シリコンパフの口コミは?おすすめからメリット&デメリットも紹介

シリコンパフがコスメ好きな女性たちの間で人気となっているようです。シリコンパフは本当に使いやすくおすすめなのかが気になりますね。そこで今回はシリコンパフの口コミについてまとめます。シリコンパフのメリットやデメリットを口コミでしっかりとチェックしてみましょう。

目次

  1. シリコンパフの口コミを大公開!
  2. シリコンパフとは?
  3. シリコンパフの使い方
  4. シリコンパフの口コミ<メリット>
  5. シリコンパフの口コミ<デメリット>
  6. シリコンパフの口コミ<おすすめ品>
  7. シリコンパフの口コミを参考にして使ってみよう!

シリコンパフの口コミを大公開!

piumagiikebukuroaltaさんの投稿
42437523 491165521363001 1259394976916689900 n

シリコンパフをご存知ですか?今、コスメフリークの女性たちの間で大変話題となっている、大人気のコスメアイテムなのです。シリコンパフを一度は店頭や、ネットなどで目にしたことがある人は多いのではないでしょうか?普通のメイクパフやスポンジとは、見た目も素材も全く異なるシリコンパフは、本当に使いやすいのかが気になるところですね。

シリコンパフのメリットやデメリットを確認するには、シリコンパフユーザーの口コミをチェックすることが一番です。そこで今回は、シリコンパフの口コミについてまとめます。また、シリコンパフのメリットやデメリットについても詳しく紹介します。シリコンパフの特徴やおすすめ点などをしっかりと理解してから、シリコンパフを試してみると良いでしょう。

maki.b_u_tさんの投稿
42003120 167002624228073 9086346119316375086 n

シリコンパフは、一般的なメイクスポンジ・パフと違うため、どのように使用したら良いかいまいちわからないとう女性も多いようです。シリコンパフの上手な使い方も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シリコンパフは100均でも買える

シリコンパフは、高価なものではありません。一般に市販されているシリコンパフの値段は、数百円程度になります。ドラッグストアや、ネット、コスメショップで手に入れることのできるシリコンパフですが、なんと100均でもシリコンパフが販売されています。

しかも、100均のシリコンパフは使いやすいと人気も高いようです。シリコンパフは、洗って繰り返し使用できるため、長く愛用できるアイテムです。100均でシリコンパフが手に入るのは、とてもうれしいですね。シリコンパフを使ってみようか悩んでいる女性でも、100均なら、迷うことなく購入できるのでおすすめです。100均のシリコンパフは、初めてのシリコンパフとしてもおすすめです。

シリコンパフのメリット・デメリットを知っておこう

どんな商品にもメリットだけではなく、デメリットもあるものです。シリコンパフには、たくさんのメリットがありますが、同時にデメリットもあります。シリコンパフを使用する前に、シリコンパフのメリットとデメリットを知っておくと、購入した後に後悔することがなくなります。シリコンパフのメリットやデメリットもしっかり紹介しますので、ぜひ初めてシリコンパフにトライする人は、参考にして、シリコンパフを選んでくださいね。

Thumbシリコンパフ・100均の使用感は?ダイソーやセリアの評価は? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

シリコンパフとは?

are_you_excited_さんの投稿
37520497 1452050998272821 1094430874738360320 n

まず、シリコンパフとはどのような商品なのかということを、しっかりと理解しておきましょう。シリコンパフとは、その名前からもわかるように、シリコンで作られているメイクスポンジ・パフのことです。シリコン独特の柔らかくて、自由自在に形を変えられ、透明な色をしています。まるでグミのように、指で触るとぐにゃっとします。

シリコンパフ ケース入り 涙型 しずく型
280円
楽天で詳細を見る

シリコンパフの表面には、フィルムが貼られています。このフィルムでシリコンをカバーしているのです。そのため、シリコンパフのフィルムは、剥がさないようにしてくださいね。これを知らずに、シリコンパフのフィルムをうっかり剥がしてしまう人が案外多いようなので、注意してください。

