未練がましい男の特徴と原因とは?元カノへの「ウザい」行動の対処法は?

世の中にはたくさんのカップルが存在します。しかし全てのカップルが幸せな恋人生活を送れているわけではありません。突然の彼女からの別れの言葉で、未練がましい行動をとってしまう男性がいます。今回はそんな未練がましい男性にスポットを当ててご紹介します。

目次

  1. 未練がましいって具体的には?
  2. 未練がましい男に悩んでいる元カノがいる
  3. 女性が未練がましい男に抱く感情
  4. 女性は切り替え上手
  5. 未練がましいのは納得していないから?
  6. 元カノが悪いから納得できない
  7. 逆に自分から別れ話をしたのに未練?
  8. 復縁したいから未練がましい行動をとる
  9. 付き合っていた頃は気付けなかった
  10. 自分と付き合っている時よりも素敵に
  11. めぼしい女性がいないから
  12. 未練がましい男性の特徴や行動って?
  13. 一途な男性がなりやすい?
  14. 思っていても言えない男性がなりやすい?
  15. アイテムを捨てられない
  16. 恋人期間の思い出に浸る
  17. 元カノの近況をチェックする
  18. SNSに謎のメッセージをつぶやく
  19. 別れているのに元カノののろけ
  20. 別れた後なのにコンタクトをとりたがる
  21. ところかまわず押しかけてくる
  22. 素直に直談判
  23. 危険!未練がましい男は要注意
  24. 未練がましい男性への対象法?
  25. 元彼にはっきり言う
  26. 絶対に復縁を望まないのなら相手を拒否
  27. 誰かに元彼の相談をする
  28. そもそも別れ際に行動を起こす
  29. 彼氏に別れを切り出させるようにする
  30. 可能性を残さないように別れよう

未練がましいって具体的には?

未練がましいという言葉は心残りがある様を意味します。『諦めが悪い』『想いを断ち切れない』『割り切れない』などの意味があります。今回は元カノに対してこのように未練がましい感情を持っている男性についてご紹介します。未練がましい男性がウザいと感じてしまっている女性の対処法も一緒にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

未練がましい男に悩んでいる元カノがいる

つい最近付き合っていた人と別れたという人は少なくありません。そんな別れたカップルが陥ることが多いのが未練がましい行動です。未練がましい行動はなにも男性だけに起こることではありませんが、今回は男性にスポットをあててご紹介します。

未練がましい元彼からの連絡がウザい

理由はなんであれ、別れて数ヶ月、半年、数年経っているのにもかかわらず忘れられないという男性からのアプローチにウザいと感じてしまう元カノはとても多いです。数年も経っていれば元カノにも新しい相手ができている可能性が高いので、そんな時には迷惑に感じてしまうようです。

時が経ち過ぎて誰かわからない連絡

一度別れているからこそ元彼のことを忘れたいと感じる元カノが多いなか、そんな気持ちを察することができない元彼は未練がましい行動を起こしてしまいがち。「時が経ちすぎていて誰だかわからない人からの連絡が元彼だった」という意見もあるため、未練がましい男性のしつこさが垣間見えますね。

新しい彼氏に申し訳ない

未練がましい男性からの連絡は時と場合を選びません。完全に自分都合で送りつけられます。なので新しい彼氏と一緒にいる時に連絡が来た、という元カノの意見も少なくありません。元彼の連絡を気にしない彼氏ならいいですが、やっぱり気にしてしまう男性もいるため、そんな彼氏に申し訳ないと悩んでしまう女性もいます。

女性が未練がましい男に抱く感情

未練がましい元彼に対する元カノの意見は『ウザい』『やめてほしい』といったマイナスの意見がほとんどでした。では元カノではなく女性の意見はどうなのでしょうか?

