蟹座のA型男性・女性の性格の特徴は?星座ごとに見る相性と恋愛傾向!

身近に蟹座でA型の人はいませんか?真面目で誠実なあの人はもしかしたら蟹座A型の男性かも知れません。星座と血液型による性格の傾向を知ることで身近な人をより深く知るきっかけになるかも知れません。気になる蟹座A型の男性・女性の性格を知ってより相手を理解したいですね。

目次

  1. 蟹座A型の男性や女性が気になる!性格や相性は?
  2. 蟹座A型の男性<特徴>
  3. 蟹座A型の男性<性格>
  4. 蟹座A型の男性<恋愛スタイル>
  5. 蟹座A型の男性<十二星座の相性>
  6. 蟹座A型の男性<恋愛&結婚する攻略法>
  7. 蟹座A型の女性<特徴>
  8. 蟹座A型の女性<性格>
  9. 蟹座A型の女性<恋愛スタイル>
  10. 蟹座A型の女性<十二星座の相性>
  11. 蟹座A型の女性<恋愛&結婚する攻略法>

蟹座A型の男性や女性が気になる!性格や相性は?

占いといえば十二星座による星座占いと血液型占いが何と言ってもメジャーです。雑誌などにも良く載っていますね。そんな星座占いと血液型占いを合せた蟹座A型の性格、恋愛傾向から相性についてご紹介します。

蟹座の本音が知りたい!

女性星座の一つである蟹座は積極的に外へ外へと向かっていく男性星座とは異なり、受動的で優しいとされています。そんな蟹座の人は穏やかで人当たりが良いですがなかなか本音を言わないことも。蟹座の特徴、性格、恋愛観から蟹座の本音に迫っていきましょう。

蟹座A型の男性<特徴>

蟹座は6月22日から7月22日生まれまでです。星座が女性星座という事もあり、優しい雰囲気の方が多いとも言われています。蟹座A型の男性芸能人を探してみると、阿部寛さん、GAKUTOさん、草彅剛さん、谷原章介さんが蟹座A型の男性です。確かにどなたも優しそうな雰囲気を持った方ですね。

懐かしいところでドリフスターズでは仲本工事さんが蟹座です。ちょっと気が弱そうだけど優しいといったイメージの仲本さんは蟹座の男性の特徴をよく著しているかもしれません。

一方A型の人の特徴は「真面目」です。日本人には一番多い血液型で全体の40%近くを占めています。日本人が仕事熱心なのもA型の人口が多いせいかもしれませんね。

蟹座A型の男性<性格>

そんな蟹座A型の男性はどんな性格をしているのでしょうか?女性星座の特徴とも言える優しい雰囲気を持ち穏やかで人当たりがよく、敵を作らないタイプです。また、蟹座特有の感受性が豊かなところもあります。A型の特徴である真面目で誠実なところもあり常識人です。誠実で物腰が柔らかいので人からの信頼も得やすい人物でしょう。

真面目で誠実

蟹座の性格の誠実で穏やかな性格とA型の真面目な性格を併せ持っているので穏やかで真面目な人性格です。常識を重んじて純粋なところもある良く言えば安心できる、悪く言えば面白みに欠ける人物といえます。

仕事に対しても真面目に取り組むのでどこにいても一定の評価得られます。親切で物腰が柔らかく面倒見もいいので後輩からの慕われます。落ち着いた環境を好み変化を嫌う傾向があります。

感受性が豊かで傷つきやすい

蟹座A型の男性は穏やかで真面目なので理性的に見えますが、実は感受性が豊かで感情的なところもあります。感受性が豊かであるゆえに傷つきやすく、周りの些細な言葉に傷ついてしまう事も。

傷つくことに敏感なせいか慎重なところがあり、実は信頼するまでなかなか素顔を見せないタイプでもあります。蟹が堅い甲羅で身を守っている様ですね。人当たりがいいので気づきませんが実は人見知りという一面も持っています。

