好きな人や片思い相手の気持ちが知りたい!相手からのサインを見逃さないためには?

片思い中の人にとって、好きな人の気持ちはとても気になるものです。好きな人の気持ちを知るには、相手をよく見て、自分に対してどのようなサインを出しているのかよく見ておくことが重要です。片思い相手のサインを覚えて、見逃さないようにしておきましょう。

目次

  1. 好きな人は自分の片思いに気づいてる?
  2. 好きな人から片思いしてる自分へのサイン
  3. 好きな人が片思いに気づいて歓迎してるサイン
  4. 家族の話をする
  5. 好きな人が片思いに気づき考え中のサイン
  6. 好きな人が片思いに迷惑しているサイン
  7. 好きな人への片思いが実るか占い診断
  8. 好きな人への片思い!男性の気持ちに気付こう

好きな人は自分の片思いに気づいてる?

好きな人ができると、好きな人が自分のことが好きなのか気になって仕方がなくなる、なんてことは良くあることです。けれども、未だ付き合っていない好きな人の気持ちを知ることは難しいです。異性の気持ちを理解するのは簡単ではありません。しかし、自分が必要以上に傷つかないためにも、あらかじめ好きな人があなたをどのように思っているのか知ろうとすることは大事です。

片思い相手の気持ちを知りたくなったらサインをチェックしてみましょう。好きな人のサインを見つけることで、自分の想いが好きな人に伝わっているか知ることができます。もし、好きな人があなたに対して、好意的なサインを出していれば、安心してアタックすることができます。サインは様々な種類があります。サインを把握して、片思いから両想いに発展できるよう頑張りましょう。

Thumb片思いを成就させる方法は?女性におすすめの恋愛テクニック | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

好きな人から片思いしてる自分へのサイン

好きな人からのサインを知ろう

片思い中の女性なら誰でも、好きな人が自分のことをどう思っているか気になります。あなたに脈がある男性は、言葉や行動にあるサインを出すことがあります。それは無意識に出る物も多く、本人も気づいていないこともあります。特に男性は、女性と比べて感情表現をあまりしないので、日ごろから注意して片思い相手のサインを見つけることが大切です。

サインを知れば、好きな人があなたをどのように思っているか理解できるので、片思い相手に対して効果的にアタックできます。また、サインをチェックすることで、片思い相手の気持ちを無視して行動することも無くなり、相手も自分も傷つかなくなります。さらに、サインを知ることで、好きな人に嫌われる言動を防ぐこともできます。サインを知って、恋愛を上手に楽しみましょう。

好きな人がシャイな場合はサインが分かりにくい

好きな人がシャイ、いわゆる恥ずかしがり屋である場合は、サインが分かりにくいことがあります。シャイな男性は、自分の感情を表に出すのが得意ではありません。元々、男性は感情を表に出すのが苦手、または好きではないので、シャイな男性だとなおさら何を考えているか分からないことがあります。さらに、恋愛面のことになると、感情を相手に読まれないように必死になります。

好きな人がシャイだと、こちらが丁寧に連絡をしても手ごたえが無いので、脈が無いと思いがちです。実は方片思いではなく両想いだったのに、シャイで分かりにくかったから諦めた、なんてことになったら勿体ないです。シャイな男性のサインは分かりにくいですが、無いわけではないので、注意深く見てみましょう。

好きな人が片思いに気づいて歓迎してるサイン

あなたに関する質問が多い

男女とも好きな人ができると、その人のことをもっと知りたいと思うようになります。好きな人が、あなたに関する質問を何度もしてくる場合は、脈がある可能性が高いです。直球ですが、彼氏がいるのか聞いてくる男性は、あなたを恋愛対象としている場合が多いです。彼氏がいないのなら、アタックしても大丈夫という意味で聞いてくるので、聞かれたら正直に答えましょう。