未練がましい男性のここが嫌い:女々しい

女々しいという言葉はみなさんご存知ですよね?これは『男らしさがない』『女性みたい』『意気地がない』『優柔不断』などの意味があります。男としてふさわしくない時に使われる言葉です。未練がましい行動を女々しいと感じる女性はとても多く、好感度も低いという意見が多数あります。

未練がましい男性のここが嫌い:弱音を吐く

誰にでも弱音を吐きたい時はありますよね?もちろん男性にだってあります。しかし別れた後に弱音を吐くような男性には好感は持てないという意見が多数あります。

未練がましい男性のここが嫌い:泣く

男性でも泣きたい時はあります。しかし別れた後に泣いて復縁を迫るような男性には好感を持てないという意見が多数あります。このように元カノだけでなく、世の中の女性は未練がましい特徴を持つ男性に好感を持てないどころか、ウザいと感じてしまう人がとても多いです。

女性は切り替え上手

meiiiii.d_317さんの投稿
33473170 2141136506171064 4264006178138226688 n

なぜ男性に対してこんなにも未練がましいと感じてしまうのでしょうか?その答えは女性の切り替えの早さに秘密があります。女性のなかにはもちろん元彼のことを引きずってしまう人もいますが、考え方の違いで男性よりも立ち直りが早いとされています。

男性と別れたばかりの女性は誰でもナイーブになり、引きずってしまうことがあります。しかし違う人を好きになることで記憶が上書きされ、元彼のことをどうでもいいと感じる傾向にあります。一方男性は元カノとの思い出を個別にファイルするように記憶します。なのでいつまでも未練がましい気持ちがズルズルと続いてしまうんです。

男性からは『立ち直りが早い』『切り替えが早い』と言われるのは記憶する方法に違いがあったからなんです。なので元カノからしたらどうでもいい男性になっているのにもかかわらず、それを察することができない元彼に対して未練がましいと感じてしまうようです。

未練がましいのは納得していないから?

過去の恋愛に対してなぜここまで男性が未練がましい行動をとってしまうのでしょうか?それは別れたことについて納得していないからです。お互いがきちんと話して双方が納得していれば、別れたあとでも良好な友達関係を築いている人もいます。

しっかりと話し合いをすることで、未練がましい気持ちよりも前向きな気持ちでお互い別れることができますよね?なので未練がましい行動をとってしまうのは、納得できた別れ方をしなかったことに少なからず原因があります。元彼が未練がましい行動をとっていて悩んでいるという女性は、別れた時のことを今一度思い出してみるといいですよ。

元カノが悪いから納得できない

a09k11さんの投稿
33329977 1557854360990776 753231229565796352 n

しっかりと話し合わなかったことで未練がましい行動をとってしまう男性について、どんなことが納得できずこのような行動に出てしまっているのか疑問ですよね。次は男性が未練がましい行動に出てしまったきっかけを見てみましょう。

未練がましい行動に出たきっかけ:納得できない理由でフラれた

未練がましい行動に出たきっかけは、フラれた時の元カノからの言葉にあります。元カノにしてみれば正当な理由であったとしても、男性にとってはそれが理不尽だと感じてしまうことがあるようです。男性は悪いところも受け入れてもらいたいという心理があるので、『そんなことで別れるの?』というように納得できていない場合が多いです。

未練がましい行動に出たきっかけ:元カノの浮気

カップルが別れる原因となる浮気。その浮気を彼女がしていたなんてことも少なくありません。好きだった相手が他の男性といたとなると、とても悲しい気分になりますよね。そして別れを選ぶ人も大勢います。しかし好きだった相手と急に別れるとなると、気持ちの整理がつかず、いつまでもモヤモヤとした気持ちになり納得できないという心理に辿り着いてしまうのです。

未練がましい行動に出たきっかけ:金銭面

世の中には様々なカップルの形があります。なので元カノに貢ぐほどではなくても、何かしら男性側が金銭面で負担していたなんてよくある話です。付き合っている当時は彼女が好きだからなんとも思っていなかった彼氏も、別れた後に根に持つ人が少なからずいます。

逆に自分から別れ話をしたのに未練?

