ヘアアイロンの安いのに高品質な人気商品!プロもおすすめ!

毎日のスタイリングにヘアアイロンは欠かせませんが、どんなヘアアイロンを使っていますか?実は安いヘアアイロンにも高品質で人気なものはたくさんあります。そこで今回は安いヘアアイロンのおすすめ商品をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

目次

  1. 値段の安いヘアアイロンの選び方・使い方
  2. プロ愛用!値段の安いヘアアイロンおすすめランキング20選!
  3. コードレスヘアアイロンもおすすめ!
  4. 値段の安いヘアアイロンの買える店舗
  5. 値段の安いヘアアイロンでスタイリング!

値段の安いヘアアイロンの選び方・使い方

ynemdyさんの投稿
36148285 265884964161150 2720709246252482560 n

ヘアスタイルをセットするときに欠かせないアイテムと言えばヘアアイロンですが、ヘアアイロンにはいろいろな種類があります。そのため購入するときにどんなヘアアイロンを選べばいいのか迷ったことがあるという方も多いのではないでしょうか?実は安いヘアアイロンでもプロがおすすめする物があります。そこで今回はプロもおすすめする安いヘアアイロンをご紹介します。

安いヘアアイロンの選び方①タイプ

shoooo0312さんの投稿
36136773 2050662938531173 1708098177107755008 n

ヘアアイロンには大きく分けてストレートタイプとカールタイプの2種類があります。そのためヘアアイロンを選ぶときにはどちらのタイプを購入するのか決める必要があります。ヘアアイロンのタイプを選ぶときは、自分がどうやってヘアアイロンを使うのかによって選ぶことがおすすめです。

ストレートタイプは髪を真っすぐに伸ばしたり毛先を軽く巻いたりする方、カールタイプはカールをつけたり動きを出したりしたい方におすすめです。またストレートタイプとカールタイプを使い分けたいという方には、二種類が一つになった2WAYタイプがおすすめです。2WAYタイプなら一つでいろいろなヘアスタイルを楽しむことができます。

安いヘアアイロンの選び方②温度

ヘアアイロンは基本的に温度を選んで使います。安いヘアアイロンでも温度に気をつけて使えば髪が痛むことはありません。ちなみにヘアアイロンの望ましい温度は180度とされています。温度が低ければ痛むことはないのですがカールが付かず、高ければクセは付きますが髪が痛んでしまいます。そのため180度という適した温度でヘアアイロンを使うことがおすすめです。

ヘアアイロンを選ぶときは180度の温度を選ぶことができるものを選びましょう。180度以上の温度が選べるヘアアイロンもありますが、クセをつけやすくするための温度です。温度が高ければいいというわけではないので、髪を健康に保つためにも180度が選べるアイロンを選びましょう。

mii_moyuさんの投稿
36148925 2042034889442892 8927417801971335168 n

ちなみに安いヘアアイロンと高いヘアアイロンの違いは温度にもあります。安いヘアアイロンだと温度が一つだったり選べる温度が少なかったりしますが、高いヘアアイロンは選べる温度が多くなっています。しかし自分の使う温度が決まっていれば温度は一つでも困りません。

安いヘアアイロンの選び方③プレート

安いヘアアイロンといえば髪へのダメージが大きいというイメージを持っている方もいますが、ヘアアイロンのプレートをチェックすれば安くても髪へのダメージを抑えることができます。ヘアアイロンのプレートが滑りにくいと髪のキューティクルを傷つけるため、髪へダメージを与えてしまいます。そのため安いヘアアイロンを選ぶときにはプレートの滑りをチェックすることが大切です。

ヘアアイロンのプレートは主にチタンとセラミックの二種類が使われています。髪へのダメージをできるだけ抑えたいという方にはチタンがプレートに使われているヘアアイロンがおすすめです!またチタンは耐久性があるため、長期間使い続けることができるというメリットもあります。ちなみにセラミックがプレートに使われているヘアアイロンには、プレートがすぐに温まるというメリットがあります。

naaaana.0715さんの投稿
36024441 1990357454348008 7611459154124734464 n

安いヘアアイロンと高いヘアアイロンの違いはプレートにもあります。高いヘアアイロンだとプレートのコーティング力が高いため、安いヘアアイロンより長く使い続けることができます。しかし最近では安いヘアアイロンでも高品質なものが増えているため、高いヘアアイロンには劣りますが長期間使うことができますよ。

安いヘアアイロンの使い方は?

