【100均椅子】ショップ別比較!便利な折りたたみ椅子のDIYアイデア術も!

100均では便利な椅子を入手できます。DIYでのアレンジやキャンプでの使用も人気です。折りたたみ椅子やテーブルとしてリメイクできる椅子など種類も様々です。ダイソーなどショップ別比較やテーブルリメイクの仕方、キャンプでの活用など100均椅子についてまとめました。

目次

  1. 100均の椅子は自由に使える!
  2. 100均の椅子のおすすめ〈ダイソー〉
  3. 100均の椅子のおすすめ〈セリア〉
  4. 100均の椅子のおすすめ〈キャンドゥ〉
  5. 100均の椅子はレジャーに最適!
  6. 100均の椅子をDIYアレンジしてみよう
  7. 100均の椅子は折りたたみタイプも人気
  8. 100均の椅子を活用しよう!

100均の椅子は自由に使える!

DIYにも最適

女性の間や初心者でも、とても人気のあるDIY。中でも100均グッズを使用したDIYは、材料費が安く、手軽に入手することができるためとても人気があります。100均の椅子も、テーブルにアレンジするなど、DIYの材料として様々に活用されています。折りたたみ椅子やカラフルな椅子などの種類も豊富です。ダイソーなどの100均によって、入手できる椅子にも違いがあります。

100均椅子は種類が豊富

100均の椅子には、ダイソーなどのショップによって、折りたたみ椅子やパイプ椅子、カラフルな椅子や踏み台椅子など、様々な種類があります。DIYやリメイクによって、テーブルに変身したり、キャンプで活用したりと、用途もアレンジ次第で広がります。ダイソーほか、100均のショップによって入手できる椅子に違いがあるので、用途に合わせて選びましょう。

100均でも十分なクオリティ

100均の椅子なら壊れやすいのではないか?という心配もあるかもしれませんが、耐荷重制限を守るなど、使用ルールをしっかりと守れば、便利に使用することができます。100均とは思えないようなクオリティのものもあり、椅子としての使用方法のほか、アイデア次第で様々な用途に使用することができます。アレンジをするときにも、耐荷重などの安全面のルールは守りましょう。

Thumb100均グッズのDIYでキッチンをリメイク!収納や壁紙がおしゃれに! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

100均の椅子のおすすめ〈ダイソー〉

100均ダイソー・パイプ椅子

ダイソーのパイプ椅子です。ダイソーのパイプ椅子はシンプルなデザインで人気があります。レジャーやキャンプなど屋外に持ち運んだり、車に常備しておいたりと、気軽に活用することができます。折りたたみできるので持ち運びやすさもバッチリです。コンパクトになるので収納にも嬉しいですよね。DIYの材料としても使い勝手が良く、人気があります。耐荷重は50Kgです。

100均ダイソー・カラフル椅子

ダイソーのカラフルな椅子です。ダイソーのカラフルな椅子は、デザインを施してキャラクターに仕上げることが人気となっています。子供用の椅子として活用されているようです。子供に大人気のキャラクター椅子にリメイクし、インターネットに投稿している様子も多く見られます。材料費を抑えながらも、好みに合わせたリメイクがしやすいのも、ダイソー椅子の嬉しいポイントです。

100均ダイソー・折りたたみ椅子

ダイソーの踏み台です。ダイソーの踏み台は、折りたたみができる椅子や、足台としても便利です。キャンプやレジャーなどで屋外に持ち運んだり、車に常備しておいたりと、便利に活用することができます。単一カラーやツートンカラーなどがあります。子供用の足台として、トイレに置いておく人もいます。使わないときにはコンパクトに折りたたみ収納ができるので、便利です。

100均ダイソー・子供椅子

ダイソーの子供椅子です。ダイソーの子供椅子は、丸椅子や背もたれ付きの椅子などがあり、大人気のキャラクターデザインの椅子があります。丸椅子で400円~背もたれ付き椅子で500円など、商品によって価格に違いがあります。音が鳴るタイプのものなど、100均とは思えないクオリティで人気があります。

同一の商品があるかどうかは、ダイソーの店舗によって品揃えに違いがあるので、お店に確認してみましょう。100均のダイソーで、人気キャラクターの子供椅子が入手できるとあって、驚きとともに、喜びの声が多く聞かれています。子供が小さい間しか使用できない椅子などは、コスパよく入手できる100均の椅子が、重宝され、人気があります。

100均ダイソー・収納スツール

ダイソーの収納スツールです。椅子になるだけではなく、中に収納することができるスツールとして人気があります。30cm×30cm×30cmという、程よいコンパクトさで、500円というコスパに人気が集まっています。シンプルなデザインなので、インテリアの雰囲気を壊さずに使用することができそうです。耐荷重は60kgとなっています。