別れ話が元カノ発信だった場合は納得できず、未練がましい行動に出てしまうことはあるある話です。しかし逆に男性から振ったのに未練がましい行動に出てしまう人もいるみたいです。

自分から振ったのに未練がましい行動をとってしまう大きな原因としては、急な孤独感です。今までは楽しいことも悲しいことも共有できた相手がいましたが、その存在が急にいなくなってしまったことで寂しさを感じてしまうみたいです。

長く付き合えば付き合うほど思い出って増えますよね。その思い出を思い返してしまうのが男性なので、いつまで経ってもその寂しさに慣れず、幸せだった時のことを思い出し未練がましい行動をとってしまうようです。

復縁したいから未練がましい行動をとる

syu.photoartsさんの投稿
33210108 210345652912022 3023064932322115584 n

男性が元カノに対し、未練がましい行動をとってまでしたいことって一体なんなんでしょうか?その答えは100%に近い確率で復縁を望んでいるからです。仮に他の理由があって未練がましい行動をとっているとしましょう。しかし復縁を望まなければわざわざ未練がましい行動をとる意味ってなんなんだろう、と疑問に感じますよね。

わざわざ意味もなく未練がましい行動に出るとは考えにくいので、復縁を望んでいるから元カノに対し未練がましい行動に出てしまっていると言えるのです。ですが今更なぜ復縁したいと望んでいるのか疑問に感じますよね。復縁を望む男性の心理が気になるところです。

付き合っていた頃は気付けなかった

復縁を望む男性の特徴:大切さを知った

namacream_loveさんの投稿
16465332 382205748805178 8787648038467272704 n

灯台下暗しという言葉があります。この言葉は一番身近に大切なことや物があるのに、それに気付けず見過ごしてしまうことを指します。付き合いたての頃はお互いが最高のパートナーだと思って大切にしますが、時間の経過によってその大切さを忘れてしまう傾向にあります。

なので『失ってから初めて元カノの大切さに気付いた』という男性がとても多いです。別れた後に大切だと気付く理由としては、一人になった時の寂しさ、心のよりどころがなくなったことが大きいです。いくら双方が納得して別れたとしても、別れた後の寂しさは必ず訪れます。そんな気持ちになることで、元カノの大切さを改めて認識させられた男性が復縁を望む傾向にあります。

自分と付き合っている時よりも素敵に

復縁を望む男性の特徴:元カノがキレイになっていた

afloatruvuayamadaさんの投稿
34078475 165681307619909 4626450093061439488 n

男性が元カノと復縁したいと強く願う時は、元カノが付き合っていた時よりもキレイになっている時です。女性は自分磨きのために時間やお金を費やすことを惜しみません。そして女性は見切りが早いため、次の男性を見つけるべくキレイになろうと努力します。なので『自分と付き合っている時よりもキレイだな』と感じる男性が多いのです。

そんなキレイになった元カノを見ることで、『やっぱり別れなければよかった』という感情を持つようです。一度は好きになった相手なので少なからずの情が残っていることと、キレイになった姿にドキっとしてしまう男性の心理が重なり、復縁したいと感じてしまうようです。

めぼしい女性がいないから

復縁を望む男性の特徴:元カノを越える女性に出会えていない

長く付き合っていたカップルほどたくさんの思い出があり、相手の良さも熟知しているはずです。なのでそんな元カノを越える女性に出会えていない、という男性が復縁を望む場合がとても多いです。しっかりと話し合って別れたとしても、なかなか想いを断ち切ることができないため、新しい恋に発展することが難しく復縁を望んでしまうようです。

復縁を望む男性の特徴:とりあえずキープしたい

元カノを越える女性に巡り会えない時、めぼしい女性がいない時などに男性は、元カノをキープすることがあります。キープすることで寂しさを埋めたり、あわよくばもう一度付き合えないかなと思ったりしているようです。