感受性の強い蟹座にとって感情は何よりも優先させてしまうもの。周りの空気も大切にしますが、自分の感情の方が優先です。負の感情をポーカーフェイスで繕う事ができません。自分の感情が爆発して周りの雰囲気を悪くしてしまうという欠点も持ち合わせています。

包容力がある

堅実で周囲との関係を大切にするので信頼されやすい蟹座A型の男性ですが、仲間を大切にするので一度仲間になった相手にはとても世話好きで面倒見も良いです。困っていると全力で助けてくれる頼りになる男性です。

家族を大切にするのも蟹座の特徴です。家族思いなので結婚したら家庭をとても大切します。子供にも惜しみない愛情を注ぐので結婚相手としては理想的な男性のタイプと言えるでしょう。

包容力があるのですが、皆に向かう訳ではありません。仲間意識が強く心を開くのに時間が掛かるので新しく入ってきた人に対しては一歩置いた態度を取ってしまう、仲間として扱わないなどちょっと幼いところもあります。

ちょっと神経質なところも

傷つきやすく、時には「そんなことで?」と思うようなことで傷ついてしまうので神経質に感じてしまうかもしれません。また、真面目で几帳面なのでマメな人です。相手にも同じことを求めてしまうので連絡が遅れたりするととても心配されていることもありがちです。人によっては神経質な性格という印象を持つかもしれません。

蟹座A型の男性<恋愛スタイル>

穏やかで誠実理想の恋人になってくれそうな蟹座A型の男性ですが、意外と感情的なところもある男性です。そんな蟹座A型の恋愛スタイルに注目してみましょう。

恋愛に対してはシャイで純粋

蟹座A型の男性は恋愛についても慎重で真面目です。相手をじっくり知ってから好きになるタイプです。傷きやすいので恋愛に対してもちょっと臆病なところがあり、積極的な行動はあまりとらず、安全圏から少しずつ距離を縮めていきます。

なかなかうちとけない蟹座A型の男性ですが、恋人になったときには持ち前の純粋さで心をさらけ出してくれます。普段は面倒見の良い蟹座の男性も恋人に対しては甘えん坊な面も見せることでしょう。普段と違い自分だけに見せてくれる表情に母性本能を刺激されて女性をメロメロにすることもあるでしょう。

常識人で慎重な性格なので浮気などのトラブルはほとんどないでしょう。恋人でいる間は誠実に向き合ってくれるのは女性としては嬉しいことですね。ロマンチストで一途に恋人を大切にするところも魅力ですね。

神経質なところと感情的なところが心配

真面目な性格なのでお金の使い方も計画的です。管理をきちんとしたい性格なので無駄遣いなどは嫌がります。A型の細かい性格が発揮される時にはケチに感じるかも知れません。

心配性で変化を嫌います。本人がマメな性格なので同じことを相手にも求めます。特に恋人に対してはマメな連絡をするタイプです。連絡が取れないなどの状況をとても不安に感じます。不安が高じてやきもちを焼いたり、愛情を疑ってしまったりすることにもつながります。遠距離恋愛やすれ違いなどには向かないでしょう。

喜怒哀楽が激しいところがあり、相手によっては疲れてしまうかもしれません。傷つきやすく感情を大切にするので気がつかないうちに彼を傷つけてしまう事もあるでしょう。内に内に怒りのエネルギーを溜めこんで急に爆発することもあるので彼を傷つけないように言動には注意が必要です。

蟹座A型の男性の女性の好みは?

蟹座A型の男性は穏やかで堅実。恋愛に対しても情熱的な激しさよりも穏やかに長く付き合える相手を求めます。純粋な恋愛観を持っているので自由な恋愛観を持っている人と付き合うと考え方の違いに負担を感じることも多いです。相手を思いやることのできる穏やかな性格の人を好みます。

家族を大切に思う蟹座の男性はちょっとマザコン、シスコン気味の所もあるようです。母親に似たタイプの女性や姉妹に似たタイプの女性に惹かれることもあるようです。

蟹座A型の男性は復縁OKのタイプ?

