柔軟剤の無香料がおすすめ!ふわふわに仕上がる人気ランキング!

柔軟剤は衣服やタオルをふんわり柔らかにする為に必要なものです。しかし最近の柔軟剤は香りがきつすぎて苦手という方も実は多くいらっしゃるのです。そんな方におすすめなのが無香料の柔軟剤です!今回は無香料の柔軟剤のおすすめ人気ランキングを発表します!

目次

  1. 無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング!
  2. そもそも柔軟剤を使う目的は?
  3. 無香料の柔軟剤がおすすめな理由
  4. 無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第5位:ヤシノミ柔軟剤
  5. 無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第4位:エコヴェール・ゼロ
  6. 無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第3位:ベビーファーファ
  7. 無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第2位:ファブラッシュ
  8. 無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第1位:ダウニー・フリーアンドジェントル
  9. 無香料の柔軟剤を使ってみよう!

無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング!

最近何かと柔軟剤が話題になっています。新しい香りの柔軟剤が続々登場していますね。柔軟剤の傾向はますます香り重視になってきているようです。まるで香水のように柔軟剤を選ぶ人が増えてきています。そんな状況の中、実は柔軟剤に香りがきつすぎてちょっと苦手という方も実は多くいらっしゃるのです。

柔軟剤の香りというのは、本人が感じている以上に香りが強いことが多いようです。柔軟剤の香りが苦手という方にとっては辛い状況となってしまいます。柔軟剤は、自分だけでなく周りの人のことも考えて使用することが重要になってきているのです。

とはいえ、柔軟剤を使用しないと特にタオルなどはゴワゴワになってしまうのです。そこでおすすめなのが無香料の柔軟剤です。今回は、無香料の柔軟剤のおすすめ人気ランキングを発表します!柔軟剤の強すぎる香りが苦手な方も、柔軟剤の香りで周りに迷惑をかけたくない方もぜひ参考にしてくださいね!

そもそも柔軟剤を使う目的は?

皆さんは柔軟剤を何のために使用するのかをご存知でしょうか?最近は香り重視の柔軟剤がとても多く発売されているので、柔軟剤は洗濯物に香りをつけるためのものと思っている方が多いようですがこれは間違いなのです。柔軟剤を使う本当の目的は、洗濯物を柔らかく肌触り良くするためなのです。

柔軟剤には油分が配合されています。この油分が衣服やタオルの繊維をコートすることによって、繊維同士の摩擦が少なくなり、手触り・肌触りがよくなるという仕組みになっています。また柔軟剤には、除菌効果もあります。洗濯物に雑菌が残っていると嫌な臭いの原因となるのでとても助かりますね。

柔軟剤を使用することによって、特に冬場のイヤな静電気を防ぐこともできるのです。このように柔軟剤は単に洗濯物に香りをつけるというだけではなく、様々な目的や効果があるのです。

Thumb柔軟剤入り洗剤ランキングTOP11!おすすめの人気商品はコレ![ジェリー]

無香料の柔軟剤がおすすめな理由

無香料の柔軟剤がおすすめな理由は実はたくさんあるのです。柔軟剤で洋服からいい香りが漂うのも素敵ですが、逆に無香料だからこその良さがあります。自分自身は香りの強い柔軟剤で満足していても、柔軟剤の香りが苦手という方は実は多いようです。柔軟剤の強い香りで気分が悪くってしまう方もいるそうです。自分が原因で周りにこのような迷惑はかけたくないものですよね。

実はこの問題はスメルハラスメントと言われて今深刻な問題になっているようです。無香料の柔軟剤を使用していればこんな心配をすることはありません。また、自分のお気に入りの香水がある方は、柔軟剤の香りとまざってしまってせっかくの良い香りが台無しになってしまうこともあります。無香料の柔軟剤なら、匂いがないからお気に入りの香水の香りを十分に楽しむことができるのです。

強すぎる柔軟剤自体が苦手という方には、無香料の柔軟剤がぴったりです。香りが苦手だからと柔軟剤を使用しないで洗濯をすると、タオルや衣服がゴワゴワになってしまって使い心地が悪くなってしまいます。無香料の柔軟剤なら、香りが苦手な方でも柔軟剤をいつもと同じように使うことができますね。

