沖縄のお土産のおすすめは?女子・上司・彼氏向けに!日持ちもチェック!

沖縄のおすすめのお土産は何でしょうか?女子受けするお土産は?上司や彼氏へのお土産は?など相手別や、日持ちのチェックも必要ですよね。沖縄のおすすめお土産を、女子・上司・彼氏向けなどの相手別や、日持ちなどもまとめ、ご紹介します!

目次

  1. 沖縄のお土産のおすすめはこれ!
  2. 沖縄のお土産のおすすめ〈エリア別〉
  3. 沖縄のお土産のおすすめ〈定番〉
  4. 沖縄のお土産のおすすめ〈上司に喜ばれる〉
  5. 沖縄のお土産のおすすめ〈女子に喜ばれる〉
  6. 沖縄のお土産のおすすめ〈彼氏彼女向け〉
  7. 沖縄のお土産のおすすめ店
  8. 沖縄のお土産のおすすめは東京で買える?
  9. 沖縄のお土産のおすすめを買ってみよう!

沖縄のお土産のおすすめはこれ!

那覇空港を利用する

沖縄のお土産を選ぶなら、那覇空港がおすすめです。あちこちで買いまわる必要がなく、いろいろなアイテ向けの様々なお土産の購入を、那覇空港内で一度に済ませることができますよ。道中だとお土産の管理も大変ですが、帰る直前に時間を作ってお土産を買うと楽ですよね。日持ちの気になる食品類のお土産も、帰りに購入にする方が、賞味期限に余裕が生まれるのでおすすめです。

沖縄のお土産は国際通りでも買える

国際通りは『奇跡の1マイル』と呼ばれている場所です。国際通り商店街と言われているメインの大きな通りや小さな商店街、市場などがあるいくつかのスポットが集まっており、お土産選びを楽しんだり沖縄らしさを味わったりするのにおすすめです。焼き菓子やお酒、雑貨など様々な種類のお土産があります。伝統的な民芸品から、ご当地キャラクターグッズなども喜ばれるお土産です。

日持ちさせたいなら?

『ロイズ石垣島・黒糖チョコレート』は、賞味期限90日の日持ちするお土産です。『ROYCE(ロイズ)』と言えば、北海道のお土産として有名・定番の大人気チョコレートショップですが、そのロイズの関連会社がロイズ石垣島です。「チョコレートの中で一番好き」という人もいるほど人気の黒糖チョコレートで、黒糖のやさしい自然な甘みが独特の風味のチョコレートになっています。

『ロイズ石垣島』の黒糖チョコレートは、箱の中身は1枚1枚が個包装になっています。また、そのパッケージが沖縄らしさ満点の可愛らしいデザインになっています。女子受けはもちろん、会社などでたくさんの人に、バラして配るのにもぴったりでおすすめです。女子だけではなく、多くの人に喜ばれるのではないでしょうか?日持ちし、喜ばれる、おすすめの沖縄のお土産です。

『塩屋(まーすやー)・雪塩ふわわ』は、賞味期限90日の日持ちするお土産です。雪ふわわは、雪塩が使われている、メレンゲの焼き菓子になっています。可愛い見た目や食感も楽しく喜ばれるお土産です。女子受けバッチリのほか、多くの人に喜ばれる、沖縄のおすすめのお土産ですよ。日持ちする沖縄のお土産は、すぐに相手に会えないときにも重宝し、おすすめです。

『雪塩ふわわ』にはココナッツのほか、チョコレートやいちご、黒糖や紅芋、マンゴーなどの色々なフレーバーがあり、喜ばれるお土産です。お口に入れるとふんわりと溶けていく食感が楽しく、それぞれのフレーバーもふんわりと美味しく香ります。色々な味で喜ばれるメレンゲの焼き菓子です。それぞれのフレーバーのカラフルな可愛い見た目は、女子受けもバッチリでおすすめです。

