ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集!効果有りと人気なのは?

ダイエット器具・ダイエットマシーンにはいろいろな種類があります。そこで今回はダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集を口コミと一緒にご紹介します。ぜひダイエットするときは今回のダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集を参考にしてくださいね!

目次

  1. ダイエット器具・ダイエットマシーンが気になる!
  2. 有酸素運動を意識しよう!
  3. ダイエット器具・ダイエットマシーンの選び方
  4. 自宅で簡単にエステができる!
  5. 腹筋を2倍以上のトレーニング効果に!
  6. ダイエット器具初心者におすすめ
  7. 大きなダイエット効果が期待できる!
  8. ぷよぷよ二の腕を解消!
  9. 安くてもダイエット効果は抜群
  10. 座りながらダイエット!
  11. 楽にダイエット効果を得よう!
  12. インナーマッスルを鍛えよう!
  13. 美脚・美尻をゲット!
  14. 楽しくダイエットができる
  15. 顔を引き締めたい方におすすめ
  16. 気になる脂肪を無くそう!
  17. くびれが欲しい方におすすめ!
  18. 楽しくくびれをゲットしよう
  19. 体幹を鍛えて綺麗な体をゲット!
  20. 本格的に腹筋をしたいならコレ!
  21. 脚痩せ効果が欲しい方におすすめ
  22. ダイエット器具・ダイエットマシーンを使ってみよう

ダイエット器具・ダイエットマシーンが気になる!

ダイエットを始めようとするときにダイエット器具を購入するという方も多いのではないでしょうか?最近では自宅でできるダイエット器具の種類もどんどん増えてきています。ジムに行ってダイエットをするのもいいのですが、自宅にダイエットマシーンがあるととても便利ですよね。またジムだと通うのが大変ですが、自宅にダイエットマシーンがあると通う必要がないので継続することができます。

そこで今回はダイエット効果のあるダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集を口コミと一緒にご紹介します。ジムにあるものから自宅でできるものまで幅広くご紹介するので、ぜひダイエットをするときの参考にしてくださいね!

有酸素運動を意識しよう!

hiiragi0510さんの投稿
33985630 2052450151645432 8177421966974648320 n

ダイエット効果を得るためには有酸素運動がおすすめです。有酸素運動とは酸素を使い、ゆっくりと脂肪を燃焼させていくトレーニングのことです。逆に無酸素運動は酸素をほぼ使わず、短時間で瞬発力・強い力を使うトレーニングです。有酸素運動をすると効率的にダイエット効果を得ることができるのです。そのためダイエット効果を得るためにはダイエット器具も有酸素運動ができるものを選びましょう!

有酸素運動となる代表的なトレーニングは、ジョギング・サイクリング・ヨガなどがあります。有酸素運動はイメージしやすいものが多いのではないでしょうか?ダイエットマシーンを使ってダイエットをする場合は、有酸素運動か無酸素運動かを考えてトレーニングをするようにしましょう。

ダイエット器具・ダイエットマシーンの選び方

ダイエット器具・ダイエットマシーンの選び方①目的

oguogu.kさんの投稿
32548292 641515679523372 8642194263704076288 n

まずダイエット器具を選ぶときには目的を考えることがポイントです。ダイエット器具を選ぶときの目的とは、どこを鍛えたいのか・痩せたいのかです。目的を考えずになんとなくダイエットマシーンを選ぶと、効果を得られないだけではなくモチベーションを保つことができないのでトレーニングを継続させることができません。そのため目的を考えることは重要なのです。

例えば腹筋を割りたい・くびれが欲しいというときには、腹筋ローラーやワンダーコアなどのダイエットマシーンがおすすめです。同じ運動だけだと飽きてしまうので、目的別でいろいろなダイエットマシーンを揃えるのもおすすめですよ。

ダイエット器具・ダイエットマシーンの選び方②口コミをチェック

rietan1224さんの投稿
26186465 182981325620287 7785236782211137536 n

ダイエット器具を選ぶときは、そのダイエット器具を実際に使った方の口コミをチェックしましょう。実際の使い心地や効果は使った方でないと分かりません。口コミをチェックすると、そのダイエット器具についてしっかりと知ることができます。気になるダイエットマシーンがあるときはネットやSNSで口コミをチェックしましょう!

