高校生のヘアアレンジ・女子高生まとめ!簡単でかわいい髪型はコレ

高校生のヘアアレンジは、簡単なのにかわいい髪型がおすすめです。ミディアムくらいの長さがあれば、ヘアアレンジの幅が広がります。そこで今回は、高校生におすすめの簡単ヘアアレンジを紹介します。おしゃれな髪型でかわいいJKになりましょう!

目次

  1. 高校生はヘアアレンジで髪型を可愛く!
  2. 高校生簡単ヘアアレンジ【ポニーテール】
  3. 高校生簡単ヘアアレンジ【お団子】
  4. 高校生簡単ヘアアレンジ【ツイン】
  5. 高校生簡単ヘアアレンジ【編み込み】
  6. 高校生簡単ヘアアレンジ【ショート】

高校生はヘアアレンジで髪型を可愛く!

natk__0930さんの投稿
36085858 1902208166505785 3596269803062427648 n

高校生のヘアアレンジをご紹介します。高校生はおしゃれに敏感な年頃です。少しずつ自分の好きなスタイルがわかってくる頃でもあります。高校生は制服を着用することが多いですね。学校でファッションを楽しむことはできません。そのぶん髪型をかわいく仕上げることで、学校内でもおしゃれでいることができます。

JKは学校でもおしゃれしたい!

flower_star_mfさんの投稿
26869605 427710674313326 4448533525250965504 n

高校生は、学校の校則などもあり、髪を染めたり、パーマをかけたりすることができないことも多いでしょう。髪の毛が邪魔にならないように結ぶときも、毎日後ろで一つ結びばかりだと野暮ったい感じになってしまいます。おしゃれなJKは、校則の範囲内で様々なヘアアレンジを楽しんでいるのです。学校内でも、なんだかかわいいと輝いている高校生女子は、ヘアアレンジで髪型をおしゃれにしているのです。

高校生は、学校内で過ごす時間がとても長いです。友達におしゃれで差をつけたいのであれば、髪型をかわいくアレンジすることが一番です。大人っぽくなりすぎず、JKらしくてかわいいヘアアレンジで制服に似合う髪型を目指しましょう!ヘアアレンジでかわいい高校生の髪型にすれば、おしゃれな印象になるため、憧れの彼からも注目されるかもしれませんよ!

簡単なヘアアレンジで可愛さアップ

be258tyさんの投稿
18298872 813028248844184 7876004439201415168 n

高校生の朝は早いですから、時間がかからない簡単なヘアアレンジで、かわいい髪型がおすすめです。髪を後ろで一つに結べるくらいのミディアムやセミロングくらいの長さがあれば、高校生のヘアアレンジの幅はかなり広がり、ヘアアレンジも簡単です。長さがミディアムほどない場合でも、ハーフアップにしたり、前髪をアレンジしたりするだけで、かわいくなります。

高校生女子のヘアアレンジをチェック

otto_029さんの投稿
31255761 449113855522696 6090351011132604416 n

トレンドの三つ編みポニーは、高校生女子にぴったりの髪型ですね。三つ編みは、きっちりと編み込むのではなく、ゆるくルーズに編むのがおしゃれに見えるポイントです。サイドのピンが、アクセントになっていておしゃれです。黒髪にも似合う髪型なのでおすすめです。どんな制服にも似合いそうですね。

lila_fig2369さんの投稿
23594860 440509193011734 2540746251079516160 n

こちらはサイドの髪と、後ろの髪を違う大きさの編み込みにした、とても手の込んだヘアアレンジです。編み込みのやり方を覚えると、ヘアアレンジがもっと楽しくなります。サイドの髪がスッキリするので、勉強中にもおすすめです。リボンのバレッタもかわいいですね!おしゃれなヘアアクセサリーを使用するのもおすすめです。

kaorilagoonさんの投稿
16229109 1186765244706298 2728892000764952576 n

こちらは、サイドの髪を前髪を残してゆるく編み込みしたヘアアレンジです。編み込んだ後に、網目を引っ張って少し崩すと、今風なかわいいルーズな編み込みなりますよ。編み込みの真ん中のリボンがポイントになっていて、目を引きますね。放課後デートの時にもぴったりなキュートで女の子らしいヘアアレンジです。

lila_fig2369さんの投稿
25012750 753671818176631 2159544478807883776 n

お団子ヘアは、高校生女子の定番の髪型の一つ。高い位置で作ったお団子は、スッキリ涼しげで、夏にもおすすめです。前髪を残したり、後れ毛を出したりして、アレンジするのもおすすめです。