『塩屋(まーすやー)』の合わせ塩は、賞味期限1年の日持ちするお土産です。とても豊富な品ぞろえで、お料理に使うもの、スイーツに使うものなど様々な種類のお塩があります。また、食用だけではなく、ボディケア用など、女子受けしそうなお土産もありますよ。お料理をする人にはもちろん、お料理が苦手な人でも、このお塩だけで味が決まるものもあるので、喜ばれるお土産です。

『塩屋まーすやー』は、日本で初めての塩の専門店、また国内最大級の塩の専門店として、沖縄県内に4店舗が展開されています。沖縄の塩だけでも、現在130種類のほか、世界中の塩やボディケア用品、そのほか塩関連の商品が、約650アイテム以上取れ揃えられています。お料理好きな女子への日持ちするお土産として喜ばれるほか、ボディケア用品も女子受けのお土産にピッタリです。

Thumb【沖縄名物】これは外せない食べ物ランキング!絶対食べたいグルメ&スイーツ | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

沖縄のお土産のおすすめ〈エリア別〉

①那覇空港

沖縄の玄関口であり、年間1500万人以上が利用する那覇空港。ターミナルの中にはお土産ショップやレストランなどの商業施設が充実していて、あちこち探し回らなくても、ここだけでお土産選びを楽しむことができます。帰り直前にお土産を選ぶことができるので、道中のお土産管理も不要で、楽ですよ。お土産選びの合間に、ターミナル内で休憩もできるので便利です。

『oHacorte’(オハコルテ)』は、沖縄の大人気・フルーツタルト専門店です。本店は沖縄県・浦添(うらぞえ)市・港川で、そのほか泉崎店・小禄店・那覇空港店があります。那覇空港店は、国内線旅客ターミナルビル2階にあります。オハコルテの沖縄の土産といえば『ヒラミーレモン(シークワーサーのことです)ケーキ』が有名です。

『ふくぎや』は沖縄のバウムクーヘン専門店です。那覇空港店のほか、国際通り店もあります。那覇空港店は国内線旅客ターミナルビル2階(出発口A側)にあります。ふくぎやの沖縄のお土産といえば『ガジュマル』というバウムクーヘンが有名です。食材にこだわっているお菓子は、渡した人に喜ばれる、おすすめの沖縄のお土産のひとつです。可愛い見た目は女子にもピッタリです。

②那覇市(国際通り)

国際通りは、那覇市にある全長約1.6kmの、『奇跡の1マイル』と呼ばれている通りです。戦後、焼け野原であった沖縄の復興の象徴とされており、地元の人にとっても大切なエリアとなっています。観光客の賑わう商店街となっており、おすすめの沖縄のお土産もたくさんあります。食品だけではなく、伝統的な民芸品のお店やご当地キャラクターグッズなども人気がありおすすめです。

『新垣ちんすこう本舗』は、国際通り牧志店と、国際通り松尾店があります。新垣ちんすこう本舗では、ちんすこうのほか、琉球銘菓が多数取り揃えられていて、人気の沖縄のお土産になっています。キレイな可愛らしいお菓子もあり、女子へのお土産にもピッタリです。沖縄伝統の美しいお菓子は、多くの人に喜ばれるお土産になるでしょう。定番のちんすこうのお土産もおすすめです。

『御菓子御殿』は、元祖紅芋菓子本舗です。数店舗の展開があり、国際通り松尾店は、国際通り西側にあります。琉球王朝を思わせる佇まいで、沖縄旅行の気分を盛り上げてくれますよ。向上が併設されているお店になっており、出来立てのお菓子をいただくこともできます。店内にはカフェやレストランもあるので、お土産選びだけではなく旅そのものを楽しむスポットとしても人気です。

③糸満市

沖縄本島最南端に位置する糸満(いとまん)市には、日本最南端の道の駅である『道の駅いとまん』や道の駅いとまん情報館、糸満市物産センター『遊食来(ゆくら)』、お魚センターなどがあり、敷地内は、地域特産品の直売所をはじめ、フードコートなど6つのテナントと直営店で構成されています。沖縄のお土産の中でも、糸満ならではの食材に出会うことができ、おすすめです。

