彼氏とのLINE頻度は年齢や仕事で変えるべき?長続きする内容も調査!
今回は、彼氏のLINE頻度の変え方や、彼氏と長続きするためのLINEのメッセージ内容などご紹介しています。彼氏とLINEで繋がれるのは素敵な事ですが、仕事などの状況も考える事が必要です。彼氏との関係を長続きさせたいなら、頻度ではなく内容に拘ってみましょう!
目次
- 彼氏とのLINE頻度に気をつけよう!
- 女性が彼氏に送るLINEの頻度は?
- 彼氏からのLINE頻度は高くない
- 毎日LINEでメッセージを送るメリット
- 毎日LINEでメッセージを送るデメリット
- 彼氏にLINEを送る時にやってはいけないこと
- 彼氏とのLINEで既読スルーに気をつけよう
- LINEで彼氏と長続きさせるためには?
- むやみに彼氏にLINEを送らないことも大切
- 彼氏と会えない時だけLINEを送る
- LINEで彼氏を非難するのはNG
- 彼氏と同じスタンプを使う
- LINEの頻度は彼氏に合わせる
- 彼氏とLINEをしても会う事を嫌がらない
- LINEで彼氏にありがとうと伝える
- 彼氏の仕事などへの思いやりも必要?
- 彼氏へのLINEの頻度は一定にしよう
- LINEで彼氏と確認する頻度も大事
- 彼氏の誕生日などを忘れない
- 彼氏とLINEの共通話題を作ろう
- LINEの会話が安定している彼氏
- LINEで彼氏と音声通話をする?
- 彼氏とのLINEで長続きするコツ!
彼氏とのLINE頻度に気をつけよう!

カップル間でのやり取りは、今はLINEが多くなりましたね。メールとは違い即時に反応が返ってくることもあり、今ではカップルの必須アイテムともなったLINEです。ですが、カップルを長続きさせたいと思うなら、内容にも拘る必要があります。内容によっては、トラブルも起こしかねないLINEはもろ刃の剣とも言えます。以下に、彼氏とのLINEでの注意事項などご紹介します。

女性が彼氏に送るLINEの頻度は?

女性は小さい頃から、共感するのが得意で、LINEでも共感を大事にします。女性がLINEを彼氏に送る場合も、彼氏に共感して欲しくメッセージを送ることが多いんですね。ですので、自分と共感して欲しいと思うからこそ、何かあった時にもLINEでメッセージを送る頻度が高くなる傾向にあります。ただ、頻度が高い割に、彼氏側からのLINEの頻度は気にしない女性も多いです。

女性からのLINE頻度は高くなる傾向があります。だからと言って、頻度を重要視しないのも女性に多い特徴です。ただ、女性からのLINEメッセージは、彼氏に共感して欲しいからと言う事を忘れては駄目です。もし彼女と付き合いを長続きさせたいなら、彼女からのLINEを無視するのは破局の可能性もあるので注意して下さい。仕事の時であっても、なるべく出るようにしましょう。
彼氏からのLINE頻度は高くない
女性と違い彼氏などの男性には、LINEは単なる連絡手段でしかないことを覚えておきましょう。女性のように、共感して欲しいなどの気持ちが込められていないため、連絡手段として使う事が多く、必要のない時にはLINEでメッセージを送ることもありません。また、女性ほど連絡を取ることがマメでない男性は、LINE頻度も低めになります。

彼氏にとってLINEは連絡手段でしかないので、彼氏から嫌われた?と誤解する女性も多いです。ですが、男性であっても、必ずしも連絡手段にしか使わないかと言うとそうでもありません。彼女を大切にしたいと思っている場合は、タイミングもある程度合わせて、連絡を取ってくれるんですね。もし関係を長続きさせたいなら、LINEの頻度以外の内容も意識してみるのがおすすめです。
そして、本日彼氏さんからLINEの返信が全く来ません(私が朝送ったの12時前ww)
— 菖蒲 (@sMYuB7Ccdv6NQom) June 3, 2018
気になるわけじゃないけど、向こうから送って来といてめんどくさくなってるなら送らなきゃいいのにね
気遣ってくれてるとしたらごめんなさいだけど、連絡の頻度はあまり気にならないんだよなぁ
毎日LINEでメッセージを送るメリット
彼氏へのLINEの頻度がポイント

