前髪センター分けの作り方!ボブもミディアムもかわいくアレンジ!

前髪には色々な種類がありますが大人っぽくしたいのであれば、前髪センター分けがおすすめです。前髪センター分けは知的な印象になるのでオフィスにもぴったりです。今回は前髪センター分けの作り方やボブやミディアムのヘアアレンジをご紹介します。

目次

  1. 前髪はセンター分けがおしゃれ!
  2. 前髪センター分けが人気の理由は?
  3. 前髪センター分けの作り方
  4. ボブのセンター分け前髪はおしゃれでクール
  5. ミディアムの前髪センター分けはナチュラル
  6. 前髪を巻けばオルチャン風で可愛い!
  7. ゆるふわヘアとセンター分け前髪の相性は最高!
  8. 大人可愛いショートヘアにも
  9. 前髪センター分けの素敵な女性になろう!

前髪はセンター分けがおしゃれ!

前髪には様々な種類があります。前髪を少し変えるだけでもガラッと顔の印象や全体の雰囲気が変化します。前髪は女性にとってはとても重要なものということがわかりますよね。女性は自分に似合う前髪を見極める必要があるのです。さらに前髪には流行もありますから、流行のスタイルを取り入れながらおしゃれで自分にぴったりな前髪にしたいですよね!

色々ある前髪の中でも、かっこよくて知的な女性に見えると人気なのがセンター分け前髪です。前髪をセンター分けにすると、全く違った印象になります。この前髪センター分けは、前髪がある女性でも、ワンレンの長さの前髪の女性でも取り入れることができるので、とても人気です。

そこで今回は、センター分け前髪の作り方や、ボブやミディアムなどのレングス別におすすめのヘアアレンジスタイルをご紹介します。おしゃれでかっこいいセンター分け前髪は、案外簡単に作れます。早速前髪センター分けにチャレンジしてみましょう!

Thumb前髪アップのアレンジのやり方!ピンやカチューシャを使う簡単な方法など[ジェリー]

前髪センター分けが人気の理由は?

前髪のセンター分けのスタイルにすると、知的で上品な女性を演出することができます。人気女性タレントたちも、センター分け前髪にしている方は多くいらっしゃいます。センター分け前髪は、長めの前髪ですとかなり大人っぽいクールな印象になります。大人女子にぴったりでおすすめの前髪と言えますね。

また、いつもぱっつん前髪や目の上くらいの長さの前髪の方も、センター分け前髪にすることが可能です。短めの長さの前髪をセンター分けにすると、大人っぽいだけでなく可愛らしい印象にもなりますので、カジュアルコーデやガーリーコーデにも合わせやすく人気なんです!

センター分け前髪は、ミディアムやロングヘアだけでなく、ボブやショートヘアでも合わせることができますので、どんな髪の長さの女性でも作り方を覚えれば簡単に取り入れることができます。髪の長さによっても、また雰囲気が変わってくるのも人気のヒミツの一つでしょう。

Thumb前髪は薄めのシースルーがかわいい!薄くするアレンジで透け感を[ジェリー]

前髪センター分けの作り方

それではセンター分け前髪の作り方をご紹介します。作り方と言ってもとても簡単です。まず前髪の生えクセを取るために、前髪の髪の根元を中心にしっかりと濡らします。霧吹きスプレーを使うと均等に髪を濡らすことができます。しっかりと前髪を濡らしたら、まずドライヤーを右側から当てます。手ぐしを使いながら右から左へ流すように風を当てましょう。

次は、反対に左側からドライヤーを当てます。今度は左から右に流すようにドライヤーの風を当てます。このように左右方向からドライヤーの風を当てて乾かすことにより、前髪の生えクセをしっかりと取ることができるのです。しっかりと前髪が乾いたら、指でセンター分けに前髪を分けます。ちょっとジグザグに取ると今風に仕上がりますよ。あとは自分の好きなスタイルにスタイリングするだけです!