ダイエット器具・ダイエットマシーンの選び方③続けられるか

ダイエット効果を得るためにはトレーニングを継続することが大切です。どんなダイエットマシーンを使ってもすぐにダイエット効果が出るというわけではありません。そのためダイエットマシーンを選ぶときは続けられるのかをチェックしましょう。わざわざダイエット器具を購入しても続けられなければ、効果が出ないだけではなくお金が無駄になってしまいます。

ダイエット器具・ダイエットマシーンの選び方④予算

ダイエット器具にはいろいろな種類がありますが、それと同時に金額は幅広くなっています。そのためまずは目的を考えることも大切ですが、ダイエット器具を選ぶときには予算を先に考えておくことも大切です。また高いダイエット器具を購入すればダイエット効果が必ず出るというわけではありません。

自分のトレーニングにあったダイエットマシーンを購入しなければ、高いダイエットマシーンを購入しても意味がないのです。そのためダイエット器具初心者の方には値段の低いダイエット器具から試すことがおすすめです。自分に合っている、自分でもできると感じたら高級なダイエットマシーンを購入するという方法がおすすめです。

ダイエット器具・ダイエットマシーンの選び方⑤サイズ

ダイエット器具を選ぶときにサイズをチェックすることはとても大切です。部屋の広さに適したサイズのダイエット器具を選ばないと、生活に支障がでる可能性があります。そのためダイエットマシーンを選ぶときには部屋に合ったサイズなのかしっかりとチェックするようにしましょう。サイズをチェックすることでダイエット器具選びの失敗を防ぐことができます。

自宅で簡単にエステができる!

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集①ボニックプロ

ダイエットなど体を引き締めたいときに行きたいのがエステですよね。しかしエステはお金もかかるのでなかなか行けないという方が多いのではないでしょうか?実は自宅でエステができるアイテムがあるのです!ボニックプロというのですが、自宅でもお店でエステを受けているかのような効果を得ることができます。このボニックプロは脚痩せやお腹痩せ、二の腕痩せの効果があるダイエット器具です。

ボニックプロの使い方は体にジェルを塗り、ホットモードで温めてシェイプモードで筋肉を刺激するという使い方です。これがボニックプロの正しい使い方なのですが、実際に使った方からは毎日使い続けることで効果があったという口コミが上がっています!SNSなどの口コミによってボニックプロは人気商品となったそうですね。

ボニックプロはテレビを見ながらなど、ながらダイエットができるダイエット器具なので飽きやすい方でも簡単に続けることができます!手軽に体を引き締めたい、エステに行きたいけどなかなか行くことができないという方にボニックプロはとてもおすすめです。

腹筋を2倍以上のトレーニング効果に!

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集②ワンダーコアスマート

ワンダーコアといえばCMで話題になりましたが、ワンダーコアのコンパクトバージョンとしてワンダーコアスマートが販売されました。コンパクトなサイズなのでワンダーコアが欲しかったけど大きくて購入できなかったという方にワンダーコアスマートはおすすめです。そんなワンダーコアスマートはワンダーコアと同じく、体を倒すだけで腹筋を鍛えることができます。

そのためぽっこりお腹を解消したいという方にワンダーコアスマートはおすすめです。そんなワンダーコアスマートは腹筋だけと思われがちですが、その他にも二の腕や太ももなども鍛えたりすることもできるのです。そのためワンダーコアスマートを購入することでいろいろなダイエット効果を得るためのトレーニングをすることができます!

