牧野結美アナの現在は?フライデーにベッド写真流出で降板&退社?

数々のに番組に出演しその美貌から人気となった牧野結美アナは、フリーアナウンサーへ転職から間もなく全番組の降板と事務所との契約解除を表明しました。そんな牧野結美さんは現在どうしているのでしょうか?アナウンサーを退社した現在とその後をここでは見ていきましょう。

目次

  1. 牧野結美のプロフィール
  2. 牧野結美の現在<退社の理由>
  3. 牧野結美の現在<過去出演番組>
  4. 牧野結美の現在<ラジオで引退を表明>
  5. 牧野結美の現在<ベッド写真流出の闇>
  6. 牧野結美の現在<どこに住んでいるの?>
  7. 牧野結美の現在<彼氏はいるの?>
  8. 牧野結美の退社の理由は週刊誌にある?

牧野結美のプロフィール

牧野結美とはどんな人物?

yuzi9243さんの投稿
27893837 410630666054843 8507074081470808064 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

牧野結美とは、2012年から2017年の9月まで様々なテレビ番組に出演した人気女性アナウンサーの一人です。牧野結美さんは1990年に大阪府で生まれました。22歳で同志社大学を卒業した後、同年2012年の4月にアナウンサーとして静岡朝日テレビに入社しました。

g.wuqiさんの投稿
18947900 239818673185288 6007019480129994752 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

入社から3年間は静岡朝日テレビのアナウンサーとしてバラエティ番組「ご当地グルメ探偵団」などに出演していましたが、2015年2月をもって退社しフリーアナウンサーへと転職しました。その後はメインキャスターとしてフジテレビの「めざましテレビアクア」に出演するなど、数々の番組にキャスターやMCのアシスタントとして出演し、人気女性アナウンサーの一員として活躍していました。

フリー転職後間もなく番組降板?

ryo_chi23さんの投稿
12501804 973847039389344 1100185011 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

その可愛らしい風貌から同志社大学の在学中に日本テレビのトークバラエティ番組「恋のから騒ぎ」に出演したり、同志社大学のミスキャンパスでグランプリを獲得するなど、テレビ局に入社する前から牧野結美さんは人気を博していました。

しかしフリーアナウンサーに転職してからわずか2年半でめざましテレビアクアを含む全番組の降板と所属事務所「セントフォース」との契約が終了したことを自身が出演するラジオ番組で自ら表明しました。そんな転職から間もなく事務所を退社となってしまった牧野結美さんは現在、どんな生活を送っているのでしょうか?

牧野結美は現在どんな生活を送ってるの?

アナウンサーを退社した後の活動や復帰するか否かに関しては本人を含め所属していた事務所でも公開されていません。しかし牧野結美さんが公の場として最後に出演していたラジオ番組「ちょこっとやってまーす!」の放送で「一般企業への就職も選択肢の一つ」「別の世界でも頑張っていきます」と自身で語るなど、はっきりとではありませんがその後の方針を示唆する内容を語っていたようです。

当時の一部サイト上では、現在は「アプリボット」というゲームアプリの開発会社で広告関係の業務に就いているという具体的な情報がSNS上で上がると「芸能界という華やかなメディア世界から完全に退いた」「やっぱりアナウンサーを辞めていたんだ」など、アナウンサー引退を示唆する声が現在でも数多く上げれられているのです。

牧野結美の現在は一般就職?

最後の出演となったラジオ番組「ちょこっとやってまーす!」内では、フリーアナウンサーを退社してからの方針を明確に語らなかっただけに、ファンを含めた牧野結美さんの出演番組を知る視聴者の間ではその後の活動に関して多くの噂が立っていました。

kumaemis.usamonさんの投稿
12930941 213664612345413 1778757629 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

しかしその結論はSNSなどの多くの投稿や牧野結美さんのその後を語るサイトから、現在は一般企業に就職しているというのが最も可能性が高いと言えるでしょう。ネット上の声を総合するとアナウンサーとして芸能界へ復帰する可能性はほぼないとも言って良いのかもしれませんね。

牧野結美の現在<退社の理由>

人気女子アナがなぜ退社?

