海外ドラマ『SUITS/スーツ』キャストやあらすじ紹介!人気の秘密は?

日本でも大人気の海外ドラマ「スーツ」は、魅力的なキャストと個性的なキャラクターたちによるリーガルドラマです。この記事では、海外ドラマ「スーツ」のキャストやシーズンごとのあらすじだけでなく、口コミも一緒に紹介していきます。

目次

  1. 海外ドラマ「スーツ」が大人気な理由は?
  2. 大人気海外ドラマ「スーツ」とは?
  3. 海外ドラマ「スーツ」のキャストが人気!
  4. 海外ドラマ「スーツ」のシーズン別あらすじ
  5. 人気海外ドラマ「スーツ」の口コミ
  6. 大人気海外ドラマ「スーツ」を楽しもう!

海外ドラマ「スーツ」が大人気な理由は?

日本でも人気のある海外ドラマはたくさんありますが、この記事で紹介する「SUITS(スーツ)」は幅広い年代から指示されている作品です。海外ドラマの「スーツ」は、主人公の務める弁護士事務所が中心となってストーリーが進んでいきます。

suits_usaさんの投稿
33190660 2100387693567054 5027169970547589120 n

海外ドラマはおしゃれな作品が多いですが、その中でも「スーツ」はキャスト達のスーツやドレスの着こなし方もとても人気の作品です。リーガルドラマですが、堅苦しさがなく法律にあまり興味がない人でも楽しむ事ができるのも魅力の一つになっています。ビジネス英語を勉強したい方にも、おすすめの作品です。

大人気海外ドラマ「スーツ」とは?

日本でも大人気の海外ドラマ「SUITS(スーツ)」は、2012年から放送されていました。シーズン7までが配信されていて、展開がとても面白く飽きがこないので一気に観てしまう方も多いです。主人公の「マイク・ロス」が、マンハッタンにある弁護士事務所の「ピアソン・ハードマン」に入社する事がきっかけでストーリーが始まっていきます。

suits_usaさんの投稿
28766028 155359408483956 7484736955805073408 n

主人公のマイクは、やり手の弁護士「ハーヴィー・スペクター」に気に入られ入社しますが、マイクには大きな問題がありました。ハーヴィーの働いているピアソン・ハードマンは、ハーバード大学の卒業者しか入社する事ができません。マイクは、ハーバード大学の卒業者でないだけでなく、弁護士の資格もなかったのです。

海外ドラマ「スーツ」の主人公のマイクは、1度見たものを忘れないという特殊能力がある天才でした。ハーヴィーはマイクの経歴を偽り入社させますが、バレると会社が危うくなるだけではなく詐欺で捕まってしまいます。2人を中心にストーリーが進んで行きますが、他の登場キャラクターとの関係や絆なども魅力になっていました。

海外ドラマ「スーツ」のキャストが人気!

海外ドラマ「スーツ」に出演している魅力的なキャストの中でも、主要メンバーを紹介していきます。

海外ドラマ「スーツ」のキャスト(マイク・ロス)

mupotanさんの投稿
21434275 1017055561767357 8929268211321405440 n

海外ドラマ「スーツ」の主人公「マイク・ロス」を演じているキャストは、色々な海外ドラマに出演している「パトリック・J・アダムス」さんです。主人公のマイクは、子供頃に両親を亡くし祖母に育てられていました。持ち前の能力で、ハーバード大学に編入が決まりますが、親友トレヴァーの話に乗りチャンスを潰してしまいます。

マイクは、人生が転落しトレヴァーとダラダラ過ごしていましたが、祖母にしっかりしろと言われます。ひょんなことから、面接中のハーヴィーと出会い弁護士になる事ができました。マイクを演じている「パトリック・J・アダムス」は、日本でも人気の「コールドケース」や「LOST」や「NCIS」でも活躍しています。

海外ドラマ「スーツ」のキャスト(ハーヴィー・スペクター)

海外ドラマ「スーツ」でマイクの上司「ハーヴィー・スペクター」を演じているのは、たくさんの映画やドラマで活躍している「ガブリエル・マクト」さんです。ハーヴィーは、自身の務めているピアソン・ハードマンの代表のジェシカの右腕として活躍しています。優秀でとても勝気な性格なので、自信があり部下を必要とはしていませんでしたが、面接でマイクと出会い気に入りました。