毎日のようにLINEでメッセージをやり取りするカップルは少なくなく、頻度が多少多くなっても気にしない彼氏も彼女もいます。カップル間でのLINEでのやり取りが当たり前と思っているカップルは、LINEの頻度がある方が当たり前と感じるんですね。一日あたりのメッセージのやり取りが少なくても、頻度によってはLINEもメリットがあると言えます。
LINEでメッセージのやり取りをするカップルは、現在では当たり前のようになり、昔の人ほど頻度を気にしないカップルも増えました。現代では、関係を長続きさせたいと思うなら、LINEのメッセージのやり取りは重要です。毎日LINEでやり取りしていれば、仕事時間もわかります。LINEで返信が無かった場合は「仕事中なんだ。」とわかるので、落ち込まずに済むんですね。

結婚を前提に付き合っているカップル間では、LINEでも何でも繋がりを持つことはとても大切です。何でもない日でもメッセージのやり取りが出来るかどうかは、結婚してからの生活にも直結する問題です。結婚すれば離婚しない限りは、数十年一緒に過ごすわけですから、コミュニケーションが取れるかどうかは大事です。やり取りでストレスを感じないことも長続きの秘訣です。
毎日LINEでメッセージを送るデメリット
彼氏との頻度だけが重要ではない?
LINEで良くあるトラブルですが、LINEにある既読マークがトラブルを起こしてしまうなんてこともあります。既読マークをクリックしていると言う事は、内容を確認している証拠になってしまうので「読んだのに何で返信してくれないの?」などとなってしまうんですね。そもそもが彼氏は筆まめの人は少なく、LINEの返事を返すことだけでも、負担になってしまうこともあります。

毎日のようにLINEでメッセージのやり取りをしていると、当然頻度も高くなるので、刺激が少なくなるというデメリットもあります。LINEも当たり前になってしまうと、「またか…」など気持ちの高まりもなくなり、マンネリカップルになりやすいデメリットもあるんですね。関係を長続きさせたいなら、LINEの頻度はそこそこがポイントです。
彼氏にLINEを送る時にやってはいけないこと
頻度だけが問題じゃない?

彼氏と関係を長続きさせたいなら、やってはいけないのはスタンプやメッセージを連続して送らないことです。返信がないからと、一日に何度もスタンプやメッセージを連投してしまうと、彼氏に仕事がある場合、かなりはた迷惑な行為になります。仕事が終わってOFFの日であることがわかっていても、連投は彼氏に「しつこい」と思われるので、やってはいけません。

彼氏にLINEでメッセージを送る時には、頻度に気をつけることはもちろんですが、絵文字の多用にも気をつけましょう。絵文字は感情を表現できるので大変便利なのですが、反面文字が読みづらいというデメリットがあります。絵文字を使う時には、ここぞと言う時にだけ使うのがおすすめです。絵文字を使う頻度が高いと、それだけで相手をげんなりさせてしまうので気をつけましょう。
彼氏とのLINEで既読スルーに気をつけよう
頻度よりも既読スルーが問題
LINEで便利なツールに「既読」がありますが、この既読ツールがある意味問題で、既読してからスルーしてしまうと、関係を長続きさせることも出来なくなります。既読スルーをされてしまうと、彼氏側も彼女側も「読んだのに、何で返事くれないの?」と不安に思ってしまうこともあります。お互いの不安を取り除くためにも、LINEを終える時には一言メッセージを添えましょう。