「可愛すぎる女子アナ」とも呼ばれ人気のあった牧野結美さんは、なぜ番組降板どころか所属事務所との契約も終了となってしまったのでしょうか?その裏には2015年の秋に掲載された週刊誌フライデーに男性とのベッド写真が取り上げられてしまったのが原因と言われています。

ベッド写真をフライデーに取り上げられたことが事務所との契約終了に関わっているなどの確定的な理由は現在でも明らかになっていません。しかしベッド写真が流出したのをきっかけに次々と番組を降板したりテレビ放送での出演が減ったりしたために、フライデーの写真が影響していることは間違いないという印象を世間に与えてしまったのです。

牧野結美のフライデーのベッド写真流出

フライデーに取り上げられた牧野結美さんの写真は、すべて特定の男性との2ショットを捉えた写真でした。すべてモザイクがかけられてはいましたが、牧野結美さんと思われる写真の中にはキス写真だけでなくベッドシーンを捉えた生々しい写真も含まれていたのです。

本人を含め当時の所属事務所も否定はしていましたが、ネット上では「牧野結美さんに似ている」「服装や歯並びが一致している」など明らかに牧野結美さん本人で間違いないとの声が数多く寄せられてしまったために、フライデーに上げられた写真が牧野結美さんであることを事実上認めざるを得ない状況となってしまったのです。

フライデーのベッド写真が退社の原因?

nan_kanameさんの投稿
22157373 1980519762225065 6854195972470210560 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ベッド写真流出後も牧野結美さんは何事もなかったかのように番組を出演していました。しかしフライデーの一件をきっかけにレギュラーだった番組の降板を次々と発表したりテレビで見かけることが激減したりと、徐々に芸能界引退へと追い込まれてしまったのです。

フライデーのベッド写真流出と番組降板が直接関わっているかどうかは現在でも分かっていません。しかし人気の最中でフリーアナウンサーへ転職をしてわずか数年で退社するまでに追い込まれてしまったのには、写真流出の一件が関わっていたと考えざるを得ないのかもしれませんね。

メディアに取り上げられてしまった以上、たとえ牧野結美さん本人が否定してもネット上の批判の声やそのニュースを見た世間の目からするとマイナスイメージを持った人が少なからずいたということには変わりありません。そういったイメージの回復も難しい状況に一度でもなってしまうと、本人にとってアナウンサーの退社は避けられない選択だったのかもしれませんね。

牧野結美の現在<過去出演番組>

現役時代はどんな番組に出演していた?

静岡朝日テレビへの入社当初は、進行が下手であったり原稿を噛んでしまうことが多かったりしたために、周囲からは「アナウンサーとしては駄目だ」「顔だけだ」など、アナウンサーを引退した現在でも語り継がれるほど世間の評価は厳しいものでした。

しかしその後は顔は可愛いのに面白いことをするなどのギャップから人気が出始め、数年後には食レポでも何でもこなせる実力派のアナウンサーへと変貌したのです。

そんな牧野結美さんは静岡朝日テレビ入社からフリーで退社するまでの5年間でどのような番組に出演していたのでしょうか?その活躍と経歴を見ていきましょう。

じっくり聞いタロウ〜スター近況㊙報告

「じっくり聞いタロウ〜スター近況㊙報告」はネプチューンの名倉さんや次長課長の河本さんがMCを務めるテレビ東京の深夜バラエティ番組です。牧野結美さんは2016年7月の放送から2017年の3月末まで有名芸人の方々と肩を並べてMCを務めていました。

深夜番組でも美人アナウンサーとして人気のあった牧野結美さんでしたが、芸能人たちの本音を暴露していくという内容の番組なだけあって、フライデーの一件があってからの放送では不倫関係の話題をトークに取り上げられると「牧野結美さんに向けた内容だ」「不倫の話題を(牧野結美さんに)振るのは意味深」などの反響もネット上では多く寄せられたようです。

めざましアクア

フリーアナウンサーに転職して間もなくの2015年3月からは「めざましテレビアクア」のメインキャスターに抜擢されました。めざましアクアは平日の早朝に現在でも放送されているフジテレビのニュース番組で、牧野結美さんはこの番組で1年間フジテレビの朝の顔を勤めたのです。

フリーアナウンサーに転職して初となる番組なだけあって、明るい笑顔とアナウンサーとしての実力からめざましアクアを引っ張ってくれていました。しかしフライデーの一件が引き金となってか、番組出演からわずか1年の翌年3月に番組を降板となってしまったのです。