『マルシェ・ド・ピクルス沖縄』は、かえるのピクルス(キャラクターの名前)専門店です。道の駅糸満の敷地内にあります。カラフルな『かえるのピクルス』雑貨の中には、沖縄でしか手に入れることのできない限定品もあります。沖縄限定のオリジナルグッズなら、女子にも喜ばれる、沖縄のお土産になりますね。もちろん旅の思い出として、自分用にもおすすめの沖縄のお土産です。

④読谷村(やちむんの里)

沖縄本島の中部に位置する『読谷村』は、自然が魅力の田舎町です。名所や人気観光スポットも多く、注目を集めています。中でも『やちむんの里』は、沖縄の自然の中にある陶芸の里として有名です。シーサーほか、沖縄らしさ溢れる焼き物がたくさん売られている、おすすめの沖縄のお土産スポットです。工芸品が好きな人への沖縄のお土産として喜ばれるでしょう。

『やちむんの里』は、沖縄県中頭群読谷村喜味にあり、那覇空港からバスで1時間半ほどの場所にあります(最寄りバス停下車から徒歩20分程度)。人間国宝である金城次郎氏が、ここへ窯を移したことから陶工が集まったのが始まりで、現在では19の工房が独立して営業している里となっています。そのため、それぞれの工房によって、営業時間や定休日に違いがあります。

⑤名護市

沖縄本島の自然豊かな場所である名護市。沖縄の農産物や海産物、泡盛やビール工場など、名物・お土産の多いおすすめスポットのひとつです。中でも『道の駅許田』には、ファンも多い『チョコもち』が有名なお土産のひとつです。沖縄でも名護市でしか購入することができない名物お菓子となっています。女子にも喜ばれる人気の沖縄のお土産のひとつですよ。

『チョコもち』は『道の駅許田』に併設されている『チョコもち工房』で購入することができます。チョコレートのコクに、もちもちの食感が楽しめる人気のお菓子です。賞味期限は1週間程度で、長く日持ちはしませんが、女子にも人気の沖縄のお土産です。もちもち系のお菓子好きの人から喜ばれるでしょう。ココナッツミルクの香りが、南国の気分を盛り上げてくれそうな一品です。

『ナゴパイナップルパーク』は、パイナップルのテーマパークとして人気のスポットです。ショッピングコーナーも充実していて、様々な沖縄のお土産を購入することができます。パイナップルは全国配送もしてくれますよ。パインケーキはモンドセレクションを受賞していて、人気の沖縄のお土産です。缶詰やジューズ、ワインなど、女子に喜ばれるおすすめの沖縄のお土産が豊富です。

沖縄のお土産のおすすめ〈定番〉

①元祖紅いもタルト

『御菓子御殿・元祖紅いもタルト』は、言わずと知れた大人気の沖縄のお土産です。賞味期限は製造日から30日と、日持ちするおすすめのお菓子です。紅いもは沖縄産100%で、過去には何度もモンドセレクション金賞を受賞しています。女子だけではなく、多くの人に喜ばれるお土産です。ほっくりとした紅いもの美味しさを楽しむことができる、定番の沖縄の大人気お土産です。

『御菓子御殿・沖縄きらり紅いも生タルト』は、ホイップクリームによって滑らかな食感に仕上げられた『生タルト』です。ホイップクリームの軽い食感と、カスタードクリームのコク、タルト生地のサクサク感が女子受け間違いなしのおすすめの沖縄のお土産です。紅いも生タルトも、紅芋は沖縄県産100%です。こちらも賞味期限1か月程度の、日持ちする沖縄のお土産でおすすめです。

