100均のボトルがおしゃれ!ドリンクボトルやウォーターボトルの使い方

マイボトルを持っていますか?100均ではおしゃれなドリンクボトルがたくさん発売されて大人気になっています。そしてドリンクボトルは飲み物を入れるだけじゃないんです。素敵なアイデア満載の100均のドリンクボトルの使い方を紹介します。

目次

  1. 100均のドリンクボトルがすごい!
  2. 100均ボトル人気の火付け役はデトックスウォーター
  3. ダイソーのドリンクボトルは子供から大人まで使える
  4. キャンドゥのカラーボトルがかわいい
  5. セリアのボトルはデザイン豊富!
  6. 100均はガラスボトルもおしゃれ
  7. 100均のスクイズボトルが便利
  8. 100均のボトルはインテリアとしても優秀
  9. 100均ボトルで作るグリーンインテリア
  10. 食べ物を入れて収納も兼ねたインテリアに
  11. 100均ボトルは何を入れてもOK!
  12. 子供部屋にも100均ボトルがマッチ!
  13. 日用雑貨だっておしゃれに収納
  14. ラッピング容器としても使える!
  15. 100均のドリンクポーチと合わせて使おう
  16. 手作りドリンクポーチで持ち歩こう
  17. 100均のボトルは万能なおしゃれアイテム

100均のドリンクボトルがすごい!

ドリンクボトル・ウォーターボトルとはつまり水筒の事です。外出先で喉が乾いたとき、毎回お茶やジュースを買っていたらお金がかかって大変ですよね。そんなときは自宅からドリンクボトル・ウォーターボトルに飲み物を入れて持ち歩けば、経済的にも助かります。それもあってマイボトルを持ち歩いてる人が急増中なんです。

でも、ドリンクボトルってシンプルな物でも意外と値段が高くて買うのを迷ってると言う人も多いのではないでしょうか?そんな方には100均で買えるドリンクボトル・ウォーターボトルがおすすめです。シンプルなデザインでおしゃれですし、100均なら手軽に買えますよね。店舗によっても置いてあるボトルが全然違うので、100均をハシゴしてお気に入りの1本を探してみましょう。

Thumb水筒も超かわいいのが欲しい!おしゃれブランド19選!オフィスで注目![ジェリー]

100均ボトル人気の火付け役はデトックスウォーター

デトックスウォーターを知っていますか?色々なフルーツや野菜を切ってミネラルウォーターに漬けたものです。そうする事でフルーツや野菜のビタミンやミネラルが水分に溶け込んで、栄養分を摂取しやすくなるんです。ダイエットや健康の為にデトックスウォーターを作る人が急増しています。

100均のドリンクボトル・ウォーターボトルはデトックスウォーターを作るのにちょうど良いことから、たくさんの人が自作のデトックスウォーターをSNSなどに載せた事で有名になりました。今では100均のボトルで作ったデトックスウォーターはおしゃれ女性の必須アイテムですね。好きなフルーツを入れて、自分好みのデトックスウォーターを作ってみましょう。

ダイソーのドリンクボトルは子供から大人まで使える

ダイソーのドリンクボトル・ウォーターボトルは幅広い年齢層に使えるデザインがあります。マイボトルと言うと大人の女性が使っている事が多いイメージですが、10代女子や大人の男性が持つのにピッタリなおしゃれなデザインがたくさん発売されています。新作が発売されるともう出会えないかもしれないので、見つけたら即ゲットしましょう。

ダイソーの人気シリーズからドリンクボトルが登場

ガールズトレンド研究所シリーズのドリンクボトルです。若い女の子向けのかわいいデザインで発売以来大人気です。カラフルなフタと、シンプルながらもおしゃれなイラストが10代の女子受け抜群ですね。少し背伸びしたい年ごろのお子さんに買ってあげたら喜ぶ事間違いなしです。

男性向けも充実

ドリンクボトルは女性向けのデザインが多めですが、100均のダイソーでは大人の男性が持ち歩けるデザインも豊富に並んでいます。透明なボトルに黒のみでイラストされたシンプルな作りはとても100均で買ったようには見えないですね。スーツを着てこれでコーヒーを飲んでもおしゃれです。

