カラコンの人気おすすめランキング!ナチュラルな色やプチプラブランドが流行中?

カラコンのおすすめ人気ランキングが知りたい方必見です!今では、メイク時に欠かせないアイテムとしてカラコンがありますよね。カラコンってネット通販が多いし、どのカラコンを選べばいか悩みますよね。今回は、カラコンのおすすめ人気ランキングをご紹介します!

目次

  1. カラコンのおすすめ人気ランキングが知りたい!
  2. カラコンで印象が変わる?
  3. カラコンの種類
  4. カラコンを買うにはどうすれば良い?
  5. カラコンの選び方
  6. カラコンの使用上の注意点!
  7. カラコンのプチプラブランド
  8. カラコン人気おすすめランキング第22位・クイーンアイズ
  9. カラコン人気おすすめランキング第21位・カラコン LARME ラルム
  10. カラコン人気おすすめランキング第20位・1Day TeAmo
  11. カラコン人気おすすめランキング第19位・キラキラアイズ カラーコンタクト
  12. カラコン人気おすすめランキング第18位・カラコン ナチュラリ ワンデー
  13. カラコン人気おすすめランキング第17位・キャンディーマジック ワンデー
  14. カラコン人気おすすめランキング第16位・フラワーアイズワンデー Flowereyes1day
  15. カラコン人気おすすめランキング第15位・モテコン アネコン
  16. カラコン人気おすすめランキング第14位・ WAVEワンデー RING
  17. カラコン人気おすすめランキング第13位・ アンヴィ envie
  18. カラコン人気おすすめランキング第12位・LILMOON(リルムーン) ワンデーカラコン
  19. カラコン人気おすすめランキング第11位・FLANMY フランミー
  20. カラコン人気おすすめランキング第10位・エンジェルカラー ワンデー バンビ
  21. カラコン人気おすすめランキング第9位・フレッシュルックデイリーズイルミネート
  22. カラコン人気おすすめランキング第8位・LARMEモイスチャーUV
  23. カラコン人気おすすめランキング第7位・モテコン ピンクショコラ
  24. カラコン人気おすすめランキング第6位・ネオサイトワンデーシエルUV
  25. カラコン人気おすすめランキング第5位・ ワンデーアキュビューディファイン
  26. カラコン人気おすすめランキング第4位・ラヴェール
  27. カラコン人気おすすめランキング第3位・ReVIA 1day
  28. カラコン人気おすすめランキング第2位・アイコフレワンデーUV
  29. カラコン人気おすすめランキング第1位・エバーカラーワンデー
  30. カラコンおすすめ人気ランキングのまとめ

カラコンのおすすめ人気ランキングが知りたい!

今ではすっかりカラコンも、メイクの一部として定着していますよね。でも、そのカラコンってみんなどこで買っているんだろう?カラコンにオススメがあるのか気になりますよね!そこで今回は、カラコンのおすすめ人気ランキングをご紹介します!カラコン選びに迷っている方はぜひ参考にしてくださいね!

Thumbカラコンに似合うメイクのやり方!ナチュラルに仕上げる方法が人気?[ジェリー]

カラコンで印象が変わる?

そもそもカラコンをつけるメリットには、どんなものがあるのでしょうか?顔の印象を変えるだけでなく、他にもカラコンをつけるメリットがあるので見ていきましょう!

コンプレックスを解消

すっぴんだと、目が細く見えるので目つきも悪く見られがちで、欲し目がコンプレックスの人も中にはいますよね。普段はでか目になるようにメイクでごまかしているという方も多いかもしれませんね。そんな時にカラコンがあればコンプレックスの目が細くて悩んでいる悩みを解消することができます。

カラコンは瞳を大きく見えることができるので、目が小さいことで悩んでいたり、細いめやつり目で印象がきつく見られがちで悩んでいる肩の強い味方になること間違いなしです。カラコンで優しい印象にすれば第一印象も良く見えます。

