ダイソーのマグネットケースや超強力が話題!使える活用術も紹介!

ダイソーのマグネットグッズは強力でしっかりしていると評判です。ダイソーにはマグネットケースやマグネットフック、マグネットボードなどたくさんの便利グッズがあります。今回はダイソーの便利マグネットグッズと、その活用術をご紹介します。

目次

  1. ダイソーのマグネットケースについてご紹介!
  2. ダイソーマグネット<ケース>
  3. ダイソーマグネット<フック>
  4. ダイソーマグネット<ボード>
  5. ダイソーのマグネット<ピアス>
  6. ダイソーのマグネット<シート>
  7. ダイソーのマグネット<クリップ>

ダイソーのマグネットケースについてご紹介!

nail.honeysuckleさんの投稿
34817950 193575911361542 5264968471342481408 n

ダイソーのマグネットグッズは便利かつおしゃれなものがたくさんあり、大変好評です。その中でもマグネットケースは今流行りのインテリアとなっています。ダイソーのマグネットグッズの中でも圧倒的に人気があります。今回はダイソーのマグネットケースからマグネットフック、マグネットボード、マまたそれらの活用術など多数ご紹介します。

マグネットケースとは?

miyako3850529さんの投稿
39923892 292223528043669 8883709762340913152 n

マグネットケースというのは、背面にマグネットが付いている丸いスチール缶の入れ物です。ダイソーのマグネットケースは磁石が強力で外れにくく、かなり便利です。入れるものは特に決められておらず、自由な発想で使うことができます。マグネットケースはおしゃれなインテリアアイテムとしても話題になっていて、インテリアをこだわりたい人にもおすすめです。

ダイソーのマグネットケースは蓋が透明になっているので、中身に何があるかわかりやすいです。実用的なものを入れておしゃれに飾ることも、好きなコレクションを入れてディスプレイすることもできます。マスキングテープやリメイクシートなどを使ってアレンジし、可愛いマグネットケースに変えるのもおすすめです。インテリアに合わせてDIYするのもいいでしょう。

ダイソーマグネット<ケース>

ダイソーマグネットケースの活用術

xoxo_imrさんの投稿
39687773 227689514594613 7787341178747224064 n

ダイソーのマグネットケースは入れたものをわかりやすく収納し、かつおしゃれにしてくれます。そんなダイソーのマグネットケースは、輪ゴムやクリップなどの実用的な小物をおしゃれに収納することができます。また、マグネットなので使用頻度の高い場所へ簡単に配置できるというのもポイントです。マグネットが強力なので冷蔵庫やラックにくっつけても安心です。

自分でハンドメイドした小物類のケースとしてダイソーのマグネットケースを使うのもおすすめです。趣味でハンドメイドしたものはしまっておくよりも、せっかくなのでディスプレイして活用する方がいいでしょう。インテリアの一部としておしゃれに飾れば更に制作意欲が湧きます。ダイソーのマグネットケースに入れてディスプレイとして販売するのもおすすめです。

集めてはいるものの使い道のない人形や缶バッチなどにもダイソーのマグネットケースが役立ちます。小さなフィギュアなどを集めても飾るとなるとかさばって邪魔になってしまうこともあります。しかしダイソーのマグネットケースに入れて壁掛けにすれば、おしゃれな上にスッキリと収められます。アクセサリーを入れて飾っても可愛いのでおすすめですよ。

しっかり洗っていれば食品を入れることも可能です。可愛い飴やクッキーなどを入れてディスプレイとしても楽しむことができます。アイシングクッキーなどの絵が入ったものは特に、見て楽しむという特徴を活かせるのでおすすめです。また、コンペイトウなどの砂糖菓子なら長期間保存がきくので長くディスプレイを楽しむことができますよ。

