シャネルの香水おすすめランキング!女性に人気の5番も紹介!

シャネルの香水は大人女子の永遠の憧れ。シャネルの香水と聞くと心ときめきますよね。香水ランキングでは常に上位にいる「5番」から最新の香水事情までさまざまな種類が発売されています。今回は、シャネルの香水をランキング形式でご紹介いたします。

目次

  1. シャネルの香水って?
  2. シャネルはコスメラインも充実~ファンデーション~
  3. シャネルはコスメラインも充実~リップ~
  4. シャネルはコスメラインも充実~グロス~
  5. シャネルはコスメラインも充実~クリスマスコフレ~
  6. シャネルはコットンもかわいい!
  7. シャネルの人気おすすめ香水ランキング第13位・クリスタル
  8. シャネルの人気おすすめ香水ランキング第12位・シャネルNo.19
  9. シャネルの人気おすすめ香水ランキング第11位・アリュールセンシュエル
  10. シャネルの人気おすすめ香水ランキング第10位・アリュール
  11. シャネルの人気おすすめ香水ランキング第9位・ココヌワール
  12. シャネルの人気おすすめ香水ランキング第8位・ココ
  13. シャネルの人気おすすめ香水ランキング第7位・チャンスオーヴィーヴ
  14. シャネルの人気おすすめ香水ランキング第6位・チャンスオータンドゥル
  15. シャネルの人気おすすめ香水ランキング第5位・チャンスオーフレッシュ
  16. シャネルの人気おすすめ香水ランキング第4位・チャンス
  17. シャネルの人気おすすめ香水ランキング第3位・ガブリエルシャネル
  18. シャネルの人気おすすめ香水ランキング第2位・ココマドモアゼル
  19. シャネルの人気おすすめ香水ランキング第1位・No.5
  20. 人気ランキングのシャネルの香水をつけてみよう

シャネルの香水って?

シャネルと聞けば女性なら誰しもが知っているラグジュアリーブランド。シャネルのマークを見るとうきうきしますよね。ファッションもさながら香水ももちろんいけてるんです!シャネルの香水は種類が豊富なんですよ!迷いながら選ぶのも楽しみのひとつですよね。ぜひ、シャネルの香水に興味を持ってみませんか?

シャネルの香水はメンズ用もあるので案外男性もつけている方が多いんです。男性もジェンダーレスでつけることができるシャネルの魅力ってすごいですよね。ぜひ女性陣も男性に負けじとシャネルの香水をつけちゃいましょう!

香水はもともとヨーロッパ文化のものですが、日本でも浸透して久しいです。つけすぎには気をつけたいところですが、さりげなく香水を香らせるのも大人女子のテクニックではないでしょうか?通りすぎたときにいい匂いだな~と思わせちゃいましょう!

シャネルはコスメラインも充実~ファンデーション~

シャネルはファッションや香水だけでなくコスメラインも充実していることはみなさんご存じですよね。ファンデーションも高品質のものばかりです。とくにパウダーの容器はとっても有名ですね!シャネルの化粧品を使ってメイクをすると不思議と大人のお姉さんになった気がするのもシャネルマジックです。

シャネルのファンデーションはカバー力が抜群です。肌を均一に整えてくれます。くすみが消えてきれいな肌に見えますよ。Jellyでもシャネルのファンデーションの記事があるのでぜひ読んでみてくださいね!

Thumbシャネルのリキッドファンデーション!カバー力や肌タイプで選ぼう[ジェリー]

シャネルはコスメラインも充実~リップ~

シャネルのコスメラインでも比較的手を出しやすいのがリップです。お値段も5000円以下だったりと高級コスメの中でも割と試してみやすいですね。自分のごほうびとして奮発してもいいのではないでしょうか?シャネルのリップをつけていると女性としての自信がわいてきます。

シャネルのリップももちろん豊富に種類があります。マット系から艶系までとりそろえているので試しやすいですね。テクスチャーも硬いものから柔らかいものまであるので、ぜひシャネルのコスメカウンターへ走りましょう。高級ブランドの王道なシャネルのリップに不可能はありません!