紫外線から目も守る

実は、カラコンをつけることで紫外線から目も守ることができます。カラコンには、UVカットができる効果もあるので、紫外線の強い時期はUV対策としても使えちゃいます。目の紫外線も行った方がいいと言われているので、サングラスなしでも紫外線対策ができるメリットがあります。

カラコンの種類

カラコンの色が豊富

カラコンにはいくつか種類がありますが、選べる色が多いのも魅力的です。カラコンの色は大きく分けると、黒、ブラウン、グレー、ピンク、ブルー、グリーン、パープルの色があります。それぞれつけた時の印象が変わり、なりたいイメージやその人のヘアカラーなどでもカラコンの色の選び方が変わってきます。

カラコンの色で印象が変わる

カラコンの色で変わる印象について少し見ていきましょう!カラコンの色別で変わる印象や特徴を把握して自分に合ったカラコンを選べるようにしましょう。

ブラックカラコン

まず、カラコンの基本的な色でもある黒カラコンは、清楚なイメージを与えます。また、ガーリーな可愛らしい印象を与えることもできます。黒カラコンは、黒髪によく似合います。中には、学校につけて行ったり、就活などでも使えるカラコンとして人気の色です。

ブラウンカラコン

次に、カラコンの中でも一番人気のブラウンカラコンですが、ブラウンカラコンは目元を優しい印象に見せてくれるので、ナチュラルに仕上げたい方にオススメの色です。髪の毛を茶色に染めている人によく合います。ブラウンカラコンは、メイクのやり方次第では、ハーフっぽい印象に見せることもできます。幅広いメイクで印象を変えることができるカラコンです。

グレーカラコン

ハーフメイクを楽しみたい方におすすめなのがグレーカラコンです。グレーと言ってもねずみ色がはっきりしているのではなく、ほんのりグレーがかっているカラコンが人気ですよ。グレーのカラコンを選ぶならフチなしの方が自然でナチュラルメイクにも合わせやすいのでおすすめです。ほんのりグレーが隠れているグレーカラコンは、ハーフメイクで大人っぽく見せたい方におすすめです。

ピンクカラコン

ピンクのカラコンは、女の子らしい可愛い瞳に見せることができると人気があります。これもそこまでピンクの色が強いものではなく、ほんのりピンクが混ざっているカラコンを選べば、ナチュラルメイクにも合わせることができます。もちろんフチなしピンクカラコンがおすすめです。

パープルカラコンは、ちょっと大人っぽいセクシーな瞳に見せることができる色です。こちらもほんのりパープルが入っているカラコンを選べば、ナチュラルメイクやハーフメイクにも合わせることができます。遠くから見ると瞳が輝いているようにも見えるのでおすすめです。

カラコンの使用期限はそれぞれ

カラコンには、それぞれ使用期限が限られています。使い捨てのワンデー、2週間、1ヶ月、1年と使用期限は製品によってバラバラです。1年使えるカラコンは今は日本製品はありません。韓国製のカラコンでしたら、通販サイトにあるので、気になる方はチェックしてみてください!

カラコンを買うにはどうすれば良い?

では、カラコンを買うにはどうしたら良いのでしょうか?カラコンを初めて購入する人は、どこで買えるのか分からないですよね。では、カラコンの購入方法について見ていきましょう。

カラコンは、ドラッグストアやドンキなどで購入することができます。ドラッグストアでも、処方箋がる店舗でないと取り扱っていないので、いつも利用する店舗にもあるかどうは事前に調べておくと良いですよ。カラコンって気軽に誰にでも販売できるものではないので、店舗で取り扱うところが少ないんです。

店舗でカラコンを買うときは、同意書などを書くことがあります。結構厳密に管理されているので、そういった流れが面倒な方はネットで買うことをお勧めします。ネット通販なら、面倒な同意書などを書くこともありません。それに、ネット通販のカラコンの方が種類も選べる色も豊富なのでおすすめです。

カラコンの選び方

自分の目に合った大きさ

カラコンの選び方ですが、自分の目の大きさに合ったカラコンを選ぶことです。カラコンにはいくつか大きさの種類があります。小さいものだと直径14mmのカラコンなどがあり、大きいものだと16mmなどのカラコンがあります。カラコンのサイズを選ぶ際は、自分の黒目と白目の範囲の広さで決めます。