LINEのやり取りを終わらせる時には、一言メッセージを添えると、それ以降はメッセージを送れないと暗に伝えることが出来ます。夜のやり取りの後には「おやすみ」と添えるだけでも、既読スルーの問題は解決出来ます。ただ、LINEであっても、彼氏や彼女がいつでも相手の事を考えているとは限りません。お互いの自由時間なども考慮して、LINEの頻度も変えましょう。
「血糖値高ければインスリンの量増やせばいい」
— うめさん (@gch_gch379) May 30, 2018
「若いからポンプもすぐに使いこなせるよ」
「インスリン打てば好きもの食べれるよ」
「健康だったんだから元気な赤ちゃん産める」
もう、うるさい。既読スルーで察してくれよ…。
LINEで彼氏と長続きさせるためには?
内容や頻度より気持ちが大事

カップルの関係を長続きさせたいなら、3つのポイントがあります。「返事の催促はしない」「わかりやすく短文で送る」「LINE上で喧嘩をしない」の3つのポイントを押さえておきましょう。彼氏にも彼女にも、プライベートな時間はあるものです。既読スルーをされたメッセージに「何で返信してくれないの?」などと聞くのは相手をいらっとさせるので気をつけましょう。

LINEはメールなどより、どちらかと言うとスカイプなどのチャットに近い感覚で使われます。ですので、ダラダラと始めにどうでも良い内容を書いてしまうと、続きを読みたくなくなってしまいます。出来るだけメッセージは短文で送るのが正解です。長続きするカップルの特徴は、LINE以外でのコミュニケーションがしっかりとしているので、LINEにハマりすぎないのも大切です。
むやみに彼氏にLINEを送らないことも大切
長続きするカップルには頻度も重要

LINEでメッセージを送るのがいくら便利だとしても、彼氏や彼女の気持ちを考えずに、一方的にメッセージを送るカップルは関係も長続きしません。付き合い始めて間もない頃から、しつこく頻度の高いLINEメッセージを送れば、相手もそのうち「しつこい」や「うざい」と思う事もあります。既読スルーを責めることも禁物ですが、頻度もそこそこにするのが長続きの秘訣です。

女性は共感してもらうために、LINEでメッセージを送ることが多いと書きましたが、内容が彼女にしかわからないようなメッセージもまたNG行為です。「コンビニで食べたスイーツが美味しかったよー。」などとメッセージを送られても、そのコンビニを使ったことが無い彼氏にとっては、共感出来ないですよね?LINEで長続きさせたいなら、頻度より内容を重視しましょう。
彼氏と会えない時だけLINEを送る
相手の年齢も考え頻度は適切に
彼氏の年齢が上の人なら、LINEよりも電話やメール、手紙などが得意な人もいます。ただ、どれも会えない時の救済策であり、直接会う以上の事は出来ません。ですので、どうしても会えない時などの連絡の代替手段としてLINEも使うようにしましょう。頻度も考え、仕事中には連絡をしない、LINEの内容もしっかりと考えるのが長続きさせるコツです。
LINEは基本的にスマホを使う物ですから、スマホが当たり前の世代ならともかく、年齢が上の彼氏にはもしかすると余り馴染みが無いかもしれません。また、相手とせっかく会っている間に、彼女や彼氏がスマホをいじってばかりいたら、それはそれで悲しいですよね?スマホの画面を見ることよりも、実際に会っている彼氏の方を向いて話をすることを心がけてみましょう。
あい達は会えない分毎日電話で声聞いて話してるし暇あればビデオ通話して顔合わせてるしLINEだってこまめに『〜やってくる!』とか相手が安心するようにしてるし、会うためにお互い仕事してお金貯めてるし自分らは自分らなりに頑張ってるからいろんな意見あると思うけど暖かい目で見守っててほしい😌
— あいちゃぴ🌹💫 (@M_Only_87_ta) May 28, 2018
LINEで彼氏を非難するのはNG
頻度よりも内容が大事