未練がましい男性の特徴や行動って?

funky_shinbaさんの投稿
11032998 515765391894585 764634790 n

結局のところ未練がましい行動をとってしまう男性は、元カノとの復縁を期待していることがわかりましたね。元カノのことを忘れられず、新しい恋をすることもできず、結局は元カノに戻ってきてしまう男性は未練がましいと言っていいでしょう。

復縁を望むことは個人の自由ですが、女性に嫌な思いまでさせて復縁を望むのは実に迷惑な話です。今は元彼から迷惑行為を受けていないという女性でも、これから元彼の未練がましい行動に悩まされることがあるかもしれません。なので別れた男性に未練がましい特徴がないか、そのような行動をとっていないかセルフチェックしてみましょう!

一途な男性がなりやすい?

未練がましい男性の行動や特徴:真面目な人

personalcolorsさんの投稿
20987184 1755718661118639 1206577199595913216 n

未練がましい男性に多い特徴は、真面目な人が特になりやすい傾向にあります。真面目な人は別れ話の際に『彼女がそう思っているなら仕方ない』と理解はしてくれます。なので彼女のために別れを選ぶことも多いです。しかし理解はできても心が納得しきれていないので、未練がましい男性になってしまうんです。

未練がましい男性の行動や特徴:一途な人

ryoma_renaiさんの投稿
33063971 215172282624078 667642676069269504 n

浮気をせず本当に誠実な男性も未練がましい男性になりがちです。彼女一筋で今まで付き合ってきたので、別れたことのショックで立ち直れないというケースがあります。とても一途な男性だと別れた後も元カノが忘れられず、他の女性へ目を向けることが困難になることもあります。

思っていても言えない男性がなりやすい?

未練がましい男性の行動や特徴:プライドが高い人

プライドが高い人も未練がましい男性になってしまうケースがあります。プライドが高い人は復縁を望むけれど、自分からは絶対に『よりを戻そう』とは言いません。どちらから振ったとしてもこれは同じです。プライドが邪魔してよりを戻すことができず、諦めきれないため未練がましい行動に出てしまうようです。

未練がましい男性の行動や特徴:内気な人

fujimaki_masayaさんの投稿
12120339 1115608938456959 86919319 n

内気な性格という男性も未練がましい行動に出てしまうケースがあります。内気な男性は頭では想っていても、口に出すことをためらいます。なので別れに納得できていなくても『彼女がそういうなら仕方ない』と思ってしまう人も少なくありません。復縁したくてもそれを言い出せず、影から見守るように未練がましい行動をとってしまうんです。

アイテムを捨てられない

未練がましい男性の行動や特徴:おそろいの物が捨てられない

yusuke.n_funkoutsさんの投稿
33941045 2101268560129627 326388051020349440 n

未練がましい男性は元カノとの思い出の品を捨てられない傾向にあります。まだ心残りがあるため踏ん切りがつかず、捨ててしまうことを躊躇してしまいます。

未練がましい男性の行動や特徴:忘れ物をいまだにとってある

yui.n.p.cさんの投稿
33994920 284116795463261 180920339088277504 n

彼氏の家に遊びに行き忘れ物をしたまま別れてしまった、なんてよくある話ですよね。未練がましい男性はそんな忘れ物にさえ彼女の面影を感じ、いまだに捨てられないと感じる人もいるみたいです。

未練がましい男性の行動や特徴:思い出の品が捨てられない

gala1113ayaさんの投稿
19764788 689825544547026 3471067958741041152 n

長く付き合えば付き合うほどたくさんの思い出ができますよね。そんな思い出の品を捨てられないのは未練がましい男性の特徴と言えます。特に写真やアルバムは楽しい時のことがそっくりそのまま残っているので、幸せだった頃の思い出に浸ってしまうという男性がとても多いです。

