黒髪ボブにパーマってかっこいい!大人っぽいアレンジの仕方紹介!

ボブは時代に左右されないおしゃれな髪型ですね。最近では黒髪だと重く見えてしまうからとカラーを安易にいれるのではなく、自然体の黒髪を生かしたパーマなどのアレンジの黒髪ボブが注目を集めています。ボブにパーマってかっこいい!大人っぽいアレンジの仕方をご紹介します。

目次

  1. 今話題の黒髪ボブ&パーマって?
  2. 黒髪ボブ&パーマが人気!
  3. 黒髪ボブ&パーマがおすすめの理由
  4. 黒髪ボブ&パーマ①毛先にワンカール
  5. 黒髪ボブ&パーマ②ゆるふわパーマ
  6. 黒髪ボブ&パーマ③前髪なし大人スタイル
  7. 黒髪ボブ&パーマ④重め大人ボブ
  8. 黒髪ボブ&パーマ⑤ガーリースタイル
  9. 黒髪ボブ&パーマに挑戦してみよう!

今話題の黒髪ボブ&パーマって?

女優さんやモデルさんの中でも人気急上昇中の「黒髪ボブ」スタイル。最近ではさらに上級編の黒髪ボブ&パーマスタイルが話題を呼んでいます。どんな最新のファッションにもぴったりはまってしまう黒髪ボブ&パーマスタイルをマスターしてしまいましょう!

短い髪型でも女性らしく見えるヘアスタイルとして人気のボブヘア。最近では、さらに黒髪のボブヘア&パーマが話題を呼んでいます。黒髪だと重く見えてしまって決まらないのではと思っていませんか?黒髪ボブヘアだけでも今っぽい雰囲気が抜群ですが、さらに動きを出すにはパーマがおすすめです。

むやみにカラーリングを施すよりも地毛を大切に生かした黒髪でもかわいいく決めることやクールで大人っぽい雰囲気を出すことができるのです。そんな今人気の黒髪ボブ&パーマスタイルをご紹介していきます。

黒髪ボブ&パーマが人気!

明るめのカラーリングの方が明るいイメージが簡単に出せるのでついついカラーリングをして軽く、明るく見せようとしてしまうことってありませんか?しかし、そんなカラーリング実はすべての人に合うとは限らないのです。

地毛は生まれ持ってのその人のカラーですからその人に合わないということはないのです。ただ自分はこう見えたいとか、こうなりたいという思いがある場合は、似合わないと思ってしまいがちです。また、カラーリングは薬剤を使うので地肌が繊細な人にはあまりおすすめできません。

また、大体の日本人の方は黒髪と言ってもダークブラウンやブラウン系の方が多いのでそれほど重い印象にもならないのです。40代以降になると逆に少しダーク系、黒髪の方が明るすぎる髪よりも大人っぽい素敵な印象になります。また、大人の女性らしい印象のボブとパーマを組み合わせた黒髪ボブ&パーマヘアは特におすすめのスタイルです。

黒髪ボブ&パーマがおすすめの理由

短い髪でも女性らしいイメージが印象的で人気のボブスタイル。最近では黒髪のボブスタイルが話題を呼んでいます。そんな話題の黒髪&ボブスタイルにパーマを加えることで最強のモテヘアスタイルに早変わり!

黒髪ボブ&パーマスタイルがおすすめの理由は、地毛を生かした大人でスタイリッシュな印象の黒髪にかわいらしい女性のヘアスタイルとして人気のボブの組み合わせだけでも最強なのに、さらにパーマをアレンジすることでより動きのあるおしゃれで洗練された印象になることです。

女性から男性まで人気のボブスタイル。最近は黒髪ボブが今風です。黒髪ボブのヘアスタイルもパーマをゆるくかけたり、きつくかけたり、前髪だけかけたり、ルーズな感じにアレンジすることで様々な印象が生まれます。自分のお気に入りのパーマスタイルを見つけてみましょう。

ナチュラルな黒髪は男性からの好感度アップにもつながり、清潔感のある印象をもたらします。しかし、黒髪のボブでは暗い感じの重いおカッパスタイルだと思われるのでは?と心配になる方もいると思います。そんな時はパーマをアレンジすることで洗練されたおしゃれな女性を演出することができます。

黒髪ボブ&パーマ①毛先にワンカール

黒髪ボブ&パーマのヘアスタイルは様々なアレンジが効くのでおすすめです。まずは黒髪ボブにほんのワンポイントパーマアレンジした毛先ワンカールをご紹介します。黒髪ボブ&パーマ初心者でも気軽に挑戦できるヘアスタイルです。

少し重く見えがちな黒髪ボブですが、内側にワンカール入れるだけで、ふわっと軽いフェミニンな仕上がりになります。女性らしさも引き立つワンカールぜひ、試してみて下さい。毛先にゆるくパーマをかけているだけでふわっと簡単にワンカールすることができるので忙しい朝にもおすすめです。

