電動のコーヒーミル人気ランキング!商品の選び方のコツもご紹介!
コーヒーミルは電動が人気です。電動のコーヒーミルなら、簡単で手軽にコーヒー豆を挽くことができるため、忙しい朝にも最適です。そこで今回はコーヒーミル電動のおすすめ人気ランキングや選び方についてまとめます。電動のコーヒーミルで本格的なコーヒーを淹れましょう!
目次
コーヒーミル電動の特徴
コーヒーミルとは?

コーヒーミルとは、焙煎されたコーヒー豆を細かく粉砕するためのコーヒー用の器具です。コーヒーミルは、コーヒー粉砕機や、コーヒーグラインダーとも呼ばれています。焙煎されたコーヒー豆を細かく粉砕することによって、コーヒーエキスの抽出効果が高くなり、コーヒーエキスを抽出する速度も早くなります。焙煎されたコーヒー豆を、粉砕してからコーヒーエキスを抽出することにより、より風味豊かで美味しいコーヒーを淹れることができるのです。コーヒー豆から、コーヒーを淹れるまでには、コーヒーミルは必ず必要な器具ということになります。

最近は、インスタントコーヒーでも、本格的なコーヒーが楽しめる商品も増えてきていますが、やはりインスタントコーヒーと、レギュラーコーヒーの味には、かなり違いがあります。レギュラーコーヒーは、すでに粉砕された粉がパッケージされて、販売されていますが、袋を開封すると、どうしてもコーヒー本来の風味が損なわれてしまいます。そのため、より美味しいコーヒーを淹れるためには、コーヒー豆を購入し、その都度コーヒーミルでコーヒー豆を粉砕して、コーヒーを抽出する方法がベストなのです。コーヒー好きの間では、必要不可欠な道具が、コーヒーミルなのです。

コーヒーミルは電動と手動がある
コーヒーミルには、手動と電動のものがあります。手動タイプのコーヒーミルは、コーヒー豆を粉砕するのに、どうしても時間がかかってしまいます。手動タイプのコーヒーミルは、手軽に簡単とは言えませんが、おしゃれなコーヒーミルも多く、手動でコーヒー豆を挽くという動作を楽しむことができます。手動タイプのコーヒーミルは、主に家庭用として使用されています。一方、電動タイプのコーヒーミルは、手早く手軽にコーヒー豆を粉砕することができます。
コーヒーミル電動のメリット

コーヒーミル電動タイプのメリットは、何と言っても簡単にコーヒー豆を粉砕することができることでしょう。コーヒーミルの電動タイプなら、コーヒー豆をセットして、スイッチを押すだけで、自動でコーヒー豆を粉砕してくれます。しかも、手動タイプのコーヒーミルのように、労力や時間を費やす必要もありません。忙しい朝でも、コーヒーミルの電動タイプであれば、簡単に早く美味しい本格的なコーヒーを楽しむことができるのです。
寒い…🌁⛄️🌁
— rei purinn (@rei_g_g) February 15, 2019
テレビに、森山良子と清水ミチコ、阿川佐和子が出てる~☺️この塊?面白すぎる…😀
先日、遂にamazonデビューしました…遅😅
電動コーヒーミルを買ました‼️
あっという間に、豆が挽ける🎵
美味しい😋 pic.twitter.com/ki2NU4WvgA
コーヒーミルの電動タイプには、主に3種類の粉砕方法があるため、より自分にぴったりな商品を選ぶことができるのもメリットです。コーヒーミルの電動タイプは、安いものだと、1万円くらいから手に入ります。高機能のコーヒーミルの電動タイプだと、5〜6万円前後する機種もあります。持ち運びがしやすい小型タイプから、本格的な据え置きタイプまで、さまざまな商品が揃っているのも魅力です。コーヒー専門店で飲むような、本格的で美味しいコーヒーを、手軽に自宅で楽しむことができることが、コーヒーミル電動タイプの最大のメリットと言えるでしょう。
コーヒーミル電動のデメリット
久しぶりに電動コーヒーミルを稼働させてみるか~。 pic.twitter.com/AUWd3MKQuP
— 南欧スキー (@KnHayato) February 17, 2019
手動タイプのコーヒーミルに比べて、簡単に、しかも手早くコーヒー豆を粉砕することができる電動のコーヒーミルですが、デメリットもしっかりと理解しておきましょう。電動タイプのコーヒーミルのデメリットは、挽いたコーヒー豆の粉が飛び散ってしまうことがあります。コーヒーの粉が飛び散ってしまうと、せっかくのコーヒータイムに入る前に、掃除をしなければならないため、大変です。電動コーヒーミルは、どうしても摩擦熱が発生してしまいます。この摩擦熱により、コーヒー豆の風味や香りが飛んでしまうこともあります。
電動のがうるさいので、手動のコーヒーミルを買った!かわいい!http://t.co/HwLPyLO2
— ささき (@sasaki_giraffe) February 18, 2012
安い価格のコーヒーミルの電動タイプもありますが、あまりに安価なものだと、機種によってはコーヒーの粉が均一ではなく、ばらつきが発生してしまうため、味が劣ってしまうこともあるようです。また、コーヒーミルの電動タイプは、手動タイプと比べると、音が大きいのもデメリットでしょう。これもコーヒーミルの機種にもよりますが、かなり音が大きいものもあるようです。あまりに電動コーヒーミルの音が大きすぎると、他の家族がまだ寝ている時などに使用しづらいことになってしまうでしょう。

