雑貨屋巡りを東京で!おしゃれでプチプラなおすすめアイテムがいっぱい!

東京は雑貨屋さんの宝庫です。国内外のおしゃれな雑貨からプチプラの可愛いものまでアイテムが幅広く揃っています。東京はあちこちの街に様々な雑貨屋さんがあるので、雑貨屋巡りを楽しめますよ。これから東京のおすすめの雑貨屋を紹介しますので、お宝を見つけてくださいね。

目次

  1. 雑貨屋といえばやっぱり東京!
  2. 雑貨屋東京<原宿・表参道>
  3. 雑貨屋東京<下北沢>
  4. 雑貨屋東京<吉祥寺>
  5. 雑貨屋東京<恵比寿・代官山>
  6. 雑貨屋東京<渋谷>
  7. 雑貨屋東京<中目黒>
  8. 雑貨屋東京<自由が丘>
  9. 雑貨屋東京のおすすめアイテムをピックアップ!

雑貨屋といえばやっぱり東京!

東京でおしゃれな雑貨屋巡りしよう

東京にはおすすめのおしゃれな雑貨屋さんが沢山あります。東京には可愛いプチプラの雑貨屋さんからスタイリッシュでおしゃれなアイテムが集まったお店まで、おすすめの雑貨屋さんが揃っていますよ。東京での雑貨屋さん巡りはまるで宝探しをするような気持ちでワクワクします。ぜひ東京でおしゃれな雑貨屋さん巡りを楽しんでみましょう。

liccarocca_さんの投稿
44708753 177784139792908 8421087827059244073 n

東京の雑貨屋はプチプラもたくさん

東京にはプチプラの雑貨屋さんが沢山あります。「本当にこの値段でいいの?」と驚くほどのおしゃれでセンスのあるアイテムが揃っていますので、東京の雑貨屋巡りはキリがありません。女の子の大好きな可愛い雑貨やステーショナリーがプチプラ価格で見つかりますので、ぜひ見て回ってくださいね。これから東京のおすすめの雑貨屋さんを一気に紹介していきます。

雑貨屋東京<原宿・表参道>

東京でも原宿や表参道、青山界隈にはおしゃれな雑貨屋さんや可愛いプチプラな雑貨屋さんが沢山あります。ぶらぶらと見て回るだけでも楽しいおすすめの雑貨屋さんを一気に紹介しますので、ぜひ巡ってみてくださいね。

雑貨屋東京(原宿・表参道)①ソストレーネ・グレーネ

明治神宮前駅から徒歩4分程度の場所に、デンマーク発のプチプラ雑貨屋さんである「ソストレーネ・グレーネ」があります。シンプルでシックなデザインですが、日本には無いような色使いやデザインがとてもおしゃれな雑貨が揃っています。表参道から入った路地にある二階建てのショップには、キッチンやインテリア、毛糸や手芸のキット等のクラフトアイテムまでで充実しています。

しかもほとんどのアイテムが100円から500円程度のプチプラアイテムですので、ついつい買い過ぎても平気ですね。とても可愛いギフトボックスや文房具もあって、雑貨が大好きな女性にはたまらないデザインばかりですよ。東京には2店舗あって、こちらの表参道店の他にダイバーシティ東京の2Fに入っています。

雑貨屋東京(原宿・表参道)②MoMA DESIGN STORE

明治神宮前駅の4番出口から徒歩3分程の場所にあるMoMA DESIGN STORE(モマデザインストア)表参道は、ニューヨーク近代美術館(通称MOMA)の監修で生まれた海外出店第一号のお店です。バイヤーが世界中から集めた、選りすぐりのおしゃれな雑貨やアート作品のようなセンスの良いアイテムまで豊富に取り揃えられています。

 

スタイリッシュな空間の中にMoMAの代表的な商品や限定商品を含め、家具やオフィス雑貨、キッチンウェアなどのアイテムが並んでいて、MoMAの雑貨を通して日々の生活にアートを取入れることができるでしょう。自分用だけでなく贈り物を探すのにもピッタリのお店です。東京のお店での購入代金の一部はMoMAの運営に役立てられるので芸術のサポートにもなりますよ。