親子でドリンクボトルを持ち歩こう

かわいい恐竜や車のデザインは小さなお子さんにピッタリです。公園やお出掛けに持って行けばたくさん遊んで喉が乾いても安心ですね。大人向けの物よりも小さいサイズなのと、プラスチック素材なので子供が自分で持ち歩けるのも便利なポイントになっています。

Thumb子供用水筒おすすめ17選!キッズでも使いやすい人気アイテム紹介![ジェリー]

キャンドゥのカラーボトルがかわいい

キャンドゥのドリンクボトル・ウォーターボトルはカラーの豊富さで人気を集めています。同じデザインでも色が変わるだけで雰囲気がガラッと変わりますよね。そして、キャンドゥのドリンクボトルは中蓋付きなんです。100均の商品なのに中蓋まで付いてくるなんて驚きですね。そんな便利な所も、数あるドリンクボトル・ウォーターボトルを選ぶポイントに考えてみてください。

3色あればお気に入りが見つかる

こちらのドリンクボトルはカラーが3色あるのがおすすめポイントです。クリアのドリンクボトルはよく見かけますが、オレンジやグリーンのカラーは珍しいですよね。これを持っているだけでおしゃれに見える事間違いなしです。お友達や家族と色違いで持ってもかわいいので、プレゼントとしても喜ばれます。

アウトドア派におすすめ

山登り、釣り、ツーリングなどアクティブに遊ぶ人にもドリンクボトル・ウォーターボトルはかかせないアイテムですよね。このドリンクボトルはそんなアウトドア派の人達に是非おすすめしたいです。フタの形も持ち歩くのに便利なように工夫されているので荷物が多くても大丈夫です。おしゃれながらもかっこいいデザインのこのボトルだったらレジャーがもっと楽しめるでしょう。

セリアのボトルはデザイン豊富!

100均のセリアはカラフルなイラストやデザインの凝った物が多いです。あまりシンプルな物よりも、自分好みのおしゃれなデザインを持ちたいと言う人はセリアへ行ってお気に入りを探してみてください。どれも可愛くて種類も豊富なので、迷ってしまうかもしれないほどです。

意外と無かった花柄

ドリンクボトル・ウォーターボトルはシンプルなデザインが多いので、他の100均ではピンクや黄色の花柄はあまり見かけません。ピンクのフタやカラフルな花柄で女の子らしさ満載です。こんなかわいいのを探していたという方は是非セリアへ行ってみてください。

キャンプに持って行きたいボトルNo1

このカラーバリエーションとイラストの雰囲気は、キャンプや山のレジャーにおすすめです。フタの色がベージュと言うのがまたおしゃれですね。こんなにかわいいドリンクボトルを持ってキャンプに行けば、インドア派の人もキャンプが楽しく感じられるはずです。

ドリンクボトルでも人気のアメリカン

ドリンクボトル・ウォーターボトルでも、人気のアメリカン柄が発売されているんです。赤いふたやポップなイラストがおしゃれで大人気商品となりました。そして、こちらは容量が350mlでよくある500mlよりも少し小さめな作りになっているので、底が深いと洗いずらい方や小さめのサイズが欲しかった方に喜ばれているようです。

100均はガラスボトルもおしゃれ

持ち運びに便利なドリンクボトルやウォーターボトルもですが、100均にはガラス素材のボトルもたくさん発売されています。ガラスはプラスチックよりも高級感を感じられますし、飲み物の保存にも適しています。それぞれの特長を活かして使い道を広げていきましょう。

特売フルーツジュースが高級品に見える!

このウォーターボトルにお安く買ってきた紙パックのフルーツジュースを入れ替えれば、たちまち高級フルーツジュースに見えちゃいます。蓋はしっかり密閉できるので、風味が落ちにくく保存できます。サイズは3タイプあって、用途によって使い分けられるのも便利ですね。

牛乳を飲むならこのボトルで

100均にはこんなにかわいい牛乳ビン風のウォーターボトルもあります。このボトルで牛乳やコーヒー牛乳を飲めば、なんだかいつもよりすごくおしゃれになった気分になれる気がしませんか?牛乳嫌いな子供でも、このボトルで出されれば飲んでくれるかもしれません。1度試してみる価値はあります。

