夢占いで子どもの夢はどんな意味?産む・遊ぶ・抱っこなど関連キーワード

小さな子供はとても可愛いですよね。子供が出てくる夢を見たとき、子供を産む・子供と遊ぶ・子供を抱っこする・子供ができるなど様々な夢がありますが、その内容によって夢占いの意味も変わってくるんです。子供が出てくる様々な夢の夢占いの意味をご紹介します。

目次

  1. 夢占いにおける子供の夢の意味
  2. 夢占いにおける子供の妊娠関連の意味
  3. 夢占いにおける子供との触れ合いの意味
  4. 夢占いにおける子供の不幸の意味
  5. 夢占いにおける子供との衝突の意味
  6. 夢占いにおける子供にまつわるその他の意味
  7. 夢占いにおける子供には様々な意味が

夢占いにおける子供の夢の意味

夢というのは寝ている間に自分の真相心理が表れると言われています。普段の生活でのストレスや、自分でも気付いていないあなたの願望など様々な事が見た夢の内容によって占えるんです。夢の内容により、その夢がどんな意味を持つのかを占うことは夢占いと呼ばれ細かく内容が違います。

今回は夢占いの中でも夢に子供が出てきたときの夢占いの意味についてご紹介します。子供が出てくる夢というのは、子供を産む・子供と遊ぶ・子供を抱っこする・子供ができるなど様々な内容があり、その内容によって夢占いの意味も大きく変わるとされています。

子供が出てくる夢の色々な夢占いの意味を知ることで、あなたの心の奥に隠された真相心理や今後起こりそうなトラブルが予見できる可能性もありますから、今後の参考にしてください。夢占いのおかげで、見逃してしまうところだった幸運を手にできるかもしれませんよ。

子供の夢は吉凶色々

朝目覚めたとき子供が出てくる夢を見た記憶があったなら、夢占いにおいて最も気になるのはその夢が良い意味を持つ夢なのか悪い意味の夢なのかというポイントですよね。しかし、子供が出てくる夢の夢占いの意味は一概に良いとも悪いとも言えないんです。

夢に子供が出てきたとき、その子供がどんな様子だったかどんな行動をしていたのかによって夢占いの意味は大きく変わるとされています。大まかに言えることは、夢に出てきた子供が楽しそうにしていて幸せな雰囲気の夢だったら吉夢、不幸そうな子供が出てくる暗い雰囲気の夢なら凶夢です。

子供を産む・子供と遊ぶ・子供を抱っこする・子供ができるなど子供が出てくる夢には本当に様々な内容がありますから、夢占いにおける子供が出てくる夢についてよく知っておきましょう。夢占いの意味が吉夢か凶夢なのか知ることであなた現実世界での行動も変える必要があるからです。

夢に出てくる子供は自分の分身

子供が夢に出てきたときのもう一つの夢占いにおけるポイントが、夢に出てきた子供があなたの分身であり今のあなたを表している場合が多いということです。子供が出てくる夢の内容にも色々あり、あなたの目線から遊ぶ子供を見ていたり子供を産む夢だったりする場合や、あなた自身が子供になっていて大人から抱っこされている夢などがあります。

どちらの場合においても、夢占いではその夢の中での子供の様子で今のあなたの現状を占えますから、子供の夢を見たときは子供がどのような様子だったのかをしっかり覚えておくことが大切なんです。朝目覚めたとき、子供が出てくる夢を見た記憶があるときは、子供がどんな様子だったのかをよく思い返してみましょう。

夢占いにおける子供の妊娠関連の意味

子供が出てくる夢の中でも、子供ができる・子供を産むといった妊娠出産に関係する夢は夢占いにおいて基本的には吉夢と言われています。子供とは夢占いでは幸運の象徴で、その子供が新たに誕生するということですから幸運が舞い込んでくるという意味になるんです。

そして、一口に妊娠出産に関する夢と言っても子供ができる・子供を産む・子供が生まれると、細かい内容によっても少しずつ夢占いの意味が違います。様々な夢の意味を知ることで、訪れるであろう幸運を逃さずキャッチできるようにしましょう。