安いヘアアイロンと高いヘアアイロンでは、プレートのコーティング力が違うというポイントがあります。そのため安いヘアアイロンを使うときは髪へのダメージを抑えるために、オイルを塗ってからセットをするようにしましょう。このときに使うのはヘアオイルや洗い流さないトリートメントです。安いヘアアイロンでもダメージを抑えてセットを楽しむことができますよ。

Thumbヘアアイロンの口コミと人気!実際の使い心地から見るランキング! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

プロ愛用!値段の安いヘアアイロンおすすめランキング20選!

安いヘアアイロンおすすめランキング:第20位「D2アイロン/アイビル」

アイビルから発売されているD2アイロンは、美容系ユーチューバーやプロの美容師から人気があるヘアアイロンです。D2アイロンは最軽量クラスのアイロンなので、使っているときに疲れることがありません。そのためヘアアイロンを使っている時に疲れることがあるという方におすすめです。そんなアイビルのD2アイロンは190度までの温度を選ぶことができます。

parece_hibinoさんの投稿
13116633 296214830709546 1183963221 n

ちなみにD2アイロンには25mm・32mm・38mmの三種類があります。そのため自分の使い方や髪の長さによって、ヘアアイロンの種類を選ぶことができます!またアイビルのD2アイロンは安いアイロンですがチタンが使われているので、髪へのダメージを抑えながらセットをすることができます。

安いヘアアイロンおすすめランキング:第19位「ヘアアイロン/TRIPLETREE」

TRIPLETREEから発売されているヘアアイロンは、安いヘアアイロンですが温度を170~210度まで選ぶことができます。安いヘアアイロンといえば選ぶことができる温度が少ないとされていますが、このヘアアイロンは幅広い温度を選ぶことができるので色々な温度を使いたいという方におすすめです。また熱が伝わりやすいプレートを使っているため、電源を付けてからすぐ温めることができますよ。

安いヘアアイロンおすすめランキング:第18位「ミニヘアアイロン/Gracewell」

Gracewellのミニヘアアイロンは可愛いと人気がある商品です。紫やピンクのパステルカラーで可愛く、コンパクトなサイズなので持ち運びにも便利です!そのため旅行やお泊りのときにぴったりな商品ですよ。またコンパクトで安いヘアアイロンなのですが、マイナスイオンが出るヘアアイロンなのでダメージから髪を守ることもできます。

安いヘアアイロンおすすめランキング:第17位「ウェーブアイロン/ヴィー・ヴィー」

ヘアアイロンが苦手だけど可愛くセットをしたいという方にはヴィー・ヴィーのウェーブアイロンがおすすめです。ウェーブアイロンはストレートアイロンと同じようにはさんで使うだけで綺麗なウェーブヘアを作ることができます。そのためプロの美容師もウェーブアイロンはおすすめしているようですね。

tkm___0624さんの投稿
23101677 494440624249776 4063292851633520640 n

またウェーブアイロンの値段といえば高いイメージがありますが、ヴィー・ヴィーのウェーブアイロンは比較的安い値段で購入することができます!そのためウェーブアイロン初心者だという方におすすめな商品なのです。ちなみにヴィー・ヴィーのウェーブアイロンはブラックとピンクで作られているので、見た目も可愛く女性におすすめなヘアアイロンです。