ハーヴィーを演じているキャスト「ガブリエル・マクト」さんは、洋画「ラブ&ドラッグ」や「ザ・スピリット」などにも出演しています。海外ドラマの中でも、日本で人気がある「ビバリーヒルズ青春白書」や「セックス・アンド・ザ・シティ」や「NUMBERS」で活躍していました。

海外ドラマ「スーツ」のキャスト(ジェシカ・ピアソン)

suits_usaさんの投稿
29715148 161298207868848 3899468689996513280 n

海外ドラマ「スーツ」で、ハーヴィーやマイクの務めている弁護士事務所の代表「ジェシカ・ピアソン」を演じているキャストは、洋画やドラマで活躍している「ジーナ・トレース」さんです。ジェシカは、とても冷静な性格で感情を露わにするような事がないキャラクターになっています。ハーヴィーの事を目にかけていて、彼の能力を高く評価していました。

ジェシカを演じている「ジーナ・トレース」さんは、たくさんの洋画に出演していて有名なのが「エンジェル」や「マトリックス」シリーズなどです。海外ドラマでは、スーツでけでなく「24」や「ファイヤーフライ」や「セレニティー」で活躍していました。

海外ドラマ「スーツ」のキャスト(ルイス・リット)

suits_usaさんの投稿
34712996 734009786809758 4976590271006375936 n

海外ドラマスーツに登場するハーヴィーの同僚で、マイクの上司でもある「ルイス・リット」を演じたのは、たくさんの洋画やドラマで活躍している「リック・ホフマン」です。弁護士のルイスは、とても不器用な性格ですが、仲間思いで優秀なキャラクターになっています。

先走って行動してしまう事が多く、周りに迷惑をかけてしまいますが、憎めない魅力的なキャラクターです。ルイス役のキャスト「リック・ホフマン」さんは、有名な映画「ホステル」シリーズや「監獄島」や「デイ・アフター・トゥモロー」などの作品に出演しています。海外ドラマでは、日本でも人気の「CSI」や「メンタリスト」で活躍していました。

海外ドラマ「スーツ」のキャスト(ドナ・ポールセン)

suits_usaさんの投稿
29716004 1871930432879238 7473517556335116288 n

海外ドラマのスーツで、ハーヴィーの秘書として活躍している「ドナ・ポールセン」のキャストは、たくさんの洋画やドラマに出演している「サラ・ラファティ」さんです。ハーヴィーの秘書のドナは、頭が良く弁護士事務所に入る前から部下として務めています。

お互いに惹かれあいながらも、上手く行かないハーヴィーとドナの距離感も見所の1つです。ドナを演じている「サラ・ラファティ」さんが出演しているドラマの中でも有名なのが、日本でも人気の「CSI」や「ザ・プラクティス」や「BONES」などの作品になっています。

海外ドラマ「スーツ」のキャスト(レイチェル・ゼイン)

海外ドラマスーツで、優秀なパラリーガルの「レイチェル・ゼイン」を演じているキャストは、皇室に入ったことでも有名な「メーガン・マークル」さんです。スーツの主人公のマイクと親密な関係になるレイチェルは、弁護士を目指しているパラリーガルのキャラクターになっています。

レイチェルを演じた「メーガン・マークル」さんは、他のスーツのキャストも出演していたドラマ「キャッスル」などたくさんの作品で活躍しています。メーガンさんは、女優としても有名ですが、イギリスの王室に入った事でも話題になっていました。

海外ドラマ「スーツ」のキャスト(トレヴァー・エヴァンス)

海外ドラマスーツでマイクの親友「トレヴァー・エヴァンス」を演じたキャストは、映画やドラマで活躍している「トム・リピンスキー」さんです。幼いころからマイクの親友ですが、マイクがハーバード大学に編入できなくなった原因を作った人物でもあります。弁護士になった事をきっかけに、マイクに縁を切られました。

トレヴァーを演じた「トム・リピンスキー」さんは、洋画「とらわれて夏」や「グランドフィナーレ」にも出演していました。スーツ以外の海外ドラマでは、2016年から放送されていた「ブラインドスポット・タトゥーの女」でも活躍しています。

海外ドラマ「スーツ」のシーズン別あらすじ

海外ドラマ「スーツ」のシーズン1のあらすじ

海外ドラマ「SUITS(スーツ)」の、シーズン1のあらすじを紹介していきます。主人公のマイクは、バイク便の仕事をしていました。ですが、同居している親友のトレヴァーに売人の仕事があるからと誘われます。初めは断っていたマイクでしたが、祖母の病院代が必要になり渋々トレヴァーの仕事を引き受けました。