蟹座の男性はそうやすやすと心を開いてくれないちょっと臆病な一方、一旦心を許すと深い信頼を得ることができます。そんな蟹座の男性と別れてしまったあとに復縁したいと思ったら蟹座の男性はどんな風に受け止めてくれるのでしょうか?

蟹座の男性は感受性が豊かで純粋なロマンチスト。一度別れてしまった相手でもきれいな思い出として心に留めてある可能性も高いです。誠意を持って気持ちを伝える事で復縁出来ることもあるでしょう。感情を大切にするので彼の気持ちをきちんと受け止めてあげることが大切です。

傷つくことが怖いので彼にとってひどく傷つく別れ方をした場合は復縁は難しいかもしれません。いずれにせよ、ゆっくりと穏やかに少しずつ距離を縮めていくのが大切です。

蟹座A型の男性<十二星座の相性>

純粋で恋愛に対してすこし臆病なロマンチスト。そんな蟹座A型の男性にピッタリなのはどの星座でしょうか?十二星座で見ていきましょう。

牡羊座の女性との相性

牡羊座の女性は行動的でちょっと強引なところもあります。競争心も強いので時には強い言葉で相手を責めることもあるでしょう。感受性の強い蟹座A型の男性を知らず知らずのうちに傷つけてしまう心配があります。恋愛に対しても攻めの姿勢が強く移り気なところもあるので蟹座の男性にとっては安心できない相手といえます。お互い付き合うのに努力が必要な相性といえます。

牡牛座女性との相性

母性本能が強く穏やかな牡牛座は蟹座A型の男性と相性が良いです。持ち前の我慢強さで蟹座の欠点である感情的な態度にも辛抱強く対処できるでしょう。また、どちらの星座も恋愛には安定を求めるのでストレスなく付き合う事ができます。どちらも家庭的なので結婚しても落ち着いた愛情深い家庭が築けます。

双子座女性との相性

相手に一途に接する蟹座A型の男性と楽しみを優先する双子座の女性の相性はあまり良くありません。蟹座A型の男性の穏やかな雰囲気に惹かれることもありますが、お互いに大切にするものが違うので分かりあえないことも多いと感じるでしょう。双子座の女性にとっては恋愛は一部でしかありません。そんな双子座の女性との関係が蟹座の男性には薄っぺらく感じてしまいそうです。

蟹座女性との相性

蟹座同士の相性も良いといえます。お互いが相手の事を思いやることができ、気持ちの面でも感情を共有できるのでいい関係が築けます。お互いに誠実なので価値観将来感も近いので一体感も強いでしょう。感情的で嫉妬深いのもお互いなので大きなトラブルになると収拾がつかなくなることに注意が必要です。

獅子座女性との相性

残念ながら獅子座の女性は蟹座の男性にとって恋愛対象になりにくいといえます。穏やかで家庭的な女性を好む蟹座の男性にとって獅子座の女性は社交的で強く好みのタイプと言いにくいかもしれません。獅子座の女性にとっても蟹座の男性の几帳面で真面目なところが融通がきななく感じることもあるでしょう。獅子座の女性が一歩引いて付き合うくらいの覚悟が必要そうです。

乙女座女性との相性

乙女座女性との相性も良いです。蟹座男性の献身的な愛は乙女座の女性に自信と安心を与えます。彼にとっても細やかな気遣いができ、責任感が強い乙女座の女性とは共通点も多く理解しあえることでしょう。乙女座の女性は自分の理想に近づこうという気持ちが強いです。思いが強すぎて感情的になると蟹座の男性の心が離れてしまう事もあるので落ち着いた態度を心がけましょう。

天秤座女性との相性

恋人にさっぱりとした付き合いを求める天秤座の女性と献身的な愛をささげる蟹座A型の男性とは恋愛に対する考え方の違いが大きく、気持ちのすれ違いが起こりやすい二人といえます。蟹座の嫉妬深いところもさっぱりとした恋愛観を持つ天秤座にとっては負担になりそうです。蟹座の男性も家庭的なタイプの女性を好むので天秤座の女性とは恋に落ちにくいかもしれません。

蠍座女性との相性

お互い慎重な蟹座男性と蠍座の女性はベストカップルになれそうです。蟹座男性の嫉妬深いところも同じように嫉妬心を感じやすい蠍座の女性なら理解でき、求められていると感じることができるでしょう。恋愛観も似ているので無理せず相手を理解できます。ちょっと頑固なところのある蠍座と蟹座なので喧嘩が長引いてしまう事が心配でしょうか?

