コストコで一人暮らしにおすすめ節約商品!冷凍食品や日用品の活用法

大家族だったらお買い得なコストコ。一人暮らしだと結局使いきれなくて節約にならないなんて思っていませんか?購入するものによっては、上手に節約することは可能です。一人暮らしでも、冷凍方法や、小分けの方法を駆使してコストコを活用しましょう!

目次

  1. コストコで一人暮らしの節約術
  2. コストコで一人暮らしにも活用できる食品
  3. コストコで一人暮らしでも活用したいピザ
  4. コストコで一人暮らしにも活用できる冷凍食品
  5. コストコで一人暮らしにも活用できる日用品
  6. コストコで一人暮らしにも活用できる雑貨
  7. コストコを一人暮らしでも節約に役立てよう!

コストコで一人暮らしの節約術

一人暮らしでもコストコで買い物を楽しみましょう。でも、使いきれなくて残すようなものを買ってしまってはいけません。一人暮らしで節約になるコストコおすすめ商品をご紹介します。保存方法を工夫すれば、一人暮らしでも上手に節約できるようになります。

コストコで一人暮らしにも活用できる食品

コストコにはボリュームがあっておいしそうな食品がたくさんあります。ついつい手が出てしまいますが、よく考えて購入しましょう。一人暮らしでも無駄にならないような買い方をご紹介します。小分けして冷凍すれば、いつでも食べられる食品もあります。ぜひ活用して、いつでもおいしいコストコ商品をストックしておきましょう。

erika_120aさんの投稿
34131053 624836367866372 1024270453654421504 n

オイコスヨーグルト

コストコではオイコスヨーグルトが12個パックで売られています。オイコスヨーグルトは1個が100kcalと低カロリーなのにたんぱく質が通常の2倍。ダイエットに大人気のヨーグルトです。コストコではいろんな種類が大量買いできるので、必ず買って帰ると言う人も多くいます。一人暮らしでも節約と健康を意識した生活ができます。

keikoalohamaruさんの投稿
36669121 491247584629984 1724270816331300864 n

コストコで買えるオイコスはオーソドックスなプレーン味からストロベリーなどのフルーツ味が全部で6種類。水分の少ないギリシャヨーグルトタイプなので、濃厚な味わいです。賞味期限が製造から2週間あるので、12個パックを買っても大丈夫。一人暮らしでも朝食や間食に最適なヨーグルトです。

omurais0000さんの投稿
36814110 282301555662759 7785478369826570240 n

キャンベルスープ

コストコで買えるキャンベルスープはどの種類でも誰でもおいしく飲める定番スープです。缶詰なので日持ちがするから保存食に最適。朝食にも簡単に食べられるのでお勧めです。12個セットなので、節約にもぴったりです。一人暮らしの食事には重宝します。キャンベルスープが家にストックされていると思うと気が楽になるます。コストコでは1個約117円とコスパも良いですね。

オニオングラタンスープ

オニオンスープ好きから断トツ人気のコストコのオニオングラタンスープ。じっくり炒めたオニオンとカリカリに揚げたオニオンがトロっとした甘みのしっかりしたオニオンスープになっています。たっぷりのチーズとフランスパンが入っているので、お腹も満たされます。一人暮らしの朝食にも最適。買い置きで節約しましょう。1個約137円。

ベトナムフォー

アジアン料理が好きな人にはコストコのベトナムフォーがおすすめ。鶏だしと牛だしの2種類が楽しめます。フォーが軽くお腹を満たしてくれるので、一人暮らしの朝食につるっと食べられます。具はないですが、炭水化物と汁物を同時に取れて便利。1個当たり約138円。軽めの朝食で十分な人には節約にも向いています。

パクチーがないと物足りない人には、コストコのドライパクチーを常備しておく事もおすすめします。大きめなので、しょっちゅう使いたい人向けです。保存容器に入れて、必要な時に活用できれば、一人暮らしの節約にもなり、料理の幅が広がりますね。