シャイな男性でも好きな人ができると、LINEなどのSNSで質問をすることがあります。何度も質問をしてきて、LINEでの会話がなかなか終わらない場合は、あなたのことがとても気になっているサインです。LINE上で質問されたとき、丁寧に答えるのも良いですが、思い切って好きな人に電話をかけてみたり、お出かけに誘ったりしてみるのも良いでしょう。

休みの日になにしているか聞いてくる

好きな人が休日に何をしているか聞いてくる場合は、あなたを女性としてアタックしようとしている可能性が高いです。肉食系の男性でなくても、好きな人を早くデートに誘いたいと思うものです。片思い相手から休日は何をしているか聞かれたら、さりげなく予定が入っていない日を伝えるのが良いでしょう。空いている日を伝えて、好きな人が嬉しそうにしていれば脈があります。

また、休日の過ごし方を聞いて、あなたがどのような女性か探っている可能性も高いです。あなたの趣味や性格を知るために、休日何をしているのか聞いてくる男性は多いのです。好きな人に休日の過ごし方について、率直に伝えるのも良いですが、できれば好きな人が聞いていいなと思われる過ごし方を答えた方が良いでしょう。

同じ動作や言葉遣いをする

好きな人とご飯に行けたら、相手の動きを良く見てみましょう。男女とも好きな人ができると、その人と同じ動作や言葉遣いをしたがるようになります。例えば、好きな人と一緒にご飯を食べているとき、あなたと同じタイミングでグラスをとったり、スマホをいじったりするなどです。これは、心理学用語でミラー効果と呼ばれるものです。

人は好意を持つ相手に対して、真似ようとする性質を持っています。つまり、片思い相手が、あなたと同じ動作をする場合は、あなたのことが好きである可能性が高いのです。また、良くあるのが好きな女性の口癖を真似する男性です。一見、からかっているようですが、あなたのことが気になっていて無意識に真似をしてしまっているのです。

良く目が合う

好きな人とあなたが良く目が合う場合は、脈がある可能性が高いです。男性は女性よりも視覚が優位に働くので、好きな人のことをじっと見てしまう傾向があります。また、女性よりも無意識に見てしまうことが多いので、男性本人も気づいていないこともあります。ふとした時に、片思い相手が、あなたのことを5秒以上じっと見つめていたら、かなり脈ありです。

シャイな男性の場合は、話しているときに目を合わせることは少ないです。しかし、シャイでも、すれ違いざまにじっと見つめてくることもあります。片思い中の女性は、いつでも見られてOKなように、普段からファッションやメイク、立ち振る舞いに気を遣いましょう。あなたが好きな人から見て可愛い人、キレイな人と思われればこっちのものです。

自慢話をしてくる

好きな人があなたに自慢話をしてくるなら、脈がある可能性が大です。自慢話をするときは、自分に関心を寄せてもらいたいときです。つまり、片思い相手があなたに自慢話をしてくるということは、あなたに自分を認めてもらいたい、振り向いてもらいたいと思っている証拠です。自慢話をされると、ナルシストなのかなと思うかもしれませんが、それは違います。

自慢をするということは、自分をもっと知ってほしいというサインです。片思い相手から、自慢話をされたときは、しっかり目を見て、最後まで聞いてあげましょう。適度に相槌を打ちつつ、「すごいね!」と褒め言葉をかけてあげると良いでしょう。誰でも、褒められると嬉しいものです。やりすぎはわざとらしくなりますが、基本的に褒めて困ることはありません。

家事をしているか聞いてくる

片思い相手が家事をしているか聞いてくる場合も、脈がある可能性が高いです。時代は変わってきていると言われていますが、まだまだ女性に家庭的な面を求める男性は多いです。特に、真剣な交際を考えている男性ほど、家事ができるか気になる傾向があります。昔から、胃袋を掴むのが大事と言いますが、これは本当で料理上手な彼女を持つカップルは長続きしやすいです。