そんなワンダーコアスマートには簡単にダイエットを始めることができたという口コミが上がっています。ワンダーコアスマートを購入するだけで、女性でもいろいろなトレーニングをすることができるのでとても便利ですよね。またワンダーコアスマートを購入したことで、収納がしやすいといった口コミも上がっているようです。

ダイエット器具初心者におすすめ

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集③エアロバイク

エアロバイクはジムでも人気があるダイエット器具です。ダイエットマシーンを思い浮かべるときにエアロバイクが重い浮かぶという方も多いのではないでしょうか?そんなエアロバイクは有酸素運動ができるダイエットマシーンです。そのためエアロバイクはダイエットをするときにぴったりなダイエット器具なのです!また有酸素運動のためエアロバイクをすることで代謝量を向上することもできます。

そんなエアロバイクには心拍数や時間を管理することができる機能がついています。そのため効率的にダイエット効果を得ることができるのです。実際にエアロバイクをダイエットのために使った方からはエアロバイクを使ったことで1ヶ月で5キロ痩せることができたなど、ダイエット効果のあった口コミがたくさん上がっています。口コミの評判もいいエアロバイクなのでぜひ試してみてくださいね。

大きなダイエット効果が期待できる!

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集④ランニングマシーン

ランニングマシーンはジムでも人気がありますが、ランニングマシーンはダイエット効果のあるダイエット器具として人気があるのです!ダイエットのためにランニングやウォーキングをしている人はたくさんいますが、雨の日は諦めているという方も多いのではないでしょうか?自宅にランニングマシーンがあれば、家の中で簡単にウォーキングやランニングをすることができます。そのため多くの方から人気があります。

またランニングマシーンでは走った距離やペースをデータにしてくれるので、モチベーションを維持しながらダイエットをすることができるのです。自分の目標によって負荷をかけることができるので、効率よくダイエット効果を得ることができますよ。ランニングマシーンでダイエットをするときは、意気が上がりすぎない程度のランニングを心がけることがおすすめです。

息が上がりすぎない程度のランニングが最もダイエットに適していると言われています。ちなみにランニングマシーンを実際に使った方からは、ダイエット効果をなかなか得ることができなかったけどランニングマシーンで痩せることができたという口コミが上がっています。ランニングマシーンはダイエッターからとても人気なのでぜひ試してみてくださいね。

ぷよぷよ二の腕を解消!

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集⑤ダンベル

chamorro416さんの投稿
35425557 614008832302762 2540924608186417152 n

二の腕のぷよぷよが気になるという方にはダンベルがおすすめです。ダンベルは100均でも販売されているので、ダイエットマシーンにお金をかけたくないという方からも人気があります。ダンベルを使うと筋肉が付きすぎてしまうのではと女性は心配になってしまいますが、ダンベルダイエットの方法や重さに注意すれば筋肉が付きすぎてしまうということはありません。

ダンベルでダイエットをする場合は1kg程度のダンベルがおすすめです。1kg程度のダンベルであれば筋肉が付きすぎるとうこともありません。またダンベルといえば二の腕ですが、ダンベルではお腹を引き締めることもできるのです。両手にダンベルを持って腰をひねる腹筋をしてみましょう。普通に腹筋をするより効果があり、効率的にくびれをつくることができますよ。

yu_16412さんの投稿
34774631 905130319689515 1070348185655836672 n

実際にダンベルを使ってダイエットをした方からは、コスパのいいダイエット器具ということや簡単に始められたという口コミが上がっています。ダンベルは初期費用を抑えながらダイエットを始めることができるので、ダイエット器具初心者の方からとても人気があります!手軽に始めることができるのでとてもおすすめですよ。

ThumbダイエットDVD人気おすすめランキング!効果有りと口コミで評判なのは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

安くてもダイエット効果は抜群

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集⑥腹筋ローラー

コスパのいいダイエット器具が欲しいという方には腹筋ローラーがおすすめです。腹筋ローラーは安く購入することができるのですが、ダイエット効果は大きいためとても人気があります。腹筋ローラーはいろいろな種類があるのですが、こだわりがなければ100均でも購入することができます。そんな腹筋ローラーは場所を取らないので部屋が狭いという方でも簡単にダイエットをすることができます。

実際に腹筋ローラーをダイエットに使った方からは続けることでくびれをゲットできた、ポッコリお腹を解消することができたという口コミが上がっています。お金をかからずにダイエット効果得ることができたという口コミが上がっているので、手軽に始められるダイエット器具を探しているという方に腹筋ローラーはおすすめです!

