タモリのレシピがおすすめ!カレーやオムライス・生姜焼きなど人気料理が簡単で絶品!

タモリさんといえば芸能界で活躍されていますが、料理が上手だということで有名です。タモリさんのレシピはタモリレシピと呼ばれているのですが、タモリレシピは簡単で美味しいと人気があります。今回はタモリレシピについてご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. タモリレシピまとめ!
  2. タモリレシピ人気<野菜>
  3. タモリレシピ人気<洋食>
  4. タモリレシピ人気<定番>
  5. タモリレシピ人気<その他>
  6. タモリレシピの本を紹介

タモリレシピまとめ!

タモリレシピとは?

タモリさんといえば芸能界で活躍されています。長く活躍されているので、タモリさんが出ている番組をよく見るという方も多いのではないでしょうか?そんなタモリさんは料理が上手だということで有名です。テレビ番組でタモリさんの料理が紹介されることもあるようですね。タモリさんの料理は少しポイントがあるため、タモリレシピと呼ばれています!

そこで今回はタモリレシピについてご紹介します!いろいろな種類のタモリレシピをご紹介するので、毎日の料理に取り入れてみてくださいね。タモリレシピを参考にして美味しい料理を作ってみましょう。

タモリレシピは簡単で美味しい

タモリさんは料理が上手だということで知られているのですが、タモリさんの作るレシピはどれも簡単で美味しいものばかりだと人気があります。そのためタモリさんの紹介するタモリレシピを参考にして料理をしている方は多いようですね。タモリレシピの料理は料理が苦手だという方でも簡単に楽しく料理をすることができます。料理が好きな方だけではなく、苦手な方も参考にしてみてくださいね。

Thumb卵のおかず簡単レシピ!夕飯や弁当にも!チーズを使うアレンジなども紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

タモリレシピ人気<野菜>

タモリレシピ①もやし炒め

snakarjさんの投稿
43913661 1910440029009888 5951311927235096245 n

タモリレシピのもやし炒めは、以前タモリさんがテレビで紹介していました。もやし炒めといえばシンプルなイメージがありますが、タモリレシピのもやし炒めはちょい足しがあるため簡単に美味しくすることができます。そこでもやし炒めのタモリレシピをチェックしてみましょう。タモリレシピでもやし炒めを作るときは、もやし・コンソメ・オリーブオイル・料理酒・塩コショウを準備しましょう。

まず最初に耐熱皿にコンソメと水を入れて、電子レンジで40秒ほど加熱します。電子レンジで加熱をしたらコンソメを溶かし、そこに料理酒と塩コショウをプラスしましょう。次にオリーブオイルを熱したフライパンにもやしをいれ、強火にして炒めていきます。もやしがしんなりとしてきたら先ほど作っておいたタレを加え、さらに炒めていきましょう。タレがもやしに馴染んだら完成です!

otakikuchiさんの投稿
42571055 537071540074558 5171723973309952312 n

タモリレシピでもやし炒めを作るときは、強火にして水気を飛ばすことがポイントです。またシャキシャキとした食感を残すために、加熱する時間は短めにすることがおすすめです。そのままでも美味しいのですが、お酒のおつまみにするときは塩コショウを粗挽き黒コショウにして、一味をプラスしても美味しく食べることができますよ。

タモリレシピ②キャベツサラダ

39__mikaさんの投稿
41627340 541082456350780 1421588268004491695 n

タモリレシピの野菜をつかったレシピには、キャベツを使ったキャベツサラダというタモリレシピがあります。このキャベツサラダはタモリさんが「笑っていいとも!」の中で紹介していたタモリレシピです。タモリレシピのキャベツサラダは簡単に作ることができて、美味しい一品にすることができると人気になりました。キャベツサラダのつくり方についてチェックしてみましょう!

sakanaya.4258さんの投稿
13694870 1809806155905810 166087636 n

タモリレシピのキャベツサラダを作るときは、キャベツ・昆布の佃煮・ごま油を準備しましょう。このキャベツサラダには昆布の佃煮を使うので、昆布の佃煮が余っているときに消費することができるタモリレシピです。キャベツサラダを作るときは、まず最初にキャベツをざく切りにしましょう。そしてキャベツと昆布の佃煮、ごま油を和えるだけで完成です!