射手座女性との相性

自由奔放な射手座の女性は蟹座の男性にとって気になる存在です。自分と正反対だからこそ惹かれることもあるかも知れません。しかし、常識にとらわれない射手座の女性に「ついていけない」と感じることも多そうです。また、思ったことをそのまま口にしてしまう射手座女性の言葉に蟹座男性が傷ついてしまう事も。お互い気になる。でも上手く付き合えないそんな関係になりそうです。

山羊座女性との相性

二人とも穏やかな雰囲気を持っているので相手に好印象を抱くことができ、お互いに気が合うと感じることが出来ます。現実的な山羊座にとって感受性が豊かで時に激しい感情を露わにしてしまう蟹座男性は子供っぽく感じてしまう事もあるかも知れません。山羊座の女性が蟹座の男性の欠点も包みこんであげることができればお互いに大切なパートナーとなれます。

水瓶座女性との相性

蟹座男性にとっても水瓶座女性にとってもなかなか相手に魅力を感じにくそうです。クールな水瓶座の女性にとって蟹座の男性の一途な愛は重く煩わしく感じてしまいそうです。蟹座男性にとっても水瓶座女性の割り切った考え方には共感できず、付き合っても二人の間には溝が生まれやすいです。お互いの恋愛観が違う事をお互いが理解、尊重することが大切です。

魚座女性との相性

献身的に相手に尽くす魚座の女性との相性も良いです。尽くしつくされることで心の安心を得られるでしょう。ロマンチストなところも通じているので一緒にいて居心地の良い場所を二人で作ることができるでしょう。蟹座A型の男性は恋愛に対して奥手です。同じように恋愛に対して消極的な魚座の女性とは仲が進展しにくいのが難点といえます。

蟹座A型の男性<恋愛&結婚する攻略法>

恋愛に奥手な蟹座のA型の男性にはどんなアプローチがいいのでしょうか?優しく愛情深い蟹座A型の男性をおとすにはいくつかのポイントがありそうです。

蟹座A型の男性には思いやりが大切

繊細で傷つきやすい蟹座A型の男性は傷つくことに敏感です。また、相手に尽くされることが愛のバロメーターでもあります。そんな彼はいつも温かく包んでくれる愛情がなによりです。いつもそばにいて彼の一番の理解者であることをパートナーに求めています。

恋愛に奥手な彼にヤキモキすることもありますが、あまりぐいぐい距離を縮めていくのは逆効果。彼が安心できるペースでゆっくりと仲良くなるのが理想です。変化を好まない蟹座A型の彼とのデートは目新しいデートスポットに行くよりも居心地の良い行きつけの店等で過ごす方がリラックスできて仲も深まるでしょう。

穏やかな家庭が理想

基本的に家庭的な蟹座A型の男性。相手を信頼することができれば結婚を考えるのもそう遠くはありません。お互いに安心できる場所になれば自然と結婚の話も出てくるでしょう。彼の理想は穏やかで平和な家庭。家庭的なところをアピールしておくとよいでしょう。

仲間や家族を大切にする彼の家族や仲間の悪口はNGです。彼の家庭とも上手くやっていくことが大きなポイントにもなります。結婚後も彼の家族の一員になれるような女性を好みます。彼の家族とも距離を縮めていくと結婚への道が開けやすいです。

蟹座A型の女性<特徴>

蟹座A型の女性はどのような特徴を持っているのでしょうか?男性と同様優しいイメージですが女性の持っている母性本能により母性が強調されているのが特徴です。

芸能人では葵若菜さん、藤原紀香さん、久本雅美さん、前田敦子さん等がいます。母性本能とはちょっとピンときませんが確かに皆さん真面目で面倒見のよさそうな印象の方が多いです。