薄付きメイクで綺麗肌☆かわいいシリコンパフ
500円
楽天で詳細を見る

シリコンパフというネーミングから、メイクパフと同じように、ファンデーションを塗るときにだけ使用するものと思っている人も多いようです。シリコンパフは、ファンデーションだけではなく、リキッド・クリーム状態のメイクコスメや、乳液・美容液・クリームを塗るときにも使用できます。クリーム状のチークなども、シリコンパフを使用することができるのです。

Thumbシリコンパフの使い方のコツは?ファンデ節約でスポンジ派におすすめ | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

シリコンパフの使い方

それでは、シリコンパフの使い方について説明していきましょう。シリコンパフを使うときは、普通のメイクスポンジとは、若干使い方が異なりますので、シリコンパフの使い方をしっかりとマスターしましょう。シリコンパフを使うのに、なかなか慣れないという人も多いようですが、使用回数が増えてくると、なんとなく使い方のコツが掴めてくるようになるはずです。

シリコンパフ・ファンデーションの使い方

まず、シリコンパフで、リキッド・クリームファンデーションを塗るときに気をつけたいことが、ファンデーションの量です。一般的なメイクパフやスポンジは、ファンデーションを吸収してしまいます。しかし、シリコンパフは、全くファンデーションを吸収しません。そのため、シリコンパフを使用するときは、まずはファンデーションの量をいつもの半分の量で使ってみましょう。

いつもの半分くらいの量のリキッド・クリームファンデーションを、シリコンパフにつけたら、顔の上にのせていきます。おでこ・左右の頬・鼻のうえ・あごの5点にファンデーションを置きましょう。それから、シリコンパフを使って、肌にファンデーションを叩き込むようなイメージで、伸ばしていきます。シリコンパフは柔らかい素材でできているので、手に馴染み肌へ叩き込みやすいですよ。

まず、おでこや頬など顔の面積の広い部分にシリコンパフでファンデーションを伸ばしたら、小鼻まわりや目のまわりなどの細かい部分に移ります。小鼻まわり・目のまわりなどの細かな部分は、シリコンパフの角を上手に使って、やさしく叩き込むように伸ばしましょう。小鼻まわり・目のまわりは、厚塗りにならないように特に注意しながら、薄く伸ばしてくださいね。

シリコンパフはリキッドチークにもおすすめ!

ドド リキッドチーク
950円
楽天で詳細を見る

シリコンパフは、ファンデーション以外にも使えて大変便利なのですが、特にシリコンパフとの相性が抜群なのが、リキッド・クリームチークです。リキッドやクリーム状のチークは、内側から滲み出るような血色感を出すことができる人気コスメです。しかし、なかなかきれいに色が出なかったり、逆に塗りすぎてチークの色が濃くなりすぎたりして、不自然な仕上がりになってしまいがちです。

キャンメイク ジューシーレディ リキッドチーク 02 マンゴーオレンジ
648円
楽天で詳細を見る

そんなリキッド・クリームチークは、シリコンパフを使用すれば、きれいに肌の上にのせることができますよ。シリコンパフは、全くチークを吸収しないので、肌の上にきれいにのり、ナチュラルな血色感を出すことができるのです。色がのらないからと、使わずしまいのリキッド・クリームチークがあれば、ぜひシリコンパフを使ってみてくださいね。

乳液やクリームにも使える!

shirayuki.2さんの投稿
37508160 320980102009535 1063014000716939264 n

シリコンパフは、乳液やクリームにも使用することが可能です。特に暑い夏場は、シリコンパフを冷蔵庫で冷やしておき、冷やしたシリコンパフを使って、乳液やクリームを顔に塗ると、ひんやりとしてとても気持ちがいいのでおすすめですよ!ぜひ試してみてくださいね。

Thumbフェイスパウダーブラシのおすすめは?パフ派必見・選び方と使い方! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

シリコンパフの口コミ<メリット>

yuki___kskさんの投稿
39334188 700700196964848 8938306338635644928 n

シリコンパフの口コミ<メリット>を紹介します。シリコンパフは、口コミ評価も高く、メリットが多いのが特徴です。シリコンパフのメリットはどのようなものがあるのか、口コミでチェックしてみましょう。