カラコンを装着しても白目が均等に残る範囲に収まるようなサイズを選びましょう。あまりにも大きなサイズを選んでしまうと、白目の面積が小さくなり、不自然な印象を与えてしまうので注意が必要ですよ。

ヘアカラーに合う色

カラコンの色は、ナチュラルに仕上げたいならヘアカラーに合わせて色を選びましょう!ヘアカラーが黒なのにブラウンカラコンだと瞳が浮いて見えることもあります。自然にナチュラルな印象にしたいなら、自分のヘアカラーに合わせて選ぶと良いですよ。

カラコンは選ぶ色で印象が変わるので、なりたいイメージに合わせて選んでも良いですね。できればフチなしの方がトレンド瞳なれるのでおすすめです。

メイク時のカラコンはワンデー

メイクをする時のカラコンはワンデーがおすすめです。特にラメ入りアイシャドウを使う時など、メイクをがっつりしたい時のカラコンにはワンデータイプのものを選びたいですね。カラコンは常に清潔の状態で使用したいので、アイシャドウのラメやマスカラの液などのメイクの汚れでカラコンレンズを汚してしまう原因にもなります。

レンズが汚れてしまうと、目につけた時にゴロゴロしたり、頻繁にずれやすくもなります。毎日お手入れをするのも良いのですが、ワンデーの方が使い捨てなので目にとっても優しいですし、カラコンのお手入れも不要なので楽です。

カラコンの使用上の注意点!

使用期限は守る

カラコンお使用期限は守るようにしましょう。中には、カラコンお使用期限を守らずに使う人もいます。運良く何もトラブルが起こらないだけであって、使用期限は安全に使うことができる期間なので、それ以降の使用は目を守る意味でも使用せずに、新しいカラコンを使うようにしましょう。

カラコン用の液体でお手入れ

カラコンは、専用の洗浄液で使用後は必ずお手入れをしましょう。カラコン用の洗浄液でお手入れをすることで、レンズに付着した皮脂や汚れなどを綺麗に流すことができます。カラコンをケアするときは、手のひらに洗浄液を出し、そこにカラコンを入れてレンズを指でこすりながらレンズに付着した汚れを取り除きましょう。

カラコンのケアを怠ると、使用期限よりも早くに劣化してしまし、ズレたりモヤがかって視界が悪くなるなどの不具合も生じます。使用期限まで使うなら毎日のお手入れが大切ですよ!

傷のついたカラコンは使わない

カラコンをつける時や外した時に、うっかり落としてしまうこともありますよね。その時にレンズに傷がついたのに、そのまま使用するのは目にとってもあまり良くありません。カラコンに傷がついたものは使用しないようにしましょう!カラコンを落としてしまっても大丈夫なように、カラコンのストックを準備しておくと安心ですよ。

違和感を感じたら使用を停止する

カラコンを使用している際に、白目が赤くなったり、目がゴロゴロして治らないなどの、いつもと違う違和感を感じたらカラコンの使用は停止し、眼科を受診するようにしましょう。目はとてもデリケートな部位なので、ちょっとしたことでも眼科に行くことを心がけてくださいね!

カラコンのプチプラブランド

カラコンのプチプラブランドってあるの?と疑問に思う方もいますよね。カラコンは、1セットで1万を超えるものは少ないです。プチプラブランドのカラコンでも、発色も良いものも多く、可愛いデザインもあるので、安く済ませたい方にはプチプラブランドのカラコンもおすすめですよ!