恋人期間の思い出に浸る

未練がましい男性の行動や特徴:手紙を読み返す

スマホの普及で手紙を書くことが少なくなりました。だからこそ彼女からの手紙は、スマホなどのメッセージよりも特別感があると男性は感じます。未練がましい男性はそんな手紙を捨てられず、恋人期間のことを思い出しながら読み返してしまうんです。

未練がましい男性の行動や特徴:写真を見返す

未練がましい男性は思い出の品を見返すという行動をとることがあります。男性は思い出を個別にとっておくようなケースがあるため、寂しい時、心残りがある時などについ見返してしまう癖があります。

未練がましい男性の行動や特徴:同性してた頃のまま

fujico.109さんの投稿
33127262 206719156807698 6003505780270039040 n

男性は思い出に浸る傾向にあるので、同棲していた彼女がいた場合、部屋のインテリアがそっくりそのままになっている場合があります。部屋にある全ての物が思い出の品なので、捨てられず、いつまで経っても楽しい時の思い出を思い返す癖があります。

元カノの近況をチェックする

未練がましい男性の行動や特徴:元カノのSNSをチェック

スマホの普及で若者世代だけでなく、幅広い年齢層の人がSNSを楽しむ機会が増えましたね。なので直接連絡を取り合わなくても、相手がどこで何をしているのかがわかる時代になりました。直接元カノに連絡できないからこそ、SNSを利用して近況を知ろうと考える男性も少なくありません。

時には元カノのSNSをチェックするだけにはとどまらず、『久しぶり』と絡む男性もいるようです。なぜ別れているのに絡みにいくのかというと、『俺のことを忘れないで』『あわよくば復縁できるかも』という期待の現れです。

未練がましい男性の行動や特徴:元カノの友達に聞く

my89mnさんの投稿
33728641 1716680818414577 7108700392807989248 n

元彼と共通の友達がいる場合、その友達に元カノの近況を聞くという人もいます。連絡をとることができないため、今の彼女の状況が知りたいと感じる男性が起こしてしまう未練がましい行動です。なかには『俺のことなんか言ってない?』と、元カノの自分の評判が気になる男性もいるようです。

SNSに謎のメッセージをつぶやく

未練がましい男性の行動や特徴:ポエムのようなメッセージ

未練がましい男性はSNSに謎のメッセージを残すことがあります。よくあるのが別れた悲しみをポエム調のメッセージにして投稿することです。悲しみをただ表現するのではなく、ポエム調にするところが女性からしたら女々しく未練がましいと感じるようです。

未練がましい男性の行動や特徴:ネガティブな発言

彼女に振られた悲しみをわざわざSNSに投稿する人も未練がましい行動の一つです。そしてその投稿の内容がネガティブ発言が多いことが特徴です。別れた悲しみをわざわざSNSに投稿する心理としては、『誰かに気持ちをわかってもらいたい』という場合、または『あわよくば元カノに見てもらえたら』という気持ちからくるようです。

未練がましい男性の行動や特徴:わざと中傷的なメッセージを投稿する

復縁を迫る男性のなかにはわざと中傷的なメッセージをSNSに投稿する人がいます。好きな子に振り向いてもらいたくていじわるをする子供と同じ原理です。ですがそれが通用するのはあくまで子供です。なのでわざわざSNSで配信することがウザいと感じてしまいますよね。

別れているのに元カノののろけ

未練がましい男性の行動や特徴:友達に元カノの話をする

別れた後なのに、自分の友達や知り合いに対し元カノの話をするのも未練がましい特徴を持っていると言えます。女性は別れた男性との思い出を美化して誰かに自慢するなんてあまりしません。ですが男性はその逆なんです。男性は過去の思い出を美化し、その思い出に浸るのが好きな人がとても多いです。

そしてその美化した思い出を誰かと共有したくなる心理があるので、友達や知り合いに付き合っていた頃ののろけをしてしまう傾向にあるんです。女性と男性では別れた後の行動に違いがあるので、そういった未練がましい男性の行動に女性は嫌悪感を抱いてしまうようです。