普段から料理や掃除をしている人なら、片思い相手に素直に答えましょう。得意料理があれば、伝えてみると良いでしょう。話が広がり、彼が好きな料理を教えてくれるかもしれません。家事に自信が無い場合は、あまり得意ではないけれど、頑張っていると伝えるのがベターです。好きな人には、一生懸命頑張っている姿を見せたほうが良いためです。

家族の話をする

好きな人が自分の家族の話をしてくる場合は、かなり脈があると期待できます。家族の話はとてもプライベートなものです。また、男性は女性ほど、家族の話題を口にすることはありません。それなのに、片思い相手が未だ付き合っていないあなたに、家族の話をしてくるということは、気を許している証拠です。家族の話をされたら、自信を持ちましょう。

また、片思い相手があなたの家族について質問してくる場合は、あなたがどんな人か知りたがっています。家族の話を聞くことで、あなたのプライベートな性格を知ろうとしているのです。また、真剣な交際をしたい男性は、家族の話を聞いて、どんな風に育ってきたのか、またご両親はどのような人なのか気になって、あなたの家族に関する質問をしてくることがあります。

好きな人が片思いに気づき考え中のサイン

シャイな男性に多し!迷っている状態

シャイな男性が好きな人ができた場合、そのままアタックせず、迷っている状態に陥ることがあります。なぜなら、男性は女性と比べてプライドが高いので、フラれることを女性以上に傷つく傾向があるためです。気になっている女性がいるけれど、自分が今の状況でその女性と付き合えるのか自信が無いときには、積極的にアタックせず、現状維持をする男性も少なくありません。

では、シャイな男性からアプローチされる望みはないのでしょうか。それは違います。多くの男性は、告白は男からするものという考えを持っています。シャイな男性でも、チャンスがあれば男性である自分から告白するべきと考えています。シャイな男性に片思いをしているときは、わざとアプローチされるような隙を見せると良いでしょう。

確証を得るまで接近しない

シャイな男性は、好きな人と付き合えるチャンスがあると確証を得るまで、アタックしたがらないことが多いです。もし、告白して失敗してしまうとプライドが傷ついてしまうからです。今でも、男性から告白すべきという考え方があります。そうした考え方のなかで、シャイな男性は傷つかないようにするのです。
 

シャイな男性の場合、あなたに好きな人がいるのかはっきり分からないと、なかなか近づかないでしょう。煮え切らなくて、不満になるかもしれませんが、シャイな男性には、優しく相手の気持ちに寄り添えるという素晴らしい長所をもっていることも多いです。好きな人がシャイなタイプの場合は、今の自分の状況をはっきりと伝えておくと、彼も近づきやすくなります。

本当にシャイな男性は好みさえも話さない

本当にシャイな男性は、誰が好きだとか、こういう子がタイプだとか、友人にさえ話さないことが多いです。普通の男性でも、本当に好きな女性について話すのは照れることが多いですから、シャイな男性の場合はなおさらです。ですので、好きな人がどうゆう人が好きか聞いたことがない、なんて場合でも心配する必要はありません。

そもそも、片思い相手が話した好きなタイプは当てにならないことが多いです。優しい人ほど、相手に気を遣って本当のことを言わない場合があります。また、人づてに聞いた好きなタイプも、他人を経由して伝わったものなので間違っている可能性もあります。彼の好きなタイプも気になりますが、サインをよくチェックして片思い相手の気持ちを察するのも大切です。

挨拶だけのLINEが来る

シャイな男性でも、気になっている女性には連絡したいと思っています。付き合えるかどうか分からないけれども、話がしたいというシャイな男性は、SNSで特に意味のないメッセージを送ることがあります。良くあるのが、おはようやお疲れ様などただの挨拶だけのLINEです。片思い相手からそんなLINEが送られたときは、こちらから話を振ってみるのがおすすめです。