ヴィー・ヴィー ウェーブアイロン
5,616円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

安いヘアアイロンおすすめランキング:第16位「マイナスイオン2WAYスチームヘアーアイロン/テスコム」

テスコムのマイナスイオン2WAYスチームヘアーアイロンは、見た目がピンクで可愛いと女性から人気がある商品です。そんなマイナスイオン2WAYスチームヘアーアイロンは名前の通りスチーム機能があるヘアアイロンなのですが、スチーム機能があることでしっかりとクセをつけることができるのです。またマイナスイオンが出るヘアアイロンなので、ダメージを抑えることもできます!

そんなマイナスイオン2WAYスチームヘアーアイロンは90~190度の温度を選ぶことができます。安いヘアアイロンですが幅広い温度を選ぶことができるようですね。また電源を付けてから25秒という早さで温めることができるので、時間がない朝にもぴったりなヘアアイロンです。安いヘアアイロンですが高品質な商品なのでとてもおすすめです。

テスコム マイナスイオン2WAYスチームヘアーアイロン
4,052円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

安いヘアアイロンおすすめランキング:第15位「ヘアアイロン/KIPOZI」

KIPOZIのヘアアイロンは安いのですが見た目に高級感があるヘアアイロンです!しかし高品質なのは見た目だけではなく、ヘアアイロンとしての機能も優秀です。このヘアアイロンのプレートにはチタンが使われているため、髪を傷つけずにセットをすることができます。また温度は130~230度と幅広い温度を選ぶことができます。安いヘアアイロンでこれほど幅の広い温度が選べるものはありません。

_victoriaharveyさんの投稿
25021607 2041569546121305 6282212693508096000 n

そのため使うシーンや髪にぴったりな温度を選ぶことができますよ。また90分間以上デジタルディスプレイを使用しなければ、自動的に電源がオフになるという機能があります。消し忘れていても自動でオフにしてくれるので安心して使うことができます!安いヘアアイロンですが高品質なので、ヘアアイロン選びで迷っている方におすすめです。

安いヘアアイロンおすすめランキング:第14位「グレイスカール/クレイツ」

クレイツから発売されているグレイスカールのプレートには、クレイツイオンゴールドという加工が採用されています。このクレイツイオンゴールドという加工により滑りがよく、髪へのダメージを抑えながらセットをすることができるのです。またプレートにはクレイツイオンシリコンラバーが搭載されています。そのため髪へのダメージを抑えるだけではなく、髪にツヤを与えることができるのです。

クレイツのグレイスカールは値段が安いのですが、髪へのダメージをしっかりと抑えることができるためプロもおすすめする商品です。ちなみにクレイツといえばプロの美容師の中でも人気のあるメーカーなので安心して使うことができます!高品質で安いヘアアイロンを探しているという方には、クレイツのグレイスカールがおすすめです。

クレイツ グレイスカール
4,688円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

安いヘアアイロンおすすめランキング:第13位「2wayヘアアイロン/イズミ」

イズミの2wayヘアアイロンは上下左右に動くクッションプレートが搭載されています。そのため髪へのダメージを抑えながらセットをすることができるのです。また2wayヘアアイロンは乾いている髪、濡れている髪の両方に使うことができます。濡れている髪にも使うことができるのでタオルドライの後の髪にも使うことができますよ。

またプレートにはセラミックが使われているため電源をつけてからすぐに温めることができます。そのため朝は時間がないけどヘアアイロンを使ってセットをしたいという方におすすめなヘアアイロンです。ちなみにイズミの2wayは、見た目がピンクなので可愛いヘアアイロンとして人気があります。

