ミディアムはレイヤーカットがいい!パーマにストレートにアレンジ多数!

人気のミディアムヘアはレイヤーカットにすることにより髪に動きを出すことができ、さらにアレンジも色々できるようになるのでおすすめです。そこで今回はおすすめのミディアムレイヤーカットのヘアアレンジをご紹介します。パーマやストレートなどアレンジ自在です!

目次

  1. ミディアムヘアにはレイヤーカットがいい!
  2. レイヤーカットって?
  3. ミディアムヘアのレイヤーカットはアレンジ多数!
  4. ランダムな巻き髪がかっこいい!
  5. 内巻きストレートもきれいにキマる
  6. 定番ミディアムストレートも軽やかに!
  7. パーマでさらに動きが出せる
  8. レイヤーカットはまとめ髪もサマになる!
  9. ミディアムのレイヤーカットに挑戦しよう!

ミディアムヘアにはレイヤーカットがいい!

かわいさと大人っぽさが程よくマッチしたミディアムヘアは、女性に人気のヘアスタイルです。ミディアムヘアは、ボブほど可愛くなりすぎず、ロングほど大人っぽくなりすぎないので、どんなファッションにも合わせやすく女性におすすめの髪型です。ストレートやパーマ、前髪ありや前髪なしなどミディアムヘアにも様々な種類の髪型がありますが、おすすめはレイヤーカットです。

ミディアムの長さにレイヤーを入れてカットすると、髪に動きがでるだけでなくコテやヘアアイロンで巻きやすくなり、とてもスタイリングしやすくなるのです。また、レイヤーカットで長さに変化があるから、まとめ髪やアップスタイルにする時も程よいルーズ感を出すことができ、とてもおしゃれにアレンジできます。

そこで今回は、ミディアムヘアのレイヤーカットのおすすめヘアアレンジをご紹介します。パーマやストレートの違いだけでも、随分と雰囲気が変わりますよ。ぜひ参考にして、自分にぴったり似合うミディアムレイヤーカットスタイルを見つけてましょう!

Thumb前髪ありミディアムがおしゃれ!可愛いヘアアレンジも紹介![ジェリー]

レイヤーカットって?

ミディアムヘアにおすすめのレイヤーカットってどんなスタイルなのか、まずご紹介しましょう。レイヤーカットとは、上の方の髪の長さが短くカットし、下の方の髪の長さを長くカットしたヘアスタイルのことです。全て同じ長さで揃えたカットではなく、髪の長い部分と短い部分が混ざったヘアカットになります。

髪にレイヤー、つまり段を入れることによって、自然と髪に動きが出せるようになります。髪の量が多い方には特におすすめのカット方法です。レイヤーを入れると、下の方の長い髪の部分の髪の量は少なくなりますから、ヘアアイロンやコテで巻くのもとても簡単になります。

ミディアムヘアのレイヤーカットはアレンジ多数!

ミディアムヘアのレイヤーカットは、様々なアレンジが可能です。ストレートヘアのレイヤーカットは、自然と毛先の量が少なくなるので、内巻きにセットしやすくなるだけでなく、髪全体のまとまりもよくなります。顔まわりも内巻きに巻きやすくなるので、きれいなストレートヘアに仕上げることができるようになります。

ミディアムヘアにレイヤーカットを入れると、それだけでも十分に、髪に軽さと動きを出すことができるのですが、パーマをかけるとさらに髪に動きが出ておしゃれに仕上がります。レイヤーにカットされているから通常のカットでは出すことのできない髪の動きやルーズ感を出すことができるのです。レイヤーカットだとパーマヘアでも重くならずバランスの良いヘアスタイルになります。

まとめ髪やアップスタイルにする時も、ミディアムレイヤーカットならとてもおしゃれにきまります。ランダムな長さにカットされているから、まとめ髪にした時にちょうどいい感じで後れ毛を残すことができるのです。無造作な感じが今っぽくてとてもおしゃれなまとめ髪が完成します。今風なルーズなまとめ髪やお団子ヘアにも、ミディアムレイヤーカットはぴったりなので、とてもアレンジがききおすすめです。

Thumb前髪長めのスタイル集!ボブ・ロング・ミディアムのアレンジまとめ[ジェリー]

ランダムな巻き髪がかっこいい!

ミディアムヘアのレイヤーカットアレンジ①

ミディアムヘアのレイヤーカットアレンジ①は、毛先をカールアイロンで巻いたアレンジです。レイヤーカットにすると、下の方の髪の量が通常のカットよりも少なくなるから、カールアイロンで巻くのがとても簡単になります。しかも毛量が少ないから、カールもきれいに作ることができるのです。レイヤーカットの巻き髪は、普通の巻き髪とは全く違うおしゃれでクールな印象になりますね!