シャイな男性にとって、話を振ってくれる女性は優しく明るい性格だと思われ、好印象になります。好きな人からアタックされたいという気持ちは分かりますが、こちらから話しかけることで緊張がほぐれ、一気に距離が縮まります。最初は消極的だった彼も少しずつ変化してきます。シャイな男性は温厚な性格をしていることが多いので、仲良くなるほどその良さに気づくでしょう。

好きな人が片思いに迷惑しているサイン

目が合うと不快そうな顔をされたら脈なし

視覚優位な男性の気持ちを理解するためには、男性の目線をよく見ておくことが重要です。片思い相手と視線が合うと顔をしかめるなど、不快そうな顔をする場合は、距離を置きたいと思っている可能性があります。好意があれば、好きな人を長く見ていたいと思う心理が働きます。目が合うと不快そうな顔をする場合は、その逆で今はあまり脈が無いといえるでしょう。

また、片思い相手が顔を向けても目をそらす場合は、極端な恥ずかしがり屋か、あなたにあまり興味が無い場合のどちらかです。恥ずかしがり屋の場合は、あなた以外の女性にも目を合わせるのが苦手です。片思い相手と目を合うと、嫌な顔をしたり、目線をそらしたりする場合は、一度立ち止まってみるのも大切です。

二人だけの時間を避ける

片思い相手が、あなたと二人きりになるのを避ける場合は要注意です。男性も、好きな人と二人きりで過ごしたいと思います。もし、片思い相手があなたに熱心で、付き合いたいと思っているのであれば、こっそり食事などに連れていくでしょう。あなたが好きな人が、いつも彼の友人や同僚、または共通の知り合いと一緒に行動したがるのであれば、まだ脈が無い可能性が高いです。

とはいえ、二人きりでなくても出かけたり、食事に行ったりするのであれば、片思い相手はあなたの性格を好んでいるはずです。そのような場合は、片思い相手から異性として意識されるように、何でもかんでもあけすけに話したり、ガサツな態度はとったりしないよう気をつけましょう。恥ずかしいかもしれませんが、少し甘えてみるのも良いでしょう。

話を覚えていない

好きな人が、あなたと交わした会話の内容をあまり覚えていない場合は、あなたにあまり興味が無いかもしれません。片思い相手が詳細まで覚えている必要はありませんが、あなたに関する基本的な情報を覚えていない場合は、残念ながら脈がない可能性が高いです。特に、あなたの仕事や交友関係など、属性に関する話題を忘れている場合は、要注意です。

逆に、片思い相手が話を良く覚えている場合はチャンスです。今後もしつこくない程度に仲を深めてみましょう。多くの男性が、好きな女性の喜んでいる姿、そして一生懸命になっている姿が好きです。ネガティブな話題を避けて、あなたの好きなことや夢中になっていることを話してみましょう。上手くいくと好きなあなたを喜ばせるために、サプライズを考えてくれるかもしれません。

話が続かない

好きな人と職場や学校が一緒の場合、話すチャンスはたくさんあります。話しかけても、話が長続きせず、切り上げられてしまう場合は、残念ながらあまり脈が無い可能性が高いです。プライドの高い男性は、噂が立つが多いためです。

多くの女性は、それほど好意を持った相手でなくてもおしゃべりをします。しかし、男性はよほど親しい人でない限りそこまで話し込もうとしない傾向があります。ほとんどの男性が、だらだら話をするよりも、必要事項を伝えて、結論を早く出そうとします。だからこそ、あなたと好きな人との会話がいつもテンポよく長続きした場合は、かなり脈があると考えられるのです。

好きな人への片思いが実るか占い診断

時には占いに頼ってみよう

恋愛は仕事や勉強と違って、正解がありません。また、人の感情は変化しやすいものです。片思いの行く先が不安になってたら、占いに頼ってみるのも良いでしょう。また、好きな人のサインがどうしても分からないときも、恋愛占いをしてみると、もやもやした気持ちがスッキリするのでおすすめです。