無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第5位:ヤシノミ柔軟剤

無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第5位は、ヤシノミ柔軟剤です。この無香料柔軟剤は、皮膚科医の86%が使用を勧めているという注目の柔軟剤です。無香料なだけでなく、無着色ですからお肌への刺激が少なくおすすめです。普通ふんわりと仕上げることに力をいれすぎると、吸水性がどうしても落ちてしまいます。タオルなどは吸水性が落ちてしまっては全く意味がありません。

このヤシノミ柔軟剤は、ふんわりと仕上がるのに吸水性も高いままの状態に洗い上げてくれるとても優秀なアイテムです。環境にも優しい無香料柔軟剤は、これからの時代にぴったりでおすすめの柔軟剤と言えるのではないでしょうか。

無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第4位:エコヴェール・ゼロ

無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第4位は、エコヴェール・ゼロファブリックコンディショナーです。エコヴェールは、ベルギーの潜在ブランドで肌への刺激が少なく、赤ちゃんや肌の弱い方にぜひおすすめしたい無香料柔軟剤です。基準の厳しい英国アレルギー協会認定の無香料柔軟剤なので安心して使用して頂けます。

エコヴェールは地球環境を考える活動家によって作られたブランドなので、もちろんエコフレンドリーな商品です。お肌にも地球にも優しい無香料柔軟剤を使えば、簡単にエコ活動に参加することができますね。パッケージもシンプルでおしゃれですよね!赤ちゃんのいるご家庭におすすめします。

無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第3位:ベビーファーファ

無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第3位は、ベビーファーファ・おむつ肌着用柔軟剤です。テディベアのイラストがかわいいくて人気のファーファの柔軟剤シリーズの無香料タイプです。ベビーファーファという名前ですが、赤ちゃんのおむつや肌着だけではなく、普通の衣類やタオルにももちろん使えます。

赤ちゃん用の柔軟剤なので、もちろんお肌に優しいということはいうまでもありません。無香料だから香りが苦手な方でも使っていただけるファーファの柔軟剤です。香りをつけずにふんわりとした仕上がりにしてくれるという柔軟剤はとても助かりますね!無香料の柔軟剤でも、こんなにかわいいパッケージならお洗濯も楽しくなっちゃいますね!

無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第2位:ファブラッシュ

無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第2位は、ファブラッシュです。「香りから解放」というキャッチフレーズを見て思わず手に取ったという方も多いのではないでしょうか。ファブラッシュはネットでも話題の新商品の無香料柔軟剤です。柔軟剤の香りが苦手という方から注目されている商品です。

ファブラッシュは無香料なだけではなく、消臭効果もあるという柔軟剤なのです。銀イオン配合ですから消臭効果にはかなり期待ができそうです。スタイリッシュなデザインもおしゃれで女性にぴったりなイメージです。もちろん柔軟剤としての効果も高く、衣類やタオルを柔らかく仕上げてくれます。衣類の毛羽立ちやダメージも抑えてくれるそうです。話題の無香料柔軟剤はぜひ試してみたいですね!

無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第1位:ダウニー・フリーアンドジェントル

無香料の柔軟剤おすすめ人気ランキング第1位は、ダウニー・フリーアンドジェントルです。ダウニーの柔軟剤というと良い香りがするイメージが強いですが、無香料タイプの柔軟剤もあるのです。ダウニーは柔軟剤のトップブランドですから、安心して試すことができるのではないでしょうか。ダウニーの柔軟剤の洗い上がりの感触を無香料で楽しめるというのは、香りが苦手な方にはとても嬉しいですよね!

無香料タイプというだけではなく、肌への刺激やダメージも抑えられた処方です。静電気もバッチリ防いでくれるのでダウニーの柔軟剤の効果はしっかりと感じることができます。肌が弱い方や、柔軟剤の匂いが苦手な方にぜひ使って頂きたい無香料柔軟剤です。ダウニーならではのおしゃれなパッケージも魅力ですね。無香料らしいシンプルなデザインがとても素敵です。

無香料の柔軟剤を使ってみよう!

最近話題となっている無香料柔軟剤のおすすめ人気ランキングを発表しました!柔軟剤の香りが苦手な方や自分の香水の香りを楽しみたいという方には無香料柔軟剤がぴったりでおすすめです。柔軟剤の香りで周りに迷惑をかけてしまうなんていう心配も無用になります。

無香料の柔軟剤はお肌の弱い方や赤ちゃんにもおすすめです。今回ご紹介したランキングを参考にして、ぜひ皆さんも一度無香料の柔軟剤を使用してみてくださいね。

Thumb洗濯洗剤おすすめ17選!匂い戻りや部屋干しに最強商品紹介![ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