シャネルにはリップでもリップクリームがあることをご存じでしょうか?リップクリームがシャネルってものすごいおしゃれですよね。おしゃれさんにはおすすめの人気な商品のひとつですよ。女性同士のプレゼントなんかにも使えますね。

Thumbシャネルの口紅は発色がキレイ!人気の色や定番の赤などをご紹介![ジェリー]

シャネルはコスメラインも充実~グロス~

グロスもシャネルのセンスが光るラインナップばかりです。シンプルなパッケージがさらに購買意欲を駆り立てているのではないでしょうか?品質もよく、つるんとした仕上がりになるのでどの年代の女性にも人気なコスメです。発色もとてもいいので顔写りも最高ですね。

シャネルのグロスも種類が豊富ですが、ラメが入っているものやそうでないものまで細かい設定がある印象を受けます。リップと一緒にライン使いしてもいいですね。Jellyにもシャネルのグロスの記事があるのでぜひ読んでみてください!

Thumbシャネルのグロスを選ぶならコレ!人気の色や種類をご紹介![ジェリー]

シャネルはコスメラインも充実~クリスマスコフレ~

シャネルにはもちろんクリスマスコフレもあります。これからの季節に争奪戦が予想されるシャネルのクリスマスコフレ。あなたはもう獲得準備はできていますか?クリスマスコフレは限定色や限定版なので、シャネル好きは必ずゲットしたい商品ですね。

シャネルのクリスマスコフレを無事にゲットできることを祈っています!ブランドコスメのクリスマスコフレは本当に女性に人気なものばかりです。Jellyではクリスマスコフレに関する記事がいくつかあるので、ぜひご一読くださいね!

Thumbシャネルのクリスマスコフレ2017!今年のテーマはヌメロルージュ![ジェリー]

シャネルはコットンもかわいい!

ここまでこだわるのか、シャネルよ。と言いたくなるのがこちらのシャネルのコットン。コットンにシャネルのマークが一枚ずつ刻まれているんです。かわいいを通り越して使うのがもったいないですね。インテリアとして飾っておきたいほどです。シャネルのコットンを使うだけで魔法にかかった気分になりますよ。

ギフトや誕生日プレゼントに最適なシャネルのコットン。シャネルのコットンをプレゼントで送ったらなんてセンスがいいんだと思われること間違いなしです。お値段もかわいいのでギフトにしやすいのではないでしょうか?シャネルのコットンを送ってお互いにほっこりしちゃいましょう!

Thumbシャネルのコットンをプレゼントに!手軽なお値段で気軽に贈れる![ジェリー]

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第13位・クリスタル

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第13位のクリスタル。クリスタルには、オードパルファム・オードトワレ・オードトワレコンサントレの3つのタイプがあります。フローラルなフレッシュノートの香りがします。甘めというよりは、自然の匂いを感じることができる香水ではないでしょうか?

香水の匂いの変化を長く楽しみたいならオードパルファムがおすすめです。香水を長時間まとい続けることができます。トップノートからラストノートの香りの変化を感じることができますよ。ラストノートはジャスミンとアイリスの匂いが残ります。

ネットでも気軽に売られているので比較的手に入れやすい香水ですね。飾らない女性をイメージしている香水ではないでしょうか?芯の強さが感じられる魅力的な香水ですね。

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第12位・シャネルNo.19

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第12位はシャネル19番です。この香水はココシャネルの最後の作品とも呼ばれています。とくに香りも媚びない香りを追求して作られているため、自立した女性像にぴったりな香水です。また19番という数字もココシャネルの誕生日の8月19日からきているんですよ。

香りはウッド系のグリーンノートが基調となっています。ガルバナムとアイリスの融合が素晴らしいと言える一品です。甘すぎる香水から大人の自立した女性に変化したいなら19番がおすすめです。

19番は香水・オードパルファム・オードトワレの3タイプに分かれています。長時間香りを楽しみたいのなら香水がおすすめです。

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第11位・アリュールセンシュエル

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第11位はアリュールセンシュエル。こちらは第10位にあるアリュールから派生した香水です。女性としての強さ華やかさを表現しています。ココシャネルの強さが感じられる香水ではないでしょうか?