カップルだけでなく、既婚者の間柄であったとしても、LINEで相手を非難するのは絶対にやってはいけません。関係が上手く行っているカップルの場合は、年齢差があったとしても、相手を非難する会話が非常に少ないです。自分が言われて嫌なことは、どんなに親しい間柄であってもやってはいけない事なんですね。LINEでも長続きするカップルは、相手の悪口が少ないです。

人間は誰でも失敗することはあります。年齢が上だろうと下であろうと、相手の尊厳を傷つけるような行為は避けるようにしましょう。例え、お店が予約出来ないことがあっても、楽しみにしていたコンサートのチケットが取れなかったとしても、それで相手を非難しては駄目です。自分だって失敗はあるのですから、LINE上であっても相手を非難するのはNGです。
彼氏と同じスタンプを使う
スタンプも頻度による?

最近ではかなりLINEスタンプの数も増え、女性向けのLINEスタンプも非常に多いです。ただ、もしLINEスタンプを使う時には、スタンプの内容を重視する必要があります。年齢が上の彼氏ほど、可愛い系のLINEスタンプを苦手としている場合もあるからです。LINEのスタンプを使う頻度は、女性が圧倒的に多いですが、長続きさせたいなら、彼氏と同じスタンプがおすすめです。

長続きするカップルの特徴として、意外と多いのが彼氏と同じLINEスタンプを使っていることです。年齢が上の彼氏なら余計に、LINEスタンプの柄などにも拘らないと、可愛すぎるスタンプに抵抗のある男性も多いです。彼氏と同じスタンプを使う事で、実際に会話をしているような雰囲気も作れますので、仕事にも使えそうなスタンプを選ぶことも大事です。
LINEの頻度は彼氏に合わせる
返信が来ないからと怒るのはマイナス

LINEの女性の利用者に多いのが、彼氏にメッセージを送ったのに既読スルーされて落ち込むパターンです。彼氏だって仕事が忙しいのかも知れないですし、出られない用事があることもあります。ポイントは、LINEのメッセージを待つことです。上手くいっているカップルは仕事がある時もわかるので、LINEもその時には送らないからこそ、既読スルーもされないんですね。
平日に仕事があるかもしれないのは、彼氏も彼女も同じです。またカップルであっても、お互いの休みが合わないこともあるでしょう。LINEでメッセージを送る時には、彼氏の仕事の時間などは避け、またメッセージを送っても返事があるまでは待つことも大事です。返信がないからと、頻繁にメッセージを送れば、彼氏も嫌気がさしてしまい、破局の可能性もあります。
彼氏とLINEをしても会う事を嫌がらない
LINEの頻度よりも会う回数が大事

女性はともかく、彼氏がLINEでメッセージのやり取りをする時には、彼女に会いたいサインであることも知っておきましょう。LINEだけでしか繋がることが出来ない彼女は、彼氏との付き合いも終わりになる可能性があります。LINEのアカウントは、すぐに削除出来るものなので、信頼は出来ません。彼氏が大事に思うのなら、電話や住所なども聞いておくのがおすすめです。

年齢が上の彼氏ほど、LINEよりも直接会う事を重視します。彼氏とLINEで繋がっているからと安心し、デートの誘いを何度も断るようでは、関係も長続きさせることはできません。彼氏がデートに誘ってもLINEでしかメッセージを送ってこない彼女は、彼氏も「自分の事が嫌いなんだ。」と思い、アカウントを削除する可能性もあります。仕事以外の用事で断らないようにしましょう。
彼氏や好きな人とのデートなど、大切な日に向けてやっていること??
— 白雪姫(仮) (@sirayukihime_35) June 5, 2018
・美容院でトリートメント
・ネイルサロンで爪のケア
・禁酒 ・甘い食べ物を避ける
・半身浴 ・ウォーキング
・朝夜美白パック ・ホワイトニング
・鏡の前で笑顔のトレーニング☺︎
・シンプルかつ品のある服調達
LINEで彼氏にありがとうと伝える
頻度が高いだけでは駄目!
長続きしているカップルに多い特徴の一つとして、LINEでのメッセージのやり取りの中で「ありがとう」という言葉を使う事があります。ありがとうと一言メッセージを送るだけで、相手にも感謝の気持ちが伝わりますし、言った自分も気持ちが良いものです。ありがとうの言葉に年齢制限はありませんし、仕事で疲れた時の癒しの言葉にもなりますね。