ダイソーマグネットケースのアレンジ術

erinco1616さんの投稿
36086139 617512008606146 6446837346854764544 n

ダイソーのマグネットケースを使ったテラリウムやフラワーアレンジも人気でおすすめです。ダイソーのマグネットケースは強力な磁石でできているので、小さな多肉植物や石を入れても安全に飾ることができます。透明の蓋部分をカットして空気が入るようにすれば、本物の植物を入れることができます。マグネットケースがくっつくような場所があるなら外に飾るのもおすすめです。

miracca.designさんの投稿
33029101 245573506000902 8178290864628432896 n

ダイソーのマグネットケースをおしゃれに飾るアイデア術で、特に人気が高いのは調味料入れです。調味料を入れたダイソーのマグネットケースを冷蔵庫や収納ラックにつけるとおしゃれでおすすめです。調味料はよく使うアイテムなので、取りやすい高さに置いておけるダイソーのマグネットケースは役立ちます。何の調味料入れかをペンで書くのもわかりやすくておすすめです。

polalop.yさんの投稿
31757577 164738924223074 5506391095606509568 n

ダイソーのマグネットケースを利用した手作り掛け時計にするという手もあります。マグネットケースの中に時計の主導源を入れて、文字盤をはめるだけで完成します。文字盤はマグネットケースにぴったりとハマるようにカットしましょう。マグネットで壁にくっつけられるので壁を傷つけず部屋にかけることができます。ダイソーのテープやシートを使ってDIYしてみましょう。

ダイソーマグネット<フック>

ダイソーマグネットフックの種類

ダイソーのマグネットグッズの中でも、磁石の強力さが売りなのはマグネットフックです。マグネットフックは小さいのに強力な磁力を持っているので、実用的に使えます。ダイソーのマグネットフックはデザインがシンプルなので、ダイソーのハンドメイド商品を使って可愛くリメイクすることも可能です。ダイソーならどれも100円なのでコスパも良くおすすめです。

ダイソーにはマグネット部分が丸になっているもの、四角くなっているものと種類が豊富です。フックに引っ掛けておきたいもの、インテリアに合わせて形が選べるのもダイソーのマグネットフックのポイントです。また、対荷重別でも販売されているので、フックに引っ掛けるものの重さに合わせて選ぶことができます。ダイソーのマグネットフックなら臨機応変に選別できます。

クールなデザインのマグネットフックもダイソーに販売されています。水まわりや金属系の家具が多い部屋に合うようなスチールのマグネットフックです。プラスチック素材のマグネットフックでは汚れが目立つので、それが嫌な人にもおすすめのダイソーフックです。フックの部分が長い上に磁石は強力なので、複数のものを引っ掛けることができます。

ダイソーのマグネットフックには女性向けの可愛い形もあります。磁石部分がハート形になっているマグネットフックはそのままでも可愛くておすすめです。複数個並べて使うと壁も可愛く飾ることができますよ。子供部屋で使うマグネットフックとしても人気で、女の子に人気があります。ダイソーのマグネットフックは大人から子供まで楽しめますよ。

ダイソーマグネットフックの活用術

freedesign_jpさんの投稿
39610668 244965119545366 6711714040197939200 n

ダイソーのマグネットフックを冷蔵庫やマグネットボードにつけて使用することが多いです。冷蔵庫に付けておけば、布巾や鍋つかみなどのキッチン用品を取りやすい位置でかけておくことができます。また、買い物袋などをかけておしゃれインテリアにするのもおすすめです。マグネットボードと合わせて使えば壁を傷付けずにフックを使うことができます。

mujikko_rieさんの投稿
20347155 275345042944877 844720737414545408 n

金属製のボックスを使った簡単ディスプレイにも使えます。金属製のボックスを洗面などの水回りに置いて、タオルや小物類を入れるおしゃれな収納術です。その金属製のボックスにダイソーのマグネットフックをくっつけて、と時計やアクセサリー類をかけるとおしゃれで便利に使うことができます。無くしやすい鍵などもかけておくと便利ですよ。

丸いダイソーのマグネットフックはボタンのようなリメイクで可愛くすることができます。家にある要らない布ものを使ってダイソーのマグネットフックをリメイクすれば、コスパ良くおしゃれにすることができます。ダイソーにも可愛い布が売っているので、それを使って可愛くリメイクするのでもいいでしょう。布はグルーガンなどで簡単に貼り付けられます。

ダイソーマグネットフックは強力で安心!