香りはオリエンタルが基調となっています。フローラルのなかにぐっとひきこまれるセンシュアルが特徴です。シャネルにしか出せない女性の強さが感じられます。

アリュールセンシュエルは香水・オードパルファムの2タイプです。どちらもパルファムなので長時間香りを楽しむことができます。使い勝手によってタイプを選んでもいいですね。

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第10位・アリュール

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第10位はアリュール。こちらはシャネルの香水でも有名ですね。第11位でご紹介したアリュールセンシュエルの生みの親です。アリュールラインは男性用の香水でも大活躍です。

アリュールは、香水・オードパルファム・オードトワレ・サヴォン(石鹸)・バスジェル・ヘアミストの6タイプに分かれています。サヴォン(石鹸)やバスジェルがシャネルなんておしゃれですよね。また、シャネルは香水だけでなく、女性用のヘアミストも発売しているんです。いい香りなのはもちろんのこと消臭効果もあります。

男性用のアリュールは、アリュールオム・アリュールオムスポーツ・アリュールオムエディシオンブランシュの3つの種類があります。さりげなくいい匂いがするのは、男女問わず素敵ですね。

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第9位・ココヌワール

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第9位はココヌワール。あまり聞きなれないと思われがちですが、シャネルの香水では知る人ぞ知るの一本です。展開しているのは、オードパルファム・シャワージェル・ボディクリーム・ボディローションの4タイプです。ボディクリームとオードパルファムを掛け合わせていい香りのするいい女を作りましょう!

ココヌワールのラインは容器が黒なところがポイントです。シャネルといえば黒ですよね。大人の女性を表現しており、決して若い女性には出せない色気を含んでいる香水です。使う側も中身と香りがともなうように勉強したいと思わせる一本です。

ボディが黒な香水はとても珍しいですね。シャネルらしく黒とゴールドであしらわれている容器は使い切ってもインテリアとして活用したくなります。ボディクリームやボディローションも一緒にそろえて使いたくなるココヌワールです。

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第8位・ココ

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第8位はココ。ココシャネルの名前が由来のココは、シンプルを追い求めて作られた香水です。ココシャネルがファッション業界に革命を起こした無駄のないシンプルなデザインのイメージによせられています。

ココは、香水・オードパルファム・オードトワレ・ボディクリーム・サヴォン(石鹸)の5つのタイプに分かれています。ボードリュシャージュと呼ばれる昔ながらの密封方法を使用しています。開封したときに、香りが鼻の奥に届くのもお楽しみのひとつですね。

オリエンタルなフローラルスパイシーな香りで、高級感があふれます。シトラスの香りも感じられる香水となっています。大人の女性にぴったりな香水です。

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第7位・チャンスオーヴィーヴ

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第7位はチャンスオーヴィーヴ。チャンスオーヴィーヴは、オードトワレ・ヘアミスト・シャワージェル・ボディモイスチャー・ジェルパフュームの5タイプに分かれています。

香りは柑橘類を基調としたフレッシュな香りです。チャンスオーヴィーヴはチャンスの中でも甘い香りというよりは、爽やかな新しい風をもたらすような香りです。

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第6位・チャンスオータンドゥル

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第6位はチャンスオータンドゥル。チャンスラインの中でも比較的よく買い求められている香水のひとつです。甘さと軽さが混在しており、いい女の香りがするチャンスオータンドゥル。ヘアミストも作られているので、一緒に使うとおすすめですよ!