夢占い①子供ができる

子供ができるということはお腹の中に赤ちゃんがやってくるということですよね。様々な事情がある人がいますが、子供ができるのは非常に幸せなこととされています。それは夢占いにおいても同じで、あなたに幸運が近付いているという暗示だと言われているんです。

しかし、もし子供ができることを夢の中で嬉しく思っていなかったり悲しんでいたりするときは注意が必要です。そのような場合は夢占いでは反対の意味を持ってしまい、あなたの心が良くない状態だと言われています。幸運どころかトラブルなどの良くないことが起こる暗示だと捉えられるので、注意して生活してください。

子供ができる夢のポイントは、それが女性だけに限ったことではないということです。現実世界では子供ができるのは女性だけですが、子供ができる夢というのは男性でも見ることがあるんです。男性でも女性でも夢占いの意味は同じですから、男性でも子供ができる夢を見たら幸運の暗示だと覚えておきましょう。

夢占い②子供を産む

妊娠している人でもしていない人でも、子供を産む夢を見たことがある人もいるのではないでしょうか?子供を産む夢というのは基本的に夢占いでは幸運がやってくるという意味になるので吉夢と言えるでしょう。夢占いにおいて幸運を意味する子供を産むわけですから、あなたに幸運なことが起こることを予感させているのです。

miho___03さんの投稿
42002487 1978868912353767 2377245886310720789 n

子供を産む夢は幸運の暗示なのですが、産む子供の性別や人数によって少しずつ夢占いの意味も変わってくると言われています。夢占いでは産む子供が男の子だった場合、そのまま幸運を意味する夢とされているのですが、産むのが女の子だった場合は良くない意味の夢に変わってしまうんです。

なぜ男女で夢占いの意味が変わるのかはハッキリしたことは分かっていないのですが、女の子を産む夢を見たときは現実世界でのトラブルや事故に気を付けましょう。そして、産む子供の人数が多ければ多いほど夢占いが持つ意味も大きくなると言われています。

夢占い③子供が生まれる

妊娠・出産に関する夢では、自分が子供を産む場合は多いのですがあなた自身ではない人が子供を産む夢やどこかで子供が生まれるという夢を見る場合もありますよね。子供が生まれるという夢は夢占いでは自分が子供を産むのとは違った意味になりますから混同しないように気を付けてください。

夢の中で子供が生まれる夢を見たときは、夢占いでは現実世界でのあなたのそのときの現状によって意味が変わるとされています。あなたの対人運・健康運・仕事運などが好調なときに子供が生まれる夢を見たのなら、今後その好調な運気がダウンしていくかもしれません。

1215smurfさんの投稿
42619074 246382769567711 7377354092437948850 n

逆に運気が下がっているのを感じたときに見る子供が生まれる夢は、夢占いではこれから運気がアップしていくことを示唆するサインです。トラブルや悩み事ごとが良い方向へ向かっていく可能性があるので、安心しましょう。

Thumb夢占いで妊娠する夢の意味は?出産・検査薬・胎動などの関連キーワードなど | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

夢占いにおける子供との触れ合いの意味

子供というのはいつも元気いっぱいでエネルギーの塊のような存在ですよね。夢占いにおいても子供は幸運の象徴であるので、その子供と夢の中で触れ合うことは夢占いではあなたに幸運が持たらされる暗示と言わせます。

子供と遊ぶ・子供を抱っこするなどのように、子供と触れ合うことに関する夢を見たときでも、夢占いはやはりあなたの運気の上昇を暗示しています。夢占いにおいて幸運を意味する子供ですから、たくさん触れ合っておきましょう。

glaycheong_visual_diaryさんの投稿
42459020 2172494786341668 4057026215175782400 n

夢占い①子供と遊ぶ

子供と遊ぶ夢は、夢占いではあなたに近いうちに幸運が訪れるという意味を表しています。純粋で無邪気な子供というのは夢占いにおいて幸運の象徴です。子供と遊ぶ夢が表しているのは、あなた自身も純粋な存在でありキレイな心を持っているとされています。