ありがとうのLINEメッセージを送ることは、彼氏の年齢にも関係なく言える言葉です。仕事で遅れる場合や、化粧など張り切ってしまってデートに遅れるという事もあり得る話です。ただ、彼氏は彼女との時間に遅れないように準備しているかもしれません。そんな時にこそ、LINEを使って遅れる理由を述べましょう。彼氏が納得してくれたら、ありがとうと伝えると良いです。
彼氏の仕事などへの思いやりも必要?
LINEの頻度も彼氏の仕事に合わせる

長続きするカップルでは、LINEでも相手に対する思いやりの心を忘れることがありません。自分が好きという気持ちを一方的に押し付けることもないですし、相手の年齢を考えない言葉を投げつけることもないです。また、どちらからもわがままなメッセージを送りつけることもないと言います。早く伝えたい内容でも、まず相手の事を考えるからこそ、長続きするんですね。

彼氏にメッセージを早く伝えたい場合であっても、相手の事を考えるとしたら「車の運転中だったら危ないな。」や「仕事がある日だから、お昼の時間に伝えよう。」などの思いやりの心があれば、彼氏も鬱陶しく思う事はないでしょう。年上の彼氏だろうと年下の彼氏だろうと、相手への思いやりを忘れない心こそが、カップルを長続きさせるポイントでもあります。
彼氏へのLINEの頻度は一定にしよう
LINEの内容も大事
付き合い始めのカップルに多い特徴として、彼女からのLINEメッセージが頻繁に送られることです。このタイプの彼女に多いのが、ある一定期間だけ頻度が高く、他の期間は頻度が低いことなどが挙げられます。相手の仕事や年齢に関係なく、一方的にメッセージを送るのはNG行為です。長続きするカップルが、頻度も一定になるのは、相手に対する思いやりの心があるからです。

LINEの頻度を一定にすると言っても、カップルによってちょうど良い頻度は違うので、具体的に何度が良いかということはわかりません。ただ、デート当日などはLINEの頻度が上がり、仕事がある日は頻度が下がるなどの使い方をすれば、相手の事も考えていることがわかります。仕事をしている年齢の彼氏などと付き合うなら特に、LINEの頻度も上手く調節しましょう。
LINEで彼氏と確認する頻度も大事
些細な内容でも確認しあう
同性同士でもあるすれ違いは、異性同士ならもっと沢山あると思うべきです。長続きするカップルの特徴は、すれ違いが起きないように、些細なことであってもLINEで確認しあっているんですね。例えば、いつも同じデート場所だったとしても、相手が間違わないように「同じデート場所でも良い?」などのように確認を忘れないのもポイントの一つです。

デート場所の確認をするのも、一種の思いやりの一つです。デート場所が決まっていたとしても、彼氏がデートに来るまでの時間に雨が降るなどのアクシデントもあります。雨が降っていたら、使えないデート先もありますので、そんな時にも場所変更のメッセージを送るなど、本当に些細なことでも良いんです。決まり切ったことであっても、確認するのが長続きのポイントです。
彼氏の誕生日などを忘れない
LINEは頻度よりも内容が大事

