スタバのタンブラー新作2017!絶対欲しいご当地やハロウィンなど限定品紹介!

スタバの新作は毎年シーズンごとに限定品が多く発売され、2017年も続々と発売されています。ご当地限定としてもタンブラーなど様々なグッズが発売されており、お土産にもおすすめでしょう!今回は2017年のスタバの新作タンブラーやグッズ、ご当地限定品などを紹介します。

目次

  1. スタバの新作は見逃せない!
  2. 今は買えるのはコレ!スタバの新作タンブラー
  3. スタバのタンブラーには種類がある!
  4. スタバのタンブラーは持っているとお得!
  5. スタバのご当地タンブラーにも新作!
  6. 日本のスタバに国内限定マグカップがついに発売!
  7. 今年発売された新作タンブラーから次回の新作を予想!
  8. 2017年に発売された歴代新作タンブラー①ウィンター
  9. 2017年に発売された歴代新作タンブラー②さくら
  10. 2017年に発売された歴代新作タンブラー③スプリング
  11. 2017年に発売された歴代新作タンブラー④サマー
  12. 2017年に発売された歴代新作タンブラー⑤コラボグッズ
  13. 2017年に発売された歴代新作タンブラー⑥アニバーサリー
  14. 2017年に発売された歴代新作タンブラー⑦オータム
  15. 今年は残念ハロウィンの新作タンブラーの発売がなかった
  16. スタバの新作タンブラーANA限定のものがある?
  17. これは買い!スタバのご当地限定グッズ
  18. スタバの新作タンブラーは2018年にも期待!

スタバの新作は見逃せない!

スタバの新作はドリンクだけじゃない

スタバには定番のいつでも飲める、美味しいドリンクはたくさんあります。ですがスタバは毎年シーズンごとに、続々と新作の期間限定のドリンクが発売されているのはご存知でしょうか?期間限定ドリンクは数量も限られており、期間内でももう売り切れている...なんていったこともしばしばです。そんな人気のスタバの新作には、タンブラーやマグカップなどのグッズもあります!

即完売の新作グッズ

スタバは毎年シーズンごとに、新作のタンブラーやマグカップなどのグッズも発売されます。中でも春の桜シリーズや秋のアニバーサリーシリーズ、冬のホリデーシリーズは人気が高く、新作のタンブラーやマグカップも、即完売となってしまう事が多いのです。スタバの新作タンブラーを手にするには、中々の労力がいるものでしょうが、それでも欲しいのが新作タンブラーでしょう!

Thumbほうじ茶フラペチーノwithキャラメルソースが人気!スタバの新作チェック![ジェリー]

今は買えるのはコレ!スタバの新作タンブラー

スタバホリデー2017

スタバにはシーズンごとに、季節感あふれる新作グッズが発売されます。2017年もシーズンごとにたくさん新作のタンブラーや、マグカップなどの発売がありましたが、ほとんどのものがすでに幻の商品となっていることでしょう。いつでも買える定番のタンブラーなどもありますが、やはり新作タンブラーには目がいきますよね!今は大人気のホリデープロモーションの真っ只中です!

年末まで目が離せない

11月1日から始まった、スタバの2017年ホリデープロモーション。タンブラーやマグ、その他のグッズもたくさん発売されていますが、店舗によっては、もうすでに完売しているものもあるでしょう。そしてこちらの真っ赤に店内が染まる、ホリデープロモーション。まだ第1弾と年末までに、まだ新作のグッズは発売されるでしょう!チェックは必須ですね!

今、スタバの店舗は、真っ赤に染まっていることでしょう!真っ赤に染まった店舗や、グッズ、紙袋が可愛いのです。店舗に行くと気分も高まるはずです!この季節をスタバファンの皆さんは、心待ちにしているでしょう。グッズも可愛く、ノベルティもたくさん!色々と購入条件を満たすともらえるノベルティなどもあるので、是非店舗でチェックしてみて下さい!

スタバのタンブラーには種類がある!