『御菓子御殿・いもいもタルト』は、沖縄県産の紅いもと、沖縄県読谷村産の茜いもが使用されているタルトです。素朴で優しい味わいが人気になっているお菓子は、お土産としても人気があります。個包装になっているので、バラマキのお土産としても便利ですね。二色の組み合わせが、見た目にも可愛く、女子へのお土産にもにもおすすめの、沖縄のお土産です。

②雪塩ちんすこう

『南風堂・雪塩ちんすこう』は、沖縄のお土産としていつも上位にランクインしているほど有名な、沖縄のお土産です。賞味期限は70日と、日持ちする沖縄のお土産としてもおすすめです。雪塩ちんすこうに使用されている雪塩は、宮古島の地下水から作られているパウダー状のお塩。沖縄伝統のお菓子である、ちんすこうが雪塩によって上品な甘さになり、人気商品となっています。

③ちんすこうショコラ

『ちんすこうショコラ』は、沖縄の定番のお土産である伝統のお菓子『ちんすこう』に、チョコレートがコーティングされているお菓子です。沖縄のお土産の新たな定番として、人気となっています。ホロリとしたクッキー生地に、チョコレートがピッタリです。期間限定などの味もあり、楽しいお菓子です。チョコレート好きな人へのお土産にもおすすめの沖縄のお土産です。

④サーターアンダギー

『サーターアンダギー』は、沖縄県の定番の揚げ菓子です。表面はサクサクとして中はしっとりとした食感の人気のお菓子で、食べごたえがあります。それぞれのショップやメーカーによって、黒糖味や紅いも味、アン入り、小ぶりなものやとても大きなものなど、様々なバリエーションがあり、種類が豊富です。サーターアンダギーは、多くの人に喜ばれるお土産でしょう。

Thumb沖縄のお土産用お菓子ランキング!ちんすこう以外にも!日持ちも掲載 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

沖縄のお土産のおすすめ〈上司に喜ばれる〉

①泡盛・琉球テトラボトル

『泡盛』は人気の沖縄のお土産ですが、美しい『琉球テトラボトル』は、お酒好きな上司にも喜ばれるのではないでしょうか?沖縄らしさいっぱいの美しい泡盛は、沖縄のお土産としておすすめです。テトラボトルの色は、ブルーのほか、スカイ・オレンジ・グリーンもあります。沖縄の海や太陽を思わせる、素敵なお土産ですね。一般的に泡盛には賞味期限はなく、日持ちするお土産です。

②琉球ガラス・ペアグラス

『琉球ガラス(ペアグラス)』は、上司だけではなく、その奥様にも喜ばれるお土産になります。奥様にもお世話になっている場合などには、お二人へのお土産として琉球ガラスのペアグラスも大変人気があり、おすすめです。美しいもの、かわいらしいものなど、様々なデザインがありますので、お土産を渡す相手に喜ばれる沖縄のお土産として人気があります。

『琉球ガラス』には、とても様々なデザインや形、大きさがあり、可愛らしいものもたくさんあります。上司が女子でも、喜ばれる琉球ガラスはたくさんありますよ。食品ではないお土産なら、日持ちも気にしなくて良いので、お土産を渡すまでに時間がかかってしまう相手への、沖縄のお土産としてもおすすめです。可愛らしいものや美しいもの、見ているだけでも楽しいお土産です。

泡盛の印象が強い沖縄ですが、琉球ガラスにはビアジョッキもあります。お土産を渡す相手がビール好きの方であれば、琉球ガラスのビアジョッキもおすすめです。美しい琉球ガラスのグラスは、幅広い年齢層の方に喜ばれる沖縄のお土産としても、人気があります。グラス類なら日持ちを気にしなくて良いので、渡すまでに時間がかかりそうな相手へのお土産にもおすすめです。

③飲むフルーツ酢

『紅濱・飲むフルーツ酢』は、トロピカルビネガーです。パイナップルやマンゴー、シークワーサーやタンカンがあります。見た目にも可愛らしく、上司が女子でも喜ばれる沖縄のお土産になりそうです。健康志向の上司や、そのご家族向にも楽しんでいただけるようなセット販売が人気です。飲むフルーツ酢の賞味期限は1年あり、日持ちするお土産としてもおすすめです。