コーヒーミル電動の種類<カッター式・プロペラ式>
コーヒーミルの電動タイプは、大きく分けて3種類あります。それぞれの特徴などを説明しますので、コーヒーミル電動タイプを購入するときの参考にしてくださいね。コーヒーミル電動の種類①は、プロペラ式です。プロペラ式はカッター式・ミキサー式とも呼ばれており、主にコーヒー豆を切り刻むようにして細かくして挽くタイプです。コーヒーミル電動のミキサーミル式は、焙煎したコーヒー豆を投入するコンテナの中に、モーターで駆動させたプロペラを高速回転させて、コーヒー豆を粉砕します。フードプロセッサーの構造に近いコーヒー豆の粉砕方法です。
カッター式・プロペラ式のメリット
カッター式・プロペラ式のコーヒーミル電動タイプは、価格がリーズナブルな商品が多く、また、小型タイプが多いため、初めて電動タイプのコーヒーミルを購入するという初心者にもおすすめです。手軽さで選ぶなら、カッター式・プロペラ式の電動コーヒーミルが一番おすすめです。スイッチを押すだけで、短時間で、コーヒー豆を粉砕することができるので、忙しい人や、とにかく手早くコーヒーを淹れたいという人にもぴったりでおすすめです。
本日より“HARIOコーヒーミル”の
— 最強のバターコーヒー (@saikyounoBC) June 20, 2018
販売が開始しました!
操作は簡単!スイッチを押すだけ‼️是非挽きたてのコーヒー豆でバターコーヒーをお試しください✨
カプセルのようでとてもお洒落❣️
プロペラ式の電動ミルで蓋をきちんと閉めていないと動かない安全設計!コードは底部に収納出来ちゃいます✨ pic.twitter.com/7YmFuIzRLt
カッター式・プロペラ式のデメリット

しかし、スイッチを押している時間の長さで、コーヒー豆の粉砕度を調節するため、慣れが必要です。ミキサー式・プロペラ式のコーヒーミル電動タイプは、手軽であるがゆえに、コーヒー豆の粉砕にムラがあったり、摩擦熱が発生しまったりしてしまうため、コーヒーの味や風味を劣化させてしまうことが多いというデメリットもあります。インスタントコーヒーよりも、美味しいコーヒーを飲みたいけれど、そこまでコーヒー豆の味や風味にこだわりはないという人に、ぴったりな種類の電動コーヒーミルと言えるでしょう。
そういえば、ちょっと前に電動コーヒーミル(プロペラ式)を買ったのですが、想像していた以上に微妙でした。
— Yoshio Nishimoto (@YoshioNishimoto) December 24, 2017
1) 挽きムラが顕著
2) 微粉がすごく多い
3) ついでにその微粉がミルにすごくくっつく
まぁ、安物買いの銭失いだと考えればそれまでなのですが。
ツイッターの口コミでも、電動コーヒーミルのカッター式・プロペラ式は、コーヒー豆の挽きムラが多く、微粉がものすごく多くなってしまうという意見が多くありました。電動コーヒーミルのプロペラ式は、リーズナブルで購入しやすい反面、味がどうしても劣ってしまうというのは、仕方のないことなのかもしれませんね。コーヒーの味にうるさい人は、プロペラ式の電動コーヒーミルの購入は控えた方が良いと言えるでしょう。逆にあまり味にこだわりがない人にとっては、安価でぴったりな機種と言えるでしょう。
長らくデバイスタイルの比較的手頃なプロペラ式電動コーヒーミルを使ってたんだけど、やっぱ挽きムラ半端ないしなあ…ってことで、結局、家庭用としては定番の Kalita ナイスカットミルを購入。ちょっとレトロな感じの外観も嫌いじゃないしね。 http://t.co/VqZMz5qQcN
— lylyco (@lylyco) February 26, 2014

