かかとクリームおすすめ人気ランキング!市販品でもしっかりケアしてつるつるに!

夏にサンダルを履いたりストッキングを履くときに破けたり、ガサガサになったかかとが気になりませんか?そんなときにはドラッグストアなどで市販されているかかとクリームがおすすめです。市販でも優秀なかかとクリームはたくさんありますよ。

目次

  1. かかとクリームが気になる!
  2. かかとがガサガサになる原因は?
  3. かかとクリームの選び方は?
  4. 固くなったかかとを柔らかくする!
  5. マッサージクリームとしてもおすすめ
  6. 安心して使えるかかとクリーム
  7. 京都発のかかとクリーム
  8. 新陳代謝を促進するかかとクリーム
  9. ジェルのような塗り心地のクリーム
  10. 1分間マッサージするだけで効果抜群!
  11. 硬くなった角質にぴったりなジェル
  12. 全身に使える万能クリーム
  13. 天然成分100%のかかとクリーム
  14. 昔ながらのリーズナブルなクリーム
  15. コスパがいいかかとクリーム
  16. パッケージがかわいいクリーム
  17. スティックタイプのかかとクリーム
  18. 馬油が使われているかかとクリーム
  19. いい香りがするかかとクリーム
  20. どんなガサガサも潤いのある肌に!
  21. 本格的なかかとクリーム
  22. 敏感肌におすすめなかかとクリーム
  23. 角質ケアにぴったりなクリーム
  24. 角質を柔らかくするかかとクリーム
  25. 温泉地で有名なかかとクリーム
  26. もっちりしたかかとに変身
  27. 女性にぴったりな成分が入っている!
  28. しっかりとケアができるかかとクリーム
  29. 家族全員で使えるかかとクリーム
  30. クリーム以外のかかとケア!
  31. 市販かかとクリームを使ってみよう

かかとクリームが気になる!

サンダルを履くときやストッキングを履くときに気になるのがかかとのガサガサですよね。そんなときにおすすめなのが、ドラッグストアなどで市販されているかかとクリームです。かかとのガサガサが気になってもかかとクリームを使った事が無いという方も多いのではないでしょうか?市販のかかとクリームにも優秀なものがたくさんあります。

市販されているかかとクリームを使うことで気になるガサガサを解消することができます。そこで今回は市販されているかかとクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介します。選び方のポイントも一緒にご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

かかとがガサガサになる原因は?

①古い角質

ano__aotoaoさんの投稿
28436433 144232233069743 2817083532076122112 n

歩けば歩くほどかかとには多くの負担がかかります。そのためかかとは常に角質が厚くなっているともいえます。常に角質が厚くなっているため、定期的にケアをしなければどんどん厚くなってガサガサになってしまうのです。かかとがガサガサになる一番の原因が古い角質がたまることにあるようですね。

②乾燥

乾燥によってかかとの角質層の水分不足により、かかとがガサガサになるということもあります。かかとはもともと皮脂を分泌して保湿し、保護する役割の皮脂腺がかかとにはありません。そのため冬には特に乾燥しやすい場所ともいえます。また暖房機器は皮膚を乾燥させるため、しっかりとケアをしておかないとかかとはどんどんガサガサになってしまうのです。

③ターンオーバー

ターンオーバーが正常に行われていれば、古い角質は自然に剥がれ落ちてきれいな状態に生まれ変わります。しかしターンオーバーが乱れていると角質が剥がれ落ちずにガサガサなかかととなってしまうのです。ターンオーバーを正常に行うには、ストレスや血行不良を改善することが大切です。

かかとクリームの選び方は?