別れた後なのにコンタクトをとりたがる

未練がましい男性の行動や特徴:なんとか連絡をとろうとする

megumogu11さんの投稿
32006468 519717968430118 4765099170748956672 n

別れた後でも未練がましい男性は、元カノとのコンタクトをとりたがる傾向にあります。ですが現在の連絡手段でポピュラーなのはLINEというアプリです。このアプリは相手をブロックすることができるため、別れた後に元彼をブロックする女性も少なくありません。ですがなんとか連絡をとろうと必死になっている男性は少なくないため、未練がましい特徴を持っていると言えます。

未練がましい男性の行動や特徴:SNSを通じて

bebenooyatsuさんの投稿
33980694 184193312179466 4366444304948789248 n

主流となっているLINEをブロックされてしまえば、残る連絡手段は電話やSNSです。しかし電話は直接話すことになるので、男性側は敷居が高いと感じるようです。なのでSNSを通じて話しかけるほうが気が楽、という意見が多数あります。なのでSNSで偶然を装ってみたり、久しぶりを装い絡むという男性がいるんです。

ところかまわず押しかけてくる

未練がましい男性の行動や特徴:自宅

kankyo_no_ieさんの投稿
33934046 451422465295414 1104174149783257088 n

元カノへの想いが断ち切れず、その強い想いのせいで、元カノの家へ押しかけるという男性もいます。普通は連絡をとりアポをとってから行くのが常識ですよね?しかし連絡先をブロックされているため、連絡をとることが困難な状態の男性が押しかけてしまう行為をしてしまうようです。

未練がましい男性の行動や特徴:職場

元カノの家へ押しかける人もいれば、元カノが働いている職場へ押しかける男性もいます。こちらも同じように、連絡をとりたくても連絡手段がないため、『直接会いに行こう』と考えてしまうようです。家に押しかけると親にあしらわれる可能性があるため、わざわざ会社に押しかけるというツワモノもいるみたいです。

素直に直談判

未練がましい男性の行動や特徴:なんでもすると懇願する

元カノへの想いが断ち切れない男性は、直接元カノへ直談判する場合があります。まだ好きだという気持ちが抑えきれず、どうしてもよりを戻したい男性が行ってしまうようです。その時の男性には『どんなことでもするから』という心理があるそうです。

男性はプライドが高い人も多いため、どんなことでもするという表現にビックリする女性もいるそうです。元カノに復縁する気持ちが少しでもあればよりを戻すことも可能かもしれません。しかし時間が経っていればいるほど、元彼への気持ちは冷めてしまっているため、女々しい男という印象になってしまうんです。

危険!未練がましい男は要注意

ryoukoishibashiさんの投稿
32961149 452827031854067 4529547616454705152 n

未練がましい男性の特徴や心理には様々ありましたね。未練がましい行動の様々な理由を突き詰めると、最終的には元カノとよりを戻したい気持ちからくるものということです。そんな未練がましい男性について『少し迷惑だな』と感じているぐらいならいいですが、実は一歩間違えれば女性に危害が及ぶこともあるんです。

心残りがあったまま別れてしまうと、元カノに執着する男性が未練がましい行動をとることはわかりました。その執着してしまう行動がいきすぎてしまう場合、元カノに対しストーカー行為に出る人もいるんです。家に押しかける、職場に押しかける行為はストーカーと言ってもいいほど危険な行為です。

今は軽度な未練がましい行動だけですんでいるからといって、そのままにしておくことはよくありません。今後その男性が事件になるような行為に出てしまってからでは遅いからです。別れたばかりのカップルは特に注意が必要です。

未練がましい男性への対象法?