マリナーラソース

オーガニック食品を購入したい人には、コストコオリジナルカークランドのマリナーラパスタソースがおすすめです。すべて有機栽培された食材で作られており、無添加のソースになっています。パスタソースとしてだけではなく、スープに入れたり、肉や魚のソテーにかけたりなどのアレンジが自由。一人暮らしには簡単ソースとして、料理好きには調味料として活用可能。

izm_paceさんの投稿
37219681 256402301826610 2046725072445505536 n

907g入ってる瓶が3本セットで1,341円。一人暮らしの節約には向いてないと思うかもしれません。大容量の食品は、量が自由に調節できるメリットがあるんです。コストコで買えるジップロックに入れて平たくして冷凍保存することをおすすめします。使いたいときに、使いたい量だけをパキッと折って使えば便利に活用できます。1瓶5回に分ければ、1食分は約90円と節約できます。

コストコマフィン

コストコに行ったら絶対に買いたいマフィン。1個づつボリュームがあって、食べ応え十分。それでも1個が約70円とコスパの高さから大人気の一つです。コストコのマフィンは12個入りなので、一人では食べきれませんが、1個づつラップをして冷凍保存すれば、賞味期限を気にしないでいつでも食べられます。朝ごはんにもおすすめです。

ミニカマンベール

カマンベールチーズをおつまみに食べたいけど、ホールを1P買うには大きくて悩むことありませんか?コストコのミニカマンベールなら10個入りで948円。1個づつ個包装されていて、賞味期限が製造から10カ月なので、一人暮らしでも無理なく食べきれます。ホールを買って賞味期限を気にしながら食べるよりも、ミニカマンベールを常備しておくことをおすすめします。

himmndyoさんの投稿
35574690 2013091805674817 7793943655877705728 n

ハインツパスタソース

レトルトのパスタソースも一人暮らしには欠かせません。備蓄用にも最適です。コストコのおすすめは、牛肉とイベリコ豚を使用した大人向けの本格的なパスタソースです。往来のレトルトパスタソースよりも、専門店の味に近づいています。一人分なので、使いきれる便利なレトルトソース。8Pで1,045円。1Pが約130円と、ハインツのパスタソースでは考えられないコスパの良さです。

パスタ

パスタも一人暮らしでは、買い置きしておきたい食品の一つですよね。コストコのパスタは500gの袋入りが8Pも入っているのに、1,295円とお買い得。1Pが約162円と節約には最適な食材です。これはガロファロと言うイタリアでは一般的によく食べられているメーカーです。太目でゆで時間は11分。こってりソースによく合うパスタです。

フリスク

コストコではフリスクが12個入りで1,598円。毎回コンビニで買っている人にはお買い得間違いなし。トータルで考えると安くなるというのが節約。ひんぱんに買っている人には、まとめ買いがおすすめです。ストックしても場所はとらないので、一人暮らしでも買いやすい商品ですね。

ダシダのの牛骨コムタン

一人鍋用のポーションはすっかり日本の食卓に定着しました。コストコにあるダシダは、日持ちもするし、12袋入りで798円。1食分が約67円の安さです。牛骨で取った白濁したダシは韓国でのおなじみのスープです。脂が一切浮いていないヘルシーなスープで、野菜にもどんな肉にも魚介にも合いうやさしい味わい。雑炊にも、具沢山スープにも使える便利なポーションタイプです。

コストコで水を買う人も多いですよね。都会での一人暮らしには、水の購入が欠かせません。ちょくちょく買っていると、トータルでいくらかかっているのかわからないですが、そういう食品こそ節約に向いています。場所を取るので、買い置きはしたくないという人もいるでしょうが、水は非常用にもストックはしておかなければなりません。

コストコで注意が必要なのは、安いペットボトルの水の中身が水道水の時があるということです。アメリカでは水道水が有料で売られているため、それよりも安い水道水で作られたペットボトルということ。カークランドは、500mlが40本で658円なので1本が約17円!ただしおいしくないという口コミが多いです。最近は湧水になっている商品もあるので、よく見る必要があります。

コストコでのおすすめミネラルウォーターはロクサーヌ。500mlが35本798円なので、1本が約23円になります。やっぱりコンビニで買うよりコストコの方が節約に向いていますね。お水だったら一人暮らしのストックにもなり、節約にもなります。日用品として常備しましょう。