ステンレス製タンブラー

スタバのステンレス製のタンブラーは保温、保冷性に優れていて、長く淹れたてのコーヒーの美味しさを保つことができるでしょう!そしてステンレス製のタンブラーは、スタバで販売されている冷たいアイスドリンクや、フラペチーノも長く冷たいままの美味しさを保てるでしょう!スタバで使うだけでなく、もちろんお仕事や学校の際にマイボトルとしても使えておしゃれです。

プラスチック製タンブラー

スタバのプラスチック製のタンブラーは、新作にも数多く発売されますが、デザインが豊富なのが特徴!新作となるとステンレス製に比べ、プラスチック製の方が種類が多いです。デザイン重視の方で、店内でタンブラーを持参して楽しむのには、プラスチック製のタンブラーがおすすめでしょう。ただプラスチック製の多くは横に倒せなく、持ち運びには少し不向きです。

Thumb水筒も超かわいいのが欲しい!おしゃれブランド19選!オフィスで注目![ジェリー]

スタバのタンブラーは持っているとお得!

購入特典がある

スタバでタンブラーを購入すると、タンブラーと合わせて使えるドリンクチケットが1枚もらえます!嬉しいのが、チケットには有効期限がありません!そして全国どこでもスタバの店舗ならほとんどが使えるところが多く、お値段の上限はありますが、相当多くの有料カスタムをしない限りはこちらのドリンクチケットで、タバの好きなドリンクが1杯無料で飲めますよ!

スタバにはタンブラー持参でお得に

スタバではタンブラーを持参してドリンクを注文すると、20円割引で店内の一部を除くドリンクが1杯飲むことができます。スタバのタンブラーに限らず、どんなタンブラーでも持参すると20円割引でドリンクが1杯飲むことができます。これは嬉しいですよね!テイクアウトの際はステンレス製タンブラーがいいでしょう!そしてマグカップでも同じく20円割引になります。

スタバのご当地タンブラーにも新作!

スタバのご当地品もリニューアル

地域限定のグッズには、ご当地タンブラーやご当地マグカップ、チャージして使えるスターバックスカードがあります。以前からご当地グッズはありましたが、2016年10月にスタバが日本に上陸して20周年を記念してなのか、リニューアルし、全国13エリア52個のご当地グッズが今では発売されています。リニューアルの際にご当地グッズ販売地域も増えたようです!

お土産にもコレクションにも

全国13エリアで発売されているご当地グッズは、『スターバックスカード』『タンブラー』『ステンレスボトル』『マグカップ』があります。それぞれのグッズは、一目でどこの地域のご当地グッズなのかわかるほどに地域の特色がうまく表現されています。旅行に行った際にお土産にもいいでしょう!それにスタバのご当地グッズを巡って、全国を旅行するなんていうのもいいですね!

2016年9月まで販売されていた旧デザインのご当地タンブラーなどは、今となってはお宝ものでしょう!デザインがリニューアルすると、中々もう手に入れることができない。そういうのもどこか魅力でもありますよね。

日本のスタバに国内限定マグカップがついに発売!

スタバは世界中にありますよね!そんな中、世界20カ国以上で展開されている『You Are Here Collection』というシリーズがあり、世界各地でその国々のご当地グッズのような感じで、マグカップやデミタスカップが販売されています。海外旅行に行った際のお土産にとても人気で、中でもスタバ発祥の地、シアトル1号店限定のマグカップはとても人気です!

日本のスタバにもやっと発売

そんな世界各地のスタバで限定発売されていた『You Are Here Collection』シリーズですが、実は日本限定のものは今まで発売されていませんでした。そんな世界各地限定の人気シリーズが2017年10月2日、ついこの間に、JAPANデザインのマグカップとデミタスカップが発売されました!富士山や桜、日の丸やお城などが描かれ、日本を象徴するようなデザインになっています!

今年発売された新作タンブラーから次回の新作を予想!