研ナオコさんも蟹座A型の女性の一人です。ユーモラスな印象も強いですが、面倒見がよさそうな姉御肌タイプでもありますね。

A型の女性は真面目で世話好きと言われています。蟹座の特徴と重なっている部分も多く、真面目で世話好きの性格がより強調されています。

蟹座A型の女性<性格>

蟹座の特徴とA型の特徴がより強く増幅された蟹座A型の女性は真面目で面倒見の良い長女といった感じの性格です。特徴が強調されてるが故に欠点も真面目で面倒見が良すぎるところという説もあります。詳しく見ていきましょう。

真面目で世話好き

蟹座A型の女性の特徴は何と言っても真面目で世話好きな性格です。女性のもともと持っている「母性」も合わさって「とにかくお人よし」な人物です。公平で献身的な愛を周囲に振りまくことのできる素敵な女性です。

とにかくお人よしで、相手に頼まれたり頼りにされていると感じると自分のキャパシティ以上に引き受けてしまう事も多いです。結果自分の負担になってしまったり、オーバーワークになりがちなところにもつながります。

周囲の状況も良く見え、気づかいもできる優秀な女性でもあります。これが高じて相手の先を見越して世話を焼いてしまう事もあります。そのため世話好きが高じて「おせっかい」というあまりありがたくない呼び方をされてしまう事もあるかもしれません。

また、好きな相手に尽くすことに喜びを感じるのでダメンズウォーカーになりやすいとも言われています。蟹座A型の女性は相手の状況や必要な事が良く見えてしまうので先回りしていろいろしてあげてしまいます。男性がそれに甘えて何もしなくなってしまうというパターンに陥りやすいので要注意です。

感受性が豊かで誰にでも共感できる

感受性が豊かで相手の気持ちになって感じることができるので相手の懐奥深くまで寄り添う事ができます。知らず知らずのうちに周りの信頼を得ることのでき、蟹座A型の周りには人が集まってきます。感受性が豊かなので周りの状況にもよく気が付きます。

蟹座の女性の特徴は強調されて強くなっているので長所が欠点になりやすいことでもあります。誰にでも共感できて優しいので、相談に乗って相手を慰めているうちに情にほだされて付き合ってしまったり、断り切れずにずるずると不倫に陥ってしまったりする危ういところもあります。

誰にでも分け隔てなく接するところ、親身になって相手の気持ちになれることは多くの人を助け、心をいやすことのできる稀な性質でもあります。自分を二の次にしてしまう献身さには多くの人が引きつけられることでしょう。

純粋で突き詰めるタイプが多い

世話好きで面倒見のいい蟹座A型の女性には落ち着いたイメージもありますが、意外と子供っぽく純粋なところも持ち合わせています。A型の特徴の完璧主義なところが趣味方向に出て一つの事にはまりやすいところもあります。純粋でお人よしなのでだまされてしまう事もあります。

蟹座A型の女性<恋愛スタイル>

優しく世話献身的な蟹座A型の女性は恋愛においても献身的。堅実的ですが、心の底では情熱的な愛を求めています。好きになった相手には一途にとことん尽くします。そんな蟹座A型の女性ですが、心配&世話好きが高じてストーカー気質と感じられてしまう事もありそうです。

好きな人以外は男性に見えないというような強い一途さと、優しさから断りきれなく押しに弱い面を併せ持っています。堅実で真面目なので浮気には縁がなさそうですが、感受性が豊かで不安になりやすいところもあります。本人の意思ではないが流されて付き合ってしまいやすいところもあります。パートナーの男性がしっかりと心をつかんでおくことが必要です。

蟹座A型の女性の男性の好みは?

