ダイエット中でもアイスクリームが食べたい!コンビニで買えるおすすめ商品紹介

ダイエット中はおやつは我慢!と思っていてもアイスが食べたくなる時はありませんか?我慢しているからこそ恋しくなるものです。ですがアイスの種類や選び方を知ってれば、ダイエット中にアイスを食べても大丈夫なのです!そこでコンビニで買えるおすすめのアイスを紹介します。

目次

  1. ダイエット中でもアイスが食べたい!
  2. アイスはダイエット中に食べても問題ない!
  3. アイスの種類知ろう!
  4. ダイエット中にコンビニで買えるアイス①さっぱり
  5. ダイエット中にコンビニで買えるアイス②低カロリー
  6. ダイエット中にコンビニで買えるアイス③クリーミー
  7. アイスを食べるならこの時間帯!
  8. 実はアイスにはダイエット効果がある!?
  9. ダイエット中のストレスはアイスで解消!

ダイエット中でもアイスが食べたい!

ダイエット中はカロリーや糖質を気にして、食べたいものを我慢することは多いのではないでしょうか?特に甘いものは太ってしまうんじゃないかという考えで、アイスが食べたい!と思っても我慢する方は多いでしょう。ですが、我慢しすぎて反動で思いっきり食べてしまうと本末転倒でしょう。ではダイエット中にアイスが食べたい時は、どうすればいいのでしょうか?

Thumb糖質制限時のおやつやお菓子のおすすめは?ダイエット中もOKの食品特集![ジェリー]

アイスはダイエット中に食べても問題ない!

ダイエット中にアイスを避ける方は多いでしょう。ですがアイスの種類や選び方、食べる時間帯などを考えて食べれば、ダイエット中でもアイスは食べても問題ないのです!そして、ダイエット方法も様々ですよね!そのダイエット方法によっても、アイスの選び方を変えるとよりいいでしょう。アイスの種類を知って、ダイエット中に手軽にコンビニで買えるアイスを知りましょう!

Thumb業務スーパーはアイスクリームも安い!人気商品もお買い得価格![ジェリー]

アイスの種類知ろう!

アイスにも種類があります。ご存知でしょうか?それぞれの特徴をよく知っていれば、ダイエット中にアイスが食べたい時、気が引けることもなく、美味しくアイスを食べることが可能でしょう!

アイスクリーム

アイスクリームは、アイスの中でも最も乳成分が豊富で、味も濃厚なものが多いでしょう。なのでどうしてもカロリーは高くなってきます。ですがダイエット中の方でも、糖質制限ダイエットをしていている方には、高脂肪のものがおすすめです!よってアイスクリームは糖質制限ダイエットには、むいてるおやつと考えてもいいでしょう!嬉しいですね!

アイスミルク

アイスミルクは、アイスクリームよに比べると、含まれている乳固形分や乳脂肪分が少し減ります。よって同じ量でアイスクリームと比べると、カロリーは抑えれるでしょう。こちらもアイスの中では濃厚な方であり、食べた時の満足感は充分でしょう!

ラクトアイス

ラクトアイスは、乳成分は含まれていますが、アイスクリームやアイスミルクに比べると、かなり含まれている乳成分は少なくなるので、クリーミー感はあるもののさっぱりしているものが多いでしょう。ただコンビニでよく買えるラクトアイスは、1つの量が多いことが多く、その分カロリーが高くなるでしょう。量を少なくすれば、カロリーは控えめでしょう。

氷菓

氷菓は、水分がほとんどで、最もカロリーが低いでしょう。ダイエット中の方で、カロリー制限ダイエットをおこなっている方は、この氷菓が最もおすすめでしょう!アイスクリームは高脂肪でカロリーが高く、ラクトアイスは乳脂肪分が少ない代わりに、植物性脂肪を多く含んでいるものが多いので、カロリーが気になり、さっぱりしたものが食べたい方は、氷菓がおすすめでしょう!

カロリーとしては、氷菓→ラクトアイス→アイスミルク→アイスクリームの順番で高くなる傾向ですが、おこなっているダイエットの種類によっても、おすすめのアイスが変わることがわかりましたね!そして一見カロリーが低そうなラクトアイスは、乳成分を抑える為に、他のもので美味しさを保っている可能性が高いので、成分表をチェックするのがいいでしょう。

ダイエット中にコンビニで買えるアイス①さっぱり

ガリガリ君ソーダ味

ガリガリ君はカロリーが低いことは、みなさんも良く知っているでしょう!ダイエット中の方もよく選んだりするのではないでしょうか?氷菓の中でも人気が高く、大きさも大きくて満足感も得れる。ダイエット中の方には嬉しいアイスですね!ソーダ味は69kcalと低く、大きさも大きいので、ダイエット中の方でカロリーが気になる時は、おすすめでしょう!