oyabenfujisakiさんの投稿
41506878 1393146400830339 4502081996381487104 n

純粋な心を持っているということは、人からの助言やアドバイスを素直に受け取ることができるので対人関係が上手くいきやすいということにつながります。そのような繋がりからも、子供と遊ぶ夢というのは夢占いでは幸運が訪れることの暗示だと考えられているのです。

katyshomeさんの投稿
41555111 175317860048654 4523662737981880829 n

子供と遊ぶ夢を見たとき、もし夢の中のあなたが楽しくないと感じていたり気分が良くなかったりしたなら、それは夢占いでは凶夢となってしまいます。楽しい気持ちで子供と遊ぶ夢の意味とは逆の意味になってしまうんです。現実世界での様々なトラブルや事故が考えられますから、言動や行動に十分注意するようにしましょう。

a.a_560908さんの投稿
40386035 235232677153686 4481535827317356228 n

夢占い②子供を抱っこ

夢の中であなたが子供を良い気分で抱っこしていたら、夢占いでは現実世界でのあなたの努力が報われたり頑張った成果が出たりすることを意味します。何かに向けて一生懸命頑張っている人は、子供を抱っこする夢を見たらラッキーだと思いましょう。

kana.917.namie.920さんの投稿
41951942 553544795096912 1696765991796604928 n

反対に、あなたが子供を抱っこしていても嫌々だったり嬉しいと感じていなかったりしたら、それはあなたが現実世界でのストレスを抱えていることを意味します。可愛い子供を抱っこしているのに嫌な気持ちということは、心が疲れていることを示唆しているんです。

このように子供を抱っこしている夢を見たときは、抱っこしているあなたの心情によって夢占いの意味が大きく変わります。そして、子供を抱っこしている夢には他にもいくつか意味がありますから自分の現状に一番合った夢占いの意味を探してみましょう。子供を抱っこする夢を見たときは、抱っこしながらどのように思っていたのかをよく覚えておくと良いですね。

Thumb抱っこ紐いつから・いつまで使う?ママのぬくもりが必要な理由! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

夢占いにおける子供の不幸の意味

子供と遊ぶ・子供を抱っこする・子供ができるといった夢は、目覚めたあと幸せな気持ちになれる夢ですよね。夢占いの意味も良い意味であることが多いです。しかし、子供が出てくる夢は幸せな夢ばかりとは限りません。夢の中で子供が悲しい思いをすることもときにはあるんです。

子供と遊ぶ・子供を抱っこする・子供が生まれるという夢とは違い、子供が悲しい思いをしている夢はこちらも悲しい気持ちになりますよね。そのような夢を見た場合の夢占いの意味はどのようになるのでしょうか?子供が悲しい思いをする夢の夢占いの意味をご紹介します。

夢占い①子供の死

子供が夢の中で死んでしまうと、とても悲しい気持ちになりますし目覚めたときに夢だと分かってもなかなか気持ちが切り替えられないですよね。できるなら子供が生まれる・子供と遊ぶ・子供を抱っこするといったような幸せな気持ちになる夢を見たいと誰もが思うでしょう。

しかし、意外なことに子供も含めて人が死ぬ夢というのは夢占いでは良い意味を表す夢とされています。死ぬことは、今までの自分を捨てて新たに生まれ変わるという意味が含まれているので、いま不安や悩みを抱えているならそれが好転する可能性があるんです。

子供が死ぬという言葉だけ聞くととても不吉に感じますが、このように子供が死ぬ夢というのは良い夢とされます。その為、子供が死ぬ夢を見たときは悲しい気分になることなく何か良いことが起こると信じて生活しましょう。より夢占い通りの幸運が集まってくるはずです。

夢占い②子供が行方不明

子供があなたの前からいなくなる・行方不明になるといった夢は、少し現実世界での注意が必要なことを意味しています。子供はいつでも楽しく遊ぶ姿を見せてほしいですよね。しかし、夢の中で行方不明になったときは現実世界でも同じように行方不明になったり怪我をしたりする可能性が高くなっていることを暗示しています。

あなたに子供がいて、その子供が行方不明になる夢を見たときは前述したように現実世界での子供の危険を表しているのですが、それが自分の子供ではなかった場合は少し夢占いの意味が変わります。行方不明になった子供は、子供の頃のあなたを表していると考えられるんです。