チャンスオータンドゥルは、オードトワレ・ボディクリーム・ヘアミスト・シャワージェル・ツィストスプレイ・ボディモイスチャー・モイスチャーミスト・ジェルパフュームの8タイプに分かれています。

ピンクのパッケージが女性心をくすぐりますね。シャネルのピンク使いはすばらしいの一言です。決してくどくなくそれでいて女性らしさを表現しているので、購買意欲をそそられます。

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第5位・チャンスオーフレッシュ

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第5位はチャンスオーフレッシュ。チャンスオーフレッシュは、オータンドゥルと同じく、オードトワレ・ボディクリーム・ヘアミスト・シャワージェル・ツィストスプレイ・ボディモイスチャー・モイスチャーミスト・ジェルパフュームの8タイプに分かれています。

チャンスオーフレッシュは、ジャスミンとシトロン、チークウッドの香りがブレンドされています。グリーンの香水瓶から連想させられる香りですね。

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第4位・チャンス

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第4位はチャンス。チャンスは、香水・オードパルファム・オードトワレ・シャワージェル・ヘアミスト・ツィストスプレイ・クリームサテン・ボディモイスチャーの8タイプに分かれています。

チャンスは、ピンクペッパーやジャスミンといったフローラルな香りです。その中に、スパイシーやセンシュアルといったアクセントもつけられています。

チャンスの由来は、いま目の前にあるチャンスは二度と訪れないという意味を含んでチャンスと名付けられました。女性にはあらゆる可能性があり、チャンスを物にできると勇気づけられているみたいですね。

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第3位・ガブリエルシャネル

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第3位はガブリエルシャネル。ガブリエルシャネルは、オードパルファムのみの香水です。フローラルノートが強い香りで、白い花を連想させる香水でもあります。シャネルのモチーフとなっているカメリアのような感じですね。

ガブリエルシャネルと名前がつけられているのもおしゃれですよね。女性の自立や自由を追い求めて先陣に立っていたシャネルをイメージして作られている香水でもあります。

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第2位・ココマドモアゼル

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第2位はココマドモアゼル。ココマドモワゼルは、香水・オードパルファム・オードトワレ・ツィストスプレイ・シャワージェル・ヘアミスト・オードパルファムパーススプレイ・サヴォン(石鹸)・ボディクリーム・ボディローション・ボディミスト・ボディオイルの12タイプに分かれています。

ココマドモワゼルはジャスミンやローズを基調とした香りです。いい女の香りがするココマドモワゼル。これからの冬にぴったりな香りが強い香水です。タイプ別でみても一番種類が多いです。

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第1位・No.5

シャネルの人気おすすめ香水ランキング第1位は5番。マリリンモンローが夜寝るときは、「シャネルの5番をつけるの」の受け答えが一世風靡しました。マリリンモンローが愛した香水で知られる5番は、全世界で愛されています。どの香水がでてきても、シャネルの5番の知名度を超えるのは難しいですね。

5番のラインは、香水・オードパルファム・オードトワレ・ヘアミスト・サヴォン(石鹸)・ボディクリーム・ボディローション・ルースパウダー・シャワークリーム・オープルミエール・パーススプレイの11タイプです。やはり王者の風格がある5番ですね。ボディクリームや石鹸で5番の香りを味わってもいいかも。シャネルの5番は有名なのでギフトにもおすすめですよ!

香水としては、重ための香りがする5番。重厚感あふれる香りで世の女性たちを虜にしています。シャネルの5番を自然につけることができるようになれば、女性として自信がつきますね。シャネルの5番の威力は男性に向けてというよりも、女性としての生き方に対して向けられているのかもしれません。この5番を使いこなしたいですね!

人気ランキングのシャネルの香水をつけてみよう

シャネルの香水は本当に豊富です。有名なものからコアなものまでありますが、シャネルの香水というくくりは同じです。いくつか集めて気分によって香水を変えてみるのもおしゃれではないでしょうか?また、お気に入りとして固定して使っていると、その香りがその人を表現してくれます。みなさんのお気に入りが見つかるといいですね。

ココシャネルが残した言葉に「香水は、キスしてほしいところにつけるもの」があります。なんともおしゃれな言葉ですよね。香水をつけるときに、ぜひ思いだしながらつけてみてはいかがでしょうか?ココシャネルがなぜそう言ったのか少し近づけるような気がしませんか?

ココシャネルはほかにも名言をたくさん残しています。シャネルの化粧品をただ使うだけでなく、ココシャネルの残した言葉とともに香水や化粧品を使うと、女性の強さやしなやかさが自然と身についてくるのかもしれませんね。ぜひ、ココシャネルの名言と一緒に試してみてくださいね!

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