100均ダイソー・お風呂椅子

ダイソーのお風呂用椅子です。ダイソーには、通常の椅子以外にも、お風呂用椅子など、用途別の椅子も豊富に取り揃えられています。シンプルなデザインの椅子は安っぽさを感じさせず、手軽に使用することができるので嬉しいですよね。耐荷重に注意し、100円以外の価格設定の椅子もあるので気をつけて購入しましょう。

Thumb100均ダイソーの話題の商品一覧!人気商品&便利なおすすめ商品まとめ | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

100均の椅子のおすすめ〈セリア〉

100均セリア・パイプ椅子

セリアのパイプ椅子です。セリアのパイプ椅子はシンプルで使いやすく、テーブルなどへのDIYの材料としても人気があります。同じくセリアの材料同士を組み合わせてDIYを楽しんでいる人が多く見られます。折りたたみできる100均の椅子は、レジャーやキャンプなど屋外への持ち運びや、車に積んでおく椅子としても便利です。キャンプで汚れるのも、100均なら気になりませんね。

100均セリア・折りたたみ椅子

セリアの折りたたみ椅子です。セリアの折りたたみ椅子はシンプルなデザインやカラー展開の商品が多く、安っぽさが感じられないので人気があります。大人でも使いやすい椅子のカラー展開は嬉しいですよね。購入の際には、耐荷重に注意しましょう。折りたたみができる椅子は、レジャーやキャンプへの持ち運びに便利です。また、トイレなどに置き、子供の足台に使用する人もいます。

100均セリア・ミニチュア椅子

人が座れる椅子ではありませんが、セリアには、ミニチュア椅子もたくさんの種類があります。ぬいぐるみや人形、フィギュア用の椅子として活用したり、ドールハウスやミニチュア雑貨としてインテリアに活用したりと、楽しんでいる人も多く見られます。ミニチュア椅子をさらにリメイクして工夫している人も多くいるようです。100均アイテムは手軽にリメイクができ人気があります。

セリアのミニチュア・ワイヤー椅子です。100均のミニチュア・ワイヤー椅子は、フィギュアやぬいぐるみ、人形を飾ってインテリアに活用したり、多肉植物などを飾ったりする人もいます。雰囲気のあるオシャレなデザインのミニチュア椅子は、アイデア次第で様々なインテリアに活用することができますね。ドールを座らせて飾っている人も見られます。

セリアのシンプルなミニチュア椅子です。100均で手に入るミニチュア椅子ですが、まるでカフェのインテリアのようなデザインがオシャレなミニチュア椅子は、ドールハウスなどへの使用も楽しそうですね。100均のミニチュア椅子を、そのまま可愛く配置して使用したり、リメイクして使用したりと、楽しみ方も様々です。100均のミニチュア椅子で手軽に楽しむことができますね。

セリアの木調様のミニチュア椅子です。100均で手に入るミニチュア椅子にも、素材感やデザイン、大きさや形状に、とても多くの種類があります。豊富なミニチュア椅子の中から、好みのデザイン・ミニチュア椅子を選ぶことができ、とても人気があります。ミニチュア椅子のデザインによって、インテリアの雰囲気も全く変わってきますね。

セリアのキャップデザイン・ミニチュア椅子です。まるで海外のオシャレなカフェのようなデザインですね。丸椅子でも、こんなポップなデザイン・ミニチュア椅子なら、シンプルなデザイン・ミニチュア椅子とはまた違ったインテリアを楽しむことができそうです。100均のミニチュア椅子にも様々なデザインがあり、手軽に楽しむことができるため人気があります。

Thumb【最新】セリアパトロールの戦利品!話題のおすすめアイテムまとめ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

100均の椅子のおすすめ〈キャンドゥ〉

100均キャンドゥ・折りたたみ椅子

キャンドゥの折りたたみ椅子(ステップ)です。キャンドゥの折りたたみ椅子は、カラフルなデザインが可愛らしい椅子になっています。折りたたみができる100均の椅子は、キャンプやレジャーなど、屋外などへの持ち運んだり、車に常備しておいたりと、便利に活用することができます。カラフルなデザインは、子供受けもよく、子供のトイレ用ステップとしても便利に使用できます。

キャンドゥの折りたたみ椅子(ステップ)は、耐荷重60Kgです。天板サイズ19.5cm×13.5cmと程よい大きさがあるので、踏み台や椅子として様々な用途に利用することができそうです。キャンプへの持ち運びにも重宝しますよね。使用方法を守り安全に注意しましょう。コスパの良い100均の椅子なら、キャンプなど屋外で汚れることも、気にせずに使用できます。

100均キャンドゥ・ミニチュアパイプ椅子

人が座れる椅子ではありませんが、キャンドゥのミニチュアパイプ椅子は、とても人気があります。青や黒などのカラーがあり、付属の部品によって、スマホスタンドとして使用することができます。人形やぬいぐるみ、フィギュアなどのミニチュア椅子としても、とても人気があります。本物そっくりの可愛いミニチュアパイプ椅子は、様々な用途に使用されています。