あなたが子供の頃の何らかのトラウマが影響して子供が行方不明になる夢を見ると言われているので、心が疲れているのかもしれません。ストレスが溜まっていることを感じるなら、好きなことをして遊ぶ時間を取ったりゆっくりしたりするのがおすすめです。

Thumb夢占いで事故の夢は不吉?追突・目撃・死亡などの関連キーワードの意味 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

夢占いにおける子供との衝突の意味

無邪気に遊ぶ姿や可愛く甘えてくる姿が可愛い子供ですが、もちろんいつも可愛い姿を見せてくれるわけではありませんよね。意味もわからず機嫌が悪いときや、我慢ができないときには泣いてこちらの言うことも聞いてくれないときもあります。

sora_kou.mamさんの投稿
23498078 172469850003440 8266335353439256576 n

それは夢の中に出てくる子供も同じで、子供にからかわれたり自分が子供を叱ったりする夢もあります。そのような夢にも、夢占いでは意味があります。夢の中で子供と衝突したときの夢占いの意味をご紹介します。

夢占い①子供にからかわれる

子供は大人の言うことをよく聞いてくれる可愛らしい子ばかりではありませんよね。悪気はなくとも、大人をからかって楽しむ子供も多くいます。そんな子供が夢に出てきたら、あまり良い気分にはならないかもしれませんが、子供にからかわれる夢というのは夢占いでは吉夢とされているんです。

良い気分にならない夢が吉夢とは意外に思われるでしょうが、それにはちゃんと理由があるんです。子供と言うのは、興味があったり気になったりする相手に対してからかうような行為をする傾向にあります。その為、夢の中で子供にからかわれたということは現実世界においてあなたの事を気になっていたり評価してくれたりする人が近くにいるという暗示と言われています。

あなたがあなたの周りにいる人達から評価されているということは、仕事運や対人運の運気が上昇しているということにもつながりますよね。仕事で大きなプロジェクトなどを抱えている人は子供にからかわれる夢をみたときはチャンスと言えるでしょう。評価してもらっていることに溺れることなく、精一杯頑張ってください。

夢占い②子供を叱る

イタズラをしたり約束を守れなかったとき、子供を叱ることはありますよね。夢の中でも何かの理由で子供を叱っている場合もあるでしょう。そして、その夢に出てくる叱られている子供はあなた自身を表しているんです。

ultramanleotaroさんの投稿
34843010 878633945667347 5018214139101708288 n

夢の中で子供が叱られている内容は、あなたが無意識のうちに自分で思っている自分の欠点や直したい所であるとされています。それを、夢の中で自分で自分に言い聞かせているということなんです。そうする事で無意識のうちに自分の欠点を直そうとしていると考えられますね。

rakugaki.sさんの投稿
36887780 1868317793463285 7349513290629775360 n

子供が叱られている夢を見ることで、自分の欠点を自覚してそれを直そうと考えているということですからとても良い方向へ導いてくれる夢と言えるでしょう。ポジティブに考えることが現実世界での幸運にもつながるとされています。

夢占い③子供と喧嘩する夢

子供にからかわれる夢や子供を自分が叱る夢とは異なり、あなたが子供と喧嘩をする夢というのも夢占いでは意味を持つとされています。子供と喧嘩をするということは、子供とあなたが同等な関係になってしまっているということですよね。それはつまり、喧嘩が終わった後にあなたが新たな自分に成長できることにつながります。

hiroyuki_fgdrさんの投稿
35617094 1911460632249571 2100642137669369856 n

誰かと喧嘩をするというこは、お互いに思っていることを言い合ってお互いの考えを聞くという行為でもあります。これは逆に言えば、喧嘩をした後には他人のことをもっと知れるということです。夢の中であなたが喧嘩している子供は、夢占いではあなた自身の分身だと言われています。

misako.nnoさんの投稿
11022883 643043755839358 1185281091 n

自分の分身と思っていることを言い合って喧嘩をすることは、自分のことをより深く知れるということですよね。自分のことは、実は意外と気付いていなかったり気付かないふりをしたりして知らないことも多いと言われています。子供と喧嘩をする夢は、自分自身のことを見つめ直す良いキッカケになることでしょう。