①成分をチェック

かかとクリームを選ぶときは自分のかかとの状態を知って、どんな成分が入っているかかとクリームが自分に合うのかを知ることが大切です。かかとが乾燥によってガサガサになっている場合は保湿成分が入っているかかとクリームを選ぶことがポイントです。入っているといい保湿成分は天然由来のオイル・グリセリン・シアバター・ワセリンなどです。これらの保湿成分があればしっかりと保湿することができますよ。

そしてこれまでにかかとクリームを使ってケアをしたけれど、ガサガサを改善することができなかったという方には尿素が配合されているかかとクリームがおすすめです。尿素は皮膚科で処方されている薬にも配合されているのですが、尿素とは天然の保湿成分なのです。天然保湿成分である尿素には皮膚を柔らかくする効果があるため、ガサガサで分厚くなったかかとを改善する効果が期待できます!

②美容成分をチェック

aimi.gogo7さんの投稿
23594504 132538804114664 8979076242678480896 n

市販のかかとクリームを選ぶときにチェックする成分はいろいろありますが、特に美容成分が入っているかかとクリームはおすすめです。コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分が入ったかかとクリームがありますが、美容成分が配合されているかかとクリームは保湿性・水分保持力が高いため乾燥からかかとを守る効果が期待できます。また特にコラーゲンはかかとをツルツルにしたいという方におすすめです!

③コスパをチェック

t.iris.rainbowさんの投稿
14733408 135047060296174 7698761021615243264 n

かかとクリームは使ってすぐに効果があるというわけではなく、ある程度の期間使い続けることが必要です。また歩けば歩くほど刺激が与えられてかかとの皮膚は厚くなってしまうため、柔らかいかかとをキープするためには定期的にケアする必要があります。そのため市販のかかとクリームを選ぶときはコスパをチェックしましょう。

固くなったかかとを柔らかくする!

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第26位「プリティー角質除去クリーム/小林製薬」

小林製薬から発売されているプリティー角質除去クリームは、固くなった古い角質を除去することができるクリームです。そのため古い角質がたまって固くなったかかとを、つるつるな柔らかいかかとにすることができます!とても優秀な角質除去クリームなのですが、1,000円以下というプチプラ価格で購入することができます。そのためコスパのいいかかとクリームを探しているという方におすすめです。

ちなみにそんなプリティー角質除去は、かかとだけではなく固くなった角質が気になる肘など全身に使うことができます。そのためプチプラですが簡単に全身の角質ケアをすることができます。かかとの頑固なガサガサやひび割れが気になるという方にとてもおすすめなかかとクリームです。

マッサージクリームとしてもおすすめ

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第25位「コンフリー&マロウフットバーム/ニールズヤード」

ニールズヤードのコンフリー&マロウフットバームはオレンジやレモンのフレッシュな香りが人気のあるかかとクリームです。いい香りがするかかとクリームなので、かかとクリームのニオイにこだわるという方におすすめです。そんなコンフリー&マロウフットバームにはハーブエキスが配合されているため、角質ケアをすることができるかかとクリームです。

ガサガサが気になるかかとだけではなく、乾燥が気になるひざにも使うことができます。またマッサージクリームとして足や腕にも使うことができる万能なクリームです!体全身に使って保湿をすることができますよ。

安心して使えるかかとクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第24位「ロコベースリペアかかとケアバーム/第一三共ヘルスケア」

第一三共ヘルスケアから発売されているロコベースリペアかかとケアバームは、無香料・無着色・防腐剤無添加なので敏感肌の方の方でも安心して使うことができるかかとクリームです。そんなロコベースリペアかかとケアバームには、かかとの皮脂膜の組織成分と同じ成分が配合されています。また肌荒れ対応成分であるグリチルリチン酸ステアリルも配合されています。

そのためガサガサになったかかとでも柔らかい状態にすることができるのです。また保湿成分であるセラミド3が配合されているため、どんなガサガサなかかとでも潤いのあるかかとにすることができます。頑固なガサガサやひび割れが気になるという方には、第一三共ヘルスケアのロコベースリペアかかとケアバームがおすすめです!