Thumb前髪を早く伸ばす方法は?コツはヘアケアや生活習慣にあり![ジェリー]

ボブのセンター分け前髪はおしゃれでクール

前髪センター分けのヘアアレンジ①

前髪センター分けのヘアアレンジ①は、ボブの髪型のアレンジです。ボブのセンター分け前髪は根強い人気のスタイルです。ボブだとよりおしゃれでクールな印象になりますね。知的でかっこいい女性にぴったりの髪型です。おでこもきれいに見せることができますね!おしゃれ度の高いヘアスタイルです。

ショートボブの前髪センター分けスタイルは、女性らしさを演出することができます。前髪が自然にサイドに繋がるのでとてもナチュラルな印象にも見えますね。ボブの前髪センター分けは暗めの髪色でも、明るめの髪色でもどんなヘアカラーでも似合います。ボブのセンター分け前髪は定番スタイルなので、初心者でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

Thumb短め前髪「ショートバング」がおしゃれ!アレンジとスタイルまとめ![ジェリー]

ミディアムの前髪センター分けはナチュラル

前髪センター分けのヘアアレンジ②

前髪センター分けのヘアアレンジ②は、ミディアムの髪型のアレンジです。ミディアムの長さで前髪をセンター分けにすると、とてもナチュラルな印象になります。短めの前髪もセンター分けにすることによって、自然な感じになりますね。黒髪やダークな髪色ならよりナチュラルな女性らしさを演出できます。爽やかなコーデにもぴったりです。

こちらもミディアムレングスの髪型にセンター分け前髪がとてもよく似合っています。自然な感じでセンター分けになっているのがポイントです。サイドに外巻きに流しているからとてもきれいに前髪が流れています。大人っぽい中にも可愛らしさのあるナチュラルな前髪に仕上がっていますね。

Thumb伸ばしかけの前髪の流し方!センター分け・コテで巻く・ピンでアレンジなど[ジェリー]

前髪を巻けばオルチャン風で可愛い!

前髪センター分けのヘアアレンジ③

前髪センター分けのヘアアレンジ③は、短め前髪のアレンジです。短めの前髪をセンター分けにして、コテやアイロンで外巻きになるように巻いて仕上げれば、とても可愛い前髪が出来上がります。メイクもオルチャン風に仕上げれば、とても可愛く決まりますね!可愛さいっぱいの前髪センター分けアレンジです。

こちらは女性らしさたっぷりのとても色気のあるセンター分け前髪アレンジです。ワンレンの長さがなくても、長めの前髪なら色っぽさたっぷりのヘアアレンジが可能です。センター分けした前髪をコテやアイロンで軽く巻いて動きをだすと大人っぽく女性らしいスタイルに仕上がりますね。大人女子にぴったりの髪型ですね!とても素敵です。

Thumbボブパーマ前髪ありが一番モテ髪?アシメ・ぱっつん・可愛いアレンジ集![ジェリー]

ゆるふわヘアとセンター分け前髪の相性は最高!

前髪センター分けのヘアアレンジ④

前髪センター分けのヘアアレンジ④は、ゆるふわなミディアムロングヘアのアレンジです。ゆるふわ感とセンター分け前髪の相性は最高なんです。とても可愛い印象になりますね!ガーリーなファッションにも似合うヘアスタイルです。今っぽくてとてもおしゃれですね!前髪センター分けの女優の石原さとみさん風の髪型は人気です。

こちらもミディアムロングヘアと前髪センター分けがとてもお似合いです。全く子どもっぽくはならずに可愛らしさがある髪型は、女性の憧れの髪型ではないでしょうか!ジーンズなどのカジュアルスタイルもおしゃれに可愛くキマりますね。

Thumb前髪なしのロング・ヘアアレンジ集!ストレート・パーマ・黒髪など[ジェリー]

大人可愛いショートヘアにも

前髪センター分けのヘアアレンジ⑤

前髪センター分けのヘアアレンジ⑤は、ショートヘアのアレンジです。ショートヘアでも少し長さがあればセンター分け前髪を作ることができます。ショートでセンター分け前髪にすると大人可愛いヘアスタイルになりますね。ボーイッシュになりすぎず、大人っぽい女性らしさのあるショートヘアスタイルです。

長め前髪のショートヘアは大人可愛い雰囲気たっぷりです。暗めの髪色ならより落ち着いた印象になります。目元も強調されて目力が強くなりますね!ショートヘアの方が意外に女性らしさが高くなるものです。大人可愛い女性におすすめのショートヘアの前髪センター分けアレンジですね。

前髪センター分けの素敵な女性になろう!

前髪センター分けの作り方やおすすめのヘアアレンジをご紹介しました!いつもの前髪をセンター分けにするだけで、簡単にイメチェンすることができます。ファッションによって前髪を変えるとおしゃれもさらに楽しむことができるのではないでしょうか。今回ご紹介したヘアアレンジを参考に、ぜひ皆さんもセンター分け前髪にチャレンジして、さらに素敵な女性になってくださいね!

Thumb前髪のうねり対策まとめ!原因究明から直し方・アレンジまで![ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