コーヒーミル電動の種類<臼式>
コーヒーミル電動の種類②は、臼式です。グライドミルや、擂り臼式ミルとも呼ばれています。コーヒーミル電動の臼式ミルは、すりつぶすように、コーヒー豆を砕き、挽くタイプになります。凹凸のある刃を備えたのこぎりのような形状の鉄や、セラミックでできた固定刃と、回転刃の二つを使用して、回転させます。コーヒー豆が、これらの二つの刃の凹凸の間で、回転しながら圧縮され、すりつぶされて粉砕されます。わかりやすく説明すると、臼のように上からと下から、噛み合わせながらすりつぶすというイメージです。
臼式のメリット
電動コーヒーミルをプロペラ式から臼式に変えたら味が二段階くらい良くなった。。。さっさと買っとくべきだったわ。 pic.twitter.com/tM794ALi4G
— いいじま (@IIJIMA2020) May 28, 2017
臼式の電動コーヒーミルは、プロペラ式と比べると、コーヒーの味や風味が格段によくなることです。今まで、プロペラ式の電動コーヒーミルを使用していた人が、臼式の電動コーヒーミルに買い替えて、コーヒーの味の違いを実感しているという人が、本当にたくさんいるようです。コーヒーの味にこだわりがある人であれば、最初から、臼式の電動コーヒーメーカーをチョイスした方が良いでしょう。ツイッターの口コミでも、臼式の電動コーヒーミルを使うと、コーヒーが美味しいという意見がたくさんありました!
注文していた臼式の電動コーヒーミルが届いてテンション上がってる!!!!
— かふぃ【フクムロ珈琲愛好会】 (@coffee_tmpu) April 13, 2016
今までのカッター式のグラインダーに比べて、均質に豆が挽けるから味が安定する!!
毎日の珈琲生活が更に楽しくなる!! pic.twitter.com/vSVZYWMy7c
臼式の電動コーヒーミルは、安い価格のものであれば、一万円くらいから手に入れることができます。カッター式・プロペラ式の電動ミルと比較すると、均一にコーヒー豆が挽けるから、コーヒーの味や風味がグッとアップするのです。プロペラ式よりも、少し価格は高くなりますが、後々プロペラ式の電動コーヒーミルでは満足できないようになり、買い替えが必要になるくらいなら、はじめから臼式を手に入れていた方がいいと言えるでしょう。
臼式のデメリット

臼式の電動コーヒーミルのデメリットは、高速で回転するため、粉砕されたコーヒーの粉がどうしても摩擦熱によって、高温になってしまいます。コーヒーは、高温に弱いため、コーヒーの香りや、味・風味が飛んでしまうことも。コーヒーの風味が飛んでしまうと、苦味しか残らず、美味しいとは言えません。しかし、放熱性の高い鋳鉄製の刃を用いた機種であれば、これらを防ぐことができます。また、刃の表面の温度が、鉄の融点温度よりも高くなってしまうこともあり、鋳鉄製の刃は寿命が短いということもデメリットです。