TOKYO MX NEWS

「TOKYO MX NEWS」は2001年から東京メトロポリタンテレビジョンで現在も放送されている報道番組です。牧野結美さんはこの番組で2017年の4月から同年9月まで、いわゆるお天気お姉さんとして気象キャスターを務めていました。

TOKYO MX NEWSは牧野結美さんがレギュラーとして出演している最中の7月に「秋(9月)をもって番組の組み直しを行う」と番組側が突如発表しました。それを機に出演者も大幅に改編されることとなり、牧野結美さんはわずか半年でTOKYO MX NEWSも降板となってしまったのです。

2017年9月中で全番組を降板

フライデーでのベッド写真流出があった2015年秋以降も、牧野結美さんは何事もなかったかのように様々な番組に出演を続けていました。しかしアナウンサーとしてのイメージもあってか、その翌年度末(2016年3月)を機に番組の降板が続くようになっていきました。

その後も少なからず出演番組が決まるなどアナウンサーとしての活動を続けていましたが、フライデーのスキャンダルがあってから半年も経たない内に牧野結美さんを取り巻く環境は変わっていってしまったようですね。

ベッド写真流出から2年が経った2017年9月のTOKYO MX NEWSの番組改編を機に、牧野結美さんは「アナウンサーを退社して新しい道を探そう」と番組改編を人生の転機と考え引退を決意するきっかけになったと後のラジオ番組でも語っています。

その後の活動方針は明確に語っていませんでしたが、引退を発表した当時のラジオではアナウンサーの退社を人生の転機や新しい道と語っていたことから、牧野結美さんは次の人生を前向きに考えていたのかもしれませんね。

牧野結美の現在<ラジオで引退を表明>

引退表明はラジオ番組?

牧野結美さんは全番組の降板と事務所との契約終了をテレビ放送ではなくラジオ番組の音声のみという形で自ら発表しました。最後の出演となったラジオ番組「ちょこっとやってまーす!」の2017年9月30日の放送で「皆さんには言っていなかったのですが、今日、牧野結美はこの番組を卒業します。」とリスナーに対し突然の引退発表となってしまったのです。

突然の発表だったため、当時のリスナーは結婚などの寿退社かと思った人も多かったようです。しかしその当時の牧野結美さんには彼氏もおらず結婚でもないと自身で表明したために、世間ではフライデーのベッド写真流出が関係しているのではないかとリスナーの間で安易に予想されました。

牧野結美の退社後は?

ラジオ番組内では「一般企業も選択肢の一つ」と話したため、その後は芸能関係ではなく一般企業に就職するのではないかとの噂が立っていました。また牧野結美さんのお父様が企業の社長だったのもあり、一部では親に甘えて実父の会社に優遇して雇ってもらうのではないかとの噂もありました。

しかし現在は「牧野結美さんを見た」とのSNS上の声から、アメーバブログなどで人気のサイバーエージェント系列の会社である「アプリポット」で働いているのではないかとの目撃情報が数多く上げられているのです。

またその会社の動画広告やポスターにも本人と思われる女性が取り上げられているのですが、本人を知る視聴者から「牧野結美にそっくりだ」との声が多く、ツイッターや2チャンネルなどでは牧野結美さんは現在アプリポットに勤めているに違いないと、一般企業への就職が決定的な情報として確立するようになっていったのです。

牧野結美の現在<ベッド写真流出の闇>

なぜベッド写真が流出してしまったのか?

2015年の9月にフライデーで取り上げた写真は、とある男性と牧野結美さんとのキスやベッドシーンを含む計4枚が上げられていました。掲載された写真にはすべてモザイクがかけられていましたが、服装や歯並びが牧野結美さんと一致している上に不倫相手と思われる男性の髪型が独特なためすぐに人物が特定されてしまったのです。

フライデーに掲載されてしまった牧野結美さんの男性とのベッド写真ですが、そもそもなぜそのようなプライベート空間で撮れるはずのない写真が出回ってしまったのでしょうか?それには牧野結美さんとは別の女性が関わっていると言われています。

フライデーに取り上げられた写真の元は、写真内の男性がスマホで撮影されたものが流出したとされています。しかしその男性には牧野結美さんとは別の女性(奥様か単なる交際相手かは定かではない)がおり、その女性が動画を見つけたことで不倫が発覚し、怒り狂った女性が腹いせに流出させた可能性が高いとの噂されているのです。

