マグロ女の意味ってなに?特徴は?トビウオ女子との違いを徹底解説

マグロ女という言葉を聞いたことはありますか?きっと意味を知らなければ耳にしたことがない女子もいるはずです。対照的にトビウオ女子という言葉もあり、意味を知らずとも両方が大切な夜の営みに関することです。マグロ女とトビウオ女子の意味と特徴、違いを知っていきましょう!

目次

  1. マグロ女とトビウオ女子
  2. マグロ女とは?
  3. ちゃんと動いてる?
  4. 彼とのコミュニケーションはきちんととってる?
  5. 返事は大事
  6. 彼に気持ちを伝えてる?
  7. 自分本意には注意
  8. 話を聞いてあげてる?
  9. 知識を得るところからスタート
  10. まずはセックスへの関心を持つところから
  11. マグロ女からの卒業
  12. マグロ女ではいられない女性へ
  13. 相手にばかり求めない
  14. 我慢はしない
  15. マグロ女からトビウオ女へ
  16. トビウオ女子の特徴
  17. マグロ女からトビウオ女子へと変身しよう!

マグロ女とトビウオ女子

マグロ女とテレビドラマや私生活で一度は聞いたことがありませんか?中にはパートナーに言われてしまった、という女性もゼロではないはずです。しかしマグロ女の意味を知らず、特徴を把握していないからこそマグロ女である自覚を持てない。今回はそんな女性のためにマグロ女と対をなすトビウオ女子も合わせて紹介します。

女性は男性と比較してもアダルトコンテンツに触れる機会が少なくありません。そのためか性行為に対する知識が少なくマグロ女を生み出しているのです。マグロ女は自分自身がマグロ女であることにさえ気が付いていない可能性があります。そこでまずあなたがマグロ女か否かを知るために、マグロ女の意味と特徴をみてみましょう!

マグロ女とは?

セックスとは愛を確かめ合うものという認識の人が多いなか、マグロ女を自覚済み、またはマグロ女の意味を知らない人は彼のためにセックスを行っていますか?それとも彼の気が向くままに誘いを受け入れて愛撫を施されるだけのマグロ女になっていませんか?それとも自分から積極的に彼を絶頂へと促すため献身的に動いているのでしょうか?自分自身の動きを今一度頭で考えながらマグロ女の意味を見ていきましょう!

マグロ女の意味とはずばり!

マグロ女の意味とはベッドの上でマグロのように全く動かずただ受け身の女子のことです。知識がなければ動き方も知らないのはしょうがないでしょう。しかし無知なままのマグロ女子でいるとパートナーとの愛を深める行為の中で、意識していないタイミングで彼を傷つけている可能性もあります。

AVを見てみるのも意味はある

自分自身がマグロ女だと気付いている場合には、今は女性用のAVも出ているので見てみるといいでしょう。なかでも女性の監督さんが制作されたものは、女性が女性のために作った作品ともいえるので男性に向けて作られたものより共感ができ、理解が深まるかもしれません。(幅広くコンテンツを見てみたい方はどちらも見てみるといいかもしれません)

マグロ女の特徴

マグロ女には複数の特徴があります。全て当てはまる場合、もしくは複数個当てはまる場合にはマグロ女だと自覚し、彼とのセックスでの交わりかたについて今一度考えてみるといいでしょう。彼に思いがけない負担や不安をかけてしまっている可能性があります。

ちゃんと動いてる?

マグロ女の意味と特徴1:セックス中に動かない

マグロ女の特徴として1番はじめにあげられるのが、マグロ女はセックス中に動かないことです。セックスとは2人でするものですから、相手の男性としては自分ばかりがリードするのではなく、あなたにも頑張ってもらいたいと考えているはずです。

仮にあなたがマグロ女であることを自覚している場合には少しずつでもいいです。マグロ女との違いを見出そうと、彼を喜ばせるため、彼に対しての愛をより強くするために自分から動いてみるといいでしょう。動き方が分からない場合にはやはり勉強をしてみるしかなさそうです。

彼とのコミュニケーションはきちんととってる?

