耳栓はコンビニ?通販?売っているお店をまとめて教えます!

不快なノイズをシャットアウトしてくれる耳栓は実はとても便利でおすすめなアイテムです。耳栓を使うとより仕事や勉強に集中できるようになります。耳栓はコンビニでも買えるのでしょうか?コンビニ以外の売っているお店や売り場についてまとめました。

目次

  1. 耳栓はコンビニ?通販?どこで買えるの?
  2. 耳栓はコンビニに売っている?
  3. 耳栓は通販がおすすめ!
  4. コンビニ以外で耳栓が売っている場所①ドラッグストア
  5. コンビニ以外で耳栓が売っている場所②ホームセンター
  6. コンビニ以外で耳栓が売っている場所③100均ショップ
  7. 耳栓はどこの売り場に売っているの
  8. おすすめの耳栓を紹介
  9. 耳栓はコンビニ?通販?売っているお店のまとめ

耳栓はコンビニ?通販?どこで買えるの?

不快なノイズをシャットアウトしたい!と思ったことは誰にでも経験があるのではないでしょうか。雑音や騒音をさえぎることができれば、仕事や勉強により集中することができますよね。それほど周囲の様々な音というのは気を散らせてしまうものなのです。

しっかりと睡眠を取りたい時にも雑音や騒音は厄介なものですよね。そんな時に便利でおすすめなのが耳栓です。耳栓というと旅行中の飛行機の中などでアイマスクなどと併用して睡眠中に使用するというイメージが高いですが、最近では仕事中や勉強中に耳栓を使用する方が増えています。

カフェやファミレスで仕事や勉強をするという学生や社会人も多くいらっしゃいます。ただザワザワとうるさい中で集中することは難しいですよね。そんな時に耳栓が役立ちます。今すぐ耳栓が欲しい!と思って真っ先に思い浮かぶのはコンビニでしょう。なんでも揃うコンビニですが耳栓はコンビニに売っているのでしょうか?また便利な100均には売っているのでしょうか?今回は耳栓を売っているお店や売り場についてまとめてみました。

耳栓はコンビニに売っている?

最近のコンビニには色々なアイテムが売っているようです。食料品だけではなく、文房具やシャンプーなどの日用品なども多く取り扱っています。電球なども売っているコンビニが多いようです。そんななんでも売っているコンビニですが、耳栓は売っているのでしょうか?

まず結論から申しますと、コンビニで耳栓を売っている店舗は非常に限られているようです。場所や地域によってもコンビニで耳栓が売っているかどうかはかなり違っているようです。調べてみたところ、セブンイレブンには耳栓は売っていないようです。同様にローソンにも耳栓は売っていないようです。

残るコンビニ大手一社のファミリーマートですが、ファミリーマートには耳栓が売っている店舗がありました!ファミリーマートは無印良品のアイテムを取り扱っていることで有名ですよね。ファミリーマート内の無印良品と置いている売り場の中に耳栓を見つけることができました。コンビニ・サークルKもファミリーマート傘下となりましたから、ファミリーマートと同じように無印良品の売り場で耳栓が売っていました。

耳栓は通販がおすすめ!

耳栓が欲しいと思って近所のコンビニに行ってみても売っていなかったということはよくあることのようです。先ほども述べましたが、コンビニで耳栓を売っている店舗は非常に少ないのが現状のようです。確実に耳栓を手に入れたいのであれば、やはりネット通販がおすすめです。耳栓は小さい商品なのでメール便などで簡単に配送が可能なため、送料無料で対応している店舗が多いのも嬉しいですね。

大手のネット通販サイトであれば、かなりの種類の耳栓が販売されています。実店舗では耳栓は売っていても多くても2,3種類くらいでしょうか。しかしネット通販なら、何十種類もの耳栓の取り扱いがあるのです。耳栓の有名メーカーの商品からとても安い商品までかなりの品揃えの中から選ぶことができます。このような理由からも耳栓を探しているという方にはネット通販がおすすめです。

確実に耳栓を手に入れたいのであれば、ネット通販での購入がおすすめです。性能だけでなく色やデザインでも選ぶことが可能です。大手ネット通販サイトであるamazonや楽天市場で耳栓と検索してみてください。きっとかなりの数の該当商品がヒットすることでしょう。