座りながらダイエット!

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集⑦ながらウォーク

テレビをみながら・電話をしながらといったながらダイエットができるダイエット器具を探しているという方にはながらウォークというダイエット器具がおすすめです!このながらウォークは座るだけでダイエットをすることができるのです。ながらウォークは座ると自然にゆらゆらと揺れるのですが、この揺れることで骨盤運動をすることができるのです。

このながらウォークはくびれをゲットすることができるという口コミがたくさん上がっています。また座るだけで骨盤運動になるため、飽きずに続けられているという口コミも上がっています。そのため飽きやすい方やなかなかトレーニングをする時間を作れないという方にながらウォークはおすすめです!

楽にダイエット効果を得よう!

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集⑧シックスパッド

トレーニングなど激しい運動が苦手だけどダイエットがしたいという方にはシックスパッドがおすすめです。このシックスパッドはCMで話題になったのですが、お腹や腕・脚に貼り付けるだけでダイエットをすることができます。シックスパッドは体に貼り付けて電流を流すだけで筋肉トレーニングをすることができるのです。そのため運動が苦手な方でも簡単に筋肉トレーニングをすることができますよ。

ちなみにCMではサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド選手が出演したことで話題になりましたが、クリスティアーノ・ロナウド選手はイメージキャラクターというだけではなく開発段階から関わっているそうです!腹筋がきれいに割れているクリスティアーノ・ロナウド選手が開発に関わったダイエット器具なので、男女や年齢関係なく人気になったそうですね。

インナーマッスルを鍛えよう!

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集⑨振動フィットネスマシン

振動フィットネスマシンとは上に乗ることでトレーニングをすることができるダイエットマシーンです。普通に乗るだけでもダイエット効果を得ることができますが、乗り方を工夫すると効率よくダイエット効果を得ることができます!中腰・片足のせなど使い方は様々あり、目的によって使い方を変えることができるダイエットマシーンです。そんな振動フィットネスマシンはインナーマッスルを鍛えることができるのです。

インナーマッスルを鍛えることで太りにくい体質を作ることができます!ダイエットで有名なライザップもインナーマッスルを鍛えることに重点を置いています。そんな振動フィットネスマシンを実際に使った方からは、テレビを見ながらでもできるから続けることができたなどの口コミが上がっています。振動フィットネスマシンは乗るだけでインナーマッスルを鍛えることができる便利なダイエットマシーンです。

Thumbダイエットシューズの効果は?履くだけでカロリー消費のおすすめ人気は? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

美脚・美尻をゲット!

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集⑩レッグマジック

レッグマジックは美脚・美尻をゲットしたいという方から人気があるダイエットマシーンです。このレッグマジックはスライドする部分に足をのせ、左右に開いたり閉じたりしてトレーニングをします。一見簡単なトレーニングに見えますが、普段使わない内転筋を使うので太ももやヒップにダイエット効果があるのです。ちなみに負荷は大きすぎるというわけではないので、筋肉が付きすぎるということもありません。

そんなレッグマジックが自宅にあれテレビを見ながら、音楽を聴きながら自由にダイエット効果の大きいトレーニングを行うことができます。レッグマジックは続ければ続けるほど効果を感じることができます。美脚・美尻をゲットしたいという方はぜひ試してみてくださいね。

