キーケース

store_acaciaさんの投稿
32255820 202287460384909 4887906399004131328 n

鍵をたくさん持っている彼氏には、キーケースをプレゼントしてみましょう。かっこいいデザインのキーケースは、彼氏の男っぷりも上げてくれる効果があります。鍵をなくす心配もなくなり、見た目もすっきりすることから大人気のプレゼントです。

クリスマスプレゼントでは、ポールスミスが大人気なので、迷ったらポールスミスに足を運んでみましょう!大学生から社会人まで、幅広い世代に人気があります。

手作りメッセージで彼氏にサプライズ!

彼氏へのクリスマスプレゼント⑦:メッセージ

real_naco_97さんの投稿
31057017 819778028207892 6593717463077093376 n

最後に忘れてはいけないのが、彼氏へのクリスマスメッセージです。彼氏に対する感謝の気持ちをメッセージカードに書いてプレゼントしてみませんか?普段はなかなか言えない好きという気持ちを、メッセージに託して彼氏に伝えてあげましょう。実はこれが、どんな高価なプレゼントよりも喜ばれるプレゼントなのです。

特にあなたの手書きでメッセージを書くことがポイントです。自分の気持ちに素直になって、彼氏とクリスマスの日を迎えられて嬉しいという気持ちを素直にメッセージにして記しましょう。彼女からの手書きのメッセージを貰って、感激する男性は多いのです。メッセージに感動して、さらにあなたのことを愛してくれる可能性も高まります。

Thumbクリスマスカードを手作りしよう!簡単で可愛い人気のおすすめアイデア集 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

クリスマスを活用して彼氏と次のステップへ!

彼氏と幸せなクリスマスを過ごすためには、事前にクリスマスデートの予定を考えておき、プレゼントもしっかり用意しておくことが欠かせません!さらに、彼氏へのメッセージカードで感動させてることが重要です。

そんな健気なあなたに、彼氏はさらに好きという気持ちを募らせていくことでしょう。クリスマスを最大限に活用して、彼氏との関係をさらに一歩進んだものにしませんか?


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