マグネットフックは磁石が強力で、たくさんのものをかけても安定感があります。複数のマグネットフックとワイヤーネットなどを使って、簡易的なウォールシェルフにするのもおすすめです。ダイソーで揃えられるものばかりなので、マグネットフックを購入するときに全て揃えられます。まずはダイソーのマグネットフックの強度を実際に確かめてみましょう。

ダイソーマグネット<ボード>

ダイソーマグネットボードの活用術

ダイソーのマグネットボードは主婦の方を中心に人気があります。冷蔵庫に貼り付けて買い物リストやスケジュールを記録する人は多いでしょう。冷蔵庫に何が入っているかをリスト化するためにマグネットボードを使うのも効率が良くおすすめです。文字はマグネットシートを使うと、並べ替えたり外したりを簡単にすることができるのでとても便利ですよ。

sekisuiheimfudousanさんの投稿
40511787 2190482221023149 3299322906747600896 n

ダイソーのマグネットボードの磁石も強力で安定感があります。マグネット式になっている雑貨類とマグネットボードを合わせてディスプレイするのもおすすめです。絵のようにマグネットボードを飾ることができます。ダイソーには可愛いマグネットがたくさん販売されていて、インテリアに合わせて選ぶことも可能です。物足りないと思う壁にマグネットボードを貼ってみましょう。

思い出の品を飾るときにもダイソーのマグネットボードが役立ちます。壁は極力傷つけたくない人は、マグネットボードを使うのがおすすめです。ダイソーのマグネットボードだけを壁に貼り付ける、もしくは立てかけるなどして飾ることができます。また、マグネットでものをくっつけるので、飾るものは全て傷つけずに済みます。大切なものを大切に飾りましょう。

ダイソーのマグネットボードを使えばものが傷つかないので、コレクションしているものなどにも向いています。コレクションしたものを傷つけずに可愛く飾ることができるので安心です。ダイソーなら小さなマグネットボードも販売されているので、ものに合わせて選ぶことができます。また、磁石が強力な分、くっつけたものがすぐに落ちる心配もないのでおすすめです。

ダイソーマグネットボードのアレンジ術

mash_0728さんの投稿
38817757 2089931481323492 115410920909307904 n

ダイソーのマグネットボードを使って子供の遊び場にするのもおすすめです。壁に貼ったマグネットボードとマグネット式のおもちゃで、子供が簡単に絵が描けるようになります。絵を描いているような積み木をしているような、子供にとって楽しい遊び場になるでしょう。マグネットボードは子供が触れても安全なので、安心して遊ばせることができます。

ダイソーの小さなマグネットボードを二つ繋げて、簡易的なスタンドにするのもおすすめです。蝶番でくっつければ開閉式のマグネットスタンドができます。マグネットボードを使ったディスプレイをよりおしゃれで可愛い形にできます。ダイソーのマグネット式オブジェを使って飾り、玄関などに置いておくのもいいでしょう。アイデアが広がるマグネットボードアレンジです。

hiroshima_reformさんの投稿
38516716 1905032426201804 7701544650049323008 n

キッチンのシンク前にマグネットボードを貼って、レシピを貼れるようにする使い方もあります。主婦の方は気になるレシピを見つけたときにとても便利でおすすめです。他にもダイソーのマグネットフックやマグネットケースを合わせて、シンクや作業台周りをより効率的にすることができます。ダイソーの可愛いマグネットを使って目の前を可愛くアレンジするのもおすすめです。

ダイソーのマグネット<ピアス>

ダイソーのマグネットは人気で話題

100yen_shopさんの投稿
40679488 255536978626528 8651245482078633984 n

ダイソーのマグネットグッズは磁石が強力で安定感があるので、どれも人気があります。特に女性から人気が高いのはダイソーのマグネットピアスです。マグネットピアスは痛くない程度に強力な磁石で、付けていても丁度いい安定感があります。強力と言っても痛くはないですし、外すのも簡単です。適度な力でしっかりと耳を挟んでくれるので学生さんにもおすすめです。