未練がましい男性はほっておくと自分に被害が及ぶことがあります。なので少しでも未練がましい元彼に悩まされているという女性は、今は軽度だからと放置してはいけません。事態が大きくなってからでは遅いので早急に対処しなければなりません。

yoshie.502さんの投稿
32374039 392986461197183 1003876235241062400 n

今すぐに対処したいと考えている女性はなかにはいるかもしれません。しかし未練がましい男性に対して、どんな対処法をとることが有効なのかが悩みどころです。

元彼にはっきり言う

未練がましい男性の対処法:気持ちを伝える

なにかしらの理由があり相手をブロックできない人は、何度もくる連絡に頭を悩ませているのではないでしょうか。そんな時の対処法は相手に素直に気持ちを伝えることです。とてもシンプルな対処法ですが、相手にわかってもらうためにはおすすめの方法です。

paru_urunさんの投稿
34170208 164108344444061 3317699014517850112 n

未練がましい行動に対し、ウザいと感じながらも優しい女性なら返信してしまうこともあるため、そんな行動が『俺にはまだチャンスがあるのかも!』と思わせてしまいます。勘違いが勘違いを呼び、復縁をしつこく迫られるケースもあります。

mai_dayoさんの投稿
24332095 306738323063580 4869472369304928256 n

この対処法を実践するにあたり、『友達としては好きだけど、彼氏としては』というような中途半端な発言はおすすめできません。隙を見せるとそこから付け入られる可能性があるからです。なので『復縁は絶対にありえない』とはっきり伝えることが一番望ましい対処法です。

絶対に復縁を望まないのなら相手を拒否

未練がましい男性の対処法:元彼をブロックする

心優しい女性や内気な女性なら、相手をブロックすることに気か引けてしまうなんて人もいますよね。しかしその行動は元彼の未練がましい行動を助長してしまうケースがあります。『元カノは優しいから強気でいけば断られないはず』『ブロックされていないならまだ脈ありかも』という気持ちにさせてしまうためです。

未練がましい男性の対処法:連絡を徹底的に無視

共通の友達がいたり、何か理由があって元彼をブロックできない時の対象法は、連絡がきても返事を返さないことです。返事を返してしまうことで相手に隙を見せる行為に繋がります。なので連絡がきても完全に無視すように心掛けましょう。

未練がましい男性の対処法:SNSでの絡みも拒否

hu_on_nainsutaさんの投稿
28432954 202867670467995 3228586341570707456 n

直接連絡をためらう男性はSNSを通じて、なんとか元カノと連絡をとりあおうと考えます。なのでSNSで絡んできた場合にも同じように拒否、無視といった対処法が効果的です。大抵の人は無視することで『もう脈は無いな』と感じてくれるはずです。

誰かに元彼の相談をする

未練がましい男性の対処法:女友達に相談

元彼の未練がましい行動に一人で頭を悩ませていてもストレスになり、気が滅入ってしまうことがあります。なのでその悩みの原因となる元彼の話を友達に相談してみるといいですよ。仲の良い友達なら自分よりも自分のことを知っていてくれている人もいるので、的確なアドバイスや対処法を教えてくれるかもしれませんよ。

未練がましい男性の対処法:男友達に相談

信頼できる男友達がいるなら、その男友達に相談や協力してもらうのもアリです。男友達に協力してもらう対処法としておすすめなのは、『彼氏のフリをしてもらう』ことです。言葉で彼氏がいると言っても執着する彼氏は納得しないでしょう。なので実際に彼氏がいるというアピールをすることで、未練がましい行動がなくなるはずです。

未練がましい男性の対処法:共通の友達に相談

0430tnさんの投稿
31425109 2059737177614787 7043305083320139776 n

元彼と共通の友達がいる場合は、その友達に相談してみる対象法もアリです。元カノがいくら言っても聞いてくれない場合などは、共通の友達を通して『迷惑している』ということを伝えてもらいましょう。友達からの助言であれば『本当に迷惑をかけている』という気持ちになり、未練がましい行動が解消されるはずです。