Thumbプレゼントには意味がある!彼氏にあげる時計や異性・上司へNGな贈り物など | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

沖縄のお土産のおすすめ〈女子に喜ばれる〉

①天然素材を使ったコスメ

『FROMO(フローモ)』は、沖縄特有の素材が使用された、天然素材のスキンケア用品が人気です。中でも手作り石鹸は人気があり、女子に喜ばれるお土産のひとつです。フローモでは、有機農法や減農薬の農作物を素材として使っており、また、包装形態にもこだわりを持っています。ハンドメイドコスメ『FUROMO』のコスメは、こだわり派の女子にも喜ばれるお土産です。

『La Cucina SOAP BOUTIQUE(ラクッチーナソープブティック)では、植物の有効成分が活かされる『コールドプロセス製法』によって作られた石鹸が人気です。パッケージも可愛らしく、女子に喜ばれるお土産のひとつです。コスメ好きのお土産としておすすめです。自然派化粧品にこだわっている人へのお土産にも喜ばれるでしょう。

②アクセサリー

『ちゅら玉』という、明るいところで光を集めて、暗いところで光を放つアクセサリーが、人気となっています。ちゅら玉のほか、琉球ガラスのアクセサリーなど、アクセサリー類は女子に人気があるお土産です。おそろいで持ったり、グループで持ったりと、仲良し女子の絆アイテムとしても人気です。雑貨のお土産は日持ちも気にしなくて良いですね。

Thumb女友達へプレゼント予算3000円!コスメやおしゃれな物【絶対外さない】! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

沖縄のお土産のおすすめ〈彼氏彼女向け〉

①ちゅら玉

『ちゅら玉』は、女子のも大人気のお土産です。ひとつひとつが手作りのアクセサリーで、明るいところで光を蓄え、暗いところで光ります。むかし、両氏が海で漁をするときなどに使用されていた『うき玉』がモチーフとなっているそうです。美しいアクセサリーは喜ばれるお土産のひとつです。そのほか琉球ガラスのアクセサリーなども、大切な人に喜ばれる、人気のお土産です。

②自然素材アクセサリー

『cocoloba(ココロバ)』は、自然素材アクセサリーが人気のお店です。沖縄北部の恩納村にショップがあり、実店舗のみでの販売となっています。沖縄や海外の天然素材が使用されているアクセサリーは、ご夫婦で制作されているそうです。ハンドメイドの温かみのある作品は、多くのファンがいる人気のお店です。

『cocoloba(ココロバ)』で制作されている天然素材のアクセサリーは、ハンドメイドの人気アクセサリーです。天然素材のアクセサリーは、ひとつひとつが違った表情を見せてくれる、自分だけのお気に入りがきっと見つかるでしょう。大切な人への贈り物にもぴったりです。

『cocoloba(ココロバ)』の天然素材のアクセサリーは、ピアスやイヤリング、ブレスレットなど様々な種類があります。木の実や貝殻のアクセサリーなど、美しいアクセサリーや可愛らしいアクセサリーなどとても豊富な品揃えです。食品と違って日持ちを気にしなくて良いので、すぐには会えない人へのお土産にも喜ばれるでしょう。

③島ぞうり

『島ぞうり』は、一般的にビーチサンダルよりも、ソールが少し厚めに作られているぞうりです。ビーチサンダルのように、ビーチだけで使用するというものではなく、沖縄では日常的に履いているそうです。模様や文字、イラストなどのデザイン性が高いものが人気となっており、沖縄らしいお土産としても人気があります。大切な人へのお土産にも喜ばれるでしょう。

Thumbアクセサリーに込められた意味!恋人や友達のプレゼントに人気のおすすめは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