京都発のかかとクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第23位「みそのつるつるかかとクリーム/舞妓さんシリーズ」

舞妓さんシリーズとは京都発の歴史あるコスメです。そんな舞妓さんシリーズから発売されているみそのつるつるかかとクリームは、頑固なガサガサかかとでも柔らかいかかとにすることができると人気があります!みそのつるつるかかとクリームには尿素が配合されてるため、固くなったかかと柔らかくすることができるのです。またグリセリンやワセリンなどの保湿成分が配合されています。

pokopoco123さんの投稿
12141930 1703974759835195 828427750 n

高保湿成分が配合されているため、ガサガサなかかとでも潤いをキープすることができます。みそのつるつるかかとクリームは名前の通りつるつるなかかとにすることができると、一度使った多くの方がリピートしているそうですね。京都発のかかとクリーム、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

新陳代謝を促進するかかとクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第22位「メンソレータムやわらか素肌クリームU/ロート製薬」

ロート製薬から発売されているメンソレータムやわらか素肌クリームUは、新陳代謝を促進することができるかかとクリームです。メンソレータムやわらか素肌クリームにはビタミンE誘導体が多く配合されているのですが、ビタミンE誘導体が新陳代謝を促進してかかとの乾燥やガサガサを改善してくれるのです。またワセリンやスクワランが配合されているため潤いをキープすることもできます。

メンソレータムやわらか素肌クリームにはその他にも20%の高濃度尿素を配合しているため、どんなガサガサかかとでもきれいな柔らかいかかとにすることができます!ガサガサやひび割れを改善して潤いをキープすることができるので、かかとクリーム選びに迷った方はぜひ試してみてくださいね。

ジェルのような塗り心地のクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第21位「フットクリーム/サボン」

サボンから発売されているフットクリームは、固くなった古い角質を除去して保湿をすることができるかかとクリームです。べたつきが気になるかかとクリームですが、サボンのフットクリームは塗った直後でもサラサラとした塗り心地なのでべたつきが嫌だという方にもおすすめです。またミントのような香りがくせになると人気があります!

そんなサボンのフットクリームはパッケージもおしゃれで可愛いので、友人へのプレゼントなどにもおすすめです。ちなみに保湿力の高いフットクリームですが、かかとだけではなく乾燥が気になる肘や手にも使うことができますよ。

1分間マッサージするだけで効果抜群!

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第20位「メディカルクリームG/メンターム」

メンタームから発売されているメディカルクリームGは、マッサージをすることで効果を引き出すことができるかかとクリームです。このメディカルクリームGはガサガサが気になるかかとに塗り、マッサージをすることで角質化したかかとにうるおい成分を届けることができます。そんなメディカルクリームGには皮膚の新陳代謝を即すdl-カンフルや皮膚を保護するビタミンB2・ビタミンB6などが配合されています。

そのためガサガサになったかかとを柔らかくし、潤いのある状態をキープすることができるのです。優秀なクリームとして人気があるメディカルクリームGですが、かかとだけではなく手や足など全身にも使うことができます。そのため家に置いてあるととても便利な万能クリームです!

硬くなった角質にぴったりなジェル

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第19位「かかとぷるるん軟膏/ユッカ」

ユッカから発売されているかかとぷるるん軟膏は、ジェルタイプのかかとクリームです。ジェルタイプのかかとクリームなので塗った直後もべたつかず、サラサラとした塗り心地です。そのためクリームのべたつきが苦手だという方におすすめなかかとクリームですよ。そんなかかとぷるるん軟膏には尿素が配合されているため、硬くなったかかとを柔らかくすることができます。

また角質浸透処方が採用されているため、有効成分をしっかりとかかとに浸透させることができるのです。そのためかかとぷるるん軟膏は乾燥によるガサガサや、ひび割れなどの荒れにおすすめです!ちなみにかかとをつるつるにすることができるかかとぷるるん軟膏ですが、乾燥が気になるひざや手にも使うことができますよ。

全身に使える万能クリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第18位「ニベアクリーム/ニベア」

保湿力の高い市販クリームといえばニベアクリームというほどニベアのニベアクリームは人気があります。そのためもちろんニベアクリームはガサガサなかかとにもおすすめなクリームなのです。ニベアクリームは保湿力が高いと人気がありますが、ニベアクリームは海外セレブも愛用する高級保湿クリームと成分が似ているとも話題になりました。