Thumb煮物レシピまとめ!人気の簡単な作り方で美味しい一品が完成! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

タモリレシピ人気<洋食>

タモリレシピ①オムライス

sacco_323さんの投稿
28151680 149718659047238 3405981685035040768 n

タモリレシピのオムライスは普通のオムライスのレシピとは少し違います。オムライスといえば美味しくて人気がある料理なのですが、作り方が面倒でたまにしか作らないという方も多いのではないでしょうか?簡単に美味しいオムライスを作りたいという方にはタモリレシピのオムライスがおすすめです。そこでタモリレシピのオムライスをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

タモリレシピのオムライスを作るときは、ごはん・卵・ベーコン・ミックスベジタブル・ケチャップ・塩コショウ・マヨネーズ・マーガリンを準備しましょう。まず最初にベーコンを細かくカットして炒めておきます。つぎにごはん・ミックスベジタブル・塩コショウ・ケチャップ・マヨネーズ・炒めたベーコンをボウルの中で混ぜ合わせましょう。

marioutomさんの投稿
20902770 1461696160551858 2525696196048060416 n

ボウルで混ぜ合わせたら、ボウルの中に卵を入れて混ぜ合わせましょう。しっかりと混ぜたらフライパンにバターをひき、先ほど混ぜ合わせたものをフライパンで焼いていきます。このときに形を整えながら焼いていきましょう。このときのポイントは卵をふっくらとさせることです。そのため焼くときに混ぜすぎないようにしましょう。火が通ったらお皿に移してケチャップをかけて完成です!

dai1742さんの投稿
15876129 615075125359224 3109471367850885120 n

オムライスといえば美味しくて人気がある料理なのですが、手間がかかって面倒なのでなかなか作らないという方もいるのではないでしょうか?しかしタモリレシピのオムライスなら簡単に美味しいオムライスを作ることができます。時間がないときにオムライスを作るときや、大人数のオムライスを作らなければいけないときにオムライスのタモリレシピは特におすすめです。

タモリレシピ②ハンバーグ

ハンバーグといえば幅広い世代から人気がある料理ですよね。普通のハンバーグレシピにタモリレシピはちょい足しするのですが、ちょい足しすることでお店のハンバーグのように美味しいハンバーグを作ることができます。そのためいつものハンバーグの味を少しレベルアップしたいという方にハンバーグのタモリレシピはとてもおすすめです。ハンバーグのタモリレシピをチェックしてみましょう!

タモリレシピのハンバーグを作るときは、合いびき肉・塩・山芋のすりおろし・レンコンのすりおろし・醤油・うま味調味料・ポン酢・中濃ソースを準備しましょう。まず最初に合いびき肉に塩をしっかりとふり、すりおろした山芋とレンコンを入れます。しっかりと練ったら醤油とうま味調味料を加え、さらに練り込みましょう。しっかりと練り込んだらハンバーグの形に整えます。

形を整えたら油を熱したフライパンで焼いていきましょう。ハンバーグが焼けたらお皿に移しておきます。そして中濃ソースとポン酢を合わせ、お皿に移しておいたハンバーグに注ぎます。これでタモリレシピハンバーグの完成です!とても簡単なつくり方ですが、つなぎに山芋とレンコンを使うことがポイントのようですね。このふたつを使うことで、もっちりとしたハンバーグになります。

このハンバーグのタモリレシピは2002年の「笑っていいとも!」でタモリさんが紹介しました。タモリさんが紹介してから、実際にタモリレシピでハンバーグを作ってみたという方がたくさんいるようです。実際にタモリレシピでハンバーグを作った方からは、いつものハンバーグよりおいしかったという口コミが多くあります。ハンバーグを自分で簡単に美味しく作りたいという方はぜひ作ってみてくださいね。

タモリレシピ③パスタ

タモリレシピにはたらこスパゲッティのレシピがあります。たらこスパゲッティはとくに女性に好きな方が多いのではないでしょうか?しかしたらこスパゲッティはつくり方が面倒でなかなか自分で作らないという方もいるそうですね。タモリレシピなら簡単に美味しいたらこスパゲッティを作ることができます。たらこスパゲッティのタモリレシピをご紹介するのでぜひチェックしてみてくださいね。

タモリレシピでたらこスパゲッティを作るときは、スパゲッティ・たらこ・日本酒・マヨネーズ・醤油・きざみ海苔を準備しましょう。まず最初にたらこに切り目をいれて皮をきれいにはがします。たらこの皮をはがしたらボウルに入れ、日本酒・醤油・マヨネーズを入れて混ぜ合わせましょう。つぎにスパゲッティを表記の時間で茹でます。スパゲッティが茹で上がったら先ほど作ったソースを混ぜ合わせて完成です。

a_kwkmさんの投稿
37794142 2059847931000088 829414891310809088 n

器に盛りつけたら最後にきざみ海苔をかけましょう。スパゲッティを茹でて混ぜるだけという簡単なつくり方ですが、タモリレシピなら本格的で美味しいたらこスパゲッティを作ることができます。とてもおすすめなレシピなのでぜひ試してみてくださいね。