サプリメント

コストコではサプリメントも格安で買えます。アメリカのサプリで有名なネイチャーメイドは1年間は持つくらいの容量で買うことができます。一度買っておくと買い忘れなどの心配もなく、節約にもなるのでおすすめします。食生活が乱れがちな一人暮らしには、欠かせないストック商品です。

Thumbコストコマフィンは冷凍保存すべし?解凍方法や美味しい食べ方紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コストコで一人暮らしでも活用したいピザ

一人暮らしでも食べたいピザ。デリバリーだと高いからためらってしまいますが、コストコだったら直径が40cmのビッグサイズでも、1500円くらいで買えてしまいます。八つ切りにしたら一つで十分のボリューム。切り分けて冷凍しておけば、いつでもコストコのおいしいピザが食べられます。一切れが200円以内で食べられるなんて節約にはもってこいの食材です。

5色チーズ味

とにかくチーズがたっぷり!チーズ好きが必ず食べたくなるピザですね。これは、コストコのフードコートでも売っているので、焼けた状態のピザを買うことができます。一人暮らしには、調理してあるタイプの方が、手軽で良いですね。ホールで買っても1,580円なので、生のピザよりコスパが良くなります。買って帰ったら切り分けて冷凍することをおすすめします。

373platoon_of_instant_deathさんの投稿
37220560 511813905898053 6073567880962637824 n

焼けていない生タイプを購入した場合は、帰ってからすぐに切り分けて冷凍しなくてはいけません。チーズがいっぱい乗っているので切り分けにくいのは事実。みんないろんな工夫で冷凍しやすくしています。四角く切り分けるのもおすすめ。冷凍しやすく、食べやすいです。それぞれの工夫でアレンジしてください。冷凍しやすく食べやすい技が身に付きますよ。

シーフードピザ

コストコのシーフードピザはボリュームたっぷりなのに、1,398円。具はエビ、イカ、ホタテと野菜がたっぷりのっていて、食べ応えがあります。冷凍するときは、シーフードをよけて別冷凍するという裏技もあります。よけておくと、切り分けやすいという利点があります。食べるときに、まんべんなくまた上からおいておけばバランスよく食べられます。

冷凍チーズピザ

最初から冷凍食品として売られているコストコの冷凍チーズピザもおすすめです。28cmほどのサイズが4枚入って1,798円。一人で食べるには大きく感じる人もいるかもしれませんが、切らずに冷凍できてそのまま食べられるので、使い勝手が良いピザです。1枚あたりが、500円弱なので、やはりコスパが良い節約向けのピザですね。焼きあがってから自分で半分にカットしても良いでしょう。

ピザの保存方法

ピザは、切り分けてからではないと冷凍できないので手間がかかりますが、手間をかければいつまでもおいしく食べられます。真空パックにする調理家電があれば、スマートに保存できますね。冷凍庫の中も見やすく整然と並べやすくて一石二鳥です。霜もつきにくいので、節約のための冷凍が頻繁な人にはおすすめの調理家電です。

kazarimakisushi_watariさんの投稿
36935038 240858196521687 1998685773045432320 n

人それぞれコストコのピザをどうしたら便利に冷凍保存できるかは、オリジナルの方法があります。自分に合った方法を見つけた人の冷凍術をとりいれると良いですね。コストコのおいしいピザをより一層、いつでもおいしく食べる方法は、一人暮らしの人には欠かせません。ぜひ、自分がやりやすい保存方法を見つけて活用しましょう。

Thumbコストコのピザ・焼き方や切り方は?種類や保存方法・アレンジも紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コストコで一人暮らしにも活用できる冷凍食品

コストコは冷凍食品が充実しているのも使い勝手の良さにつながっています。自分の料理範囲をよく考えて冷凍食品でもできる節約術を活用しましょう。

さくらどりの焼き鳥

おいしくて便利なさくらどりが、コストコでは串に刺した状態で冷凍されています。30本で1,665円と大容量。一人暮らしには多いと感じるかもしれませんが、1本60円以下の焼き鳥は、節約にぴったりです。グリルがないキッチンでも、フライパンやトースターでも簡単に焼き鳥ができます。小分けして、食べたいときだけ少量を調理して食べれば、簡単に食べられます。