カラコン人気おすすめランキング第22位・クイーンアイズ

カラコン人気おすすめランキング第22位プチプラブランドはクイーンアイズです。選べるカラーは、ブラック、ブラウン、グレー、ピンク、ブルー、グリーン、パープルがあります。レンズは14mm〜15mmです。

スウィートハート

スウィートハートは、UV カットとモイスト成分配合の、こなれた抜け感な印象に見せてくれるカラコンです。14.2mmの抜け感デザインと「UV カット」「モイスト成分配合」で瞳にやさしく目元のおしゃれを楽しめるレンズです。遠目からでもきらめくブラウンできゅんと恋する可愛い瞳になれるカラコンです。

カラコン人気おすすめランキング第21位・カラコン LARME ラルム

カラコン人気おすすめプチプラブランドランキング第21位は、カラコンLARMEラルムです。「LARMEラルム」のカラコンは、機能性にも優れており、うるおい成分であるMPCポリマー配合のレンズにより瞳のうるおいを長時間キープし、紫外線から瞳を守るUVカット機能付きのレンズなど種類が豊富です。

ハニースウィート

ハニースウィートは、ベージュ系の明るいブラウンでハーフのように柔らかな瞳の色が演出できます。 放射状に広がるドットのデザインが、瞳をキラキラ輝いて見せるので立体感のある自然なナチュラル目元が実現できます。ハーフメイクをしたい方にオススメのカラコンです。目を潤い、UVカットもできるカラコンです。

カラコン人気おすすめランキング第20位・1Day TeAmo

シェルブラウン

カラコン人気おすすめプチプラブランドランキング第20位プチプラブランドは、1Day TeAmoです。いつもより華やかな印象に見せたい方、明るめのヘアカラーに合わせたい方、ハーフで大人っぽい印象に見せたい方におすすめのカラコンです。上品に発色して印象的なナチュラル瞳に見せるカラコンです。

キレイに瞳に馴染むグレージュがフチと中心に重なり、全体にグラデーションのオレンジゴールドが重ねられた、ゴールドがジュエリーのような輝きを放つカラコンです。上品な発色で大人ハーフアイの完成です!大人女子にもオススメのカラコンです。

カラコン人気おすすめランキング第19位・キラキラアイズ カラーコンタクト

ミラクルブラウン

カラコン人気おすすめプチプラブランドランキング第19位は、キラキラアイズ カラーコンタクトです。キラキラアイズ カラーコンタクトのミラクルブラウンは、憧れのハーフ目になれる定番おブラウンカラーです。透き通る綺麗な発色が楽しめる3トーンカラコンです。直径14.5mmなので、飾りすぎずにナチュラルな印象に見せてくれます。

瞳に優しい素材で安全なレンズ製法なのでカラコン初心者の方でも安心して使えます。汚れにくい非イオン性素材でクリアな視界をキープしてくれます。

カラコン人気おすすめランキング第18位・カラコン ナチュラリ ワンデー

スウィートフェミニンブラウン

カラコン人気おすすめプチプラブランドランキング第18位は、カラコン ナチュラリ ワンデーです。スウィートフェミニンブラウンは、レンズの淵にだけブラウンで他は透明のナチュラルカラコンです。軽めのブラウンおグラデーションとフチなしレンズが優しい目元に見せてくれます。自然と馴染むので自然に瞳を大きく見せることができます。

カラコン人気おすすめランキング第17位・キャンディーマジック ワンデー

ルミエールブラウン

カラコン人気おすすめプチプラブランドランキング第17位プチプラブランドは、キャンディーマジック ワンデーです。ルミエールブラウンは、ヌーディーな印象に見せてくれるカラコンです。瞳に馴染む繊細なナチュラルデザインです。上品で綺麗な瞳の印象へランクアップさせてくれます。

レンズのフチは、瞳と馴染む細かいドットがぼかすようにフチられています。チャコールブラウンとオレンジカラーが絶妙なグラデーションで上品なナチュラル瞳に見せてくれます。

カラコン人気おすすめランキング第16位・フラワーアイズワンデー Flowereyes1day

カラコン人気おすすめプチプラブランドランキング第16位はクイーンアイズのフラワーアイズワンデー Flowereyes1dayです。様々なカラーバリエーションがあるので、TPOに応じた演出をすることができるナチュラルカラコンです。