新作はすぐに幻となる

シーズンごとに発売される新作のタンブラーやマグカップなどのグッズは、人気のものですとすぐに完売してしまいます。それにシーズンが終了すると万が一グッズが残っていても、店頭からは引き下げられてしまいます。そして毎年おおよそのシーズンは決まっていますが、そろそろバレンタインかな?ハロウィンかな?などと予想しながら、新作を心待ちにするのも楽しみでしょう。

今後買い逃ししないために

この新作タンブラーは欲しい!と思ってもスタバのグッズの新作タンブラーを手に入れるには、販売されてからでは、手に入れるのが難しくなってしまうものもあります。ある程度前年に発売されたグッズや時期などを参考にしたり、こまめに情報をリサーチしておく必要もあるでしょう。そこで今後の参考になるよう、2017年に発売された主な新作タンブラーなどをまとめてみます。

2017年に発売された歴代新作タンブラー①ウィンター

干支にちなんだグッズ

2016年の末から今年の干支、酉にちなんだトリモチーフのタンブラーやマグカップが様々と発売されました。タンブラーにもマグカップにも、POPでキュートなトリのデザインがあしらわれ、中には赤とゴールドのカラーでおめでたい雰囲気のデザインになっているものもあったようです。毎年年末には、翌年の干支にちなんだ新作グッズが発売されるので、チェックしてみましょう!

優しいイメージ

次に2017年1月11日には新たな新作、花をモチーフにしたような大人可愛いデザインのグッズが発売されました。新年のPOPなデザインとは打って変わって、こちらはホワイトを基調とし、イエローやブルーがポイントの、柔らかいイメージのデザインが特徴のグッズが様々と発売されました。デスクにおいても可愛いタンブラーなど、特に女性からの人気が高かったようです。

2017年に発売された歴代新作タンブラー②さくら

SAKURA第1弾

毎年恒例となっているさくらプロモーション。今年は2回に分けて新作が発売されました。第1弾は2017年2月15日から発売され、華やかなデザインのタンブラーやマグカップを含む、様々なグッズが発売されました。毎年大人気のさくらプロモーション。今年も即完売のグッズも多くあったようです。さらにオンラインストア限定のグッズなどもあるので、そちらも要チェックですね!

SAKURA第2弾

今年のさくらプロモーションの第2弾は、2017年3月1日から発売され、これもまた即完売グッズがたくさんあったようです。たしかに可愛いデザインですよね!第2弾は第1弾とは変わって、優しいイメージのデザインが基調となりました。たった3ヶ月だけでもこのようにスタバでは、これほどの新作が発売されています。また、ドリンクも続々と新作が出ているのです。

2017年に発売された歴代新作タンブラー③スプリング

メッセージが贈れる

ここまでの2017年の新作タンブラーやグッズは、どちらかというと女性に人気が高いような、デザインが多かったですが、2017年3月15日に発売された新作は、シンプルで男性も普段から持てるようなデザイン。そして新生活を応援できるような、メッセージが添えられるタンブラーなどが発売されました。別れと出会いの季節にぴったりのタンブラーやマグカップが発売されました。

2017年に発売された歴代新作タンブラー④サマー

トライバル柄

次に2017年4月13日に発売されたのが、サマーシーズン限定第1弾となる、アウトドアやフェスをイメージしたようなカラフルなデザイン、そしてトライバル柄が目立った、おしゃれなタンブラーがズラッと店頭に並びました。この時期からは夏に向けて、ドリンクを運びたくなるようにマグカップよりも、タンブラーの種類が豊富になったようですね!