味付けに自信がなかったら、焼き鳥のたれを買い置きしておくのもよいですね。コストコで人気のヨシダソース。アメリカ生まれの日本のたれは、スパイシーな独特の焼き鳥のたれ。野菜炒めにも、ステーキにもなんにでもあいます。

ミニカットステーキ

一人暮らしに便利なコストコのミニカットステーキ。まな板や包丁を汚さずに使えてとても便利です。そして何よりもおいしいこと。肉だけ焼く、野菜と一緒に焼くなどどんなアレンジをしても、肉がおいしいとリピーター続出のミニカットステーキ。買ってきたらそのまま冷凍庫に入れて、必要な時だけ取り出せます。ちょっとだけ料理がしたいときに活用しましょう。1kg1,198円です。

グリエハンバーグ

コストコで買える冷凍ハンバーグはニチレイなので、日本人にも食べやすい味です。一人暮らしだったら、焼くだけのハンバーグは便利。ちょっと外食で済ませたいときでも、ハンバーグとご飯さえさえあればハンバーグ定食が簡単にできます。10個入りで848円。1個が84.8円で食べられます!料理しながら節約もできる優れた逸品です。

焼くだけでも、煮込みハンバーグとしてもおいしく食べられます。一人暮らしで料理が好きではない人でも、出来立てが食べられるコストコのおすすめ冷凍食品です。

明太子バラコ

コストコの明太バラコは、明太子の中身だけが個包装されている冷凍食品。1個が30gと一人暮らしでも使いきれる量なので、ご飯のおともに常備しておきたいですね。20本入っていて1,398円と、1個が70円ほど。ご飯のおともに、和食のおかずにに、パスタに、パンにも、工夫次第でバリエーション豊かなメニューがいっぱいです。

王餃子

コストコの冷凍餃子はとても便利な冷凍食品です。焼いても良し、水餃子にしても良し、鍋の具材にもなります。bibigoは韓国料理の冷凍食品メーカーでバラエティー豊か。アジアンテイストのきいた食品ばかりで、好きな人にはリピート間違いなし。一人暮らしなら、1個づつから使える冷凍餃子は、節約にも最適です。食べたい量だけ調理できるので重宝します。

若鳥の竜田揚げ

コストコのサクサクの若鳥の竜田揚げも冷凍庫に常備しておくと便利な一品です。夕食のおかずに、おつまみに、お弁当を作っているしっかりさんにもおすすめです。コストコでは1kgで828円とやはり格安!コンビニやスーパーでたびたびお惣菜を買うよりずっと節約ができます。

小籠包

コストコの小籠包は、25個入りで915円。国内生産された安心の本格中華です。蒸したり焼いたりと食べ方も自在で、ジューシーな小籠包の美味しさを裏切りません。少しづつ使えるのもやはり一人暮らしにうれしい食材です。

冷凍イチゴ

コストコで定番人気のカークランドの冷凍イチゴ。一人暮らしだとフルーツを買ってもすぐ傷んでしまうことも。コストコの冷凍イチゴならいつでも、食べたい量を食べることができます。アメリカ産のいちごなので、甘みは少なく、スムージーや野菜ジュースを作って飲む人におすすめの食材です。2.72kgも入っている超ビッグサイズです。1,268円とコスパの良さもやはりコストコ。

冷凍ミックスフルーツ

コストコの冷凍ミックスフルーツも使い勝手が良くておすすめです。1.8kg入って900円前後。いちご・レッドグレープ・パイナップル・ももの4種類と彩りも豊かです。そのままで食べるよりも、ヨーグルトに入れたり、スムージーにしたりするのがおすすめです。

コストコで一人暮らしにも活用できる日用品

コストコは日用品もかなりボリュームのある量で売られています。一人暮らしだとあまり必要なさそうですが、実はかなり使い勝手の良い手軽なのもが多いのです。一人暮らしだからこそストックしておくと便利な日用品。より高度な節約術を身に付けましょう。

オーガニックシャンプー

コストコで買える魅力的な日用品が、アメリカのサロンから始まった大人気のジョンマスターオーガニックシャンプー。コストコでなら、格安で購入できます。わざわざ専門のショップまで行かなくてもコストコでアメリカのオーガニックシャンプーが手に入るのはうれしいですよね。コストコの日用品をもっと活用しましょう。

