チョコレートカフェで東京のおすすめ店は?至福のチョコ専門店を紹介!

東京都内にはいろいろなカフェがあります。もちろんチョコレートカフェもあるようですね!そこで今回は東京都内にあるチョコレートカフェについてご紹介します。東京都内にある有名なチョコ専門店をご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

  1. チョコレートカフェ<東京>をたっぷり紹介
  2. チョコレートカフェは表参道など都内に充実
  3. チョコレートカフェ<東京>のおすすめ
  4. チョコレートカフェその他地域の人気店
  5. チョコレートカフェはバレンタイン時はデートにも
  6. チョコレートカフェを楽しむコツ
  7. チョコレートカフェで幸せなひとときを

チョコレートカフェ<東京>をたっぷり紹介

チョコレートカフェはチョコの専門店

東京といえばおしゃれなカフェがたくさんあります。どんどんおしゃれなカフェが増えていくので、東京都内のおしゃれなカフェを巡ることが趣味だという方も多いようですね。そんな東京都内には人気なチョコレートカフェがたくさんあります。チョコレートカフェとはチョコの専門店です。チョコレートカフェでは市販のチョコレートとは違う、こだわりのあるチョコレートスイーツを楽しむことができるのです!

そのため特別な日にはチョコレートカフェでおしゃれなチョコレートを購入するという方も多いそうですよ。そこで今回は東京都内にあるチョコレートカフェについてご紹介します!東京都内にはおすすめなチョコレートカフェがたくさんあるのでぜひチェックしてみてくださいね。また東京都内以外の場所にあるチョコレートカフェもご紹介します。お気に入りのチョコレートカフェを見つけてみましょう!

Thumbハイカカオチョコレートのおすすめは?人気商品や健康効果も紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

チョコレートカフェは表参道など都内に充実

東京にはおしゃれなチョコレートカフェがたくさんあるとご紹介しましたが、実際に東京のどこにおしゃれなチョコレートカフェがあるのか気になりますよね。おしゃれで美味しいチョコレートカフェを探しているという方には、表参道などにあるチョコレートカフェがおすすめです。表参道といえばハイブランドが集中しているなど、ファッションやインテリアでもおしゃれなお店が多いですよね。

もちろん表参道にはおしゃれなチョコレートカフェがたくさんあります。表参道の駅で降りると周りにはおしゃれなチョコレートカフェがたくさんあるので、表参道でおしゃれなチョコレートカフェ巡りをするという方も多いそうですよ。またチョコレート好きから表参道にあるチョコレートカフェはとても人気があります。東京には色々な人気チョコレートカフェがありますが、特に表参道のチョコレートカフェは人気です。

そのため東京でおしゃれなチョコレートカフェを見つけたいという方には、表参道のチョコレートカフェがおすすめです。ちなみに表参道にはリンツショコラカフェというチョコレートカフェがあります。チョコレートといえばゴディバが有名なのですが、ゴディバと同じくらい知名度があって人気なのがリンツショコラカフェのチョコレートです。

リンツショコラカフェとはスイスのお店なのですが、創業から170年の歴史を持つ老舗なんだそうです!そんなリンツショコラカフェは2011年にカフェ兼ショップとして表参道にオープンしました。2011年にオープンしてから、チョコレート好きの間で話題となり何度も通っている方もいるそうですよ。ちなみにリンツショコラカフェは日本やスイスだけではなく、世界120ヶ国以上で人気があるそうです!