キャンドゥのミニチュアパイプ椅子は、付属のパーツを使用して、スマホスタンドとして活用することができる椅子ですが、アイデア次第で、様々な用途に工夫して楽しんでいる人が多く見られます。100均で入手することができるアイテムを、工夫して活用する投稿も多く見られます。スマホのほか、リモコン置きや、カード置きなどとして工夫して使用している人もいます。

キャンドゥのミニチュアパイプ椅子は、100均とは思えないような本物そっくりの作りから、ドール用のミニチュア家具としてもとても人気があります。手軽にたくさん購入することができるのも、100均ならではの嬉しいポイントですよね。ミニチュアのパイプ椅子は、きちんと折りたたむこともでき、100均とは思えないような、本物そっくりの作りで人気があります。

Thumbキャンドゥのおすすめ人気商品まとめ!雑貨・収納・コスメなど | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

100均の椅子はレジャーに最適!

キャンプなどに最適

100均の折りたたみができる椅子は、キャンプやレジャーなど、屋外への持ち運びにとても便利です。折りたたみができるのでコンパクトになり、キャンプ以外にもイベントの待ち時間やお花見、運動会、子供のスポーツ応援など、様々なシーンで活躍します。100均のショップによって、耐荷重や仕様、価格が異なるため、注意して選びましょう。

イベントによっては、屋外で長時間並ぶということもあります。そんなとき、コンパクトに持ち運ぶことができる100均の折りたたみ椅子は、とても便利です。自宅から、はじめから携帯する人もいますし、急きょ、現地の100均で購入したという人もいます。安価に、手軽に購入することができる100均ならではですよね。

コスパが良い

100均の折りたたみができる椅子は、数百円で購入することができるため、屋外での使用で汚れることも、気にせず使用できますよね。耐荷重や、使用方法を守って安全に使用すれば、じゅうぶん屋外で活用することができます。コンパクトに折りたたむことができるので、キャンプやレジャーへの携帯にとても便利で人気があります。

Thumb100均のキャンプグッズが超おしゃれ!テーブルもDIYでコスパアップ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

100均の椅子をDIYアレンジしてみよう

テーブルにDIYアレンジ

100均の折りたたみパイプ椅子を利用して、テーブルに変身させるDIYが人気となっています。100均のパイプ椅子一つを使って、小さな天板を乗せる方法のほか、100均のパイプ椅子を二つ使用して、長めの天板を乗せる方法などがあります。天板も、小さなテーブルであれば100均のまな板を使用するなど、ほとんどの材料を100均で揃えることができる手軽なDIYです。

100均の材料を使用したDIYテーブルは、材料費も安く抑えることができ、小さめに作ったテーブルなら、手軽にキャンプなどへ持っていくこともできるとして人気があります。簡易的な作りにしたテーブルの場合には、安全面に注意して使用しましょう。もとの椅子の耐荷重も考えてテーブルにすることを忘れずに、安全への配慮も必要です。キャンプにとても便利そうですね。

100均椅子のDIYでは、アイデア次第で様々なデザインのテーブルづくりに、手軽にチャレンジすることができますね。いらなくなった廃材を利用するほか、塗装や接着剤、固定用品やデザインシートなど、ほとんどの材料を100均で入手できるので、材料費を安く抑えることができます。使用する100均椅子の耐荷重などを考慮し、安全に配慮して使用するようにしましょう。

キャラクター椅子にDIYアレンジ

100均のカラフルなプラスチック素材の椅子を利用して、子供に大人気のキャラクター椅子にリメイクするのが大人気です。もともと、キャラクターと同じ色をしている椅子を利用することで、あとはカッティングシートやシール、マスキングテープなどの利用で顔を作るだけで、簡単にキャラクター椅子に仕上げることができます。小さな子供のいる家庭などで、大人気の椅子のDIYです。

ThumbDIYでテーブルの作り方&リメイク法!脚や天板の塗装のコツは? | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

100均の椅子は折りたたみタイプも人気

100均椅子・低価格で人気

100均椅子の魅力は、やはりその価格の安さです。100均でも、100円以上の折りたたみ椅子もありますが、数百円で購入することができる安価な折りたたみ椅子として、とても人気があります。屋内ではもちろん、100均なので、屋外で汚れても気兼ねなく使用することができるとして、外への持ち運びにも大変便利で人気があります。折りたためるのでコンパクトに運べます。

100均椅子・持ち運びに便利

100均の折りたたみ椅子は、椅子として利用するだけではなく、ベッドサイドに簡易的に置いて使用したり、必要なところへ持ち運んで使用したりするのに便利です。コンパクトにたためるので、持ち運びが楽なほか、必要のないときには収納にも便利なため、人気があります。100均で気軽に入手できるため、物置きや外などの汚れやすい場所での使用にも重宝されています。