高校生簡単ヘアアレンジ【ポニーテール】

高校生簡単ヘアアレンジ<セミロング〜ロング>

akari12i105さんの投稿
38097230 266037290880781 4017197514561159168 n

高校生におすすめの簡単ヘアアレンジを紹介していきます。セミロング〜ロングくらいの髪の長さ、いわゆるミディアムくらいの長さの髪型であれば、ヘアアレンジの幅がグッと広くなります。ミディアムの長さがあれば、髪全体をアップすることも可能です。ミディアム〜ロングの長さの女子は、高校生のまとめ髪の定番の一つでもあるポニーテールのヘアアレンジの種類を覚えましょう。

JKの簡単ヘアアレンジ①ローポニー

JKの簡単ヘアアレンジポニーテール①は、ローポニーです。ローポニーは、低い位置で一つに髪を束ねるだけの超簡単なヘアアレンジです。ローポニーは、ミディアムヘアをただ普通にきっちり一つ結びにするだけだと、どうしてもおばさんっぽくなってしまいます。垢抜けたおしゃれなローポニーにするには、ルーズに後れ毛を残すのがポイントです。忙しい高校生の朝にぴったりなヘアアレンジの髪型です。

JKの簡単ヘアアレンジ②くるりんぱポニー

JKの簡単ヘアアレンジポニーテール②は、くるりんぱポニーです。ローポニーがどうしても垢抜けないという女子は、ぜひくるりんぱをプラスしてみましょう。くるりんぱは、やり方もとても簡単なので、高校生なら絶対に覚えたいヘアアレンジです。ミディアムくらいの長さがあれば、くるりんぱはとてもやりやすいですよ。大人っぽい雰囲気にもなり、おすすめです。

JKの簡単ヘアアレンジ③高めポニーテール

JKの簡単ヘアアレンジポニーテール③は、高めポニーテールです。ボブ・ミディアム以上の髪の長さがあれば、高い位置でポニーテールを作ることができます。高めのポニーテールは、低い位置のローポニーとは全く違った印象で、元気いっぱいでかわいい雰囲気を作れます。高校生の制服との相性も良い髪型です。前髪や後れ毛を残して、ややルーズに仕上げるヘアアレンジで、今っぽいポニーテールを作りましょう。

JKの簡単ヘアアレンジ④ゴム隠し

JKの簡単ヘアアレンジポニーテール④は、ゴム隠しです。ローポニーでも、高い位置のポニーテールでも、ゴムの結び目を髪の毛で隠すだけで、かなりおしゃれな髪型になります。どんな髪型にも応用できるので、ぜひゴム隠しのやり方は覚えておきましょう。ゴム隠しは、ピンの使い方がポイントです。ゴムを隠すだけで、一気におしゃれな髪型に変身しますよ!

JKの簡単ヘアアレンジ⑤三つ編みポニー

JKの簡単ヘアアレンジ⑤は、三つ編みポニーです。三つ編みポニーは、今トレンドのヘアアレンジ。ミディアム以上の長さがあればできますよ。おしゃれな女性たちは、みんな三つ編みポニーのヘアアレンジにしています。三つ編みポニーは、スッキリとした髪型だから、高校生にもぴったりでおすすめです。トレンドの三つ編みポニーを学校内でもいち早く取り入れてくださいね。

Thumb可愛いポニーテールの仕方は?学校やデートにおすすめ簡単アレンジのやり方も! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

高校生簡単ヘアアレンジ【お団子】

ミディアムにもおすすめ

お団子ヘアアレンジは、抜け感があっておしゃれな雰囲気を簡単に出すことができる人気の髪型です。ボブやミディアムでも大丈夫。お団子は、髪をスッキリとまとめることができるので、高校生にとてもおすすめです。お団子ヘアアレンジは、男子からの人気も高い髪型なので、いろいろなヘアアレンジの髪型を覚えて、毎日かわいいお団子ヘアを楽しみましょう。

JKの簡単ヘアアレンジ①ゆるふわお団子

JKの簡単ヘアアレンジお団子①は、ゆるふわお団子です。ルーズでゆるふわなお団子は、イマドキ感たっぷりでとてもかわいいですね。高校生の制服にもよく似合う髪型です。汗ばむ夏の時期も、お団子ヘアアレンジなら、涼しくて、しかもおしゃれです。お団子は高い位置で作ると、キュートさいっぱいです。ルーズさを残して、今風なお団子ヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