カラコンの付け心地も、親水性の高い素材が潤いをキープし、万が一汚れてもケアしやすい素材になっています。 黒目を大きく見せたい方にもオススメのカラコンです。

カラコン人気おすすめランキング第15位・モテコン アネコン

アネコン

カラコン人気おすすめプチプラブランドランキング第15位プチプラブランドは、モテコンです。アネコンは、ほんのりアイメイクをしたような瞳に見せてくれます。モカブラウンとオリーブカラーをミックスしたカラコンです、瞳の奥行きを作り立体感のある瞳に!馴染むオリーブカラーでふんわりナチュラルな瞳を演出してくれます。

潤いが続く低含水素材で、目の乾燥を防ぎ、うるおい瞳をキープしてくれます。汚れにくい非イオン性素材でクリアな視界をキープし、着色部分をしっかりカバーしてくれます。

カラコン人気おすすめランキング第14位・ WAVEワンデー RING

ナチュラルベール

カラコン人気おすすめプチプラブランドランキング第14位プチプラブランドは、 WAVEワンデーです。 ナチュラルベールは、1日使い捨てタイプのコンタクトです。ワンデーだから清潔ですね。優しいナチュラルブラウンで、自然に輝く瞳を演出してくれます。

色素をレンズ素材の中に閉じ込めたインナーカラー構造なので、色素が瞳に直接触れないから安心です!シミなど、肌の色素沈着の原因となる紫外線をカットし、タンパク性汚れがつきにくく乾きにくい非イオン性低含水レンズなのでクリアな視界をキープしてくれます。

カラコン人気おすすめランキング第13位・ アンヴィ envie

コーラチーク

カラコン人気おすすめプチプラブランドランキング第13位は、アンヴィ envie です。コーラチークは、透明感のあるニュアンスピンクカラコンです。鮮やかに瞳を彩るフェミニンなデザインです。モデルの梨花がプロデュースする人気のナチュラルカラコンです。

どんなファッションとも相性がいいので、気分を変えたい時にアイメイク感覚で楽しめるカラコンです。タンパク質などの汚れがつきにくい非イオン性レンズでクリアな視界が続きます。

カラコン人気おすすめランキング第12位・LILMOON(リルムーン) ワンデーカラコン

カラコン人気おすすめプチプラブランドランキング第12位プチプラブランドは、モアコンタクトです。LILMOON(リルムーン) ワンデーカラコンは、モデルにローラが登場です!ハーフメイクにおすすめのデザインが豊富で、好みでデザインが選べます。ブルーっぽいカラコンや、ブラウンい近いチョコレートカラーなどがあります。

カラコン人気おすすめランキング第11位・FLANMY フランミー

カラコン人気おすすめランキング第11位プチプラブランドは、モアコンタクトです。FLANMY フランミー は、モデルの佐々木希がカラコンモデルとして登場です。ドーナツのようななブラウンや、ダークモカ、オレンジブラウニー、チョコタルト、マッチャタルト、メープルシフォンと、甘いデザートをモチーフにしたカラコンです。

カラコン人気おすすめランキング第10位・エンジェルカラー ワンデー バンビ

カラコン人気おすすめランキング第10位プチプラブランドは、エンジェルカラーです。 ワンデー バンビ は、益若つばさがデザインプロデュースしたカラコンでし。ふんわりスイートの「アーモンド」と、チョコよりビターの「ショコラ」があります。

アーモンドは、くりんと可愛いブラウンカラーで、黒フチありのカラコンです。ショコラは、濃いめのブラウンでくっきり瞳に見せてくれます。

カラコン人気おすすめランキング第9位・フレッシュルックデイリーズイルミネート

イルミネート

カラコン人気おすすめランキング第9位プチプラブランドは、フレッシュルックデイリーズです。イルミネードは、「凛として艶やかな瞳」「明るく華やかな瞳」「ふんわりキュートな瞳」の3つから選べます。ドットとラインの2つのパターンをレンズ内に閉じ込めたサークルレンズなので、自然な見た目なのに瞳は大きく見せてくれます。