マグロ女の意味と特徴2:口数が少ない

セックスはふたりのコミュニケーションを図ることとしても大切な意味を持っています。普段の会話でも無言では自分が考えていることは相手に伝わりずらいですよね?行為中も同じことがいえます。しかしセックス中に全く関係がない話をしてしまうとせっかくのムードが意味を成さないので、話の内容は考えてみるといいでしょう。

例えば日常的には恥ずかしくて告げにくい甘い言葉をかけてあげるといいでしょう。するとパートナーの気分が更に高揚し、自分自身も殻を破ることができます。逆に彼からも普段は聞けないような優しい言葉を聞ける可能性もあるので、胸が高鳴ることでしょう。

返事は大事

マグロ女の意味と特徴3:彼からの問いかけに反応が鈍い

マグロ女たと自覚している人は男性が行為を盛り上げようとして聞いてくれている問いかけに、小さく頷くだけ、または首を僅かに振るだけなど鈍い反応を返してはいませんか?セックスは2人の愛を確かめ、愛情をより一層深めることができる行為なので少しずつでもいいのです。まずは彼の言葉にしっかりと耳を傾けてみてもいいでしょう。

男性はセックス中に女性の反応を見るのも楽しみの1つとしています。それなのにあなたが適当に答えていたとしたらどうでしょうか?自分の愛撫が受け入れられていないと考え男性は落ち込んでしまい、自信をなくしてしまうことに繋がります。彼もまた、あなたのことを愛してセックスに臨んでいるので勇気を出して応えてあげるといいでしょう。

彼に気持ちを伝えてる?

マグロ女の意味と特徴4:恥ずかしがり屋

マグロ女は恥ずかしがり屋な女性が多いようです。マグロ女の意味も知らなかったという女性以外にセックスに対しての知識はあるけれど恥ずかしくて行動に移せない人もいます。また行為がはじまり男性がキスや愛撫をしようとしても体を隠してしまう、素直に好きと告げられないなど身に覚えはありませんか?

男性は女性の体を見ることで興奮を覚えることもあれば愛情を感じることがあるので、心に決めた相手であれば勇気を振り絞り隠さずにセックスに挑んでみましょう。互いの体が触れ合うことでセックスが盛り上がりますから、徐々にでも自分をさらけ出してみませんか?素直に感情を告げるのもはじめのうちは緊張をするかもしれませんが、少しずつでいいのです。自分の殻を破ることができるといいですね。

自分本意には注意

マグロ女の意味と特徴5:自己中心的なところがある

恥ずかしがり屋に対して、マグロ女の中には自分だけが気持ち良ければそれでいいと考えている女子も多いようです。それは1人でする自慰行為と同じです。せっかく2人で体を重ねているのだから、彼の気持ちも考えてあげることで互いに想い合い、身も心も満たされる幸せな絶頂を迎えられるといいでしょう。

日常的に自分のことばかりを考えているようであれば、普段から彼に目を向けてみると少しずつ変わっていきます。ささいなところからで構いません。自分が彼からどう思われているのか、男性がどう思っているのかでありません。相手を不安な気持ちにさせてしまわないように、自分のことは一度置いてどんな風にすれば彼が喜んでくれるかを意識して考えてみるといいかもしれません。

話を聞いてあげてる?

マグロ女の意味と特徴6:自分の話ばかりしてしまう

マグロ女の特徴その5で自己中心的なところがあるのでどうしても自分の話ばかりをしてしまう傾向があります。自分のことばかりを考える人はどうしても私さえよければという発想に繋がりやすいのです。彼の話も聞いてあげたらどうでしょう。もちろん適当に聞き流してはいけません。相槌を打ち、ところどころ質問をしてみることで新たな彼の一面も見つけることができるかもしれません。

女子はある程度話好きな面があるので、男性も理解をしてくれている部分もあるかもしれません。けれど男性にだって話を聞いてもらいたいときがあるはずです。その度に話を聞いてあげることによってより興味も、愛も深まっていくことでしょう。

知識を得るところからスタート

マグロ女の意味と特徴7:経験がそれほど多くない

マグロ女の現状として、セックスの経験が少ないからこそどう動いていいか分からずにマグロ女になってしまいます。仮にセックスでなくとも、初めてや慣れていないことは誰しもが臆病になり、慎重になってしまいます。また変にプライドを持ち強がることで、経験豊富であるかのように見せている可能性もあるのです。