Thumb夢占いで怒る夢はどんな意味?対象が家族や知らない人の場合は? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

夢占いにおける子供にまつわるその他の意味

子供が出てくる夢は、その夢の内容によってまだまだたくさんの意味があります。ここまでで紹介してきた子供が出てくる夢のタイプには入らなかった夢もご紹介します。子供が出てくる夢の中にはとくに危険性の高い夢もありますから、様々な夢の意味を知ることは大切なことなんです。

ここでは数ある子供が出てくる夢の中から、とくに危険な意味になるものや日常生活に関わってくる意味になる夢をご紹介します。これらの夢は知っておけば危険を回避できる可能性もありますから、是非覚えておいてください。

夢占い①見知らぬ子供が自分の子供に

自分の子供がいる人でもいない人でも、夢の中で知らない子供が自分の子供として登場したら驚きますよね。変な子供が近付いてきた、と少し怖い気持ちになる場合もあるでしょう。このような夢は夢占いでは、その子供があなたに対しての様々な忠告をしてくれていると考えられています。

夢の中に出てきた知らない子供がよく喋る子供だったなら、あなたの子供として様々なことをあなたに伝えてくるでしょう。それらは現実世界においてのあなたの生き方に非常に大切になることかもしれませんから、よく聞くことをおすすめします。

良い内容のことでも悪い内容のことでも、夢の中の子供が伝えてくる話はあなたのためになる話ばかりだと言えます。危機を回避したり幸運を掴んだりする手助けになること間違いなしです。

夢占い②子供が泣き叫ぶ夢

子供が出てくる夢の中でも、子供が泣き叫ぶ夢というのは非常に危険なサインだと言われています。子供が泣く夢事態が危険な事故やトラブルの前兆だと言われているので、それよりも更に激しく泣き叫ぶ子供が出てくるということはより危険が近付いているという警告を伝える夢とされています。

この夢を見たときは、夢から目覚めてからの現実世界の生活において細心の注意を払うことをおすすめします。近いうちにあなた自身や身の回りで大きなトラブルが起こる可能性がありますから、色々なトラブルに対処できるように備えておきましょう。

自分が子供に戻ってしまう夢

学生時代でも社会人でも、毎日の生活というのは良いことばかりではありませんよね。辛いことや悲しいことも多々あります。そんなときに見た夢の中で、自分が子供の姿になっていたなら、それはあなたが今の生活に疲れきっていることを表す警告的な夢とされているんです。

suimin.busoku.zzzさんの投稿
41950372 713961928937122 2773668383947621938 n

ストレスや疲れは意外と自分では気付かない間に溜まっていて、それが突然爆発してしまう人もいますから要注意な夢だと言えるでしょう。現実世界では気付いていない自分に対して、真相心理で自分から夢を使って教えようとしているんです。

chiieitaさんの投稿
43003056 1928312593872907 5669887637089312755 n

ストレスや疲れの警告はしっかり受け取ってあげることが重要です。自分が子供になっている夢を見たときは、仕事や学校を思いきって休んで心を休憩させてあげましょう。

夢占いにおける子供には様々な意味が

ここまで、夢占いにおける子供が出てくる夢について色々なタイプに分けてご紹介してきましたが、まだまだ子供が出てくる夢はたくさんのタイプがあって、一つ一つには様々な意味が隠されています。人は毎日寝なければ生きていけませんから、夢を見る回数もとてつもない数になりますよね。

子供が出てくる夢の様々な意味を知ることで、自分の真相心理に気付かされることも多くあるでしょう。真相心理に気付くことは、現実世界での日々の生活の仕方にも大きく関係してきます。子供の夢を見たら、夢占いの意味と照らし合わせて心の疲れや幸運の前兆をしっかりキャッチしてください。

夢というのは、結局のところ自分で作り出しているものであると言われています。その為、自分で自分に幸運や警告を発信しているということですよね。子供が出てくる夢を通してそれをちゃんと把握すれば、現実世界でより充実した毎日が送れること間違いなしです。

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