SUITS/スーツ シーズン1
2,458円
楽天で詳細を見る

ホテルで取引があると言われたマイクは、スーツを着てアタッシュケースを運びに行きます。約束の時間に部屋の前を通ると、刑事がいたので急いで逃げました。マイクがいるホテルでは、ハーヴィーとドナが部下の面接をしていたのです。マイクは、とりあえず面接会場に逃げ込みます。慌てていたマイクは、ドナに気に入られハーヴィーと面接を始めました。

ハーヴィーはマイクの能力を気に入りますが、ピアソン・ハードマンではハーバード大学卒業者しか入社できないとされていたのです。しかも、マイクには弁護士資格がなく断ろうとします。マイクは、自分の事をアピールしハーヴィーを出し抜き見事採用されました。トレヴァーの話をしたマイクに、ハーヴィーは縁を切るよう言いつけます。

ピアソン・ハードマンに勤め始めたマイクは、ハーヴィーがジェシカに任された無料弁護を引き受けます。マイクは、レイチェルと一緒にハーヴィーの案件を担当し抜け穴を見つけ訴訟に勝つ事ができました。シーズン1の終盤まで順調に見えたマイクでしたが、親友のトレヴァーが彼女を取られた恨みで経歴を詐称していることを脅してきます。

海外ドラマ「スーツ」のシーズン2あらすじ

SUITS/スーツ シーズン2
4,097円
楽天で詳細を見る

海外ドラマスーツのシーズン2のあらすじは、トレヴァーがジェシカにマイクの事を話したせいで解雇の話が出てしまいます。ハーヴィーしかその状況を知らず、マイクは仕事とレイチェルに没頭していました。ですが、ハードマンが事務所に復帰する事になり、ジェシカはマイクの事を辞めさせることができなくなります。

suits_usaさんの投稿
35166343 359223677937314 7964810563152773120 n

レイチェルと付き合いだしたマイクですが、ドナにハーヴィーがマイクの事で苦労している事を知らされます。経歴を偽った事がバレてしまうと、自分だけでなく周りに迷惑がかかるので別れる事を選択しました。その後のストーリーで、ハーヴィーだけでなくルイスとも一緒に仕事をしています。シーズン2では、展開が大きく動き出すので見所が満載です。

海外ドラマ「スーツ」のシーズン3あらすじ

SUITS/スーツ シーズン3
4,097円
楽天で詳細を見る

海外ドラマスーツのシーズン3のあらすじは、目まぐるしい展開が続いたシーズン2より少し落ち着いた状態で始まります。レイチェルと仲直りする事ができたマイクは、ジェシカにも認められました。レイチェルは、マイクの嘘を受け入れますが、隠し通すのではなく事務所をやめることを提案します。

suits_usaさんの投稿
21688589 1782072188757483 3807440022018195456 n

ハーヴィーは、ジェシカの言いなりになったマイクの事を怒っていました。レイチェルの助言を聞き事務所を辞めようと思うマイクでしたが、ジェシカに言いだす事ができずにこじれてしまいます。マイクは、自分の過去をすべて話しレイチェルと再び付き合う事ができました。ジェシカにもらった個室を返上する事で、マイクはハーヴィーに忠誠心を示し仲直りします。

海外ドラマ「スーツ」のシーズン4あらすじ

海外ドラマスーツのシーズン4のあらすじは、元々クライアントだった人物から引き抜きを受けます。始めは断るマイクでしたが、検事局の事情聴取を受けたことがきっかけで事務所を辞める決意をしました。ハーヴィーのクライアントになったマイクは、新しい職場でいまいち成果を出せずにいます。

SUITS/スーツ シーズン4
4,097円
楽天で詳細を見る

マイクは、任された案件を精一杯頑張ります。マイクは、自分のクライアントに寄り添って仕事をしていきますが、ハーヴィーと対立してしまいました。マイクとレイチェルは、職場が変わりハーヴィとのことでピリピリしてしまいます。レイチェルの元カレなども現れ、キャラクターの色々な展開を見る事ができおすすめです。