しかしやり方が分からなければ調べることもできますし、ちょっとくらい恥ずかしくとも素直に彼にどうして欲しいかを聞いてみると優しく教えてくれることでしょう。

経験がないからと開き直ってしまうのはいけません。マグロ女から卒業するためにはインターネットや本、AVなどで少しずつでも知識を得て、実際に試していくしかないのです。マグロ女でなくとも最初から彼を喜ばせてあげられる人は決して多くありませんから、彼にも気持ちよくなってもらおうと考えを変えていくところからはじめてみましょう。
 

まずはセックスへの関心を持つところから

マグロ女の意味と特徴8:セックスへの関心が薄い

動く動かない以前にセックスに対して関心が薄いのもまたマグロ女の特徴です。相手の男性にセックスに対しての監視がないとは告げず、何回かセックスをしてみたけどやはり興味は持てない。そんなタイプのマグロ女の人は素直に彼に告げてあげるといいででしょう。無下にセックスの誘いを断ることで傷付いてしまう男性もいるかもしれません。

仮に男性が落ち込んでしまったからといって、自分自身がセックスに対して関心がないマグロ女だからと自分を責める必要はありません。人それぞれですから、セックスにとても興味がある人と全く興味がない人がいてもいいのです。なによりセックスに興味がないと男性に打ち明けても、今まで通りの接し方をしてくれた上で離れていかない相手はあなたの体目的でないことが分かるので安心できます。

興味監視がないマグロ女だからと焦る必要はありません!いつかセックスに関心を持ち、彼と体を重ねてみたいと思える日が訪れることでしょう。その日まではゆっくり待ってもらいながらも、自分からしてみたいと思えたその日に、彼に話してみるといいかもしれません。

マグロ女のままではイヤな女性へ

マグロ女の特徴を知り、彼との愛を確かめ合うセックスで今までマグロ女だったなと思い知った人、はじめからマグロ女だと自覚していた人へ、マグロ女からの卒業方法はあります!セックス中の男性への向き合い方を変えていきましょう。

マグロ女からの卒業

マグロ女から卒業をする意味

マグロ女のままでもセックスはすることはできます。相手の男性がそれでもいいと許してくれるのならば大丈夫でしょう。しかし時折男性が不安感や物足りなさを感じているかもしれないと、男性側の感情を理解してあげられる気持ちがあればマグロ女からの卒業を考えてもいいかもしれません。

セックスは2人でするものです。互いのことを想えるのならば恥ずかしさ屋や、マグロ女である自分と戦い、少しでも男性に寄り添った行為を心がけてみるといいでしょう。男性は口に出さずともあなたがマグロ女ではなくなり、積極的にセックスに臨んでくれる女性へと生まれ変わることを密かに望んでいるのです。

マグロ女から卒業するためには

セックスに関する知識を深めることからはじめてみましょう。充分な知識を持っているからこそ実践ができるのです。いくら女性向けとはいえAVを見るのはハードルが高いというのであれば彼にセックス時に望んでいる動き方を聞いてみるのも1つの手でしょう。対してAVを見れそう、見てみたいという人は試しに調べてみるといいですね。無料で見られるホームページもありますから案外すぐに発見できます。

そうして得た知識を実践してみることで、彼も自分のために努力をしてくれていると考えてより一層愛が深まること間違いなしです。もちろん独りよがりのセックスではいけませんし、自分自身の努力だけでマグロ女からの卒業はできません。必ず彼の協力も得たうえでセックスに至れるといいですね。

マグロ女ではいられない女性へ

男性側がして欲しい気遣いを知る意味

セックスとは互いを尊重しなければ愛が生まれません。マグロ女の特徴にもあげた自己中心的なところがあるということはやはり相手への気遣いができていないということに繋がります。男性に対して上手く気遣いができるようになると、自然とマグロ女からのトビウオ女子へと変身することができるでしょう。

ただどう気遣えば男性側が喜んでくれるかどうかマグロ女は検討がつきにくいものですよね。普段の生活では簡単でも、セックス中にはどんな気遣いを?とイマイチ思い浮かばないことでしょう。はじめのうちは簡単なことではないでしょうが、少しずつマグロ女からの脱却を図ってみましょう。今までマグロ女だった自分のままで終わらせず、次のステップへ進んでみることが大事です。

相手にばかり求めない

男性への気遣い1:自分から動いてみる

マグロ女の特徴として挙げたセックス中に動かないですが、この点を改善するだけで男性の負担や気持ちよさも大きく変わることでしょう。何度も記述した通り、セックスは1人での行為ではありません。1人で満足するのはまた体を繋げる意味がなくなります。ふたりが呼吸を合わせて行うからこそ愛が深まり、より一層強い絆で結ばれるのです。

体位に関わらず動く女性だったり、普段は男性が中心になって体を動かしているなか時折女性が主体になって動くのも男性としては嬉しいようです。慣れないと体を動かすタイミングが取りずらいかもしれませんが、無我夢中に体を動かすことでマグロ女からの卒業ができることでしょう!