そんなリンツショコラカフェで人気があるチョコレートは「リンドール」というチョコレートです。このリンドールは20種類以上のフレーバーがあるのですが、その中から自由に好きなフレーバーを好きなだけ選んで購入することができます。自分の好きな組み合わせで購入することができると人気があるようですね。もちろんショコラティエがつくるスイーツも美しくて美味しいと人気があります。

また表参道だけではなく、都内にはいろいろなおすすめチョコレートカフェがたくさんあります。都内だけでもたくさんのチョコレートカフェがあるので、なかなかチョコレートカフェを制覇することができたという方はいないそうですね。都内には人気チョコレートカフェがたくさんあるので、ぜひお気に入りのチョコレートカフェを見つけてみてください。

Thumbチョコレートのプレゼントおすすめ集!ブランドから市販まで人気ランキング | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

チョコレートカフェ<東京>のおすすめ

①ダンデライオンファクトリー&カフェ蔵前

都内の蔵前駅から徒歩3分の位置にあるダンデライオンファクトリー&カフェは、サンフランシスコで人気のあるチョコレート専門店です。サンフランシスコの有名チョコレート専門店なのですが、日本第一号店は蔵前駅にできたときは驚いた方が多いそうです。おしゃれなチョコレートカフェは表参道や原宿にできるというイメージを持っていた方が多いので驚いたようですね。

蔵前は職人の町として有名なので、ダンデライオンファクトリー&カフェの思いが蔵前にピッタリだという事で蔵前にできたそうです。そんなダンデライオンファクトリー&カフェではカカオ豆を保管している倉庫がガラス張りになっているのですが、実際にカカオ豆を選別しているところを見ることができます。カカオ豆の選別作業を見ることはなかなかないので、チョコレート好きの間でとても人気があるそうです。

ダンデライオンファクトリー&カフェにはショップとカフェがあるのですが、カフェではチョコレートを使ったスイーツがたくさん販売されています。その中でも特に人気なのが「スモア」というスイーツです。スモアはこんがりとしたマシュマロの上に濃厚なチョコレートが乗っています。マシュマロとチョコレートの組み合わせは甘すぎるというイメージがありますよね。

しかしダンデライオンファクトリー&カフェで販売されているスモアのチョコレートは、濃厚なビター風味のチョコレートなのでマシュマロとの相性は抜群です。美味しいのはもちろんなのですが、スモアは見た目が可愛いということでも人気があるそうですね。チョコレートを使ったドリンクもたくさんあるので、初めてダンデライオンファクトリー&カフェに行くという方はスモアとドリンクを楽しんでみてくださいね。

②ピエールマルコリーニ

ピエールマルコリーニは東京都内に3店舗があるチョコレート専門店です。都内に3店舗があるピエールマルコリーニですが、初めてピエールマルコリーニに行くという方には銀座にあるお店がおすすめです。どうやらピエールマルコリーニは銀座にあるお店が本店のようです。そんなピエールマルコリーニはベルギー王室御用達のチョコレート専門店です。ベルギー王室御用達のチョコレートなんてすごいですよね!

そのためピエールマルコリーニでは贅沢なチョコレートを楽しむことができると人気があります。ピエールマルコリーニの銀座店の店内はシックで落ち着いた雰囲気です。大人の女性がチョコレートを楽しみたいときにぴったりな店内ですね。ちなみにピエールマルコリーニのカフェでチョコレートスイーツを食べるときは、特にマルコリーニチョコレートパフェがおすすめです。

ピエールマルコリーニに初めて訪れるという多くの方が、まず最初にマルコリーニチョコレートパフェを食べるそうです!そんなマルコリーニチョコレートパフェはチョコレートクリームやチョコレートアイスがのっていて見た目はシンプルなのですが、濃厚なチョコレートアイスを楽しむことができるパフェとして人気があります。

③ショコラティエイナムラショゾウ

ショコラティエイナムラショゾウは東京都内に2店舗あるチョコレート専門店です。ショップだけではなくカフェも併設されたチョコレート専門店なので、店内で美味しいチョコレートスイーツを楽しむこともできます。そんなショコラティエイナムラショゾウでおすすめなのは「ドームショコラ」というスイーツです。このドームショコラはムースをチョコレートで包んだスイーツです。