そのためニベアクリームをかかとに塗ると、一晩で効果を感じることができます!万能なクリームなので、かかとだけではなく体全身に使うことができるクリームを探しているという方はぜひニベアクリームを試してみてくださいね。

天然成分100%のかかとクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第17位「かかとにうっとりするくりーむ/Aanve」

Aanveから発売されているかかとにうっとりするクリームは、合成界面活性剤や合成防腐剤などを使わずに天然成分100%で作られている市販かかとクリームです。かかとクリームは肌に使うものなので天然成分100%で作られているのは嬉しいですよね。ちなみにうっとりするかかとクリームに使われている天然成分はホホバオイル・アロエエキス・スクワランなどです。

高保湿である天然成分がたっぷりと配合されているので、どんなガサガサなかかとでも潤いのある柔らかいかかとにすることができます。他の市販かかとクリームと比べると値段は少し高いのですが、圧倒的に効果が期待できる市販かかとクリームなので頑固なガサガサかかとを綺麗にしたいという方にとてもおすすめです。

昔ながらのリーズナブルなクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第16位「ももの花薬用フットクリームC/オリヂナル」

オリヂナルから発売されているももの花薬用フットクリームは、リーズナブルでコスパが良く昔ながらの市販かかとクリームとして人気があります。配合されている成分がシンプルなので、子供から大人まで家族全員で安心して使うことができる市販かかとクリームです!そんなももの花薬用フットクリームにはビタミンEとアロエエキスが配合されているため、かかとの乾燥を防いでくれますよ。

コスパがいいかかとクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第15位「尿素10%クリーム/資生堂」

資生堂から発売されている尿素10%クリームは、名前の通り尿素が10%配合されているクリームです。保湿効果の高い尿素が10%配合されているため硬くなったかかとを柔らかくし、ガサガサなかかとを改善することができます。また潤いをすばやく浸透させることができるので、塗った直後でもサラサラな塗り心地になるかかとクリームです。

尿素が10%配合されている優秀な市販かかとクリームですが、かかとだけではなくハンドクリームとして手に使ったりガサガサが気になるひざに使ったりすることもできます。万能な優秀市販クリームなので、家に一つ置いておくととても便利ですよ。

パッケージがかわいいクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第14位「クラックバーム/バリリラックススパ」

ryo_wataraiさんの投稿
18011566 193897634462741 7346190145583841280 n

バリリラックススパから発売されているクラックバームはパッケージが可愛いかかとクリームとして人気があります。かかとクリームといえばパッケージがシンプルなものが多いのですが、バリリラックススパのクラックバームはパッケージがおしゃれで可愛いので友人へのプレゼントなどにもおすすめなかかとクリームです。

te.lcreさんの投稿
12555846 1034877429886733 1668008555 n

もちろんクラックバームはパッケージが可愛いだけではなく、かかとクリームとしても優秀なクリームです。クラックバームには潤いを保つことができるムルムルバターやグリコール酸などが配合されています。そのためガサガサやひび割れの気になるかかとを柔らかくし、潤いのあるかかとにすることができますよ。

スティックタイプのかかとクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第13位「なめらかかとスティック/小林製薬」

小林製薬から発売されているなめらかかかとスティックは、名前の通りスティックタイプのかかとクリームです。クリームを固めたスティックタイプなので、手を汚さずにケアができると人気があります。そんななめらかかかとスティックには天然保湿成分であるオリーブオイルやスクワランが配合されています。そのためかかとに潤いをたっぷりと与えてしっかりと保湿することができます。

そんななめらかかかとスティックを塗るのにおすすめなタイミングはお風呂上りの水分がある状態のときです。なめらかかかとスティックに配合されている天然保湿成分たちが水分を閉じ込めてくれるので潤いのあるかかとをキープすることができます!一晩でかかとをしっとりとさせることができるので、すぐに効果が出るかかとクリームを探しているという方におすすめです。