雑貨屋東京(原宿・表参道)③Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)

表参道駅A2出口から徒歩2分の場所にある「Flying Tiger Copenhagen」は北欧雑貨がずらりと並ぶお店です。こちらの雑貨屋にはステーショナリーやキッチン、ダイニング用品やパーティグッズ、ファブリックをはじめ、様々な北欧らしいカラーの雑貨がプチプラ価格で沢山あります。レジで販売しているエコバックは個性的でキュートなデザインで、多くの人が愛用しているアイテムです。

雑貨屋東京(原宿・表参道)④6%DOKIDOKI

神宮前にある6%DOKIDOKI(ロクパーセントドキドキ)は、増田セバスチャン氏が代表兼ディレクターを務める雑貨屋さんで、東京の中でもサブカルチャー色が濃い原宿流の可愛いものが沢山詰まったお店となっています。プチプラな手頃のアイテムやカラフルでポップな色合いでありながら、どこか毒味を帯びている雰囲気も魅力で大人気です。

 

原宿のKAWAII(かわいい)カルチャーが好きな海外のお客さんにも大人気の6%DOKIDOKIは、原宿文化の発信源となっている雑貨屋ですので東京土産を探す観光客も沢山います。こちらのお店は通販サイトありますので、雑貨屋巡りの前にあらかじめチェックしておいてもよいかもしれません。

雑貨屋東京(原宿・表参道)⑤AWESOME STORE(オーサムストア)

表参道にあるキッチンやバス、トイレ雑貨からアクセサリーやパーティーグッズ等、おしゃれなプチプラ雑貨を扱う「AWESOME STORE」は英語で「すごい!」という意味のまさに「AWESOME」な雑貨屋です。普段生活に使うアイテムがプチプラ価格で揃っていますが、どのデザインもスタイリッシュなアメリカンブルックリン風で、「こんな値段であるの?」と思わず買い揃えてしまいたくなります。

雑貨屋東京(原宿・表参道)⑥PASS THE BATTON

表参道駅A2出口から徒歩2分の、表参道ヒルズ西館B2階にある「PASS THE BATTON(パスザバトン)」はセレクトリサイクルショップで、国籍や時代を問わずに個人から集めた商品を販売しています。それぞれのアイテムには元の持ち主の顔写真とプロフィール、アイテムにまつわるストーリーが添えられているのが特徴です。

「好きだけど使わない。でも捨てるには惜しい。」というようなアイテムを大切に使ってくれる次の人へ譲るという形をとっている新しいリサイクルの形をコンセプトにした面白いお店です。店内はアンティークやジュエリーやヴィンテージの洋服等個人の思い出の品物や雑貨が並んでいて、運命的な出会いがあるかもしれませんので、雑貨屋巡りのひとつに入れておきたいお店ですね。

雑貨屋東京(原宿・表参道)⑦Spiral Market

表参道駅B1もしくはB3出口から出てすぐの複合文化施設「スパイラル」の2階には「Spiral Market(スパイラルマーケット」という生活雑貨を扱うお店があります。シンプルで長く愛用できるというコンセプトで、日常に取入れやすいアイテムを国内外から約60000点集めています。インテリア雑貨、テーブル・キッチンウェア、ステーショナリー、アクセサリー等それぞれゾーンを分けているのでゆっくりと散策しながら楽しめます。

雑貨屋東京(原宿・表参道)⑧galerie doux dimanche

表参道駅A2出口から徒歩5分の場所にある「galerie doux dimanche(ギャラリー・ドゥ・ディマンシュ)は一軒家の店舗で、パリを中心にヨーロッパで活躍するアーティストたちの作品を展示するギャラリーを併設しています。他では見られないような雑貨や絵本、ポストカードやアクセサリーなども販売していて、ヨーロッパの香りがたっぷり感じられる素敵な空間です。