コーヒーミル電動の種類<コニカル刃・コーン式>
コーヒーミル電動の種類③は、コニカル刃・コーン式です。コニカル刃タイプの電動コーヒーミルは、一番本格的なタイプになります。コニカル刃は、コーヒーミルの回転数を低くし、抑えることによって、コーヒーの風味を劣化させてしまう摩擦熱や、動作音を発生しにくくしてくれます。コーヒー豆をすり潰すのではなく、切り刻むタイプの電動コーヒーミルとなっております。さらにコーヒー豆の粉の大きさも細かく調節できるようになっているため、エスプレッソ用として使用されることも多いタイプの種類です。
コニカル刃のメリット
当館1階ロビーのセルフドリンクコーナーにはペットボトルの水、お茶、挽きたてコーヒーからベルギービールまでございます。
— 「バッハはうす」コンサート&リハーサル (@bach_house) May 14, 2017
電動コーヒーミルをようやく導入しました。コーン式挽き刃なので豆を細かく均一に挽く事が出来ます。(これまでは手動の臼式ミル…)どうぞご賞味くださいませ。1杯50円! pic.twitter.com/b3Zgjtolbv
コニカル刃タイプの電動コーヒーミルは、やはり他の粉砕方法の種類と比べても、ダントツで美味しいコーヒーに仕上がるのが魅力です。プロペラ式や、臼式の電動コーヒーミルだと、どうしてもコーヒー豆が微粉となってしまうことが多いのですが、コニカル刃タイプの電動コーヒーミルは、すりつぶさずに、きり刻むため、微粉ができにくくなります。粉の大きさの調整が可能であるため、エスプレッソ用のコーヒー粉に仕上げることもできるのもメリットですね。
手挽きのコーヒーミルは疲れるから電動のやつが欲しい。10年ぐらい耐えた。
— コダック on カワウソ (@justputpawup) February 11, 2019
調べてみると、複数タイプがある
1. カッター式
小型、軽量、安価だが
豆が不揃いになるとか、高温になって品質劣化するとかデメリットあり
2. 臼式
全て中ぐらい
3. コニカル刃
でかい、うまい、高価
また、コニカル刃タイプは、音が小さいのもメリットです。他のタイプと比べると、コーヒー豆を挽く時の音は、かなり小さくなります。早朝でも気兼ねなく使用できるのもうれしいですね。コーヒー通で、コーヒーの味にこだわりがある人には、コニカル刃タイプの電動コーヒーミルがおすすめです。
コニカル刃のデメリット
ボダムの電動コーヒーミルを購入!!
— ゆ〜備忘録 (@twi_you_) February 25, 2018
プロペラ式からコニカル刃へ変更して我が家のコーヒー生活がレベルアップ(๑•̀ㅂ•́)و✧︎ https://t.co/18YcLQUvyN pic.twitter.com/KY7VHyu778
コニカル刃タイプの電動コーヒーミルは、プロも使用することが多い人気のタイプであり、本格的な騎手になるため、どうしても他のタイプと比べると、価格が高くなってしまいます。また、コニカル刃タイプの電動コーヒーミルは、小型サイズのものはなく、比較的大きなサイズになってしまうため、設置する場所を取ってしまいます。しかし、比較的手頃な価格で手に入るコニカル刃タイプの電動コーヒーミルも登場しています。美味しいコーヒーにこだわりたいのであれば、コニカル刃タイプがやっぱり一番おすすめです!