涼しげなデザイン

サマーシーズン第2弾は2017年6月14日に発売されました。スターバックスカードでは花火のデザインのものが発売となり、本格的なサマーシーズンに入りましたね!タンブラーも涼しげなデザインのものが目立ち、中でもオンラインストア限定では、スタバの普段の使い捨てのアイスドリンク用のカップと同じデザインのプラスチック製のタンブラーも発売されました。

2017年に発売された歴代新作タンブラー⑤コラボグッズ

キャスキッドソン

定番のシーズンプロモーションのほかに、今年は2017年9月4日に日本限定でキャスキッドソンとのコラボタンブラーやマグカップ、カードなどが数量限定で発売されました。こちらのタンブラーやマグカップは、女子なら欲しくなってしまうデザインですよね!こちらも即完売だったようです。やはり本当に欲しいタンブラーを手に入れるには、リサーチも大切でしょう。

2017年に発売された歴代新作タンブラー⑥アニバーサリー

毎年大人気の新作

毎年9月にはスタバのアニバーサリープロモーションが始まります。スタバのロゴで有名な「サイレン」が描かれたグッズが発売されます。今年は9月15日にブルーを基調とした、華やかなサイレンが描かれているタンブラーなどが、発売されました。アニバーサリーグッズはスタバファンには絶対に欠かせないでしょう。今年発売されたのは、大胆なデザインのタンブラーでした。

2017年に発売された歴代新作タンブラー⑦オータム

秋色デザイン

今年の秋の新作。10月2日に発売されたのは、秋の雰囲気を漂わせるオレンジカラーを基調とし、葉っぱなどのモチーフがところどころに描かれた、温かみのあるグッズ。主にホットドリンクを入れれるような、耐熱性のタンブラーが主に発売されました。とてもおしゃれなデザインでした。ですがこの季節といえばハロウィンのグッズは?と思った方もたくさんいらっしゃったでしょう。

今年は残念ハロウィンの新作タンブラーの発売がなかった

今年は何とハロウィン限定のグッズで、新作のタンブラーの発売はありませんでした。マグカップも同様にありませんでした。とても残念に思われた方もいらっしゃるでしょう。今年はハロウィン限定のタンブラー等の代わりに、秋らしい雰囲気のタンブラーが沢山発売されたようです。来年こそはハロウィン限定タンブラーの発売も、期待したいですね!

今までのハロウィンの新作は

日本のスタバでは、2009年に初めてハロウィン限定タンブラーなどのグッズが発売され、その後またなくなっていましたが、2014、15年と復活し、去年はスタバ日本上陸20周年グッズの発売と重なったのが、ハロウィン限定グッズの発売が、なかった理由だろうとされていたようですが、今年もハロウィン限定のタンブラーなどは発売がありませんでした。

今年のスタバのハロウィンは

今年も全くハロウィングッズが発売されなかったわけではありません。ハロウィン限定のスターバックスカードとビバレッジカード、10月25日から10月31日の7日間限定で「ハロウィンミステリーフラペチーノ」というハロウィン限定のグッズが少しと、フラペチーノのみ発売されました。ハロウィン限定のタンブラーも発売を願う方も多かったでしょうね。来年に期待しましょう!

スタバの新作タンブラーANA限定のものがある?

春に機内販売されている

近年主に、桜のシーズンにANAとのコラボステンレスタンブラーが、数量限定で機内販売されているそうです!毎年即完売の大人気タンブラーに加え、機内販売となるとかなりハードルは上がりますね。どうしても欲しい方は飛行機に乗るしかないのです。そして機内販売という数少ない販売の中買えた方は本当にラッキーでしょう!

これは買い!スタバのご当地限定グッズ

スタバには各地域に限定ものがある

日本のスタバには、『JIMOTO madeシリーズ』といって、限定された地域でしか手に入らない、マグカップやコースターがあります。多くは伝統工芸品のようなもので、その地をおとずれても完売していることが多く、中々巡り会えないのだとか。主には、青森県の津軽びいどろシリーズや、石川県の一部店舗ではコースターやマグカップがあります。

スタバの新作タンブラーは2018年にも期待!

スタバの新作タンブラーはデザイン性もよく、持っている人を見かけると欲しくなりますよね!ですが実際買おうと思うと完売していたり...それほど人気なのです。なので、今回は2017年の主な新作限定発売されたものを、時期とともに紹介しました。スタバの新作タンブラーは今後も期待できるでしょう!これらを参考にお目当てをGETしてみて下さい!

Thumbスタバのほうじ茶ラテが人気!カスタムの仕方やカロリーについても紹介![ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