JKの簡単ヘアアレンジ②ハーフアップお団子

JKの簡単ヘアアレンジお団子②は、ハーフアップお団子です。ハーフアップお団子は、髪全体をアップにする必要がないため、ミディアムよりも短いボブでも簡単にできます。耳の上くらいの髪を適当にすくって、ハーフアップを作り、毛束をお団子にするだけの簡単ヘアアレンジです。ハーフアップお団子のヘアアレンジも、無造作に作るのがおしゃれに見えるポイント。手ぐしでささっと完成させましょう!

JKの簡単ヘアアレンジ③ツインお団子

JKの簡単ヘアアレンジお団子③は、ツインお団子です。とっても可愛くておしゃれなツインお団子は、毎日のヘアアレンジはもちろん、体育祭などの学校のイベントの時にもおすすめです。高い位置で作ったツインお団子ヘアアレンジなら、学校でも目立つこと間違いなしです!ツインお団子の位置は、自分の好きな高さで作りましょう。少し低めの位置で作れば、ミディアムでも簡単です。

JK簡単ヘアアレンジ④シニヨン

JK簡単ヘアアレンジお団子④は、シニヨンです。シニヨンとは、低い位置で結んだ髪の毛束をくるっとまとめた髪型のことです。一見難しそうに見えるシニヨンですが、実は案外簡単に作れちゃいます。いつもは元気な高校生女子も、たまにはおしとやかに見えるシニヨンヘアでイメチェンしてみてはいかがでしょうか?大人っぽい、いつもと違うヘアアレンジで、彼をドキッとさせましょう!

Thumbミディアムお団子の簡単な作り方!かわいいアレンジも紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

高校生簡単ヘアアレンジ【ツイン】

女子高生にぴったりな髪型

kareeeen_345さんの投稿
38254908 303550566942140 8687295874193162240 n

最近は、大人女子にも人気の高いツインテールは、やはり一番似合うのは高校生です。ツインテールは、高校生のどんな制服にもマッチする学生らしい髪型。ついついマンネリがちになってしまうツインテールも、少しのヘアアレンジで、一気に垢抜けた印象に変わります。おしゃれでかわいいツインテールのバリエーションを覚えましょう。

JKの簡単ヘアアレンジ①ツインテール

JKの簡単ヘアアレンジツイン①は、ツインテールです。髪を二つに分けて、結ぶだけの簡単ツインテールは、高校生にぴったりの髪型です。しかし、ただ髪を結ぶだけでは、地味な印象になってしまいます。ツインテールは、超簡単だからこそ、毛先を巻いたり、後れ毛を出したりして、ヘアアレンジすることが大切です。前髪も、可愛く内巻きにするとよりおしゃれです。

JKの簡単ヘアアレンジ②三つ編みツイン

JKの簡単ヘアアレンジツイン②は、三つ編みツインです。お下げ髪のイメージがある三つ編みツインですが、今、再びかわいい髪型としてトレンドになっています。高校生の制服にはもちろん、キャップなどを合わせたカジュアルな私服コーデにもよく似合います。三つ編みツインも、ルーズさを出すのがポイントです。後れ毛を出して、可愛くキュートに仕上げましょう。

JKの簡単ヘアアレンジ③ハーフツイン

JKの簡単ヘアアレンジツイン③は、ハーフツインです。ハーフツインは、かわいい高校生にとても似合う髪型です。アイドルっぽい可愛さが好きな高校生の定番ヘアアレンジです。タレ耳のように髪を残して作るハーフツインは、アイドルみたいに可愛くなれちゃいますよ!ボブやセミロングでもやりやすいヘアアレンジです。

JKの簡単ヘアアレンジ④ハーフツインくるりんぱ

JKの簡単ヘアアレンジツイン④は、ハーフツインくるりんぱです。ハーフツインにした髪に、くるりんぱをプラスしたヘアアレンジです。高校生の制服にはもちろん、ガーリーコーデの私服にもよくあう髪型です。ハーフツインにくるりんぱを取り入れるだけなので、とても簡単です。くるりんぱは、簡単なのに手の込んだヘアアレンジに見えるから、おしゃれ度が上がります。

JKの簡単ヘアアレンジ⑤くるりんぱツインテール

JKの簡単ヘアアレンジツイン⑤は、くるりんぱツインテールです。ツインテールにくるりんぱを入れたヘアアレンジです。後ろのツインの分け目も、まっすぐではなく、ジグザグにすると、よりおしゃれでみんなの目を引くヘアアレンジになりますよ!ものすごく難しそうに見える髪型ですが、くるりんぱを数回取り入れているだけなので、簡単ですよ。

Thumb【ハーフツインテール 】画像&やり方まとめ!くるりんぱやお団子など可愛いアレンジも | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

高校生簡単ヘアアレンジ【編み込み】

編み込みでキュートに!