堅実な蟹座A型の女性は恋人には自分と同じように誠実な人を好みます。好きな人とはずっと一緒にいたいと願うので浮ついた恋にはあまり縁がありません。同じように誠実で将来を考えていける人をパートナーとして求めています。プレーボーイよりは恋愛に奥手なタイプの男性を好ましく思うようです。

蟹座は女性も男性も落ち着いた生活を好みます。落ち着いて付き合えるタイプの人と一緒にいることで安心と幸せを感じます。賑やかな人と一緒だと楽しいがどこか落ち着かないといった気持になることが多いようです。

蟹座A型の女性<十二星座の相性>

献身的な蟹座A型の女性と十二星座の相性についてご紹介します。蟹座A型の女性はどの星座の男性と相性が良いのでしょうか?

牡羊座男性との相性

真面目で細やかに気配り出来る蟹座の女性は牡羊座の男性にとって魅力的に写ります。ただ、付き合っていくうちに蟹座の真面目すぎるところや世話好きなところに窮屈さを感じてしまいがちです。蟹座の女性にとってもアグレッシブな牡羊座の男性には安心感を得にくいところもあるでしょう。付き合っていくうちにお互いの違いを感じやすくお互いに努力が必要です。

牡牛座男性との相性

牡牛座の男性との相性はとても良いです。牡牛座男性の落ち着いた雰囲気に安心感を覚える蟹座女性は多いはず。蟹座女性の包み込むような愛に牡牛座男性も居心地の良さを感じます。二人とも家庭的で恋愛観も近いので理想的な関係が築けます。牡牛座男性を甘やかせすぎると牡牛座の我儘が助長し本当にお母さんのような存在になってしまう危険もあるので要注意。

双子座男性との相性

好奇心旺盛で恋多き双子座の男性と蟹座女性の相性はあまり良くありません。お互いに魅力を感じにくい相手とも言えそうです。相手に尽くしたい蟹座女性と人とは一定の距離を保ちたい双子座男性の間には相手を理解しづらい一面も。お互いの本当の気持ちが分からず、すれ違いうことも多いです。蟹座の女性が尽くしたい気持ちを抑えて一定の距離を保つ事が必要です。

蟹座男性との相性

価値観や求めているものが近くとても相性の良い二人です。お互い感受性が豊かなところも分かりあえるので安心して付き合う事ができるでしょう。お互いに変化を嫌い、穏やかな関係を好むので急速に仲良くなることも。ただ、二人とも嫉妬深くネガティブになりやすいところがあるので些細な事が大きな喧嘩に発展することもありそうです。

獅子座男性との相性

派手好きな獅子座の男性は蟹座の女性にとって恋愛対象になりにくいかも知れません。しかし獅子座の亭主関白な所と蟹座女性の献身的に尽くすところはぴったりくることも。恋が始まりにくい二人ですが、付き合いだすと意外と居心地が良いことに気づくことも。獅子座の男性はプライドが高いので蟹座の女性の世話焼きが過ぎてプライドを傷つけてしまわないように心がけましょう。

乙女座男性との相性

純粋で繊細かつ誠実な乙女座男性は蟹座女性にとって魅力的な存在です。親身になってくれる蟹座の女性の優しさに乙女座の男性に心惹かれていきます。自然と距離が縮まっていく、そんな関係です。相性はとてもよく蟹座女性の献身的な愛に対して乙女座の男性は一途な愛を返してくれます。献身的な愛に一途な愛と視野が狭くなりがちなのが玉にきずですが、それ以外は理想的でしょう。

天秤座男性との相性

残念ながら蟹座A型の女性と天秤座男性の相性は良くありません。常に刺激を求める天秤座男性にとって誠実で落ち着いた蟹座A型の女性は物足りなく感じてしまいます。広く浅く楽しく過ごしたい天秤座男性は深く相手に寄り添いたい蟹座の女性には不誠実に感じられてしまいそうです。天秤座の男性にとっても蟹座の良さである世話焼きを窮屈に思うのも障害です。

蠍座の男性との相性

蟹座A型の女性にとって蠍座の男性の真面目なところは好ましく感じます。蠍座の男性にとっても蟹座の献身的な愛は心地よいものとなります。嫉妬心が強い蠍座の男性ですが一途で情熱的な愛情を持っています。深い愛情で返してくれる蠍座の愛は蟹座の女性の心を強く揺さぶることができます。お互い恋愛に対しては消極的なので恋人になるまでが一番の難関かも知れません。