馬油が使われているかかとクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第12位「馬油のハンド&かかとクリーム/STH」

馬油といえば人間が分泌する皮脂に成分が似ているといわれていますが人の肌への浸透力が高く、昔から肌荒れの治療に使われてきました。そんな馬油をたっぷりと配合して作られた馬油のハンド&かかとクリームはもちろん保湿効果が高く、ガサガサなかかとを潤いのあるつるつるなかかとに代えてくれます。

また馬油だけではなく尿素・スクワラン・ヒアルロン酸・コエンザイムQ10などの保湿成分が配合されているため、圧倒的に優れた保湿効果を持つ市販のかかとクリームです。市販のかかとクリームを使っても乾燥を防ぐことができなかったという方は、ぜひ馬油のハンド&かかとクリームを使ってみてくださいね。ちなみに馬油のハンド&かかとクリームは名前の通りハンドクリームとしても使うことができます!

Thumb尿素クリームのおすすめランキング!効果&正しい使い方も解説 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

いい香りがするかかとクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第11位「ディープモイストシアバター/ベビーフット」

ベビーフットから発売されているディープモイストシアバターは、いい香りがする市販かかとクリームとして人気があります。かかとクリームといえば嫌なニオイがするものもあるので、ニオイが苦手でかかとクリームを使っていなかったという方にとてもおすすめです!いい香りがするので人と一緒にいるときでも安心して使うことができますね。

ss.mizukiさんの投稿
23098714 125363164823208 2246706794221010944 n

またいい香りがすると毎日継続してケアしたくなりますよね。そんなディープモイストシアバターは高保湿ですがべたつかないと人気があります。シアバターやビタミンE、オーガニックエキスなど保湿力の高い成分が贅沢に配合されていますが、塗った直後でもサラサラとした塗り心地になります。

どんなガサガサも潤いのある肌に!

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第10位「ユースキンAポンプ/ユースキン製薬」

50年以上の歴史があるユースキン製薬から発売されているクリームといえば保湿力が高いことで人気があります。そんなユースキン製薬のクリームを使いたいという方にはユースキンAポンプがおすすめです。ユースキンAポンプは260gとたっぷり入っているかかとクリームなので、使う量を気にせずに贅沢に使うことができます。

そんなユースキンAポンプはビタミンEをたっぷりと配合しているため、保湿をするだけではなく血行を促進することもできます。また炎症効果のあるグリチルリチン酸が配合されているので、ひび割れやかさつきなどの荒れも改善することができます!

本格的なかかとクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第9位「薬用ディープモイスチャーフットクリーム/フスニー」

フスニーから発売されているディープモイスチャーフットクリームは、本格的にかかとのケアをしたいという方におすすめなかかとクリームです。ディープモイスチャーフットクリームには尿素や高保湿成分が配合されています。そのためガサガサの原因となる乾燥をしっかりと防ぐことができるのです。乾燥しっかりとを防ぐことでガサガサなかかとからつるつるで潤いのあるかかとにすることができます。

そんなディープモイスチャーフットクリームのクリームは軽くて伸びがいいため、塗った直後もべたつかずサラサラとして塗り心地になります。保湿力の高いかかとクリームなので、すぐに効果のでる市販かかとクリームを探しているという方にフスニーのディープモイスチャーフットクリームはおすすめです。

Thumbプチプラボディクリームでいい香り&優秀!安くて人気なものを厳選紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

敏感肌におすすめなかかとクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第8位「プローラ薬用FHクリーム/ユースキン」

odorikodomo16さんの投稿
29094866 344336699307148 7764731259720302592 n

ユースキンから発売されているプローラ薬用FHクリームは、敏感肌の方におすすめなかかとクリームです。無着色・無香料で低刺激なので、敏感肌の方の方でも安心して使うことができますよ。そんなユースキンのプローラ薬用FHクリームは肌に負担をかけにくい天然成分を中心に作られています。4種類の植物成分が配合されているため、肌に優しく保湿をすることができますよ。

k.ranranさんの投稿
24845638 2008831282690171 8281026727161888768 n

角質ケアにぴったりなクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第7位「フェルゼアクリーム/資生堂」