コーヒーミル電動の選び方

最近は、自宅でおうちカフェを楽しむ人が増えており、本格的なコーヒーを手軽に楽しむことができるコーヒーミルの電動タイプの購入を検討している人は、とても多いようです。コーヒーミル電動を選ぶ時の、選び方のポイントについても、しっかりとチェックしておきましょう。
電動コーヒーミルの選び方①:粉砕方法
電動コーヒーミルの選び方①は、粉砕方法で選ぶことです。粉砕方法は、上記で説明した通り、大きく分けると3種類あります。それぞれ、価格や、大きさなどが異なるだけではなく、コーヒーの味を大きく左右します。コーヒーの味にあまりこだわりがなく、インスタントよりも少し美味しいコーヒーを飲みたいくらいであれば、価格も安く、小型で手軽に購入できるプロペラ式が人気でおすすめです。
コーヒーの味にこだわりを持っていて、毎日美味しい本格的なコーヒーを飲みたいと考えているのであれば、臼式か、コニカル刃タイプの電動コーヒーミルが断然おすすめです。どのようなコーヒーが飲みたいのかによって、電動コーヒーミルの機種を選ぶようにしましょう。粉砕方法は、選び方の中でも、一番重要なものになります。
電動コーヒーミルの選び方②:コーヒー豆を挽く容量
メリタのコーヒーミル。スイッチを押すだけの簡単操作の電動式。コンパクトサイズなので、挽きたてコーヒーがお家で楽しめます。いつもお店で弾いてもらってたから香りがとぶのが気になっていたけどこれがあればい… #メリタ電動コーヒーミル https://t.co/iKYeYhX722 #モラタメ pic.twitter.com/l3WgpBxIrn
— masaru23 (@masaru23yuki) June 23, 2018
電動コーヒーミルの選び方②は、コーヒー豆を挽く容量で選ぶことです。一度にたくさんの量のコーヒー豆を挽く必要があるのであれば、容量は選び方でとても重要になってきます。大人数でコーヒーをよく飲むのであれば、ある程度の容量の粉砕が可能な電動コーヒーミルを選ばなければなりません。
毎日どれくらいのコーヒーを飲むのかということを考えながら、電動コーヒーミルの容量を決めましょう。一度に粉砕できるコーヒーの量が少なすぎると、なんども頻繁に粉砕して、容器に移し変えなければならなくなり、面倒になってしまいます。電動コーヒーミルの容量も選び方に入れて、忘れずにチェックしましょう。
電動コーヒーミルの選び方③:大きさ
電動コーヒーミルの選び方③は、大きさで選ぶことです。電動コーヒーミルは、簡単に移動できる小型タイプから、大きな据え置きサイズまで、いろいろなサイズの商品があります。狭いキッチンだと、あまりに大きすぎる電動コーヒーミルは、設置スペースに困ることもあるでしょう。また、電動コーヒーミルは、コーヒーメーカーと一緒に使用することが多いため、コーヒーメーカーのサイズと場所のスペースを考慮しながらの選び方がおすすめです。電動コーヒーミルはコンセントを使用するため、設置場所にコンセントがあるかどうかもしっかり考えておいてくださいね。
電動コーヒーミルの選び方④:機能性
電動のコーヒーミル。オートストップ機能搭載で、使いやすさ抜群!
— エフエーコーヒー ご紹介アカウント (@facoffee_bot) March 24, 2017
【デバイスタイル】コーヒーグラインダー GA-1X-BR ブラウンhttps://t.co/lmMlewS6og#コーヒーミル #年度末セール #ポイント10倍 #家庭用 #挽きたてに勝るものなし pic.twitter.com/5AFkS9nAiK
電動コーヒーミルの選び方④は、機能性で選ぶことです。電動コーヒーミルには、さまざまな機能が搭載されているものがありますが、自分に必要な機能が備わっているかで選ぶことがポイントです。毎日コーヒーを飲む人であれば、操作のしやすさも大切な選び方の一つ。ダイヤルを回すだけで、コーヒー豆の粉の大きさを簡単に変えられるようなものであれば、使い方も簡単でおすすめです。毎日ストレスなく使用できるような電動コーヒーミルを選びましょう。
電動コーヒーミルの選び方⑤:音の大きさ

電動コーヒーミルの選び方⑤は、音の大きさで選ぶことです。電動のコーヒーミルは、音が大きい商品が多いようです。その中でも、できるだけ音の静かな機種を選ぶことがおすすめです。朝コーヒーを飲むことが多いと、電動コーヒーミルの騒音は、選び方の中でも大きなポイントとなります。静音設計の電動コーヒーミルを選んでおくと、家族がまだ寝ている早朝でも、気兼ねなく使用することができ、便利でしょう。
電動コーヒーミルの選び方⑥お手入れのしやすさ