ダイソーのマグネットピアスなら、耳に穴を開けたくない人や開けられない人も安心しておしゃれすることができます。イヤリングは痛くて付けられないという人もいるので、そういう人にも向いています。イヤリングよりもピアスに近いデザインでおしゃれすることができます。ダイソーのマグネットピアスはデザインが可愛いので幅広い年代で人気が高いです。

ピアスやイヤリングは子供がいる人にとっては不便です。小さな子供がいると壊されたり、付けているときに引っ張られたりして危険です。イヤリングは引っ張られても痛くないこともありますが、壊されてしまう可能性があります。ダイソーのマグネットピアスは壊される危険も引きちぎられそうになる心配もありません。主婦でもピアスを楽しむことができるのでおすすめです。

ダイソーマグネットピアスの種類

putikoroさんの投稿
35998468 267710813806035 2641361787043184640 n

ダイソーは種類も豊富で、可愛いものばかりが揃っています。普通のピアスのようにシンプルで上品な輝きのストーンが使われています。ピンク色のストーンでスタンダードなマグネットピアスも、ダイソーで100円で購入できます。このマグネットピアスのストーンはカラーバリエーションが豊富で、いろんな色を揃えてたのしむことができます。

結婚式やちょっとした集まりに行くときにもダイソーのマグネットピアスが活躍します。ピアスホールが開いていない人はだいたいイヤリングを付けますが、イヤリングは痛くなると悩む人も少なくありません。ダイソーのマグネットピアスはクリアストーンのデザインや、パールのデザインがあるので活用できます。見た目も上品で夏らし問題はないので安心して下さい。

大人し目のデザインが多い中で、モチーフが可愛らしいマグネットピアスもあります。星型のマグネットピアスは特に人気で、学生さんも愛用されています。気軽に普段使いできるデザインが嬉しいですね。ダイソーにはこれだけのレパートリーがある上にどれも100円です。全部揃えてもコスパが良く、色んなファッションにも合わせられるようになります。

ダイソーマグネットピアスのアレンジ術

このピアスをお気に入りのフィギュアや人形に付けるのもおすすめです。子供がいつも遊んでいる人形のアクセサリーとして付けてあげるのもいいでしょう。また、インテリアや雑貨の装飾として使うこともできます。小さくて使い勝手がいいので、ハンドメイドの一部として使用するのもおすすめです。ピアスとしても装飾としても万能なダイソー商品です。

Thumbダイソーのピアス・イヤリングがハイクオリティ!樹脂タイプや手作りも! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ダイソーのマグネット<シート>

ダイソーのマグネットシートの活用術

ダイソーのマグネットシートは特にアレンジがしやすい万能商品です。マグネットシートは自由なアレンジで自分だけのマグネットを作ることができます。マグネットシートに文字を書いて予定表やリストに使うことも、装飾してオリジナルマグネットとして使うことも可能です。もちろん磁石は強力でしっかりとくっついてくれるので、長く使用することができます。

ダイソーのビーズや布などのハンドメイドグッズを使って可愛いマグネットを作ることができます。子供と一緒に遊びながら作ることもできるのでおすすめです。作ったものは実用的で使えるものとなるので、遊び終わった後もしまい込んで使わないということにはなりません。子供が作ったものを大切に使えるので、是非一緒に作ってみて下さい。

マグネットシートに好きな絵を貼り付けて、ステッカーのようにすることも可能です。好きなキャラクターや写真をプリントして貼り付ければ、自分だけのマグネットが完成します。マグネットシートに文字を印刷して、マグネットボードに貼るのもおすすめです。手書きも味がありますが、字体が統一されてより綺麗なボードになります。

ダイソーマグネットシートのアイデア術

maicohomeさんの投稿
38489285 223386664994110 6478969891276718080 n

大きなマグネットシートをカットせずにそのまま使う方法もあります。そのままのマグネットシートに絵を描けば、マグネットがくっつく場所にすぐ飾ることができます。子供が描いてくれた絵、自分の飾りたい絵を傷つけることなく飾ることができます。消せるペンで描いて、落書きボードのようにすると、子供がいつでも遊べる場所となるのでおすすめです。

