マネークリップならおしゃれなのがメンズにも人気!財布はもうやめる?

マネークリップがおしゃれなメンズの間で人気です。財布よりもスリムなマネークリップなら、ポケットに入れてもおしゃれの邪魔をしません!今回は、おしゃれなマネークリップの人気メンズブランドや、マネークリップの選び方や使い方についてまとめます。

目次

  1. マネークリップって?
  2. マネークリップがおしゃれ<種類>
  3. マネークリップがおしゃれ<選び方>
  4. マネークリップがおしゃれ<使い方>
  5. マネークリップがおしゃれ<人気ブランド>
  6. マネークリップがおしゃれ<クリップ式おすすめ>
  7. マネークリップがおしゃれ<札ばさみ式おすすめ>
  8. 【番外編】マネークリップはおしゃれな女性にも!

マネークリップって?

マネークリップが人気!

マネークリップがおしゃれだと話題です。財布を使っているメンズも、続々とマネークリップに変えている人が増えています。マネークリップを使用している男性は、スマートでクールな印象があるため、マネークリップに憧れているメンズは、実はとても多いのです。しかし、いまいちマネークリップの使い方がわからないというメンズがたくさんいるみたいですね。マネークリップには、たくさんのメリットがあるため、慣れると財布よりも使い勝手がよくなります!

マネークリップとは?

マネークリップとは、その名前の通り、紙幣をはさむためのクリップのことです。マネークリップは、海外では愛用者が多く、特にメンズは、マネークリップを使っている人がたくさんいます。海外の国の多くは、チップを支払う制度があり、チップは紙幣で支払います。そのため、紙幣をスムーズに取り出せるマネークリップは、海外では一般的なアイテムとなっているようです。少し昔までの日本では、マネークリップを使用しているのは、お金持ちの男性というイメージが強く、一般男性の間ではほとんど浸透していませんでした。

しかし最近は、日本も海外のようにキャッシュレス化が急速に進んでいます。支払いは、便利なクレジットカードやICカードを使用する人は、どんどん増えていますね。また、交通系ICカードも一般的となり、スマートフォンでの支払いが可能なショップも増加しているため、キャッシュをそんなに多く持ち歩かなくてもよくなりました。そのため、紙幣とカードをスリムにスマートに携帯できるマネークリップが、今見直されているのです。

必要最低限のモノしか持たないミニマリストにも、マネークリップはぴったりで大人気となっています。マネークリップは、メンズが使うアイテムという印象が強いですが、実は女性からも人気があるアイテムです。普段は一般的な財布を使用している女性も、極力荷物を少なくしたいパーティなどでは、マネークリップが大変役立ちます。マネークリップなら、薄くて小さいクラッチバッグにもすんなり入り、バッグがかさばることもありません。なかなか日本では浸透しなかったマネークリップですが、最近やっとその良さが理解され始めているのです。

マネークリップはおしゃれメンズアイテム

マネークリップは、おしゃれなメンズアイテムとして人気です。マネークリップなら、財布のように分厚くなることがないため、ジャケットやパンツのポケットに入れても、ファッションのシルエットが崩れません。マネークリップを使えば、ジャケットの内ポケットにもスムーズに入れることができ、支払い時などさっと取り出せて、その仕草がとてもクールでかっこいいのです。また、マネークリップなら、さっと紙幣やカードを取り出すことができるため、支払い時も大変スマートです。

支払い時に、分厚い財布を開けて、紙幣やカードを取り出すのに時間がかかり、モタついているメンズは、どんなにおしゃれなファッションに身を包んでいても、クールではありません。財布は、人前で使用することが多く、案外他人に見られているモノ。特に女性は、男性の財布をしっかりとチェックしています!分厚くてボロボロな財布は、みっともないです。スリムでしかもおしゃれなマネークリップなら、女性からの印象もアップ間違いなしです!マネークリップは、デキる男のマストアイテムと言えるでしょう。

Thumbマネークリップ<革>のおすすめは?人気のブランドや使い方をご紹介! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

マネークリップがおしゃれ<種類>

おしゃれなメンズの定番アイテムであるマネークリップですが、さまざまな種類があります。ただ紙幣やカードをそのままはさむだけのマネークリップ以外にも、最近は財布に近い、便利な使い方ができるアイテムが続々登場しており、おしゃれメンズの間で人気となっているようです。まずは、マネークリップの種類をチェックしておきましょう。

マネークリップの種類①クリップ式

アルミ製マネークリップ【全2色】
980円
楽天で詳細を見る

マネークリップの種類①は、クリップ式です。クリップ式のマネークリップは、もっともよく知られているモノになるでしょう。クリップ式のマネークリップは、シンプルに紙幣やカードをそのままはさむタイプになります。マネークリップ自体もかなりシンプルですし、余計なモノがまったくないため、一番スリムでコンパクトに、紙幣やカードを持ち歩くことができます。クリップ式のマネークリップの中には、マグネットを使用している商品もあります。磁石の力で紙幣をしっかりはさむため、一枚の紙幣でも落ちることなく、しっかりはさむことができます。

マネークリップ ゴールド シルバー 
329円
楽天で詳細を見る

ジャケットやパンツのポケットに入れてもかさばらず、気にならないのが魅力です。財布を持ちたくない、持ち物はできるだけ最小限におさえたいというメンズにぴったりなのが、クリップ式のマネークリップです。ミニマリストの間でも、クリップ式のマネークリップが人気となっています。支払いのほとんどは、クレジットカードや、スマートフォンを使用しており、キャッシュをあまり使用しないというメンズにおすすめです。男性なら、一度は使ってみたい憧れ的存在が、クリップ式のマネークリップでしょう。

マネークリップの種類②札ばさみ式

イタリーレザーマネークリップ&カードケース 
2,678円
楽天で詳細を見る

マネークリップの種類②は、札ばさみ式です。札ばさみ式のマネークリップは、最近特に人気が高くなっている商品です。札ばさみ式のマネークリップは、紙幣やカードがむき出しにならず、覆ってくれるため、現金などが丸見えになってしまうのに抵抗があるというメンズにも人気でおすすめです。札ばさみ式のマネークリップは、小銭入れのない財布のように見えるため、財布に使い慣れている、マネークリップ初心者にもおすすめのアイテムです。

札ばさみ式のマネークリップは、レザーを使用したモノが多く、シンプルな中にも高級感があるため、大人メンズにもぴったりです。ビジネスシーンでも、違和感なく使用することができるのも魅力です。札ばさみ式のマネークリップは、たたむと二つ折り財布のようになります。内側の真ん中に、紙幣をはさむためのクリップがついているのが特徴です。内側に、カードケースがついたマネークリップもたくさんあります。一般的な財布のように、紙幣をケースの中に入れないため、さっと紙幣を取り出すことができます。

マネークリップの種類③小銭入れ付き

マネークリップ 財布 札ばさみ 小銭入れ付き 本革
28,680円
楽天で詳細を見る

マネークリップの種類③は、小銭入れ付きです。小銭入れ付きのマネークリップは、ほぼ普通の財布と同じ使い方ができます。財布と同じように使えるのに、財布よりも薄くてスリムなのが、小銭入れ付きマネークリップの最大の魅力です。薄くてスリムなのがマネークリップの特徴なので、小銭入れにそこまで収納力はありません。

アンクール Un coeur マネークリップ メンズ un-223107 / MSC 財布 二つ折り財布 小銭入れ付き
8,532円
楽天で詳細を見る

小銭入れ付きのマネークリップは、札ばさみ式のマネークリップの外側に、小銭入れを搭載した作りのモノが一般的です。小銭を持ち歩かない人でも、紙幣を使用した時に、お釣りで小銭をもらうことはあるでしょう。そういった時に、マネークリップに小銭入れがあると、小銭をさっとしまえるため、大変便利なのです。クリップ式・札ばさみ式のマネークリップの場合は、小銭入れを別に持ち歩いているというメンズも多いのですが、小銭入れ付きのマネークリップなら、これ一つだけでOKです!財布に一番近い形で使用できるマネークリップと言えるでしょう。

Thumb【マネークリップ】人気のブランドはどれ?スマートで男性におすすめ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

マネークリップがおしゃれ<選び方>

マネークリップは、種類だけではなく、いろんなデザインのモノがあります。マネークリップは、さまざまなブランドからリリースされており、ブランドによってデザインに個性があり、おしゃれなモノがたくさんあります。カジュアル向きなものや、ビジネスシーンでも使えるものなど、色々なマネークリップがあるので、一番自分に似合う、かっこよくて使いやすいマネークリップを選びましょう!

おしゃれマネークリップ金属製の特徴

素材は、マネークリップの印象を大きく左右します。マネークリップには、いろいろな素材が使用されています。マネークリップの素材は、金属製か、レザー製かに大きく分かれます。それぞれの素材に魅力がありますよ!まず金属製のマネークリップは、シンプルなクリップ式が一般的です。金属製のマネークリップの素材には、ステンレス・シルバー・スチール・真鍮などが使用されています。

無機質でかっこいい金属製のマネークリップは、おしゃれでクールなメンズにぴったりです。金属製のクリップ式のマネークリップは、ポケットからさりげなく取り出す仕草や、支払う時の仕草が男らしくてとてもかっこいいと、女性からも人気が高いようです。丈夫なので長く使えるため、一つ持っておくと、海外旅行の時などにも使えてとても便利なアイテムとなるでしょう。

おしゃれマネークリップレザー製の特徴

【J.cuir】牛革 札入れ K-star×softNUME(本ヌメ革) 小銭入れ付きマネークリップ
5,940円
楽天で詳細を見る

クリップ式のマネークリップでも、レザーを使用したモノもあります。レザーを使用したクリップ式のマネークリップは、内部にマグネットを搭載している商品も多く、一枚のお札でも落ちずにしっかりとはさみます。レザー製のクリップ式のマネークリップは、上品で知的なイメージがあるため、男らしさとやさしさの両方を持ち合わせているメンズにおすすめです。

栃木レザー 高級マネークリップ メンズ本革
3,980円
楽天で詳細を見る

レザー製のマネークリップは、札ばさみ式が人気です。札ばさみ式は、財布のように見えるため、ビジネスシーンで使用しても違和感がありません。高級感のある本革を使用した札ばさみ式のマネークリップは、大人メンズに最適です。本革なら、使い込むに連れて、レザーに味が出てくるのも魅力です。本革を使用したマネークリップは、どうしても高額になってしまいますが、手軽に試してみたいのであれば、合皮もおすすめです。合皮のマネークリップなら、かなりリーズナブルな価格で手に入れることができるでしょう。

機能性もしっかりチェック

マネークリップを選ぶときは、自分に必要な機能がしっかり備わっているものかどうかも、しっかりとチェックしましょう。自分がどのようにお金やカードを持ち歩きたいかどうかをしっかりと理解しておくことがポイント。持ち歩く紙幣やカードは、最小限にしたいという人には、もっともシンプルなクリップ式のマネークリップがおすすめです。ミニマリストにもクリップ式のマネークリップが最適でしょう。必要最小限の紙幣やカードしか持ち歩けないため、断捨離にも繋がります。

紙幣だけではなく、クレジットカードや交通系ICカードを頻繁に利用するという人は、カードも一緒に収納できるタイプのマネークリップがおすすめ。クリップ式でもカードを一緒にはさむことはできますが、複数枚のカードをはさむのは厳しいです。免許証や保険証なども常時携帯したいという人は、複数枚のカードが収納できるタイプのマネークリップがおすすめです。札ばさみ式のマネークリップには、カードケースが充実している商品も多いため、ぴったりです。小銭入れを別に持つのは面倒という人は、小銭入れ付きのマネークリップを選ぶとよいでしょう。

やっぱり見た目は重要!

プラダ PRADA メンズ マネークリップ 
48,600円
楽天で詳細を見る

マネークリップには、さまざまな素材やデザインや形がありますが、やっぱり一番大事なのは見た目でしょう。見た目がおしゃれじゃないと、すぐに飽きてしまいます。おしゃれなデザインのマネークリップを使いたい場合は、ブランドで選ぶのもおすすめです。マネークリップは、海外では定番のアイテムなので、世界的に有名なラグジュアリーブランドの多くは、マネークリップを取り扱っています。財布は、ブランド品を選ぶ人は多いですよね。マネークリップもお金を持ち歩くアイテムあるため、財布と同じようなものです。

GUCCI グッチ マネークリップシルバー
35,640円
楽天で詳細を見る

おしゃれなブランドのマネークリップなら、モチベーションもアップします!自分へのご褒美に、ラグジュアリーブランドのマネークリップを購入するのもよいでしょう。ハイブランド以外にも、メンズに人気のおしゃれブランドから、いろんなマネークリップが販売されています。自分の好きなブランドが、マネークリップを販売していないか、まずチェックしてみるとよいですね。

Thumb100均の財布が海外旅行に便利!各ショップのかわいい財布リサーチ! | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

マネークリップがおしゃれ<使い方>

マネークリップを買ってみたものの、マネークリップの使い方がよくわからないという人も案外多いようです。マネークリップには、正しい使い方はなく、自分の一番使いやすいように使用することがポイント。マネークリップのベーシックな、使いやすいと人気の使い方を紹介します。マネークリップのよさがいまいちわからないという人は、使い方を変えることで、便利なアイテムに変わるかもしれませんよ!

マネークリップ【クリップ式】の使い方①

マネークリップのクリップ式は、シンプルなアイテムであるだけに、使い方に迷う人が非常に多いようです。クリップ式のマネークリップには、さまざまな使い方があるため、最初はいろいろ試してみて、より自分に使いやすい使い方を見つけてください。マネークリップ【クリップ式】の使い方①は、紙幣を重ねて二つ折りにし、折り曲げた部分に、マネークリップではさむ使い方です。ポケットなどにしまうときには、一番早くて簡単な使い方です。しかし使用するときには、マネークリップを外し、紙幣を広げて、数えなければなりません。

マネークリップ【クリップ式】の使い方②

マネークリップ【クリップ式】の使い方②は、紙幣を一枚ずつ二つ折りにしたものを重ねてから、マネークリップではさむ使い方です。一枚ずつの紙幣を二つ折りにしておけば、マネークリップをつけたままの状態で、使いたい種類の紙幣を選び、枚数もスムーズに取り出すことができます。とても便利で使いやすいですが、支払い時は、一枚ずつ紙幣を広げないといけません。また、一枚一枚の紙幣を二つ折りにしなければならないので、少し手間はかかってしまいます。

マネークリップ【クリップ式】の使い方③

マネークリップ【クリップ式】の使い方③は、紙幣を折らずにそのまま重ねて、マネークリップではさんでから紙幣を二つに折る使い方です。マネークリップを外さずに、そのまま紙幣を数えることができるので、とても便利な使い方です。ポケットにしまうときは、二つに折ってからしまえばコンパクトですが、バッグなどに入れると、お札の大きさそのままになってしまいます。いつもポケットにしまう人に最適な使い方です。

マネークリップ【クリップ式】の使い方④

マネークリップ【クリップ式】の使い方④は、紙幣を三つ折りや四つ折りにしてから、マネークリップではさむ使い方です。四つ折りにすると、二つ折りのさらに半分の大きさになるため、かなりコンパクトに収納することができるようになります。パンツのポケットなど、小さめのポケットにしまうときにぴったりな使い方です。コンパクトで場所を取らないので大変便利な使い方ですが、一枚ずつの紙幣をすべてそれぞれ四つ折りにしないといけないため、少しその作業が面倒にはなってしまうでしょう。

マネークリップ【札ばさみ式】の使い方

札ばさみ式のマネークリップの使い方は、とても簡単です。札ばさみ式は、二つ折りになっているものを開くと、その真ん中に紙幣をはさむためのクリップが付属されています。紙幣を折る必要もなく、そのまま紙幣を重ねて、クリップではさむだけです。札ばさみ式のマネークリップは、クリップから紙幣を外さなくても、紙幣を数えることができるため、とても使いやすいです。必要な枚数の紙幣をクリップから抜きとるだけです。札ばさみ式のマネークリップの多くは、内側の両サイドなどにカードを収納するケースが搭載されています。

カードを収納できる枚数は、ブランドやデザインによって異なります。小銭入れが付いていない財布とほとんど同じように使えますが、財布のようにお札がポケットの中に入っていないため、よりスマートに紙幣を数えることができるのが魅力です。

マネークリップの使い方の注意点

マネークリップの使い方で、絶対に注意が必要なことがあります。それは、マグネット式のマネークリップを使用するときです。マグネット式のマネークリップは、磁石の力で強力に紙幣をはさんでくれるため、少ない枚数の紙幣も落ちずに使えるため、マネークリップ初心者にも人気のアイテムです。マグネット式のマネークリップを紙幣に使用する際には、まったく問題はないのですが、絶対にクレジットカードやICカードは、はさまないようにしてください。

マグネット式のマネークリップに、クレジットカードなどをはさんでしまうと、マグネットの磁気によって、クレジットカードやICカードの磁気がくるってしまい、磁気エラーでカードの使用ができなくなってしまいます!カードもはさめて便利なマネークリップですが、マグネット式のモノを使用するときは、注意してくださいね。

内ポケットにしまうのがおすすめ!

マネークリップは、財布のような厚さがなく、薄くてコンパクトなのが最大の魅力です。そのため、マネークリップは、ポケットにしまうのが断然おすすめです!ポケットにしまいたいという目的で、マネークリップを愛用している人も多いでしょう。マネークリップが一番おすすめなのは、ジャケットの内ポケット。スーツのジャケットなどには、内ポケットは付いていることが多いでしょう。

札ばさみ式のマネークリップなら、ビジネスシーンにもマッチしますから、スーツのジャケットの内ポケットに入れておきましょう。マネークリップは、スリムであるため、内ポケットから取り出す際もスムーズで、取り出す動作がとてもクールに映ります。パンツにしまうときは、バックポケットではなく、サイドポケットがおすすめです!

紙幣は広げて手渡すのがマナー

クリップ式のマネークリップは、紙幣をたたんでからマネークリップにはさんで使用している人も多いでしょう。しかし、支払い時などに紙幣を手渡すときは、紙幣をきちんと広げてから、手渡すのがマナーです。また、クリップ式のマネークリップは、どうしても現金が丸見えになってしまいますが、出来るだけ高額紙幣は見せないようにしまう工夫が必要です。マネークリップで持ち歩く紙幣は、最小限にとどめるようにしましょう。高額な現金を人前で見せびらかすように使用すると、せっかくのかっこいいマネークリップも下品になってしまいます。

Thumbレザークラフトを型紙から財布やバッグを手作り!簡単・無料サイトも紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

マネークリップがおしゃれ<人気ブランド>

マネークリップおしゃれブランド①ストラス

STORUS ストラス スマートマネークリップ メンズ シルバー カードホルダー付き
3,280円
楽天で詳細を見る

マネークリップおしゃれブランド①は、STORUS(ストラス)です。ストラスは、収納用品や雑貨などを扱うアメリカのブランドですが、マネークリップが一番有名です。世界中で愛されているマネークリップです。ストラスのスマートマネークリップは、日本でもメンズ雑誌や情報番組で取り上げられ、大ヒット商品になっています。クリップタイプのマネークリップ以外にも、レザー製の商品も販売しています。リーズナブルで使いやすいマネークリップを探している人におすすめのブランドです。

マネークリップおしゃれブランド②ポールスミス

マネークリップおしゃれブランド②は、Paul Smith(ポールスミス)です。ポールスミスは、おしゃれなメンズから特に人気の高いイギリスのブランド。スーツやシャツなど、ビジネスシーンでも使えるおしゃれなアイテムが充実しています。ポールスミスのマネークリップは、ポップでカラフルなデザインがとてもおしゃれです。センスが良くて、リーズナブルな価格のブランドなので、男性へのプレゼントにも最適です。

マネークリップおしゃれブランド③グレンロイヤル

グレンロイヤル GLENROYAL フルブライドルレザー マネークリップ(小銭入れ付き)
31,320円
楽天で詳細を見る

マネークリップおしゃれブランド③は、GLENROYAL(グレンロイヤル)です。グレンロイヤルは、イギリスの高級レザーブランド。高品質のレザーを使用して作られたマネークリップは、一生使えるアイテムとなるでしょう。レザーのカラーバリエーションも豊富に揃っているため、お気に入りのマネークリップがきっと見つかるはずです。かっこいい大人メンズに似合うマネークリップのブランドです。

マネークリップおしゃれブランド④ルイヴィトン

ルイヴィトン 二つ折りマネークリップ
64,800円
楽天で詳細を見る

マネークリップおしゃれブランド④は、LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)です。ルイヴィトンは、誰もが憧れるラグジュアリーブランドとして有名です。マネークリップも、さまざまなシリーズからリリースされています。おしゃれなメンズに似合う高級感漂うマネークリップが充実。ビジネスシーンでも使えるかっこいいマネークリップがたくさんあります。高品質で高級感のあるマネークリップをお探しなら、ルイヴィトンがぴったりでしょう。

マネークリップおしゃれブランド⑤イルビゾンテ

【イルビゾンテ IL BISONTE 】レザーカバーマネークリップ
7,020円
楽天で詳細を見る

マネークリップおしゃれブランド⑤は、IL BISONTE(イルビゾンテ)です。イタリアのレザーブランドですが、どちらかというとカジュアルな雰囲気。また、価格もかなりリーズナブルであるため、若い人からも人気の高いブランドです。女性ウケ抜群なおしゃれブランドのマネークリップを使うと、注目されること間違いなしです。手頃な価格だから、初めてのマネークリップとしてもおすすめのブランドです。センスの良い人に似合います。

Thumb30代女性の財布でおすすめは?人気ブランドをランキングで発表 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

マネークリップがおしゃれ<クリップ式おすすめ>

CHROME HEARTS クロムハーツ ダガーモチーフ スモールマネークリップ 2
88,000円
楽天で詳細を見る

セレブからも愛されているラグジュアリーアクセサリーブランドの「クロムハーツ」。「クロムハーツ」のマネークリップは、ブランドらしさが全面に出ていて、とてもかっこいいですね!アクセサリー感覚で使用できる、大人のメンズ向けのマネークリップです。存在感が抜群はマネークリップは、ワイルドなメンズに似合います。本物志向のおしゃれメンズにおすすめなマネークリップです。

「the RIDGE」のマネークリップは、日本札サイズに対応しているため、日本札を使用してもすっきりときれいにおさまります。紙幣だけではなく、なんと15枚ものカードも収納できる優れもの。カードは、指で押し上げるだけで、簡単に取り出すことができるため、とてもスマートです。スキミング対策もバッチリなマネークリップなので、海外旅行時も安心です。かなり薄いため、ポケットに入れても邪魔になりません。クールな男を演じるのにぴったりなマネークリップです。

ストラス Storus スマートマネークリップ カードホルダー
4,599円
楽天で詳細を見る

スマートマネークリップという名称で有名なのが、「ストラス」。ストラスのマネークリップは、背面にカードがはさめるようになっているため、とても使いやすいです。シンプルなデザインもおしゃれでかっこいいですね。カードと紙幣をスマートに携帯することができるマネークリップです。大きめのクリップがしっかりと紙幣をはさむため、紙幣が落ちることなく、安心して使用できます。

【イルビゾンテ IL BISONTE 】マネークリップ(マグネット)
5,940円
楽天で詳細を見る

人気ブランド「イルビゾンテ」のクリップタイプのマネークリップは、レザータイプでとてもおしゃれです。マグネットが搭載されているため、少ない紙幣も、多い紙幣もしっかりと強力にはさんで落ちません。おしゃれなデザインなのに、リーズナブルな価格なのもうれしいですね。マグネット式なので、クレジットカードやICカードは、絶対にはさまないように注意してください。

イニシャル マネークリップ 真鍮製 日本製 TAVARAT
2,280円
楽天で詳細を見る

日本製にこだわる「TAVARAT」のマネークリップは、真鍮を使用しているため、とても上品です。安心の日本製だから、高品質で、安心して使用できます。日本の紙幣なら15枚くらいはさむことができるマネークリップです。すっきりとコンパクトに紙幣を持ち歩きたい人におすすめです。大変リーズナブルな価格なので、マネークリップ初心者でも、手軽に試せるのもうれしいですね。

人気のラグジュアリーブランド「プラダ」のクリップ式マネークリップは、遊び心たっぷりです。文字通りクリップモチーフのマネークリップです。おしゃれでセンスのある男性にぴったりなマネークリップでしょう!デザインを重視したいおしゃれメンズにおすすめです!「プラダ」からは、札ばさみタイプのマネークリップもたくさんリリースされています。

Thumbミニマリストの財布の中身は?特徴やスッキリ整理するコツをご紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

マネークリップがおしゃれ<札ばさみ式おすすめ>

メンズ GANZO ガンゾ Shell Cordovan 2 シェルコードバン2 マネークリップ
24,840円
楽天で詳細を見る

日本のレザークラフトブランドである「GANZO」のマネークリップは、コードバンを使用しており、とても美しい仕上がりになっています。すっきりとスリムな構造になっているため、スーツのポケットに入れても邪魔になりません。やっぱりレザー素材のマネークリップは、上品さが違います。デキる男の必須アイテムではないでしょうか?

吉田カバン ポーター カレント マネークリップ
14,580円
楽天で詳細を見る

カジュアルなイメージの強い人気ブランド「ポーター」のマネークリップは、レザー製で大人っぽい雰囲気です。スーツにも似合うマネークリップですね。若者から人気の高いブランドですが、レザー製なら、大人メンズにもおすすめ。手頃な価格なので、男性への誕生日プレゼントにも最適です。

エッティンガー ETTINGER マネークリップ メンズ
24,800円
楽天で詳細を見る

イギリス王室も使用している高級ブランド「エッティンガー」のマネークリップは、レザー好きにおすすめです。使えば使うほど、味や風合いが出てくる高級レザーのマネークリップは、長く愛用できるアイテムです。馴染んでくると、また違った雰囲気になり、レザー独特のエイジングも楽しむことができます。高級感のあるマネークリップは、ビジネスにもカジュアルにも使え、シーンを選びません。

【伝統職人】【COCOMEISTER(ココマイスター)】マットーネ・マネークリップ
14,000円
楽天で詳細を見る

日本の高級レザー製品ブランドである「ココマイスター」のマネークリップは、とってもシンプル。カード入れが一つと、札ばさみクリップが付いているだけの作りです。お札をスマートに持ちたいというメンズにぴったりです。コンパクトにおさまるため、スーツの内ポケットにもスムーズに出し入れできますよ。

GLENROYAL グレンロイヤル MONEY CLIP WITH POCKET
31,320円
楽天で詳細を見る

イギリスの高級レザーブランドの一つである「グレンロイヤル」のマネークリップは、小銭入れが付いているから、とっても便利。小銭入れ付きでも、スリムなデザインで、大変便利です。別に小銭入れを持つ必要がなく、このマネークリップ一つだけで良いので使いやすいでしょう。高級レザーを使用しているため、長年に渡って愛用することができる一品です。

Thumbプレゼントすると彼氏が喜ぶ物は?財布や時計等おすすめの商品まとめ | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

【番外編】マネークリップはおしゃれな女性にも!

マネークリップは、メンズアイテムという印象が強いのですが、実はレディースにも大変おすすめです。結婚式や立食パーティなどの時は、小さなクラッチバッグを使用しますよね。普通の財布は、クラッチバッグには収納できません。そんな時におすすめなのが、薄くてコンパクトなマネークリップです。マネークリップなら、クラッチバッグやミニバッグでも、すんなりと収納でき、バッグが膨らむことはありません!フェスやライブの時にも、マネークリップは、大変便利なんですよ。

Tiffany&Co. ティファニーマネークリップ スターリングシルバー
60,264円
楽天で詳細を見る

「ティファニー」のマネークリップは、おしゃれな女性にぴったりですね。シンプルながらも、高級感があるため、オトナ女子にもおすすめです。パーティーシーンにも、最適なマネークリップです。きちんと感のあるマネークリップを一つ持っていると、いざという時に役立ちます。

【Saint Mode】マネークリップ Lattice-ラティス- レザーマネークリップ(札バサミ)
4,104円
楽天で詳細を見る

札ばさみ式のマネークリップも、女性に人気のようです。きれいな色のマネークリップは、バッグの中でもすぐに見つけることができますね!ミニショルダーなど、小さめなバッグが女性のトレンドとなっているため、財布もできるだけコンパクトなものが人気となっています。マネークリップは女性にも大変おすすめと言えるでしょう。クリップ式のマネークリップも、カラフルで可愛いアイテムなら、女性にぴったりです。マネークリップは、メンズだけではなく、レディースからも人気となっているのですね!

マネークリップ 本革 革 日本製 レザー マネークリップ レディース
1,944円
楽天で詳細を見る
Thumb彼氏に誕生日プレゼント!大学生男子が喜ぶ服や財布等をご紹介 | 素敵女子の暮らしのバイブルJelly[ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