楽しくダイエットができる

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集⑪トランポリン

トランポリンといえば子供が遊ぶための道具というイメージですが、実はトランポリンはダイエット器具としても人気があるのです。ウォーキングやランニングは最低20分以上続けなければ効果がないとも言われていますが、トランポリンは1日5分で効果があります。そのためトレーニングをする時間をとることができないという方にトランポリンを使ったダイエットはおすすめです。

トランポリンの動作は一度にいくつもの筋肉を使うため、ウォーキングやランニングと比較すると短時間で多くのカロリーを消費することが可能なのです。ダイエット方法にはいろいろな種類がありますが、カロリーの消費量はトップクラスのようです!そのためトランポリンでダイエットをした方からは、気づいたら痩せていたなど効果があったという口コミがたくさん上がっています。

全身の筋肉を使うことができるので、トランポリンを使ったダイエットはポイント痩せではなく全身をきれいに引き締めたいという方にぴったりです。また楽しみながらダイエットをすることができるので、楽しめるダイエット器具を探している方や飽きやすい方にトランポリンはおすすめです!

Thumb【家庭用トランポリン】ダイエット向きメーカーやマンション用おすすめはこれ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

顔を引き締めたい方におすすめ

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集⑫フェイシャルフィットネスPAO

どんなダイエットをしても顔を引き締めるのは難しいですよね。そこで顔を引き締めたいという方にはフェイシャルフィットネスPAOというダイエット器具がおすすめです。小顔ダイエットとえいばフェイシャルフィットネスPAOというほど、このフェイシャルフィットネスPAOは人気があります。フェイシャルフィットネスPAOはマウスピースを口でくわえてトレーニングをします。

マウスピースを口でくわえて重りの付いた部分をパタパタとさせるのですが、この動きで口周りの筋肉を鍛えることができます。顔に40種類ほどの筋肉があるのですが、日常生活の中では70%も使っていないそうです。フェイシャルフィットネスPAOを使うことで普段使わない筋肉を使い、顔を引き締めることができるのです。なかなか顔が引き締まらないという方はぜひ試してみてくださいね。

気になる脂肪を無くそう!

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集⑬キャビテーション

脂肪がついていると気になるのがセルライトですが、セルライトを解消することができるダイエット器具がキャビテーションです。キャビテーションはまだそれほど知名度が高くないのですが、ダイエッターの間ではダイエット効果がある・セルライトが消せると人気があるのです。このキャビテーションはエステサロンでも使われているのですが、最近では自宅でも使えるものが販売されています。

yaman.officialさんの投稿
33178004 2085358691752367 6666954145896857600 n

キャビテーションは超音波によって体の中に気泡を作り、気泡が破裂するときに生まれる熱によって脂肪を乳化させます。脂肪が乳化するとリンパ管に流れ、リンパマッサージをすることで気になるセルライトを解消することができるのです。またキャビテーションは脂肪細胞を破壊するため、リバウンドがしにくいと人気があります!セルライトが気になるという方はぜひ試してみてくださいね。

くびれが欲しい方におすすめ!

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集⑭ウェーブツイスター

ウェーブツイスターとは10分間座るだけでシェイプアップができると人気なダイエットマシーンです。どうやらウェーブツイスターはウエスト周りの引き締め効果があり、くびれをゲットしたいという方におすすめです!そんなウェーブツイスターは機械の上に座るだけでシェイプアップができるので、テレビを見ながら・雑誌を読みながらなど「ながらダイエット」をすることができます。

また座っているだけで効果があるので、運動が苦手だという方にとてもおすすめです。そんなウェーブツイスターを実際に使った方からは、2週間でウエストが10cmダウンしたという口コミが上がっています。効果があると人気なウェーブツイスターは有名アスリートも愛用しています!優秀なダイエット器具ですが、安いものだと10,000円以下で購入することができますよ。

Thumbボクササイズダイエットが女性に人気!やり方や効果を解説! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

楽しくくびれをゲットしよう

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集⑮フラフープ

フラフープといえば子供のころに遊んだことがあるという方も多いのではないでしょうか?そんなフラフープは実は下半身痩せやくびれゲットにぴったりなダイエット器具なのです。フラフープでダイエットをするときは1日に10分フラフープを楽しむだけでダイエット効果を得ることができます。どうやらフラフープの運動量は水泳やジョギングに匹敵するといわれているようです!