こちらは髪の表面をゆるめにカールアイロンで巻いて仕上げたアレンジです。毛先は外ハネになるように巻けば動きが出ていい感じにまとまりますね!レイヤーカットで毛先の毛量が少なくなっているから、外ハネに巻くのだってとても簡単にできちゃいます。ダークな髪色でもミディアムのレイヤーカットなら、全然重たい感じになりません。

Thumbボブを内巻きにする方法は?ストレートアイロンを使ったセットのやり方など![ジェリー]

内巻きストレートもきれいにキマる

ミディアムヘアのレイヤーカットアレンジ②

ミディアムヘアのレイヤーカットアレンジ②は、毛先を内巻きにしたストレートヘアアレンジです。ミディアムレイヤーカットの内巻きスタイルは、普通のカットの内巻きスタイルとは印象が全く異なります。とても軽くて動きのある内巻きスタイルに仕上がるので、おしゃれにキマるのです!毛先が軽いから内巻きも無造作な感じに仕上がります。

髪の表面にレイヤーが入っているから、内巻きにしても長さが異なりきれいな動きが出ます。内巻きに巻きやすくなるのも嬉しいですね。朝のスタイリングも随分と楽になるはずです。ウェットな質感のワックスで仕上げてツヤ感を出すと今風のおしゃれな髪型になりますね!

Thumbワンカールボブが可愛い!アレンジやスタイリングのやり方紹介![ジェリー]

定番ミディアムストレートも軽やかに!

ミディアムヘアのレイヤーカットアレンジ③

ミディアムヘアのレイヤーカットアレンジ③は、ストレートヘアのスタイルです。定番のヘアスタイルであるミディアムストレートも、レイヤーカットにすると、毛先が軽くなりきれいに髪がまとまるようになりますよ。サイドの髪の表面にレイヤーを入れて、ひし形になるようにカットすると、小顔効果も期待できます。

前髪なしのミディアムヘアは、大人っぽい印象になりますね。レイヤーカットなら毛先のまとまりがよくなり、多い髪も扱いやすくなります。ストレートアイロンを使う時もレイヤーカットなら、簡単にセットできるようになりますね。定番のストレートミディアムヘアは、誰からも愛される人気のスタイルです。ぜひレイヤーカットを取り入れてみましょう。

パーマでさらに動きが出せる

ミディアムヘアのレイヤーカットアレンジ④

ミディアムヘアのレイヤーカットアレンジ④は、パーマをかけたアレンジです。レイヤーカットはそれだけでも髪に動きを出すことができますが、パーマをかけるとさらに無造作な動きを作り出すことができます。レイヤーで髪の長さが違うから、無造作な感じに仕上がるのもおしゃれで素敵です。大人女子にもぴったりなパーマスタイルです。

こちらのミディアムパーマは柔らかい質感が出ていますね。明るめの髪色なら優しい印象に仕上がります。パーマをかけると毎日のスタイリングがさらに簡単になります。レイヤーカットにパーマをかけると、きれいにカールの動きを出すことができますね。流行のアシメ前髪と組み合わせるとさらにおしゃれな髪型になります。

Thumbボブパーマ前髪ありが一番モテ髪?アシメ・ぱっつん・可愛いアレンジ集![ジェリー]

レイヤーカットはまとめ髪もサマになる!

ミディアムヘアのレイヤーカットアレンジ⑤

ミディアムヘアのレイヤーカットアレンジ⑤は、まとめ髪のアレンジです。レイヤーカットは髪の長さが違うから、まとめ髪にしてもサマになります!今流行りのルーズなまとめ髪にはまさにぴったりなんです。短い髪を後れ毛として残すと程よく無造作な感じのまとめ髪になりとてもおしゃれですね!

こちらもレイヤーカットの後れ毛をわざとランダムに残してまとめ髪にしていますね。レイヤーカットだと髪の量が少なくなるから、まとめ髪もしやすくなりますよ。残した後れ毛を少し巻くだけで、無造作でおしゃれなまとめ髪に仕上がります。女性らしいきれいなまとめ髪スタイルですね。

Thumb超簡単ヘアアレンジまとめ!不器用でもOKなまとめ髪やハーフアップなど[ジェリー]

ミディアムのレイヤーカットに挑戦しよう!

ミディアムのレイヤーカットのおすすめヘアアレンジをご紹介しました。人気のミディアムスタイルもレイヤーカットにすると、少し雰囲気が変わりよりおしゃれで今っぽい髪型に仕上がりますね。またレイヤーカットにすると、髪を巻きやすくなったり、まとめ髪も簡単にできるようになったりとスタイリングもラクになるのでおすすめです!

今回ご紹介したヘアアレンジを参考に、ぜひ皆さんもおしゃれでかっこいいミディアムヘアのレイヤーカットに挑戦してみてくださいね!

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