Thumbカレーの残りアレンジ&リメイクレシピ!簡単で美味しい一品を | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

タモリレシピ人気<定番>

タモリレシピ①カレー

タモリレシピの定番料理としてカレーがあります。そのためタモリレシピといえばカレーというイメージを持っている方も多いそうですよ。タモリレシピのカレーは、普通のカレーレシピにアレンジを加えます。少しアレンジをすることで、普段よりさらに美味しいカレーにすることができるのです。お店のようなカレーを作ることができるのでとてもおすすめなタモリレシピです。

タモリレシピでカレーを作るときは、カレー粉・鶏もも肉・マンゴーチャツネ・赤ワイン・ホールトマト・玉ねぎ・おろしにんにく・おろし生姜・牛乳・ヨーグルト・とろけるチーズ・醤油・砂糖を準備しましょう。まず最初に鶏もも肉をカットし、鶏もも肉にカレー粉を揉み込みます。次に玉ねぎをみじん切りにして、オリーブオイルとバターを熱したフライパンで炒めましょう。

カレー粉を揉み込んだ鶏もも肉も、脂を熱したフライパンで炒めます。このときは軽く火を通す程度で大丈夫です。次に大きな鍋にお湯を沸かしましょう。お湯が沸いたら先ほど炒めた鶏もも肉を入れ、マンゴーチャツネ・赤ワイン・ホールトマトをプラスして混ぜながら火にかけます。このときのホールトマトはトマトジュースでも大丈夫ですよ。

次にフライパンで先ほどの玉ねぎをおろしにんにく・おろし生姜と一緒に炒めます。香りがしてきたら牛乳・ヨーグルト・カレー粉をプラスして混ぜながら炒めましょう。しっかりと火が通ったら先ほどの鍋に加え、砂糖・醤油・塩・とろけるチーズを加えて火にかけましょう。2時間程度煮込んだら完成です!

普通のレシピより手間はかかりますが、本格的で美味しいカレーを作ることができるおすすめレシピです!いつものカレーを少し変えたい方におすすめなレシピなのでぜひ試してみてくださいね。時間はかかりますが、意外と簡単に作ることができるのでとてもおすすめです。

タモリレシピ②唐揚げ

kurokichi_jilさんの投稿
44532273 2187764518105964 4938093821939997996 n

唐揚げもタモリレシピの定番料理です。タモリレシピで唐揚げを作ると、サクッとジューシーに作ることができるようです。自宅でも簡単に美味しい唐揚げを作ることができるおすすめなレシピです。タモリレシピで唐揚げを作るときは、鶏もも肉・みりん・料理酒・醤油・砂糖・小麦粉・片栗粉・ベーキングパウダー・油を準備しましょう。まず最初に鶏もも肉を食べやすいサイズにカットします。

kodamarkdさんの投稿
43725078 247460172596359 8065913660381287099 n

ボウルに鶏もも肉を入れ、みりん・料理酒・醤油・砂糖・水を加えて揉み込みます。そして15分ほど放置しておきましょう。放置している間に小麦粉・片栗粉・ベーキングパウダー・水を混ぜて衣の液を作ります。時間がたったら鶏もも肉の水分を軽くふき、衣の液にひたして油で揚げていきます。揚げる時間は2分です。2分経ったら油から出し、3分放置して再び油に入れて30秒あげます。

brucekenleeさんの投稿
43820662 340259426742454 3799936902498137857 n

30秒揚げたらタモリレシピの唐揚げの完成です。とても簡単なつくり方ですが、サクッとジューシーな唐揚げを作ることができます。お店のように美味しい唐揚げを作ることができるおすすめレシピなので、ぜひ試してみてくださいね。

タモリレシピ③生姜焼き

生姜焼きはタモリレシピの中で特に人気があるレシピです!タモリレシピの生姜焼きは簡単に作ることができて、ヘルシーだということで人気があるようですね。そのため生姜焼きといえば男性が好きというイメージがありますが、タモリレシピの生姜焼きは女性にもおすすめな料理です。生姜焼きを作るときは、豚バラ・玉ねぎ・薄力粉・生姜・酒・みりん・醤油を準備しましょう。