雑貨屋東京(原宿・表参道)⑨H.P.DECO

表参道駅A1出口から徒歩3分の「H.P.DECO(エイチピーデコ)」はアートのある暮らしがコンセプトのお店で、フランスを中心にバイヤーがセレクトしたエレガントなデザインの食器やアンティーク家具、雑貨等を揃えています。季節で変わるディスプレイも独特なアートギャラリーのようで雑貨巡りのに入れたいお店のひとつです。

雑貨は300円台のプチプラアイテムも置いていて、日本でファンの多いNYブルックリンのブランド「CORAL&TASK」の繊細で可愛い動物刺繍アイテムも豊富にあるので、見て回るのがとても楽しい雑貨屋さんです。プチプラアイテムでもとてもおしゃれですのでプレゼントにもおすすめです。

雑貨屋東京(原宿・表参道)⑩MARK'STYLE TOKYO

表参道ヒルズ地下3階にある(株)マークスのデザイン・ギフトストア1号店である「MARK'STYLE TOKYO(マークスタイル・トーキョー)」ではセンスのいいデザインのステーショナリーグッズやファッション雑貨が手に入ります。可愛いアイテムから知的なデザインの雑貨まで揃っていますので、ギフト選びに最適の雑貨屋さんです。

オリジナルの手帳や色や柄のバリエーションが豊富な可愛いマスキングテープやおしゃれなステーショナリーはどれもおすすめで見るだけでも楽しくなるでしょう。世界中から機能も品質も拘ったアイテムが集められているので、自分のお気に入りが必ず見つかるでしょう。

雑貨屋東京(原宿・表参道)⑫SUGAR TOWN

表参道駅A2出口から徒歩5分の場所にある「SUGAR TOWN(シュガータウン)」は他の店ではなかなか出会うことができない個性的でユニークな品物が多いインポートアイテムや雑貨を中心に扱うセレクトショップです。世界にひとつだけのものを持ちたい人はオリジナルの商品のオーダーもできるので、本当に自分の気に入ったものを手に入れられるでしょう。

雑貨屋東京(原宿・表参道)⑬muy mucho

原宿駅と明治神宮前駅から徒歩1分のところにある「muy mucho(ムイムーチョ)」はスペイン発の雑貨屋です。ムイムーチョとは「とても良い」という意味で、その名前の通り店内にはとても可愛いプチプラの雑貨が揃っています。ポップで彩りの良いキッチンアイテムや雑貨がかなりのお手頃価格で販売されているので、ついつい買い過ぎてしまうというおすすめのプチプラ雑貨屋さんです。

雑貨屋東京(原宿・表参道)⑭水曜日のアリス東京

明治神宮前駅から徒歩3分の「水曜日のアリス東京」は、不思議の国のアリスをテーマにしたコンセプトショップです。チェシャ猫やうさぎ、トランプをモチーフにしたお菓子やアクセサリー、雑貨等を販売していて、「白の女王のキッチン」「赤の女王の裁判所」「帽子屋のアトリエ」とフロアごとに異なるコンセプトで不思議の国のアリスの世界観を体感できます。

「水曜日のアリス東京」は入り口は屈まないと入れない大きさで、アリス好きは気分が上がるでしょう。販売されている雑貨はどれも1000円前後とリーズナブルです。アリスやスイーツをモチーフにした雑貨やスイーツも販売しているので東京土産やプレゼントにもおすすめですよ。

雑貨屋東京(原宿・表参道)⑮ASOKO原宿店

大阪で人気の雑貨屋さんが東京に進出し、原宿駅から徒歩5分程の場所にオープンしました。店内には21円から2万円前後までの幅広い価格帯の商品が並んでいて、キッチン雑貨やステーショナリーが主に揃っています。大阪らしい面白い雑貨も多く、友達とワイワイショッピングしたくなるお店です。オリジナルのフェイスプリント柄のポーチやショップバッグが大人気です。

雑貨屋東京(原宿・表参道)⑯Princess one Spoon Tokyo

女の子ならいつまでも持ち続けているお姫様願望を満たしてくれる「Princess one Spoon Tokyo(プリンセスワンスプーン東京)」はお菓子と雑貨のコンセプトショップです。シンデレラを想像させる時計が11時59分で止まったままの店内はお城のようなシャンデリアや豪華な王座が飾られていて幸せな気持ちになります。