また、恋愛占いは片思いの行く末を占うだけでなく、今後どのようにしたら良いか、ヒントを得ることもできます。占いの結果が良くなくても、今後の立ち振る舞いで、状況が変化することもあります。また、自分の長所や短所を発見することもできます。占いなんて信じないという人も、占ってもらうことで、相手に対する考え方が変化し状況も好転することもあります。

簡単占い診断①棚の食器を取るとき

片思いの行方について、簡単な占いを試してみましょう。あなたは、高い棚にある食器を取ろうとしています。棚の高さは、あなたが背伸びしてギリギリ届きそうなくらいです。あなたは次のうちどの方法で食器を取るか考えてみてください。1つ目は椅子を持ってきて取る、2つ目は背伸びして何とか取ろうとする、3つ目は誰かに取ってもらうです。

わざわざ椅子を持ってくることを選んだ人は、慎重派で時間をかけて好きな人との距離を縮めていくタイプです。気遣い上手でもあるので、両想いへ発展する可能性が高いです。背伸びをして取ろうとした人は、せっかちでアタックも積極的です。ただし、相手の気持ちよりも、自分の気持ちを優先することが多いので要注意です。自己主張を抑えて、相手に合わせることが大切です。

誰かに取ってもらうことを選らんだ人は、甘え上手で男性ウケの良いタイプです。モテるので、駆け引きにも自信がありますが、アピールが過剰になると避けられてしまうので注意が必要です。また、同性のライバルから恋敵にされがちなので、人前で甘えるのはほどほどにすると良いでしょう。外での言動に気をつけていれば、両想いになった後も、ラブラブでいられます。

簡単占い診断②好きなタイプ

好きな人とお話しできる仲になっている場合、次のような質問をしてみるのも良いでしょう。好きな人に好きな女性のタイプを3つ出してもらいます。次に、3つのタイプ全てをクリアした女性が二人いた場合を考えてもらいます。二人のうち一人を選ばないといけない場合、もう一つ条件を挙げるとすれば何になるか考えてもらって下さい。

実は、最後に挙げた条件が彼の本当の好きなタイプです。最後に答えた条件こそ、最初に挙げた3つのタイプよりも、彼が最重要視していることなのです。この占いで、彼の考え方や性格も分かるので、冒険しても良いから、彼のことをもっと知りたいと思う人におすすめです。普段、好きな人が口に出している好きなタイプとは、違う答えが返ってくるかもしれません。

プロの占い師に占ってもらう

恋の行方について悩んでしょうがないというときは、プロの占い師に占ってもらうと、気持ちが落ち着きます。占い師に占ってもらうには、占い師のお店に足を運ぶのが古典的な方法ですが、最近ではインターネットや電話で鑑定してもらうこともできます。占い師に、恋愛関連の悩みを相談する人は多いです。

多くの占い師が、片思いの悩みを聞いてきているので、占いの結果だけでなく、適切なアドバイスも得ることができます。また、第三者に相談することで、好きな人との関係について客観的な視点で見てもらうこともできますし、人には言いにくいことも言えて気分をスッキリさせることも期待できます。

Thumb片思いが成就するおまじない特集!強力な効果が期待できるのは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

好きな人への片思い!男性の気持ちに気付こう

片思い中のほとんどの人が、不安や焦りにさいなまれます。相手のことが好きなほど、冷静ではいられなくなります。片思いから両想いになるためには、一度立ち止まって、片思い相手の気持ちと行動に焦点を当ててみましょう。誰でも、愛されたいという願望は持っています。けれども、ここで自分がされたいことよりも、相手が喜ぶことを考えてみることが、恋愛成就の鍵になります。

男性の気持ちを100パーセント理解することはできません。しかし、自分の気持ちを理解してほしいと思うよりも、相手の気持ちに気づこうと努力するほうが、恋愛が上手くいくはずです。片思い中の人は、好きな人のサインをよく見てぜひ頑張ってみてください。

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