100均のスクイズボトルが便利

100均で買えるドリンクボトルには、プラスチック素材のものだけではなく、スクイズボトルと言うシリコン素材で作られたボトルもあります。スクイズボトルはシリコン素材ですから手で簡単に潰せるんです。プラスチック素材のものとは使い勝手が違うので、状況に合わせて使い分ければもっと100均のボトルが便利に感じられるでしょう。

ゼリードリンクにおすすめ

このボトルは押し出して飲めるのでゼリードリンクを飲むのに便利です。出口が細長いのが飲みやすいポイントですね。スポーツをしているときや、学校などで小腹がすいたときの為に補食を入れて持っていきましょう。

スポーツやアウトドアにはこのボトルが便利

スクイズボトルは、柔らかい素材で押し出して中身を飲めるので飲む量を調節できるのが便利ですよね。スポーツの休憩中、とても喉が渇いてがぶ飲みしたいときは思い切り押し出せばすぐに喉を潤せます。そのような小さな便利ポイントがあるだけで、長く愛用出来るボトルになってくれますね。

100均のボトルはインテリアとしても優秀

100均で買えるドリンクボトル・ウォーターボトルの使い道は、飲み物を入れるだけにとどまりません。デザインがおしゃれなので部屋のインテリアとしてもとても優秀なんです。たくさんあるインテリアのアイデアを紹介します。

ハーバリウムも100均ボトルで作れちゃう

容器の中に特殊なオイルとドライフラワーなどを入れて楽しむインテリアとして人気のハーバリウムですが、それも100均のドリンクボトル・ウォーターボトルで作る事が出来ます。1つ2つ並べるよりも、こちらのようにたくさん並べて飾ったほうがお店のようでよりおしゃれに見えます。100均の材料でならこれだけ作ってもお安く済むのが嬉しいですね。

カラフルなガラスボトルはインテリアのポイントに最適

こちらのガラスボトルは中に物を入れるよりは、このまま飾ってデザインを楽しむのがおすすめです。鮮やかなイエローとレッドが目を引きますね。さり気なくキッチンなどに置いておけばおしゃれ上級者に思われる事間違いなしです。

100均ボトルで作るグリーンインテリア

100均のボトルはグリーンを飾るときに使ってもかわいいです。その場合はフェイクグリーンかエアープランツをおすすめします。エアープランツとは、空気中から水分を取り込んで育つことが出来る植物なので、基本的に水分を必要としない為ボトルの中で育てるのもお手入れが簡単で済むんです。

こちらがエアープランツです。見た目は普通の植物と変わりませんね。色や形もたくさんあるので、お気に入りを探しておしゃれなインテリアを作ってください。100均でも売られているのですが、大人気ですぐに売り切れてしまうようです。見つけたら即ゲットしましょう。

フェイクグリーンを入れてガーデン風がおしゃれ

100均で買えるガラスボトルにフェイクグリーンを入れればおしゃれインテリアの完成です。フェイクグリーンも100均で買えるので、こんなに素敵なインテリアグッズが1つ200円で作れちゃうのは驚きですね。100均はガーデニング用品も豊富に揃っているので、お金をかけずにおしゃれなガーデンコーナーが出来るので是非試してみてください。

100均の造花を挿して花瓶にも

花瓶として飾ってもおしゃれに使えます。ですが、100均のボトルはプラスチック素材で軽い物が多いので花を挿したら倒れてしまう危険があります。出来れば造花を飾ることをおすすめします。100均には造花も数多く売られているので、好きな花を探してみましょう。

Thumb100均の造花をアレンジしてインテリアに!ブーケやリースの作り方[ジェリー]

食べ物を入れて収納も兼ねたインテリアに

ドリンクボトル・ウォーターボトルは、蓋付きなので密封できます。なので、乾燥してほしくない食べ物やお菓子を入れて飾るのに適しているんです。収納としても物が片付きますし、それがインテリアにもなるなんて一石二鳥ですね。たくさん飾っておしゃれな部屋を目指しましょう。

パスタ類とは相性ピッタリ

パスタ類は絶対に乾燥してほしくないですよね。ドリンクボトル・ウォーターボトルに収納するにはピッタリなんです。洋風なイメージや形の可愛さから、特におしゃれに見せられる食材ではないでしょうか。一緒に乾燥材も入れれば更に乾燥対策はバッチリです。

