前髪長めのショートヘアは大人っぽい!アレンジで更にクールに

大人のショートヘアは女性らしさを演出できる人気の髪型です。子どもっぽくならないショートヘアにするには前髪を長めにするのがポイントです。そこで今回は大人っぽい前髪長めのショートヘアアレンジをご紹介します。クールでかっこいい女性を目指しましょう。

目次

  1. ショートヘアは前髪長めが大人っぽい!
  2. どんな前髪長めのショートヘアがおすすめ?
  3. 無造作でナチュラルな雰囲気に
  4. センター分けなら小顔効果も!
  5. 透明感のあるショートヘアスタイル
  6. うざバングで思いっきりクールに!
  7. おしゃれなマッシュルームカット風
  8. パーマをかければ外国人風に
  9. 前髪長めのショートヘアでクールな女性に変身!

ショートヘアは前髪長めが大人っぽい!

ショートヘアってボーイッシュで子どもっぽくなってしまうと思っていませんか?実はショートヘアの方が女性らしさを演出できる髪型なんですよ。大人っぽくてクールなショートヘアにするのには前髪の長さが重要です。前髪長めのショートヘアにするとグッと大人っぽいかっこいい女性になれるのです。

そこで今回は、前髪長めのおすすめのショートヘアアレンジをご紹介します。前髪長めのショートヘアにするとクールでかっこいい雰囲気を作り出すことができますから、おしゃれだってさらに楽しむことができるようになりますよ!早速どんな前髪長めのショートヘアアレンジがあるのがチェックしてみましょう!

Thumb前髪長めのスタイル集!ボブ・ロング・ミディアムのアレンジまとめ[ジェリー]

どんな前髪長めのショートヘアがおすすめ?

前髪長めのショートヘアと一口に言っても、様々なスタイルがあります。色々な前髪長めのアレンジがありますが、共通して言えることは、やはりどのショートヘアもクールで大人っぽい印象に仕上がるということです。それだけ前髪って女性の顔や雰囲気の印象を左右する大事なものなのです。

クールで凛とした女性を目指したいのであれば、長めの前髪を斜めに流したショートヘアがおすすめです!黒髪ならさらにクールでかっこいい雰囲気になりますね。また、長めの前髪をセンター分けにすると、少し可愛らしさもプラスすることができます。重めに作った前髪を長めにしたショートアレンジならモードっぽいおしゃれ感も出せますね。

ヘアカラーやパーマによってもかなりイメージが変わってきます。前髪長めのショートヘアは明るめの色でも、暗めの色でも合わせることが可能です。前髪が長めだと、その日の気分次第で、分け目を変えたり、巻いたりとアレンジができるので毎日スタイリングを楽しむこともでき、おすすめです。

Thumb黒髪ショートボブで大人っぽく!パーマ・ストレートなどアレンジまとめ![ジェリー]

無造作でナチュラルな雰囲気に

おすすめの前髪長めショートヘアアレンジ①

おすすめの前髪長めショートヘアアレンジ①は、前髪を無造作にセットしたアレンジです。長めの前髪の分け目をきっちり作らずに、あえて無造作に仕上げたショートヘアスタイルはナチュラルな雰囲気で今っぽいファッションにぴったりです。ワックスを揉み込んでセットするだけなのでスタイリングもラクですね。大人可愛いショートヘアに仕上がっています。

こちらは毛先を巻いたショートヘアアレンジです。長めの前髪もあえてルーズに仕上げることで、抜け感が出てとてもおしゃれな印象になりますね。毛先を巻いて動きを出すと柔らかさもプラスされますので、クールなだけではなく、可愛らしさもある大人女子にぴったりなショートヘアになります。

Thumb前髪をマジックカーラーで流すコツは?100均で買えるのもおすすめ![ジェリー]

センター分けなら小顔効果も!

おすすめの前髪長めショートヘアアレンジ②

おすすめの前髪長めショートヘアアレンジ②は、センター分けのアレンジです。長めの前髪をセンター分けにしてやや外巻きにすると、顔の輪郭をカバーできますので小顔効果が期待できます。とても顔が小さく見えますよね!おでこがちらっと見えるので、大人っぽさももちろんあります。ダークな髪色ならよりクールな印象に仕上がります。

こちらは明るめのマロンカラーのセンター分け前髪アレンジです。サイドからみた感じもとてもバランスが良く小顔効果もバッチリですね!明るい髪色なら優しい印象になります。長め前髪をセンター分けにすると、女性らしさがより強調され、目力も強くなりますね。どんなファッションもおしゃれに着こなすことができるショートヘアです。