沖縄のお土産のおすすめ店

①オハコルテの焼き菓子

オハコルテの『ヒラミーレモンケーキ』は、シークワーサーの酸味がキュッと効いた、お菓子です。ふんわりとした口当たりのやわらかなケーキと酸味が相性よく、人気のお土産となっています。添加物不使用で、安心の食材にこだわる人にも喜ばれる沖縄のお土産です。可愛いパッケージは女子受けもバッチリで、仲は個包装になっています。おすすめの沖縄のお土産です。

オハコルテの『しあわせはこぶとりサブレ』は、賞味期限1カ月程度で、日持ちするお土産にぴったりです。自慢のタルト生地がシンプルな焼き菓子になっています。サクサクのサブレはバターが香る大人気商品です。女子受けはもちろん、多くの人に喜ばれる沖縄のお土産となっています。フレーバーは『プレーン』のほか『ショコラ』『メイプル』があり、それぞれ人気の焼き菓子です。

オハコルテの『旅するタルトサンド』は、さっくりした食感のタルト生地で、オリジナルクリームとドライフルーツをサンドしている人気のお土産です。オリジナルクリームは口どけが良く、ドライフルーツとの相性もピッタリです。ドライフルーツには『レーズン』『マンゴー』『蜜りんご』『クランベリー』があります。洋酒が使われているので、子供やお酒の弱い方には向きません。

オハコルテの『旅するタルトサンド』は、日持ちはしませんが、オハコルテ自慢のタルト生地が使われている大人気の沖縄のお土産です。オヤツとしてだけではなく、お酒のお供としても喜ばれるお土産です(※洋酒が使われているので、子供やお酒の弱い方へのお土産には向いていません)。タルトサンドの見た目の可愛さは、女子受けもバッチリで、おすすめの沖縄のお土産です。

②ふくぎやのバウムクーヘン

『ふくぎや』は、国際通りや那覇空港にもお店がある、バウムクーヘン専門店です。中でも『ガジュマル』は、外側がサクサクしていて中がしっとりしていると、大人気のバウムクーヘンです。ほかにも、沖縄の卵やハチミツがたっぷりと使われている『フクギ』や、紅いもが使用されている『紅の木』という紫色のバウムクーヘンなどがあります。那覇空港限定品なども人気です。

『ふくぎや』では、こだわりの沖縄の食材が使われたバウムクーヘンがとても人気です。黒糖や紅いも、ハチミツや卵など、それぞれの食材にこだわりがあります。その日の気温や湿度などによって状態が変化するデリケートな生地。その日その日に合った生地作りをしているという、人気のバウムクーヘンです。多くのファンがいるお菓子です。

『ふくぎや』では、『木片(かけら)』という、バウムクーヘンの切り落としが売られています。お得な価格で、変わらぬ美味しさの切り落としを購入できるとして、人気があります。自分へのお土産や、気心の知れた人へのお土産にも良いかもしれませんね。気を使わなくても良い仲間と、わいわい食べるのも楽しそうです。気軽に食べることができるおすすめの沖縄のお土産です。

『ふくぎや』の那覇空港店では、空港限定で販売されている『クリームバウム』があります。定番のバウムクーヘンも人気がありますが、限定品が好きな人には、こちらも喜ばれるのではないでしょうか?バウムクーヘンの穴の中に、まろやかなクリームがたっぷり入っています。見た目にも可愛く、スイーツ好きの人へのお土産にもぴったりです。

Thumb沖縄の食べ物おすすめランキング!お土産の参考に!スイーツ&名物 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

沖縄のお土産のおすすめは東京で買える?

アンテナショップで予算に応じて!