お菓子を入れて可愛く飾ろう

お部屋をポップで可愛らしいイメージにしたい人には断然お菓子を収納するのをおすすめします。柔らかい色合いのボトルにカラフルなキャンディーやグミを入れたら、すごくかわいいインテリア兼お菓子の収納になるんです。このまま持ち歩いて、外出先で食べるのもおしゃれですね。

調味料を入れてキッチンに並べてもおしゃれ

砂糖や塩などの、袋で買ってきた調味料を封を開けた後輪ゴムなどで止めていると、湿気で固まったり虫が湧く心配がありますよね。そんな物の収納にも100均のドリンクボトル・ウォーターボトルは活躍してくれます。キッチンがキレイに片付くし、同じボトルで揃えて並べれば統一感が出ておしゃれに見えます。キッチンの収納でお悩みの方は是非試してください。

100均ボトルは何を入れてもOK!

飲み物や食べ物はもちろんですが、とにかくどんな物の収納にだって使えるんです。そして、何を入れても何故かおしゃれに見せてしまう万能な収納アイテムですね。サイズが合えば何でも入れてOKなので、色々試しておしゃれな部屋を作ってください。

100均のボトルに思い出を飾ろう

フォトスタンドとして使ってもかわいいです。お気に入りの写真やポスターをボトルに入れて並べれば、ちょっと珍しいインテリアになりますね。大切な思い出をボトルに入れて残しましょう。

ペンケースとして持ち歩こう

100均で買える500mlサイズのボトルは、鉛筆やペンを収納するのにピッタリなサイズなんです。透明な容器を選べば、小さな消しゴムが使いたいときも見つけるのが簡単です。蓋を閉めてこのまま持ち歩けますし、職場や学校ではそのままペンスタンドにもなって便利に使えますね。

100均のカトラリーとセットで飾るとおしゃれ

スプーンやフォークなどのカトラリー類の収納にも大活躍してくれます。100均ではカラフルなシリーズからシルバーのシンプルなものまでたくさん種類があるので、自宅のキッチンの雰囲気に合わせて組み合わせてみてください。今よりもっとおしゃれなキッチンに作れちゃいます。

子供部屋にも100均ボトルがマッチ!

子供のおもちゃって、細かいものが多くてなかなか上手く片付けられないですよね。そんな時に役立つのが100均のドリンクボトル・ウォーターボトルです。乱雑になりがちな子供部屋も、可愛くおしゃれにしてくれます。収納としてだけではなく、インテリアとしても置いておきたいですね。

子供のおもちゃにもピッタリ

ビーズや、女の子が大好きなキラキラ小物が家中に散らばって困ったことはありませんか?少量ずつ収納できる100均のボトルは、そんな細かい物を片付けるのにピッタリなんです。お片付けが苦手な子でも、かわいい入れ物にだったら楽しくお片付けしてくれるでしょう。

100均のアイスキューブと合わせておしゃれインテリア

ボトルの中にフルーツ型のアイスキューブを入れて子供部屋に飾ったらとてもかわいいインテリアになります。アイスキューブはおままごとなどにも使えて一石二鳥ですね。たくさん並べてかわいい子供部屋を作ってください。

日用雑貨だっておしゃれに収納

飲み物はもちろん、インテリアにも使えて便利な100均のボトルですが、家事や普段の生活に役立つ使い方もあります。洗剤や掃除用品などの生活感の出やすい物は特におしゃれなボトルに収納して、インテリアとして飾ってみてください。

ポプリを入れて芳香剤にしよう

100均にはポプリや芳香剤も豊富に揃っています。それを買ってきて、ドリンクボトル・ウォーターボトルに入れて飾ればインテリアに最適なおしゃれな芳香剤になりますよね。市販の芳香剤をもっとおしゃれに飾りたい人は是非試してみてください。

おしゃれな洗剤なら掃除も楽しくなる

掃除用の洗剤は、特に100均のボトルに入れ替えてみてほしいものです。掃除用品て、どうしてもおしゃれには見えませんよね。そのままだと生活感丸出しです。それを100均のボトルに入れ替えるだけでとてもおしゃれなインテリアにに見せる事が出来るんです。洗剤がおしゃれになると掃除するのも楽しく感じて楽しめる事間違いなしです。

ラッピング容器としても使える!