Thumb前髪センター分けの作り方!ボブもミディアムもかわいくアレンジ![ジェリー]

透明感のあるショートヘアスタイル

おすすめの前髪長めショートヘアアレンジ③

おすすめの前髪長めショートヘアアレンジ③は、目の上の長さの前髪アレンジです。このスタイルは前髪が長すぎないので、初心者でも挑戦しやすいショートヘアスタイルですね。眉よりもやや長い目の上の長さの前髪をややシースルーバング気味にアレンジしています。透明感があって若々しい印象なので好感度の高いショートヘアスタイルです。

こちらは、目の上の長さでシースルーバングにして前髪を真下におろしたアレンジです。こちらもとても透明感のあるショートヘアですね。黒髪でも重くなりすぎていません。きれいなツヤのあるストレートヘアにぴったりなショートヘアスタイルです。アイドルのような可愛さのあるショートヘアスタイルは学生にも人気のようです。

Thumb前髪アップのアレンジのやり方!ピンやカチューシャを使う簡単な方法など[ジェリー]

うざバングで思いっきりクールに!

おすすめの前髪長めショートヘアアレンジ④

おすすめの前髪長めショートヘアアレンジ④は、目にかかる前髪のアレンジです。うざバングという名前がぴったりの目にかかる前髪はちょっと邪魔ですが、おしゃれ度はとても高い髪型で若者を中心に人気です。重めのうざバングなら、よりクールな印象になりますね!内巻きスタイルにすればモードな感じに仕上がります。かっこいい系のコーデにぴったりな髪型ですね。

こちらは明るい髪色で、重めで長めの前髪を目にかかるようにサイドに流したアレンジです。明るい髪色だと柔らかい印象に仕上がります。目が隠れるか隠れないかの長さの前髪なので、目元が強調され美人顔に見せてくれます。顔も小さく見えますね!大人可愛い女性にぴったりのヘアスタイルです。

Thumb前髪は薄めのシースルーがかわいい!薄くするアレンジで透け感を[ジェリー]

おしゃれなマッシュルームカット風

おすすめの前髪長めショートヘアアレンジ⑤

おすすめの前髪長めショートヘアアレンジ⑤は、前髪を真下に下ろしたアレンジです。マッシュルームカットをアレンジしたショートスタイルは、おしゃれ度の高いヘアスタイルです。目の上ギリギリの長め前髪だとさらにモード感が高くなります。黒髪ならクールビューティーになれますね!モノトーン系のファッションに合わせたいとてもおしゃれな髪型です。

こちらは、かなり多めの前髪をややサイドに流したスタイルです。目力が強調されて可愛らしさもあるヘアスタイルですね。ふんわりとしたボリューム感がポイントのショートヘアは、大人女子にぴったりの髪型です。クールさと可愛らしさが調和した女性らしいヘアスタイルに仕上がっています。

Thumb前髪のアレンジはねじりを使って簡単に!ハーフアップやポニーテールなど![ジェリー]

パーマをかければ外国人風に

おすすめの前髪長めショートヘアアレンジ⑥

おすすめの前髪長めショートヘアアレンジ⑥は、パーマで動きを出したアレンジです。ゆるめのくせ毛風パーマをかけると外国人風のヘアスタイルになります。ショートヘアのくせ毛風パーマはクールでかっこいい抜け感がたまりませんね。もうヘアスタイルだけでもおしゃれな香りが漂っています。

こちらは前髪長めでもおでこを出したアレンジなので、とてもすっきりとした印象で好感が持てますね。オフィスにもぴったりなショートヘアスタイルですね。おでこを出せば顔の可愛らしさを強調することができ、さらに美人顔に!パーマの無造作な感じもぴったりあっていますね!

Thumb伸ばしかけの前髪の流し方!センター分け・コテで巻く・ピンでアレンジなど[ジェリー]

前髪長めのショートヘアでクールな女性に変身!

クールでかっこいい前髪長めのショートヘアアレンジをご紹介しました。前髪長めのショートヘアは、大人っぽさと可愛さがどちらもある髪型なので、大人可愛い女性にぴったりのヘアスタイルと言えるのではないでしょうか。おしゃれ度もグッとアップする髪型ですね。今回ご紹介したヘアスタイルを参考に、ぜひ皆さんも前髪長めのショートヘアに挑戦してみてください。クールな女性に変身できますよ!

Thumb前髪の巻き方!コテでくるんする方法・カーラーで巻く簡単なやり方など[ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