編み込みは、少し難しいというイメージがありますが、やり方をしっかり覚えてしまえば簡単です。編み込みのやり方を覚えると、どんな髪型にも取り入れることができるので、幅広いヘアアレンジに応用することができます。暇な時に編み込みの練習をして、編み込みができるようになりましょう。

JKの簡単ヘアアレンジ①前髪編み込み

JKの簡単ヘアアレンジ編み込み①は、前髪編み込みです。おでこをだす前髪編み込みは、いつもと違う雰囲気になるため、簡単にイメチェンできます。暑い夏など、前髪が暑苦しい時にもぴったりなヘアアレンジです。また、前髪を伸ばしている時も、前髪編み込みのヘアアレンジはとても役立ちますよ。前髪は簡単に編み込みできるので、ぜひ挑戦してみましょう。

JKの簡単ヘアアレンジ②編み込みツインテール

JKの簡単ヘアアレンジ編み込み②は、編み込みツインテールです。編み込みツインテールは、崩れにくいヘアアレンジなので、体育祭の時にもおすすめの髪型です。高校生の制服だけではなく、私服の時にもチャレンジしたいヘアアレンジです。案外鏡を見ないで編み込みしていった方が、うまくいきます。編み込みのやり方を覚えたら、絶対挑戦したいかわいい髪型です。

JKの簡単ヘアアレンジ③編み込みポニー

JKの簡単ヘアアレンジ編み込み③は、編み込みポニーです。後ろで一つに編み込みにするヘアアレンジです。難しそうに見えますが、実は簡単にできます。編み込みのやり方さえしっかりと覚えておけば、後ろでも簡単に編み込みができるようになりますよ。後ろ姿がとてもかわいいヘアアレンジは、学校でも目立つこと間違いなしです。

Thumb前髪の編み込み・やり方のコツは?簡単なアレンジ方法も紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

高校生簡単ヘアアレンジ【ショート】

ショートでもヘアアレンジは可能

kiharariさんの投稿
38758147 2235514529823555 7903487372287803392 n

ショートヘアだと、ヘアアレンジはできないと諦めていませんか?ショートヘアでも、簡単にできるヘアアレンジは色々あります。ショートヘアにおすすめな簡単ヘアアレンジを紹介します。ショートヘアでもたまにはヘアアレンジして、雰囲気を変えてみましょう。

JKの簡単ヘアアレンジ①ツイスト

JKの簡単ヘアアレンジショート①は、ツイストです。ツイストは、髪をねじってピンで止めるだけの簡単ヘアアレンジだから、ショートヘアでも簡単にできます。前髪からサイドの髪をねじってピンで止めるだけで、いつもとは全く違った髪型になりますよ。ピンさえあれば簡単にできるのもうれしいですね。ショートもたまにはおでこを出して、イメチェンしましょう。

JKの簡単ヘアアレンジ②サイド編み込み

JKの簡単ヘアアレンジショート②は、サイド編み込みです。サイドの髪を編み込みにしたヘアアレンジは、女性らしくてとてもかわいいですね。ショートボブくらいの長さがあれが、サイド編み込みは可能です。片サイドだけ編み込みにすることによって、美人度も引き立ちます。勉強する時にも髪が邪魔にならないので、高校生におすすめです。

JKの簡単ヘアアレンジ③ねじりハーフアップ風

JKの簡単ヘアアレンジショート③は、ねじりハーフアップ風です。ショートボブにおすすめのヘアアレンジです。髪の長さが短くて、ハーフアップに結ぶことができなくても、適当にねじってピンで止めていくだけで、ハーフアップ風の髪型になります。これだけでも、かなり華やかな雰囲気になるので、デートやお出かけの時にもおすすめのショートヘアアレンジです。

Thumbショートヘアのアレンジをピンで!簡単な留め方で可愛さアップ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ


アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