安いヘアアイロンおすすめランキング:12位「ストレートヘアアイロン/アゲツヤ」

asrs0309さんの投稿
34649710 1480873742057901 1986991762509398016 n

アゲツヤから発売されているストレートヘアアイロンのプレートにはチタニウムが使われているのですが、チタニウムは熱が伝わりやすいのですが髪を傷つけないとプロからも人気があります。また温度は220度と高い温度まで上げることができるため、使うシーンや髪に合わせて温度を選ぶことができるヘアアイロンです。プロもおすすめする高品質なヘアアイロンなので、ヘアアイロン選びに迷っている方におすすめです。

アゲツヤ ストレートアイロン
3,218円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

安いヘアアイロンおすすめランキング:第11位「ヘアアイロンピンクシリーズ/ヴィダルサスーン」

asami_150409さんの投稿
29090338 171820163539444 6098885755394850816 n

ヘアアイロンといえばヴィダルサスーンというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?ヴィダルサスーンのヘアアイロンピンクシリーズは、見た目が可愛いヘアアイロンとして人気があります。もちろん見た目だけではなくヘアアイロンとしても高品質な商品なのでプロからも人気があります!

ヴィダルサスーン ヘアアイロンピンクシリーズ
3,660円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

安いヘアアイロンおすすめランキング:第10位「ヘアアイロンストレート2WAY/コイズミ」

コイズミから発売されているヘアアイロンストレート2WAYは、ロングプレートが搭載されているため髪をいっきに伸ばすことができると人気があります。また200度までの温度を選ぶことができるので、自分の髪や使うシーンによって温度を選ぶことができます。そんなヘアアイロンストレート2WAYは濡れた髪と乾いた髪どちらにも使うことができるので、お風呂上りにも使える便利なヘアアイロンです!

コイズミ ヘアアイロンストレート2WAY
4,180円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

安いヘアアイロンおすすめランキング:第9位「ストレートブラシアイロン/MiroPure」

Miropureから発売されているストレートブラシアイロンはブラシ型のヘアアイロンのため、他のヘアアイロンと比べると変わった形をしています。ストレートブラシアイロンはブラシタイプのヘアアイロンのため、普通のヘアアイロンより髪をサラサラにしながらセットすることができます。またダブルイオンを出しながらセットすることができるので、キューティクルを保護することもできるのです。

そんなストレートブラシアイロンは80~230度という幅広い温度を選ぶことができます。安いヘアアイロンでこれほど幅広い温度を選ぶことができないので、色々な温度を使いたいという方におすすめです。高品質な商品として人気があるのですが、Miropureのストレートブラシアイロンは2年間の保証期間があるため安心して使うことができます!

MiroPure ストレートブラシアイロン
5,333円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

安いヘアアイロンおすすめランキング:第8位「セラミックカールヘアアイロン/サロニア」

サロニアから発売されているセラミックカールヘアアイロンは、軽くて使いやすいヘアアイロンとして人気がある商品です。そんなセラミックカールヘアアイロンはプレートにセラミックが使われているのですが、マイナスイオンを発するように作られているためダメージを抑えながらセットをすることができるヘアアイロンです。またコンパクトなサイズなので持ち運びにも便利ですよ。

サロニア セラミックカールヘアアイロン
3,218円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

安いヘアアイロンおすすめランキング:第7位「2wayヘアアイロン/SALONMOON」

SALONMOONから発売されている2wayヘアアイロンは名前の通りストレートタイプとカールタイプが使えるヘアアイロンです。安いヘアアイロンですが便利なのでとてもおすすめです。また便利というだけではなく、220度までの温度を選ぶことができるというメリットがあります。幅広い温度を選ぶことができるので、プロの美容師も使っている高品質な商品ですよ。

安いヘアアイロンおすすめランキング:第6位「5WAYヘアアイロン/Anjou」

Anjouの5wayヘアアイロンは値段が安いのですが、5つの使い方がある優秀なヘアアイロンです。5wayヘアアイロンには5つのアタッチメントが付いているため、アタッチメントを付け替えるだけで色々なヘアスタイルを楽しむことができます。またアタッチメントがあることで髪の長さが変わってもヘアアイロンを買い替える必要がないというメリットがあります。