大きなマグネットシートをそのまま使い、ポスターのようにするのもいいでしょう。お気に入りの絵をマグネットシートに貼り付けて、磁石のくっつく場所に飾ります。するとポスターのように飾れる上に、画鋲などで絵の邪魔をすることもありません。貼り付けるのはマグネットシートなので、壁から剥がせないということもなく安心できます。

マグネットシートを箱の底部分に敷くアイデア術があります。磁石でくっつく素材のものを収納しているのであれば、マグネットシートにくっつき箱の中で安定してくれます。箱にしまって中で傷つけ合うこともなく、綺麗に保存することができます。また、箱の中でなくても、デスク上などに置けば簡易的なスタンドになるのでぜひお試しください。

マグネットボード同様、マグネットシートを貼り付けて子供の遊び道具にすることもできます。大きなシートをそのまま壁に貼り付けて、別のシートで色んな形のシートを作ります。するとシート型の積み木が完成します。シートなので積み木のように怪我をすることが少なくなり安心できます。貼って剥がすだけなので、赤ちゃんでも楽しめるアイデア術です。

Thumbマグネットシートは100均でも強力で優秀!収納やデコのアイデア活用法! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

ダイソーのマグネット<クリップ>

強力なマグネットクリップもダイソーで人気の商品です。マグネットクリップは磁石が強力で、束の紙を挟んでもズレないので安心です。ダイソーには大きさも大きいものから小さめのものまで揃っているので用途に合わせて揃えることができます。見た目もシンプルなのでそのまま使ってもおしゃれに使えますし、リメイクして可愛くすることもできます。

ダイソーのマグネットクリップは横幅に大きいものもあります。横幅に大きいタイプのマグネットクリップは大きな紙も綺麗に止めることができます。折り目がついていて普通のクリップ一つでは止めづらい場合でも、しっかり一つだけで綺麗に止めてくれます。大きいクリップですが磁石は強力なのでズレにくく使いやすいのがダイソー商品の特徴です。

ダイソーのマグネットクリップの活用術

マグネットクリップは基本的にメモ、お知らせプリント、仕事の資料などを挟むのに使います。冷蔵庫には買い物リストやレシピ、冷蔵庫の中にあるものリストなどを挟むのに利用できます。マグネットシートやマグネットボードを活用して、仕事のメモ掲示板として利用するのもいいでしょう。簡単に見えやすく貼り付けることができるので、仕事の作業効率が上がります。

teatime0816さんの投稿
39486240 231188931084716 152057497434193920 n

マグネットクリップをリメイクして可愛くする場合、ダイソーのハンドメイド商品を利用するのがおすすめです。ダイソーにあるビーズやレジンセットなどを使って可愛いマグネットクリップが作れます。また、布を貼り付けて温かみのあるマグネットクリップにするのもいいでしょう。アレンジが自由に効くシンプルデザインなので色んなアレンジマグネットクリップを作りましょう。

ダイソーマグネットクリップのアイデア術

マグネットクリップのアイデア術は、タイマーなどの機械をクリップの表面に貼り付ける方法がおすすめです。タイマーなどの機械でマグネットが付いていないものは無くしやすく、見えづらいです。しかしマグネットクリップに取り付けてクリップを逆さにした状態でくっつければ、見えやすく使いやすいタイマーにすることができます。タイマー以外でもぜひお試しください。

自立しない人形のスタンドとしても役立ちます。ダイソーの透明のマグネットクリップを台となるキャップなどに取り付けて、あとは人形をクリップで挟むだけです。透明のマグネットクリップなら目立たないですし、3個入りで売っているのでコスパも良いです。また、この方法ならメモを挟むスタンドとしても使用できます。デスク上などで使用してみてください。

ダイソーマグネットで便利な暮らし!

_.akiko._さんの投稿
17267681 398623017166630 640558912948404224 n

ダイソーのマグネット商品はただ安いだけではありません。生活の効率化、インテリアのおしゃれ度アップにも繋がる万能商品です。ダイソーのマグネット商品を組み合わせたり、他の使い方を模索したりすればどんどんアイデア術が出てきます。色んな人が実践している活用法を参考に、自分に便利な活用法も考えてみてくださいね。

Thumb包丁収納術を伝授!マグネットや100均商品を使ってオシャレにしよう! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