明治神宮前駅5番出口から徒歩3分程の場所にある店内ではプリンセスをイメージしたスイーツやアクセサリー、雑貨が販売されていて、どれも1000円前後でリーズナブルです。馬車型のクッキーや白雪姫に出てきそうなりんごキャンディ、ティアラをモチーフにしたアクセサリー等可愛いアイテムばかりなのでお土産にもおすすめですよ。

雑貨屋東京<下北沢>

下北沢も東京で様々な雑貨屋さんが集まる街です。レトロなお店から手作りの一点ものの商品、プチプラ雑貨に出会えるお店まで個性的な雑貨屋さんが立ち並んでいます。これから下北沢のおすすめの雑貨屋さんも紹介します。

雑貨屋東京(下北沢)①fog linen work

下北沢西口、南西口から徒歩3分の場所にある「fog linen work(フォグリネンワーク)」は下北沢の雑貨屋さん巡りでぜひおすすめしたい人気店です。オリジナルデザインのリネン製品をメインに、オリジナル色柄の生地を使った雑貨や衣類なども販売しています。その他にインドで作っているワイヤーバスケットや雑貨、世界各国のアクセサリーやインテリア雑貨も揃っていて普段使いできるアイテムがいっぱいです。

雑貨屋東京(下北沢)②素今歩(すこんぶ)

下北沢駅から徒歩1分程の東洋百貨店内にある「素今歩(すこんぶ)」は手作り作家のアクセサリーや雑貨を扱うおしゃれな雑貨屋さんとして大人気です。1つの箱のスペースにひとりの作家の作品が詰まったお店になっているので、それぞれの箱の中に様々な個性や世界観を感じることができ見て回るだけでお気に入りが見つけられそうです。

このお店を巡るとおしゃれな雑貨や可愛い雑貨、個性的なものやクスッと笑えるものまで、それぞれの作家の色が表れている作品に出会えるのできっと運命的な出会いができるでしょう。個性的なものや他の人と被らない一点ものの作品を探している人に特におすすめの雑貨屋さんです。

雑貨屋東京(下北沢)③東京レトロa.m.a.store

下北沢一番街商店街の外れにある昭和レトロのセレクトショップである「東京レトロa.m.a.store」は、どこか懐かしい家具や照明、食器、雑貨が集められた楽しい雑貨屋さんです。色鮮やかな昭和のレトロポップな雑貨は懐かし中に新しさも感じてとても可愛いので、部屋のインテリアにもおすすめですよ。

雑貨屋東京(下北沢)④pêche(ペッシュ)

下北沢の西口から徒歩2分の場所にある「pêche(ペッシュ)」はフランスを中心としたヨーロッパのインテリア雑貨やアクセサリー、ヴィンテージのセレクトショップです。オーナーが直接フランスに行って買い付けているセンスの良い雑貨から1960年から80年代のデッドストックのアクセサリーまで取り揃えています。フランスのソープやハンドクリームなどの商品も充実しているのでぜひ立ち寄りたい雑貨屋さんです。

雑貨屋東京(下北沢)⑤AVRIL(アヴリル)

下北沢駅南口から池ノ上の方面に向かって坂を登って行くと、その中腹に素敵なフランス雑貨屋さん「AVRIL(アヴリル)」があります。店内は何周しても新しいアイテムが目に留まるという程のたくさんの雑貨でいっぱいです。ドイツ製の食器、フランス製のフレグランス、モロッコのバブーシュなど様々なキッチン・インテリア雑貨が発見できますよ。プレゼント選びにも最適の雑貨屋さんです。

雑貨屋東京(下北沢)⑥Rhythm9(リズムナイン)

「Rhythm9(リズムナイン)」はインポート雑貨や、Hempウェア、キャンドルなどがメインの地球に優しい素材を使った商品構成になっています。日常を穏やかに刺激するちょっとしたスパイスがコンセプトで、あたたかい愛情を感じられるアイテムが揃っていますよ。大量生産や大量消費、流行などの波に飲み込まれない商品セレクトを勧めている素敵な雑貨屋さんです。

