シャーペンの最新作をご紹介!勉強におすすめの疲れない物等最新情報をお届け!

勉強はもちろん仕事中のメモまでシャーペンを使っている方が多いと思います。しかし、シャーペンにも様々な種類があり自分に合っていないものを選ぶと疲れてしまいます。最新のものをよくわからないという方にシャーペンの最新情報をお教えいたします。

目次

  1. 疲れないシャーペンがよくわからない
  2. 疲れる・疲れないシャーペンとは
  3. 疲れるシャーペンを使っていると・・・
  4. どんな最新のシャーペンが良いか
  5. シャーペンの種類
  6. 最新シャーペンはどんなのがおすすめ?
  7. おすすめ最新シャーペンをご紹介!
  8. まずは見た目から選んでみよう
  9. 芯の太さにもこだわりを持ってみよう
  10. 最新のシャーペンをたくさん使ってみよう!

疲れないシャーペンがよくわからない

ただ疲れないといっても、その真意は伝わらないと思いますが作業効率が上がるといえばわかりやすいと思います。おすすめの疲れないシャーペンを使うことによって、文房具屋などで適当に購入したシャーペンよりも作業効率や勉強の効率も上がってまいります。ですので最新情報のシャーペンを強くおすすめします。

疲れる・疲れないシャーペンとは

疲れてしまうシャーペンの原因

文房具のシャーペンには様々種類、用途に合わせたものなどが数多く生産されており、開発が進められていますがシャーペンにあまりこだわりを持っていないという方が多くいらっしゃり、つい文房具屋ではなく百円ショップやコンビニなどで買ってすましてしまうユーザー様が多くいらっしゃいます。

しかし、あまり考えずに近くの店だからや安いからという理由のみで買って使い続けてしまうと、日々の指へのストレスによって疲れがたまりやすくなってしまいます。指になじんでいないシャーペンを使い続けても、慣れることはなく字も汚くなってしまう傾向にあります。最新のシャーペンや自分に合ったシャーペンを見つけることによって、指へのストレスをなくしましょう。

逆に疲れない最新シャーペンとは

疲れない、つまり指へのストレスが余り少ないというシャーペンの文房具の選び方をご紹介いたします。疲れないシャーペンと言っていても個人差はありますが、一番の選び方は「試してみる」というものが一番いい方法になっております。気になるシャーペンから買っていき、書きにくかったり手になじまなかったら買い替えて馴染むものを見つけるという方法です。

しかし、シャーペンも安くはありません。最新の文房具シャーペンになりますと1000円を軽く超えますので、買わなくても知り合いや友人が使っているものを少し使わせてもらうという方法も、おすすめです。借りるだけですので、シャーペンを買わなくても書き心地がわかり気に入ったのならば名前を調べて購入することも可能になっております。

シャーペンには、グリップ部分というものがあり指が直接触れる部分ということもできます。このグリップの部分の材質によって、シャーペンの好き嫌いや指へのストレスや疲れが出てきてまいります。ですので知り合いや友人の使っているシャーペンをよく見るようにして、グリップの材質を確かめてから借りるという方法もおすすめです。

Thumb書きやすいシャーペン9選!おすすめの疲れにくい物や安いかわいい商品等をご紹介[ジェリー]

疲れるシャーペンを使っていると・・・

勉強などに影響がでてくる

シャーペンを一番使う場面といえば、勉強だと思われます。勉強以外にもメモや手紙などにも使わておりますが、使用頻度としてはやはり勉強が一番多いです。しかし、自分に馴染まないシャーペンを使うことによって勉強にも影響が出てきてしまいます。シャーペンを買い換えたら、前までは長い時間勉強ができていたのが半分以下にまで勉強時間が落ちたということが、多くあります。

文房具屋へいき、適当なシャーペンを買って勉強へ打ち込んでも買ったシャーペンが手に馴染まず勉強効率が格段に下がってしまいます。さきほど、おすすめした友達のシャーペンを借りてみるという方法を上手に使って、勉強をより効率よく行っていきましょう。

どんな最新のシャーペンが良いか

最新のシャーペンだけでも数が多い

一言で最新のシャーペンと言っていても、今の時代シャーペンは進化し続けていっており進化するたびに発売されて行っております。ですので最新のシャーペンといっても、いざ選ぼうとすれば必ず悩んでしまってどの最新シャーペンを買って良いかわからなくなってしまいます。

最新のシャーペンの前に

最新情報を見たり聞いたりしながら、最新シャーペンを探すのも良いですが数が多く悩んでしまって購入しないパターンというのが多く起こっております。ですので、まずは最新シャーペンを選ぶ前にシャーペンの種類を把握し、自分に合っているものを選んでおきましょう。

自分に合ったシャーペンの種類を把握しておくことによって、シャーペンの最新情報を見たり聞いたりした際に、自分が欲しいものかどうかがすぐに判断することが可能になってまいりますので、時間の節約にもつながってまいります。時間の余裕ができることにより、心の余裕にもつながってまいりますので、より字がきれいに落ち着いて書くこともできます。

シャーペンの種類

製図用シャーペン

製図用とは、読んで字のごとく製図用のシャーペンになります。製図用だからと言って製図以外で使ってはいけないという決まりなどは存在いたしませんので、ご安心ください。製図用シャーペンの特徴はペン先が細くなっていて細かい作業や字を鮮明に描きたいという方におすすめです。最近では文房具屋でも製図用シャーペンを置くところが増えてきていますので、試してみてください。

サイドノック式シャーペン

ノックというのは、押したときシャーペンの芯が出てくるボタンのような部分の名称です。通常のシャーペンですとペンの上部についており押すときには書くのをやめなくてはいけませんが、サイドノックはペンの横についておるいますので物を書きながら親指でそのままシャーペンの芯を出すことが可能になっております。持ち替えなくても出せて疲れないのでおすすめです。

振るシャー(シャーペン)

名前の通り、シャーペン自体を振ることによってシャーペンの芯が出てくるという仕組みのシャーペンになっております。サイドノック式と同様に手への負担が少なくなってまいりますので、最初に試すのは振るシャーが良いかもしれません。振るシャーはポピュラーですので文房具屋などでもお買い求め可能です。

最新シャーペンはどんなのがおすすめ?

シャーペンの種類は把握できたけれども、結局どんなものを買っていいかまだ分からないという方に対して、おすすめの最新シャーペンをご紹介いたします。最新情報の中でも新しく使いやすいものを選別してみました。

bng480さんの投稿
21224249 287140091765265 3397420376400068608 n

最新情報はどこで手に入れる?

最新情報は主にインターネット、文房具専門雑誌などで仕入れることが可能になっております。文房具の最新場などはあまり広い範囲では広がらないので、自分から町などへ足を実際に運んで探しに行くことが大事になってまいります。

ryoukitiさんの投稿
21227890 114666282550937 350874565812944896 n

シャーペンの最新情報は状雑誌はもちろん、近所の文房具屋やスーパーの文具コーナーに足を運んでみるのも一つの手かもしれません。販売店で取り扱っているシャーペンなどは売れ筋のシャーペンや機能性の高い多色の物まで数多く仕入れて販売されておりますので、ご自身に合っているシャーペンが見つけやすいと思われますので、おすすめです。

おすすめ最新シャーペンをご紹介!

Pilot:ドクターグリップ

いわずと知れた、安定性の高い「Pilot ドクタークリップ」です。ドクターグリップのグリップ部分には触り心地の良いシリコン製のラバーがまかれていますので、安定した書き心地を体感することが可能になってまいります。また、振るシャー機能が搭載されておりますので指へのストレスが軽減されます。

三菱鉛筆:アルファ・ゲル

三菱から発売されていますユニファゲルはシャーペンのグリップ部分がユニファゲルという特殊な素材で構築されており、そのさわり心地はとても柔らかく手に疲れを感じさせません。

三菱鉛筆:クルトガ

先ほどと同じ会社、三菱から出ていますクルトカというシリーズがコンパクトで機能性も高いですので、おすすめです。ペン先を紙などに押し付けると内部のギアが回転して、シャーペンの芯が回転していくという仕組みになっております。この仕組みのおかげでシャーペンの芯が片方に削れていくことを防ぐことが可能になっております。

まずは見た目から選んでみよう

ここまでおすすめのシャーペン紹介を行ってきましたが、いまいち何が良いかまだ分からないという方シャーペンの見た目から導入してみるというのも一つの方法ですので、まずはシャーペンに興味持つことから初めて自分に合ったシャーペンを見つけていくことが一番大事になります。

cinomonoさんの投稿
21296567 1562330387121643 7947121547070668800 n
Thumbかっこいいシャーペン9選!おすすめのおしゃれな物や安い人気商品等をご紹介[ジェリー]

芯の太さにもこだわりを持ってみよう

シャーペンにばかり目が行ってしまいがちですが、シャーペンを使う際に必ず必要になってくる芯も非常に大切な部分にもなってまいります。芯の硬さや太さによって、書き心地がガラッと変わるパターンも良くございますのでシャーペンを選べるようになりましたら、シャーペンの芯もこだわってみてはいかがでしょう。

harukaze_shaさんの投稿
15802114 324404377953234 8380862979964403712 n
Thumb0.3mmシャーペンおすすめランキング!かわいい物や人気の商品情報をお届け![ジェリー]

最新のシャーペンをたくさん使ってみよう!

最新のシャーペンをたくさん使っていくことによって、より自分の指あった最新シャーペンを見つけやすくなります。シャーペンへの知識も増えてきて、より一層こだわる部分などが出てきて最新作のシャーペンを探したりする行動自体が楽しくなってまいりますので、ぜひお近くの文房具屋やショップへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

きっとご自身に合ったシャーペンが見つかります。普段使いのシャーペンよりも少し高いとしても、自分の指や手への投資だと思いましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