洗車タオル

コストコの大人気洗車タオル。洗浄力抜群のタオルが使い勝手が良いうえに、36枚と大容量で約2,000円。マイクロファイバーの繊維のおかげで洗剤がなくても汚れが良く落ちます。車だけではもったいないですよ。キッチン、水回り、家具や床拭きにも日用品として大活躍。一人暮らしだからこそ、さっと一拭きできれいになる掃除用タオルは日用品として常備しておきたいですね。

ショップタオル

一人暮らしだから日用品として使いたい使い捨て紙タオル。一人暮らしでおっくうになってしまう掃除も、紙タオルがあれば気軽に簡単にさっと拭くことができます。使ったら捨てられるのでいつでもお部屋をきれいに維持することが可能に。コストコなので大容量ですが、日用品としてストックしておけば結果的には節約につながります。

1ロールが55枚繋がっています。10ロールで2,200円前後。日本製のキッチンペーパーよりも丈夫で、手軽に使えるストックすべき日用品です。ただし、安全性の保障はされていないので、食器拭きには使用できません。

ハウスホールドワイプス

コストコのお掃除シートは、一人暮らしにとても便利。日用品としてストックしておけば、キッチン汚れが気になった時、お部屋の扉などの手あかが気になった時などにさっと取り出して拭いたら、すぐに捨てられます。洗剤も添加されていて洗浄力抜群。フレッシュエアーの香りが80枚×2P、レモンの香りが72枚×2Pも入って、1400円弱です。

1028marioさんの投稿
37174521 180049062867134 2394423866425344000 n

オキシクリーン

コストコで買える人気の洗濯洗剤はオキシクリーン。アメリカの製品らしく、日用品の中でも強い洗浄力で人気があります。安全性にも問題なく、酸素系漂白効果のある洗濯洗剤です。4.98kgと大容量なので、湿気ないようにプラスチック系のケースに移し替えたほうが良いでしょう。一人暮らしだったら、日用品の買い足しの面倒くささがなく、節約になります。

ayano_love_tyさんの投稿
36835897 424293838058861 5419070188525977600 n

今治フェイスタオル

コストコで揃える日用品としてリピーターが多いのがタオル。特に今治タオルが使い心地も良く、ブランド品なのに、低価格で手に入れられると人気です。オーガニック製品もうれしいですよね。

Thumbコストコのおすすめ雑貨・日用品まとめ!安いのに高性能でお得! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コストコで一人暮らしにも活用できる雑貨

コストコではアメリカンテイストの雑貨を安く手に入れることができます。パッと目を引くビビッドなデザインは、生活を明るくしてくれますよね。一人暮らしに潤いを加えてみませんか?

ジップロック

節約術には欠かせないジップロック。アメリカ版なら一枚の容量が大きなタイプがたくさん入って使い勝手が抜群。食品に使えるだけでなく、小物の仕分けや、旅行の小袋としても活用できます。ちょこちょこ買うよりも、たくさんストックして節約術を磨きましょう。

ポストイット

コストコで買えるのは日用品だけではなく、文房具も充実しています。本場アメリカのポストイットがバリエーション豊かな大パックで購入できます。紙ではなく、フィルム素材でできているので、勉強だけではなく、食品や保存用パックに張ることも可能。水にぬれても大丈夫なのがうれしいですね。

低反発ジェル枕

コストコの低反発ジェル枕は人気の商品。ジェルなので、寝苦しい日にもひんやりして快適に眠れます。2個入りなので、来客用のストックでも良いですし、プレゼント用にも喜ばれます。合う枕を探している人にコストコのおすすめ商品です。

Thumbコストコのジップロックは種類やサイズが豊富!コンテナ・ディズニーなど | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

コストコを一人暮らしでも節約に役立てよう!

一人暮らしでも、ストック・小分け・冷凍などをそれぞれ活用すれば、コストコでの節約は可能です。おいしそうだから飛びつくのではなく、小分けして保存できるか、冷凍すれば何回に分けられるか、日用品も一人暮らしに活用できるか、などと節約を意識した買い物ができるようになれば、コストコ上級者ですね。

関連するまとめ


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