シリコンパフのメリット①ファンデーションは少しの量でOK

シリコンパフのメリット①は、ファンデーションは少しの量でOKだということです。ファンデーションは、メイクの中でも一番重要なコスメです。美しい肌に仕上がるかどうかは、ファンデーション次第です。特に年齢を重ねた肌は、ファンデーション選びがかなりポイントになってきます。そのため、美しい肌に仕上がると話題の、デパコスブランドの高級ファンデーションを使用している女性も多いでしょう。ファンデーションが全然減らないという口コミもあります。

ファンデーションは毎日使用するものですから、すぐになくなってしまいます。高価なファンデーションだと、買い換えるサイクルを少しでも延ばしたいですよね。シリコンパフを使えば、ファンデーションの使用量を、いつも半分くらいに抑えることができるので、とてもお得です。シリコンパフは、ファンデーションを吸収しないから、無駄な使用を抑えることができます。

シリコンパフのメリット②均一に肌に伸ばせる

シリコンパフのメリット②は、均一に肌に伸ばせることです。シリコンパフは、ファンデーションをパフに吸収しないので、ファンデーションをムラなく均一に伸ばすことができます。また、シリコンパフは、独特の柔らかい素材なので、肌にしっかりとフィットしてファンデーションが肌に密着します。口コミでも、シリコンパフに変えたら、化粧ノリがよくなったとありますね!

シリコンパフは、パフにファンデーションが吸収されないため、ファンデーションが厚塗りになってしまうこともありません。小鼻まわりや目のまわりといった細かい部分も、シリコンパフの角を使えば、厚塗りにならずに、きれいに伸ばすことができるでしょう。

シリコンパフのメリット③手が汚れない

シリコンパフのメリット③は、手が汚れないことです。リキッドファンデーションやBBクリームを手のひらで顔に伸ばす人もいるでしょう。手でつけても、全く問題はありませんが、どうしても手が汚れてしまいます。手のひらに、べっとりとファンデーションやBBクリームがついてしまいますね。

misatocourageさんの投稿
38727413 243716309619164 1704396800061865984 n

シリコンパフを使えば、手のひらがファンデーションなどで汚れてしまうということはありません。手が汚れるのが嫌だという人は、ぜひシリコンパフに変えてみてくださいね。

シリコンパフのメリット④衛生的である

シリコンパフのメリット④は、衛生的であることです。ファンデーションに使用するメイクパフは、できれば一週間に一度はきれいに洗った方がいいと言われています。しかし、スポンジのメイクパフは、洗うとなかなか乾きません。そのため、洗わずにそのまま毎日使用しているという人も、案外多いようです。洗うのが面倒だからと、その都度パフを新しいものに変えて、使い捨てにしている人も多いようですが、これでは経済的とは言えませんね。

シリコンパフは、簡単に水洗いすることができます。また、水洗い後も、シリコンパフの表面の水分をペーパータオルなどで拭き取るだけで大丈夫です。シリコンパフは、毎日簡単に水洗いできるため、とても衛生的なのです。週に2~3回くらい、シリコンパフを中性洗剤を使って洗うと、より清潔に使用できます。口コミでも普通のスポンジに比べると、衛生的という声が多くあります。

Thumbダイソーのこんにゃくパフが話題!緑と白の違いは?使い方をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

シリコンパフの口コミ<デメリット>

luchia_matuda_1975さんの投稿
39011820 2272569932783119 7060116543094390784 n

シリコンパフの口コミ<デメリット>を紹介します。シリコンパフには、たくさんのメリットがありましたが、デメリットもやっぱりあるようです。実際にシリコンパフを使った人は、どのようなところがデメリットと感じたのでしょうか?

シリコンパフのデメリット①使い方が難しい

シリコンパフのデメリット①は、使い方が難しいことです。シリコンパフは、グニャッとしていて、とても柔らかい素材なので、慣れるまで使い方が難しいと感じる人が多いようです。シリコンパフを上手に使えなければ、肌にファンデーションを均一に伸ばすのは、難しくなるため、デメリットと言えますね。

シリコンパフを上手に使いこなせないと、肌の上でファンデーションがよれてしまったり、肌になかなかなじまなかったりすることが多いようです。ツイッターの口コミでも、シリコンパフの使い方が難しい、使いこなせないという意見が多くありました。使い方が難しいというのは、シリコンパフの一番のデメリットかもしれません。