ドームショコラはムースとチョコレートの相性が抜群だと人気があります。甘すぎないチョコレートスイーツなので、甘いものが苦手だという方にもおすすめなスイーツです。甘すぎるスイーツは苦手だという方は、ぜひショコラティエイナムラショゾウで販売されているドームショコラをチェックしてみてくださいね。

④ラ・メゾン・デュ・ショコラ

ラ・メゾン・デュ・ショコラは、青山店や丸の内店など東京都内に6店舗があるチョコレート専門店です。なんとラ・メゾン・デュ・ショコラは1998年に日本に上陸したそうです!長い歴史を持つチョコレート専門店のようですね。そんなラ・メゾン・デュ・ショコラの店内は海外にいるかのようなゴージャスな店内です。そのためお店の雰囲気に惹かれてラ・メゾン・デュ・ショコラに入ったという方も多いそうですよ。

ちなみにラ・メゾン・デュ・ショコラは高級チョコレートとして人気があります。そのため記念日や誕生日など、特別な日にラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートを購入するという方が多いそうです!ラ・メゾン・デュ・ショコラのカフェメニューはいろいろな種類があり、全てのメニューに写真がついているので初めての方でも安心してスイーツを注文することができます。

その中でも大人の女性におすすめなのがシャンパンとチョコレートのマリアージュを楽しむことができるセットです。ラ・メゾン・デュ・ショコラではシャンパンとチョコレートのスイーツを楽しむことができるセットがあります。そのため食事の後のデザートとして、ラ・メゾン・デュ・ショコラでスイーツを食べるという方も多いそうですよ。チョコレートとシャンパンなんて贅沢ですよね!

⑤ショコラティエパレドオールTOKYO

ショコラティエパレドオールTOKYOはカカオの鮮度と香りにこだわってチョコレートを作っているチョコレート専門店です。そのためチョコレート好きの間ではとても人気があるお店のようです。ショコラティエパレドオールTOKYOが人気なのはチョコレートの味だけではありません。実は天然ミネラルや肌の老化防止効果、幸福感などいろいろな面を考えながらチョコレートを作っているのです。

そのため幅広い年代の女性から人気があるようですね。そんなショコラティエパレドオールTOKYOは内観も外観もパリのようなおしゃれな雰囲気になっています。とてもおしゃれなお店なので、お店の雰囲気に惹かれて入るという方も多いそうですよ。ショコラティエパレドオールTOKYOには人気チョコレートがたくさんあるのですが、特に人気なのが「獺祭ショコラ」です。

獺祭ショコラとは獺祭というお酒で作らている和風ボンボンショコラなのですが、お酒とチョコレートの相性が抜群だと人気があります。またチョコレートはビターチョコレートとミルクタイプのチョコレートがセットになっているので、いろいろな味を楽しむことができます。この獺祭ショコラはテレビで紹介されたこともあり、ショコラティエパレドオールTOKYOの人気商品となりました。

またショコラティエパレドオールTOKYOでは「からだにおいしすぎるショコラ」というチョコレートが人気です。このからだにおいしすぎるショコラには、乳酸菌がたっぷりと入っているようですね。またカカオ100%のチョコレートなのですが、アナツバメの巣が入っているそうです。生クリームではなく豆乳を使ったり、バターの代わりにごま油を使ったりなどとてもからだに良いチョコレートのようです!

珍しいチョコレートなどいろいろなチョコレートが販売されているので、いつもとは少し違ったチョコレートを東京都内で食べたいという方にはショコラティエパレドオールTOKYOというチョコレート専門店がおすすめです。いろいろなチョコレートを楽しむことができますよ。

⑥サマーバードオーガニック

表参道にあるサマーバードオーガニックというチョコレート専門店は表参道にあるお店です。表参道にはいろいろなチョコレート専門店がありますが、サマーバードオーガニックはその中でも特に人気があるチョコレート専門店のようです!サマーバードオーガニックはデンマークを代表するチョコレートブランドなのですが、店名の通り100%オーガニックな原材料だけで作られています。