100均の折りたたみ椅子は、屋外のイベント時の待ち時間などにも重宝されています。外への持ち運びにも、軽量で手軽な100均の折りたたみ椅子がとても便利です。100均の折りたたみ椅子なら、屋外で汚れても気にせずに使用することができるため、人気があります。その日にたくさん使用して、もし壊れてしまっても、気にしないと言う人もいます。100均ならではの使い方ですね。

100均の折りたたみ椅子は、何といってもその軽さが人気です。トートバックなどにも入れて持ち運ぶことができるサイズ感と軽さで、人気があります。使用する100均椅子と、バッグやリュックなどのサイズを確認して用意しましょう。パイプ部分に、ホームセンターなどでもらうことのある持ち手を、直接取り付けて持ち運ぶ、という人もいます。持ち運び方にも様々な工夫があります。

100均椅子・耐荷重に注意

100均の折りたたみ椅子は、100均ショップによって耐荷重が50kgや60kgなど様々です。安全に使用することができる耐荷重の椅子であるかを確認し、自分に合った商品を選びましょう。中には、100均に売られている椅子の耐荷重では使用することができず、ホームセンターなどで入手する必要がある人もいますので、注意が必要です。耐荷重の確認は必ず行い安全に使用しましょう。

100均椅子・長時間使用なら座布団も

100均の折りたたみ椅子を長時間使用するときには、クッションや座布団、カバーなどを併用する工夫をしている人もいます。これらのクッションなども、100均で揃えることができるので便利です。100均には、様々なデザインのクッションやシート、座布団などもあるので、椅子に合わせたグッズ選びも便利です。屋外での使用も100均のクッションなら気兼ねなく使用できそうですね。

100均椅子・レジャー用品も揃う

100均の折りたたみ椅子を屋外で使用する時など、その他の必要なレジャーグッズも100均で購入することができるので便利です。用途に合わせて、レジャーに必要なグッズを100均で選んでみてはいかがでしょうか?レジャーシートや携帯マット、ビニールバッグやクッションなど、その時々に必要なレジャー用品を手軽に揃えることができます。デザインも様々に選ぶことができます。

100均椅子・様々な用途

100均の折りたたみ椅子は、椅子としての利用のほか、子供のトイレでの踏み台などにも便利です。使用しないときには折りたたみ収納ができるため、人気があります。トイレなどの汚れやすい場所での使用も、100均のグッズなら、気兼ねなく使用できますよね。プラスチック素材なので、汚れたら掃除もしやすく、便利です。子供が踏み台に使用する分には、耐荷重も十分のようです。

100均椅子・カラーが豊富

100均の折りたたみ椅子は、100均ショップによってカラー展開やデザインは異なりますが、カラー展開がとても豊富なため、用途や好みに合わせて選びやすく、人気があります。自分が応援している有名人やスポーツチーム、アスリートなどの応援に行くときに持っていく椅子として、その応援対象のテーマカラーなどに合わせて椅子のカラーを選ぶ、という人もいます。

100均椅子・耐荷重をチェック

100均の折りたたみ椅子を購入するときには、耐荷重をチェックしてから購入しましょう。100均ショップによっても、耐荷重や仕様に違いがあるため、注意が必要です。また、パッと見ただけではわからない場所に耐荷重の表示があったり、小さく表記されていたりなどして、気が付きにくいこともあるようです。かならず耐荷重の確認をして、安全に配慮して使用しましょう。

100均椅子・人気で欠品も

100均の折りたたみ椅子は様々な用途に使用することができ、安価に入手することができるため、とても人気があります。ほしいときに欠品ということもあるようです。見つけたときに買っておく、という人もいます。

Thumb補助便座のおすすめ人気は?子供用踏み台・折りたたみ収納を紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

100均の椅子を活用しよう!

100均椅子・リメイクにも最適

100均の椅子やまな板などを利用した天板を使用して、テーブルを作ることができます。ほとんどの材料を100均で入手することができるので、材料費を安く抑えてDIY・リメイクを楽しむことができます。キャンプなどでの使用もでき、人気があります。使用する椅子の耐荷重などを考え、安全面に配慮して使用しましょう。

100均椅子・ミニチュア家具も人気

100均のミニチュア椅子やテーブルなどの、ミニチュア家具も大人気です。お揃いのミニチュア椅子やテーブルを利用して、インテリアを楽しんでいる人も多く見られます。100均のミニチュア家具には、オシャレなデザインやポップなデザイン、可愛らしいデザインなど、様々な種類があり、ミニチュア家具選びも好みに合わせて楽しむことができます。

Thumb100均リメイク術!のプチプラ&簡単でおしゃれなアイテムを作ろう! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