吉田守秀さんが写真のお相手?

s.k.1117さんの投稿
26868297 163966464326106 8740823699415891968 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

気になる牧野結美さんのお相手ですが、ベッド写真に写っていた男性は静岡県にお住まいのパティシエ「吉田守秀(よしだもりひで)」さんである可能性が高いとされています。

aki2a_momさんの投稿
28157610 1029197743886993 832621037152632832 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

吉田守秀さんは1977年生まれで牧野結美さんと比べると13歳も年上の方です。パティシエを目指して料理専門学校を卒業した後、2005年には出身地である静岡県で「Patisserie Naturelle Nature(パティスリー・ナチュレ・ナチュール)」という自身のお店をオープンさせました。

その後もテレビ東京で放送された「TVチャンピオン」シリーズのケーキ職人選手権に2年連続で優勝したり、パティシエの団体が開催する大会で最高位を何度も受賞したりするなど、数多くの受賞暦を持つプロのパティシエです。そんなアナウンサーである牧野結美さんとパティシエである吉田守秀さんはどのような因果で出会ったのでしょうか?

きっかけは牧野結美がリポートするグルメ番組?

お二人の出会いは牧野結美さんがまだ静岡朝日テレビに在籍していた頃に出演していた「ご当地グルメ探偵団」というお正月のバラエティ番組がきっかけとされています。2011年から毎年明けに放送されていたグルメ特番で、この番組の第5回目となる2015年1月2日の放送でアナウンサーだった牧野結美さんが吉田守秀さんのお店をリポートしたのが馴れ初めではないかと言われているのです。

またフライデーに掲載された写真の中には、神社のお参りの際に「2015年1月19日」の日付と一緒に絵馬に願い事を書いた2ショット写真も含まれていました。ご当地グルメ探偵団は生放送ではなかったため、その収録日から逆算すると12月頃にお二人は仕事を通じて出会い、約1ヶ月ほどで交際に発展したのではないかと予想されているのです。

manaministomさんの投稿
11850035 131170213902986 1250973756 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

もちろんフライデーに取り上げられたベッドシーンを含むすべての写真にはモザイクがかけられ、男女どちらも断定はできないよう加工が施されていました。しかし吉田守秀さんはサイドを刈り上げ長い髪をトップでまとめるというとても特徴的な髪型をしていたために、例えモザイクがかかっていても一緒に写っていた男性が吉田守秀さんであるということが安易に特定できてしまったのです。

吉田守秀さんの現在は?

そんな吉田守秀さんは現在どうしているのでしょうか?フライデーでの写真流出があった翌年の2016年6月で自身のお店であるパティスリー・ナチュレ・ナチュールは残念ながら閉店となってしまいました。フライデーの一件と閉店の因果関係は現在でも分かっていませんが、世間ではスキャンダルが原因ではないかと言われています。

また当時の吉田守秀さんは結婚暦もある上にお子様もいたようで、現在ご家族とどうなっているのかは分かっていません。吉田守秀さんの現在に関してはネット上で多くの考察が寄せられていますが、少なくともスキャンダルで騒がれた後も牧野結美さんと交際を続けるということはなかったようですね。

牧野結美の現在<どこに住んでいるの?>

牧野結美の実家はお金持ち

牧野結美さんのアナウンサー退社後の活動についてネット上では多くの噂が立っていましたが、その中で一般企業への就職の可能性とされるとある情報が上がっていました。それは牧野結美さんのお父様がガス関係の会社の社長だったということです。

牧野結美さんの実父である牧野真さんは「泉北天然ガス発電株式会社」というガス会社の代表取締役社長であり、現在でもその会社の概要ページから確認することができます。その派手な暮らしぶりや豪華な食卓がときどきSNS上に公開されるなど、牧野結美さんが社長令嬢のお嬢様であることがネット上で公開され一時期話題となったのです。

現在はお父様の会社に勤めている可能性も?

牧野結美さんはそんな立派な会社を持つお父様のもと、裕福な家庭に生まれたために「実父の会社なら雇ってもらえる」「楽に就職できる」などアナウンサーの退社後は優遇されてお父様の会社に勤めるのではないかとの噂がありました。

実際は上の項目で見た通り、現在はお父様の会社とは無関係の一般企業に勤めている可能性が高いようです。しかしアナウンサーをしていた頃からお嬢様であったということはネット上でも有名だっただけに、退社後は親に甘えるのではないかという想像で批判の声が上がってしまうのも無理はないのかもしれませんね。

牧野結美の現在<彼氏はいるの?>

牧野結美の現在の男性関係は?

結論から言うと、フライデーの一件の後に牧野結美さんに彼氏がいたという噂や明確な情報は現在でもありません。大学時代を含むそれまでの牧野結美さんには男性関係において多くの噂が立っていましたが、スキャンダルの後は牧野結美さん本人も気をつけてのことか浮ついた噂も一切立たなくなりました。

大学時代は同志社大学のミスキャンパスに選ばれたりアナウンサーに入社してからは可愛すぎる女子アナとして話題になったりと、そのルックスから男性ファンも多く人気も高いことは現在のツイッターの投稿などからも見てとれます。そのためアナウンサーとしてスポーツ選手などの男性を対象としたリポートがあれば、相手側からアプローチがかかるということも少なくはなかったはずです。

牧野結美の結婚は?

牧野結美さんが現在結婚しているのか、また結婚を視野に入れたお付き合いをされているのかという情報はネット上には現在でもありません。アナウンサーという公の場での活躍を引退した以上牧野結美さん本人が発信しない限りその後の行方を知る方法もない上に、たとえ目撃情報があっても多くの情報が集まらない限りは信憑性にかける部分もあります。

しかし2019年現在、牧野結美さんの年齢は28歳であるため年齢的にも結婚される可能性は十分に考えられます。現在の活動や男性との交際関係を牧野結美さん本人が自ら公表することはないかもしれませんが、過去のフライデーのようにスキャンダルとして公に騒がれることもないはずです。華やかな芸能界を引退した以上は一人の女性としてひっそりと過ごされるのかもしれませんね。

牧野結美の退社の理由は週刊誌にある?

ファンからは引退後を心配する声も

フライデーの掲載があった2015年の9月から引退を表明する2017年9月までには、牧野結美さんに対する様々な反響がありました。当初は不倫騒動を批判する声も多くありましたが、出演番組を見ていた視聴者やファンからは引退を惜しむ声やその後の活動を心配する声が現在でも数多く寄せられているのです。

アナウンサーとして静岡朝日テレビに入社した当時も、原稿を噛んでしまうことが多かった牧野結美さんに対してマイナスイメージを持つ視聴者もいる反面で「頑張っている姿が可愛らしい」「応援したくなる」など初々しい姿が新鮮で逆に応援したくなるとの好印象な声も少なからず上がっていたのです。

退社の原因はやはり週刊誌にあったのか?

kumaemis.usamonさんの投稿
12317877 1232842446732424 873302089 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

そんな徐々に実力をつけフリーアナウンサーになるまで努力し人気となった牧野結美さんでしたが、アナウンサーを続けるという選択肢はあり得なかったのでしょうか?そして引退の原因はやはりフライデーにベッド写真が取り上げられたことなのでしょうか?

番組の降板や事務所との契約終了、加えてアナウンサー自体を引退するということに関してすべてを語ったのは、出演が最後となったラジオ番組でした。しかしそこでも牧野結美さんの一連の発表についてフライデーの騒動が関係しているということ、そしてアナウンサーを復帰する可能性に関しても一切話すことはありませんでした。

kumaemis.usamonさんの投稿
13643477 1772822936296432 926779058 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

世間一般のイメージからするとフライデーに取り上げられた写真が引退に関係していると想像するのが無難ですが、本人や当時の所属事務所が関与を否定していた以上その真意は誰にも分かりません。しかしアナウンサー退社後の情報がSNSに投稿されるなど、一般企業に就職したと噂される現在もその活動が注目されるほど、牧野結美さんの現役時代には影響力があったとも言えます。

kumaemis.usamonさんの投稿
12299029 1693298594219524 1136428140 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

時が経つに連れ良くも悪くも不倫騒動の一件が風化していけば、牧野結美さんの現在を知ることも難しくなっていってしまうはずです。その場合は本人がラジオ番組で語った通り別の道で活躍されることを期待するほかないのかもしれませんね。

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