実は、東京でも沖縄のお土産を購入することができます。お土産を買う時間が取れなかった、またあのお菓子を食べたいなどといったこともありますよね。そんなときには、東京の沖縄アンテナショップの利用が便利です。『雪塩ちんすこう』など沖縄定番の食品類のお土産から、民芸品などのお土産まで、様々な種類のお土産があり、イートインスペースもあります。

『銀座わしたショップ本店』は、沖縄のアンテナショップです。東京都中央区銀座の、マルイト銀座ビル1階・地下1階がショップになっています。食品や飲料、お酒、工芸品など、約4000種類の商品が取り揃えられていて、沖縄で買いそびれたものや、もう一度入手したいものなどに出会えるでしょう。イートインもあるので、満喫できますよ。

ネットショップで購入

沖縄のお土産は、ネットショップでも購入することができます。沖縄の実店舗でしか購入することができないものもありますが、ネットショップで手に入るお土産は、いつでも気軽に購入することができて便利ですよね。単品の購入はもちろん、たくさん入っているセットになているお菓子もあり、バラマキのお土産などにも便利です。

元祖 紅いもタルト 10個入×5箱セット  御菓子御殿
5,400円
楽天で詳細を見る

沖縄の定番の人気お菓子である『御菓子御殿』の『元祖紅芋タルト』も、ネットショッピングで入手することができます。少数の購入から、たくさんの購入も可能で便利です。もう一度食べたくなったときにも、嬉しいですよね。

沖縄紅芋スイートケーキ 1箱
1,080円
楽天で詳細を見る

『沖縄紅芋スイートケーキ』は、沖縄県産の紅芋が100%使用されているタルトです。しっとりとしたタルト生地と、紅いものペーストやカスタードクリームが相性抜群の人気のお菓子です。

雪塩ちんすこう 24個入×5個セット 南風堂
2,862円
楽天で詳細を見る

沖縄の定番の人気のお菓子である『南風堂』の『雪塩ちんすこう』も、ネットショッピング入手することができます。たくさん入っているものから、少数のものも購入することができます。また食べたくなった、などの時にも便利ですよね。

南風堂 ちんすこう5種詰め合わせ 56個入り
1,080円
楽天で詳細を見る

『南風堂』のちんすこうの、5種類の味の詰め合わせも人気があります。色々な味を食べてみたい人には嬉しい詰め合わせですよね。雪塩・ミルク風味・プレーン・チョコチップ・抹茶が入っています。

沖縄紅芋クランチチョコレート
648円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

『紅芋クランチ』は、沖縄県産の紅いもが使用されているクランチチョコレートです。紅いものやさしい甘さに、ザクザクとしたクランチチョコレートの軽い食感が魅力の、美味しいお菓子です。

『車えびせんべい』は、石垣島の美しい海の恵みで育った車えびが使用されている、おせんべいです。えびの風味が感じられる美味しいお菓子は、軽い歯触りが特徴のおせんべいです。

沖縄のお土産のおすすめを買ってみよう!

修学旅行の思い出に

修学旅行の思い出に、一緒に行ったお友達とのお揃いのアクセサリーや雑貨なども人気があります。楽しかった修学旅行の思い出を、一緒に買ったお土産を見ていつでも思い出すことができますね。仲良しの印に、お揃いのお土産や、お土産交換などをしてみてはいかがでしょうか?

修学旅行に行ったときの、家族へのお土産もとても喜ばれるでしょう。沖縄で楽しかった思い出を、美味しいお菓子や食品、可愛いアクセサリーや雑貨でおすそ分けしてみてはいかがでしょうか?美味しいお菓子や食品のお土産を囲みながら、修学旅行中の出来事などを家族に話す、素敵な時間になりそうですね。

デートや記念日旅行の思い出に

沖縄旅行は、デートや新婚旅行、記念日の旅行などにもとても人気があります。美しい空や美しい海を思わせる琉球ガラスなど、形に残るお土産を記念に購入してみるのも素敵ですね。自宅に帰ってからも、お土産を手にするたびに、沖縄旅行での素敵な思い出に浸ることができそうです。

Thumb彼氏と旅行に注意!持ち物や服など見せたい女らしさと見せちゃいけない女の事情! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