そのためフラフープを10分間回して消費するカロリーは、ジョギング15分で消費するカロリーと同じなのです!フラフープで消費するカロリーの高さがよく分かりますよね。太らない体に必要なインナーマッスルを鍛えることができるので、フラフープを回すだけで理想的な体をゲットすることができます!フラフープは手軽に始めることができるのでとてもおすすめです。

体幹を鍛えて綺麗な体をゲット!

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集⑯バランスボール

kurubukurubuさんの投稿
35574887 1847479345313096 4760949068404883456 n

バランスボールは座っているだけで体幹を鍛えることができると人気があります。体幹を鍛えることで脂肪燃焼効果を上げて痩せやすい体を作ることができるのです。そのためバランスボールは安く購入することができるので、他のダイエットマシーンと併用して使うという方法もおすすめです。他のダイエットマシーンと併用することできれいな体をゲットし、その状態をキープすることができます。

そんなバランスボールは座っているだけで体幹を鍛えることができるため、飽きやすい方やトレーニングの時間が作れないという方にバランスボールを使ったダイエットはおすすめです。バランスボールは継続することで効果を得ることができますよ。

Thumbダイエットは計画の立て方で成功が決まる?計算方法やアプリなど紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

本格的に腹筋をしたいならコレ!

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集⑰シットアップベンチ

toshiaki.kimuraさんの投稿
31571292 848474975335966 3357185616692379648 n

シットアップベンチとは腹筋を本格的にしたいという方におすすめなダイエットです。シットアップベンチとは坂のようになっているベンチなのですが、その上で腹筋をすることで負荷をかけることができるのです。負荷をかけることで腹筋だけではなく、背筋も一緒に鍛えることができます!背中についた脂肪はなかなか落とすことができないので、シットアップベンチを使って背中の脂肪も落としましょう。

しかしシットアップベンチは無理をすると腰を痛めてしまう可能性があります。そのため始めてシットアップベンチを使って腹筋をするという方は、徐々に回数を増やしていくようにしましょう。自分のダイエットに合うかわからないという方は、ジムで一度試してから購入するという方法がおすすめです。

脚痩せ効果が欲しい方におすすめ

ダイエット器具・ダイエットマシーンおすすめ集⑱ステッパー

ステッパーとは足踏みの動きをしてトレーニングをするダイエットマシーンです。足踏みをするだけのダイエット器具なのでそれほどサイズは大きくなく、部屋が狭いという方でも購入することができるダイエット器具です!そんなステッパーは脚痩せ効果のあるダイエット器具として人気があります。ステッパーは有酸素運動のため効率よくダイエット効果を得ることができるのです。

テレビを見ながらでもできるトレーニングなので、飽きやすい方やトレーニングの時間が作れないという方にステッパーはおすすめです。ちなみに足踏みをするだけでもダイエット効果はありますが、足踏みと一緒に腰をひねるとウエストを引き締める効果も得ることができます!使い方を変えると下半身だけではなく、上半身ダイエットもすることができますよ。

ダイエット器具・ダイエットマシーンを使ってみよう

manyan__miiiさんの投稿
15043465 1623898804578045 7398002578048417792 n

今回はダイエット器具・ダイエットマシーンのおすすめ集をご紹介しました。ダイエット器具はいろいろな種類がありますが、目的によって使い分けることが大切です!また自分に合ったダイエット器具を選ぶことで、効率よくダイエット効果を得ることができます。ダイエット器具を選ぶときは、ぜひ今回のおすすめ集を参考にしてくださいね。

Thumb絆創膏でダイエット!効果はどうなのか口コミや貼り方法を検証! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