デザインがかわいい100均のボトルは、ラッピング用品にも使えます。お菓子を詰めてもかわいいし、ポプリやグリーンを入れてインテリアとしてプレゼントしても喜んでもらえるでしょう。紙や布と違って固い素材なので、壊れて欲しくない柔らかい物のラッピングにはピッタリですね。大切な人へ可愛くラッピングしたプレゼントを贈りましょう。

バスボムをおしゃれに詰めてみよう

こちらは両サイドがバスボム、真ん中の2つがお菓子を詰め合わせたものになります。バスボムをストライプになるように詰めているのがおしゃれですね。使うときは蓋を開けて振れば出てくるので、少量ずつ使えて便利なんです。使わずに飾っておいてもかわいいインテリアとしておすすめです。

リボンを結べば更にかわいい

お菓子を詰め合わせたら、ラッピングの袋に入れてリボンをつけるのもおすすめし。とくに他は何もしなくても、これだけで立派なプレゼントに見えますよね。お菓子を食べ終わったらボトルは使う事も出来ますから、2回喜んでもらえるでしょう。

Thumbプレゼントの包み方・簡単な方法は?包装紙の選び方やラッピングのコツ伝授[ジェリー]

100均のドリンクポーチと合わせて使おう

ボトルに合わせて使えるポーチも100均で売っているんです。プラスチック素材は保温・保冷にはあまり向かないので、ドリンクポーチと一緒に使えばもっと便利に使えますね。デザインも豊富ですからマイボトルに合わせたかわいいポーチを是非探してください。

親子でお揃いにしてもかわいい

大木サイズと小さいサイズがあるので、お子さんと一緒に持ちたいですね。スマイルの顔をよく見ると、大人の顔と子供の顔で描かれているんです。英語のセリフもさり気なくつながっているところがおしゃれですね。今よりもっと仲良し親子になれちゃいます。

ドリンクポーチはあえてシンプルを選んでみよう

自宅で使うときはかわいいのが使いたいけれど、職場には落ち着いたデザインのものを持って行きたいと考える人もいるのではないでしょうか。そんな時はドリンクポーチをシンプルなデザインにすれば解決ですね。外出先ではこのシンプルなポーチに入れて持ち歩けばバッチリです。

手作りドリンクポーチで持ち歩こう

ハンドメイドを売り買いしやすくなった今、ドリンクポーチを手作りする人がたくさんいます。ボトルを買ったのは良いけれど、取ってやヒモが無いので持ち歩きにくいと感じる人もいるようです。自分好みに作ったポーチにボトルを入れて持ち歩けば、お出掛けがもっと楽しくなりますね。いくつか作って、気分に合わせて持ち替えるのもおしゃれです。

100均のTシャツヤーンでバッグ風がかわいい

Tシャツヤーンという、極太糸で編んだポーチです。Tシャツヤーンは100均でも買える糸なので、ボトルを買うときに一緒に探してみてください。編み物なんてやったことがないという方でも、少しやればあっという間に作れるほど簡単なのでこれを機にかぎ針編みに挑戦しても良いですね。

作れるデザインは無限大

布で作るポーチもおしゃれですね。紐を長めにして、お子さんが首や肩から下げて持ち歩いてもかわいいです。手芸店に行けば、数えきれないほどの種類の布があるので好きな柄を選んで好みのポーチを手作りしてみたら楽しいです。

Thumb100均の布で雑貨を手作り!いろいろなリメイクアイデアまとめ![ジェリー]

100均のボトルは万能なおしゃれアイテム

水筒、インテリア、収納と100均のボトルは使い道が無限にあることがわかりますね。どんな使い方でも便利なのは間違いないのですが、使いたい目的や状況によってボトルを替えるのが更に100均のボトルを使いこなすコツのようです。

ここでは紹介出来なかったかわいいドリンクボトル・ウォーターボトルはたくさんあるので、是非100均へ行って好みの1本を探してみてください。そしてもっと便利な使い方を発見出来れば、毎日を更に楽しくしてくれるでしょう。100均のボトルはまだまだ奥が深いです。

関連するまとめ

関連するキーワード

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