未練がましい男性の対処法:家族に相談

本当に悪質な行動に困っているなら家族にも相談をしておくことをおすすめします。親は子供の為ならと考えてくれるため、必ず力になってくれるはずです。突然ストーカーのように元彼が家に押しかけてきた時でも、家族に話しておくことで対処してくれるので、家族に頼るという対処法もアリです。

未練がましい男性の対処法:最終的には警察に相談

未練がましい行動はいきすぎると迷惑行為に発展するケースがあります。連絡が過剰にくるなら連絡先を変えるだけですみますが、ストーカーや中傷、暴力などの被害がある場合はすぐさま警察に相談しましょう。事態が大きくなると収まるまでに時間がかかり、周りの人に迷惑をかけてしまうこともあります。なので被害が悪質であれば警察に相談してみるといいでしょう。

そもそも別れ際に行動を起こす

未練がましい男性の対処法:嫌な女を演じる

rihako_さんの投稿
32237868 178998896152862 4534998608558161920 n

別れてから未練がましい行動をとられると、ウザい、腹立たしいという感情になりますよね。そんなことで頭を悩ませるのは時間の無駄にもなります。なのでそもそも別れる際に、嫌な女を演じ彼氏を突き放してみてはいかがでしょうか。

ari_saitoさんの投稿
28436245 224592111436792 5431273384614821888 n

別れた後も本当に復縁を望まないのならこの対象法がとてもおすすめです。素敵な女性だからこそ復縁を望む男性が未練がましい行動に出てしまうため、復縁を望まないような嫌な女を演じることで、別れた後に復縁を迫られる行為を回避することができます。

嫌な女になる方法:口調を悪くする

tom_ep31さんの投稿
34306055 153939278806277 8989683239941570560 n

女性が口が悪いとどんなに可愛い、キレイな人でも幻滅されます。なので嫌な女になる簡単な方法としては口調を悪くしたり汚くしたりする方法がおすすめです。

嫌な女になる方法:約束を破る

pinkweed_mさんの投稿
20902522 111626479535993 909976795472723968 n

普通の人であれば何度も約束を破ることはしませんよね。しかし未練がましい男性とすっきり別れるためには、約束事を破るというのも効果的です。あらかじめ簡単な約束をしておき、それを破るという行為を何度も繰り返すことで相手にとって本当に嫌な女になれますよ。

嫌な女になる方法:ケンカになるよう仕向ける

i_p_p_o_0204_kさんの投稿
17265939 107695826433482 3507240027279065088 n

カップルが別れる原因となることの多いケンカ。そんなケンカを頻繁にするのも有効的です。ただ何もなければケンカにならないので、わざとケンカになるようなことをしてみましょう。ちりも積もれば山となるという言葉があるように、どんな些細なケンカでも積み重なればさすがの彼氏でも嫌になるはずです。

彼氏に別れを切り出させるようにする

未練がましい男性の対処法:冷たくする

hutarinohimitukitiさんの投稿
34130143 2621215774684087 2726352034415509504 n

別れた後に絶対に復縁を望まないのであれば、別れる前にわざと彼氏に冷たくする対処法もあります。『会いたい』と言われても『しばらくは無理かな~私忙しいから』というように、あきらかに冷たい態度をとるのがポイントです。

冷たい態度を保つことで、自然と連絡が少なくなり彼氏の方から別れ話を切り出してきてくれるはずです。彼女から振るよりも、彼氏側が振る方が未練がましい行動は少なくなる傾向があるので、彼氏が別れようと言ってくれるまで冷たい態度で接してみましょう。

可能性を残さないように別れよう

_19950708_さんの投稿
32135668 568882496830837 3827114635840978944 n

未練がましい男性は元カノが見せる隙に可能性を見出します。なのでその隙に入り込まれないようにすることが一番の対処法です。元彼の未練がましい行動がエスカレートしないように対処するようにしましょう!

Thumb元カノの結婚報告ってショック?未練は?男性の気持ちを徹底解析! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