射手座男性との相性

安定したパートナーを求めている蟹座の女性にとって恋多き射手座の男性は浮ついていて安心できないタイプ。一方射手座にとっても真面目で家庭的な蟹座の女性の愛は重く感じられてしまいそう。お互いにとって恋人にしたくないタイプとなる可能性が高いです。

山羊座男性との相性

山羊座の男性の素直で堅実な恋愛観は蟹座女性の信頼を得るに充分です。蟹座女性の細やかな気配りや家庭的な雰囲気に山羊座の男性も魅力を感じます。お互い安心できる関係になれるでしょう。山羊座の男性は我慢強いです。その我慢強さに甘えすぎると山羊座の男性が負担に感じるようになってしまう事も。優しく我慢強い山羊座ゆえに蟹座の女性の気遣いが必要となりそうです。

水瓶座の男性との相性

クールで聞き上手の水瓶座の男性は蟹座A型の女性にとって気になる存在。水瓶座の男性にとっても優しく穏やかな蟹座の女性は好印象に感じます。そんな二人ですが長く付き合うのは難しそうです。付き合うにつれ水瓶座の奔放とも言える性格は真面目な蟹座女性にとって嫌悪を感じそうです。知れば知る程相手の嫌な所に気になってしまう恋人には向かない相性といえるでしょう。

魚座男性との相性

優しく穏やかな魚座男性。何時も優しい所に惹かれる蟹座A型の女性も多いでしょう。ロマンチストな魚座男性は付き合えば付き合う程蟹座の女性を虜にしそうです。魚座男性も傷つきやすい蟹座女性を守ってあげたいと思うはず。お互い急速に惹かれあうことも。無邪気な魚座はともすればネガティブになりやすい蟹座女性の気持ちを軽くしてくれるべストパートナーといえるでしょう。

蟹座A型の女性<恋愛&結婚する攻略法>

家庭的な蟹座A型の女性は情熱的な恋に憧れを持っていますが、恋愛に対しては奥手で臆病でもあります。一度好きになると深い愛情を注いでくれる蟹座A型の女性の心を掴むには少しずつ距離を縮める気の長さも必要になりそうです。

誠実で安心できる所をアピール

堅実で慎重な蟹座A型の女性は恋人に誠実さを求めます。誠実で一緒にいて安心できることろを見せるのが効果的です。また、家族や仲間を大切に思っているので上手く彼女のコミュニティに入り、仲間や家族の信頼を得ることができれば親密度が増すことでしょう。

相談を持ちかける

世話好きの蟹座A型の女性と仲良くなるには相談事を持ちかけるのがよいでしょう。人の良い蟹座A型の女性は困っている人を放ってはおけません。弱いところを見せることで彼女の母性本能がくすぐられることでしょう。相談を持ちかけることで蟹座女性との距離をちょっとづつ縮められるのもメリットの一つです。

時にはロマンチックな演出も

変化が苦手な蟹座A型の女性とは行き慣れたカフェや公園、お互いの家などリラックスできる所をデートに選ぶのが良いでしょう。堅い甲羅を持った蟹座の女性ですがゆったりと穏やかな時間を共有することで心の扉を少しずつ開けてくれます。一方女性らしくロマンチックな恋や情熱的な恋への憧れもあるので時には雰囲気のあるスポットへのデートは効果的です。
 

穏やかな家庭が理想

好きな人とは添い遂げたいと思っている蟹座女性は好きになると結婚を意識しやすいです。交際が順調であれば結婚と結びつけて考えるのは早い方でしょう。誠実で家庭を大切にしている人との結婚を夢見ているので交際相手がその資質を持っているか常にアンテナを張っています。

付き合っていく中で将来の話などを少しずつ会話に盛り込むことであなたの気持ちや誠実さを届けていくことでより深い信頼を得られるでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