海外ドラマ「スーツ」のシーズン5あらすじ

海外ドラマスーツのシーズン5のあらすじは、レイチェルとマイクの婚約があり幸せな雰囲気になりますが、ドナがルイスの秘書になりハーヴィはボロボロになりました。ドナはハーヴィを気に掛けますが、頑固な性格で意地を張ってしまい、仕事にも支障が出だします。ドナもハーヴィに引き留めてもらえると思っていたので、ショックを受けてしまいました。

【送料無料】SUITS/スーツ シーズン5
3,841円
楽天で詳細を見る

仕事が上手く行かず、ハーヴィは渋々ドナの後任を探すことにします。ルイスは、ドナの給料がハーヴィのポケットマネーから出ていた事を知り雇うか迷ってしまいました。12年間黙っていたハーヴィに、ドナは怒りをぶつけ2人の仲は再作になってしまいます。

海外ドラマ「スーツ」のシーズン6あらすじ

suits_usaさんの投稿
30884520 1984408528475826 1909650826121445376 n

海外ドラマスーツのシーズン6のあらすじでは、マイクが刑務所に入ってしまいます。マイクは、自分のせいでみんなに迷惑をかけるのを嫌がり取引しました。事務所では、マイクを無罪にする為に動いていたので、台無しにされハーヴィと喧嘩になります。マイクは結婚式を中止し、レイチェルにロースクールを卒業するように言いました。

SUITS/スーツ シーズン6
8,640円
楽天で詳細を見る

事務所は、マイクの騒動のせいで人がいなくなっていました。ルイスは取り乱し、ドナに当たり散らします。マイクは、罪を認め刑務所に入りました。マイクが捕まった事で、事務所は今まで受けたクライアント全員に訴えられます。ジェシカとハーヴィーとルイスとレイチェルとドナは、事務所を守るために画策しました。

海外ドラマ「スーツ」のシーズン7あらすじ

海外ドラマスーツシーズン7のあらすじは、ハーヴィのおかげで出所できたマイクが、周りの手助けによって弁護士の適性試験を受ける事になります。ビジに弁護士資格を取得したマイクは、再びハーヴィたちと一緒に働く事になりました。マイクとレイチェルは、順調に進んでいましたが、ルイスは恋人と揉め周りに当たり散らします。

ハーヴィは、事務所のトップに立ったことで、昔のような勢いが無くなってしまいます。会社に戻ってきたマイクは、ハーヴィの姿を見て自信を取り戻すように説得しました。ハーヴィは自分を取り戻していきます。

人気海外ドラマ「スーツ」の口コミ

suits_usaさんの投稿
37114989 2214593368772135 6846097970547392512 n

海外ドラマ「SUITS(スーツ)」に関する口コミは、ツィッターやインスタグラムでたくさん投稿されていました。その中の一部を紹介していきます。

キャストに関する口コミ紹介

海外ドラマスーツのキャストは、色々な賞にノミネートされている方が多いです。スーツがきっかけで、出演しているキャストの他の作品も観たという口コミもたくさんあります。

シーズンの内容に関する口コミ

海外ドラマスーツは、シーズンごとのあらすじもとても見所ですが、ラストの終わり方がとても気になります。新しいシーズンがとても待ち遠しいファンの方が多く、口コミでもたくさんのコメントがされていました。

服装に関する口コミ

海外ドラマスーツでは、レイチェルやドナやジェシカの着こなしもとても注目されています。口コミでも人気があり、男性の中にはスーツの着こなし方を参考にしている方も多いです。

メーガン・マークの婚約に関する口コミ

海外ドラマスーツの主人公マイクの恋人役を演じた「メーガン・マーク」さんが、結婚し皇室に入った事でシーズン7が女優として最後の作品だと言われています。その事に関して口コミでは、祝福だけでなく活躍が見れなくなり残念な気持ちがコメントが出されていました。

日本版スーツの口コミ

2018年に海外ドラマスーツが、日本でリメイクされる事が決定しました。早くも口コミでキャストが紹介されているので、気になる方は是非チェックしてみてください!

大人気海外ドラマ「スーツ」を楽しもう!

この記事では、大人気海外ドラマ「SUITS(スーツ)」のキャストやシーズンごとのあらすじや口コミを紹介していきました。弁護士がメインの作品ですが、抜け道の見つけ方や発想の転換などは他のビジネスにも通じる部分があります。全シーズン見ていない方も、この記事を参考にして新たなストーリーを楽しんでみてください!

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