黒髪ボブのあごを包み込むようなワンカールスタイルは大人の洗練された女性を演出してくれます。毛先もつやつやで神秘的。このスタイルの時は前髪は眉毛ギリギリがおすすめです。バランスも良く上品な仕上がりになります。初心者におすすめの簡単パーマスタイルです。

黒髪ボブ&パーマ②ゆるふわパーマ

誰でも気軽にチャレンジしやすいと人気の黒髪ボブのゆるふわパーマ。無造作な感じが魅力的でかっこいいですね。忙しい朝にもササッと整ってしまうのでとっても簡単でラクチンと人気です。無造作なのにかっこいい、地毛を生かしたゆるふわパーマスタイルです。

ゆるふわの黒髪ボブスタイルの前髪は、全体がゆるふわなので斜めにしたりシャープさを出すのがおすすめです。ふんわりとフェミニンな優しい雰囲気の中にも甘いだけじゃない女性の魅力が引き立ちます。片方の耳にかけたりしても新鮮でかっこいい、明るいパーマスタイルになります。

黒髪ボブのゆるふわパーマの無造作ヘアスタイルは、ちょっとずぼらな女性には強い味方!ちょっとボサボサでもその無造作感が逆にかっこよく、素敵に見えてしまうから不思議。かっこいいを目指している女の子や大人の女性にもおすすめのパーマスタイルです。

黒髪ボブ&パーマ③前髪なし大人スタイル

前髪をなくすだけで雰囲気ががらりと変わりますね。黒髪ボブ&パーマスタイルも前髪をなくしただけでぐっと大人の魅力たっぷりなパーマスタイルになります。

ちょっと重く見えがちな黒髪ボブですが、前髪をなくすことでスッキリと明るく軽い印象になります。前髪をなくすことで顔の表情がすっきりと見えるので大人の女性のしっとり感や美しさが引き立つかっこいいヘアスタイルです。そこにパーマで動きを出すことで大人の女性を演出できます。

前髪なしのゆるふわパーマの黒髪ボブは、毎日のスタイリングもとっても簡単です。寝坊をした時でもササッと整えるだけでかっこいいヘアスタイルに素早く変身してしまいます。また、毛先だけ他の部分よりもパーマを強くかけることがポイントです。ナチュラルで透明感のあるスタイルになります。

黒髪ボブ&パーマ④重め大人ボブ

最近のボブスタイルの傾向として軽すぎるよりもちょっと重めがおしゃれで今っぽいですが、黒髪ボブ&パーマも例外ではありません。黒髪ボブでただでさえ重そうなのに重めにしてしまっても大丈夫?と思われるでしょうがパーマをプラスすることで素敵に仕上がるのです。

黒髪ボブはちょっと重い印象が気になるという方には驚きのスタイルかもしれませんが、重めのボリューミーな黒髪ボブスタイルが意外と根強い人気を呼んでいるのです。軽いボブよりもちょっと重めの黒髪ボブにパーマをかけることで動きがでてより魅力的な女性を演出します。

黒髪ボブをボリューミーにスタイリングするときはパーマはちょっときつめにかけることをおすすめします。パーマをかけることで動きが出て軽い印象になります。地毛を生かした黒髪ボブだけでも魅力的ですが、ちょっと強めにパーマをかけることでより神秘的でかっこいい雰囲気が漂いますね。

Thumbボブのヘアアレンジ・アップのやり方まとめ!簡単にできる方法紹介![ジェリー]

黒髪ボブ&パーマ⑤ガーリースタイル

ミディアム黒髪ショートボブにおすすめのパーマスタイルがふんわりガーリースタイルです。大人かわいいヘアスタイルですので男女問わず人気です。

毛先から中央にかけてミックスパーマをかけたヘアスタイルです。ふんわり感のある優しい大人かわいいパーマスタイルです。前髪を少し軽めにしても大丈夫です。プライベートでも仕事でも大活躍のスタイルです。

かわいいファッションなどかわいい系のスタイルにもバッチリと合うパーマスタイルです。パーマをかけることで動きが出て黒髪ボブスタイルもより洗練された印象になります。しかし、髪質がかなり左右するヘアスタイルでもあるので髪質ケアをしっかりとしましょう。

Thumbボブヘアーはやっぱ可愛い!人気モデルや芸能人の画像まとめ![ジェリー]

黒髪ボブ&パーマに挑戦してみよう!

重く思われがちな黒髪ボブヘア。そんな黒髪ボブヘアにもパーマをプラスするだけで動きのあるかわいらしく軽やかな印象になります。

また、パーマをあてることによってヘアスタイルの雰囲気がガラッと変わるアレンジも簡単にできるので忙しい朝にも強い味方のヘアスタイルです。男女問わず定番人気のボブスタイルに黒髪&パーマをプラスすることで今風の斬新な仕上がりになります。

プライベートや仕事でも人気のヘアスタイルですので、ぜひ、黒髪ボブ&パーマスタイルに挑戦してみましょう!かわいらしく、大人の女性の雰囲気も楽しめる黒髪ボブ&パーマスタイルはおすすめです。

Thumbボブのアレンジ学校編!かわいいスクールヘアでおしゃれガールに![ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