コンビニ以外で耳栓が売っている場所①ドラッグストア

コンビニ以外で耳栓が売っている場所①は、ドラッグストアです。耳栓は大抵のドラッグストアで取り扱いがあります。なぜなら耳栓はヘルスケアグッズとして扱われているからです。ドラッグストアでの耳栓を売っている売り場は、綿棒などを置いている衛生グッズ売り場によくあるようです。また、旅行アイテムなどを売っている売り場に耳栓を置いているところもあります。

ドラッグストアではかなり高い確率で耳栓を見つけることができますし、売っている耳栓も有名なブランドの商品が多いようです。ドラッグストアによって取り扱う耳栓のブランドはかなり異なっているようですので、自分の欲しいブランドの耳栓が必ず見つかるという保証はありません。

コンビニ以外で耳栓が売っている場所②ホームセンター

コンビニ以外で耳栓が売っている場所②は、ホームセンターです。ホームセンターはDIYに使用する用品がたくさん取り扱われています。工事現場などで働く方も多く訪れるため、ほとんどのホームセンターでは耳栓を売っています。実際工事現場など騒音が大きな場所で働く方の多くが耳栓を使用しているそうです。

ホームセンターでは、衛生品売り場に耳栓が売っていることが多いようです。旅行グッズの売り場があるホームセンターでは、その売り場に耳栓が置いてあることもあります。ホームセンターでは耳栓を売っているところがほとんどなので、耳栓を見つけられなければ店員さんに売り場を尋ねてみると良いでしょう。

コンビニ以外で耳栓が売っている場所③100均ショップ

コンビニ以外で耳栓が売っている場所③は、100均ショップです。最近の100均は本当になんでも売っていますよね。100均に耳栓は売っています。何と言っても値段も100円で手軽に試すことができますので、100均の耳栓はおすすめです。

100均の耳栓といっても品質はとても良いようです。口コミ評価も高いです。大手有名100均ショップであるダイソーやセリアなどに行けば耳栓を買うことができます。100均の耳栓を売っている売り場は、店舗によっても異なるようですが、だいたい衛生用品売り場か、トラベルグッズ売り場に置いてあります。

耳栓はどこの売り場に売っているの

耳栓を探しにお店に行ってもなかなか見つけられず、どこの売り場に売ってあるかわからないということもよくありますよね。耳栓は衛生用品売り場に置いてあることが多いようです。ドラッグストアなどでは耳栓はヘルスケア・衛生グッズとしての取り扱いになるからでしょう。綿棒やコットンなどが売っている売り場にまず行ってみてください。

また、トラベルグッズ売り場に耳栓を置いてあるところも多くあります。耳栓は飛行機に乗るときなどに使うものというイメージがやはり強いからでしょう。今まで紹介した、コンビニ・ドラッグストア・100均以外でも、トラベルグッズを取り扱っているデパートや百貨店などでも耳栓は売っていることが多いです。まずトラベルグッズ売り場をチェックしてみると良いでしょう。

おすすめの耳栓を紹介

コンビニなどで手軽に買える耳栓

まず一つ目のおすすめは、サイレンシアです。サイレンシアは日本国内で多く流通しており、コンビニでの取り扱いもあります。紛失しても安心な2ペアで耳栓保管ケースも付いています。持ち運びも便利でおすすめです。

次にご紹介するのは、100均の耳栓です。100均には様々な種類の耳栓が置いてあります。シンプルなタイプから、可愛いキャラクターのケース付きの耳栓までありますよ!可愛い耳栓は女性にぴったりですね。耳栓を使うのが楽しくなっちゃいそうなアイテムです。

耳栓はコンビニ?通販?売っているお店のまとめ

耳栓を売っているお店や、耳栓w売っている売り場についてまとめてみました。旅行の時はもちろん、日常の勉強中や仕事中にも耳栓はとてもおすすめです。気になる騒音や雑音をカットしてくれますから、集中することができ、仕事や勉強もはかどります。

しっかりと静かな状況で睡眠を取りたい時にも耳栓はおすすめです。嫌なノイズをシャットアウトすることによってより深く良質な睡眠を取ることも可能になります。耳栓は一つ持っているととても便利なアイテムです。コンビニ・ドラッグストアを始め、100均でも気軽に買うことができます。通販で買うのもおすすめです。ぜひ皆さんも耳栓を手に入れて使用してみてくださいね。

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