我慢はしない

男性への気遣い2:声を出してみる

マグロ女の中でも恥ずかしがり屋の人は行為中に声を出すことすらも躊躇い恥ずかしがる傾向にあります。そのため声を押し殺しているようですが、セックスをしている間にふと漏れてしまう甘い声には男性にも女性に対してもプラスになるので、声を我慢する必要はありません。

男性は女性の喘ぎ声を聞くことで男性本来の支配欲が高まり興奮をすることで、女性をより求める結果となります。そして女性の声を更に聞きたくなり、じっくりと濃厚な愛撫を施したくなるようです。対して女性は声を出すことで男性に求められている喜びを感じることで充実感を得ることができるのです。

男性が女性に対して征服したいと気持ちが強まると同時に、女性は支配されることに喜びを感じます。喘ぎ声を漏らすことで男性も女性も興奮し、愛を深めるためにセックスに熱が入るのです。そのため声を我慢せずにありのままの自分を解放することでセックスに対しての恥ずかしさもなくなり、マグロ女からの卒業を果たせることでしょう。

マグロ女からトビウオ女へ

マグロ女からの卒業を志す女子が目指す先はトビウオ女子です!マグロの次はなに、トビウオ?と思う女子もいるでしょう。マグロ女の次はトビウオ女子について違いも含め解説していきます。

トビウオ女子の意味

マグロ女の対照として使用されるのがトビウオ女子です。マグロ女はセックス中にマグロのように全く動かないからその呼び名が作られましたが、そんなマグロ女とは違い、トビウオといえば水上に飛び出して海面すれすれを滑空していますよね?そのためベッドの上で動いてくれる女子のことをトビウオ女子と指すようです。男性からすれば動かないマグロ女よりも、自分から動いてくれるトビウオ女子のほうが嬉しいのです。

マグロ女とトビウオ女子大きな意味の違い

ここまでマグロ女の特徴を示し、トビウオ女子の意味について記したことでこのふたつの違いは明確です。マグロ女はベッドで動かない女、トビウオ女子はベッドで積極的な女子とそれぞれ真逆の意味合いを持っています。

今までマグロ女だった彼女がセックスに対して真剣に向き合うことでトビウオ女子へと飛躍した日には彼は大きく驚くことでしょう。嬉しさのあまり普段にもまして激しい行為がその先に待っているかもしれません。トビウオ女子の特徴も踏まえ、彼との新たなセックスに目覚めることができたらパートナーとの性生活もより楽しい時間となるでしょう。

トビウオ女子の特徴

マグロ女とトビウオ女子の違いは、明記した通りトビウオ女子がセックスにとても前向きであるということです!マグロ女とは違いトビウオ女子は行為中に男性を喜ばせるために自分から動き、男性をリードしてしまうこともあるのです。

マグロ女の人からすれば想像し難いでしょうが、男性が求めている女性は消極的なマグロ女とは違い、積極的なトビウオ女子です。ベッドの上では自分から動かず、反応が薄いマグロ女とは違い、トビウオ女子は男性側の喜ぶ点を把握し、互いに良くなろうと行為に没頭するトビウオ女子に男性が惹かれてしまうのはまた事実です。

マグロ女からトビウオ女子へと変身しよう!

マグロ女の人がいきなりトビウオ女子になることはとても難しいでしょう。しかしあなたが愛した男性とともにセックスで愛を深めたいのであれば、マグロ女とトビウオ女子の違いをはっきりと把握し、少しずつでもトビウオ女子に近づこうとすることで、より男性からの愛を感じ取ることも、男性に愛を与えることもできるはずです!

この記事を読みマグロ女とトビウオ女子の意味、そして違いを理解したならご自分がどちらの女であるかは気が付いたはずです。セックスに対しての新たな可能性、向き合い方が変わったうえでマグロ女からトビウオ女子へと飛躍を遂げることができたのならより一層パートナーとの愛が深まることでしょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