安いヘアアイロンおすすめランキング:第5位「カール用ヘアアイロンイオニティ/パナソニック」

パナソニックから発売されているカール用ヘアアイロンイオ二ティは、マイナスイオンを出しながらセットすることができる高品質な商品です。マイナスイオンが髪をコーティングしてくれるので、ツヤ感のある仕上がりにすることができます。ダメージが気になるという方から人気があるヘアアイロンですよ。

パナソニック ヘアアイロン
2,190円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

安いヘアアイロンおすすめランキング:第4位「イオンカールプロ/クレイツ」

m_v1101pさんの投稿
35501114 231768194081810 5522028272667328512 n

クレイツのヘアアイロンといえばプロからも人気があるのですが、イオンカールプロは特に人気がある商品です。ヘアアイロンといえば種類が多いのでどれを選べばいいのか迷いますが、プロが使っている商品なら安心して使うことができますよね。クレイツのイオンカールプロはプロの美容師やモデルから人気があるヘアアイロンなので、ヘアアイロン選びに迷っている方にとてもおすすめな高品質ヘアアイロンです!

クレイツ イオンカールプロ
5,980円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

安いヘアアイロンおすすめランキング:第3位「ダブルイオンストレートヘアアイロン/サロニア」

サロニアから発売されているダブルイオンストレートヘアアイロンは、コンパクトなサイズなので持ち運びに便利なヘアアイロンです。そんなダブルイオンストレートヘアアイロンはマイナスイオンが出るだけではなく、プレートにはチタニウムが使われているため髪へのダメージを抑えることができます。また360度回転コードが採用されているため、セット中にコードが絡む心配もありません。

サロニア ダブルイオンストレートヘアアイロン
3,218円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

安いヘアアイロンおすすめランキング:第2位「マイナスイオンストレートカール両用ヘアアイロン/アレティ」

アレティのマイナスイオンストレートカール両用ヘアアイロンは、プレートが細いヘアアイロンなのでショートヘアの方や前髪に使うヘアアイロンを探しているという方におすすめです。そんなアレティのヘアアイロンは80~200度までの温度を5度単位で選ぶことができます。そのため温度を細かく変えたいという方にぴったりです!プロも愛用するほど高品質なヘアアイロンですよ。

アレティ マイナスイオンストレートカール両用ヘアアイロン
7,970円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

安いヘアアイロンおすすめランキング:第1位「ストレートヘアアイロン/SALONMOON」

SALONMOONのストレートヘアアイロンは安いヘアアイロンの中でも特にプロから人気があるヘアアイロンです。このヘアアイロンはチタニウムプレートが使われているのでダメージを抑えながらセットができます。また強化したマイナスイオン発生器が使われているため、ダメージのある髪にツヤと潤いを与えることができます。ヘアアイロン選びに迷う方はぜひ試してみてください。

SALONMOON ストレート ヘアアイロン
4,510円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

コードレスヘアアイロンもおすすめ!

yk_kwnsさんの投稿
34395143 2078258562216727 1542498999976591360 n

ヘアアイロンにはコードレスタイプがあります。このコードレスタイプはコードがないヘアアイロンのため、外出先で使えると便利なのですがいくつかのメリットがあるのです。コードレスヘアアイロンの選ぶポイントをご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

①充電方法

コードレスヘアアイロンには乾電池式・充電式・カートリッジ式の3つのタイプがあります。そのため自分にあった充電方法のヘアアイロンを選びましょう。乾電池式は電池さえあればどこでも使うことができるのですが、パワーが弱いというデメリットがあります。また充電式はあらかじめ充電をしておくことでどこでも使るのですが、パワーが強いという特徴があります。

t.hisanoさんの投稿
31033972 605374389816957 7163433098091167744 n

そしてカートリッジ式はガスカートリッジというものを入れるとどこでも使うことができます。連続使用時間が長いというメリットがあるのですが、買い替えが必要だというデメリットがあるということを知っておきましょう。