カラコン人気おすすめランキング第8位・LARMEモイスチャーUV

カラコン人気おすすめランキング第8位プチプラブランドは、LARMEです。モイスチャーUVは、ナチュラル派手の「ハニースイート」瞳から透明感の「ビューティーブラウン」黒コン革命の「クラシックネイビー」おフェロ顔の「ミストヴェール」セクシーで上品な「セピラムーン」があります。

潤い成分がたくさん含まれているので、潤い瞳が長時間続きます。カラコンのドットを最小限の大きさにすることで自然で大きい瞳が実現!低含水なので、乾燥しやすい瞳を守ってくれます。

カラコン人気おすすめランキング第7位・モテコン ピンクショコラ

カラコン人気おすすめランキング第7位プチプラブランドは、モテコンの ピンクショコラです。 ピンクショコラは、ほんのりピンクがかった甘めのブラウンカラコンです。瞳が潤んだように見えて、ナチュラル可愛い印象に見せてくれます。

カラコン人気おすすめランキング第6位・ネオサイトワンデーシエルUV

カラコン人気おすすめランキング第6位は、ネオサイトワンデーシエルUVです。ペールピンクは、上品と甘さのあるフェミニンな瞳に見せてくれるカラコンです。ほんのりピンクに落ち着きのあるグリーンを重ねたフェミニン瞳にしたい方におすすめのカラコンです。

カラコン人気おすすめランキング第5位・ ワンデーアキュビューディファイン

カラコン人気おすすめランキング第5位プチプラブランドは、 ワンデーアキュビューディファインです。ラディアントスウィートは、エスプレッソブラウンのブラウンカラコンです。ピュアでうるんだ瞳に見せてくれるカラコンです。瞳の色に溶け込むシアーカラーグラデーションで奥行きのある立体感を演出してくれます。ナチュラルな仕上がりで潤い瞳に見せてくれます。

カラコン人気おすすめランキング第4位・ラヴェール

カラコン人気おすすめランキング第4位は、ラヴェールです。ラヴェールは倖田來未デザインプロデュースのカラコンです。選べるデザインは全12種類あります。うるおい成分配合なので、うるおい瞳が持続します。倖田來未のように華のある印象にしたい方いおすすめのカラコンです。

カラコン人気おすすめランキング第3位・ReVIA 1day

カラコン人気おすすめランキング第3位は、ReVIA 1dayです。安室奈美恵デザインプロデュースのカラコンです。小さめ自然ハーフの「ベールミラージュ」見惚れるような大人透明感の「ノスタルジア」極小ドット採用でナチュラルの「ブラウン」など8種類のデザインから選べます。

大きすぎず、小さすぎず大人美的レンズ直径サイズなので、大人女子の方にもおすすめです。うるおい成分高含有なので、長時間うるおい瞳をキープします。

カラコン人気おすすめランキング第2位・アイコフレワンデーUV

カラコン人気おすすめランキング第2位は、アイコフレワンデーUVです。北川景子デザインプロデュースのカラコンです。自然に馴染む「ベースメイク」凛とした瞳の「ナチュラルメイク」上品で彩る「リッチメイク」の3種類から選べます。

超薄型レンズデザインでつけた心地も忘れそうになる程軽いです。UVカット機能、インナーカラー構造、非イオン性レンズでクリアな視界が持続します。

カラコン人気おすすめランキング第1位・エバーカラーワンデー

カラコン人気おすすめランキング第1位は、エバーカラーワンデーです。沢尻エリカデザインプロデュースのカラコンです。ばれずに盛れるブラウンで自然に見せるナチュラル瞳に!低含水で付け心地も快適です。ワンデーなので面倒なレンズケアも不要です!

カラコンおすすめ人気ランキングのまとめ

カラコンおおすすめ人気ランキングいかがでしたか?カラコンはプチプラブランドが多いので、お気入りのプチプラブランドを見つけて見るのもおすすめです!自分に合ったカラコンを見つけて、カラコンメイクやいつもと違う自分を楽しんでくださいね!

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