そのため体に気をつかっている女性からも人気があるそうですよ。そんなサマーバードオーガニックでは「クリームキス」というスイーツが特に人気のようです。このクリームキスとはチョコレートをふわふわなメレンゲクリームでコーティングしたスイーツなのですが、口の中でチョコレートが溶けると人気があります!ちなみにクラシック・ホワイト・アンバーと3つのフレーバーがあるそうです。

またサマーバードオーガニックでお土産を購入するときは、タパスというチョコレートの詰め合わせがおすすめです。このタパスはミント・ピュアレモン・ホワイトブルーベリーなど、9種類のフレーバーのチョコレートがセットになっています。ひと箱でいろいろなチョコレートを楽しむことができるので、お土産にぴったりなチョコレートなのです。

もちろんサマーバードオーガニックにはカフェがあり、落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりすることができるので、表参道で休憩したくなったときにはサマーバードオーガニックがおすすめです。サマーバードオーガニックなら表参道で美味しいチョコレートを食べながら休憩することができますよ。

Thumb高級チョコレートのブランド商品まとめ!人気のケーキやトリュフもご紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

チョコレートカフェその他地域の人気店

チョコレートカフェ<大阪>

大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどB級グルメがにんきなのですが、もちろん大阪にも人気なチョコレート専門店はあります。いろいろなチョコレート専門店があるのですが、大阪で特におすすめなチョコレート専門店はレ・プティット・パピヨットです。このレ・プティット・パピヨットではフランス人のショコラティエがチョコレートを作っています。

そのためフランスでチョコレートを食べているような気分を味わうことができます。そんなレ・プティット・パピヨットで人気なチョコレートはボンボンショコラです。レ・プティット・パピヨットではいろいろな種類のボンボンショコラが販売されているようですね。また季節限定のボンボンショコラも販売されています。そのため訪れるたびに色々なフレーバーのチョコレートを楽しむことができます。

また可愛い雰囲気のチョコレート専門店を探しているという方にはレ・グーテというチョコレート専門店がおすすめです。このレ・グーテというチョコレート専門店は、ポップな雰囲気のお店です。そのため可愛いものが好きな女性から特に人気があるようです。そんなレ・グーテで人気なスイーツはクレヨンの形をしたチョコレートです。

見た目がクレヨンみたいで可愛いのですが、チョコレートが入っているボックスも本物のクレヨンみたいで可愛いと人気があります。そのため友達へのプレゼントやお土産にもおすすめなチョコレートですよ。12種類といろいろな種類のフレーバーがセットになっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。またひとつずつ購入することもできるそうですよ。

チョコレートカフェ<京都>

京都といえば抹茶というイメージがありますが、実は人気なチョコレート専門店がたくさんあります。そのためチョコレート好きな方は抹茶巡りをするのではなく、チョコレート専門店巡りをするという方も多いそうです!そんな京都ではマリベルというチョコレート専門店がおすすめです。マリベルというチョコレート専門店は本店がニューヨークにあるのですが、店内がニューヨークのような雰囲気になっています。

そのため京都にいながらニューヨークの雰囲気を味わうことができます。そんなマリベルでおすすめなのはシグネチャーアートガナッシュというチョコレートです。このシグネチャーアートガナッシュというチョコレートにはおしゃれなイラストがデザインされています。またおしゃれなだけではなく、イラストにはストーリーがあるためストーリーを楽しみながらチョコレートを食べることができます!