資生堂から発売されているフェルゼアクリームは角質ケアにぴったりなかかとクリームです。どうやら角質や乾燥の悩みに重点を置いて作られたクリームのようですね。このフェルゼアクリームには10%の高濃度尿素が配合されています。そのため乾燥によるガサガサなかかとを改善することができるのです。

またヒアルロン酸ヒアルロン酸ナトリウムなどの保湿成分が配合されているため潤いのあるかかとにすることができます。保湿力の高いかかとクリームなので、特に乾燥が気になるというときにとてもおすすめです。ちなみにフェルゼアクリームはかかとだけではなく、ハンドクリームとしても使うことができますよ。

角質を柔らかくするかかとクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第6位「ソフト&モイスチュアクリーム/ダスキン」

ダスキンから発売されているソフト&モイスチュアクリームは敏感肌の方におすすめなかかとクリームです。ソフト&モイスチュアクリームはノンパラべン・無香料・無着色なので、敏感肌の方でも安心して使うことができます。そんなソフト&モイスチュアクリームは単純アルカリ温泉を参考に作られたかかとクリームなんだそうです。

そのためガサガサになったかかとを柔らかくして潤いのあるかかとにしてくれます。またモイスチュアクリームは濃グリセリンやアロエベラエキスが配合されているため、しっかりと保湿したいという方にぴったりなかかとクリームです!

Thumb【ボディクリーム】おすすめ保湿ならコレ!乾燥でのお肌カサカサ予防に最適! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

温泉地で有名なかかとクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第5位「かかとつるつるクリーム/旅美人」

温泉コスメという温泉旅館などでしか販売されていないコスメをご存知でしょうか?旅美人のかかとつるつるクリームは、温泉旅館などで販売されているかかとクリームです。温泉コスメとして知られているかかとつるつるクリームは、しっかりと保湿をしてかかとのガサガサを改善することができます。このかかとつるつるクリームには尿素だけではなく、海洋性コラーゲンも配合されています。

二種類の高保湿成分が配合されているため、ガサガサの原因となる乾燥を防いでつるつるなかかとをキープすることができるのです。またかかとつるつるクリームはかかとのケアだけではなく、ハンドクリームとしても使うことができます!ちなみにかかとつるつるクリームは大容量なので、たっぷりと使うことができますよ。

もっちりしたかかとに変身

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第4位「ディープモイスチャライジングクリーム/ドクターショール」

chamazou10さんの投稿
34545998 923040564523673 6304242555726856192 n

ドクターショールから発売されているディープモイスチャライジングクリームには尿素の仲間である尿素誘導体が配合されています。尿素といえば保湿力があることで知られていますが、尿素誘導体は尿素よりもさらに保湿力が高いといわれています。そのためしっかりと保湿してガサガサなかかとをつるつるにすることができるのです。

またモイスチャライジングクリームは伸びやすいためすばやく角質層に浸透してくれます。そのため塗った直後でもべたつかず、サラサラとした塗り心地になります。サラサラとした塗り心地のため、かかとクリームのべたつきが苦手だという方から人気があるようですね。

女性にぴったりな成分が入っている!

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第3位「集中ケアスティック/サロンフット」

サロンフットから発売されている集中ケアスティックは、スティックタイプなので手を汚すことなくケアをすることができます。そのためケアをするときに手が汚れることが嫌だという方におすすめなかかとクリームです。そんな集中ケアスティックには嬉しい成分がたくさん配合されています。かかとクリームといえば嫌なニオイがするものもありますが、集中ケアスティックはレモンハーブの香りがします。

レモンハープのいい香りが好きで何度もリピートしているという方もたくさんいます。また集中ケアスティックにはワセリンやセラミドなどの保護成分と尿素が配合されているため、ガサガサなかかとを柔らかくつるつるにすることができます。