シリコンパフのデメリット②ニオイが気になる

シリコンパフのデメリット②は、ニオイが気になるということです。シリコンパフの商品の中には、ニオイがきつくて使いづらいというものもあるようです。シリコン独特のニオイが気になって使えないという口コミもありました。洗ってもなかなかシリコンのニオイが取れないものもあるようなので、シリコンのニオイが苦手な人にとっては、デメリットでしょう。

ThumbBBクリームの塗り方でムラ無く仕上げるコツ!スポンジ・ブラシと手ではどれが綺麗? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

シリコンパフの口コミ<おすすめ品>

シリコンパフおすすめ【100均】

100均大手であるダイソー・セリア・キャンドゥでは、それぞれシリコンパフが販売されています。100円でシリコンパフが手に入るため、シリコンパフの購入を悩んでいる人に、大変おすすめです。100均だからよくないのではと思う人もいるかもしれませんが、全くそんなことはありません。100均のシリコンパフは、とにかくコスパが最高です。

シリコンパフ【100均】の口コミ

100均ダイソーのシリコンパフは、ファンデーションがきれいに塗れると、口コミ評価が高いです。ダイソーのシリコンパフは、まとめ買いする人も多いほど、口コミでも人気のようですよ。

100均セリアのシリコンパフも口コミで人気が高いようです。セリアのシリコンパフは、使いやすいと口コミでも話題となっているようですね。セリアでシリコンパフを見つけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

100均キャンドゥでも、シリコンパフが購入できますよ。100均のシリコンパフは、卵型のタイプが一般的ですが、キャンドゥでは、卵型だけではなく、丸型のシリコンパフも販売されているようです。丸型は、持ち歩きしやすいと口コミでも人気のようですよ!

シリコンパフおすすめ【パルフ】

シリコンパフ パルフ SILICON PUFF PURUFF
324円
楽天で詳細を見る

シリコンパフといえば、パルフの名前が必ず挙がるほど、口コミでも人気の高い商品です。パルフのシリコンパフは、300円くらいで、しかも携帯に便利なケースもセットになっています。詳しいシリコンパフの使い方もパッケージに記載されているので、初心者にもおすすめですよ。

シリコンパフ【パルフ】の口コミ

シリコンパフで人気の商品であるパルフは、やはり口コミでの評価も高いようです。少しの量のファンデーションでもきれいに肌にのせることができるようですね。お値段もプチプラなので、手軽に試してみることができるのではないでしょうか?プルプルな感触が気持ちいいという口コミも多く寄せられていましたよ。

シリコンパフおすすめ【ツインドロップ】

Twindrop シリコンパフ ツインドロップ SILICON & SPONGE MAKE UP PUFF
378円
楽天で詳細を見る

ツインドロップは、シリコンパフと、スポンジパフが一枚になった、両面使えるメイクアップパフです。シリコンパフの進化系とも言われていて、大変話題の商品です。使い方は、シリコンパフ面で、顔にファンデーションをのせて、叩きながら密着させた後に、スポンジ面で顔全体を抑えるようにして仕上げます。シリコンパフと、スポンジパフのいいとこ取りのメイクパフです。

シリコンパフ【ツインドロップ】口コミ

やはりツインドロップは、シリコンパフとスポンジパフの両方が使えるため、よりメイクがきれいに仕上がると口コミ評価も高いです。パッケージごと持ち歩けるのも便利ですね。

Thumb水ファンデーションのおすすめランキング!肌に優しくツヤを出す! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

シリコンパフの口コミを参考にして使ってみよう!

m_life_colorさんの投稿
36999444 2124571291134214 3485599426536275968 n

シリコンパフのメリットやデメリット、口コミについてまとめました。シリコンパフは、慣れるまで使い方が難しいようですが、上手に使いこなせるようになると、かなりメリットがあるようです。ファンデーション以外にも使えるシリコンパフは、100均でも手に入るため、ぜひ一度は試してみたいコスメグッズと言えるでしょう。シリコンパフの口コミを参考に、ぜひ皆さんもシリコンパフを使ってみてくださいね。

Thumbプチプラリキッドファンデーション人気集!カバー力が優秀なおすすめは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