ストーリーについての説明書が同封されているので、いろいろな楽しみ方をしながら食べることができるチョコレートです。そのため友達へのプレゼントやお土産にもおすすめなチョコレートですよ。またマリベルに併設されているカフェでは、チョコレートを使ったいろいろなスイーツを楽しむことができます。おしゃれで美味しいスイーツばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

チョコレートカフェ<名古屋>

名古屋の美味しいチョコレート専門店を探しているという方には、チョコレートカフェクオレというチョコレート専門店がおすすめです。名古屋にはいろいろなチョコレート専門店がありますが、その中でも知名度が高く人気のあるチョコレート専門店です。チョコレートカフェクオレにはイートインスペースがあるのですが、特に「チョコレート・チョコレート」というパフェがおすすめです。

このチョコレート・チョコレートというパフェには、ソフトクリームとチョコレートソースが使われているのですがその上にチョコレートカフェクオレのチョコレート菓子がたっぷりトッピングされています。そのためチョコレートカフェクオレの人気なチョコレートを楽しむことができるパフェなのです。ちなみにトッピングされるチョコレート菓子は日替わりで変わるそうですよ。

そのためチョコレートカフェクオレに訪れるたびに、違うトッピングが乗っているパフェを楽しむことができると人気があります。そのほかにもケーキなどいろいろな美味しいスイーツがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

チョコレートカフェ<福岡>

福岡にはチョコレートショップというチョコレート専門店があります。福岡のチョコレート専門店というほどチョコレートショップは人気があるそうですね。チョコレートショップは1942年に創業し、長い歴史を持つチョコレート専門店です。チョコレートショップの店舗は福岡にしかないので、ぜひ福岡に訪れた際にはチョコレーショップをチェックしてみてくださいね。

そんなチョコレーショップでは「博多の石畳」というチョコレートが人気です。この博多の石畳は生チョコなのですが、口の中に入れると溶けて香りが広がると人気があります。その他にもガナッシュやトリュフなど人気なチョコレートはたくさんあります!そのためお土産としていろいろな種類のチョコレートを購入するというのもおすすめですよ。

Thumb美味しいチョコレートランキング!人気ブランドや市販の商品をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

チョコレートカフェはバレンタイン時はデートにも

チョコレートを食べるイベントといえばバレンタインがあります。そのためバレンタインにはチョコレートを購入したりつくったりするという方も多いのではないでしょうか?いつものバレンタインと少し変えたいというときは、チョコレートカフェに行ってみましょう。バレンタインにはチョコレートカフェデートがおすすめです!

バレンタインにチョコレートカフェデートをすることで、おしゃれな店内で美味しいチョコレートを楽しむことができます。またチョコレートカフェではバレンタインになるとバレンタイン限定スイーツも販売されるので、いつもの違ったチョコレートを楽しむことができます。ぜひバレンタインにはチョコレートカフェをチェックしてみてくださいね。

Thumb高カカオチョコレートの効果・効能や食べ方!気になるカフェインについても | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

チョコレートカフェを楽しむコツ

ハイカロリーなので覚悟して挑もう

チョコレートカフェには小さなサイズのチョコレートが多いのですが、見た目とは違ってハイカロリーなチョコレートがたくさんあります。そのためチョコレートをたくさん食べすぎてしまうと、意外にカロリーを摂取してしまったという場合もあるのです。そのためチョコレートカフェに行く時は、ハイカロリーなことを覚悟して挑むようにしましょう!

テイクアウトもチェック

チョコレートカフェにはテイクアウトすることができるお店もあるのですが、テイクアウトすることができないチョコレートカフェもあります。そのためテイクアウトするつもりでいったら、テイクアウトすることができなかったという場合もあるようです!チョコレートカフェでテイクアウトしたい場合は、そのお店がテイクアウトできるのかチェックしてから行くようにしましょう。

Thumbチョコレートギフト人気ランキング!おしゃれなおすすめ品から高級品まで沢山! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

チョコレートカフェで幸せなひとときを

今回は東京都内にあるおすすめなチョコレートカフェについてご紹介しました。東京といえばおしゃれなカフェがたくさんあることで有名ですが、チョコレートカフェもたくさんあります。おいしいだけではなく、見た目が美しいチョコレートもたくさんあるので、ぜひお気に入りのチョコレートカフェを見つけてみてくださいね。

Thumbチョコレートパフェが美味しい東京・大阪の店!人気パフェを厳選紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