雑貨屋東京<吉祥寺>

東京の中でもプチプラアイテムが多く雑貨屋さん巡りにおすすめな吉祥寺には個性的なお店が沢山です。素敵なカフェやセンスのよいギャラリーも多いのでぜひ雑貨屋さん巡りをしてみてくださいね。

雑貨屋東京(吉祥寺)①unico(ウニコ)

「unico」とはイタリア語で「たった1つの」「大切な」「ユニークな」という意味を持っています。unicoのシンプルなのにどこか懐かしさを覚えるオリジナルの家具やファブリック、ラグ、カーテン、そして多彩な雑貨はあなたにとってたった1つの大切なものになるのではないでしょうか?吉祥寺の雑貨屋巡りには欠かせない人気雑貨屋さんです。

雑貨屋東京(吉祥寺)②poooL(プール)

「poooL」は水たまりの意味を持っていて、水たまりの水が土に染み込んで行くように日々の暮らしにスッと馴染む生活雑貨を扱っています。落ち着いた雰囲気の店内に食器等の日常生活で使える雑貨が沢山あって、どれもあたたかみのあるデザインです。また作家さんのアクセサリーも展示されていてどれも素敵なものばかりです。きっとお気に入りが見つかるはずですよ。

雑貨屋東京(吉祥寺)③Lewis Kichijoji(ルイス吉祥寺店)

「Lewis Kichijoji」1960年代から1970年代の北欧家具を中心とした家具やインテリア小物、雑貨を扱っています。古い一軒家の店内にユーズドの家具を日常の生活に活用できるように蘇らせて展示している様子はとてもおしゃれで素敵です。お手本になるようなコーディネートをチェックしにぜひ足を運びたいお店です。

雑貨屋東京(吉祥寺)④Free Design(フリーデザイン)

吉祥寺駅から徒歩5分程の場所にある「Free Design」は北欧、ヨーロッパ、アメリカから日本まで世界各国から使いやすさとデザインにこだわった雑貨が集められています。インテリア雑貨やステーショナリー、テーブルウェアを中心としたシンプルで飽きのこないものやおしゃれでデザイン性の高い物を扱っています。

大人が好む気の利いた雑貨や洗練されたデザインのアイテムが充実していますので、大人の人へのプレゼント探しにもぴったりの雑貨屋さんです。ユニセックスなアイテムが多いので、お客さんの半分は男性という程男性も女性も楽しめる人気のお店となっています。平日でも多くのお客さんで溢れかえっていますよ。

雑貨屋東京(吉祥寺)⑤CINQ(サンク)

「CINQ」は北欧雑貨を中心とした可愛いアイテムが見つけられる雑貨屋さんです。ヘルシンキやコペンハーゲンなどの北欧雑貨を中心に、キッチンアイテムや裁縫道具、雑貨、ベビーアイテムも揃っています。シンプルで洗練されたデザインの中に質の良さやあたたかみを感じられる雑貨がきっと見つかるでしょう。

雑貨屋東京(吉祥寺)⑥にじ画廊

吉祥寺の「にじ画廊」はギャラリーと雑貨屋さんが一緒になったお店で、ここでしか買えないような個性的なアイテムが多くプレゼント探しにおすすめで、展示会を覗いてみるのもとても楽しいです。他にはなかなか無いので、東京観光のついでにわざわざ足を運ぶ価値があるお店です。2階のギャラリーでは様々な作家やアーティストの個展が開かれていて手作り雑貨も販売しています。

雑貨屋東京<恵比寿・代官山>

東京でもおしゃれな雑貨屋さんが多いと評判の代官山や恵比寿界隈ですが、プチプラなお店も揃っています。古着やアンティークのアクセサリーも立ち並んでいますのでぜひぶらぶらと散歩してみてください。

雑貨屋東京(恵比寿・代官山)①Zapady-doo(ザパディ・ドウ)