ガツンとみかん

ガツンとみかんは、フルーツ好きの方にはおすすめでしょう。こちらもガリガリ君同様に氷菓であり、75kcalとカロリーもかなり低いでしょう。ガリガリ君に比べて、量は少し少なくなるでしょうが、その分果汁が多く含まれているので、濃厚なフルーツ感で満足できる、ダイエットにはおすすめのアイスとなっているでしょう!

セブンイレブンで話題の

コンビニのセブンイレブンを知らない方はいらっしゃらないでしょう。そのセブンイレブンの商品で話題になった『まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー』はご存知でしょうか?こちらもかなり濃厚で、名前の通りフルーツを食べているかのような、アイスになっていてカロリーも低いので、ダイエット中の方でフルーツが好きという方には、とてもおすすめです!

ダイエット中にコンビニで買えるアイス②低カロリー

SUNAO

SUNAOはカロリーコントロールアイスで、様々なフレーバーがありますが、すべて80kcalとなっています。糖質もカットされているので、ダイエット中のおやつの味方でしょう!そして驚きなのが、アイスの中でもカロリーを上げてしまうので、コーン付きのものはダイエットには不向きですが、こちらのアイスはコーン付きのものもすべて80kcalとなっているそうです!

雪見だいふく

雪見だいふくは秋冬シーズンしか発売されませんが、たくさんの限定フレーバーが発売されるので、毎年楽しみにしていらっしゃる方も、多いのではないでしょうか?たくさん限定フレーバーも発売されますが、一番ノーマルの雪見だいふくは、なんと1つたったの82kcalなのです!2つ入りですが、一気に食べてしまっても165kcalほどなのでダイエット中には嬉しいアイスですね!

ダイエット中にコンビニで買えるアイス③クリーミー

牧場しぼり 濃厚バニラ

牧場しぼりのシリーズの中でも濃厚バニラ味は、本当に濃厚でどこかの高級なアイスを食べているかのような味なのは、ご存知でしょうか?こちらはアイスクリームです!価格もお手頃でカロリーも161kcalと、ダイエット中に甘いものを食べたい方にも嬉しいアイスでしょう!

ハーゲンダッツ マルチパック

ダイエット中にハーゲンダッツ!?だなんて思われる方もいらっしゃるかもしれません。3種類のフレーバーが2つずつ入っている、マルチパックは1つのカップが小さいので、どのフレーバーも160kcalくらいとなっています。ダイエット中に濃厚で甘くリッチな気分を味わいたい方は、ハーゲンダッツのマルチパックを1つ食べるのがおすすめです!少量でも満足できるでしょう!

Thumb糖質制限中にコンビニで買える商品は?ダイエットの味方はこれ![ジェリー]

アイスを食べるならこの時間帯!

ダイエット中のアイスの選び方がうまくいっても、食べる時間もできるだけ気にした方がいいでしょう。ダイエット中にアイスを食べるなら、昼食後から18時くらいまでの間がいいとされているそうです。アイスに限らずですが、特にアイスや甘いものは夜に食べたくなることが多くないでしょうか?アイスの選び方も気をつけるなら、時間の選び方も気をつければ、なおいいでしょう。

実はアイスにはダイエット効果がある!?

アイスは冷たいですよね!なので、アイスを食べると一時的に体温が下がり、この体温を上げようとする体の働きによって、カロリーを消化するとも考えられているそうです。ほか、アイスクリームに含まれている乳脂肪は、エネルギーに変わりやすいとされていて、糖質を制限されている方にはこのような理由から、アイスクリームがいいといわれるのでしょう。

ダイエット中のストレスはアイスで解消!

アイスの選び方を知り、食べる時間帯などに気をつければアイスはダイエット中に食べても、問題ないでしょう!それよりも、あまりにも制限しすぎて反動で、思いっきり食べてしまう方がダイエットにはよくないでしょう。ダイエット中はなにかと制限しがちですが、少しだけ気を付ける部分を忘れずにアイスを食べて、うまくストレス解消しながらダイエットしましょう!

Thumb糖質制限と筋トレのタッグは強力?ダイエット効果について検証![ジェリー]

関連するまとめ

アクセスランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