Thumbシャネルのボディクリーム・ミルク!キレイな肌になれるアイテム特集 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

しっかりとケアができるかかとクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第2位「ナイトケアセット/ユースキンA」

ユースキンAから発売されているナイトケアセットは、かかとのガサガサだけではなくひびやしもやけもケアすることができます。そのためかかとの荒れに悩んでいる方にはとてもおすすめなかかとクリームです。そんなナイトケアセットにはかかと靴下が付いています。かかとクリームといえばべたつきが気になって塗った後は歩きにくいのですが、かかと靴下をつけることでべたつきを気にせずに歩くことができます。

またかかと靴下をつけることで保湿力を上げ、ガサガサの原因となる乾燥を防ぐことができます。ちなみにユースキンAのナイトケアセットを使った方のほとんどが一週間以内に効果を実感しています。とても優秀な市販かかとクリームなので、かかとクリーム選びに迷っている方におすすめです。

家族全員で使えるかかとクリーム

かかとクリームおすすめ人気ランキング:第1位「かかと専用クリーム/トプラン」

moegyeopsulさんの投稿
16584922 1417518601601737 8400469067583979520 n

トプランから発売されているかかと専用クリームは、かかとのガサガサが気になるという方におすすめな市販かかとクリームです。かかと専用クリームには尿素が入っているためガサガサなかかとをつるつるにすることができます。また米ぬかエキス・桃葉エキス・アロエエキス・スクワラン・ホホバ油など、豊富な保湿成分が配合されているためガサガサの原因である乾燥を防ぐことができるのです。

実際にトプランのかかと専用クリームを使った方は、かかと専用クリームをかかとに塗ることでガサガサなかかとがつるつるになったと絶賛しています。一度使った多くの方が何度もリピートしているようですね。これまでに市販のかかとクリームを使ったけどガサガサが改善できなかったという方はぜひトプランのかかと専用クリームでケアをしてみてくださいね。

クリーム以外のかかとケア!

今回はかかとクリームのおすすめランキングをご紹介しましたが、かかとをケアする方法は他にもたくさんあります。かかとクリームと他のアイテムを併用することで、効率よくガサガサなかかとを柔らかく潤いのある状態にすることができます。ぜひかかとクリーム以外のアイテムもチェックしてみてくださいね。

①削る

古くなった角質がたまることによってかかとが固まってガサガサになりますが、角質の一番一般的な方法として削るという方法があります。角質を削るためのヤスリはドラッグストアなどで市販されているため、簡単に入手することができます。ヤスリで削って角質を除去する方法はコスパがいいので学生にもおすすめなかかとのケア方法です。

手軽にかかとケアができるヤスリですが、削りすぎには注意が必要です。削りすぎてしまうと健康な皮膚も傷つけてしまう恐れがあるので、注意をしながら角質を除去するようにしましょう。またヤスリで削ったあとはしっかりと保湿することが大切です。

②はがす

かかとの角質ケアの方法はクリームを使ったりヤスリで削ったりするケアが定番でしたが、最近でははがすというケアの方法が人気です。削ると健康な皮膚を傷つけてしまう恐れがありますが、はがすという方法は皮膚を傷つけずにケアをすることができます。しかし角質を除去する薬液が肌に合わないという方もいるので、敏感肌の方は特に注意が必要です。

市販かかとクリームを使ってみよう

sinmeisansouさんの投稿
23823719 812932335552483 5362316769849507840 n

今回はかかとクリームのおすすめ人気ランキングをご紹介しました。市販のかかとクリームにはいろいろな種類があるので、成分や使い方をチェックして自分にあったかかとクリームを見つけましょう!ガサガサなかかともかかとクリームを使うことで柔らかくて潤いのあるかかとにすることができるので、悩んでいる方はぜひ今回のランキングを参考にしてみてくださいね。

Thumbボディクリーム【美白】も欲しいならコレ!ニベアなど薬局で買えるおすすめ商品! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