②サイズ

コードレスヘアアイロンには持ち運びが便利だというメリットがありますが、サイズが大きければメリットとはなりません。コードレスヘアアイロンを購入する多くの方は持ち運び用として購入するので、購入するときにはサイズをチェックするようにしましょう。

Thumbヘアアイロン・コードレスおすすめまとめ!ミニ・充電式はお出かけ必須アイテム! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

値段の安いヘアアイロンの買える店舗

joyplus_jettyさんの投稿
21480487 138746223402011 302394993610326016 n

安いヘアアイロンを探している方はどこで安いヘアアイロンを購入することができるのか気になりますよね。また通販だと安く購入できますが、実物を見て購入したいという方もいます。そこで安いヘアアイロンを購入することができる店舗をご紹介します。ヘアアイロンを安く購入したいという方にはドンキがおすすめです。

ドンキといえば色々な商品が安く販売されていることで知られていますが、ヘアアイロンも安い値段で販売されています!そのため他の店舗と比べると圧倒的に安い値段で購入することができます。その他には家電量販店のセール中がおすすめです。家電量販店では定期的にセールが行われています。セール中だと特に安く購入することができますよ。

Thumbヘアアイロン用のスタイリング剤でおすすめは?最強キープ力とダメージ軽減! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

値段の安いヘアアイロンでスタイリング!

hair_sophisさんの投稿
36159773 1838417696204872 4266109526702292992 n

安いヘアアイロンを使ってセットをするときは、ヘアオイルを使ったスタイリングがおすすめです。安いヘアアイロンでもヘアオイルを使うことでダメージを抑えながらスタイリングをすることができます。ヘアオイルのおすすめランキングをご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

ヘアオイルランキング:第3位「ボタニカルヘアオイルモイスト」

mayuko5353_2さんの投稿
13768357 1234407623250122 468963938 n

ボタニストのヘアケア商品といえば髪に優しいということで話題になっていますが、このボタニカルヘアオイルモイストもおすすめです。このヘアオイルは20種類の植物油で作られています。そのため天然由来成分で作られているヘアオイルを使いたいという方にとてもおすすめです。また女性らしい香りがするので香りも楽しむことができますよ。

ボタニスト(BOTANIST) ボタニカルヘアオイルモイスト
1,650円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ヘアオイルランキング:第2位「N.ポリッシュオイル」

今特に勢いがあるヘアケア商品といえばナプラですが、ナプラN.ポリッシュオイルは美容院でも人気があるヘアオイルです。シアバターなどの天然由来成分から作られているため、髪に悪影響のある成分は使われていません。またスタイリングのときだけではなく、アウトバストリートメントとしても使うことができる便利なヘアオイルです。

ナプラN.ポリッシュオイル
1,955円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ヘアオイルランキング:第1位「モロッカンオイルトリートメント」

モロッカンオイルトリートメントは保湿成分が含まれているため、特に髪のダメージが気になる方におすすめです。保湿成分が豊富なだけではなくビタミンEも豊富なので、スタイリングをしながら髪の修復をすることができます。海外セレブからも人気があるヘアオイルなので、ヘアオイル選びに迷ったらぜひ試してみてくださいね。

安いヘアアイロンを使ってみよう!

ynemdyさんの投稿
36148285 265884964161150 2720709246252482560 n

ヘアアイロンは安くても高品質なものはあります。またセットをするときにヘアオイルを使うことで、安いヘアアイロンでも髪へのダメージを抑えながらセットすることができます。ぜひ安いヘアアイロンを使ってみてくださいね。どんなヘアアイロンを購入しようか迷うという方は、ぜひ今回のランキングを参考にしてください。

Thumbヘアアイロン・ストレート用の使い方と巻き方!まっすぐやカールも自由自在! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