生姜焼きのタモリレシピをご紹介します!タモリレシピの生姜焼きを作るときは、まず最初に豚バラに薄力粉を軽くまぶしておきましょう。薄力粉を豚バラにまぶすことで、タレが絡みやすくなったりうま味が逃げにくくしたりすることができます。油をひかずに熱したフライパンに豚バラを入れ、火が通るまでしっかりと炒めましょう。

生姜焼きを作るときに油をひく方もいるのですが、豚バラから油が出てくるので油をひく必要はありません。そうすることでヘルシーな生姜焼きを作ることができます。玉ねぎを薄くカットして電子レンジで2分加熱します。そしてフライパンに加えて炒めましょう。玉ねぎにがしんなりとしたら、調味料を加えてしっかりと絡んだら生姜焼きの完成です!

Thumb塩麹×豚肉レシピ!簡単な炒め物から人気の生姜焼きもご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

タモリレシピ人気<その他>

タモリレシピ①豆腐丼

豆腐丼はヘルシーで美味しいと人気があります。豆腐丼を作るときは、醤油・豆腐・ネギ・ゴマ・たくあん・ご飯・温泉卵を準備しましょう。まず最初にネギとたくあんを細かくカットしておきます。そしてゴマと豆腐と混ぜ合わせましょう。そして醤油を入れ、ご飯の上にのせましょう。最後に温泉卵をのせたら完成です。火を使わずに簡単に作ることができるレシピです!

タモリレシピ②ラーメン

タモリレシピにはラーメンのレシピもあります。タモリレシピのラーメンをご紹介するので参考にしてみてくださいね。まず最初にお湯を沸かし、粉末の昆布だし・かつおだし・鶏がらスープの素・練り中華スープの素を入れます。そしてラーメンの器に醤油・ごま油・カットしたネギをいれます。インスタント麺を茹で、先ほど混ぜておいたスープと混ぜ合わせましょう。これでタモリレシピラーメンの完成です。

タモリレシピ③トースト

タモリレシピにはトーストのレシピもあります。簡単に美味しトーストを作ることができるので、朝のご飯にもとてもおすすめです。ツナ缶・食パン・玉ねぎ・マヨネーズ・ケチャップ・コショウ・とろけるチーズを準備しましょう。まず最初に玉ねぎをみじん切りにして水にさらしておきます。水にさらした玉ねぎにツナ・マヨネーズ・ケチャップ・コショウを加えて混ぜ合わせましょう。

しっかりと混ぜ合わせたらパンにのせ、トースターで5分ほど焼きます。5分焼いたら完成です!とても簡単なつくり方ですが、とても美味しいトーストを作ることができます。時間がないときにでも作ることができるので、朝にもおすすめなタモリレシピです!

タモリレシピ④餃子

okokakaneさんの投稿
44481571 1330407473762132 736627104662128570 n

タモリレシピの餃子を作るときは、ひき肉・白菜・ウェイパー・鶏がらスープの素・酒・ごま油・醤油・塩コショウ・餃子の皮を準備しましょう。まず最初に白菜をカットして茹で、熱がさめたらみじん切りにしましょう。そして餃子の皮以外の材料を全てボウルに入れ、しっかりと混ぜましょう。タネができたら餃子の皮で包み、油をひいたフライパンで焼いたら完成です!

Thumbピーマンを使ったタモリ流レシピが美味しい!めんつゆで簡単つまみ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

タモリレシピの本を紹介

yuno6251さんの投稿
22580887 675164529339198 7195473889126776832 n

タモリさんが考えたタモリレシピをご紹介しましたが、実はタモリレシピの本も販売されています。このタモリレシピがのっている「タモリめし」という本には今回ご紹介したレシピはもちろんですが、その他にもいろいろなタモリレシピがのっています。簡単で美味しいレシピがたくさんのっているのでぜひチェックしてみてくださいね。

タモリレシピで料理をしてみよう

utadioさんの投稿
12269987 815124871946945 1902349729 n

今回はいろいろなタモリレシピをご紹介しました。タモリレシピには簡単に美味しく作ることができるレシピがたくさんあります。料理が苦手な方でも簡単に作ることができるレシピもあるので、料理をするときはぜひタモリレシピで料理をしてみましょう!

Thumbタモリ流生姜焼きのレシピが美味しいと人気!簡単に作れておすすめ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