カップルを長続きさせるポイントは、相手の記念日などを忘れないことです。例えば、誕生日などは年齢に関係なく、覚えてくれるだけでも嬉しいものです。仕事で忙しいからとLINEを控えることも重要ですが、彼氏や彼女の誕生日などにさりげなくメッセージを送るだけで良いんです。年齢を重ねると誕生日なども忘れがちですが、覚えていてくれたという気持ちが嬉しいんですね。
男性の場合は、彼女の記念日を忘れることもあるかもしれませんが、女性の場合彼氏の誕生日や年齢などはしっかりと記憶していることが多いです。ですが、そんな時にも、もし彼氏が年齢ではなく誕生日を聞いてきた時にはサプライズを予定してるかも知れません。重要な記念日を覚えていてくれるようなカップルは、LINEでの付き合いも長続きする傾向があります。
先日、大好きな彼氏の誕生日だったんですが。
— アオキ (@69android) June 5, 2018
当日の朝におめでとう!ってLINE送ったら、忘れてた!言われ、自分の誕生日忘れる人ってほんまにおるんやなぁって思ったし。
誕生日前の買い物で、欲しいもん?ないけど…じゃあゴーフル!って言ったあの子見て好きになって良かっなって思いました。
彼氏とLINEの共通話題を作ろう
やはり頻度よりも内容重視

彼氏と関係を長続きさせたいなら、LINEの頻度よりも内容に拘りましょう。例えば、彼氏とLINE上での共通の趣味や話題を作るのもおすすめです。カップルが出来やすいのは、同じ仕事場や同じ地域に住んでいる場合です。そこを利用して、共通の話題を作るようにすれば、LINEでも内容に共感してもらえるでしょう。共通の話題がないと、メッセージが続けにくいんですね。

LINEで共通の話題を作ることは重要ですが、実は内容自体はさほど大切ではありません。二人の共有できる話題であれば、趣味でも仕事の悩みでも内容は何でも良いんです。共通の話題があれば、それがきっかけになって、遠く離れていても笑いあえるかもしれません。頻度にもよりますが、話し合いはゆとりも生んでくれるので、一緒に繋がっていたいと思うのかも知れません。
LINEの会話が安定している彼氏
頻度ももちろん重要
彼氏や彼女は、基本的に3つのタイプに分かれると言います。「安定したタイプ」「無関心なタイプ」「不安定なタイプ」の3つです。安定したタイプというのは、人から相談事を持ちこまれることが多く、無関心なタイプは人の失敗も見て見ぬふりをするタイプです。不安定なタイプは、相手の事を考えず一方的に愛情を送るタイプと言われています。

LINEの頻度ももちろん重要ですが、関係が長続きするタイプのカップルは、男女ともに「安定したタイプ」である可能性が高いです。安定したタイプの男女は、LINEの内容も一定で安定しているんですね。こちらのタイプは、片方だけが安定したタイプでも問題ないと言われています。安定した内容のLINEを送れるのは、相手の事を考えられるという証でもあります。
LINEで彼氏と音声通話をする?
電話と同じ頻度?
LINEは、メッセージだけでなく音声通話も出来るので便利ですね。実は長続きするカップルと言うのは、LINEをする際でも、メッセージだけで済ませず、音声通話も利用していると言います。特に遠距離恋愛のカップルには必須とも呼べる機能ですが、ネット環境が繋がっていれば格安で電話出来るんですね。メッセージよりも肉声を伝えることで、カップルの仲も深まると言う訳です。

遠距離恋愛中のカップルであれば、普段会えない分、直接声が聞きたいこともあるでしょう。長続きするカップルは、LINE上でも肉声を聞きたいと思う事が多いんです。LINEが便利なのは、いつでも好きな時にメッセージを送るだけではないんですね。LINEスタンプで伝わりにくい感情も、音声通話なら、微妙なニュアンスも伝えることが出来、カップルを結び付けてくれます。
友だちが遠く離れたところにいてもLINEがあれば
— LINE (@NAVER1999) June 5, 2018
リアルタイムで無料ビデオ通話や音声通話ができます。
彼氏とのLINEで長続きするコツ!

今回は、彼氏とLINEで長続きするための方法や、相手に合わせたLINEの頻度などをご紹介してみました。彼氏との時間が作れないのは、仕事など色々理由もあります。長続きするカップル全般に言えるのは、相手の気持ちを大事にしていることです。独りよがりのLINEではなく、彼氏の事も考え、LINEも長続きさせましょう!