代官山にある「Zapady-doo」はアメリカのヴィンテージデザインで有名なダルトン氏によってプロデュースされているおしゃれな人気の雑貨屋さんです。機能的でおしゃれな生活雑貨やインテリア雑貨、ガーデン用品等、あらゆるアイテムが豊富に揃っています。世界各国から集められたセンスのいい業務用食器も置いてありますのでぜひチェックしたいですね。

雑貨屋東京(恵比寿・代官山)②Aquvii(アクビ)

恵比寿西にある「Aquvii」は贈り物をテーマにした様々な雑貨を世界中から集めている雑貨屋さんです。不思議でおしゃれで可愛い雑貨が沢山揃っていて、オリジナルのアクセサリーやアンティーク雑貨、若手芸術家の作品を中心に一点もののアイテムも見つけられる楽しみもあるお店です。お手頃なプチプラの雑貨も多いので、個性的な一点もののアイテムを探す人もぶらぶらと雑貨屋巡りをしている人も楽しめますよ。

雑貨屋東京(恵比寿・代官山)③mu・mu(ムームー)

こちらの雑貨屋さんはアメリカ、イギリス、フランス、ベルギーなどのアンティークマーケットから年5回ほど買い付けてくる西洋のアンティーク雑貨を扱っています。おもちゃ箱をひっくり返したような可愛いおしゃれな雑貨が沢山で、宝探しをしている気分になりますよ。プチプラアイテムもありますのでじっくり見て回ってくださいね。

雑貨屋東京(恵比寿・代官山)④GENIO ANTICA(ジェニオアンティカ)

「GENIO ANTICA」は1985年に恵比寿でオープンして以来、イギリスを中心にヨーロッパのアンティーク雑貨を扱っています。小さな店内には可愛い温もりのあるアンティークの雑貨が沢山あって、おしゃれなアクセサリーやおもちゃ、食器等様々なアイテムが見られます。何かありそうな予感のするお店です。

雑貨屋東京(恵比寿・代官山)⑤everyday by collex

「everyday by collex」は代官山アドレスの2階にある北欧雑貨やヴィンテージのファブリック、ハンドメイドの雑貨を扱う雑貨屋さんです。北欧デザインのアイテムは多くの人に愛されるホッとする雰囲気ですよね。日常的に使いたいテーブルウェアや生活雑貨が充実していますのでぜひ覗いてください。

雑貨屋東京(恵比寿・代官山)⑥CARBOOTS(カーブーツ)

代官山の「CARBOOTS」はフランスやイタリアを中心としたヨーロッパのヴィンテージアンティークの古着や雑貨を直輸入して販売している雑貨屋さんです。行ったら必ずおしゃれで素敵なものに出会えると大人気のお店です。アンティークボタンやレースをはじめアクセサリーパーツなどの小物類や雑貨類が豊富に揃っているのであれこれを買ってみたくなるでしょう。

東京の有名なスタイリストも素材を探しに出向くほど、このお店でしか見つからないものが溢れているおすすめの雑貨屋さんです。質のよい商品をリーズナブルな価格で販売しているので、目を付けていたものがすぐに売れてしまうということもあるそうです。商品の回転は早く、すぐに新しいアイテムが入荷するので必ず立ち寄りたいですね。

雑貨屋東京<渋谷>

東京の雑貨屋巡りは原宿から渋谷まで歩いて回ることがおすすめです。どちらかと言うとプチプラアイテムの多いイメージのある原宿渋谷ですが、こだわりのお店もとても多いですよ。ぜひ東京の雑貨屋巡りを楽しんでくださいね。

雑貨屋東京(渋谷)①TIN'S COLLECTION

毎年秋にイギリスを中心に買い付けて行って仕入れてくるおしゃれな雑貨が数々並ぶ「TIN'S COLLECTION」には、様々なアンティークの雑貨が並ぶお店です。元デザイナーのオーナーが選んでいるのでとてもセンスのよいおしゃれな商品ばかりです。照明器具や家具もありますのでぜひチェックしてくださいね。

雑貨屋東京(渋谷)②kino(キノ)

渋谷の青山学院の横の道を入ったところにある「kino」は、毎日の暮らしの中でこそ好きを大切にして欲しいというメッセージを込めたおしゃれな雑貨屋さんです。とても可愛い雑貨や家具が豊富に揃っていて、遊び心のある雑貨も見つけられるのでプレゼント探しにもおすすめですよ。

雑貨屋東京(渋谷)③maturite(マチュリテ)青山店

「maturite青山店」はシンプルで洗練された雑貨や家具等を扱うおしゃれな雑貨屋さんです。食器やステーショナリーだけでなく、大人気なのはリラクゼーショングッズです。いい香りの石鹸やボディクリーム等が揃っていて、プレゼント探しにぴったりのお店ですよ。

雑貨屋東京(渋谷)④d47 design travel store

渋谷ヒカリエの8階にある「d47 design travel store」は日本独自の技術やデザインの良さを再発見できるお店です。たくさんのおしゃれな雑貨やかわいいアイテムが揃うお店ですのでプレゼント探しに最適ですよ。期間限定で企画展示もされているので、素敵な作家やデザイナーとの出会いも期待できるでしょう。

雑貨屋東京<中目黒>

東京の雑貨屋巡りのきっかけになるお店が多い街と言われる中目黒は、おしゃれで個性的な一点ものに出会う可能性の高い雑貨屋さんが並んでいます。何度も訪れたくなるお店を紹介していきます。

雑貨屋東京(中目黒)①ハイジ

中目黒にある「ハイジ」は全てのアイテムが様々な作家による手作り雑貨というハンドメイド雑貨屋さんです。可愛い作品やおしゃれな作品が多く、安い手頃な価格の商品もありますので宝物を探しに行く価値のあるおすすめのお店です。一目惚れのような出会いも「ハイジ」では沢山あるようで女性に大人気ですよ。

作家ものの雑貨ばかりですので、人とは被らない個性的な商品やプレゼント探しに向いています。オンラインでも販売していますが、実際目で見て雰囲気を確かめたいですよね。ぜひ運命的な出会いを探しに訪れてみてくださいね。

雑貨屋東京(中目黒)②Allegory HomeTools(アレゴリーホームツールズ)

生活雑貨を多く扱っている「Allegory HomeTools」は国内のものも海外のものも見つかるおすすめの雑貨屋さんです。様々な年代や国のものがあって、実用性の高いアイテムが見つかるでしょう。お手頃なプチプラ価格の商品も沢山ありますので、ゆっくりと時間をかけて店内を散策したいですね。

雑貨屋東京(中目黒)③BRICK&MORTAR(ブリック&モルタル)

2014年にオープンした「Brick&Mortar」はオリジナルのアイテムや食器、ステーショナリー等の生活雑家を取り扱っているお店です。小さなギャラリーでは様々なイベントが開催されていて、旬のアイデアを提案してくれるおしゃれな雑貨屋さんとなっています。

雑貨屋東京<自由が丘>

東京のおすすめ雑貨屋さんが多い自由が丘は一日回っても回り足りないほどの出会いがあるでしょう。休憩したくなるカフェも沢山ありますので、歩きやすい靴を履いてじっくりと見て回りたいですね。

雑貨屋東京(自由が丘)①Arundel(アランデル)

自由が丘駅から徒歩10分の場所にある「Arundel」は国内外から仕入れた童話やファンタジーの世界にある不思議で可愛い世界観の雑貨や一点ものの作家の作品などを前線して取り扱っているおしゃれな雑貨屋さんです。ファンタジーものの好きなお客さんが溢れている素敵なお店です。魔法雑貨、星座雑貨、不思議の国のアリスの雑貨等が特に人気です。

雑貨屋東京(自由が丘)②ホッチポッチ

「ホッチポッチ」とは英語で「ごちゃまぜ」を意味をしている名前で、ジャンルの壁を飛び越えて国内外から仕入れている幅広い種類の雑貨を扱うおしゃれな雑貨屋さんです。取り扱っている雑貨の総数は10000点以上で、お手頃のプチプラな雑貨もとても多く、店内を見て回るだけで楽しくなってくるでしょう。作家による一点ものの作品も豊富にありますのでプレゼントを探すにもおすすめの雑貨屋さんです。

雑貨屋東京(自由が丘)③DULTON(ダルトン)

「DULTON」はガレージ、キッチン、ガーデン、D.I.Yという4つのシーンを元に、5つのフロア構成で家具と雑貨を取り扱っているお店です。アメリカンレトロな雑貨が多く、お気に入りの食器や雑貨が見つかるのではないでしょうか?また本の可能性をテーマに洋書をインテリアとして取入れるレイアウトも提案しています。参考になるところが沢山ある雑貨屋さんです。

雑貨屋東京(自由が丘)④Today's Special(トゥデイズスペシャル)

「Today's Special」はライフエディトリアルブランドのCIBONE(シボネ)が10周年を機に立ち上げたブランドです。和から洋までのたくさんのキッチン雑貨が揃っていて、おしゃれなチョコレート等も探すことができます。併設するカフェでは美味しいお菓子も楽しめますよ。プレゼント探しや自分用のお気に入りを探しにちょくちょく訪れたい雑貨屋さんです。

雑貨屋東京(自由が丘)⑤MOMO natural(モモナチュラル)

自由が丘にはおしゃれな雑貨屋さんが多いと言いますが、雑貨屋巡りにぴったりの店が並んでいます。先ほどの「Today's Special」の近くにある「MOMO natural」もキッチングッズ等の雑貨から家具まで幅広いジャンルのアイテムが揃う雑貨屋さんです。シンプルでありながら洗練された商品ばかりですので、お家のインテリアの参考にもなるような空間ですよ。

雑貨屋東京のおすすめアイテムをピックアップ!

東京には沢山の雑貨屋さんがありますが、その中でもおすすめのアイテムを紹介します。他ではなかなか手に入らないような商品もありますので、ぜひ東京土産やプレゼント、自分へのご褒美に手に取ってみてください。

雑貨屋東京のおすすめアイテム①自然派ボディケア商品

表参道の「&コレクション」ではアート作品を中心に世界中からセレクトした雑貨を見つけることができます。こちらではスウェーデンから生まれた自然派ボディケアVakinme(ヴァキンミー)を取り扱っています。香りがとても良く、他では見つからないようなお気に入りのアイテムが見つかるでしょう。パッケージもとてもおしゃれですのでぜひ自分用に手に入れたいですね。

雑貨屋東京のおすすめアイテム②おしゃれな文房具

原宿に店を構える小さな文房具屋さんである「&note(アンドノート)」は、なかなか見つけられないようなノートやマスキングテープ、カレンダー等が沢山揃えてあります。お店の外観は素敵なギャラリーのようでディスプレイにもとてもこだわりのある素敵なお店です。素敵なレターセットや葉書、ノートを見つけると、手紙を書きたくなったり日記をつけたくなったりしますよね。

当たり前のものの中に自分なりのこだわりを持つというイメージそのままのおしゃれな文房具が取り揃えられていますので、原宿を訪れた際は必ずチェックしておきたいお店のひとつでしょう。普段なかなか見つけられないようなマスキングテープもありますのでぜひ訪れてみてくださいね。

雑貨屋東京のおすすめアイテム③箱専門店のおしゃれな箱

東京の二子玉川にある「BOX&NEEDLE」という箱専門のお店では、世界中から選りすぐりで集めたとてもおしゃれな紙を利用して作った箱を販売しています。可愛い箱、おしゃれな箱、宝石箱、道具箱等見ているだけで幸せになるような空間です。箱の他にも1枚から購入できる紙や扇子、紙のバック等も置いてあります。センスのよい紙で作られた箱は雑貨好きにはたまらない一品ですよ。

東京には沢山の雑貨屋さんがあり、東京の中でも様々な街に雑貨屋さんが集まっています。どこをチョイスしても十分に雑貨屋さん巡りができる程の店が揃っていて、時間がいくらあっても回りきれないでしょう。東京観光だけでなく雑貨屋巡りのために東京に訪れたい位、おすすめのお店がありますのでぜひ訪れてみてくださいね。あなただけのお気に入りを見つけられるでしょう。

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