電動コーヒーミルの選び方⑥は、お手入れのしやすさです。電動コーヒーミルは、使用のたびに、しっかりとお手入れが必要です。そのため、分解しやすい電動コーヒーミルなら、隅々まできれいに洗うことができ、いつも清潔な状態で使うことができます。洗いにくかったり、分解しにくかったり、組み立てしにくかったりする電動コーヒーミルは、お手入れがしにくく、使うのが面倒になってしまいます。お手入れのしやすさも、電動コーヒーミルを選ぶ上で、重要な選び方と言えるでしょう。
電動コーヒーミルの選び方⑦おしゃれなデザイン
電動コーヒーミルの選び方⑦は、おしゃれなデザインで選ぶことです。美味しいコーヒーを飲むのであれば、コーヒー豆を挽く時から演出にこだわりたいもの。おしゃれなデザインの電動コーヒーミルなら、使用するたびにテンションも上がり、よりコーヒーが美味しく感じることでしょう。電動コーヒーミルは、頻繁に使用するものなので、出しっぱなしにすることも多いはず。そうなると、やはりおしゃれなデザインで選ぶことは大切です。おしゃれなデザインの電動コーヒーミルはたくさん登場しているので、お気に入りを選んでくださいね。
コーヒーミル電動がエスプレッソ対応しているか?
エスプレッソコーヒーが好きな人であれば、エスプレッソ用のコーヒー豆が挽けるかどうかも、選び方の重要なポイントになります。エスプレッソ用のコーヒー豆は、かなり細かく粉砕できるタイプでないと、対応できません。電動コーヒーミルを選ぶ時に、エスプレッソにも対応しているかどうかも、しっかりとチェックしておくと安心です。

コーヒーミル電動人気おしゃれブランド
コーヒーミル電動人気ブランド:デロンギ
コーヒーミル電動人気ブランド①は、デロンギです。イタリアの電気機器ブランドであるデロンギは、おしゃれな家電ばかりで、大変人気のブランドです。ホンモノ志向の高品質な商品が多く、モダンなインテリアにもマッチします。デロンギは、コーヒー機器の品揃えも充実しており、おしゃれなデザインで人気です。手頃な価格のコーヒーミルも多くあるため、初心者にもおすすめです。イタリアのコーヒー豆との相性は抜群です!
デロンギ コーン式 コーヒーグラインダー KG364J DeLonghi(デロンギ) https://t.co/jHvKCZmhFL @amazonJPより
— ぶし®︎ (@gokutsu_busi) April 23, 2018
コーヒーミルはこれ使ってる。カッター式と違って挽きムラがほとんどないのがいい。手動のやつは疲れるからさっさと電動買いましょう
デロンギの電動コーヒーミルは、コーン式でも、比較的手の届きやすい価格帯なのがうれしいですね。本格派の電動コーヒーミルでも、場所を取らないコンパクト設計になっているため、狭いキッチンにも設置しやすくおすすめです。ブラックカラーの電動コーヒーミルは、かっこいいインテリアにもマッチします。
コーヒーミル電動人気ブランド:カリタ
コーヒーミル電動人気ブランド②は、カリタです。カリタは、日本のコーヒー機器専門のブランド。家庭用・業務用ともに、コーヒー機器を多数製造しています。コーヒー専門のメーカーだけあり、家庭用でも本格的な味が楽しめるのが魅力です。手軽に使えるプロペラ式の電動コーヒーミルの種類も多くリリースしています。リーズナブルな価格の商品が多いのも魅力です。日本ブランドだから、安心して使用できますね。
ナイスカットミルはマジですごくて、静電気を除去するためにマイナスイオンが放出される。 https://t.co/P498UMMctg
— べんぞー (@benzo_z) February 10, 2019
カリタの電動コーヒーミルの中で、コーヒー好きに人気なのが、ナイスカットミルシリーズです。見た目もおしゃれな上、静電気をカットする機能も搭載されているため、コーヒー豆が散らばりません。重圧感のあるコーヒーミルは、インテリアのように設置できるのもうれしいですね。
コーヒーミル電動人気ブランド:ハリオ
コーヒーミル電動人気ブランド③は、ハリオです。耐熱ガラスメーカーとして人気の高いハリオ。日本を代表するガラス製品のブランドです。コーヒーやお茶などの器具が充実しています。ハリオの電動コーヒーミルは、おしゃれなデザインと、機能性の高さで人気です。購入しやすい価格帯の商品も多いため、手軽に美味しいコーヒーを楽しみたい人におすすめです。
ハリオ V60シリーズの高性能電動グラインダー。ドリッパーに直接グラインドできるタイプのコーヒーグラインダーはなかなかありません。家庭用エスプレッソマシン用(極細挽き)からフレンチプレス用(粗挽き)まで対応しています。https://t.co/HL2Jeuzbva#コーヒー #ミル #グラインダー #ハリオ pic.twitter.com/IJp70f3gqa
— エフエーコーヒー ご紹介アカウント (@facoffee_bot) November 22, 2017
ハリオは、ガラス製の保存容器も人気なので、電動コーヒーミルとあわせて使用したいですね。ハリオの電動コーヒーミルは、機能性も高く、お手入れもしやすいのでおすすめです。スタイリッシュなデザインなので、モダンでシックなキッチンにも、浮かずに溶け込みます。
コーヒーミル電動人気ブランド:みるっこ
コーヒーミル電動人気ブランド④は、みるっこです。株式会社富士珈機が展開しているみるっこは、プロも使用する機能性の高さで人気のブランドです。業務用はもちろん、家庭用もあり、コーヒー好きの間で、人気の高い電動コーヒーミルとして注目されています。高品質な電動コーヒーミルであるため、価格は、高めとなっています。コーヒー通の憧れのコーヒーミルとしても有名です。
「みるっこ」は、コーヒードリップに大切な2つの条件(①淹れる直前に豆を挽くこと ②粒子を均一な大きさにそろえること)をクリアすることのできる電動コーヒーミル。こちらは当店だけの別注カラー「スレートグレー」。インテリアに馴染みやすい落ち着いた品のあるカラーです。https://t.co/t9T4HE6wWy pic.twitter.com/VucpgBp2K1
— フリーデザイン | 北欧・ロングライフ・スタンダード (@freedesign_jp) September 26, 2018
電動コーヒーミル・みるっこは、そのおしゃれでちょっぴりレトロなデザインも人気のヒミツです。置いておくだけで、一気にキッチンがおしゃれなカフェに変身します。見た目がおしゃれなだけではなく、プロも納得の機能を備えている電動コーヒーミルは、いつかは手に入れて、使用したいですね。毎日のコーヒータイムが、優雅なひとときに変わりそうです。
コーヒーミル電動人気ブランド:メリタ
簡単においしいコーヒー「メリタ電動コーヒーミル」使ってみました ☕
— 夫婦deグルメ (@finefineme) June 28, 2018
たった15秒ほどで豆が挽けて、いつもよりおいしいコーヒーが出来ました😙
ブログhttps://t.co/uhNXjQpUrE #夫婦deグルメ #メリタ #モラタメ pic.twitter.com/lxAqXbgu2U
コーヒーミル電動人気ブランド⑤は、メリタです。メリタは、ドイツのコーヒー機器の総合メーカーです。メリタは、簡単に誰でも美味しいコーヒーが淹れられる商品をモットーに製造しています。メリタの電動コーヒーミルは、初めてでも使いやすく、リーズナブルな商品が多いのもポイントです。シンプルでおしゃれなデザインが多いのも人気が高い理由のようです。電動コーヒーミル選びに迷ったら、メリタの商品をおすすめします。

コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング10選
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング10位
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング10位は、カリタ・イージーカットミルです。日本を代表するコーヒー機器メーカーのカリタからは、いろんな種類の電動コーヒーミルが販売されています。プロペラ式で、手軽に使える電動コーヒーミルは、初めてのコーヒーミルとしてもおすすめです。コンパクトサイズなので、持ち運びもしやすく、いろんなシーンで使用できます。スイッチを押すだけの簡単操作なのも人気の理由です。リーズナブルで、コスパ抜群の電動コーヒーミルです。
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング9位
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング9位は、カリタ・CM-50です。人気メーカーであるカリタの利用しやすいサイズのコーヒーミル電動タイプです。手早くコーヒー豆を粉砕することができるため、朝の忙しい時間にもぴったりでおすすめ。たくさんの量のコーヒー豆を挽きたい時にも使いやすく、人気です。少しお手入れがしにくいという口コミもあるので、注意したいですね。
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング8位
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング8位は、ハリオ・カプセルコーヒーミルです。日本の耐熱ガラスメーカーとして有名な、ハリオの電動コーヒーミルは、近未来的なデザインがおしゃれです。とてもシンプルな構造なので、初心者でも迷うことなく使えます。蓋を閉じないと、動作しないようになっているため、安全に使用できます。蓋がクリアなので、中のコーヒー豆の様子を見ながら、粉の大きさをチェックすることができます。コンパクトサイズなので、収納にも困りません。
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング7位
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング7位は、ボダム・ブレードコーヒーグラインダーです。デンマークで設立されたブランド「ボダム」は、シンプルな商品が多く、おしゃれな人の間で人気です。センスの良い雑貨セレクトショップなどでも、ボダムの商品をよく見かけますね。ボダムの電動コーヒーミルは、見た目がとにかくおしゃれでかっこいい!どんなシーンにもマッチする、シンプルなデザインです。コーヒーミルは見た目のデザインもとても重要なポイントです。手頃な価格なので、プレゼントにもおすすめです。
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング6位
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング6位は、みるっこ・R220です。重さは、5Kgもあるため、移動させるのは大変ですが、毎日本格的なコーヒーを飲みたい人に特に人気の高い機種です。しっかり重量があるため、大量のコーヒー豆をグラインドするときでも、安定感があります。みるっこは、丈夫で長持ちするという口コミも多く、値段は高いですが、長く愛用できることも人気の理由のようです。また、プロ仕様の構造となっているため、家庭でも本格的なコーヒーを楽しむことができます。本物志向の人におすすめの機種と言えるでしょう。
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング5位
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング5位は、メリタ・バリオコーヒーグラインダーVARIO-Eです。コーヒー好きの間で人気のコニカル刃を採用した、高性能電動コーヒーミルとなっています。使い勝手がいいだけではなく、お手入れもしやすいと人気です。挽いたコーヒーの粉が落ちる容器は、ガラス製なので、静電気も気になりません。一度に大量のコーヒー豆をグラインドすることはできませんが、2〜3杯くらいのコーヒーを淹れるのにはちょうどいいサイズです。
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング4位
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング4位は、メリタ・パーフェクトタッチⅡです。10,000円以下というリーズナブルな価格で手に入る、本格的な臼式の電動コーヒーミルです。最大で12杯分のコーヒー豆を粉砕することができます。ダイヤルを回すだけで、コーヒー豆の粉の大きさや粗さを調節することができ、初心者でも使いやすく、おすすめです。若干、静電気が気になるという口コミもありますが、トントンすると、比較的簡単にコーヒーの粉が落ちます。
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング3位
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング3位は、デロンギ・臼式コーヒーグラインダーです。本格的な臼式の電動コーヒーミルですが、手の届きやすい価格なので、手軽に試すことができます。刃は、丈夫な炭素鋼を使用しているため、長く使えます。容量も、粗さも、ダイヤルをセットするだけなので、とてもシンプルで簡単です。スクエアデザインのコンパクトな形状なので、場所を取らないのもうれしいですね。
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング2位
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング2位は、カリタ・ナイスカットGです。業務用として使用されている電動コーヒーミルを、家庭用サイズにした人気の機種です。レトロな見た目も、おしゃれだと人気です。インテリアとしても活躍しそうな電動コーヒーミルです。本格的なグラインダーであるため、コーヒー豆を均一に挽いてくれます。重量感のありそうな見た目ですが、意外に軽く、使いやすいと人気です。
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング1位
コーヒーミル電動おすすめ人気ランキング1位は、デロンギ・コーン式コーヒーグラインダーです。スタイリッシュなデザインで人気のデロンギの電動コーヒーミルは、コーン式でもリーズナブルな価格が魅力です。低速でコーヒー豆を挽くため、コーヒー豆の風味を損なわずに、香り豊かなコーヒー豆を挽くことができます。お手入れも簡単で、操作がしやすいのも人気のポイントです。

コーヒーミル電動でこだわりのコーヒーを楽しもう!

コーヒーミル電動タイプの選び方や、おすすめの人気ブランド、人気ランキングを紹介しました。コーヒーミルは、手動よりも、電動の方が使いやすく、断然おすすめです。手頃な価格で手に入る電動コーヒーミルもたくさんあります。紹介した電動コーヒーミルを参考に、お気に入りの電動コーヒーミルを手に入れて、毎日のコーヒータイムをより上質なものにしましょう!
